語り部IRCログ #HA06 2011-06-19

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-06-19をご活用くださいませ。

2011/06/19 00:00:00
00:06:40 MOTOI -> MOTOsleep
2011/06/19 01:00:00
01:03:07 Morris -> MorrisZZZ
01:10:45 + arca_(~arca@g136.124-44-220.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
01:15:30 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2011/06/19 02:00:00
2011/06/19 03:00:00
03:24:44 ! fukanju ("Leaving...")
03:25:11 ! matuya ("Leaving...")
2011/06/19 04:00:00
04:09:41 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:19:12 + fukanju(~fukanju@FL1-111-169-124-64.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
04:40:29 ! SAIRU ("TakIRC")
2011/06/19 05:00:00
05:18:23 + matuya(~matuya@FL1-122-131-241-190.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
2011/06/19 06:00:00
2011/06/19 07:00:00
07:54:50 + meltdown(~meltdown@w4d84.AFL7.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/06/19 08:00:00
2011/06/19 09:00:00
09:56:01 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
2011/06/19 10:00:00
2011/06/19 10:00:01
10:03:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:06:22 MorrisZZZ -> Morris
10:18:26 ! meltdown ("Leaving...")
2011/06/19 11:00:00
[utako] 最近サイルが来てたのに絡んでないな(∪・ω・∪)
[utako] とト隅でカウラが人間モードになるから第5話は人間モードで参加するか
[TK-Leana] ほむ
11:05:54 utako -> takomesi
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 会長:「実のところ、その話は嘘だ」
[TK-Leana] 阿光:「……納得できる理由を教えてもらいましょうか」
[TK-Leana] 会長:「ああ、誤解するな。プールになんの問題も無いわけではない。むしろ、真実はそれよりひどい」
[TK-Leana] 阿光:「……聞きましょう」
[TK-Leana] 会長:「いいだろう、丁度良かった。そちらから来なければ呼び出していたところだからな」
[TK-Leana] 会長:「――学校の七不思議というものを知っているね?」
[TK-Leana] 阿光:「ええ、まあそういうものがあるという事は」
[TK-Leana] 会長:「プールの怪『足を引く女』、あれはその一つだ」
[TK-Leana] 会長:「曰く、プールでおぼれた女生徒の霊。曰く、昔この辺りに川があった頃に大水にささげられた人柱。曰く、学校が出来た頃プールに住みついた女河童。内容にはいくつかのパターンはあるが、共通する事が一つ。プールの中に居て、足を引っ張る女が居るという事」
[TK-Leana] 阿光:「……妙な話ですね」
[TK-Leana] 会長:「ああ、起こっている現象が先にあって、由来が後付けされる。ということはつまり、噂より先に足を引っ張る女が実在する。と、考える事も出来るな」
[TK-Leana] 阿光:「それで、実際に足を引っ張る女が居たと」
[TK-Leana] 会長:「少なくとも、溺れた生徒はそう証言をしている」
[TK-Leana] 会長:(手もとの黒く分厚いファイルをめくりつつ)「代々の生徒会長が書き残しているウル校史によれば……過去に何度か同じような事件があったそうだ」
[TK-Leana] 阿光:「その時はどういった解決を?」
[TK-Leana] 会長:「今回と同じように、だよ。プールを一時閉鎖して点検をすれば、必ずどこかに危険性を孕んだ不備が見つかった。そこを解決すれば、何事も無かったかのように足を引く女も消える。という次第だ」
[TK-Leana] 阿光:「まるで守護霊ですね。では、今回も同様に?」
[TK-Leana] 会長:「……さて、どうかな」
[TK-Leana] 会長:「今回の『足を引く女』、今までの者と大きく違う点が二つある。一つは、被害者。今までの事件は足を引くと言っても、軽く引く程度で溺れるほどに引きずり込まれるという事はなかったらしい」
