語り部IRCログ #HA06 2011-05-05

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-05-05をご活用くださいませ。

2011/05/05 00:00:07
00:08:51 ! SaW ("See you...")
[Toyoi4ne] :「」
[Toyoi4ne] 登録した
[MOTOI] なんか顔みたい
[Asahiya] びっくりして口あけてる、顔?
[Toyoi4ne] どうみえてるんだw
00:15:40 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[Toyoi4ne] トオクさん:「トオクさんってツンデレだよねって語学のクラスで言われた」
[Toyoi4ne] トオクさん:「そんなつもり全然ないのに」
[SaW] 空音:「そう言われたとき、実は少し嬉しかった? それともイヤだった?」
[gombeLOG] #そういえば合流してたんだな、このグループ
[gombeLOG] #感慨深いのう
00:22:53 SaW -> sawafuro
00:23:32 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06
[Toyoi4ne] トオクさん:「嬉しいイヤっていうより解せぬってかんじ……でもそんな冷たそうにみえてるのかなって」
[sawafuro] 空音:「昔はどちらかというと八方美人という感じだったけど。でもそれを言ったら私だってそうだよ。神終は他人に無関心そうだってよく言われる」
[Toyoi4ne] トオクさん:「空音は社交性あるけど、私ないからそれはなんとかしたほうがいいのかなって、そういう示唆なんだって受け取ることにした……」
00:30:35 + Saw_i(~Saw_i@pw126236029242.22.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[Saw_i] 空音:「社交性? 私が? ……あるのかなあ。友達の少なさは似たり寄ったりな気がするよ」(笑
[Saw_i] 空音:「ただ私に無関心だなんて失礼な事いう輩は、私が他人に無関心なわけじゃなくてお前に無関心なだけだって気付くべき。集団そのものには関心をもって接してるんだから」
[Toyoi4ne] トオクさん:「私、知らない人とどうやってしゃべっていいかわかんなくなっちゃったから……どこまで話していいのかとか、そういうさじ加減、空音はすごく把握してそう」
[Saw_i] 空音:「なるほどね。外向きの話題を普段から用意しておく事かな」
[Toyoi4ne] トオクさん:「総理ムカつきますよねー……とか」
[gombeLOG] #なぜそういうアグレッシブな感情な話題ばかりにw
[Saw_i] 空音:「いきなり政治にいくんだ(笑) でもそういう事だとおもう。私だって自分が本当に関心あることについてはトオクとか限られた人にしか話さないもん。そういう意味じゃテレビは便利」
[Toyoi4ne] #ちょっと黒分が濃いみたいです!
[Saw_i] 空音:「ゲームしてる時、研究をしてる時、つねにテレビつけっぱなしにしてろくに見ちゃいないんだけど上辺だけの話題作りくらいならそれで十分だと思うよ」(トオクの頭にぽんと手を置く)
[Toyoi4ne] トオクさん:「政治はやめたほうがいいなっていうのはわかった……テレビかー……うちにあるの、十万円くらいしたのにこの前みたら四万円きってて超がっくりしました……とか」
[Toyoi4ne] #32インチまじやすい
[Toyoi4ne] トオクさん:「そっかつけっぱなしにしてていいんだ」
[Toyoi4ne] #節電とかせんでええんや
00:45:03 ! H_Aoi ("Go To Futon")
[Saw_i] 空音:「必要経費よ」
[Toyoi4ne] トオクさん:「ちさきくんもテレビあんまり見ないから、うちずっと消したままだったけど、ちょっと今日からつけてみるね」
[Saw_i] 空音:「昔はくだらないと思ってたけど、こういうのも必要なんだなって思う様になったよ」
[Toyoi4ne] トオクさん:「うん……いろんな人と重なる部分だよね。そう気づいたらなんか大事っていうかアリだなって思えてきたかも」
[Saw_i] 空音:「いまそういうモノを獲得する手段もあまりないからね」(くすっと笑ってトオクの頬をなでる
2011/05/05 01:00:00
[Toyoi4ne] #きゃ
[Toyoi4ne] トオクさん:「そう考えたら貴重だね、テレビって」
[Saw_i] 空音:「トオクの愛らしさほどではないけどね」
[Toyoi4ne] トオクさん:「ほ、褒めすぎだしそれに比べるのなんかおかしくないかな、それ……」
[Toyoi4ne] #キャッキャッ
[Saw_i] 空音:「脈絡なく愛でたいだけだから」
[Saw_i] #クールに言い放つ
[Toyoi4ne] トオクさん:「空音だった」
[Toyoi4ne] トオクさん:「空音だったらいつでもいいよ」
[Saw_i] 空音:「私だったら……」
[Toyoi4ne] トオクさん:「うん」
[Toyoi4ne] #講義中でもお食事中でも
[Saw_i] 空音:「嬉しいことを言ってくれるなあ、うちの子は」(なでくりまわす
01:42:57 ! Saw_i ("Leaving")
01:47:16 Morris -> MorrisZZZ
2011/05/05 02:00:00
02:32:38 ! Hisasi ("")
2011/05/05 03:00:00
03:30:54 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/05/05 04:00:00
