語り部IRCログ #kataribe 2011-03-14

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2011-03-14をご活用くださいませ。

2011/03/14 00:00:00
00:07:03 fukaNeoki -> fukaSleep
[Toyolina] 21.docx - Google Docs <https://docs.google.com/document/d/1nJ1I9T_AUb_AhZUCSSFHNpzyyjItZqRluAh0gyJ3TWk/edit?hl=en&pli=1#>
[Toyolina] 停電情報
00:27:52 ! TOURUI ("Leaving...")
[Toyolina] 【被災地3万台寄付】ソニーの防災用ラジオが性能良すぎな件 : オレ的ゲーム速報@刃 http://jin115.com/archives/51760351.html
[SaW] うわ、コレほしい
[Toyolina] かっけー
[SaW] 携帯充電できるのは神過ぎる
[SaW] iPhoneがないのが惜しい
[seiryuu] 普通に買うと五千くらい?
[Toyolina] http://www.koubou.com/asin/B002B5ZZ84
[Toyolina] 売り切れなう
[kurov] 特需なう
[Toyolina] .k ICF-B02
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ICF-B02 をどうぞ♪
[Toyolina] 市場在庫をソニーが回収しちゃったんじゃないかな
[Toyolina] 寄付するために
[kurov] なるほどそれもそうか
[Pikoyan] 回収まではしなくても
[Pikoyan] 普通に売れたと思うよ
[Pikoyan] 電池とかもまとめて売切れてたし
[matuya] この停電でいろいろ売り切れるなあ。
00:38:45 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどす。
[MOTOI] 計画停電も情報が錯綜してるみたいで不安な週明けになりそうです
[Luna] グループわけが「A」か「B」か、みたいな感じでどっちなのかわからず不安です
[Luna] とか言っても被災地に比べたら……と思って頑張ります。
[Luna] あ、水貯めなきゃ
[Toyolina] こんばんは
[Luna] こんばんは
[Luna] スーパーは軒並み品切れ、ガソリンスタンドは大渋滞
[Luna] 被災地じゃないですよ、千葉の話ですよ。
[Pikoyan] というかそれなりには被害出てますしね。千葉も。
[Pikoyan] ええ。茨城ほどじゃありませんが
[MOTOI] 埋立地では液状化現象が起きていますが、幸い自分の住居の近くには被害はありません>千葉
[MOTOI] でも電車が止まってるときは家の前の道路が渋滞してたり、普段閑古鳥のガソリンスタンドに大量の車が押し寄せてたり
[Pikoyan] うちの職場で発生してました>液状化
[Pikoyan] というか近隣で爆発も……
[MOTOI] とりあえず
[MOTOI] 明日の出勤は早く出ないとまずそうなのでもう寝ることにします
[MOTOI] では、ログイン可能であればまた明日です。
[Toyolina] おつかれさまです
00:55:18 ! MOTOI ("一日も早くみんなの傷が癒えることを祈って")
[Toyolina] 東京電力の「計画停電」による通信サービスへの影響について < http://www.ntt-east.co.jp/release/1103/110313c.html >
2011/03/14 01:00:00
01:09:24 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
01:17:57 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #kataribe
01:18:23 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] さてねる
[asahiya] 入れ替わりばんw
[Toyolina] 計画停電開始時刻を市町村ごとに色分けした。 on Twitpic < http://twitpic.com/493uiw/full >
[Toyolina] 小安
[Suo] おやすみなさい&こんばんはー
[Suo] 自分も寝ます。おやすみなさーい
01:25:03 ! Suo ("Leaving..")
[asahiya] おやs
01:27:48 ! miburo ("クーラーこそわが人生")
01:39:05 ! Warren (Connection reset by peer)
01:52:35 ! sharuru ("Leaving...")
2011/03/14 02:00:00
02:01:12 ! tatsu114 ("Leaving...")
[MorrisZZZ] 眠れないにょる
2011/03/14 03:00:00
03:00:06 ! seiryuu ("Leaving...")
