語り部IRCログ #HA06 2011-03-14

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-03-14をご活用くださいませ。

2011/03/14 00:00:00
[miburo] コツ……コツ……(近づく)
[Toyolina] #わくてか
[SaW] 鏡介:「ありがとう。よく知ってるね、喪子が出かけてる間に発注したのに」(手を前に出して後ずさる。背中がキッチンの端に当たる)
[miburo] 喪子:「手を広げてくれないの? あなたの柔らかいおなかがよく見えるように」
[SaW] 鏡介:「やだなあ。これでも最近は鍛えてるんだぜ」(背中で携帯を操作)
[SaW] 鏡介:(定型メール:首藤今すぐ来い! 緊急事態だ!)
[Toyolina] #わくてか
[kurov] #弦音:「……ごめん、トリ、ちょっとだけ待っててくれる?すぐ戻るから!」
[miburo] 喪子:手を伸ばせば届く距離で見つめている
[SaW] 鏡介:「喪子、とりあえずさ。誤解を解こうか。もしかして君はこんな勘違いをしてるんじゃないか、俺が生徒に手を出して悪いことをしている、なんて」
[kurov] #口笛を吹いてプロミネンスを呼び、はやうまを飛ばしてかけつける
[miburo] 喪子:「悪いこと」
[matuya] #そこで来たら火にニトロを注ぐようなものでは。
[Toyolina] #先生ドMだなあ
[kurov] #どっがあん
[miburo] 喪子:「生徒に手を出すくらいなんでもないでしょう」
[miburo] 喪子:「問題は」
[miburo] #あ、きた
[kurov] 弦音:「何ですか鏡介せ、ご主人様!折角の買い物中に!」
[kurov] 弦音:「……あれ」
[SaW] 鏡介:「そんな不合理俺がするわけないだろ。俺はこれでもこの仕事を愛してるんだ。──うるせーよ空気読めよ! バカ!」
[kurov] 弦音:「ば、バカって……」
[miburo] 喪子:「……まさか私以外にもご主人様と呼ばせているのかしら、と気になっていたの」
[SaW] 鏡介:「……そこで待ってなさい、首藤三年生」
[kurov] 弦音:「は、はい?あの、トリを待たせてるんですけど……」
[miburo] 喪子:「しかも調教も万全じゃない……こんなのと(さめざめ)」
[kurov] 弦音:「……こんなの……」
[SaW] 鏡介:「勘違いするなよ。君は俺にとって唯一無二の妻。それに対してコレはただの生徒で、あとボディーガードだ。比べるのがそもそも間違っている」
[Toyolina] #正論
[SaW] 鏡介:「おっと、勢い余って暴力に訴えても無駄だよ。これでもこいつはボディーガードとしては優秀なんだ。その耐久度実験をしたいというのなら止めないけど」
[miburo] 喪子:「あのメイド服の着心地はどうだった?」>弦音
[kurov] 弦音:「は、はあ。着心地は悪くなかったですけど。……ちょっと恥ずかしかったです」
[miburo] 喪子:「鏡介を楽しませてくれてありがとう」>弦音
[SaW] 鏡介:(やっべー……あははは)
[kurov] 弦音:「どういたしまして、奥様」
[miburo] 喪子:ちらり>鏡介
[SaW] 鏡介:(平然として)「ほらね。これが証左だよ。この子は自分からああいう服を着たがる見られたがりだが、俺はにもかかわらずなにもしなかった。それほどに興味がないということ」
[Toyolina] #わろすw
[kurov] 弦音:「……あの……」
[matuya] #いや状況知ってるだろうw
[matuya] #なんかの手段で。
[miburo] 喪子:「そう……志賀が『ジョウレイイハン』と繰り返したのは何だったのかしら。志賀を絞らなければ(物理的に)」
[SaW] 鏡介:「志賀は鳥目だからね、夜に物を見ようとして勘違いしたんじゃないかな。彼を責めるのもかわいそうだと思うけど、そこは君の裁量に任せるよ」
[SaW] 鏡介:(前につきだしていた両手を開いて余裕を見せる)
[kurov] 弦音:「……そろそろ戻っていいですか?あんまりトリを待たせたくなくて……」
[SaW] 鏡介:「待て」(犬に言うように)
[kurov] 弦音:「うぅ……」
[miburo] 喪子:「そう。あなたがそういうなら」
[SaW] 鏡介:「そういう嫉妬は嫌いじゃない。喪子のかわいいところが見られてうれしいよ」(頬を撫でるよう手を伸ばす)
[miburo] 喪子:(にっこりとして受け入れる)
[SaW] 鏡介:(よし……)
[kurov] 弦音:「あのう……」
[SaW] 鏡介:「ああ、まだいたの。帰っていいよ」
[Toyolina] #わろすw
[kurov] 弦音:「……」(踵を返し、走り去る)
[miburo] 喪子:「壁が壊れてほこりっぽくなったけれど、掃除したほうがいいかしら」
[SaW] 鏡介:「あいつにでもやらせるさ。今日は俺の話につきあってよ。帰ってきてくれてうれしいんだ。いつまでこっちにいられるんだい?」(肩を抱いて大きなソファのある部屋に連れて行く)
[miburo] #誤魔化しきった!?
