語り部IRCログ #HA06 2011-03-07

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-03-07をご活用くださいませ。

2011/03/07 00:00:00
00:27:43 MOTOI_ -> MOTOsleep
[arca] 日付も変わったしなにかしよう
[arca] なにがいいかな
[arca] そうだ、るかさんのアルバイトは決まったのかな
[utako] るかは撮影アシスタントのバイトさせようかと思ってます
[arca] .char_db 繭木
[Role] char_db(db): 楠繭木(くすのき・まゆき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
[arca] こんなのがいます
[utako] お
[arca] フォトグラファー
[utako] 映画研究部の部長と知り合いでその伝でバイト紹介されても良いですかにゃ
[arca] あいあい
[arca] 撮影アシスタント。時給1000円以上、応相談。
[utako] たけぇww
[arca] 手が足りないというより後輩育成をしようときまぐれた
[utako] 喜びそうだけど逆に、何やらされるんだ、ってなりそうだた
[arca] キャットスタンプと言う喫茶店が一応事務所の様なものになってます
[arca] 写真家でアクティブなキャラは少ないんですよね
[arca] 面接の時は自信のある写真を沢山持って来てね!と伝えた事にしましょう
00:46:30 + Suo(~username@ppxe146.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[kurov] #科虎:「俺は脇役だからな……」
[utako] .char_db 科虎
[Role] char_db(db): 科虎降人(しなとら・ふるひと)[フォト・ジャーナリスト][ウル中][抜け忍][忍法]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[arca] 早速面接してみますか?
[utako] してみますか
[arca] #フランクさんは写真家というよりはブン屋というイメージ
[arca] ----
[arca] #喫茶キャットスタンプ
[utako] るか:(先輩の知り合いってだけでちょっと警戒しちゃうなぁ…)
[arca] 繭木:「おはようござまー…あれ、お客さんがいる」
[arca] #るかより後に店にくる繭木
[arca] 店主:「…あんたの客だよ」
[utako] #先輩からどんな人か特徴ぐらいは聞いてるだろうと思うので、立ち上がって会釈する>るか
[arca] 繭木:「え…あ、もしかして蘇我井さん?」
[utako] るか:「はい。えっと…楠さん、ですか?」
[arca] 繭木:「そぉ、楠繭木です…これって私が遅刻した体かな…ごめんねー、人と待ち合わせなんて滅多にしないからぁ」
[arca] #手を合わせて申し訳なさそうに微笑む繭木
[arca] #るかの知っている人間だと雰囲気は陽奈に似ている
[arca] #もりガール風
[utako] るか:「待ち合わせ時間はまだですから、気にしないでください。」 (社交向け笑顔で
[arca] 繭木:「そう?…そうよねぇ(あははー」
[arca] 繭木:(るかの向かいに座って)「えーっと……とりあえずジンジャーティー」
[arca] 店主:「あいよ」
[arca] 繭木:「蘇我井さんはもう何か頼んだ?」
[utako] るか:「えっと、面接前だったので…まだ、何も。」 (ちょっと緊張してる
2011/03/07 01:00:00
[arca] 繭木:「一応面接だけど、そんなに気負わなくていいよー。別に会社とかじゃないからねー。ジンジャーティーでいい?」
[arca] #店内には写真が多く飾られている
[utako] るか:(座って) 「はい。」 (頷いて、写真を入れた封筒や履歴書を正面において……、としている
[arca] 繭木:「マスター、二つね」
[arca] 店主:「あいよ」
[arca] 繭木:「それじゃー……えーっと…なにからした方が良いと思う?」
[utako] るか:「履歴書と写真の確認から…だと思います。」
[arca] #長閑な笑みを浮かべながら首を傾げる繭木
[utako] るか:(この人……、緩い空気がする…)
[arca] 繭木:「で、ですよねー。実はこういうの初めてでさ……それじゃあ見せてくれる?」
[arca] #繭木の方が緊張しているくらい
[utako] るか:「はい。」 (写真と封筒を繭木のほうへ渡す)
[utako] #履歴書は普通で資格は漢字検定とか学生らしいものだけ
[utako] #封筒ではなくてフォトアルバム用のクリアファイルで
[arca] 繭木:「ふんふん…北吹利なんだよねー…」
[arca] #あい
[arca] #履歴書はPR以外流し読みして
[arca] #手早くフォトアルバムに手をかける
[arca] #店内の写真はどれも心が込められており、何かを語りかけて来るようだった
[utako] #写真は異能の影響を受けているものは除外したコンクール用に撮影したものと趣味で撮影したもの
[arca] 店主:(無言でジンジャーティーを置いて行く
[arca] 繭木:「なるほどなるほど…この女の子、良く写ってるけど。友達?」
[utako] るか:「はい。同級生の友人です。一緒に居る事が多いのでよくモデルにさせてもらっています。」
[arca] 繭木:「なるほどー。蘇我井さんに良く懐いてる感じねー。良い被写体かも」
[utako] るか:(繭木が来る前に写真を一通り確認はしていたが、全部楠が撮ったものかと思うとプロを前に写真見てもらった緊張が上がってくる)
[utako] #見てもらい、緊張が上がってくる
[arca] 繭木:(アルバムをめくりながら)「…写真好き?」
[utako] るか:「撮影する事が好きなので、写真も映像も好きです。」 (どっきぃ、としつつ
[arca] 繭木:「じゃあ、このお友達さんの事は好き?」
[utako] るか:「はい。大好きです。」
[arca] 繭木:「そこは自信満々なんだね(くす」
[utako] るか:「 (『大』は要らなかった…) 」
[utako] #少し恥ずかしくなった
[arca] 繭木:「私も撮るの大好きよ、そして今まで撮ったもには全部思い入れがあるの」
[arca] 繭木:「ここに飾ってある写真なんだけど…全部、一目見ればその時の出来事や感情を思い出せるの」
[arca] 繭木:「それをその場にいなかった人にも伝えられる様に、頑張って来たんだけどね…なんて言うのかなこう言うの…えーと…」
[arca] 繭木:「りん…臨終…?」
[utako] るか:「臨場感…ですか?」
[arca] 繭木:「それそれっ」
[arca] #おーっと眼を見開いて
[arca] 繭木:「蘇我井さんの写真、そう言うのあるよ。才能ある」
[utako] るか:「ありがとうございます。」 (やや照れながら会釈
[arca] 繭木:「ただー…ちょっと技術力不足かな?」(指をちょんちょんとしながら
[utako] #痛いところ突かれた
[arca] 繭木:「あ、別に大丈夫よそんなの後から着いて来るものだし(あはは…」
[arca] #JK怖い
[utako] るか:「はい。…技術はまだ足りないですが、機材やデジタルツールの事なら少し解かります。」
[arca] 繭木:「うん、うん、頼もしいなー」
[arca] 繭木:「…実はね、ここだけの話し私このごろ煮詰まってるのよ。だから、蘇我井さんみたいな若い子の意見も聞きたいなってね」
01:25:07 ! H_Aoi ("おやすみー")
[utako] #楠さんって年齢いくつぐらいですか?