03:01:04 + Leonald(~Leonald@ntsitm406156.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] JR東日本:列車運行情報 < http://traininfo.jreast.co.jp/train_info/kanto.aspx >
03:11:16 + seiryuu(~seiryuu@243.130.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
03:36:02 + ToyoTab(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
03:44:17 ! seiryuu ("Leaving...")
2011/03/14 04:00:00
04:01:27 ! Leonald ("Leaving...")
04:42:37 takomesi -> utako
[utako] おはーよー(「^^ω^^)「
[asahiya] おはっしゅ
[utako] 飯食べて爆発睡眠してました
[asahiya] わふ
[asahiya] ぼくも寝たい(ぁ
[utako] かなり寝て頭の中スッキリ
[asahiya] などと言いつつ目は冴えているw
2011/03/14 05:00:00
[arca_mesi] 超寝てた
05:30:08 arca_mesi -> arca
[utako] チョウオハヨウ
[QK2_away] 輪番停電対策のためおち
[utako] おつつー
05:53:02 ! QK2_away ("再起動戦士Vたまにゃ")
[arca] うちももうすぐ始まるようだ
2011/03/14 06:00:00
06:11:33 fukaSleep -> fukaNeoki
[arca] 停電のためすぽーんするます
06:19:26 ! arca ("すぽーん")
[utako] おつすぽー
06:32:30 + arca(~arca@g118.61-115-69.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[asahiya] あや?? おかか??
[arca] 第一グループは実施見送りだそうです
[utako] ありゃま
[fukaNeoki] お。
[asahiya] まぁ、「見送ってもダイジョウブ」という判断なんですかね。
[fukaNeoki] 節電作戦がきいているのかもですねー
[asahiya] しかしあれだにょ。
[arca] 停電するってだけ伝わって、インフラのインフォメーションが行き届いていないという判断もあるんじゃないかな
[asahiya] 被災した地域のほうが面積多い印象があるんだが。<節電推奨区域
[arca] 信号も止まるようだし
06:38:43 Yad_Sleep -> Yaduka
2011/03/14 07:00:00
[Luna] おはようございます
[utako] おはようごじゃります
[arca] おhs
[Luna] 旦那が仕事場に向かったが、果たして到着できるだろうか。
[arca] 電車は止まってる
[utako] 自転車で通勤?
[Luna] いや、電車
[Luna] たぶん、いま出ている情報を信頼すれば別ルートで職場まではいけると推測
[utako] もといどんファイト
[utako] 歩いて職場まで行くのかとおもたw
[Luna] あ、無理だったようです。帰ってきました
[utako] もといどんおかー
07:19:32 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
[hari] ん〜
[hari] 私の居る中区と神奈川区が停電対象少ないが
[hari] 書かれてないだけだと思っておくのがよかろうな
[Luna] 千葉県は身内関係病院関係すべて入っていた
07:24:03 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどす。
[utako] どすどす ( っ・ω・)っつっ
[MOTOI] 嫁の発言の通り、自宅周りの電車がまったく動いていないため自宅待機中でございます
[arca] こんb
[arca] タクシー活躍しそうだ
[Luna] ところが道路が渋滞しているので厳しいのではないでしょうか
[arca] そうでもないですね。知り合いによると売り上げは上がってる様です
[arca] 乗せればメーター上がるし
[Luna] 千葉はガソリンスタンドに長蛇の列状態
[Luna] 個人的には何で?と思うほどの渋滞ですけどね
[arca] 信号が止まったら危ないかも知れないけど
[Luna] さすがに千葉から都心へ通勤だとタクシーはあきらめざるを得ない
[MOTOI] 「第1グループ」の計画停電、一旦回避と報道されたが、その後「状況次第ではやはり実施の可能性」と改められたらしい
07:47:55 fukaNeoki -> fukaWork
[fukaWork] さて出勤。いってきます〜
[Luna] お仕事頑張ってください
[arca] itr
[MOTOI] 千葉は風が強い
07:54:17 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] 電車が止まってる……
[Morris] 動いてるのは都区内のみか
07:55:57 ! matuya ("Leaving...")
