語り部IRCログ #HA06 2011-06-18

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-06-18をご活用くださいませ。

2011/06/18 00:00:00
[TK-Leana] 阿光:「……触れていいか、ルートスペード」
[utako] カウラ:「…………良いわよ。」 (ぎゅぅっと身体を小さくさせるように握っていた手を胸の前に持ってきて、頷く
[TK-Leana] 阿光:(やわらかく、安心させるように頭をなでる)
[utako] カウラ:(次第に呼吸が落ち着いてくると…) 「………私の醜態を知ったのだから、代わりに貴方の恥を一つ、私に教えなさい。」 (赤くなりながら、ぎろりと阿光を見る
[TK-Leana] 阿光:「俺の恥、か……」
[TK-Leana] # 一瞬、切ないような表情を浮かべ、首を振る
[TK-Leana] 阿光:「いや、特に思いつかんな」
[utako] カウラ:「ズルいわよ……、何かあるはずよ……鏡君だもの。小学校の上級生までおねしょしていたとか、ライダーベルトを自作して小型扇風機解体したりとか、自転車にエンジン積もうとして怒られたりとか……何かあるはずよ。」
[TK-Leana] 阿光:「おねしょ以外は経験あるが、別に恥でもないだろう……」
[TK-Leana] 阿光:「……そうだな、最近の恥なら、ルートスペードは一つ知ってる筈だ」
[utako] カウラ:「……どれかしら。」
00:15:46 + gombeLOG(~username@ntkyto179068.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「……お前を守るなんて言った次の日に、怪我してる場所にも居合わせなかった事だ」(ぶすっ)
[utako] カウラ:「そんなの私のような恥ではないじゃない!ズルいわよ!他にはないの、他には。」 (膨れながら
[TK-Leana] 阿光:「と、言われてもなあ……」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「無駄よカウラちゃん、この子ったら、大体恥しかないくせに恥とも思ってないから」
[utako] カウラ:(むすーっとして、諦めるように肩を落とす) 「……そのようね。もう……他人の恥を詮索するのも恥の上塗りだと言う事に気づかない自分が悲しいわ。」
[utako] #じろーっと恨めしそうに阿光を見る。
[TK-Leana] 阿光:「な、なんだ……」
[utako] カウラ:「もしも取り返しがつかないぐらいの恥をかいたと自分で気がついたときは、寛大な私は快く受け入れてあげるわ。…と、先に言っておくわね。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、そうだな……」
[TK-Leana] 阿光:「出来れば、そんな恥は二度とかきたくないものだ」
[utako] カウラ:「一度目を秘密にするなんて……、まぁ……良いわよ。聞かないわ。他人の恥を知りたがる性でもないもの。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、まあ聞いて楽しいものでもない」
[utako] カウラ:「そのようね。」
[TK-Leana] 阿光:「……まあ、いつか話すさ」
[TK-Leana] # と、訂正
[TK-Leana] 阿光:「……いつか話すさ」
[utako] カウラ:「……期待しないで待ってるわ。」 (あは、と笑って
[TK-Leana] # 幕かな
[utako] #うい
[utako] ----
[utako] おつかれさまでした!