[SaW] #計 画 通 り(嘘付け
[matuya] #なんということだ。
[SaW] まあほら、鏡介もろいから喪子さんに本気出されると死んじゃいますからね、必死さが伝わったというかw
[matuya] 死なないと契約解除しないじゃあないか(真顔)。
[miburo] 必死すぎて逆に怪しかったがw もぐほどでもなかった
[matuya] もこたんが予想外に優しかったのが敗因でしたw
[SaW] そりゃあ、こんな男とつきあい続けられる方ですからw
00:38:45 MOTOsleep -> MOTOI
[miburo] 弦音が雑かったので逆に大したことではないのかもと思ったようです
[miburo] もっとガッツリ恥じらわれてたらヤッた。
[TK-Leana] 惜しい事をした
[SaW] おかしいな。近衛が浮気したときはみんな何とか近衛を助けようと画策したのに……
[kurov] 加トちゃんルックがなくてボンデージ着せられてたら。
[matuya] 近衛はマジ死にそうだしなあ。
[SaW] これが人徳の差というやつか……っ
[matuya] というよりキャラスタンスの差w
[SaW] #鏡介:「なんかみんなが俺のこと殺そうとしてる気がするんだ」(妄想によくある症状)
[miburo] #喪子「それは事実」
[SaW] #鏡介:「俺なんかしたかなあ」(心底不思議そう)
[miburo] #喪子「なにかしたから殺されるなんて凡庸なのよりいいわ」
[SaW] #鏡介:「それもそうだ」(口の端を歪めるようにして笑う)
00:55:18 ! MOTOI ("一日も早くみんなの傷が癒えることを祈って")
2011/03/14 01:00:00
[SaW] ---
[SaW] トリ:「弦音……なんかちょっと額に血管が浮いてるような」
[SaW] #なにがあったんです?
[kurov] 弦音:「……さ、続きしよ。次どこだっけ」
[SaW] トリ:「えーと、タオルはあるし、お菓子は買ったし、向こうで暇なときに何か遊べる物でも探しましょうか」
[SaW] トリ:「つ、弦音? なんか歩き方が男らしくなってますよ?」(のっしのっし肩を怒らせてるというか)
[kurov] 弦音:「え?」(振り向く)
[kurov] 弦音:「あ、ああ。うん、何がいいかな。トランプとか?」
[SaW] トリ:「トランプくらいなら買わなくてもあるけど、それでいい?」
[SaW] トリ:「せっかくだからもっと違うことするのもいいかなって」
[kurov] 弦音:「うーん、そだね。見に行ってみようか、何かあるかもしれないし」
01:17:57 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06
[SaW] トリ:「二人で遊べるゲームってなにがあるかなあ」(首をかしげて弦音についていく)
01:18:23 TK-Leana -> TK-Sleep
01:25:03 ! Suo ("Leaving..")
01:27:48 ! miburo ("クーラーこそわが人生")
[SaW] #さて、弦音はどこにつれてってくれるんだろう
[kurov] #SEIYUのおもちゃコーナーとかそういう。
[kurov] #インドア系はわりと無趣味なのであまり思いつかないかった
2011/03/14 02:00:00
[SaW] トリ:「わあ、なんか楽しいですね」(あんまり着たことない空間)
[kurov] 弦音:「そだね、妙にカラフルだし。うーん、ボードゲームコーナー、かな」
[SaW] トリ:「あんまり二人用ってないですねー」
2011/03/14 03:00:00
[kurov] 弦音:「うん、3〜4人用とかばっかり。将棋とかチェスくらいだね。うーん……」
[SaW] トリ:「どっちもルール知らないです……」(残念そう)
[kurov] 弦音:「うん、あたしも鷹葦さまにたまにやらされるけど全然わかんない。んと……あ、こういうのはどうかな」(トランプの本を手に取る)
[kurov] 弦音:「知らない遊びかたとか載ってるかも」
[SaW] トリ:「それにしましょっか」
[kurov] 弦音:「じゃこれで」(本を持ち、トリの手を握ってレジへ歩き出す)
[SaW] トリ:(なんだか、弦音に触れられると落ち着く……)
[SaW] トリ:「弦音、弦音にも色々あるんだろうけど、明日はとりあえず楽しもうね」(レジの手前で小声でささやく)
[kurov] 弦音:「うん……ありがと、トリ」(微笑む)
03:36:02 + ToyoTab(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
2011/03/14 04:00:00
04:42:37 takomesi -> utako
[asahiya] うたこさん、うたこさん。
[asahiya] 藍九郎が門音さんにカメラ向けてみたいのですが、どうでしょう?