[arca] #二十代後半
[utako] #見た目的にも?
[arca] #見た目は胸おっきい十代後半
[arca] #ろりきょにゅう
[utako] るか:「若い子、の意見ですか…」 (十分若そう。年齢も5つ離れていないように見える
[arca] 繭木:「こう見えてもう三十路まで秒読みなのよ…」
[utako] るか:(頭上『!』)
[arca] 繭木:「若く見える?」(嬉しそう
[utako] るか:「全然見えませんでした。……若輩ですけど私の意見が為になりそうでしたら、是非アシスタンントさせてください。」
[utako] るか:「精一杯、サポートします。」
[arca] 繭木:「え?うん。ここへ呼んだ時からそうするつもりだったよ?」
[utako] #舞松原:「あぁ、あの人ね。面接厳しいから頑張ってね。大変かもしれないけど、頑張るのアピールすれば大丈夫だから」 (良い笑顔
[utako] るか:「ほ、本当ですか?」 (せんぱい あとで おぼえてろ
[arca] 繭木:「むしろ私みたいなので良いのかなーって感じなんだけどね…」
[arca] 繭木:「舞松原君の紹介だしね、苦手なタイプの子は来ないと思ってたし」
[arca] 繭木:「私の事もお友達…って言ったらはばかる年齢だけど、そのくらいに思ってくれていいから(あははー」
[utako] るか:「は、はい。」 (緊張が解けて、安心して少しジンジャーティを飲む
[utako] #るかは逆に舞松原先輩の紹介なので、変な人を相手にすることになるんじゃないかと思ってた
[arca] 繭木:(再びアルバムを見て)「……」
[arca] 繭木:「不思議な感じ…枠の外に何かがいる様な…」(ぼそりとつぶやく
[utako] るか:(勘が良いところは、変な人かもしれない…)
[arca] 繭木:「ねえねえ、蘇我井……るかちゃんって呼んでいいかな?」
[utako] るか:「はい。大丈夫です。私は………友達、の感覚だと…繭木、さんって呼んだ方が良いですか?」
[arca] 繭木:「うん、好きに呼んじゃってねー」
[arca] 繭木:「それでさ、るかちゃん。るかちゃんって心霊写真とか撮っちゃったりする体質?」
[utako] るか:「いえ、撮りません。」
[utako] #はい、とは言えない
[arca] 繭木:「そっかー。私はね、良く撮っちゃうのよー」
[arca] #手元のポーチから小さなアルバムを出して
[arca] 繭木:「ほらこれとか」(オーブがたくさん浮いてる写真
[utako] るか:「…不思議ですねー」 (写真を見ながら苦笑い
[arca] 繭木:「調子悪い時に撮るとこうなっちゃうのよね。るかちゃんも気をつけてねー」
[utako] るか:「はい。」 (笑顔で頷いて)
[utako] るか:(やっぱり舞松原先輩の紹介……、変な人だった!?)
[arca] 繭木:「それじゃ、どうしよっか…お給料は日払いがいい?週払い?月払い?」
[utako] るか:「え。」 (応相談そこから!?、と内心ツッコミいれつつ
[utako] るか:「つ、月払いで大丈夫です。」
[arca] 繭木:「あらそうー?細かく貰った方が楽かなと思ったけど、わかったわ」
[arca] #などと事務的な話しを進めていく
[arca] #拙い感じで
01:55:12 ! Suo (EOF From client)
[arca] #雇われと言うには少し違う感じの
[arca] #フレンドリーな待遇
[utako] るか:(この人は、拙い……色々と。プロっぽいけど、身の回りの事できてなさそうな感がする…)
[arca] #写真能力以外は平凡もしくはそれ以下の人
[arca] #部屋も汚い方
[arca] 繭木:「それじゃあ堅苦しいのはこの辺で…都合が悪いとこあったらどんどん言ってねー。お小遣いだと思って(あははー」
[utako] るか:「は、はい。」 (笑顔で頷く
[arca] 繭木:「それじゃ、ずばり…今なに撮りたい?」
2011/03/07 02:00:00
[utako] るか:「え、と……、人物写真と。 実は水中写真何かも撮ってみたいです。」
[arca] 繭木:「ふんふん…」(めもめも
[arca] 繭木:「蘇我井るか…そがの、い、るか…」
[arca] 繭木:「…イルカとか好き?」
[utako] るか:「そこそこ、好きです。」
[arca] 店主:「…(寒っ」
[arca] 繭木:「そっかー…じゃあ夏休み辺りにそう言う事で着ないか、出版社にわがまま言っておくね(あははー」
[utako] るか:「ありがとうございます。」 (撮れるのかもしれない、と解かると内心少しテンションあがった
[arca] 繭木:「普段は町でスナップしてるけど、午後はブツ撮りとかやってるから。るかちゃんはそっち中心かな」
[arca] 繭木:「休日出れる?」
[utako] るか:「休日は、土・日だとどちらかお休みが欲しいです。祝日は…できればお休みが良いです。………とか、大丈夫ですか?」
[arca] 繭木:「うん、大丈夫大丈夫。遊びたいもんねー」
[arca] 繭木:「週末にメールするから、いける日を教えて」
[utako] るか:「はい。」
[arca] 繭木:「午前中から動ける日は一緒にスナップしよー…。るかにゃん、トイカメラに興味はあるかにゃ?」
[utako] るか:「使ってみたいとは思ってるんですけど、デジタル買うだけで…お金もあんまりないですから。」 (部費で買おうにもトイカメラは検討段階
[arca] 繭木:「うっふっふ…実は実は私の本業はトイカメラでね…じゃーん」
[arca] #ブルーのトイカメラを取り出す
[arca] #およそ2万円台の代物
[utako] るか:(写真みて知ってた) 「す、凄いですね!」 (パチパチと拍手
[arca] 繭木:「大事にしてね」(るかの手元にそっと置いた
[utako] るか:「え?」
[utako] #拍手してたポーズのままちょっと
[utako] #かたまった
[arca] 繭木:「今度の週末までに感触確かめといてねー」(そう言ってもうひとつトイカメラをいじり始めた
[arca] #もう一つの
[utako] るか:「カ、カメラ支給して貰えるんですか?」
[arca] 繭木:「え?当たり前じゃなーい(あははー」
[arca] #なに言ってるの?ぐらいの勢いで当然の様に言っている
[utako] るか:「え、でも…これ、結構良いタイプですよね?」
[arca] 繭木:「うん、どうせなら良いのを早いうちから触ってもらおうと思ってね。でもデジイチはまだ早いぞー」
[arca] #ふっふっふ
[utako] るか:(初心者より下手な私にカメラ渡しちゃうなんて良い人だけど、この人、お姉さんっぽくても緩い!?)
