語り部IRCログ #HA06 2011-03-19

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-03-19をご活用くださいませ。

2011/03/19 00:00:00
00:05:32 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] ただいま
[utako] おかー
00:14:02 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ローザ:「――すっかり話しこんでしまいましたね。そろそろ、朝食にしましょうか」
[utako] 近衛:「そうだな。…ん。先に食っといてくれ。飯前に軽く水被ってくるさな。」
[TK-Leana] ローザ:「わかりました。皆さん起こしてからになりますから、ちょうど良いくらいかもしれませんわ」
[TK-Leana] # 実は屋上に来る前にあらかた準備を済ませていた
[TK-Leana] ローザ:「今日の朝食はこの間言っていたバイエルン風のものを用意しました。楽しみにしていてくださいね」
[utako] 慧湖:「…… (ばいえるん)」 (内心、楽しみになっても視線が鋭くなるお人
[utako] 近衛:「いつもより食欲が沸きそうさな。」 (にかりと笑って、楽しげに降りていく
[utako] #てなところで切っておきますか
[TK-Leana] #うむ
[utako] ----
[utako] 我が家では毎朝の食事は和食と決まっているのでございます、みたいな事はない
[TK-Leana] バイエルンの朝食には白ビールがつきます
[TK-Leana] メイド:「流石に未成年者の分は用意しませんでしたが、よろしければ」
[utako] 慧湖:「…この家では朝からアルコールをお飲みなられるのでございますか?」
[TK-Leana] メイド:「お嬢様がバイエルン風の朝食を用意すると仰いましたので、折角ですから用意いたしました」
[utako] 慧湖:「……私にはお猪口程度で構いません。」 (折角なので飲む
00:41:14 + matuya(~matuya@FL1-118-108-161-2.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「私は未成年ではないわよ。」 (とんとんっ、と自分にも用意しろ、というように顎で示す
[TK-Leana] メイド:「ヴァイツェン……白ビールは日本ではあまり馴染みの無いものかもしれませんが、さっぱりとしていて飲みやすいものです」(注ぐ)
00:42:40 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] メイド:「と、カウラ様は申しておりますが。如何なさいますか、旦那さま」
[utako] 近衛:「駄目。牛乳にしなさい。」
[utako] カウラ:「……せめて砂糖少しいれてホットなのが良い。」
[utako] 慧湖:「……我侭な子でございますね。」
[utako] カウラ:「…朝から喪服なんて今日も葬式かしら。」 (ぼそり
[utako] 慧湖:(ぴく)
[TK-Leana] メイド:「用意してまいります。ああ、お嬢様もご自重を」
[TK-Leana] ローザ:「…………」
[TK-Leana] # ローザは、ビールとワインは普通に飲もうとするのだった
[utako] 慧湖:(鋭い視線がローザにも向く)
[TK-Leana] ローザ:「……では、わたくしもホットミルクを」
[TK-Leana] # ドイツだと未成年でも家で飲む分には法律違反してないので
[utako] 慧湖:「若い子の食事なのでございましょうか……、朝から砂糖の入った牛乳にビール……、世の中変わったものでございますね。」
[utako] 近衛:「慧湖さんも十分若ぇじゃねぇかい。」
2011/03/19 01:00:00
01:00:11 mimiMao -> mimineru
[TK-Leana] ローザ:「こればかりは風習の違いというしか」
[utako] 慧湖:「見た目程、若くはございません。……風習なのでございましょうね。郷に入っては言いますし、私はただの客人でござます。私が習わしに従わせて戴きたくございます。……私にもローザさんと同じものを。」
[TK-Leana] # ローザは普通にホットミルクですよ。メイドに諫められて
[utako] #郷に入っては言いますし〜同じものを。までカットで
[TK-Leana] # 日本じゃアウトだからね
[TK-Leana] # ローザが郷に従った
[TK-Leana] # メイド:「ちなみに、残ったビールは私が恙無く処分しますので、安心してください」
[TK-Leana] # ローザ:「あなた、わたくしと同い年では無かったかしら」
[TK-Leana] # メイド:「…………」(目をそらす)
[utako] #家の都合に従う的な意味合いで<郷に
[utako] #法律なんて、多妻を気にしていないところからしても若干ズレてる人ですよ慧湖も
[utako] カウラ:(ばりぼりと朝食を食べて……意外と美味しいので、船を漕いでた影蜥蜴のパンにも手を伸ばす。)
[TK-Leana] ローザ:「カウラさん、人のものにまで手を出すなんて、はしたなくてよ」
[utako] 慧湖:「けちゃるんじゃございません。」
[utako] カウラ:「けちゃ?」
[utako] 近衛:(白ビール吹きかけた)
[TK-Leana] ローザ:「影さんも、食事中に寝ないように」
[utako] 影蜥蜴:「寝ていない……、少し、眠いだけだ…」 (はむはむ、と半眼で食べる
[utako] 近衛:「ローザ、けちゃるって吹利でも使うか・」
[utako] #・→?
