語り部IRCログ #HA06 2011-07-09

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-07-09をご活用くださいませ。

2011/07/09 00:00:00
[TK-Leana] ローザ近衛組の夏祭りも動かすべか
[utako] ういうい
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] ローザ:(鏡台の前に座って髪を整えてる)「カウラさんもラビさんも出掛けて行きましたね」
[TK-Leana] # 浴衣には着替えている
[utako] 近衛:「張り切って出て行きやがったな……、影蜥蜴はどっか出かけちまってるし…」
[TK-Leana] ローザ:「やっぱり気になります?」
[utako] 近衛:「まぁな」 (甚平着て、暑苦しく無いように髪を上げている
[TK-Leana] ローザ:「先にくぎを刺しておきますわ。見かけても邪魔をしない事!」
[utako] 近衛:「わ、解ってるさな…見かけても邪魔はしねぇ。」
[TK-Leana] ローザ:「よろしい。それじゃあ、わたくし達も参りましょうか」
[TK-Leana] # ローザも、長い髪を結いあげてる
[utako] 近衛:「あぁ。もう準備良いのか?」 (明後日の方を見て考え事をしていたが、ローザの方を見る
[TK-Leana] ローザ:「ええ、お待たせしました」
[utako] 近衛:「………、ん。」 (ぽりぽりと頬を掻いて)
[utako] 近衛:「…出るか。」 (財布と携帯と端末をケースに入れて、ややそそくさと行く)
[TK-Leana] # ローザは、涼しげな薄紅色の絞りに臙脂の帯を巻いている
[TK-Leana] ローザ:「はい」
[TK-Leana] # 楽しげに楚々とした様子でその後に続く
[utako] #近衛は薄い縦縞の入った鶯色の甚平、眼鏡は外しているのでやや視線がきついものの、容姿的にいかつい感じは無い。
[TK-Leana] ローザ:「ふふ、付き合い始めてから、近衛さんからデートに誘ってくれたことなんてあったかしら」
00:25:47 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
[utako] 近衛:(ちらちらとローザの方を見ながら、やや頬を赤くして) 「最初のデート、俺から誘ったもんじゃなかったか?」
[TK-Leana] ローザ:「それ以外では?」
[utako] 近衛:「……あー……、えー……スパリゾートとか、土曜日の安売りの買出し、とか……?」
[TK-Leana] ローザ:「近衛さんって、割と釣った魚に餌をやらない人ですよね」
[utako] 近衛:「どんな餌をやっていいのか解らねぇぐらいの若さがあって良いじゃねぇかい。」 (かなり申し訳なさそうに
[TK-Leana] ローザ:「とりあえず水槽に飛び込むくらいの若さが欲しかったですわ」
[utako] 近衛:「飛び込むって……、何か水槽に飛び込もうとして、魔の三角海域に落ちた感じがしなくもねぇが……具体的にどうしてりゃ良かったんだ?」
[TK-Leana] ローザ:「せめて時々どこか誘ってくれるくらいの甲斐性が欲しかったんです! もう……」
[utako] 近衛:「飯の買出しとかじゃなくて、デート、か……今日のは、あれだ……水槽に飛び込んで一緒に泳ぐくらい、出来てるか?」
[TK-Leana] ローザ:「まあ、及第点としておきましょう」
[utako] 近衛:「手厳しいさなぁ。」
[TK-Leana] ローザ:「せめて、手を取るぐらいして頂かないと」
[utako] 近衛:「手、か?……手…」 (ポケットに突っ込んでいたのを出して、ローザの手と自分の手を交互に見る
[TK-Leana] ローザ:「そこで聞き返さないでください」
[utako] 近衛:「解ったさな、解った……、手ぇ握るって結構緊張すんだよ。」 (ごしごしと拭いてから、ぱしっとローザの手を取る。
00:49:58 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] 近衛:(顔を背けて、かなり緊張)
[TK-Leana] ローザ:「うふふ」(しっかり握って横を歩く)
[utako] 近衛:「(こう言うのが苦手だからあんまり誘わねぇんだが……、どうも、どうもなぁ……、恥ずかしいさなぁ…)」 (悶々としつつ
[utako] #祭りへと向かう
2011/07/09 01:00:00
[utako] 近衛:「吹利に来て、縁日以外に祭りに参加すんのは、初めてかもしれねぇな…」
[utako] #人混みが増えてきて、出店がちらほらと見えはじめてから
[TK-Leana] #とりあえず、こっちはこんシーンで一旦切っといていいですか
[utako] #ういうい
[TK-Leana] # 眠気に負けそうな男
[utako] ---
[kurov] スパイダーマ
01:10:24 TK-Leana -> TK-Sleep
01:11:42 MOTOI -> MOTOsleep
01:13:42 gombeLOG -> gombeAFK
01:14:14 ! SAIRU ("TakIRC")
01:26:01 utako -> utako_afk
01:34:49 Yaduka -> Yad_Sleep
01:47:13 ! Hisasi ("")
01:53:11 gombeAFK -> gombeLOG
2011/07/09 02:00:00
02:37:08 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/07/09 03:00:00
