語り部IRCログ #HA06 2011-05-10

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-05-10をご活用くださいませ。

2011/05/10 00:00:02
[arca] 美日路:「巧みの技…」
[utako] カウラ:「(少し考えて) ……そんなに好きでもないわね。……普通入ってるものではないのかしら。」
[utako] #良い物食べてることを知らない子
[arca] 美日路:「ハンバーグにギミックなんて…ハンバーグでさえ機嫌が良くないと作ってもらえないんだよ。すごいお母さんだ」
[utako] カウラ:「ま、まぁ…………良い母、だと……思うわ。」 (ぼそぼそ
[utako] #あかん、ねむす
[arca] 美日路:「そんなお母さんならひじきもおいしいに違いない…」
[TK-Leana] 佐竹:「しかも、お弁当用のサイズで作ってあるもんね。ちょっとまねできないなあ」
00:07:11 Morris -> MorrisZZZ
[utako] #弁当と親褒められて超照れてるけど、恥ずかしくて俯くカウラ
[arca] 美日路:「カウラちゃんのお弁当は要チェックだよ」
[utako] カウラ:「……そ、そう。……」 (もそもそ
[utako] #かなり当たり前のようにお弁当作ってもらって食べてたので、帰ったら美味しかった、ありがとう、ぐらい言っとこうとか思いつつ…
[utako] #ぽつぽつと談話しながら〜、で〆て大丈夫ですかにゃ?
[arca] #恵まれた環境
[arca] #あい
[utako] ----
[utako] おつかれさまでした!
[utako] うたこ、でんちぎれ
[arca] おつかれさまです
[TK-Leana] おつかれー
[arca] きこきこ
[TK-Leana] ちなみに、佐竹が自分で弁当を作るのは、作ってもらえないからである
[utako] お家に事情がありそうねん
[utako] サー・たけはレーション食ってるイメージなんてないんだからね
00:13:56 utako -> utako_afk
[arca] 美日路はつくったりつくってもらったり
00:18:07 MOTOI -> MOTOsleep
00:34:51 ! kareha ("CHOCOA")
00:38:49 + Ruki_(~Ruki@180-197-234-10.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
00:47:05 Itaya -> matuya
00:51:20 mimiafk -> mimineru
2011/05/10 01:00:00
01:09:49 + ToyoDHD(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
2011/05/10 02:00:00
02:03:14 ! Hisasi ("")
2011/05/10 03:00:00
03:44:05 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/05/10 04:00:00
2011/05/10 05:00:00
05:48:14 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
2011/05/10 06:00:00
06:05:06 mimineru -> mimiMao
06:25:28 mimiMao -> mimiaway
06:36:54 ! Luna_ (Connection reset by peer)
06:37:49 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
2011/05/10 07:00:00
2011/05/10 08:00:00
2011/05/10 09:00:00
2011/05/10 09:00:06
09:03:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2011/05/10 10:00:00
2011/05/10 11:00:00
2011/05/10 12:00:00
12:41:54 + kisito(~kisito@pw126225184248.31.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
12:51:49 ! kisito (EOF From client)
2011/05/10 13:00:00
13:19:42 MorrisZZZ -> MorisWork
2011/05/10 14:00:00
14:16:22 utako_afk -> utako
2011/05/10 15:00:00
2011/05/10 16:00:00
2011/05/10 17:00:00
17:57:42 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2011/05/10 18:00:00
[utako] ----
[utako] #前日段
[utako] #談
[utako] カウラ:「写真も、用意しないといけなかったわ……どうしようかしら。」 (近衛のフォトアルバム・カウラを引っ手繰って来て、何かよさ下なものがないか探している)
[utako] カウラ:「…前髪長いのしかないわね。」
[utako] #アルバムをぱらぱらと見たあとに
[utako] カウラ:「新しく撮ろうかしら。」
[utako] ---
[utako] 近衛:「あー……そういうもんはプリクラとかじゃねぇのかい。」 (デジカメにスタンドを取り付けながら
[utako] カウラ:「らしいのだけれど、お金のないのよ…今。ぷよのせいで。」