[utako] あいあい
[utako] 大丈夫ですよ
[asahiya] おお よかた。
[asahiya] ----
[asahiya] #今日も平常運転の九十九神社。柔らかい日差しの陽気で少し暖か
[asahiya] #藍九郎が、普段よりも足音を忍ばせるようにゆっくりと鳥居をくぐる
[asahiya] 藍九郎:「(こういう時に素の表情が撮れたら面白いんだけどなぁ……)」
[utako] 門音:(箒持って陽気に当たりながら、ぽかぽかと和んでいる。というか日向ぼっこしている。)
[asahiya] 藍九郎:「(おぉ、面白そうな構図だなぁ……)」
[asahiya] #木陰を伝いながらそろそろと近づいていく。
[asahiya] 藍九郎:「(少しズームをいれて……)」
[asahiya] SE:ジー、パシャッ
[utako] 門音:「あふぅ……、暖かいなー……布団干したいなー……お煎餅食べたいなー………」 (完全に抜け切っていて気づいていない。独り言を言いながらシャッ、シャッ、とゆっくりと竹箒を動かしていた
[utako] 門音:「―――ぐひゃぁっ!?」
[asahiya] 藍九郎:「おっと」
[utako] #シャッター音に飛びのく巫女
[asahiya] #予想外にシャッター音が響いたことに自分で驚く藍九郎。
[utako] 門音:「え、えっと、藍九郎さん!?」 
[utako] #かなり素早く振り向いて、ぱちくりと瞬き
[asahiya] 藍九郎:「いやぁ、本当に申し訳ない。驚かせるつもりが無かったと言えば、嘘になるんだけど……」(ぺこぺこ音がしそうな勢い
[asahiya] #と、カメラ本体をみせて指さす
[asahiya] 藍九郎:「折角了解ももらったし、『フキノトウ』の編集長からもせっつかれたんでね」
[asahiya] 藍九郎:「あんまり警戒されない間じゃナイトチャンスもないと思って、つい……」
[asahiya] #データが保存できたのを確認したうえで、撮れた画を門音にみせる。
2011/03/14 05:00:00
[utako] 門音:「も、もう……ついでも駄目だよ。そういうのは……、変な顔してない?」 (むぐぐ、となりつつ画像を覗き込む
[asahiya] 藍九郎:「結構きれいに映ってると思うんだけれど……」
[utako] #驚いて素が出ているのか、フレンドリーというかやや幼げに陽気な雰囲気
[asahiya] 藍九郎:「こっち来る前に、ライター短期養成講座一週間コースだーって先輩に仕込まれた程度の腕と経験だけど、元がいいから」(にっこり
[utako] 門音:「綺麗に撮れてるなら………、うーん……、ゆるしてあげる。」 (にこっと笑い返す
[asahiya] #訂正
[asahiya] 藍九郎:「こっち来る前に、ライター短期養成講座一週間コースだーって先輩に仕込まれた程度の腕と経験だけど、被写体の元がいいから」(にっこり
[asahiya] 藍九郎:「そりゃ助かった。折角できた会心の一枚が消えるのは流石に惜しかったから」
[utako] 門音:「でもそう言う写真で良いの?売店に立ってたり、本殿をバックにしたりとかじゃなくて良いのかな?」
[asahiya] 藍九郎:「あー、うーん……。多分、先方はその方が嬉しがると思うね」(ちょっと苦い顔しながら
[utako] 門音:「藍九郎さん的にはスナップショットみたいな方が良いとか。」
[asahiya] 藍九郎:(ぱっと表情を明るく戻して)「もちろん、今からそういった構図になるように色々写真を撮らせてはもらうけれどね」
[asahiya] 藍九郎:「僕? 僕としても興味はあるけど、まだ得意な構図もわからないしね。色々撮ってみないと」
[asahiya] #最初の頃や、礼香さんにかしこまってた頃に比べるとちょっとリラックスモードに入ったのか一人称が素に戻った。
[asahiya] #慣れもあって表情の固さが取れてるように見える。
[utako] 門音:「仕事仕事でも、気軽に少しぐらいの遊び心を持って撮っていけば多分、得意な構図も解かってくるかも。門音さんは応援してるので頑張ってね。」 (人差し指を立てて、明るく笑う。
[asahiya] 藍九郎:「応援カンシャ」(つられたように明るい笑顔になる
[asahiya] 藍九郎:「ということで。普段通りにしててもらえれば、まぁ適当にとるんで」
[asahiya] 藍九郎:「よろしくお願いします」(ぺこり
[utako] 門音:「よろしくね。」 (ぺこり、と返して
[utako] 門音:「普段通り、で良いのかな。本当に。掃除続けてたほうが良いのかな。」 (箒握り直して)
[asahiya] 藍九郎:「香具山さんがいつもやってるようにしてくれれば大丈夫」
[asahiya] #気楽そーにそう言い放つと、木陰で幹にもたれかかるようにして、日向ぼっこ開始