[Morris] 東急線が動いてるから横浜までは行けるけど
[Morris] そこから先、JRが動いていない
[hari] 東横沿線なら何とかなるがあとはバスでどうにかなるかというところだね
[hari] 一応、市営は地下鉄が計画停電がらみでダイヤ変更の周知があるけど、バスは特に何も出ていないから
07:59:33 utako -> utako_afk
2011/03/14 08:00:00
[hari] もっとも、運行状況のページが集中しているのか、非常につながりにくいが
08:00:22 + Saw_i(~Saw_i@pw126224070203.30.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[Saw_i] おはん
[arca] おhs
[hari] みなとみらい線のサイトは「お知らせ」のページがずっとInternal Server Errorだし
[Saw_i] 駅行くのが怖い
[Saw_i] 予想通りの惨状w
[hari] 人の波?
[Saw_i] 駅にすらはいれーん
[hari] 駅舎が閉まっている?
[Saw_i] いえ、人混みです
[hari] あいやー
[Saw_i] 一応うごいてるみたいだけど入場規制
[hari] まぁ、ホームで無制限に待たせると
[hari] パニックの元だしのう
[hari] ここで人身なんぞ起こしておられんだろうし
[Saw_i] メシくって落ち着こう
[Saw_i] 普通にジャンプ売ってら
[hari] 出勤の準備のため端末を落とします
[hari] では、また夜にでも
08:25:15 ! hari ("Leaving...")
[Morris] 上司に相談
[Morris] 出社しろとのご命令
08:37:12 ! Saw_i (EOF From client)
[MOTOI] 自分は今日は自宅待機の形となりました
[Luna] また余震だ
[Luna] 自分の揺れに対する感覚がおかしいのは確かなので、周囲につるしてあるモノのゆれで判断
2011/03/14 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:52 Morris -> MorisWork
09:01:03 + kuroi(~kuroi@pw126161202243.61.tik.panda-world.ne.jp) to #kataribe
09:01:05 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[kuroi] むにゃむにゃ眠い
[Luna] また余震
[kuroi] 震源地ばらばら過ぎて余震という感じでもないですけどw
[Luna] 確かに広すぎるから一貫性はないなぁ
09:07:57 ! Yaduka ("停電ナリよキテレツー")
[kuroi] 仕事中止。かえろかえろ
[kuroi] 帰りつけるかなー
09:14:19 + Saw_i(~Saw_i@pw126224070203.30.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[kuroi] 中止なら早めに連絡して欲しいが混雑で繋がらないんじゃどうしようもないな…
[kuroi] 昼中止になって夜入ったけどそれも中止になるんじゃないかなあファックス電話機
[Saw_i] メールは決行つうじるー
[Saw_i] 結構
[kuroi] 客先→請負→下請け→人員だからなかなか。
[kuroi] 正確には客先→請負→社員→下請け→上司→僕
2011/03/14 10:00:00
2011/03/14 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:04 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
10:44:19 + kareha(~heruvoru@101-140-12-126f1.osk3.eonet.ne.jp) to #kataribe
10:48:17 ! kareha ("CHOCOA")
10:56:23 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
2011/03/14 11:00:00
11:11:52 + arca_(~arca@g252.115-65-73.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
11:13:11 ! Saw_i (EOF From client)
[kuroi] かゆい
[Luna] 買出しから帰宅
[Luna] なんかまた原発の屋根がぶっとんでるんですけど……
[kuroi] 夜なくなったよかったねる
11:36:04 + seiryuu(~seiryuu@243.130.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[kuroi] 天丼
2011/03/14 12:00:00
12:09:34 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-059.tees.ne.jp) to #kataribe
12:25:31 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
[Luna] やっとガス復旧
[tatsu114] これでガスガスご飯が作れますな
[tatsu114] (脱兎
[Luna] ガスッ(殴
[tatsu114] (ぱた
[tatsu114] 各国の支援表明がいちいちかっこよくて胸熱です
12:39:01 ! seiryuu ("Leaving...")
