語り部IRCログ #HA06 2011-05-28

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-05-28をご活用くださいませ。

2011/05/28 00:00:00
[arca_] エノク:『放課後に収穫がなかったら考えようよ』
[utako] カウラ:「そうね。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、ではそうしよう」
[TK-Leana] # ていうか、今放課後だよね
[utako] #うん
[utako] #そんな感じのところで一旦セーブ
[utako] #うたこ、明日仕事あるのです
[utako] ---
[utako] 寝ないとやばs
[utako] おつかれさまでした!
[arca_] おつかれさまです
[TK-Leana] # おつかれさまー
[utako] ちょっと展開が遅れがちな気がしたのでもうちょいテンポ良くできるように頑張る
[arca_] 遠回り
[utako] 調査するのは良いけどそれがメインにならないようにしないとなぁ
[utako] 考えて、寝る
[utako] おやss
[arca_] s
[TK-Leana] おやすー
00:14:25 utako -> utako_afk
00:39:17 MOTOI -> MOTOsleep
00:44:13 ! H_Aoi ("しゅーしん")
00:44:25 OTE -> OTE_Aw
00:52:56 ! arca_ ("すぽーん")
2011/05/28 01:00:00
01:00:51 + arca(~arca@g106.115-65-74.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
2011/05/28 02:00:00
02:20:09 ! Hisasi ("")
02:46:35 kisito -> kisi_neru
2011/05/28 03:00:00
03:08:12 ! arca ("すぽーん")
03:16:20 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
2011/05/28 04:00:00
2011/05/28 05:00:00
2011/05/28 06:00:00
06:20:37 fukaGuten -> fukaNeoki
06:53:08 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2011/05/28 07:00:00
07:04:35 ! kisito ("Leaving...")
07:19:17 utako_afk -> utak_work
07:25:22 ! matuya ("Leaving...")
07:32:13 + matuya(~matuya@FL1-125-197-147-174.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
2011/05/28 08:00:00
08:15:47 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
08:29:42 fukaNeoki -> fukaWork
2011/05/28 09:00:00
2011/05/28 09:00:14
09:00:36 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:04:38 H_Aoi -> H_AoiAFK
09:18:03 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-29-47f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06
09:18:46 + Saw_i(~Saw_i@pw126202228017.46.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/05/28 10:00:00
10:06:07 ! Saw_i (Connection reset by peer)
10:33:25 + Saw_i(~Saw_i@124-O-TK.w-lan.jp) to #HA06
10:42:23 + Saw_i(~Saw_i@wf01-119-107-192-182.uqwimax.jp) to #HA06
10:58:42 ! Saw_i (EOF From client)
2011/05/28 11:00:00
2011/05/28 12:00:00
2011/05/28 13:00:00
13:44:01 utak_work -> utako
2011/05/28 14:00:00
14:03:52 fukaWork -> fukaFuton
2011/05/28 15:00:00
15:09:05 + arca(-arca@115.65.75.218) to #HA06
2011/05/28 16:00:00
[TK-Leana] にょろん
[TK-Leana] ソロモン関係に阿光も絡ませたいんだけど、どう動かして行くべきか
[arca] ぬ
[TK-Leana] ソロモンの後継者ってたくさん居るんですか
[arca] いますお
[arca] 積極的にそうなろうとしている人もいれば、なりたくない人も居ます
[TK-Leana] ふむふむ
[TK-Leana] なると良いことあるの?
[arca] 正式なソロモンになれる
[arca] 可能性がある
[TK-Leana] 72の魔神を使役できる?
[arca] おおむねそういうかんじ
[arca] 悪魔の方も積極的なのもいれば消極的なのもいる
[arca] 一応七十二体全て出すつもりでいる
[arca] エノクの立ち位置は今のところソロモンの復活を阻止すること
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] うちのオセはなにか知ってるべきかな
[arca] 先生がどう言う経緯であこう君にあったかによるかな
[arca] こちらの設定と照らし合わせて無理があればオセはオセでも別のオセという事に
[TK-Leana] 特に考えておりませんが
[TK-Leana] 小学生時代の戦いで死んだ阿光の友人がアンドロマリウスと契約していたとかいう構想はある
[arca] 悪魔との出会い方も色々ですが、大部分は黒幕の手によって魔法陣を貰って後継者となってます
[TK-Leana] あんまりそういう感じじゃないだろうなあ
[TK-Leana] 黒幕の手の上と言う事ですよね?