[asahiya] #のんびりとした目で門音さんみてる。
[utako] 門音:「うん。」
[utako] #箒を持って、参道の掃除に戻る。
[utako] #やっぱり気にはなるのか、ときどき藍九郎の方を向いてやや恥ずかしそうな、照れてるような感じでにこっと笑う
[asahiya] #門音さんの耳にもシャッターの音が時折聞こえるけど、その間隔も長かったり短かったり。
[asahiya] #一度に聞こえる回数も1回だったり3回だったりと割とバラバラ
[asahiya] #何度目かに藍九郎のほうに目をやると、カメラのレンズが待ち構えてて撮られたりとか。
[asahiya] --
[asahiya] #そんな感じで2時間ほど経過。
[asahiya] 藍九郎「ふー……」(長い溜息
[utako] 門音:(元気な様子で、途中売店で売り子したり、参拝客の人とお話したり、和やかでまったりな空気)
[asahiya] 藍九郎:(カメラを掲げるように見せながら)「お疲れ様でした。ありがとう」
[utako] 門音:「ううん。どういたしまして。大丈夫だったかな?」
[asahiya] 藍九郎:「さてさて……どうだろう」
[asahiya] 藍九郎:「一応、あからさまに失敗した奴なんかはこっちで消してあるけど、じっくりチェックする時間とかもなかったのでね」
[asahiya] #と、門音の手が空いてるのを確認して、カメラごと渡す。
[asahiya] 藍九郎:「どーぞごらんください。気に入らないものがあれば、消していただいても」
05:30:08 arca_mesi -> arca
[utako] 門音:(意外と慣れた感じでカメラの画像を確認しはじめた) 「お。おー………、こんな風に写ってるんだ……自分の写真なんてそう見ないから、新鮮……」
[utako] #一枚一枚に驚いたり感心したりしつつ、画像を確認している
[asahiya] #とまあ、最初に見たような「幼さ」とかまでは出てないまでも、自然体だと自分でも納得できるような写真がそれなりに。
[asahiya] #ロングショットからバストアップまで結構撮ってあったりする。
[asahiya] #大体3〜40枚くらい?
[utako] 門音:「あ………、これ、NGかも。」
[utako] #確認画面を指差す。
[asahiya] 藍九郎:「どりゃどりゃ? あー……」
[utako] #少し小走りになったところで、襟元が浮いて胸元が見えている写真。下着つけてないのが丸わかり。
[asahiya] 藍九郎:(先方が求めてるのは、こーいうやつだよなぁ。まぁ、当然こういう反応になるわけで……)
[asahiya] #なんか苦笑いしてる
[asahiya] 藍九郎:「んじゃ消しますかね。そういう約束で了解貰ってますから」(妙に笑顔
[utako] 門音:「小走りとか、ちょっと御淑やかな印象がなくなっちゃうよね。」
[asahiya] 藍九郎:「まぁここで消さなくても、礼香さんにもすべてお見せする約束ですから……。きっとそこで消すことになるだろうしなぁ」
[utako] 門音:「うん。ありがと、藍九郎さん。うっ………、落ち着き払った雰囲気の門音さんとして頑張ってるから、できれば、礼香さんに見せる前に削除して。」
[asahiya] 藍九郎:「まぁ、ああいう人ならその辺気にしないと思うんですけどね」
[utako] #はい、とカメラを返す。
[arca] 凪:「うーん…あ、写真ですか?」
[asahiya] 藍九郎:「「1件削除」→決定。と」
[utako] 門音:「凪、この間言ってた藍九郎さんの取材だよ。」
[asahiya] 藍九郎:「あ、迎火凪さん。お邪魔させてもらってます、えぇ、先日お許しいただいた写真の撮影を」
[asahiya] #ぺこり
[asahiya] #顔を上げて、何かに気づいたかのように
[arca] #廊下を見ながらきょろきょろしていたが、居間に入ってくる
[arca] 凪:「こんにちは藍九郎」
[asahiya] 藍九郎:「……今後は"凪さん"とお呼びした方がいいんですかね」
[arca] #さん
[arca] 凪:「あ、はい。そう読んでくれると嬉しいです」(にっこり
[asahiya] #門音さんの呼び方から違和感に気づいたらしい。
[asahiya] 藍九郎:「では、これからはそのように」
[arca] 凪:「おね…門音さんの写真はどんな感じかな」
[asahiya] 藍九郎:(門音さんのほうを向いて)「……確かまだ残ってたと思いますけど、見せても?」
[utako] 門音:「結構綺麗に写ってたよ。」 (えへへー、と嬉しそうに笑って
[utako] 門音:「うん。どうぞどうぞ。」
[asahiya] #それを聞いて、カメラを凪にぽんとわたす