[utako] 近衛:「それぐらいなら出してやらねぇ事もねぇが、と言ってると…横臥に小遣いあげろとかせっつかれそうさなぁ…」
[utako] カウラ:(制服に着替え、白い布を壁にかけた前に椅子を置いて座る。斜め30度と45度を気にしながら)
[utako] 近衛:「………」 (どう考えてもここまでやる必要はない気がするが、頼みごとも珍しいので頼まれると断れない。
[utako] 近衛:「(制服写真が色々撮れるのは、良いかねぇ…)」
[arca] 歩:「…」(離れた所で様子を見ている
[utako] カウラ:(小さく咳払いして) 「…これで、どうかしら?」
[utako] 近衛:「もうちょい顎引いて、浅く座って良いぞ。」 
[utako] カウラ:(自分で色々とセッティングしたは良いけど、なんだか緊張してきた)
[utako] #もそもそと座り直して、緊張した顔
[utako] 近衛:「あいよ、んじゃ撮るぞ。…一富士、二鷹、三ナス」
[utako] カウラ:「ビ?」
[utako] SE:パシャ
[utako] カウラ:「………」
[utako] 近衛:「はい、OK。」
[utako] カウラ:「眼鏡に指紋着けてぶっ飛ばすわよ。」
[utako] 近衛:「………、んじゃ、もう一枚撮るぞ。」
[arca] 歩:「…」(くすくすと笑っている
[utako] 影蜥蜴:(歩の隣で見ていたが…) 「ポーズが些か、駄目ではないか?」 (神妙な面持ちで
[utako] カウラ:「ポーズ?」
[utako] #姿勢悪いのかと気にしつつ
[utako] 影蜥蜴:「む。(こくん、と頷き) まず、椅子はやめて膝立ちだ。そして顔の両脇で、指が顔を向くように両手でピース。そして少し笑うぐらいが良い」
[utako] カウラ:(椅子をどかして…、緊張した面持ちで少し笑いながらピース)
[utako] 近衛:(一応、少しカメラの角度を調節してやる…)
[utako] 影蜥蜴:「む。あと、少しだけ首を傾げると尚良いな……」
[arca] 歩:「(完璧にプリクラのポーズね」
[utako] カウラ:「……」 (首をかしげるが、妙に気恥ずかしい
[utako] 影蜥蜴:「最終的に目線を隠すように加工して、カウラ、13歳と書き込めば大丈夫だ。」
[utako] 近衛:「………影、どっかのへたな掲示板に写真アップすんじゃねぇぞ。」
[arca] 歩:「こら」(影のひたいをぺちんと叩いた
[utako] 影蜥蜴:「たっ…」
[utako] カウラ:「?、?」 (だぶるぴーすしたまま、よくわかってない顔
[utako] 近衛:「普通にしときゃ良いさな。普通に。変に誤魔化す必要もねぇさ。」
[arca] 歩:「そんな安っぽいことしちゃ駄目よー…。カウラちゃんは影ちゃんの教えてくれたポーズを参考に好きに体勢を変えてみたら?緊張してるでしょ」
[Asahiya] #流石の姐さん、とかげくおりてぃ
[utako] カウラ:「こ、こんな風かしら……」 (ピース片手にして、少し角度つけて…
[utako] #キラッ☆
[utako] SE:パシャパシャ
[arca] 歩:「星が出てきそうね。私の十八番とられちゃった(くすり」
[arca] #最近自分は出してないけれども
[utako] 影蜥蜴:「20歳でキラッは卒業しろという事なのかもしれないな。」
[utako] #ただしくランカのキラッ☆をしつつ。
[arca] 歩:「…そうかもね」
[arca] 歩:「ま、まあそれは置いといて。可愛いわよ、カウラちゃん」
[utako] カウラ:「そ、そう?……ま、まぁ私がどんなポーズも似合うのは解っているのだけれど。」 (ふふん、と笑って
[arca] #ちょっとぎこちなく微笑んで、影の頭を撫でる
[utako] SE:パシャパシャ
2011/05/10 19:00:00
[arca] 歩:「うんうん。影ちゃんも、撮ってもらったら?」
[utako] カウラ:「む。ここ最近の影の成長を撮ってもらうのも悪くはないな。」 (立ち上がって、衣装がしゅるりと変化し、白スクに
[arca] 歩:「またそんなカッコして…(くすくす」
[arca] #ご飯の時間
[arca] #ちょっと退席しまう
[utako] #あいあい
[arca] #歩は気付くといなくなっていました
19:03:53 arca -> arca_mesi
[Asahiya] #……カウラ?<白スク
[utako] #カウラになってた
[utako] ---
[utako] #後半、なぜか影蜥蜴の撮影会に入りテンション上がりすぎて脱ぎ始めたので半場強引に解散となった
[utako] カウラ:「結局、座った格好になってしまったけれど……これで良いわね。」 (少し緊張した顔で、微笑んでいる小さな写真を見つつ
[utako] カウラ:「…身の丈を弁えなさいよ。」
[utako] #写真を少しだけ指ではじいて
[utako] #両面テープで用紙に貼り付ける
[utako] ----
[utako] 前日談
[arca_mesi] ごちそうさま
[utako] おかおか
19:26:15 arca_mesi -> arca
[utako] そして僕がもうすぐ御飯
[arca] 影さんがぬぎはじめるだと…
[arca] 星を出す元気が無い歩さん
[utako] 歩さんの銀河が輝けない
[arca] 周りがエキセントリックすぎて
[utako] ギャグ回が増えて真面目回が減ってる
2011/05/10 20:00:00
20:28:10 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
20:41:27 MorisWork -> Morris
2011/05/10 21:00:00
21:16:58 Morris -> MorrisEAT
[MOTOI] さて
[MOTOI] 正秋くんと弘美のデート編はあと1回で〆たいところ
21:35:49 MorrisEAT -> Morris
21:42:38 ! Ruki_ ("Leaving...")