03:48:55 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@KD106159243235.au-net.ne.jp) to #HA06
03:53:46 ! Toyoi4ne (No route to host)
03:58:56 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@KD106159243235.au-net.ne.jp) to #HA06
2011/07/09 04:00:00
04:39:56 ! Toyoi4ne (EOF From client)
2011/07/09 05:00:00
05:49:21 fukAway -> fukaNeoki
2011/07/09 06:00:00
2011/07/09 07:00:00
07:01:40 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/07/09 08:00:00
08:34:57 MorrisZZZ -> Morris
08:48:16 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
08:49:42 MOTOsleep -> MOTOI
08:54:46 ! kataribe ("auto down")
08:55:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2011/07/09 09:00:00
09:06:01 Yad_Sleep -> Yaduka
09:37:25 Morris -> MorrisAFK
09:47:35 ! eup_note ("それでは")
2011/07/09 10:00:00
2011/07/09 10:00:01
10:03:01 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2011/07/09 11:00:00
11:42:35 + Toyolina_(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
11:46:44 ! Toyolina_ ("")
11:49:33 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
11:58:24 + Morris(~Morris@p4091-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2011/07/09 12:00:00
12:08:54 Morris -> MorrisAFK
12:18:15 H_Aoi -> H_AoiAFK
12:58:56 + kisito_i(~kisito_i@pw126232092227.18.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/07/09 13:00:00
13:08:01 H_AoiAFK -> H_Aoi
2011/07/09 14:00:00
14:08:58 + kisito_(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2011/07/09 15:00:00
2011/07/09 16:00:00
16:39:24 utako_afk -> utako
16:47:00 H_Aoi -> H_AoiMizu
16:53:14 H_AoiMizu -> H_Aoi
2011/07/09 17:00:00
17:40:53 + meltdown(~meltdown@wd134.AFLc3.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/07/09 18:00:00
18:21:10 + meltdown_(~meltdown@wd134.AFLc3.vectant.ne.jp) to #HA06
18:51:56 utako -> utako_afk
18:57:00 meltdown_ -> meltdown
2011/07/09 19:00:00
19:00:57 asahiya -> asahiyAFK
19:20:42 utako_afk -> utako
19:56:25 ! utako ("TakIRC")
2011/07/09 20:00:00
20:02:12 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
20:34:46 asahiyAFK -> asahiya
[TK-Leana] うたこさん大丈夫なら昨日の続きをしときたいのですがー
[kisito_] 今日のうたこさんはやばくないですかw
[TK-Leana] ヤバい気がするなw
[utako] ちょっと待ってもらえれば
[kisito_] KA-03の様子からしてw
[utako] 30分ぐらいしたらだいじょーぶだいじょーぶ
[asahiya] いつもに増して酔ってるようには見えますがw
[asahiya] うたこさん、それ真正よっぱのお手本のようなセリフ(汗
[utako] ξ(@∀@ξ) だいじょーぶだいじーぶだーじーぶー
[TK-Leana] まあ
[utako] 、、(∪   ) エレエレ
[TK-Leana] 多少おかしな行動とっても近衛さんダシナー
[utako] そうそう
[asahiya] あぁ。
[asahiya] 夜店見て回って早々にお酒が入れば(チョットマテ
[utako] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2011/04/20110411.html#230000