[arca] 凪:「……おお…お…おー…お?…おぉ…」
[arca] #口をふわぁっと開いたまま眺める
[asahiya] 藍九郎:「順に見てくと色々面白いとおもうけど……、楽しんでもらえると、いいんですが。」
[arca] 凪:「こんな風に写ってるんだ…」
[arca] #門音のリアクションににた表情をしたりしている
[asahiya] 藍九郎:「(うんうん。やっぱり双子にしか見えないな……。お二人とも似てますねぇ)」
[arca] 凪:「セクシーショットも…」
[utako] 門音:「え!?」
[asahiya] 藍九郎:「……凪さん見るの早いね。だろうとおもって、確認したつもりだったんだけども」
[arca] 凪:「こ、これものせるのかな…」
[asahiya] 藍九郎:「載せてほしいのであれば、残しておいてもらえれば」
[arca] 凪:(門音を見る
[asahiya] #ちょっと長めの間があって
[utako] 門音:(凪の横から覗き込んで) 「せくしー、かな?」
[asahiya] 藍九郎:「原稿用の候補にはなる…………かもしれない」
[asahiya] 藍九郎:「さっきのなんかはセクシーだったとおもいますけどもね。取り込む前に消したから、もうないけど」
[utako] #胸元がチラっとしてたり、衣装の張りで身体のラインがもろ解る程度だと門音の中ではセクシーに入っていなかった
[arca] 凪:「ほらこれ…」
[utako] 門音:「うん?」 (画像見て首を傾げた
[asahiya] 藍九郎:「(大丈夫っちゃあ大丈夫なはずだけど。これじゃあ苦労はするはずだよなぁ……)……なむなむ」(ぼそぼそ
2011/03/14 06:00:00
[arca] 凪:「お姉ちゃんが良いなら良いけど(あはは…」
[asahiya] #さすがに女性二人の画面覗き込み密着密度に飛び込む勇気は藍九郎にはない。
[utako] #藍九郎の左右から覗いてる構図に変えると礼香さんがオーバーヒートしそうだ
[asahiya] 藍九郎:「どんなのかわからないけど、操作わかるなら消しちゃってくれていいですよー」
[asahiya] #オーバーヒートで済めば御の字という気がする。
06:02:59 mimineru -> mimiMao
[utako] 門音:「消した方が良いかな?」>凪
[arca] 凪:「そうですか?…うーん。お肌見えちゃってるのはけした方が良いかも」
[asahiya] 藍九郎:「まぁ、さっきの香具山さんの反応からするに」
[asahiya] 藍九郎:「櫻衛さんに見られたら恥ずかしいのは、消せばいいんじゃないかと」
[utako] 門音:「……欠伸してるところはちょっと恥ずかしいかな。」
[arca] 凪:「お姉ちゃんかわいい」
[asahiya] 藍九郎:(凪の反応をみて、やや唐突に)「削除をお任せする ということは」
[asahiya] 藍九郎:「僕は今回お約束した撮影分については、公の場に出さない限りはそちらでコピー取ってもらっても構わないとは思ってますけれど」
[asahiya] 藍九郎:「社務所にパソコンがあるなら、データ消す前に移すくらいはできますかね」(ニヤニヤと笑ってる
[arca] 凪:「え?あはは、いいですよ。飾る所もないし」
[utako] 門音:「……師匠とか知佳ちゃんとかセレーナさんとか凪の写真は、欲しいかも。」
[arca] 凪:「…(お姉ちゃん欲望に忠実…!」
[utako] 門音:「藍九郎さん!礼香さんの写真は!?」
[utako] #ないなら撮って!というような勢いで
[arca] 凪:「じゃ、じゃあわたしも!」
[asahiya] 藍九郎:「……神社の巫女さんの写真ですからね。櫻衛さんがどこかに映っても不自然ではないですよね」
[asahiya] #ふむ。と考え込んでる様子。
[asahiya] 藍九郎:「まぁ、僕も色々撮ってみたいので、撮るのは問題ないですよ」
[utako] 門音:「そうだよね。礼香さんもどこかに写ってても、不思議じゃないよね。主にセンターで斜め45度の角度でカメラ目線とか。」
[utako] #にこっと
[arca] 凪:「ブロマイドみたいだね」(にこっ
[utako] 門音:「ブロマイドみたいなのが良いよね」 (にこっ
[asahiya] 藍九郎:「あとはまぁ、写真はその被写体の方に了解を取るようにしたいのが一つ。コピーしたデータで何かあっても、僕のあずかり知らない範囲になるのが一つ」
[asahiya] #二人のコンビネーションと言葉から発される気配に圧されるように
[arca] 凪:「はいっ」
[asahiya] 藍九郎:「そういうことでいいのなら。最初に了解を貰ったお礼もありますしね、きっと頑張ってくれるようですから」
[arca] #そろそろ停電するので申し訳ないけど落ちるよ!