[TK-Leana] ローザ:「聞いた事は無い言葉ですね」
[utako] 近衛:「…だよなぁ。………慧湖さんの出身ってなぁ。九州だろ。しかも田舎寄りさな。」
[utako] 慧湖:「はて……。」
[utako] 近衛:「……けちゃるってのは、盗るとかいう意味合いの方言さな。」
01:34:09 MOTOI -> MOTOsleep
[TK-Leana] ローザ:「同郷の方ですか」
[utako] 近衛:「同郷って言うには、割と広いところで使われてんじゃねぇかな。鹿児島に居た知り合いも使ってたしな。」
[TK-Leana] ローザ:「熊本に居る香苗さんの紹介なのですから、当然と言えば当然なのでは」
[utako] 近衛:「そうさなぁ。九州から来たってだけでちょいと喜んじまったが、香苗さんの知り合いなら当然かもな。」 (やや嬉しそうに言って頷く
[utako] 慧湖:「……九州には以前居りましたので、言葉を覚えていたでございましょう。」
[TK-Leana] ローザ:「(やはり、無戸室の縁者かしら……)」
[utako] #香苗か近衛の従姉妹とでも言われれば納得しそうな顔立ちと、目つき悪いものの似た雰囲気はある
2011/03/19 02:00:00
[TK-Leana] # そんな感じで〆ときますか
[utako] #ですにゃー
[utako] ----
02:09:55 TK-Leana -> TK-Sleep
02:12:09 ! H_Aoi ("ねむねむ")
02:35:13 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
02:37:27 ! Suo ("いあ!しゅぶ=にぐらす!千の仔山羊を孕みし森の黒山羊!")
02:51:15 + ToyoTab(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
2011/03/19 03:00:00
03:38:28 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:58:28 ! SaW ("See you...")
2011/03/19 04:00:00
[asahiya] などと色々タスクを思い出してみるが
[asahiya] 忘れないうちに他の庶務をやっておこう
[asahiya] <04:04 (asahiya) はっ! フィネストラ吹利覗いてこないとそもそも
[utako] やってきますかにゃ
[asahiya] うたこさんのお時間がよければも少し後でww
[utako] あいあいさー
04:44:55 ! utako ("TakIRC")
[asahiya] はふ。まにあわなかったか。
[asahiya] まぁやることはたくさんあるから色々やろう
2011/03/19 05:00:00
2011/03/19 06:00:00
06:41:39 ! OTE ("Leaving..")
06:54:50 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
2011/03/19 07:00:00
07:04:37 + kuroi(~kuroi@pw126209046020.35.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
07:41:33 MorrisZZZ -> Morris
2011/03/19 08:00:00
08:59:37 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2011/03/19 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:15:59 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
2011/03/19 10:00:00
2011/03/19 10:00:02
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:04:44 Yad_Sleep -> Yaduka
10:06:55 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
10:09:36 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
2011/03/19 11:00:00
11:10:40 Morris -> MorrisAFK
11:15:01 mimineru -> mimiMao
11:34:17 SaW -> SaWaY
11:42:41 H_Aoi -> H_AoiAFK
11:57:05 MorrisAFK -> Morris
2011/03/19 12:00:00
12:15:06 ! TK-Sleep ("Leaving...")