[utako] 懐かしいログ見つけた
[utako] 藍九郎と近衛が飲んでるシーン
[utako] このとき、PLはマジで酔ってまひた
[asahiya] はっはー(==;
[utako] すきっ腹に入れすぎたので何か食べゆ
[TK-Leana] 懐かしいと言ってもほんの三カ月ほど前ですか
[asahiya] うむ。食べてください
20:43:16 utako -> utako_afk
[asahiya] 旭屋自身のPLとしての稼働時間がまだまだですからな。
[TK-Leana] くてら
[asahiya] 藍九郎が門音と積んだ日からカウントしても……先生、まだ半年たってませんw
[TK-Leana] ていうか、何も食わずに酒だけかっ食らってたのか
[asahiya] 剛のものっていうか、九州の人という感じが(ぉ
[kisito_] 俺がそれやったら間違いなくコップ2杯で頭痛コース
[kisito_] まぁ、九州人はすごいらしいし。色々と。
[asahiya] 高知も凄いと聞くけどねw
20:50:43 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
20:55:56 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
2011/07/09 21:00:00
21:12:07 + MOTOroid(~yaaic@s1408015.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) to #HA06
21:24:12 + gombeLOG(~username@ntkyto177058.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:59:08 utako_afk -> utako
[utako] 飯食って風呂入ってきたす
[asahiya] おかーか
2011/07/09 22:00:00
[utako] 二回戦開始と共に
[TK-Leana] おかー
[utako] やりますか
[TK-Leana] うむ、大丈夫であれば
[TK-Leana] ---吹利大学通り
[TK-Leana] > 近衛:「吹利に来て、縁日以外に祭りに参加すんのは、初めてかもしれねぇな…」
[TK-Leana] # このへんから
[utako] #ういすういす
[TK-Leana] ローザ:「このお祭りの多い吹利で? 少しは外に出ないといけませんわよ?」
[TK-Leana] # 春に春日さんの桜祭には行ってなかったっけ
[utako] #そういえば、ロールした覚えないから、行った、ていう事になってるだけか
[utako] #多分、花見に行ったつもりで祭りに行った気がしてないのだろう
[TK-Leana] # なんだかんだで描写できませんでしたっけ、桜祭
[utako] #してないねー
[utako] 近衛:「仕事じゃちょくちょく出てんだがなぁ……、祭りとは縁遠いからからねぇ。」
[TK-Leana] ローザ:「いいですわ。今年の夏は、灯篭流しや盆踊り、花火大会にも一緒に行ってもらいますから」
[TK-Leana] ローザ:「折角の夏に、楽しまないと損ですわよ」
[utako] 近衛:「夏なぁ……去年は色々大変だったから遊んでねぇしな、今年は遊ぶかねぇ。」
[utako] 近衛:「夏の風物詩なんてのも、横臥たちには体験させてやれてねぇしな…ちょいと気張るか。」
[TK-Leana] ローザ:「ええ」(団扇を口元に宛てて、艶やかに微笑む)
[utako] 近衛:「二人きりで行くなんてそう機会ねぇかもしれねぇが……、悪ぃな。」
[utako] #横目にローザを見て、ぽりぽりと頬を掻く。
[TK-Leana] ローザ:「いいんです。でも、偶には私だけを見てくださいね」
[utako] 近衛:「そいつぁまた、気恥ずかしくて難しいさなぁ。」 (顔を向けてにかりと笑おうとして、徐々に視線を外してローザに顔を見られないように歩幅が大きくなる
[TK-Leana] ローザ:「水槽に飛び込んでくださるんじゃなかったの?」
[TK-Leana] # と言いながら、腕を組んでその後について行く
[utako] 近衛:「ん゛っ……んー……、今は準備体操中。」
[utako] #水槽の縁で
[TK-Leana] ローザ:「近衛さん!」
[TK-Leana] # ぶーと膨れる
[utako] 近衛:「わ、解ったから…ちょっと待て……、ちぃとばっか道外れて良いか?」
[utako] #脇道を指差して
[TK-Leana] ローザ:「ええ、構いませんけど」
[utako] 近衛:(脇道に入って、周囲に居ない事を確認して…正面からローザに向き合う。)
[utako] 近衛:(後頭部に掻くわけでもなく手を当てて、じっくりとローザの格好を覚えるように見ている)
[TK-Leana] ローザ:「どうかしました、近衛さん?」
[utako] 近衛:「やっぱ、綺麗だなってな……思ってな。」 (手持ち無沙汰に、頬を掻いたり、腕を組んだり、腰に手を当てたりしてから…
[TK-Leana] ローザ:「ありがとうございます」(少しはにかみながら)
[TK-Leana] http://kataribe.com/HA/M/HAM00_04.png
[TK-Leana] # さて、これが吹利大学通り付近の地図なんだが
[utako] #ふむ
[TK-Leana] # 横道にふと入ったところだと、時間軸的にも駅前公園でちょうどあーんしてるカウラと阿光が眼に入ってもおかしくないんじゃなかろうかとか
[utako] #おかしい気がしないでもないけど、全然おかしくないな!