[arca] 繭木:「まだまだたくさんあるから、どんどん使ってみてね」
[arca] 繭木:「自分にしっくり来るトイカメラがみつかったら、そのときはそれあげちゃう」
[utako] るか:「…ありがとうございます。」 (トイカメラを持ってみて、少しファインダーを覗きこんでみる
[arca] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001RCT9W0/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B001RCT9W0 )
[arca] #これの青いやつ
[arca] 繭木:(ピース
[utako] http://www.amazon.co.jp/PowerShovel-%E3%80%90blackbird-fly%EF%BC%88%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%EF%BC%89%E3%80%9135mm%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0%E4%BB%95%E6%A7%98%E3%81%AE%EF%BC%92%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95%EF%BC%81%E5%BA%83%E8%A7%92%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%81%A7%E3%83%93%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%89%E3%81%A7%E7%BE%8E%E3%81%97%E3%81%84%E5%86%99%E3%82%8A%E3%80%82%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%82%84%E3%83%AD%E3%83%A2
[utako] %E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%AE%E3%83%88%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%82%E5%BF%85%E8%A6%8B%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82-Superheadz/dp/B001OGKXDS/ref=sr_1_4?s=electronics&ie=UTF8&qid=1299432686&sr=1-4
[utako] うわ
[utako] こっちの形かとおもった
[arca] #そっちの形もあるよ!
[arca] #店にもトイカメラが飾ってある
[utako] #縦型の形だと実はるかの能力影響受けない
[arca] 繭木:「そこに飾ってあるのも私のだから、それが気に入らなかったらそっちにも触ってみて」
[arca] #なん…だと!
[utako] #頭にくっつけなくて良いので
[arca] #縦型とか、とても小さなカメラとか、三眼とか色々ある
[utako] るか:「はい。……」 (どんだけカメラ持ってるんだ、とかなり驚きつつ
[arca] 繭木:「トイカメラ蒐集は私の生き甲斐なのよー」
[arca] #生活費以外はほとんどカメラに消える
02:36:58 ! Saw_i_ ("Leaving")
[arca] 店主:「スペースを侵略しないでくれ」
[utako] るか:(店主の言葉に苦笑いしつつ、2眼レフのトイカメラをとって、腹の辺りに構えて……、ちょっと考えている)
[arca] 繭木:「良いじゃなーいインテリアに困らなくて。…それ気に入った?」
[utako] るか:(これなら顔を近づけずに、撮れそう……) 「はい。……面白い形してますよね。」
[arca] 繭木:「二眼レフタイプは今でも人気あるのよー」
[utako] るか:「お洒落ですよね。どことなく可愛いですし。」
[arca] 繭木:「実機は高すぎるからトイに流れて…あ、うんインテリアにもオススメよ」
[arca] 繭木:「それにする?」
[utako] るか:「はい。試しにしばらく使わせてもらっても良いですか?」
[arca] 繭木:「うん、いいよー」
02:48:32 + Saw_i(~Saw_i@pw126244086176.4.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
[arca] 繭木:(替わりに先に渡したカメラをスペースに置く
[utako] るか:(席に戻ってトイカメラを観察)
[arca] 繭木:「いやー、カメラの話しができる女の子って良いねー」
[arca] #上機嫌で自分のカメラを手入れし始めた
[arca] 繭木:「使い方分らなかったら聞いてね」
[utako] るか:「はい。2眼は全然使った事がないですけど……、一応、手入れとフィルム交換は解かります。」
[utako] #舞松原の教育だろう
[arca] 繭木:「おー、頼もしいね…」(うずうず
[utako] るか:「?、どうかしたんですか?」
[arca] 繭木:「ううん、早速撮ってみたくなって来ちゃってね」
[utako] るか:「…(カメラバカだ)」
2011/03/07 03:00:00
[arca] 繭木:「面接はここまでー」(カシャリとるかを撮影して
[utako] るか:「おつかれさまでした。」 (ぺこり
[arca] 繭木:「うん、おつかれさまー。…この後予定ある?」
[utako] るか:(時間を確認して) 「予定はあるんですけど、予定までまだ少し時間があります。」
[arca] 繭木:「それじゃ、それまでスナップに付き合わない?」
[utako] るか:「是非。」 (素直なほほ笑みで頷いて
[arca] 繭木:「よーっし、それじゃさっそくいこー(あははー」
[arca] #繭木は終始そんな感じだけど、技術的な面は真面目に指導します
[utako] #先行き不安に感じつつも、技術だけはしっかりしてて感心
[arca] #それ以外はボンクラに近い
[arca] #コンビニのレジでもたもたしたり(ぉ
[arca] #このへんできっておこう
[utako] #ういす
[arca] ----
[arca] おつかれさまです
[arca] るかのアルバイトが決まって荊花も安心
[utako] おつかれさまでした!