2011/05/05 05:00:00
05:31:21 ! Toyoi4ne ("Leaving")
2011/05/05 06:00:00
2011/05/05 07:00:00
2011/05/05 08:00:00
2011/05/05 09:00:00
2011/05/05 09:00:10
09:02:03 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2011/05/05 10:00:00
10:51:15 ! kisito (EOF From client)
2011/05/05 11:00:00
2011/05/05 12:00:00
2011/05/05 13:00:00
13:22:12 MorrisZZZ -> Morris
13:31:34 + utako(~utako@i118-18-191-207.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
2011/05/05 14:00:00
14:02:48 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
14:25:35 Morris -> MorrisAFK
14:52:20 + kisito(~kisito@pw126252162143.12.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/05/05 15:00:00
15:15:08 ! kisito (EOF From client)
15:22:55 + kisito(~kisito@pw126252162143.12.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
15:29:29 + kro_v(~kurov@p2137-ipbf6509marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
15:36:34 ! kisito (EOF From client)
15:50:49 ! kro_v ("Leaving...")
15:51:52 + kuro_v(~kurov@p2137-ipbf6509marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
15:57:28 ! kuro_v ("Leaving...")
15:59:45 + kuro_v(~kurov@p2137-ipbf6509marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2011/05/05 16:00:00
16:03:40 MorrisAFK -> Morris
16:35:22 Morris -> MorrisAFK
16:36:56 ! Ruki ("Leaving...")
16:47:37 MorrisAFK -> Morris
2011/05/05 17:00:00
17:06:40 + Ruki(~Ruki@180-197-234-10.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
2011/05/05 18:00:00
18:55:08 H_Aoi -> H_AoiAFK
2011/05/05 19:00:00
2011/05/05 20:00:00
20:10:03 + gombeLOG(~username@ntkyto044094.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:17:59 Morris -> MorrisEAT
20:32:26 MorrisEAT -> Morris
2011/05/05 21:00:00
21:09:36 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06
21:26:22 + kisito(~kisito@pw126252162143.12.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/05/05 22:00:00
22:00:27 utako -> utako_afk
22:07:49 + Saramari(~Saramari@p5152-ipbfp501otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #HA06
22:13:20 mimiMao -> mimidead
22:13:34 ! H_AoiAFK ("CHOCOA")
22:20:15 kisito -> kisi_huro
22:36:34 kisi_huro -> kisito
22:51:38 mimidead -> mimiMao
22:56:55 utako_afk -> utako
2011/05/05 23:00:00
23:05:41 ! Saramari ("Leaving WoolChat.")
[utako] ----
[utako] #フィネストラ吹利403号室、PM17:00頃
[utako] カウラ:(帰ってくるなり、ソファーに倒れるようにうつぶせに寝転がって10分ぐらい)
[utako] カウラ:「……」
23:13:20 Luna_ -> LunaYoppa
[utako] 近衛:「……影蜥蜴はまぁ帰ってくる時間遅ぇが、それでも小学生より早く帰ってくるもんだったかねぇ。中坊ってのは。」
[utako] #カウラの脚を曲げつつ、足元のほうへ座って珈琲を一杯