[utako] 近衛:(頷いて、何かを決めるように少しだけ両手を広げて) 「ちょっとだけ……、良いか?」
[TK-Leana] ローザ:「はい……」(どきどき)
[utako] 近衛:(頭の中沸騰しそうになりながら、ゆっくりとローザの背中に手を回して抱きしめる)
[utako] #と、近衛からは見えないがローザの視界の端にあーんしてる二人とか
[TK-Leana] ローザ:「近衛さん……」
[TK-Leana] # あれ、ここはローザには見えないが近衛の視界に入るシーンでは
[TK-Leana] # ローザだとノーリアクションで近衛さんを逆方向に誘導しつつ後でカウラからかうくらいですよ
[utako] #そっか、近衛はローザで見えない気がするけど…肩越しになんか二人目撃しとくか。
[utako] 近衛:「(頭がくらくらしてくんなぁ……、安心す………)  あ?」
[TK-Leana] # 身長差が……きっと、ローザが屈んだんだね!
[utako] #屈まないで!w
[TK-Leana] ローザ:(うっとり身を委ねてる)
[utako] 近衛:(チラッと見えたものを無視しようと思ったが……、見間違いなくカウラと、男子の友達もとい同級生Aの鏡阿光の姿が視界に入ってくる)
[utako] #心中:パパvs男
[TK-Leana] # ちょうど綿あめの袋で口元を隠しながら顔を近づけてるシーン
[gombeLOG] #きゃー
[gombeLOG] #そんなことしとったんか
[utako] 近衛:「 (街中でこうしてんのも…凄ぇ良いんだが……、あいつら、公園で―――(シーン目撃) うぉいっ!!お父さんはそこまで認めた覚えは!! 」
[utako] #抱きしめてる状態から思わず叫ぶ、が祭りの喧騒に紛れてカウラ達には声は届いていない
[TK-Leana] ローザ:「はい?」(ぱちくり)
[utako] 近衛:「ん、い、いや、何でも……ねぇ、さな。」
[utako] #片手でごそごそとポケットから携帯端末を取り出そうとするが、突っかかって中々でてこない
[TK-Leana] ローザ:(視線の先に振り向いて、事態を把握)「……近衛さん?」
[utako] 近衛:(携帯端末を取り出して……動きが止まる) 「………何だ?」
[TK-Leana] ローザ:(携帯端末を持った手を優しく握りしめる)「わたくしだけを見てくれるんじゃありませんの?」
[utako] 近衛:「魔法の言葉だな…それ。」 (携帯端末をローザの胸元に入れて)
[utako] 近衛:「……俺をしっかり、見張っといてくれよ。」 (腰と背に手を回して、鎖骨に顔を埋める
[TK-Leana] ローザ:「ん……当然です」
[TK-Leana] # ちなみに、口答えしたら手の上から握りつぶすつもりだったことは言わぬが花
[utako] #大体そんな感じだろうと思ったのは付き合いからか
[utako] 近衛:「 (………ん、やべぇな………、我慢我慢……) 」
[TK-Leana] # 香水と混じったローザの匂いが鼻孔をくすぐる
2011/07/09 23:00:00
[utako] 近衛:(やや瞳の奥をぎらつかせかけて…、身体を離す。) 「………、祭りをまわるか。」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、そうですね。楽しんで行きましょう」(ちょっと頬を染めて)
[utako] 近衛:「(熱くなり過ぎねぇように……、気ぃつけねぇとな。)」 (悶々)
[utako] #公園を離れて祭りを見に行く
[TK-Leana] # ローザは春先の一件以降一線を越える事を許さない割に、そう言うところ結構無防備なのだった
[TK-Leana] # とくに思いついたシーンなければ、ローザ近衛組はこれで終了でも
[utako] #一線を越えないようにしながら燃え上がってしまいそうな近衛さんだった
[utako] #最後にマンション前をちょっと目撃しておきたいかも
[TK-Leana] # ういうい
[utako] #近衛達は東側?から遠回りしてぶらぶら帰って行って、マンションの玄関が見える場所に着く――
