語り部IRCログ #HA06-01 2011-05-28

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-05-28をご活用くださいませ。

2011/05/28 00:00:00
[Hisasi] 一司:「いただきます!」
[Hisasi] #両手を合わせて
[Hisasi] #目の色がちょっと変わってるね!
[Hisasi] #牙むき出しちゃってもOK?^^
[Toyolina] #iinoyo
[Hisasi] #おうけぇ
[Hisasi] 一司:(きらりと牙が光った!)
[Toyolina] 佳音:「えっ」
[Hisasi] 一司:(がぶり)
[Hisasi] #ぶちっと、肉があっさりとちぎれた
[Hisasi] #具体的にいうとおなかすいたわんこが久しぶりのご飯にあらぶってがつがつしてる図だと思ってくれていい
[Toyolina] 佳音:「は、橋本……君……?」
[Hisasi] 一司:(目の色かえて牙をむいてがつがつしてる図)
[Hisasi] #これが俺の中の黒い獣!?(ある意味間違ってはいない
[Hisasi] #一応事実だし
[Toyolina] 佳音:「……(じっと食べ終わるの待ってる)」
[Hisasi] #あっというまにお肉を食べ終わって
[Hisasi] 一司:(はっ)
[Hisasi] #われに返った
[Hisasi] 一司:「…………い、いま……僕」
[Hisasi] #口の周りがべったりだよ!
[Toyolina] 佳音:「え、えっと……今……ね……すごく、その、ガツガツって……してました」
[Hisasi] 一司:「ご、ご、ごめんっ!!な、なんだか、その……夢中だったっていうか、その」
00:14:25 utako -> utako_afk
[Hisasi] 一司:「……肉を見てたら、なんだか心の中がうずいて……それで」
[Toyolina] 佳音:「うずく……んですか……? さっきの、覚えてない、とか」
[Hisasi] 一司:「うん……やっぱり、これも……本性なのかな」
[Hisasi] #俺の中の獣wを飼いならすんだ!
[Hisasi] #どうして台無しにしたがるのこの中の人、、
[Toyolina] 佳音:「あ、口、口の周り……拭いて下さい、これ、ハンカチ……」
[Hisasi] 一司:「あ、ごめん……ありがとう」
[Hisasi] #ふきふきふき
[Hisasi] 一司:「やっぱり……慣れないとだめなんだね」
[Hisasi] #俺の中の獣wに!
[Toyolina] 佳音:「えっと……そ、そうですよ、慣れないと、焼き肉とか食べに行けないじゃないですか」
[Hisasi] #そんな焼肉店になんていったりしたら
[Hisasi] #(自主規制)になっちゃう
[Toyolina] 佳音:「それに……私は一度見てるから、アレですけど……ね?」
[Toyolina] 佳音:「事情知らない人と、お肉食べに行くとか、避けられなかった時とか」
[Hisasi] 一司:「……うん」
[Hisasi] 一司:「慣らしていかなきゃ……」
[Hisasi] #しゅん
[Hisasi] #獣に慣れろっていわれても、、、そう簡単には
[Toyolina] 佳音:「一人でがんばれ、とは言いません……私でよかったら、お手伝い……しますから」
[Hisasi] 一司:「…………うん」
[Hisasi] #うなずいて
[Toyolina] #お肉用意して、待て!とかいう係
[Hisasi] 一司:「獣であることを、獣人であることを受け入れろって、言われたんだ」
[Hisasi] #しつけは重要ですからね
[Hisasi] 一司:「同じ獣人の年長の人に……」
[Hisasi] #あっきーです
[Hisasi] #あいつ修羅場くぐったせいでやけに強まって困ったものです
[Toyolina] #まったくですね
[Toyolina] 佳音:「それは、その通りだと思います……私みたいな目には、合って欲しくないですから」
[Toyolina] 遭って
[Hisasi] 一司:「うん」
[Hisasi] #そして、もうひとつ思い出した
[Hisasi] #もし人殺したりしたらお前殺すから^^
[Hisasi] 一司:(ぞく)
[Hisasi] #あの目は本気と書いてマジだった
[Toyolina] 佳音:「頑張って下さい、橋本君……えっと、お肉の味、ちゃんとわかるようにならないと、もったいないし」
[Hisasi] 一司:「うん……」
[Hisasi] #なんかおびえてる?