[TK-Leana] 阿光:「引っ張られた拍子に驚いて、ということは?」
[TK-Leana] 会長:「その可能性もあるが楽観視はできまい。証言によると、『もがいても執拗に引きずり込まれ、明らかな害意を感じた』という事だ。無論、被害者が誇張して語っている可能性も否定はできないが――」
[TK-Leana] SE:コンコン
[TK-Leana] 会長:「――入りたまえ」
[TK-Leana] 執行部員:「失礼します、閣下。プールの件についてですが……」(阿光に気付いて口を閉じる)
[TK-Leana] 会長:「かまわん、丁度その事について話していたところだ」
[TK-Leana] # と、昼飯が出来たので中断
2011/06/19 12:00:00
[TK-Leana] 執行部員:「……点検したところ、排水溝を含め特に不備はありませんでした」
[TK-Leana] 会長:「ご苦労だった。二つ目がこれだ」
[TK-Leana] 阿光:「凶暴化している、という事ですか?」
[TK-Leana] 会長:「ああ、そこで君には原因の究明と事態の解決を依頼したい」
[TK-Leana] 阿光:「なるほどね、まあ手は尽くさせてもらいますよ」
[TK-Leana] 会長:「うむ、よろしく頼む」
[TK-Leana] ---
2011/06/19 13:00:00
13:09:19 ! Yaduka ("さいきどう")
13:13:23 + Yaduka(~Yaduka@ntchba211015.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
13:15:31 Morris -> MorrisAFK
13:24:34 H_Aoi -> H_AoiAFK
[arca_] 鞠緒さんはなにしてるんだろう
[kurov] 大学生しながらガーデンでバイトしつつジムがよいっていうなにも変わらない生活たぶん
[arca_] 大学鞠緒
2011/06/19 14:00:00
14:01:43 takomesi -> utako
14:02:37 H_AoiAFK -> H_Aoi
14:20:45 ! utako ("TakIRC")
14:26:48 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
2011/06/19 15:00:00
2011/06/19 16:00:00
16:22:29 Yaduka -> Yad_Away
16:33:15 + meltdown(~meltdown@wd11.AFL41.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/06/19 17:00:00
2011/06/19 18:00:00
2011/06/19 19:00:00
19:07:22 Yad_Away -> Yaduka
19:09:44 ! meltdown (Connection reset by peer)
19:11:13 + meltdown(~meltdown@wd11.AFL41.vectant.ne.jp) to #HA06
19:34:06 MorrisAFK -> Morris
19:47:04 H_Aoi -> H_AoiMesi
19:51:49 TK-Leana -> TK-Away
19:52:47 Morris -> MorrisEAT
2011/06/19 20:00:00
20:11:36 MOTOsleep -> MOTOI
20:15:24 MorrisEAT -> Morris
20:20:46 TK-Away -> TK-Leana
20:48:53 ! meltdown (Connection reset by peer)
20:50:43 + SAIRU(~SAIRU@147.243.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
20:50:50 + meltdown(~meltdown@wd11.AFL41.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/06/19 21:00:00
21:02:02 H_AoiMesi -> H_Aoi
21:02:55 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
21:31:22 ! H_Aoi ("")
21:41:01 ! kataribe (EOF From client)
21:41:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2011/06/19 22:00:00
22:16:05 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] 地味子にカートでも引かせるか
[Toyolina] 佳音:(小ぶりなカート引いてバスから降りてきた)
[Toyolina] #バイト代を有意義に使って帰ってきたのである
2011/06/19 23:00:00
23:07:48 ! meltdown ("Leaving...")
[Hisasi] #薄い本がぎっしりと
[Toyolina] #はい
[Toyolina] 佳音:(いっぱい買っちゃった……バイトしててよかった……!)