[TK-Leana] おつかれー
[TK-Leana] ちなみに、阿光の最大の恥とは言うまでも無く親友助けられなかった事です
[TK-Leana] 言ってもよかったけど確実にカウラさんが後悔しそうなので言わなかった
[utako] ここで言うよりはもっと違うときに言ったほうが良さげ
[utako] カウラは聞きだして後悔するかはちょっとわかんない
[TK-Leana] そもそも、同系統の恥はあれですからねー
[utako] 笑い話のひとつでも聞き出せたら、ぐらいだったけど
[TK-Leana] カウラと最初にライダーの話した時も、かなり恥ずかしい話してたと思うが
[utako] そんなに恥ずかしい話してたっけ
[TK-Leana] 深夜に悪を探して徘徊した挙句補導されておかんに怒られた
[utako] そんなに恥ずかしい話じゃない気がが
[TK-Leana] え、確実に黒歴史化する気がしますがw
[kisito] 黒歴史じゃないですかw
[utako] 阿光だから恥ずかしくない話な感じ
[TK-Leana] # 阿光:「あ、そうだ。小学校の頃、女の担任を間違えてお母さんと読んだ事があってな。アレは恥ずかしかった」
[utako] #カウラ:「…?」 (何それ、という様な顔
[TK-Leana] # 阿光:「これもだめか……ううん」
[utako] 小学校6年間まるまる経験ないので未体験
[TK-Leana] まあ、阿光の恥なんてその程度のもの
[utako] その内教室で手を挙げて「ローザ、質問が――」 とか言うんだろうな
2011/06/18 01:00:00
[utako] とりあえず阿光が母親をお母さんと呼んでいる事が解った>担任を間違えて
[TK-Leana] それも最初の時に言ったような
[utako] mjd
01:05:03 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] ログちょっと観たら言ってたww
[utako] そしてその後のカウラの一言
[utako] [utako] カウラ:「解ったわ。………貴方、馬鹿ね。」
01:06:32 utako -> utako_afk
[gombeLOG] ある意味言うまでもない(ぉ
01:39:07 Morris -> MorrisZZZ
01:46:59 Yaduka -> Yad_Sleep
2011/06/18 02:00:00
02:33:43 ! Ruki ("Leaving...")
02:39:35 + Ruki(~Ruki@180-197-47-233.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
2011/06/18 03:00:00
03:09:56 ! Hisasi ("")
03:18:46 ! fukaWork ("Leaving...")
03:20:57 ! SAIRU ("TakIRC")
03:21:25 ! matuya ("Leaving...")
03:52:22 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/06/18 04:00:00
04:38:11 + fukanju(~fukanju@FL1-111-169-124-64.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
04:38:35 + fukanju_(~fukanju@FL1-111-169-124-64.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
2011/06/18 05:00:00
2011/06/18 06:00:00
2011/06/18 07:00:00
2011/06/18 08:00:00
08:17:00 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/06/18 09:00:00
09:44:45 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
2011/06/18 10:00:00
2011/06/18 10:00:00
10:03:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2011/06/18 11:00:00
11:10:39 + matuya(~matuya@FLH1Agb012.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
11:18:35 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126220053097.56.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
11:34:38 MorrisZZZ -> Morris
11:46:09 + arca(~arca@g212.115-65-82.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
11:58:36 Yad_Sleep -> Yaduka
2011/06/18 12:00:00
12:19:49 ! Toyoi4ne (EOF From client)
12:25:00 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126220053097.56.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
12:58:32 ! Toyoi4ne (EOF From client)
2011/06/18 13:00:00
13:16:42 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126220053097.56.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
13:27:11 H_Aoi -> H_AoiNeru
13:32:00 Morris -> MorrisAFK
2011/06/18 14:00:00
14:22:06 MorrisAFK -> Morris
2011/06/18 15:00:00
2011/06/18 16:00:00
16:31:01 ! Toyoi4ne (EOF From client)
16:40:44 Morris -> MorrisAFK
16:41:39 H_AoiNeru -> H_Aoi
2011/06/18 17:00:00
2011/06/18 18:00:00
18:05:05 arca -> arcaaw
18:06:22 + meltdown(~meltdown@wd103.AFLc1.vectant.ne.jp) to #HA06
18:24:49 ! meltdown ("Leaving...")
18:33:22 utako_afk -> utako
18:58:10 arcaaw -> arca
2011/06/18 19:00:00
[arca] ふう
[utako] へえ
[asahiya] ほっ
[arca] 煮付け作り終わったらなにかしゆ
[utako] 「とある日のトーナメント部。の隅っこ」やりあmすか
[utako] お弁当をかけた戦い。
[arca] やゆ
[utako] おk
[arca] できた
[utako] お
[utako] KA01のほうでー
[arca] あい
19:24:15 + meltdown(~meltdown@wd103.AFLc1.vectant.ne.jp) to #HA06
19:45:05 utako -> takomesi
2011/06/18 20:00:00
20:12:37 takomesi -> utako
2011/06/18 21:00:00
21:01:48 ! meltdown ("Leaving...")