[Hisasi] 一司:「……その人に、言われたんだ」
[Hisasi] #ぽつりと
[Hisasi] 一司:「もし……僕が自分の中の獣を抑えられなくて……人を殺したりしたら、俺がお前を殺すよって……」
[Toyolina] 佳音:「殺すって……えっと……それ、ほんとに」
[Hisasi] 一司:「うん……」
00:39:17 MOTOI -> MOTOsleep
[Hisasi] 一司:「朱兄さんは本気だった」
[Hisasi] #名前出された
[Hisasi] 一司:「それだけ大事な事だって、言われた」
[Toyolina] 佳音:「だったら、なおさらです」
[Hisasi] 一司:「そうだね……がんばらなきゃ」
[Hisasi] #今度森で獣姿をご披露しましょう
[Hisasi] #そこで朱敏狼にコテンパンにされましょうね
[Toyolina] #オイスオイス
[Toyolina] #されるんかw
[Hisasi] #ええ^^
[Hisasi] #手も足も出ません
[Toyolina] 佳音:「がんばれしか言えなくて、すみません……」
00:44:13 ! H_Aoi ("しゅーしん")
00:44:25 OTE -> OTE_Aw
[Toyolina] フルボッコされるくらいならまだ大丈夫だな
[Hisasi] 一司:「ううん、こんな風に話きいてくれるだけでも……心が軽くなるから」
[Hisasi] #だって表情ひとつ変えずにお前殺すよ^^とか言われてマジびびったし
[Toyolina] 佳音:「似たもの同士、って言ったじゃないですか……趣味だけじゃなくて、境遇もだし、共感するところありますし……それに、私にとってもこれ、失敗を取り戻すチャンスだから」
[Hisasi] 一司:「そうだね……僕も、できることあったら瀬香さんの為に力になるよ」
[Toyolina] 佳音:「そのときは、お願いします。あ、順番は後でいいので」
[Hisasi] 一司:「うん……ありがとう、瀬香さん」
[Hisasi] #またも俺の秘密を知られちゃった
[Toyolina] #一方瀬香さんのヒミツはあまり明かになってないというか知られるとヤバイ(社会的に)
00:52:56 ! arca_ ("すぽーん")
[Hisasi] #ひ
[Toyolina] #でも橋本君が超ヤバイ時はちゃんと助けるからね
[Hisasi] #いえぁ!
[Hisasi] #地味子さんにはモノホンの獣人のほうもみていただきましょうね
[Hisasi] #まあ、あっきーなんですが
[Hisasi] #あっきーVS一司で
[Hisasi] #ぼろっくそに負ける図をしっかとみていただきたい
[Hisasi] #ジャンプ的にいう儀式です
[Toyolina] #儀式ですね!
[Toyolina] この儀式を経て橋本君のオサレ度が上がって卍解出来るようになる
[Hisasi] ほら一護だって散々な目にあって強くなったじゃん?
[Hisasi] あれみたいなもんだよ!