12:47:25 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
[kisito] ふいい
[kisito] 友人宅から帰宅。
12:56:55 ! tatsu114 ("Leaving...")
2011/03/14 13:00:00
[kurov] 結局停電なしか
13:23:07 + Saw_i(~Saw_i@pw126224070203.30.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
13:27:45 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:33:42 ! Saw_i (EOF From client)
13:51:05 + Yaduka(~Yaduka@ntchba279158.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
13:52:58 + Saw_i(~Saw_i@pw126224070203.30.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
2011/03/14 14:00:00
14:27:30 utako_afk -> utako
[utako] たでまー (( ・ω・ ))
[arca_] おかえり
[utako] 震源地増えたり原発の問題だったり
[utako] 大丈夫ですかにゃ
[arca_] 大丈夫ではないけど元気です
[arca_] まだ実害は仕事がお休みになったくらい
[utako] 通勤に電車つかってる人達は大変そうだ
14:46:05 ! kudann ("Leaving..")
2011/03/14 15:00:00
15:09:25 + seiryuu(~seiryuu@243.130.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
15:18:59 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
15:38:55 TK-Sleep -> TK-Away
15:39:37 ! arca_ ("すぽーん")
[kisito] そういや、電車が遅れていたなぁ……
15:43:37 + arca(~arca@g253.115-65-75.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
2011/03/14 16:00:00
16:10:12 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[utako] ちょっとおでかけしてくるよんよん(( ・ω・ ))
[arca] いtr
16:18:52 utako -> utako_afk
16:25:56 + Saw_i(~Saw_i@pw126224070203.30.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
16:33:46 + kareha(~heruvoru@101-140-12-126f1.osk3.eonet.ne.jp) to #kataribe
16:35:59 ! kareha ("CHOCOA")
16:51:12 + hari(~hari@FL1-122-135-202-11.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
2011/03/14 17:00:00
17:00:21 + hariPhone(~shiva@pw126229176102.25.tik.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[hariPhone] ひゃっはー
[hariPhone] お家に帰ってきたら、PCの電源BOXさんお亡くなり
[hariPhone] 正確には、そのFanだが
17:01:59 ! Saw_i (EOF From client)
[arca] 電源さん…
[hariPhone] ついでにケースFANとCPUFANも取っ替えて、少し静かにするか
17:04:14 + Saw_i(~Saw_i@pw126224070203.30.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[hariPhone] はぁ……作業できるタイミングを考えると、近所のヤマダで高いパーツを買うしかないな
[hariPhone] てことで、また後ほど
[arca] おt
17:11:05 ! hariPhone ("")
17:26:30 ! aokaze ("Leaving...")
[Luna] さちぇ
[Luna] さて
[Luna] 第2グループだと停電かもしれないのでPCいったん落とします
17:32:57 ! Luna ("3時間の計画停電になんて負けないぞ!")
17:34:49 ! seiryuu ("Leaving...")
17:35:53 ! Saw_i (EOF From client)
17:36:42 utako_afk -> utako
[utako] ただます
17:37:54 + Saw_i(~Saw_i@pw126224070203.30.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
17:57:30 + Saw_i(~Saw_i@pw126224070203.30.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
2011/03/14 18:00:00
18:13:31 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-059.tees.ne.jp) to #kataribe
18:18:14 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
[arca] 買い物行って来た
[arca] 即席麺はなかった
[utako] おかり
[arca] ただm
18:32:43 ! Ruki ("Leaving...")