[utako] 段々とるかの繭木さんの扱いが酷くなっていきます
[arca] ひどくw
[arca] 自販機でも小銭あるのにわざわざ千円使ったりする
[arca] 基本的にだらしない
[utako] 初めはやっぱり雇用関係でしかないので、友人関係になりはじめたら
[utako] 扱いがアレになる…
[arca] #まゆき:「るかにゃんるかにゃん、そこの書類を取ってくれたまえ」
[utako] #るか:「(きょろきょろ)……どれですか?」
[arca] #まゆき:「これだよこれ」(自分で取って
[utako] #るか:(こんな汚い部屋でわかるか)
[arca] #まゆき:「あ、自分で取ってしまった。まゆーん(´・ω・`)」
[utako] #るか:(いらっ)
[arca] #まゆき:「るかにゃん、なんか顔が恐いよ」
[utako] #るか:「そんな事ないですよ。ここ片付けておきますね。クライアント別にしておきますからチェックお願いします。不要なものからシュレッターかけます。」
[arca] #まゆき:「う、うん。てきぱきしてるね」
[utako] #びしびし、と掃除しろ片付けろまさか下着は今日で3日目ですなんていわないですよね、と心の中で矢じり飛ばす
[arca] #洗濯物はたまる事が多い(ぉ
[utako] 段々と心の中の矢じりが口から出てくるようになる
[arca] ぐさぐさ
[utako] でも仕事は凄いので尊敬は消えない
[arca] 写真だけは
[arca] 荊花:「アルバイト、決まったんですね…おめでとうございます」
[utako] るか:「ありがとうー。無事、カメラマンアシスタントにバイトなれたけど……、なんだろう。先行きが不安。」
[arca] 荊花:「そう…なんですか?」(るかに寄り添って
[utako] るか:「典型的な仕事人生な人というか…、私生活がだらしない人っぽい。」
[arca] 荊花:「なるほど…厄介そうです………あ、言えばかにしているわけではなくてですね…」
[arca] #誤摩化す様に微笑む
[utako] るか:「うん。(くすくすと笑って) でもね、写真は凄かったんだよ。本人は臨場感があるような写真撮りたいって言ってたけど……、その想いのままだった。」
[arca] 荊花:「臨場感ですか…」
[arca] 荊花:「るかが言うんですから、きっと素晴らしいんでしょうね…」
[arca] #くっついたままどんな写真だろうと想像している
[arca] 荊花:「きっと写真に人生を注がれている方なんですね…だらしないというのは気がかりですが、間違いはないと思います」
[utako] るか:「先輩の紹介だから警戒はしてたけど、…うん。思っていたよりは当たりだったかもしれない。」
[arca] 荊花:「はい……そうです、無事アルバイトが決まった事ですし、お祝いしないと…」
[utako] るか:「お祝い?別に、いいよ。就職決まったわけじゃないんだから。」 (ほほ笑んで
[arca] 荊花:「そ、そうですか?」
[arca] #るかに寄りかかり方に手を添えたまま
[arca] #ちょっとしょんぼりとする
[utako] るか:「…荊花がお祝いしてくれるなら、私もお祝いしたいなぁ。」
[arca] 荊花:「私の…ですか?」
[utako] るか:「うん。」 (ほほ笑んで頷く
[arca] 荊花:「で、でも私には特におめでたい事は…」
[utako] るか:「荊花もがアルバイトはじめたときに私はお祝いしてないもの。今からやっても良いでしょ?」
[utako] #荊花が
[arca] 荊花:「そう言えば、そうですね…」
[arca] 荊花:「おいわい…」
[utako] るか:「何が良い?」
[arca] 荊花:「えと……なんでも、いいです、よ?」
[arca] #一瞬もじもじとして頬を赤らめたが、首を振って
2011/03/07 04:00:00
[utako] るか:「何でも?」 (くすっと笑って、荊花の耳の後ろにキスをする
[arca] 荊花:「ひゃ…は、はい…」
[arca] 荊花:「も、もうるかにお祝いしてもらえるのなら…」
[arca] #真っ赤になりながら、るかの肩に添えたてに力がはいった
[arca] #六割増中
[utako] るか:「なら……」
[utako] #耳に息をかけるように呟く
[arca] 荊花:(ぞくぞく
[utako] るか:「お母さんに魚料理が美味しいお店教えてもらったから、今度行こっか。」 (離れてほほ笑む
[arca] 荊花:「……は、はい。それは楽しみです…(にこ」
[arca] 荊花:「…(私ったら…なにを期待して…」
[utako] るか:(期待してた荊花の顔、もう、可愛いなぁ。) (別の所でゾクゾクしながら鼻歌)
[arca] 荊花:「…で、ではるかへのお祝いはなにが良いでしょうか…」
[arca] #もんもん
[utako] るか:「うーん…、荊花の料理、かな。お手製のお弁当とか。」
[arca] 荊花:「料理…はいっ料理ならいくらでも作らせていただきまふ!」
[arca] 荊花:「是非作らせてくだっさい…(えへへ」
[arca] #熱くなったのを抑えながら
[arca] 荊花:「なにが良いでしょうか…得意なのは、洋食と中華ですけれど…和食も勉強中です」
[utako] るか:「中華、かなぁ。あまり食べたことないから。」
[arca] 荊花:「中華ですね…分りました」(やる気の目
[arca] #もんもんを料理に変換
[utako] るか:「楽しみにしてるね。」 (くすくすと笑って
[arca] #二人きりになってからずっとるかに引っ付いている
[arca] 荊花:「はいっ」
[arca] #八割増
[utako] るか:(さすがに気づき初めてる)
[arca] 荊花:(なにかしたらじゃれつきそうな状態
[utako] るか:(手を握り合ったり、ちょっと腕を絡ませたり、ころん、と膝の上に頭を乗せてみたり)
[arca] 荊花:「あんっ、るか〜…」(子犬の様にじゃれつく
[utako] るか:(じゃれつきながらごろごろ)
[arca] 荊花:「…るか…ひとつ聞いても良いですか?」
[utako] るか:「なに?」
[arca] #るかに抱きつきつつ
[arca] 荊花:「るかは…その、えっちなのは…嫌いですか?」
[utako] るか:「嫌いだと、どすけべ荊花の事も嫌いかもしれないよ?」
[arca] 荊花:「はう…ど、どすけべでは…ないはずなんでう…」
[arca] 荊花:「普段はそう言う意識はないんですよ?本当です…でも…」
[utako] るか:「でも、たまーにそういう意識が出て来ちゃうんだ。」
[arca] 荊花:「ふと、ですね?…は、はい…るかが、魅力的だから…」
[arca] 荊花:「それに、あの…なんだかんだで…いつもうやむやになってしまって…」
[utako] るか:「……なってしまって?」 (いたずらっぽく笑って、瞳を覗き込む
[arca] 荊花:「え…うやむやで…その…」
[arca] #ジリとるかに密着しながら
[arca] 荊花:「そう言う気持ちが溜まってしまっているみたいなんです…」
[arca] 荊花:「…ふと、時間が開くとその事を考えてしまって…」
[utako] るか:「ふぅん…」 (じわりと、背中から腰まで撫でる
[arca] 荊花:「…いやですよねそんなk…ひゃっ」
[arca] #びくりと跳ねて
[arca] 荊花:「い、一時の煽情に…負けそうになってしまう子なんて…」
[arca] #頬を染めて熱い息を吐いた
[utako] るか:「嫌じゃないよ?」 (じわりと背中を撫でながら
[arca] 荊花:「……」(背中をびくつかせながら
[arca] #撫でられる感触がか心地よい
[arca] 荊花:「…るかは今、どんな気持ちですか?」
[utako] るか:(鼻面を合わせて) 「…同じ気持ち、……気分?…かもしれない。」
[arca] 荊花:「同じ気持ち…気分…」(ぐるぐる
[arca] エヴァ:「荊花ー。ちょっと来てー」
[arca] 荊花:(口を開けたままるかの唇を奪おうとしていたが、ぐっと止まる
[utako] るか」
[utako] るか:「…エヴァさんが呼んでるよ?」