2011/05/28 01:00:00
[Hisasi] 負けのわかったRPGのイベント戦闘みたいなかんじだよ
[Toyolina] なん、、、だと、、、って橋本君には言ってもらわなくては
01:00:51 + arca(~arca@g106.115-65-74.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] 大丈夫、久志さんこないだ銀魂まとめ買いしてたしきっとブリーチも気がついたら全巻そろえてるよ(何が大丈夫なの、、、
[Toyolina] iinoyo
[Hisasi] あーテニプリよみたいなー
[Hisasi] (どこまでいくの、、
[Toyolina] テニプリは今ジャンプSQだっけな
[Toyolina] まだ謎合宿やってんのかな……
[Toyolina] もうテニプリというジャンルに到達している
[Hisasi] 考察サイトみてミルクティーむせたよ殺す気か
[Toyolina] 佳音:「じゃ、私そろそろ帰ります。明日バイト昼番なんで……」
[Hisasi] 一司:「あ、うん。今日は本当ありがとう」
[Toyolina] #深夜アニメ見て寝てたりしてたら時間が足りない
[Hisasi] #ぺこぺこ
[Hisasi] 一司:「途中まで、送ってく……ほんとに、ありがとう」
[Hisasi] #夜に女子の一人歩きはあれですしね
[Hisasi] #北メンとしては女子を送っていかねば
[Toyolina] 佳音:「ありがとうございます。今度は、次の日バイトない日で、一緒に晩ご飯、挑戦してみていいですか?」
[Hisasi] 一司:「うん!」
[Hisasi] #一緒にご飯ですって!
[Hisasi] #俺のハウスに女子がご飯つくりに来てディナーですよ!
[Toyolina] 佳音:「よかった! がんばって、残念なこおtにならないようにしますね」
[Toyolina] 残念なこと
[Hisasi] 一司:「うん……気、気をつけるよ」
[Hisasi] #いろいろと!
[Toyolina] #いろいろだと!
[Toyolina] #肉に対するリビドーが暴走して違う肉とか気をつけないといけないですからね
[Hisasi] ほんとですね
[Toyolina] 佳音:「気をつけるのは私のほうから……橋本君は、まずかったらまずいって、ビシッと言って下さい」
[Hisasi] 一司:「え?う、うん」
[Toyolina] #味がな
[Hisasi] #だって味覚とかそんなグルメでもないし
[Hisasi] #たいていの料理なら問題ないよ!
[Hisasi] #ああでも辛すぎるのはかんべんな!
[Toyolina] #アクシデントでも起きない限りそれは大丈夫です!
[Toyolina] #カレーとバーモント甘口ですし
[Toyolina] カレーとか
2011/05/28 02:00:00
02:20:09 ! Hisasi ("")
02:46:35 kisito -> kisi_neru
2011/05/28 03:00:00
03:08:12 ! arca ("すぽーん")
03:16:20 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
2011/05/28 04:00:00
2011/05/28 05:00:00
2011/05/28 06:00:00
06:20:37 fukaGuten -> fukaNeoki
06:53:08 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2011/05/28 07:00:00
07:04:35 ! kisito ("Leaving...")
07:19:17 utako_afk -> utak_work
07:25:22 ! matuya ("Leaving...")
07:32:16 + matuya(~matuya@FL1-125-197-147-174.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2011/05/28 08:00:00
08:15:50 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
08:29:42 fukaNeoki -> fukaWork
2011/05/28 09:00:00
2011/05/28 09:00:14
09:00:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:04:38 H_Aoi -> H_AoiAFK
09:18:03 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-29-47f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06-01
09:18:47 + Saw_i(~Saw_i@pw126202228017.46.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2011/05/28 10:00:00
10:06:07 ! Saw_i (Connection reset by peer)