[Yaduka] 乾麺はまだあったよーな
[Yaduka] もうないかなー
[arca] 卵と牛乳は被災地へ行ったのかな
[arca] ご飯
18:38:21 arca -> arca_mesi
[Yaduka] 優先して回している物品は確かにありますね
18:38:43 TK-Away -> TK-Leana
18:39:34 + CHOBOJA(~CHOBOJA@222.232.79.9) to #kataribe
18:40:24 + mikeyama(~mikeyama@p43ecc2.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
18:42:13 + matuya(~matuya@FL1-122-134-202-119.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
2011/03/14 19:00:00
19:10:58 + Ruki(~Ruki@180-197-81-135.aichieast1.commufa.jp) to #kataribe
19:27:32 + meltdown(~meltdown@wd51.AFLb7.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:40:12 utako -> utako_afk
19:55:15 + hari(~hari@FL1-122-135-202-11.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] 長い旅路だった
2011/03/14 20:00:00
20:08:00 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-63.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] 電車込みすぎ(挨拶
20:13:51 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
20:14:27 MorisWork -> Morris
[Morris] とりあえず今日は何事もなく過ぎた
[Morris] 朝の通勤がいつもの3倍かかったけどね!
20:15:37 + aokaze(~aokaze@p11006-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:18:14 fukaWork -> fukaFuton
2011/03/14 21:00:00
21:08:01 Morris -> MorrisEAT
[ToyoTab] ただいまでしてね
21:12:19 ! Saw_i (EOF From client)
21:23:09 MorrisEAT -> Morris
21:25:36 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[H_Aoi] ただいま
[H_Aoi] EeePCのWiFiで入ってみた
[tatsu114] とぅ(ごろん
[H_Aoi] 今日はあったかかったねえ
[H_Aoi] また寒くなるらしいが…
21:32:51 ! Toyolina ("")
21:41:34 + eupho(~eupho@ntakta006069.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[eupho] おばんでっす
[H_Aoi] お疲れ様ー
[ToyoTab] こんばんは
[eupho] ガソリン供給が相当厳しくなってます。
[eupho] コンビニ・スーパーとも食べ物系全滅ですねぃ……
[Yaduka] 被災地でしたっけ
21:43:37 + QK2_away(~ballmk-2@p6145-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 燃料については石油各社が備蓄3日分を放出すると発表あったけど、どれだけ効くか…
21:43:49 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
[eupho] ああ、秋田県ですです
[Yaduka] 首都圏でも買い占める人が多く出てるので
[Yaduka] 割と不足気味ですね
[eupho] お店側は「流通ルートが無いのでもう在庫分だけです」とのこと
[eupho] 秋田でも供給不安での品不足がそれに重なってる感じですねえ
[H_Aoi] うむー しかし、しみじみ思った、あったかくなると沸いてくるゴキブリ珍走団を一網打尽にしてガソリン引っこ抜いて送ってあげたいとw
[eupho] 被災地に優先供給してると信じてとりあえず明日は近場でのみの仕事予定です
[H_Aoi] ガソリン高いのもあって車使用を控えたいところだけど、通勤一時間半、60kmを移動しないといけないのが辛い…
[eupho] (・∀・)人(・∀・)ナカーマ
21:51:04 + Suo(~username@ppxe146.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] (・∀・)人(・∀・)ナカーマ
[Toyolina] こんばんは
[H_Aoi] こんばわん
[eupho] おばんですー
[Toyolina] その距離だとエコカーで通勤したいところすな(´・ω・`)
[H_Aoi] まったくです
[H_Aoi] CVT搭載のNOTEでも一週間でタンクが空に
[Toyolina] 片道60だと
[Suo] こんばんはー
[Toyolina] うちの嫁で4往復したらカラですね
[Toyolina] Toyolina用語 うちの嫁=S2000
[eupho] うはははw
[H_Aoi] 週二回入れないといけませんね
[eupho] 同じくですわー……
[Toyolina] 一応リッター10走る優等生なのよ、、、
[H_Aoi] しかし
[Toyolina] 脱いだコートの置き場に困るけど
[H_Aoi] うちの嫁に週二回入れないと、とかいうとカタリンに射殺されそうだ
[H_Aoi] しかし、冗談抜きにリッター140円オーバーはきつい…
[H_Aoi] いくら交通費出るとはいえ、毎週6000円近い給油はちょっと…
21:58:16 + Warren(~Warren@228.20.138.58.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
[H_Aoi] お帰り大尉
2011/03/14 22:00:00
[Toyolina] いっそリーフを
[H_Aoi] いっそあったかくなったらバイクのほうがいいんじゃね?とも思ったりw
[Warren] ui
[H_Aoi] 会社的にNGだけどw
[Yaduka] 4輪バイクに
[Toyolina] cerevocamの外装交換サービスマダーっていうかLiveの外装に交換したいです
[H_Aoi] 大尉も無事かね
22:01:32 + Leonald(~Leonald@ntsitm431138.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Warren] サービスはないけど自力でやるなら1個送りましょか?w
[Toyolina] マジスカw
[Toyolina] がんばるわ!