21:48:20 + Ruki(~Ruki@180-197-234-10.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
21:55:41 ! Ruki (Connection reset by peer)
21:57:27 + Ruki(~Ruki@180-197-234-10.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
2011/05/10 22:00:00
22:22:28 mimiaway -> mimiMao
22:35:58 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/05/10 23:00:00
23:01:27 mimiMao -> mimidraw
[MOTOI] というわけで、きしとんはいらっしゃいますか
[kisito] ういさー
[MOTOI] 観覧車編、やっちゃいますか
[kisito] おー
[MOTOI] ----
[MOTOI] #間もなく日も暮れようとしている頃
[MOTOI] 弘美:「……殆ど全部乗ったね」
[kisito] 正秋:「そうだね、そろそろ時間的に次が最後かな?」
[MOTOI] 弘美:「じゃあ、最後は……これに乗りたいな」
[MOTOI] #園内MAPの観覧車を指差す
[kisito] 正秋:「うん、それじゃ行こうか。」
[MOTOI] 弘美:「うん、行こっ」
[kisito] #というわけで、観覧車に
[MOTOI] 弘美:「ちょうどすいてるみたい」
[kisito] 正秋:「最後に乗る人はそんなに多くないのかな」
[MOTOI] 弘美:「とにかく、早く乗ろっ」
[kisito] 正秋:「お、おう。」
[MOTOI] #で、二人で乗って、向かい合わせに座る、と
[kisito] 正秋:(な、何か緊張するな)
[MOTOI] 弘美:「……やっぱり、まだ緊張する?」
[kisito] 正秋:「なんていうかその、こういう場所に二人っきりだと。」
[kisito] 正秋:「妙な緊張感が無い?」
[MOTOI] 弘美:「そう言われると……ちょっと意識しちゃうかな……」
[MOTOI] #もじもじ
[kisito] 正秋:「あ、ほら。良い眺めだよ。」
[MOTOI] 弘美:「……ほんとだ、きれいな夕焼け」
23:30:53 Morris -> MorrisZZZ
[kisito] #とかいいながら、横目でちらっと弘美ちゃんを見てたり。
[MOTOI] #弘美もちらちらと正秋くんを見てる
[kisito] 正秋:目が合って固まる
[MOTOI] 弘美:「あ……」(ちょっと顔が赤くなって、視線を下に落とす
[kisito] 正秋:「う……」
[MOTOI] 弘美:「……ねぇ、今日、正秋くんは楽しかった?」
[kisito] 正秋:「楽しかったよ?」
[MOTOI] 弘美:「それならよかったよ。……緊張で楽しくなかったらどうしようと思っちゃった」
[MOTOI] 弘美:「私も、すっごく楽しかった」
[kisito] 正秋:「逆に、弘美が楽しくなかったらどうしようとか。思ってたよ。」
[MOTOI] 弘美:「あ、今、すっごく自然に『弘美』って呼んでくれたね」
[kisito] 正秋:ぼんっと赤くなる
[MOTOI] 弘美:「嬉しいよ、正秋」(にっこり
[kisito] 正秋:手で顔を隠す
[kisito] 正秋:(あぁもう、まっすぐ見れないよ……)
[MOTOI] 弘美:「……ねぇ、正秋くん」
[kisito] 正秋:「な、何?」
[MOTOI] 弘美:「もしもの話だけどさ……」
[kisito] 正秋:「うん。」
[MOTOI] 弘美:「もしも私が、お化けとか……悪の怪人とかだったら……正義の味方の正秋くんは、どうする?」
[kisito] 正秋:「その悪の怪人さんは、悪いことをしてるの?」
[MOTOI] 弘美:「正義の人に退治されるほど悪いことはしてないと思うけど……じゃあ、悪いことしてなくても、改造されちゃって人間じゃなくなっちゃったら?」
[kisito] 正秋:「別に関係ないんじゃない?」
[MOTOI] 弘美:「関係ない……か」
23:56:23 + mimiMao(~izumi@pr-osk-3-205.dsn.jp) to #HA06
[kisito] 正秋:「弘美さ、弘美であることには変わりないんでしょ?」
[MOTOI] 弘美:「……もちろん!」
[kisito] 正秋:「じゃあ、怪人でもお化けでも関係ないよ。」
23:58:25 + naggyfish(~naggyfish@pc6e213.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 弘美:「……うん、そうだよね。私も、正秋く……正秋だったら、正義とか正義じゃないとか関係ないもん」
[kisito] 正秋:「俺、そんなに正義一直線に見える?」
2011/05/11 00:00:00 end