[asahiya] 藍九郎:「努力はしてみましょう」
[utako] #ういー
[asahiya] #いえっさー
[utako] 門音:「ありがと、藍九郎さん。」
06:19:26 ! arca ("すぽーん")
[asahiya] 藍九郎:「(面倒くさいことになったなぁ……)」
[asahiya] #色んな意味で、後悔していないとは言えない藍九郎くん。表情はそこまで暗くなったりしてないけどもね
[asahiya] 藍九郎:「俺はライター、俺はライター。俺はフリー、ライター……よし」(ぼそぼそ)
[asahiya] #なんかこっそり(してるつもりで)ガッツポーズとかしてるけど、気にしないであげて。
[utako] #自己暗示
[asahiya] #いつになったら自分の口の軽さに気づくのだろうか、藍九郎くんは。
[asahiya] 藍九郎:「チェックはもういいかな?」
[utako] 門音:「うん。最終的なものは礼香さんに任せるから、またそこでお願い。」
06:25:50 mimiMao -> mimiaway
[asahiya] 藍九郎:「分かった。……とりあえず、コピーするにも機材が足りないのに今気づいちゃったから」
[asahiya] 藍九郎:「またメモリ持ってくるよ」
[asahiya] #門音の目の前でメモリ抜き取って、ケースに入れてる。
[asahiya] #番号かきかき……
[asahiya] 藍九郎:「まるいーち、まるにー……はいっ」
[asahiya] #今抜き取った一枚の他に、もう一枚あって、そっちに1番と振ってある。
[asahiya] #ケースごとメモリを門音にみせてる
[asahiya] 藍九郎:「番号、覚えといてもらえるとこっちも出しやすいから」
06:32:30 + arca(~arca@g118.61-115-69.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
[utako] 門音:「うん。それじゃ、そう言う事で……礼香さんの写真もお願いね。」 (手を合わせて、にこっと)
[arca] 凪:「凪ぎ覚えた」
[asahiya] 藍九郎:「撮れる保証はできません」(両手を前にして、シャットアウトのジェスチャー
06:38:43 Yad_Sleep -> Yaduka
[utako] 門音:「んぐぐ……」
[asahiya] 藍九郎:「凪さんが見てたぶんは全部2番ねー」
[arca] 凪:「撮れなかったら藍九郎さんひっぱたいて、自分で撮れば良いよお姉ちゃんっ」
[arca] #ひどすぎた
[asahiya] 藍九郎:(自分指さして)「え、僕ひっぱたかれるのか……」
[arca] 凪:「それくらい期待してると言う思いの現れだよ藍九郎さん」(にこっ
[arca] #期待の表れ
[utako] 門音:「そう言う事はしないけど……、期待はしてるから。」 (にこっ
[asahiya] 藍九郎:「了解であります、凪先任伍長並びに香具山先任軍曹殿っ!」(にこやかに敬礼
[arca] 凪:「軍曹だって、やったねお姉ちゃん」
[utako] 門音:「大出世なのかな…、よく解らないけどやったよ!」 (ぶいっ
[asahiya] 藍九郎:「(ノリいいなぁ、二人とも。……っていうか僕、仕事中のはずやんなぁ)」
[arca] 凪:「…(あれ、なんか忘れてる気がする」
[arca] 凪:「…(まー、いっかな」(にっこり
[utako] 門音:「(ハートマン軍曹って何の映画だっけ)」
[asahiya] #…………しばしの敬礼姿勢からもとにもどって。
[asahiya] 藍九郎:「ジャア、ソウイウコトデ。マタチカイウチニ」(片手をあげて挨拶
[arca] 凪:「あ、はい。おつかれさま」(満面の笑み
[asahiya] #スタコラサッサ とでも擬音を振るかのような、見事な逃げっぷり。
[utako] 門音:「うん。それじゃまた。いつでも来てねー」 (軽く手を挙げて、小さく振る
[utako] #逃げたw
[arca] 凪:「またね」(手を振り振り
[arca] 凪:「…あ、そうだお姉ちゃん。私の髪飾り知らない?」
[asahiya] #斯くして、社屋で一人頭を抱えていた藍九郎を知る者は……、誰もいない。
[arca] #凪の記憶違いであり、凪は髪飾りをしていない
[arca] #中間管理職みたいな
[utako] 門音:「知らないけど。凪、髪飾りなんてしてた?」
[arca] 凪:「うん、お姉ちゃんみたいな……………あれ」
[arca] 凪:「……そうか、これは礼香さんの記憶だ(えへへ」
[arca] #恥ずかしそうに頬を染める
[arca] 凪:「ふっと気付いて一日中探しちゃった…」
[utako] 門音:「礼香さんの記憶の影響ってそんなに大きいんだ…」
[arca] 凪:「うん、特にお姉ちゃんに関する事はね」
[utako] 門音:「凪も髪飾りしたい?」