[Warren] コワイヨーw
[Warren] 内部超高電圧だしw
[Toyolina] ガクガク
[Warren] ショック死しても責任はとりません(キリッ
[Warren] というわけでやめておいたほうがw
[H_Aoi] あーw
[Toyolina] こわいな(´・ω・`)
[Toyolina] やめとくわ(´・ω・`)
[H_Aoi] 大容量ケミコンつんでるのかw
[Warren] そりゃそうさ、ストロボ炊くカメラは大容量ケミコンないと。
[H_Aoi] 失敗すると良くて指が数本フっとぶからなあ
[Warren] どっかでお会いする機会があればそんときに >とよ兄
[Toyolina] わあい
[Warren] ああ、所詮カメラ用のケミコンなんで失敗してもびりびりくるだけですw
[H_Aoi] いやいや
[Warren] ただ、ひどいと指の表面が焼けて白くなるw 牛肉焼いたっぽくw
[H_Aoi] ケミをフルチャージでショートさせると…
[eupho] なんというw えーと、はじめましてでしょうか……?
[Warren] そうかも >eupho
[Warren] お初です
[eupho] ゆーふぉと申します
[eupho] 一年ぐらい前から出入りしております。どうかよろしくお願いします。
[Warren] 10年ぐらい前に出入りしていましたが現在出禁ですw 宜しくお願いいたします
[Warren] ※嘘
[H_Aoi] ちうか、来年は調整してOFF来いw
[Warren] ういw
[Warren] さて、あらすだけ荒らして撤退。東京はいろいろ大変なのよ...
[Toyolina] お疲れ様です、お気を付けて、、、
[Warren] 今日はなぜか発電機の試験してたからなぁ...
[eupho] お疲れ様です
[H_Aoi] 交通が混乱してるから気をつけてなあ
[Warren] ガソリンまみれで手がくせぇw
[Warren] http://picplz.com/user/warenosyo/pic/rtld3/
[Toyolina] 発電機のUSTでもするんか
[Warren] http://picplz.com/user/warenosyo/pic/rfgsl/
[H_Aoi] 何で発電機w
[Warren] http://picplz.com/user/warenosyo/pic/rfh8m/
[Warren] 自社サーバを輪番停電から守るためよw
[H_Aoi] なる
[H_Aoi] 納得w
[Warren] NHKのUST放送とかうちの機材でやってるのでおいそれと鯖とめるわけにゃいかんのよw
[eupho] それはお疲れ様です
[Toyolina] 半分あってた
[Warren] ガソリン買うのが大変でのぅ
[Toyolina] だから追跡したのね
[Warren] おうw ローリーみつけて追走www
[Warren] 大変正しい選択だったw
[H_Aoi] あ、ちょうど良かった、大尉のついったー赤を検索する手間が省けたw
[Warren] w
[Warren] ふぉろっておいてくださいなw
[Warren] では
[H_Aoi] いえっさw
[Toyolina] 乙
[H_Aoi] おつかれい
[eupho] お疲れ様です
[H_Aoi] 相変わらず忙しいこっちゃ
[Toyolina] ガソリンか
[Toyolina] 日曜日に入れたのよ
[H_Aoi] ふむ
[Toyolina] ちょっと午後の春の空気を味わうべく選民ドライブしてガソリンがなくなったのでね!