12:31:23 + kareha(~heruvoru@101-140-12-126f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06
12:40:21 ! kisito ("Leaving...")
12:43:48 Yaduka -> Yad_Away
12:44:08 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2011/03/19 13:00:00
13:04:41 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06
13:17:44 ! kisito ("Leaving...")
13:18:52 ! kareha ("CHOCOA")
13:24:16 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
13:26:16 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
13:44:41 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06
13:54:08 H_AoiAFK -> H_Aoi
13:56:17 Morris -> MorrisAFK
2011/03/19 14:00:00
14:03:25 Yad_Away -> Yaduka
2011/03/19 15:00:00
15:00:46 ! matuya ("Leaving...")
15:01:38 mimiMao -> mimiaway
15:13:48 + kareha(~heruvoru@101-140-12-126f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06
15:41:19 + matuya(~matuya@FL1-122-131-236-119.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
15:49:53 Yaduka -> Yad_Sleep
2011/03/19 16:00:00
16:39:31 + utako(~utako@i114-189-214-145.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
16:54:35 ! kareha ("CHOCOA")
2011/03/19 17:00:00
17:18:12 + eupho(~eupho@ntakta006069.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
17:55:51 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-33-63f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06
2011/03/19 18:00:00
18:24:06 + meltdown(~meltdown@wd233.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
18:35:24 ! eupho ("ごはんー")
2011/03/19 19:00:00
19:04:07 Yad_Sleep -> Yaduka
19:51:27 utako -> utako_afk
2011/03/19 20:00:00
20:36:50 SaWaY -> SaW_
20:50:07 MOTOsleep -> MOTOI
20:56:14 mimiaway -> mimiMao
2011/03/19 21:00:00
21:14:20 utako_afk -> utako
[Toyolina] 佳音:「るかの彼氏、どんな人か気になります」
[Toyolina] #二次元嫁はとりあえずおいといた
[utako] るか:「イイヒトダヨー」
[Toyolina] 佳音:「背は高い方ですか?」
[utako] るか:「高い、かなぁ。どうだろ……」
[utako] #やばい、佳音が食いついてきた
[Toyolina] #そりゃあ
[SaW_] 陽奈:「そういう佳音はどうなの? バイト先に良い子はいないのかなぁ?」(にやにや)
[Toyolina] 佳音:「これくらい、ですか?(芹と同じくらいの位置に手を)」
[Toyolina] 佳音:「い、良い子ってまだ入って三日だし余裕とか全然ないですよ!」
[utako] るか:「そ、そんな事言ってちょっとは気になる人とかできたりしたんじゃないのぉ?」 (あぶあぶ
[SaW_] 陽奈:「三日もあればどんな人がいるかくらいはわかるんじゃないの? んー?」
[SaW_] 陽奈:「佳音はモテそうだからお姉さん心配で心配で」
[Toyolina] 佳音:「やっと顔と名前が半分くらい一致してきたって感じで覚えることだっていっぱいあるしいっぱいいっぱいなんです……」
[utako] るか:「そう言えば佳音の好みって聞いた事ない。タイプとかあるの?」
[Toyolina] 佳音:「タイプですか」
[Toyolina] 佳音:「……まずあんまりうるさくない人、ですね」
[SaW_] 陽奈:「ほうほう」
[utako] るか:「第一条件は、うるさくない人…」
[Toyolina] 佳音:「束縛きつい人とかあんまり……つかず離れずっていうかそれよりはもうちょっとくっついてる系というか」
[SaW_] 陽奈:(るかにシニカルな笑みを浮かべて片目をつむってみせる)
[Toyolina] #なんやw
[utako] るか:(少し微笑んで、後でドクペでも買って渡そうとか思ってみる)
[utako] るか:「あぁ、手の届く距離には居て欲しいけど、べったりされるのはちょっと面倒くさいなぁ、って感じ?」
[SaW_] 陽奈:「さっぱりしてるんだ」
[Toyolina] 佳音:「べったりされたことないので、されたらまた変わるかもしれないですけど……」
[utako] るか:「見た目的なところとかは?」
[SaW_] 陽奈:「うちのクラスだと誰みたいなタイプが好みの顔?」
[Toyolina] 佳音:「えー、うちのクラスだと、ですか……」
[Toyolina] 困りましたね日頃美少年とか美形(の写真)ばっかり見てるから!