10:33:25 + Saw_i(~Saw_i@124-O-TK.w-lan.jp) to #HA06-01
10:42:23 + Saw_i(~Saw_i@wf01-119-107-192-182.uqwimax.jp) to #HA06-01
10:58:42 ! Saw_i (EOF From client)
2011/05/28 11:00:00
2011/05/28 12:00:00
2011/05/28 13:00:00
13:44:01 utak_work -> utako
2011/05/28 14:00:00
14:03:52 fukaWork -> fukaFuton
2011/05/28 15:00:00
15:09:05 + arca(-arca@115.65.75.218) to #HA06-01
2011/05/28 16:00:00
2011/05/28 17:00:00
17:53:59 ! arca (EOF From client)
2011/05/28 18:00:00
18:19:00 + arca(~arca@g179.115-65-39.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-01
18:30:06 + meltdown(~meltdown@wd169.AFLc7.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2011/05/28 19:00:00
2011/05/28 20:00:00
20:02:29 H_AoiAFK -> H_Aoi
2011/05/28 21:00:00
21:04:20 + arca_(~arca@g49.115-65-37.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-01
21:05:32 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
21:19:57 + utako_(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
21:20:34 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-01
21:31:40 ! utako_ ("TakIRC")
21:39:33 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2011/05/28 22:00:00
[TK-Leana] ようし
[MOTOsleep] 用紙
22:11:30 MOTOsleep -> MOTOI
[TK-Leana] もといさんが来た
[TK-Leana] これであとうたこさんとarcaさんが暇なら第三話の続きが出来る
[TK-Leana] 居なそうだった
[utako] むむむ
[utako] 居る、けどちょっと手がが
[TK-Leana] 残念
[MOTOI] 自分もこれから晩飯、その後風呂の予定なので
[MOTOI] (ちなみに今反応がなかったのは息子のミルクのため
[TK-Leana] ういうい
22:36:30 MOTOI -> MOTOImesi
[utako] うたこおk
[TK-Leana] MOTOIさんが結構時間かかりそうなので、延期しますかー
[utako] ういー
[utako] 大丈夫なら昨日の続きとかどないですか
[TK-Leana] ですねー
[utako] どうだいー、アルカさんやー
[arca_] あい
[utako] ---続・ウル中放課後
[TK-Leana] 阿光:「ここがあの女のハウ……もとい、例の空き教室か」
[arca_] エノク:「?」
[utako] #探偵部の部室を後にし、阿光の情報を元に幽霊の出る噂がある空き教室の前。
[utako] カウラ:「ハウ…?」
[TK-Leana] 阿光:「なんでもない」
[utako] #夕暮れまではまだ少し時間があり、外から見たところ教室には誰もいない。
[utako] カウラ:「そう……、ところで閉まってるようなのだけれど。」
[utako] #扉をガチャガチャとして
[TK-Leana] 阿光:「ああ、問題無い。用務員さんから鍵を借りてきた」
[utako] 伊織:「よくアンタに貸してくれたわね…」
[utako] #訂正
[utako] 伊織:「よくアンタに貸してくれたじゃん…」
[TK-Leana] 阿光:「探偵だからな……坂巻さんとはよく一緒に煎茶を飲む仲だ」
2011/05/28 23:00:00
[arca_] #んー…
[TK-Leana] # 坂巻さん――用務員のおっさん
[utako] #どうかしましたけ?
[arca_] #いえ、探偵ぶってそんなに権限あるのかなって思っただけです
23:02:33 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] #時間空いたけど別話題稼働中?
[TK-Leana] # 個人的な遊戯を結んで借りてきたという感じです
[TK-Leana] # 友誼
[arca_] #それでも普通鍵は貸さないと思いますけど
[arca_] #まぁいいです
[utako] #こういう時、難易度10ぐらいで探偵技能振っときましょうか、てした方が良いのかな?