[Toyolina] うちの近所安いんで
[Toyolina] ハイオク145円
[H_Aoi] なんと
[H_Aoi] 安い
[Toyolina] (VIP←会員価格だけど)
[matuya] なんだと。
[eupho] うあお……
[Toyolina] 年会費3150円払うと
[matuya] それはガソリンを安く売って欲しいと契約した結果ですね。
[Toyolina] ガソリンが4円引きになって
[Toyolina] オイル交換二回無料
[H_Aoi] それは
[Toyolina] どう考えても入る
[H_Aoi] お得だなあ…
[eupho] なんか一気に元取れてますね……
[Toyolina] ちょっとQBと二回目の契約しちゃったよ
[Toyolina] ただそこ支払い現金にすると
[Toyolina] 罠があって
[Toyolina] 万札突っ込む→ポイントとしてプールされる
[Toyolina] おつりかえってこないw
[H_Aoi] ひいいいw
[Toyolina] だからクレカ払いにする必要があるw
[H_Aoi] なんというトラップw
[Toyolina] 2000円分たまったままやで(´・ω・`)
[eupho] うあ…
[Toyolina] 100円で1ポイントついて500ポイントたまると勝手に値引きしてくれるが
[Toyolina] 現金がグリーフシードになった分は
[Toyolina] どうやったら使えるのかいまだ不明
[Toyolina] 言ったら返してくれるけどw
[Toyolina] そしてその店
[Toyolina] 気がついたらスズキのディーラーになってた
[Toyolina] ガソリンスタンドにディーラーがくっついてる感じ
[Toyolina] 超違和感
[H_Aoi] しかし、この高値はしばらく続くんだろうな
[eupho] 中東不安定が直撃ですしねえ……
[H_Aoi] 東北に回すのはぜんぜんかまわんのだが、カダフィを早くなんとかw
[H_Aoi] うw
[H_Aoi] 外で猫が
[Toyolina] Twitter Implores Edano to Sleep, Kan to Wake Up - Japan Real Time - WSJ < http://blogs.wsj.com/japanrealtime/2011/03/14/tireless-edano-earns-twitter-respect/ >
[H_Aoi] この時期恒例の…w
[Toyolina] 菅おきろw
[Toyolina] 家の近所全然やわ
22:27:17 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[H_Aoi] うちの近所、鶏小屋とか餌が豊富なんでw 猫いっぱいw
22:28:57 Yaduka -> Yad_Sleep
[Toyolina] なるほどね
[H_Aoi] 先日、朝方3時くらいにガンガン鳴いてたボケ鶏をハンティングしてくれたので最近は夜ぐっすり眠れますw
[Toyolina] #Neko_GoodJob
[H_Aoi] 何がすごいって、狐と餌の取り合いしてたw
[Toyolina] 強いな
[H_Aoi] 仕事帰りに、車のライトに照らされた狐が鶏くわえてて
[H_Aoi] ライトでびっくりしてこっち見てたら、後ろから猫が飛び掛って鶏横取りして逃げてった
[hari] 狐のほうが神経質だろうから、立場は弱いかもしれないw
[H_Aoi] うむw
[H_Aoi] 猫こええw
[H_Aoi] と
[H_Aoi] うちの周り、狐、イタチ、狸、といろいろ出るのでなかなか楽しい
[licorice] http://www.cokage.ne.jp/84ma/
[licorice] うりゃー
[hari] おっとと
[H_Aoi] ふむ
[hari] 15日のgは発表されてたか
[licorice] んむ
[eupho] 東北も停電の検討に入ったみたいですねえ…
[licorice] ですねー
[hari] 計画停電の発表による節電効果も高いのだろうなぁ
[licorice] しかし、毎夕の更新が日課になると結構大変かもねー
[licorice] なんというか、東電のPDF,あり得ないくらい使いにくい
[hari] Excelで作ってそのまんま、という感じだしの
[licorice] しかも、改変禁止だけではなく、コピーすら禁止なのよ、あのPDF
[licorice] 流石に手動コピーは出来ないから、OCRで読み込んだ
[H_Aoi] まあウッカリ改変されると大変なことになりますからのう
[eupho] お疲れ様です……
22:44:34 ! aokaze ("Leaving...")