[arca] 荊花:「…………はい」(ぎゅうっとスカートを掴んでるかから離れた
[arca] 荊花:「…そうです、今日のお料理は私が作りますっ」
[arca] 荊花:「今日は母様を絶対キッチンに入れてあげません…」
[arca] #めらめら
[utako] るか:「うん。頑張ってね。」 (ほほ笑む
[arca] 荊花:「はい…期待しててくださいね」
[arca] #奇数でイベント
[arca] 1d6
[kataribe] arca: 5(1D6) = 5
[utako] #今日の(ry
[arca] 荊花:(キリッと言う表情をしている
[arca] #しかしスカードを強く掴んだせいでホックが外れていたらしく、スカートが落ちた
04:56:17 Yaduka -> Yad_Sleep
[arca] SE:ふぁさり…
[utako] るか:「今日も派手……、あれ?」
[arca] 荊花:「…!」(わたわたとスカートをあげようとして転んだ
[utako] るか:「わ……もう、おっちょこちょいなんだから。」 (ほほ笑みながら、足元から、スカートを少しずつ上げる
[arca] 荊花:(あられもない姿で絡まっている
[arca] 荊花:「ご、ごめんあさい…」
2011/03/07 05:00:00
[arca] #赤面して、情けない表情をしている
[arca] 荊花:「私ってどうしてこうなんでしょう…」(しゅん
[arca] #間が悪い
[utako] るか:「今日、私も同じの履いてる。」 (ほほ笑んで、すっ、と下着を少し撫でてからスカートを上げてしまう
[arca] 荊花:「あっ…」(びくっ
[arca] 荊花:「お、お揃いですね…」
[arca] 荊花:「…(るかとお揃い…何だかくすぐったくなってきました…」
[utako] るか:「それが解かっただけで、今日のおっちょこちょいは良かったかな。」 (くすくすと笑って、鼻面にキスをして離れる
[arca] 荊花:「は…はわ…」(ぷしゅー
[arca] 荊花:「あ、ありがとうございまふ…い、ってきます…」
[arca] #蒸気を出しながらキコキコと部屋を後にする
[utako] るか:「いってらっしゃい。」
[arca] #九割増し
[utako] #凄く増えてます…
[arca] #十割になったらどうなるんだろう…
[arca] #その日の夕食はとても豪華だった
[utako] #10割増しで『あの頃の荊花』状態に
[arca] #アンディと対峙する以前の荊花
[arca] #るかさんって責めですか受けですか…
[utako] #攻めてますけどいざとなると受けですね
[arca] #荊花はたぶん両方
[arca] #攻めて欲しい願望が少し強い
[utako] #受け願望の両方か
[arca] 荊花:「どうぞ召し上がれ…です」
[arca] #回鍋肉とか酢豚とか棒棒鶏とかたくさん並んでいる
[utako] るか:「沢山作ったね。……いただきます。」
[arca] エヴァ:「こんなに食べきれないでしょー」
[arca] 荊花:「いいんです(むす」
[arca] #レアな怒った表情
[utako] るか:(可愛いなぁ…) (ほこほこしつつ
[arca] 荊花:「たくさん食べてくださいね(にこ」
[arca] エヴァ:「なにを怒ってるのこの子ハ(くすくす」
[arca] #和食:7中華:13洋食:9の技能
[utako] るか:(手を合わせて、もりもりと食べはじめる。中華はほとんど食べたことがなかった)
[arca] 荊花:「…どうですか?」(どきどき
[utako] るか:「……これは…、美味しい。」
[utako] #何だ、この味は…ごごご
[arca] 荊花:「本当ですか?よかった…(にこ」
[arca] #ホーリースマイル
[arca] 荊花:「……?」
[utako] #プロ並だった
[utako] るか:「(エヴァさんが教えたのかなぁ……、フェイさんかもしれない。……美味しい。)」
[utako] #黙々と
[arca] 荊花:「中華料理は1番自信があるんです…お口にあったのならとっても嬉しいです…」
[arca] エヴァ:「あれえ…荊花何時の間にこんなに上達してたの…」(軽くショックを受けている
[arca] 荊花:「従姉妹に教えてもらったんです…中華は披露する事はなかったですから、知らないのも当然ですよ母様」
[utako] るか:「……料理人?」<従姉妹
[arca] 荊花:「いえ…ただ料理は得意です」
[arca] 荊花:「なんといえな良いでしょうか…」
[arca] エヴァ:「カンフーマスターよ」
[arca] 荊花:「端的に言うと…そうなりますね」
[arca] #苦笑しつつ
[utako] るか:「?」 (何それ?という顔
[arca] 荊花:「父様の姉の娘で…その旦那さまが拳法の達人で、一子相伝なんです」
[arca] エヴァ:「私達も詳しくは知らないんだけド。すごいんだって」
[utako] るか:「へぇ。」 (よくわかってない顔で頷いて、黙々と食べる
[arca] 荊花:「従姉妹…陽花さんと言うのですけれど、彼女から教わったんです」
[arca] 荊花:「るかに喜んでもらえました…陽花さんに感謝しないと」
[utako] るか:「(カンフーマスターで料理上手…)」
[arca] #中国の方向を向いて頭を下げる
[utako] #鍋持ってる中華服で中国人の女の子が頭に浮かんだ
[arca] 荊花:「…たぶん、想像通りだと思いますよ(くす」
[utako] るか:「……予想通りだと、かなり不思議な子になっちゃうかもしれない。」
[arca] 荊花:「不思議な方です…」
[arca] エヴァ:「確か写真があるわ…」(ごそごそ
[arca] #棚を探って
[arca] エヴァ:「あったわ」
[arca] #るかに写真を手渡す
[utako] るか:(写真を見てみる…)
[arca] #巨大な中華鍋を背負い中国服のツインテールの女性が写っている
[arca] #荊花の東洋人分をあげたらそんな感じという様な容姿
[utako] るか:「あ、可愛い。」 (だけどなんで鍋背負ってるのか…
[arca] 荊花:「かわいい…ですよね」(やきもち
[utako] るか:(荊花に似てるー、と思いつつ写真を眺めてる)
[arca] 荊花:「…私と、どっちが可愛いですか?」(ぐぬぬ
[utako] るか:(荊花、エヴァさんが居るのを忘れて聞いてそう…)
[arca] エヴァ:「なーにやきもち焼いてるんだか(うふふー」
[arca] 荊花:「う…」
2011/03/07 06:00:00
[utako] るか:(くすくすと笑って、写真をエヴァに返す)
[arca] エヴァ:「春休みに遊びにくるらしいから、近い内に会えるかもネ」
[arca] 荊花:「(ぐぬぬ」
[utako] るか:(面白い顔になっている荊花を観て、笑うのを我慢しながら、エヴァさんに頷いて応えている)
[arca] 荊花:「わ、私だって、春休みはおやすみでう…」
[utako] るか:「そうだねー」
[arca] #あたりまえなことを
[arca] エヴァ:「荊花はバカになっちゃったノかなー(んー?」
[arca] 荊花:「バカじゃないです…(むす」
[utako] るか:(吹き出しそうになったのを必死に堪えている)
[arca] 荊花:「と、とにかくですねっ…その…」(るかを見つめて
[arca] #諦めてご飯を食べ始めた
[arca] エヴァ:「本当にるかちゃん大好きねー。うざったかったら怒っていいのヨ」
[utako] るか:「可愛いから大丈夫ですよ。」 (ほほ笑んで
[arca] エヴァ:「あら、るかちゃんも荊花の事大好きだってー」
[arca] 荊花:「…ありがとうございます…」(もぐもぐ
[arca] #顔を赤くしながら、俯いてチャーハンを食べる
[utako] #楽しそうに食事を食べた
[arca] #ほぼ十割
[utako] #増える速度が増してるっ
[arca] #何か切欠があれば十割になります(ぇ
[arca] #もんもんけいかクライマックス
[utako] #荊花がピンクい!
[arca] #もう暇があればくっ付いている状態