[arca] 凪:「どうだろ…ずっと付けてたつもりでいたからちょっと居心地悪いけど。それって礼香さんとの思い出の品でしょ?マネしちゃったら悪いかなって思ってるんだけど」
[utako] 門音:「同じデザインとか私のは出来れば駄目だけど、頭のこの当たりが寂しい感じがするなら、別に良いよ?」
[utako] #髪飾りをつけているところを指して
2011/03/14 07:00:00
[arca] 凪:「そう?…じゃあ、何か探してみよっかな(えへへ」
[arca] 凪:「そうすれば猫にゃんもお姉ちゃんと見分けがつく様になるかも」
[utako] 門音:「猫にゃんは匂いで判別したら良いのにね。薄情者なんだから。」
[utako] #猫にゃん→猫くん
[arca] 凪:「ほんとだね」
[arca] 猫:『としで鼻が利かぬのじゃ。だが見ておれ、猫又になったあかつきには…』
[arca] #ふぉっふぉっふぉ
[utako] 門音:「髪飾りつけてるのとつけてないのでも判別できるはずなのに……、もしかして眼も鼻も利かないの…」
[arca] 猫:『そもそも髪飾りなど付けておったのか?黒くて見えなんだ。すまぬの』
[arca] 凪:「猫にゃんが酷い事言ってるよお姉ちゃん」
[utako] 門音:「モンプチもうあげない。」
[arca] 猫:『なん…じゃと…』
[arca] 猫:『ま、まて…もんぷちだけは…』
[utako] 門音:「……ほら、ここ。ちゃんと髪飾りしてるでしょ?それに、仕事以外は指輪してるんだから。」
[utako] #ぷんすぷんす
[arca] 凪:「そうだよっ」(めっ
[arca] 猫:『わ、わかった。指輪は知っておる…』
[utako] 門音:「うんうん。でも、2週間はモンプチ半分かな。」
[arca] 猫:(せつない顔でしょぼんとしている
[arca] 凪:「反省しなさい」
[arca] 猫:『もんぷち…』
[utako] 門音:「(反省してるみたいだし、3日ぐらいでモンプチの量もどしてあげようかな。)」
[arca] 凪:「ごめんなさいは?」
[arca] 猫:『くっ…あれじゃ…その…謝る』
[arca] 凪:「どうします軍曹」
[utako] 門音:「そんなに怒ってないよ。許してあげる。」 (にこっと笑って
[utako] 門音:「この際、髪型かえてみようかな。」
[arca] 猫:『モンプチは死守された…』(ほっ
[arca] 凪:「変えちゃうの?」
07:19:32 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
[utako] 門音:「うん。」 (仕事中や修行中はポニテにしてる事が多いが、髪を解く
[utako] 門音:「サイドテールとかどうかな。」
[arca] 凪:「かわいいかも」
[utako] 門音:「凪はポニーで」
07:24:03 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
[utako] 門音:「凪はポニーテールが良い?」
[arca] 凪:「うん、サイドテールだとなんかお姉ちゃんて感じだね」(にこっ
[utako] 門音:「お姉ちゃんって感じ、なの?」 (首傾げて
[arca] 凪:「ほら、こうやってゆるめにすると…」
[arca] 凪:「落ち着いてる感じがしない?」
[utako] 門音:(手鏡を出して少し確認して) 「…良いかも。」
[utako] 門音:「新生門音さん、巫女修行にも力入りそうな気がするかも!」
[arca] 凪:「お姉ちゃんは何しても似合うねー。うん、がんばってっ」(ふんす
[arca] #ファイト!と腕をすくめつつ
[arca] #落ち着いた感じの門音さん
[utako] 門音:「凪はツインテールにしてみる?」
[arca] 凪:「え、ツインテール?」
[arca] #ちょっと考えて髪を解いて両サイドで握ってみた
[utako] 門音:「似合うかも。」 (しゅるりと結紐を出して、凪の髪を結わえる)
[utako] 門音:「これで飾り以外にも見た目の見分けつくかな?」
[arca] 凪:「生まれたばかりなのに新生凪…」
[arca] 猫:『それくらい違えば見分けがつくぞ』
[arca] 凪:「どうかな…」(ツインテールをふぁさわさしつつ
[utako] 門音:「可愛いよ。」 (にこっと笑って
[arca] 凪:「ありがとうお姉ちゃん」
[arca] #にっこり
[utako] #礼香がみたらみたでびっくりしそうな
[arca] 礼香:「…」
[arca] #部屋に入ろうとしたら門音さん同士が髪型を変えたりしていた
[utako] #きゃっきゃうふふ
[arca] 礼香:「(門音さんが…あれはサイドテール…)」
[arca] 礼香:「(なんとかわいらしい)」
[utako] #ぼちぼち準備して出発せねば
[arca] #いてら!