[arca] その通り
[arca] 大きな図式的には後継者同士の争いになっている
[arca] エノク君はそこに介入している邪魔者の様なもの
[TK-Leana] オセは自発的に面白がって阿光に力を貸してる感じですから
[TK-Leana] 動かしようによったら阿光も後継者候補っていうのもありなのかな
[arca] あるとおもいます
[arca] お話の流れ的にはエノクに対して協力的な後継者も居たりすると想定しているし
[TK-Leana] エノクの目的も後継者の目的も黒幕の目的も見えてない以上、なんとも飛び込みにくいところはありますが
[arca] にゃんこ先生が七十二柱と関わりある存在なら誰かが蟲毒的な事をやってるというのは気付くかもしれない
[TK-Leana] 関わりあるっていうか、そのうち一柱なんですが……
2011/05/28 17:00:00
[TK-Leana] ええと、それは件のソロモンの後継に使役される存在としてっていう意味? それとも、全く関係ない立ち位置のソロモンの魔神でもという意味?
[arca] どっちととっても構わないすよ。後者の場合はめんどくさいですけど
[TK-Leana] なんですよね
[TK-Leana] 黒幕と関係なく召喚された後継候補の悪魔っていうのもあり?
[arca] そう言う悪魔もいるかもしれないね
[arca] でもれあなさんのにゃんこ先生は僕のイメージの外なので調整しとかないと行けないかな
[TK-Leana] 後継の悪魔として召喚されるにはなにか条件があるの?
[TK-Leana] ふむ……
[arca] 条件と言うか法則として
[arca] 後継者の大事にしている品のどこかに悪魔の魔法陣が刻まれる
[arca] それを傷つけられると契約が破棄されて悪魔との記憶は消える
[arca] というのがあります
[TK-Leana] なるほど
[TK-Leana] まあ、無理に関わるのはやめておくか
[arca] 一応せこい手使われない様に常に持ち歩いてないと行けないというw
[arca] そんなこまごまとした制約もあります
[TK-Leana] 関係無い召喚とするのが無難か
[arca] そうかも
[arca] まー絡んでくれる場合は調整しておきますw
[TK-Leana] ういうい
17:53:59 ! arca (EOF From client)
2011/05/28 18:00:00
18:19:00 + arca(~arca@g179.115-65-39.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
18:30:06 + meltdown(~meltdown@wd169.AFLc7.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/05/28 19:00:00
2011/05/28 20:00:00
20:02:29 H_AoiAFK -> H_Aoi
[arca] なにかしよう
[arca] なにしようかな
2011/05/28 21:00:00
21:04:20 + arca_(~arca@g49.115-65-37.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
21:05:32 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
21:19:57 + utako_(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
21:20:34 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
21:31:40 ! utako_ ("TakIRC")
21:33:25 + athame(~mentalhea@KD036012018058.au-net.ne.jp) to #HA06
21:39:33 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
2011/05/28 22:00:00
22:11:30 MOTOsleep -> MOTOI
[arca_] カボチャチップス食べ過ぎて気持ち悪い
[arca_] ----
[arca_] #北高
[arca_] 可憐:「最近は平和ね」
[arca_] 可憐:「それとも見えていないところで色々起きているのかしら」
[arca_] 可憐:「そう考えると怖いわ」
22:36:30 MOTOI -> MOTOImesi
[arca_] #可憐もそろそろ動かして行きたい
[arca_] #体育館と校舎を結ぶ広場
[arca_] #そこには屋根が張られ、雨の日でも身体を濡らす事はない
[arca_] #内と外の中間の様なその空間で、BMXを留め、スポーツドリンクをあおる
[arca_] 可憐:「…」
[arca_] #首筋につたう汗をタオルで拭い石段の座り心地を確かめた
[arca_] 勇気:「オイ姉貴」
[arca_] 可憐:「…あら、勇気」
[arca_] #ぶっきらぼうな言葉
[arca_] #弟の勇気が傘をぶら下げて立っている
[arca_] 可憐:「どうしたの?」
[arca_] 勇気:「どうしたじゃねぇよ。ほれ」
[arca_] #少し大きめの巾着を可憐に向って投げる弟
[arca_] 可憐:(巾着を受け取る
[arca_] #中身は弁当だった
[arca_] 勇気:「忘れもんだよバーカ」
[arca_] 可憐:「忘れていたのね。どうもリュックが軽いと思ったわ」
[arca_] 可憐:「ありがとう勇気」
[arca_] #お礼と笑顔を弟に向ける
[arca_] 勇気:「…」
[arca_] #眉を寄せてそっぽを向く
[arca_] 可憐:「…」
[arca_] 勇気:「んじゃ帰るからな。風邪引くなよ」
[arca_] 可憐:「待って勇気。せっかくだから、練習見て行かない?」
[arca_] 勇気:「いやだね」
[arca_] #そのまま歩き出す弟
[arca_] 可憐:「あら…」
[arca_] #傘をさした影が遠くなる
2011/05/28 23:00:00
[arca_] 可憐:「難しいわね」
23:02:33 MOTOImesi -> MOTOI
[arca_] ---
[arca_] 気難しい弟
23:15:13 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:17:36 Yaduka -> Yad_Sleep
23:22:05 ! Hisasi ("")
23:48:25 + gombeLOG(~username@ntkyto179068.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2011/05/29 00:00:00 end