[Toyolina] #40冊くらい買ったらぎっしりになりますかね
[arca_] #もうちょっとはいるかも
[Toyolina] #では60冊
[Toyolina] #3万円分
[utako] #5,6万以上は飛びそうな>60冊
[matuya] #最小単位500イェン。
[Toyolina] #一冊1000円もするのかw
[utako] #余裕でするw
[matuya] #カラー大判とか総集編とか言い出すと2000円も余裕。
[Toyolina] ぎっしりとかいうからひどい金額になってきました^w^
[utako] #薄い本好きの佳音さんなら10万で財布を膨らませても不思議じゃない。
[Toyolina] #高校生バイト代の数ヶ月分で換算すると10万とかかなり全財産近い気がするがw
[arca_] #バイト代の危険が危ない
[utako] #10万なんて直ぐたまるものよ
[Hisasi] #清水の舞台を飛び降りる勢いでなけなしの一万をはたいた
[Toyolina] #ぎっしりではなくなった
[Hisasi] #きっと中古同人誌
[Hisasi] #大丈夫、ちょっと古めの本なら野口でも結構な冊数がいけるわ!
[Hisasi] #経験上
[matuya] #島中で気に入ったコピー本とか選び出すと、安めでも体積がかさみます。
[utako] #値段と資金の相談を念入りにしていけば安く大量に脳汁が出せる
[matuya] #選択と集中とマッピングと経路と時間配分。
[Toyolina] #金額と冊数は任せるよw
[Hisasi] #ダイスの神にお尋ねなさい
[Hisasi] #2D6+10冊買いました
[Toyolina] 2d6+10
[kataribe] Toyolina: 5(2D6)+10 = 15
[Toyolina] 割と普通だった
[Hisasi] #意外と控えめだね!
[utako] #バイプッシュで
[Hisasi] #承認
[matuya] #おいィ
[matuya] #カートじゃないとそこそこの重みを感じる数です。
[Toyolina] #30冊
[Toyolina] #カートもちゃんと買ったので大丈夫です^w^
[matuya] #カートは頼れるお友達なので名前をつけて可愛がってあげてね!
[Toyolina] #リクエスト多いw
[Toyolina] 佳音:(30冊は買いすぎかも、って思ったけど……もっと大きいカートいっぱいにしてる人結構いたし……)
[Hisasi] 一美:(ガラガラ)>前方でカートを引いて歩く女子の姿
[Hisasi] #お前もかよ
[Toyolina] 佳音:「あ……一美さん(ガラガラカートひいて小走り)」
[Hisasi] 一美:「え?」
[Hisasi] #振り向くと同じようにカートを引いたお仲間が居たw
[Hisasi] 一美:「…………あ、佳音さん」
[Toyolina] 佳音:「どこかお出かけしてたんですか?」
[Hisasi] 一美:「……えっと……まんだらげで本を、ちょっと」
[Hisasi] #まんだらげで中古同人誌をドカ買いしました!
[Toyolina] 佳音:「あれ、そうなんですか? 私も行ってました。……一緒に行けば、よかったですね」
[Hisasi] 一美:「え?そうなんだ……」
[Hisasi] #この後、地味子宅で各自の戦利品を広げて乙女トークなど!
[Toyolina] #乙女トークしてれば殺伐分も抜けるなきっと
[Toyolina] 佳音:「どうぞあがってください、今日まだ親帰ってこないんで」
[Hisasi] #この集まりがきっかけで二人でサークルを作ることになるなど
[Hisasi] #このときは知る由も無かった
[Hisasi] 一美:「お邪魔、します」
[Hisasi] #大荷物抱えて
[Toyolina] #yatta
[Toyolina] #玄関入ってすぐの部屋が佳音部屋
[Hisasi] 一美:「…………」
[Hisasi] #高校になってから友達の家に招かれたの初めてですぅ
[Hisasi] #ぼっちだったから、、
[Hisasi] 一美:(ちょっとドキドキして見回してる)
[Toyolina] #橋本姉さん、、、(;ω;)
[Toyolina] #割と普通の女子部屋ですが画面でかいPCがある以外は普通です、あと液晶とブルーレイとかあるくらいで
23:56:41 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] 一美:「わ、いいなぁ……パソコン」
[Toyolina] #主に絵を描いたりPixiv見るためのPC
2011/06/20 00:00:00 end