[TK-Leana] # それであるかさんが納得するなら降りますが
[arca_] #疑問に思っただけですから、べつにかまわないですよw
[TK-Leana] 阿光:「備品や教室を破壊すれば色々と問題が生じる。荒事になりそうなら出来るだけ被害を抑えてくれ」
[utako] #探偵部のお話稼動しちゃいました>もといどん
[TK-Leana] # そですねー。別のが始まったので今日は無理かな。申し訳ない
[utako] #んでは、一応振っておきましょう。行動に見合った難易度と余力で問題は解決かと。
[TK-Leana] 私立探偵12+探偵部部長:3で、目標値5
[TK-Leana] 2d6
23:08:15 >#HA06-01:kataribe< TK-Leana: 11(2D6) = 11
[TK-Leana] 集中
[TK-Leana] 集中
[TK-Leana] 2d6
23:08:25 >#HA06-01:kataribe< TK-Leana: 6(2D6) = 6
[TK-Leana] 2d6
23:08:26 >#HA06-01:kataribe< TK-Leana: 6(2D6) = 6
[TK-Leana] 2d6
23:08:28 >#HA06-01:kataribe< TK-Leana: 9(2D6) = 9
[TK-Leana] 失敗、今のなしで
[utako] #あい。
[TK-Leana] 残り体力9集中3
[utako] #ロール結果としては交渉しても無理だった感じで。
[TK-Leana] # ええと、では
[TK-Leana] >阿光:「ああ、問題無い。用務員さんから鍵を借りてきた」
[TK-Leana] ここからなしで
[utako] #うい
[utako] #あと、扉を開ける方法があれば試してもらっておkです
[TK-Leana] 阿光:「南京錠だろう? 多分なんとかなるさ」
[TK-Leana] # 開鍵を試みる
[utako] #難易度を下げ8にします。
[TK-Leana] # 同じ技能で、目標値7
[TK-Leana] 2d6
23:12:12 >#HA06-01:kataribe< TK-Leana: 3(2D6) = 3
[utako] #ここでその数字かw
[TK-Leana] 成功
[utako] SE:ガチッ
[arca_] #ぱねえ
[utako] #阿光の手元で鍵が開いた。
[arca_] #ライダーといえば鍵あけですしね
[utako] カウラ:「あら、意外と器用なことができるじゃない。」
[TK-Leana] 阿光:「探偵だからな。これくらいの芸は憶えた」
[arca_] エノク:「…(すごいな」
[utako] #鍵開けは予定してなかったので、続けて感知判定に。するかしないかは選択できます。
23:15:13 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[utako] #オカルト系の感知能力あれば、難易度10で。
[TK-Leana] # 変身してない状態では、阿光にその辺の感覚は無いです
[arca_] #エノクは持ってるけど微弱だしな
[arca_] #どうするか
[arca_] #一応振っておこう
[utako] #あい
[utako] #伊織も霊感や勘ははないので振らず
[arca_] #霊感:11 英雄召喚:3
[arca_] #目標4
[arca_] 2d6
23:17:30 >#HA06-01:kataribe< arca_: 8(2D6) = 8
[arca_] #集中力で
[arca_] 2d6
23:17:45 >#HA06-01:kataribe< arca_: 5(2D6) = 5
[arca_] #おしい
[arca_] #これでやめときます
[utako] #了解、んでは、カウラで 吸血鬼:12 魔術の才能:3 で
[arca_] #体力10 集中3
[utako] 12+3-10-2d6
23:18:20 >#HA06-01:kataribe< utako: 12+3-10-7(2D6) = -2
[arca_] #いや4だった
[utako] 集中
[utako] 12+3-10-2d6
23:18:38 >#HA06-01:kataribe< utako: 12+3-10-6(2D6) = -1
[utako] 12+3-10-2d6
23:18:41 >#HA06-01:kataribe< utako: 12+3-10-7(2D6) = -2
[utako] #やめとこうw
[utako] #カウラ 15/5・8
[arca_] エノク:(教室を見回している
[utako] #1年生パーティーは警戒しながらも、何も感じられずに教室の中へと入っていく。
[TK-Leana] 阿光:「……ふむ、なにも居ないな」
[utako] カウラ:「特に……おかしな所もないわね。」 (部屋の隅やカーテン裏を確かめながら…)
[TK-Leana] 阿光:「変身して調べてみよう」
[utako] #教室の後ろのほうに使われない予備の机や椅子が重ねてあり、教室の前の方は開いた状態になっている。
23:22:05 ! Hisasi ("")
[TK-Leana] # 調査段階で変身すると、的確に相手の弱点をつけないのは弱点だなあ
[utako] #変身状態で感知しときますか?