22:46:18 + sharuru(~sharuru@138.151.243.49.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 明らかにガセとわかるデマより、本物の情報を少し改変したもっともらしいデマが一番怖いですからのう、それを防ぐためじゃないかなあ
[hari] ん〜。今回の件に関しては、おそらく
[hari] 公式発表に使うPDFの形式の規定にのっとっただけではないかと思うが
[H_Aoi] ふむー
[hari] 相変わらず、横浜市中区の停電箇所がピンポイント過ぎるんだが
[hari] 何なんだろう
[H_Aoi] 電力の供給ブロックの加減?
[hari] いや、一区画レベルなんだが
[H_Aoi] ピンポイントって…ハリにゃの部屋だけとか
[Toyolina] 隣の風呂屋だけとか
[hari] 狙われすぎだw
[H_Aoi] 国家レベルで狙われるハリにゃ
[H_Aoi] さすがは這い寄る混沌
[hari] まぁ、朝市のようだし
[hari] 朝一ダ
[hari] 普通に節電協力して過ごすとしよう
[eupho] さて、今日はこの辺でお休みしますデス
[eupho] それではー
[H_Aoi] おつかれー
22:58:40 ! eupho ("それではー")
2011/03/14 23:00:00
23:00:23 + kudann(~kudann@ntkngw510126.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] さて、私も寝るとするか
[Toyolina] 小安
[H_Aoi] おやっしゅ
23:05:26 ! H_Aoi ("しゅーしん")
23:07:48 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばば
[Toyolina] こんばんは
23:25:00 ! Leonald ("SimpleNETA シリーズ THE 節電")
23:34:12 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] おいすす
[Hisasi] ちょっとだけ来たYO
[Toyolina] こんばんは
[kurov] ちゃす
[kurov] ぶっしぶ足。
[kurov] もう実家帰ろうかなしばらくw
[Hisasi] とりあえずは明日は第三グループ、午後三時から
[Hisasi] って、第一や
[Hisasi] 今日の朝と午後も覚悟してたけど
23:36:47 Morris -> MorrisZZZ
[kurov] よかった、丁目表記された
[kurov] 第一か……
[kurov] てかなんだ、区域全部第一になってるじゃないか昨日の詳細分割なんだったェ
[kurov] 午後からか。
[kurov] 実家どうかな…
[gombeLOG] やー、こんばば
[kurov] 実家入ってないの巻w
[kurov] ほんとに帰ろうかなもう
[hari] さて、節電モードで寝ます
[gombeLOG] おやすー
[hari] であであ
[SaW] ふー、ようやく肩の調子が戻ってきましたw
[gombeLOG] おつかれさまー
[Toyolina] まじ乙
[gombeLOG] そういえば昨夜というか今朝未明のログでソニーのラジオが紹介されていたが
23:43:47 ! hari ("Leaving...")
[gombeLOG] やっぱりラジオ付き要るかな……
[gombeLOG] うちは手回しハンドル+ケータイ充電アダプタ付きのライトまではあるんだ
[gombeLOG] これでUSB充電アダプタがついてたらマジ神だったんだが、買った当時はそこまでは念頭になかったらしい
[Hisasi] とりあえずこないだ発掘したラジカセでラジオも聞けるけど
[Hisasi] PCつけてツイッタついてるほうが情報はやいし見返せるからなぁ
[Toyolina] Razikoでラジオ聞いたりしてるといいかも
[Toyolina] USTでNHKつけっぱとか
[Hisasi] とりあえずニコニコでもNHKみられるし
[Hisasi] 明日は停電を覚悟せねばなるまいな
[gombeLOG] なんつか、基礎インフラや端末の性能が上がってるから、メールよりウェブの威力が上がってるよね
23:53:20 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
23:54:57 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[Hisasi] しかし枝野さんタグがえらいことになってたなあ
[Hisasi] というかもう寝てもいいと思うんだ
[MOTOI] まいどす。
[Hisasi] G1は第1グループ 15:20〜19:00
[Hisasi] 明日はコメを確保できるかのう
2011/03/15 00:00:00 end