21:18:42 + SAIRU(~SAIRU@147.243.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
21:29:16 + meltdown(~meltdown@wd103.AFLc1.vectant.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 第五話のあらすじを大体思いついた
[TK-Leana] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?MaskedRiderOse#l12
[TK-Leana] 適当な時に人が集まったら動かすべな
[SAIRU] |д゜)こそり
[utako] |ω・)もそり
[TK-Leana] にょろにょろ
[arca] m
[TK-Leana] とりあえずオープニングだけちょろっと動かすかい
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 阿光:「プール開きだ」
[TK-Leana] 阿光:「なんだろうな、この水泳の授業というだけで沸き立つような気分は」
[TK-Leana] # ふふ
21:58:28 + SAIRU(~SAIRU@147.243.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
[arca] 美日路:「なんなんだろうな」
2011/06/18 22:00:00
[arca] #阿光を見て首をかしげる
[TK-Leana] 阿光:「中学校の海パンを切るのは初めてなわけだが」
[TK-Leana] 阿光:「スポーツ校だけあってなかなか履き心地が良いものだ」
[TK-Leana] 担任:「服の下に水着着こんで気合十分なのは分かるがな、鏡。残念ながらプール開きは延期だ」
[TK-Leana] SE:きーんこーんかーんこーん
[TK-Leana] 阿光:「なん……だと……」
[TK-Leana] 担任:「おら、餓鬼ども席に着け」
[arca] 美日路:「え、もう着てるのか?」
[TK-Leana] # がたがたと着席する生徒たち
[arca] 美日路:「中止なのかー」
[TK-Leana] 日直:「きりーつ、れいッ、着席」
[TK-Leana] SE:がたがた
[TK-Leana] 担任:「あー、お前らの楽しみにしていたプール開きだが。先ほど四組の生徒が排水溝に足を取られておぼれかけるという事件が有り、安全点検のために延期する事になった」
[TK-Leana] 担任:「よって、本日の体育の授業は2組と合同でマラソンになる。喜べ」
[TK-Leana] # ブーイングの嵐
22:15:03 + gombeLOG(~username@ntkyto179068.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 担任:「じゃかあしい、それじゃあさっさと着替えて運動場に集合!」
[TK-Leana] # ていうか、中学校の体育の着替えってどこでやってたっけ
[arca] #我が校は更衣室がありました
[TK-Leana] # うちには無かった
[arca] #ウル中はその辺完備してそうだけどn
[TK-Leana] # 二組と合同って言ってるし、クラス分かれて着替えかな。うん、たしかそうだった
[TK-Leana] 阿光:「くっ、水泳が……」
[TK-Leana] 担任:(ぱこん)「ほれ、さっさと移動しろ。それとも、女子に混じって着替えたいか鏡?」
[TK-Leana] 阿光:「…………」(体操服持って教室を出て行く)
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] そんな感じでとりあえずプロローグだけ
[arca] すげえはしゃいでる
[TK-Leana] 楽しみだったようだ
[utako] 先生、僕は……女子に混じって着替えたかったです… orz
[SAIRU] 学校だと幹也は無理かの
2011/06/18 23:00:00
23:15:34 MorrisAFK -> Morris
23:38:25 ! meltdown ("Leaving...")
[MOTOI] なんかたのしそーなことが(ぼーよみ
[gombeLOG] そういえばうちの子供の小学校も今週からプールに入ってたな
[gombeLOG] 最近は小学校では、プール授業のある朝には体温を計らせて親がOKを出したサインを持参しなければプールには入れない
[utako] 10年前もそんな感じ
[gombeLOG] なるる
[MOTOI] 自分のときはどうだったかな
[utako] 自分で体温測って判子押して、風邪気味でプールはいった記憶が
[MOTOI] 最初のプール開きのときに「病気はありません」みたいな確認書提出した記憶はあるが
[SAIRU] そういえばそんなことしたなぁ
2011/06/19 00:00:00 end