[TK-Leana] # うん、まあ捜査しに来たわけだし
[TK-Leana] 阿光:「――栄光の王冠を我が手に」
[utako] #難易度はそのまま10で
[TK-Leana] 阿光:「テクマクマヤコン――わが幽界を見通し、我が力不浄なるものを祓わん! 変身! 仮面ライダーッ!!」
[TK-Leana] # 変身のセリフいちいち考えるの面倒だ
[utako] #w
[TK-Leana] 仮面ライダー:13+霊能力者:3で、目標値6
[TK-Leana] 2d6
23:29:40 >#HA06-01:kataribe< TK-Leana: 3(2D6) = 3
[TK-Leana] # 霊視
[utako] #仮面ライダー…やるな
[TK-Leana] 阿光:「正体見たり! 外道照身霊波光線!」
[utako] #阿光が霊視で教室の中を見回すと、奇妙な光景が視界に飛び込んでくる。
[TK-Leana] 阿光:「む、これは……」
[utako] #魔力が滞留し、それとは別に混ざり合うように流れれている想いの力、呪力。力の流れ自体に意思があるように4人を避けながら流れ、流れ自体にも隠蔽染みた術がかかっている。
[utako] #力の出所を眼で追うと、窓際に白い人影が見える。
[TK-Leana] # その人を他の人にも見えるようにできますか?
[utako] #できます。演出でおkです
[TK-Leana] # では、さっきの正体見たりで、眼のところから光線が発せられて見えるようになったと言う事で
[arca_] エノク:「…(ライダーってすごいな」
[utako] 白い人影:(阿光の技により姿を現しながら、ニィ、と笑った――体中が発光しているのか、写真から切り抜いたように白い身体に口の位置に笑みがあり、確かに一同の方を見ている)
[utako] 白い人影: 「 ”魔術師? 変わった姿をしているけど、面白い技を使うね。” 」 (直接脳に響いてくるような、少女の声。
[utako] #ラビと同じ声色。
[arca_] エノク:「…(ラビお姉さんと同じ様な雰囲気の声だ」(警戒しつつ、前へ少し出る
[utako] 白い人影: 「 ”此処に何を成しに来たの?” 」 (両手を広げるように、くるくると回りながら窓際を移動する)
[TK-Leana] 阿光:「違うな。俺はライダー! コンクリートの荒野に降り立つ正義の戦士、仮面ライダーオセだ!」
[utako] #白い人影の発言は阿光の後で
[TK-Leana] # 正義の探偵、としておこう
[arca_] エノク:「…(か、かみ合ってない」
[TK-Leana] 阿光:「真実を明らかにするため。黒フードを操り、狙撃主を嗾けたのは、おまえか?」
[arca_] エノク:(うんうんとうなずく
[utako] 白い人影: 「 ”黒は僕。茶は違う。あの子は成功した、自我を持って自立稼動が可能な型だから。それは僕じゃない。” 」
[utako] #くるりと回って両手を広げた姿勢で止まり、くつくつと笑う
[TK-Leana] 阿光:「なるほど。作り出したもののお前のコントロール下には無いと言う事か……一体何の目的だ?」
23:48:25 + gombeLOG(~username@ntkyto179068.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[utako] 白い人影: 「 ”僕の役目は守る事。―――僕の見る夢を、僕が守る。それが目的といえば、目的だね。” 」
[arca_] エノク:「…(夢を守る?」
[TK-Leana] 阿光:「つまり、狙撃主の保護者と言う訳だな」
[TK-Leana] 阿光:「ならばその夢、改めてもらう必要がある。ただの夢ならどこまでも自由だが、意思を得、体を得、人となったからには束縛から逃れ得ない」
[utako] 白い人影: 「 ”夢は叶えるべきだよ。あきらめない限り、それがどんなものであろうとも。” 」
[utako] 白い人影: 「 ”だから、そのためにすべきことはしなきゃいけない。―――だから、そのためにすべきことを、僕がする。” 」
[utako] SE:バギンッ―――
[utako] #空間がズレた衝撃音。
[utako] #風景は変わらないが、教室より外の音が完全に消えた。
[arca_] エノク:「!」
[TK-Leana] 阿光:「ならば問う。夢とはなんだ? それは本当に、他人を傷つけなければかなわないものだったのか?」
[utako] #グラウンドからしていた生徒の声も、気配も、窓の外の景色は全て作り物のように見える。
[utako] 白い人影:「 ”他人を傷つけない夢は無いよ。叶える事と叶わない事はいつも二重に存在するから。” 」
2011/05/29 00:00:00 end