06:25:54 mimineru -> mimiaway
[utako] #荊花の様子が…
[arca] #自覚はない…
[arca] #けいか:「おはようございます、るか」(ピットリと抱きついて、手を繋いではなれる
[utako] #るか:「…おは、よう?」
[arca] #けいか:「どうしました?」(てをすりすり
[utako] #るか:「ううん。」 (気のせいか、かなり摺り寄ってくる
[arca] #けいか:「るか、今日も可愛いです。手もすべすべ…」
06:34:44 + Morris(~Morris@p4179-ipad403hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
[utako] #るか:「……うん。さ、学校行く準備しよう?」
[arca] #けいか:「はい」(るかの頬に口づけをして準備を始めた
[utako] #荊花が色っぽす
[arca] #限りなく爆発に近い
[utako] #このあたりで〆ときますか
[arca] #あい
[utako] ----
[arca] おつかれさまです
[utako] おつかれさまでした!
[utako] 百合の花咲く乙女の荊花
[arca] 日頃のストレスとか溜まってる分とかやきもちが
2011/03/07 07:00:00
07:12:59 utako -> utako_afk
07:16:19 + MOTO-i(~motoi@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
07:25:16 ! arca ("すぽーん")
07:35:45 + matuya(~matuya@FL1-125-197-122-41.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
2011/03/07 08:00:00
2011/03/07 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:59:07 + Morris0(~Morris@p4016-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2011/03/07 10:00:00
2011/03/07 10:00:01
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:20:45 + Saw_i(~Saw_i@pw126244086176.4.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
10:37:02 Yad_Sleep -> Yaduka
2011/03/07 11:00:00
2011/03/07 12:00:00
12:20:23 Yaduka -> Yad_Away
12:40:38 + Saw_i(~Saw_i@pw126247015204.7.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/03/07 13:00:00
13:56:03 + Saw_i(~Saw_i@pw126247015204.7.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
13:56:55 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126244067160.4.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/03/07 14:00:00
14:45:08 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
14:52:50 ! Saw_i (Connection reset by peer)
14:57:49 + mikeyama(~mikeyama@p43ecc2.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2011/03/07 15:00:00
15:02:24 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
15:48:32 + Saw_i(~Saw_i@pw126249171206.9.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/03/07 16:00:00
16:08:08 ! Saw_i (EOF From client)
16:56:33 ! Toyoi4ne (EOF From client)
16:59:09 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06
2011/03/07 17:00:00
17:53:53 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126244067160.4.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/03/07 18:00:00
18:11:56 + kareha(~heruvoru@101-140-12-126f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06
18:13:07 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
18:17:19 ! Morris0 ("9時半でPCを落とすことになりました")
18:21:00 + Morris(~Morris@p4016-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
18:27:41 + meltdown(~meltdown@wd48.AFLd3.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/03/07 19:00:00
19:31:51 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
19:46:20 ! kareha ("CHOCOA")
2011/03/07 20:00:00
20:40:40 Morris -> MorrisEAT
20:42:46 + kareha(~heruvoru@101-140-12-126f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06
20:59:12 MorrisEAT -> Morris
2011/03/07 21:00:00
21:01:05 utako_afk -> utako
21:03:13 Luna__ -> Luna
21:26:57 ! utako ("TakIRC")
21:27:36 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
21:35:34 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:52:29 + arca(~arca@g171.115-65-72.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
21:52:46 + mimIPhone(~mimIPhone@pw126224004142.30.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/03/07 22:00:00
[arca] 22時になったのでなにかしよう
22:04:41 ! mimIPhone ("Leaving")
[kareha] ノ 最悪、身内系とかでなければ工場長も参加したいと考えていますが、よろしいでしょうか?