[arca] #礼香は部屋には入らず通過して行った
[arca] ---
07:54:17 MorrisZZZ -> Morris
07:55:57 ! matuya ("Leaving...")
07:59:33 utako -> utako_afk
2011/03/14 08:00:00
08:00:22 + Saw_i(~Saw_i@pw126224070203.30.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
08:37:12 ! Saw_i (EOF From client)
2011/03/14 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:52 Morris -> MorisWork
09:01:03 + kuroi(~kuroi@pw126161202243.61.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
09:01:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:07:57 ! Yaduka ("停電ナリよキテレツー")
09:14:19 + Saw_i(~Saw_i@pw126224070203.30.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/03/14 10:00:00
2011/03/14 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:44:21 + kareha(~heruvoru@101-140-12-126f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06
10:48:17 ! kareha ("CHOCOA")
2011/03/14 11:00:00
11:11:52 + arca_(~arca@g252.115-65-73.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
11:13:11 ! Saw_i (EOF From client)
2011/03/14 12:00:00
12:47:25 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2011/03/14 13:00:00
13:23:07 + Saw_i(~Saw_i@pw126224070203.30.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
13:33:42 ! Saw_i (EOF From client)
13:51:05 + Yaduka(~Yaduka@ntchba279158.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
13:52:58 + Saw_i(~Saw_i@pw126224070203.30.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/03/14 14:00:00
14:27:30 utako_afk -> utako
2011/03/14 15:00:00
15:38:55 TK-Sleep -> TK-Away
15:39:37 ! arca_ ("すぽーん")
15:43:37 + arca(~arca@g253.115-65-75.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
2011/03/14 16:00:00
16:18:52 utako -> utako_afk
16:25:56 + Saw_i(~Saw_i@pw126224070203.30.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
16:33:48 + kareha(~heruvoru@101-140-12-126f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06
16:35:59 ! kareha ("CHOCOA")
2011/03/14 17:00:00
17:01:59 ! Saw_i (EOF From client)
17:04:14 + Saw_i(~Saw_i@pw126224070203.30.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
17:32:57 ! Luna ("3時間の計画停電になんて負けないぞ!")
17:35:53 ! Saw_i (EOF From client)
17:36:42 utako_afk -> utako
17:37:54 + Saw_i(~Saw_i@pw126224070203.30.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
17:57:30 + Saw_i(~Saw_i@pw126224070203.30.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/03/14 18:00:00
18:18:14 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
18:32:43 ! Ruki ("Leaving...")
18:38:21 arca -> arca_mesi
18:38:43 TK-Away -> TK-Leana
18:40:24 + mikeyama(~mikeyama@p43ecc2.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
18:42:30 + matuya(~matuya@FL1-122-134-202-119.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
2011/03/14 19:00:00
19:10:58 + Ruki(~Ruki@180-197-81-135.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
19:27:32 + meltdown(~meltdown@wd51.AFLb7.vectant.ne.jp) to #HA06
19:40:12 utako -> utako_afk
2011/03/14 20:00:00
20:13:51 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
20:14:27 MorisWork -> Morris
2011/03/14 21:00:00
21:08:01 Morris -> MorrisEAT
21:12:19 ! Saw_i (EOF From client)
21:23:09 MorrisEAT -> Morris
21:26:14 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
21:32:51 ! Toyolina ("")
21:41:34 + eupho(~eupho@ntakta006069.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:43:49 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
21:51:04 + Suo(~username@ppxe146.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2011/03/14 22:00:00
22:27:17 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:28:57 Yaduka -> Yad_Sleep
22:30:18 mimiaway -> mimiMao
22:39:49 mimiMao -> mimigoham
22:58:40 ! eupho ("それではー")
2011/03/14 23:00:00
23:05:26 ! H_Aoi ("しゅーしん")
23:07:49 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:34:13 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06
23:36:47 Morris -> MorrisZZZ
23:47:57 mimigoham -> mimineru
23:53:20 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
23:54:57 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
2011/03/15 00:00:00 end