23:15:26 + miyakema_(~mikeyama@p43eca0.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「うるさいわね…」
[utako] 近衛:「制服皺になる前に着替えとけよ。生地がジャージみてぇな感じでも家ン中で着るもんでもねぇさな。」
[utako] カウラ:「………」 (起き上がろうとせず、ぱたぱたと脚を近衛にぶつける
[utako] 近衛:(こぼす前に珈琲の入ったカップをテーブルにおいて、蹴られる)
[utako] 近衛:「何か嫌なことでもあったのか?」
[utako] カウラ:「……別に。」
[utako] 近衛:「別に、ってならしゃきっとしねぇかい。」
[utako] カウラ:「………。」
[utako] #足に少し強めに力を込める。
[utako] 近衛:「痛ぇぞ。」 (脚を払おうとしたがカウラの背中を見て、少しため息をついて払うのをやめる
[utako] カウラ:「………人間ってムカツクわ。噛み付いて来るならまだしも、雑魚みたいにちびちびちびちび……下僕にしたほうがまだ楽だわ。」
[utako] 近衛:「ヒネた事言ってんじゃねぇ。世の中お前が気に入る人間ばかりじゃねぇさな。」 (ばちんっ、と平手をカウラの尻にお見舞いして
[utako] カウラ:「―――ッ!?」
[utako] #驚いて顔を上げ、少し上半身を捻って近衛のほうを見る。
23:26:45 Asahiya -> asahiyAFK
[utako] 近衛:「噛み付いてくださいってな待ってるぐらいなら、自分で噛み付くぐらいの事でもしてみやがれってんだ。頭と体のスペックの高さだけで世の中渡ろうとしちまったら何時か折れちまうぞ。」
[utako] カウラ:「……それを私に言うのは洒落になってないわよ。」
[utako] 近衛:「……確かにそうか。」
[utako] 近衛:「だがまぁ…どうせ、『小奇麗にしてあげるから気品のよさを感じてお互い綺麗なお付き合いしましょう』 とか、鼻につく態度ですかしてたりしてんじゃねぇか?」
[utako] カウラ:「…ぶっ飛ばすわよ。」
[utako] 近衛:「親に手ぇ挙げんじゃねぇさな。」
[utako] カウラ:(横っ腹に蹴り)
[utako] 近衛:「げぶっ―――」
[asahiyAFK] #手をあげない代わりに、脚を出した と
[utako] カウラ:「すかした態度なのはお父様も同じじゃない……ムカツクわね。」
[utako] 近衛:「―――……ムカツクのが解ったなら、ちったぁ…まともな態度でだな…」 (脇腹押さえつつ、悪魔で冷静に振舞ってるつもり
[asahiyAFK] #悪魔で冷s(ZAPZAP
[utako] カウラ:「………まともって何よ。まともじゃないでしょ。そもそも……」
[utako] 近衛:「そういう意味じゃねぇさな。……変に臆病しちまうぐらいなら、変でも自分らしくしてろって事さ。」
[utako] カウラ:「………いつもどおりなんて、家でしかできないわよ。」
[utako] 近衛:「内弁慶が。」
[utako] カウラ:「……お父様だって仕事のとき変装紛いな事してるじゃない。」
[utako] 近衛:「外見変えても中身まで変えてるつもりはねぇさな。」
[utako] カウラ:「………ラビお姉様とか使って、私の学校生活を監視とかしてないでしょうね。」
[utako] 近衛:「ガキの事はそれなりに解ってる、てな言いたいぐらいには理解してるつもりなんだがなぁ……、ほら、そう言うところぐらいねぇと親らしくねぇだろ。別に俺が金かけて教育させてるわけでも、手料理食わせてるわけでも、身の回りの事してやってるわけでもねぇしな。」
[utako] #教育費はSRA持ち、家事全般は嫁まかせ、住居は東光寺源蔵のものだし
[utako] カウラ:「言ってて悲しくならないのかしら…」
[utako] 近衛:「言ってくれんな……、ちょっと泣きそうになった。」
[utako] カウラ:「……お父様は居るだけで良いのよ。基本的には。」
[utako] 近衛:「そういうのは性に合わねぇんだがなぁ…」
[utako] カウラ:「別に私は良いのだけれど。あっは…、また下手こいてローザたちに叱られても知らないわよ。」
[utako] 近衛:「それは勘弁しときてぇさな。」 (にかりと笑って、手持ち無沙汰にカウラの脚の裏を適当にマッサージして
[utako] カウラ:(うつぶせに寝転がりなおして、マッサージされつつ、されてない方の足を軽くぱたぱたと動かす。) 「………とりあえず」
[utako] 近衛:「ん?」
[utako] カウラ:「…今度の保護者説明会、その格好で来たらぶっ飛ばすわよ。」
[utako] 近衛:「親に手も足も挙げんじゃねぇって、言ってんだろ。」
[utako] カウラ:「いいや、殴るわ。グーで。泣いても止めないから。」
[utako] 近衛:「…何でまぁ、不良娘に育っちまったのかねぇ。」
[utako] #ポニテでフリフリのエプロンつけてTシャツにミニスカの親父とその娘の会話であった。
[utako] ----
[utako] まだ元に戻ってなかった
[TK-Leana] まだ治って無かった!
[utako] 仕事中はエプロンしてます(追加装備
[TK-Leana] ていうか、自分のサイズの女装衣装を持ってたんですね
[utako] そっちは資料用として幾つか。あと影蜥蜴から借りたり
[utako] 上:ビッグパーカー 下:ジーパン類なし 状態とかでも可
[utako] #源蔵:(同僚が何かに目覚めたみたいだけど、人の趣味をどうこう言うつもりはあまりない)
[utako] #仕事に差し支えないし
[utako] 影蜥蜴の洋服サイズが着れるのか近衛は。下手したら前開きのジッパータイプだと腰パン気味か超ミニ仕様で着用してるのかも
2011/05/06 00:00:00 end