[arca] お
[arca] 工場長ですね
[arca] .char_db 堂島
[Role] char_db(db): 堂島鉄郎(どうじま・てつろう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
[arca] 普段は何してるんでしょうか
[kareha] 多分、そこらへんのガキと遊んでるとか、アイデア求めて、ぶらぶら歩くとか
[kareha] 老人会に混ざって、将棋やってるとか
22:08:45 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06
[arca] せっかくロボロボしてるんだからそっちの系統のキャラを動かすよ!
[kareha] なんと!?
[arca] といっても僕の持ちキャラにはロボは一人しかいないんですけどね
[arca] .char_db リュドミラ
[Role] char_db(db): リュドミラ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
[kareha] 確かに純ロボやねぇ
[arca] 超合金的なタイプではないのが残念な所
[kareha] 目指すは、スーパーロボットだからなぁ
[arca] リュドも暇な時はそこら辺を歩き回っています
[arca] 理性や知識は大人以上の物を持っているけど思考パターンはまだ三歳ぐらい
22:16:08 mimiaway -> mimigoham
[kareha] 知識はあっても、思考のほうか・・・
[arca] とりあえず出会ってみましょう
[arca] ロケーションは公園辺りに
[kareha] あいあい
[kareha] #とりあえず、アンダーバー的な線とかでくぎる?
[kareha] #アンダーライン的
[arca] ----溜まり場。吹利公園
[arca] #僕はこんな風にやります
[kareha] #人しだいってこと?
[arca] #そうですね
[kareha] #ありがとうございます。・・・今はこのシーンにとりあえず、鉄郎を出せばいいんですね?
[arca] #いきなりポンと出すのはなれてれば簡単ですけど思いつかないかも知れませんから
[arca] #前置きなどを作ると良いかもしれないね!
[arca] #
[arca] #小学校の放課後を過ぎた時頃
[arca] #子供達が下校する姿がチラホラと見える
[arca] #週の初めという事もあり、子供達の義務から解放された勢いは止まらない
[arca] #いくつかのグループが公園で遊んでいる
[arca] #その中で、孤立している子供が一人
[arca] リュドミラ:(他の子供には眼もくれず隅っこでアリの巣を観察している
[arca] #このように適当に場を構築してキャラを絡ませたり
[kareha] #ふむ・・・
[arca] #既に関係が成立しているとこう言う前置きいらないので楽です
[kareha] #まあ、自分はほとんどの人とまだ初対面だしなぁ・・・
[arca] #PLどうしで、もう知り合いだと設定してしまうのも良いですけど
[arca] #僕はあまりしないです
[kareha] #しないほうが、多分、いいんでしょうね。そういうものは
[arca] #それも良い時と悪い時がありますねぇ
[kareha] #・・・では、頑張ってみますわ
[arca] #今回は初対面という体でいってみませう
[kareha] #あいあい
[arca] リュドミラ:「…(分子検出…列を追跡」
[kareha] 鉄郎(ん?なんや、あの子だけ、えらい離れとんなぁ。あっちのツレちゃうんか?)
[arca] #ありの巣から伸びる行列を追うリュドミラ
[kareha] 鉄郎(って、どこいきよんや?アレ?)動き始めたリュドミラを見て、とりあえず近づく
[arca] #薄く青みがかった白髪に宝石の様な瞳
[arca] #他の子供達も彼女の事を気にはすれど、話しかける様子はない
[arca] #肌色はほとんど白に近く、余りにも現実離れした容姿
[kurov] #一応 キャラクター名:行動、という形がセオリーです。
[kareha] #はい
[kareha] 鉄郎「ちょい、嬢ちゃん。何しとんや?一人で」
[arca] リュドミラ:「…(鉄郎を見る」
[kareha] 鉄郎「あっ、妖しいもんやないで!?ただ、嬢ちゃんがなんであっちに混ざらんと一人でおんのか気になっただけや」
[arca] #名前とセリフのあいだに:を入れるのが言わばルール
[kareha] #はい、すいません。以後、しっかりと覚えます
[arca] #なんでそうなのかは知らないけど確か索引の時に便利だったんじゃないかな(ぉ
[kareha] #へぇ
[arca] リュドミラ:「…(男性、四十代後半。危険レベル、中」
22:45:27 mimigoham -> mimiMao
[arca] #キュイキュイと瞳孔が動き、鉄郎を見つめる
[kareha] #そら、危険や思われてもしゃあないわ
[arca] リュドミラ:「アミメアリを観察しています」
[kareha] 鉄郎:「あみめあり?・・・なんやソレ?」
[arca] #立ち上がって少し首を傾げ、ありの行列を指差す
[arca] リュドミラ:「ハチ目、アリ科、フタフシアリ亜科。PristomyrmexPunctatus」
[kareha] 鉄郎:「あぁ、蟻のことかいな。でも、嬢ちゃん、よおアミメアリとかわかったなぁ。詳しいんか?」
[arca] リュドミラ:「知識はありますが、実物を見るのは初めてです。生態を観察しています」
[kareha] 鉄郎:「観察かぁ・・・そのぉ、嬢ちゃん。観察、楽しい?」
[arca] リュドミラ:「楽しい…。はい、楽しいのだと思います」(こくりとうなずいた
[arca] #再びその場にしゃがみ込み、ありの観察を始めた
[kareha] 鉄郎:「(えぇ・・・どないしょおかなぁ・・・)・・・あ〜、嬢ちゃん。あっちの方とかで一緒に遊ぼう思わんの?」