[utako] #モブ男子いっくんとか現れるかとおもた
[Toyolina] モブ男子いっくんw
[Toyolina] あっちゃんに続き
[Toyolina] 佳音:「……誰っていうわけじゃないんですけど、ちょっと影のある感じとか気になるかも」
21:43:26 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[utako] るか:「影のある感じ………、(少し声を小さくして…) 影が薄い男子なら沢山います、カノン先生。」
[Toyolina] 佳音:「それは……」
[Toyolina] #なんともいえない顔をした
[Toyolina] 佳音:「彼氏できたらいろいろ変われるかもっていう気がするんです。るかみたいに」
21:49:28 + meltdown(~meltdown@wd220.AFL28.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] るか:「私が変わったのは恋人できたからじゃないよ? 恋人できて変わったて言うよりも陽奈と自分にムカついて、荊花と遊んでたらいつのまにか変わっておりました。」 (えっへん
[Toyolina] 佳音:「彼氏の影響じゃないんですか……」
[Toyolina] #ちょっと残念
[SaW_] 陽奈:「あら。わたくしに何か問題でもあったかしら」(しれっとしてる)
[utako] るか:「いや、まぁ…ね?……恋人できて変わったていうのも何だか人間小さい気がするし、影響は……割とあったりします。」 (やや恥ずかしそうに
[utako] #人間小さい気がするけど、/修正
[utako] るか:「こう言うところはまだムカつくけど。」 (笑顔で
2011/03/19 22:00:00
[SaW_] 陽奈:「そんなこと言わないでよ。私はるかのことお気に入りなんだから」(笑顔で
[utako] るか:「お気に入りって何、お気に入りって。3年後ぐらいにお気に入りフォルダ整理したときに消されそうな気配がグングンしてくるんだけどー」
[SaW_] 陽奈:「そんなことないって。私思い出は大事にとっておくタイプだもん」(るかのことが思い出になるのは確定らしい)
[utako] るか:「アルバムに挟んで押入れに仕舞い込む気満々じゃない。」
[SaW_] 陽奈:「その頃にはかっこいい彼氏でもいるといいんだけど」(否定はしない)
22:11:00 + kareha(~heruvoru@101-140-12-126f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] 佳音:「陽奈と口で戦えるってすごいですね……」
[Toyolina] #感心
[utako] るか:「そこ、感心しなくて良いの。ていうか、陽奈も恋人欲しいの?」
[SaW_] 陽奈:「そりゃあ将来的にはね。いた方がなにかと都合良さそうだし」
[utako] るか:「陽奈は蝿庭さんといちゃいちゃしてたら良いのよ。夫婦漫才みたいに。佳音は良い人見つかると良いよね。」
[Toyolina] 佳音:「? 陽奈が芹さんといちゃいちゃしてるのは彼氏いるいないと関係……」
[SaW_] 陽奈:「なぜそこで芹が出てくる……」(露骨に不服そう)
[utako] るか:「だって、便利さ加減で言うと蝿庭さんは万能も良い所だし。いたら何も困らないんじゃない?」
[Toyolina] 佳音:「いるといいですねえ」
[SaW_] 陽奈:「そりゃあまあ、力は並の男子よりあるし、頭も悪かないし、困ったときはいつも助けに来てくれるけど……」
[Toyolina] 佳音:「彼氏だったらそうとう理想ですね」
[SaW_] 陽奈:「でもそれだけよ。ていうかそもそもあいつ同性だ!」
[utako] るか:「恋人より親友っていうニュアンスのつもりだったんだけど、まぁ良いよね。」
[SaW_] 陽奈:「親友は親友。恋人は恋人。別物でしょ」
[utako] るか:「一緒にして考えろなんて言ってないよー。ところで、そんな彼氏だったらそうとう理想的な蝿庭さんの好みも、私てきにはかなぁり気になるかもしれない。」
[SaW_] 陽奈:「うーん、あいつは興味ないでしょ。そういうの」
[SaW_] 陽奈:「隣に男子がいる絵が想像できないもん」
[utako] るか:「………、確かに。」
[utako] #芹の隣にいる男子像を想像したが、黒塗りの顔から造形が変わらない
[SaW_] 陽奈:「あれで髪下ろすと案外美人にみえなくもないけど……でっかいヤクザの若頭みたいな人なら合うかな?」
[utako] るか:「姐さんにするつもり? どっちかっていうと……案外、普通系の人を支えるエプロンつけた万能奥さん的なのとか、どう?」
[SaW_] 陽奈:「……なんかそれは許せない気がする」
[utako] るか:「団地同士の抗争を描いたドキュメンタリーでゴミ出しに無意味なケチをつける町内会長さんとの壮絶なバトル、とか。」
[utako] るか:「 『あ、あれが×××棟の3本角かっ!?』 と、言う具合に。どうでしょうか。プロデューサー。」 (佳音のほう向いて
[SaW_] 陽奈:「三本角……」(ぷふー)
[mimiMao] #芹のお相手はたぶん組長か、男の娘やて。
[Toyolina] 佳音:「芹さんが団地に住んでるところが想像出来ないんですが……」
22:45:50 MorrisAFK -> Morris
[utako] るか:「団地の和室とか結構似合いそうなイメージあるんだけどなぁ。」
[Toyolina] 佳音:「芹さんはマンションの高い階でこう、スーツのネクタイを緩めたりしてる感じが……」
[Toyolina] #エグゼクティヴな
[SaW_] 陽奈:「あれで実体はいいとこのお嬢だからね……」
[Toyolina] 佳音:「えっ……」
[SaW_] 陽奈:「知らなかった? あいつ代議士のご令嬢よ?」
[SaW_] #あえてそういう事は友達には隠さない
[utako] るか:「本当に?」
[utako] #おぜう様なんて幻想だと思ってた
[SaW_] 陽奈:「家にSPとかいてすっごいんだから」
[utako] るか:「意外かもしれない……、SPってあれだよね?黒スーツのごつい人達。」
[SaW_] 陽奈:「うん。本人はあんなだけどね」(笑って言う)
[utako] るか:「へぇ。」
[Toyolina] 佳音:「はあ、道理で……」
[SaW_] 陽奈:「どうりで?」
[SaW_] #なんかそんな素振りあったかな?
[Toyolina] #高層マンションが似合いそうなわけだなと
2011/03/19 23:00:00
[SaW_] 陽奈:「意外と使ってるモノとかも高級品が多いしねー。うちみたいな庶民とはやっぱり違うところあるわよ。本人は認めたがらないけど」
[utako] るか:「雲の上の人みたいでうらやましい?」
[Toyolina] 佳音:「はあ……意外なのと納得するのが混ざってる感じで不思議な気分です」
[Toyolina] 佳音:「でもスペック高いのにイヤミじゃないってすごいですよね……そういうところはうらやましいです」
[utako] るか:「ふぅん……、そっか。」 (ちょっと考えて、ほむほむと頷く
[SaW_] 陽奈:「あれはあれで色々苦労してんのよ」
[Toyolina] 佳音:「……そうなんですね」
[Toyolina] #苦労人ばっかりだ
[Toyolina] 佳音:「だから優しいんですね」
23:26:26 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
[SaW_] 陽奈:「そんな大したもんでもないけど……」(赤)
[utako] るか:「…なんで陽奈が赤くなってるの?」
[SaW_] 陽奈:「へ? な、なってないっ」(手をぶんぶん振る)
23:33:08 ! fukanju ("Leaving..")
23:36:50 + mikeyama(~mikeyama@p43ecc2.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:51:13 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[utako] るか:「まぁ、友達が良い評価だと嬉しくなるよね。解る解る。」 (うんうん
[Toyolina] 佳音:「陽奈も同じくらい優しいですよ」
[SaW_] 陽奈:「芹と同じくらいってのはちょっと癪だな!」(耳まで赤くなってきた)
[utako] るか:「じゃぁ、私と同じくらい優しいよ。」 (ぽんっ
[SaW_] 陽奈:「何よ二人して、気持ち悪い」(そっぽ向く)
2011/03/20 00:00:01 end