[kareha] #公園で遊ぶ子供たち指差し
[arca] リュドミラ:「…」(子供達の方を見る
[arca] リュドミラ:「はい、プランにはありません」
[kareha] 鉄郎:「プランって、あんなぁ・・・・・まあ、確かに、楽しいことあんならそれで、ええんやろうけどな。子供は遊んでなんぼやねんで?友達は一生の宝やからな」
[arca] リュドミラ:「一生の宝…」(首を傾げる
2011/03/07 23:00:00
[kareha] 鉄郎「そや、一生の宝や。子供でおるんも、限られとるんやからな。・・・子供くらいやで?ぎょうさん友達作れるんは」(両手を拡げ
[arca] リュドミラ:「子供である事が限られる…」
[arca] リュドミラ:「…(自己環境と一般論理との矛盾を検知。修正」
23:06:05 Yad_Away -> Yaduka
23:06:22 mimiMao -> mimineru
23:06:23 + Suo(~username@ppxe146.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[arca] リュドミラ:「メイトは、目線を同じくする子供との交流がありません」
[kareha] 鉄郎:「・・・えぇっと、そら、嬢ちゃんに、友達がおらん。ちゅうことか?」
[arca] リュドミラ:(頷いた
[kareha] 鉄郎:「・・・(まさか、友達おらへんのは考えへんかった・・・どないしよ・・・)」
23:13:23 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[arca] リュドミラ:「友達は一生の宝」
[arca] #ちぃえぼえた
[arca] #おぼえた
[arca] #損な二人の様子を訝しげに見る子供達
[kareha] #なんというシュールな空間・・・
[kareha] 鉄郎「とりあえず・・・嬢ちゃんは、友達、作りたい思わんのか?」
[arca] リュドミラ:「ある程度の交友関係の拡大は有益と判断します」
[arca] リュドミラ:「つまり、作りたいです」
[kareha] 鉄郎:「そっそうか、それやったら、ええんや。今のうちやないと、よう友達なんて作れんからな」
[arca] リュドミラ:「はい」
[kareha] 鉄郎:「よし、やったら、目標、友達100人や!友達100人おったら、もう人生何も困らんで!」
[arca] リュドミラ:「100人。過度ではありませんか?」
[kareha] 鉄郎:「そないなことないで?なんせ"1年生になったら"って曲の歌詞で言うとるんやからな。ともだち100人どころか、1000人にしても問題ないはずや!」
[arca] リュドミラ:「1000人…」
[arca] リュドミラ:「近隣小学校の在校生とは318名です」
[kareha] 鉄郎:「やったら、中学校も高校も合わせて友達作ればええやんか。そしたら、さすがに1000人いくやろ?」
[kareha] 鉄郎:「それに、また新しい入ってくんも入れたらぎりぎりなんとかなるて」
[arca] リュドミラ:「…」
[arca] #そもそも小学校も中学校もいく予定がない
[arca] リュドミラ:「検討します」
[kareha] #あら、そうなの・・・
[kareha] 鉄郎:「おし、なら、おっちゃんも応援するからな!まずは、スタートとしておっちゃんと友達や!これで一人やで」
[arca] リュドミラ:「ありがとうございます」(きゅいきゅい
[arca] リュドミラ:「……お名前を伺ってもよろしいでしょうか」
[kareha] 鉄郎:「そや、言うの忘れ取ったな。おっちゃんの名前は、堂島鉄郎や。堂島重工ってわかるか?そこの工場長やっとるから、暇なんやったら、好きに顔出しに来てみ、茶出して、おもろいもん見学させたるからな」
[arca] リュドミラ:「メイトは、リュドミラです。よろしく御願いします堂島鉄郎さん」
[arca] #ぺこり
[arca] リュドミラ:「…(堂島鉄郎」
[arca] #記憶
[kareha] 鉄郎:「よろしくや。え〜っと、りゅっ、りゅど・・・リュドミラってちょい言いずらいな。そやなぁ・・・りゅうちゃんって呼ばせてもらってええか?」
23:45:58 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[arca] リュドミラ:「りゅうちゃん…。了解しました」
[arca] #頷いて鉄郎を見つめる
[kareha] 鉄郎:「そいじゃ、よろしくなりゅうちゃん。・・・そや、もし友達なるんやったら、これせなあかんわ」(手を差し出す
[arca] リュドミラ:(鉄郎の手を見て、同じ様に手を差し出した
[kareha] 鉄郎:「え〜っとな。握手や握手。友達になるんやったら、友情の握手や」
[kareha] #ずいと差し出した手をリュドミラの手に近づけ
[arca] リュドミラ:「握手」(ぎゅーっと鉄郎の手を握る
[kareha] 鉄郎:「よし、こいで、わいとりゅうちゃんは、友達や!」
[kareha] #手を放し
[arca] リュドミラ:(ぎゅー…)「はい」(手を離す
23:53:34 utako -> utakofuro
[arca] #かなり強い握力だった
[kareha] 鉄郎:「おぅって・・・嬢ちゃん、えらい力あるのぉ・・・」
[kareha] #手をひらひらしながら
[arca] リュドミラ:「あ、申し訳ありません」(服従のポーズ
23:56:24 MOTOI -> MOTOsleep
[arca] #ペナルティ1
[arca] #メイトは、マスタリコマンド、トランジョンコマンドに対して何らかの違反が発生した場合、マスタリコマンドに反しない限り直ちに行動を停止し、人間に対し服従と反省を表示する。
[kareha] 鉄郎:「いや、謝ることはないで。友達やからな、立場は同じや。そんな構えたらあかんで?」
[kareha] #ロボって大変だな・・・
2011/03/08 00:00:00 end