[utako] 近衛:「笹飾ってあるだけかと思ってたが、結構面白ろかったな。」
[TK-Leana] ローザ:「七夕飾りってどうしてああいう形をしてるんでしょうね」
[utako] 近衛:「願いが届くようにげん担ぎなんじゃねぇかねぇ。……っと。ん?」
[utako] #ぼちぼちと歩いていて、足を止めて眼を細める。
[TK-Leana] ローザ:「あら?」
23:13:19 MorrisAFK -> Morris
[utako] 近衛: (カウラと阿光を確認して…) 「ま、まぁ……、女の子一人にして送り届けねぇだけ……、男じゃねぇかい。……そして中学生らしく、とっとと帰れ。」
[TK-Leana] ローザ:「もう、近衛さんったら。お茶くらい飲んで行ってもらいましょうか」
[utako] 近衛:「要らん要らん、遅くなる前に帰した方が親御さんも心配しねぇだろうし……、あぁいう所で別れた方が色々良いさな。」
[TK-Leana] ローザ:「そうかしら? まあ、その辺りの判断はカウラさんに任せましょう」
[utako] #立ち止まって二人を眺めていたら、何か手の甲にチューしてる光景も目撃…
[TK-Leana] ローザ:「? 男女の立ち位置が逆になってる気がしますわ」
[TK-Leana] # 普通、手の甲にキスするのは男の方だよなア的な
[utako] 近衛:「ま、ま、まぁ、そうさなぁ。何か、二人の事情があんだろ、なぁ。」 (笑顔を引きつらせながら、ごそごそとポケットを漁るが…
[utako] 近衛:「ん…………」 (携帯端末がない
23:21:43 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
[TK-Leana] ローザ:「どうしました?」
[utako] 近衛:「……俺の端末が……、(と、ローザに渡していたのを思い出して…) ちょ、ちょいと確認してぇことがあるから、端末…返して貰って、良いか?」
[TK-Leana] ローザ:「何を確認するんです?」(にっこり)
[utako] 近衛:「ほら、急な仕事とか…来てねぇかな、ってな?」
23:26:48 ! meltdown ("Leaving...")
23:28:04 ! H_Aoi ("おやっしゅ")
[TK-Leana] ローザ:「メールは受信してませんでしたわ、安心なさってください」
[utako] 近衛:「んん……、何か…誰かが危機的な状況に陥っている気がする……から、渡してくれねぇか?」 (詰めて、くれ、と手を出す。
[TK-Leana] ローザ:「何をなさるつもりです?」
[TK-Leana] # と、言いながら不信感漂わせつつ渡す
[utako] 近衛:「男子中学生が危機的な状況に陥らねぇように、夜道を無事に帰れるように…………ひっそりと、送っていこうかと。」
[asahiya] #それって送り狼っていいますよn……あれ?
[kisito] #……(汗
[TK-Leana] # PL的にはありかなあと思っても、ローザはそう言われると絶対渡さなそうw
[TK-Leana] ローザ:「それで、誰が危機的な状況におとしいれるんですか?」
[utako] 近衛:「……………………どっかの『23歳・男性 職業クリエイター(笑)』 …とか、か。」
23:38:12 + Morris0(~Morris@p4091-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
[utako] #住民票とか取ったときに、職業のところに「CGデザイナー」と書かれるのはまだしも「クリエイター」と乗っていると飛び級に恥ずかしい
[TK-Leana] ローザ:「それでは、近衛さんの手間を省くためにも、わたくしがその職業クリエイターを倒して差し上げますね」(ぎりぎりと拳を握りしめる)
[TK-Leana] # 端末は既に返してある
[TK-Leana] # そこは胸を張るんだ!
23:40:57 Morris0 -> Morris
[utako] 近衛:「暴力はいけねぇ…」 (ローザの拳に優しく手を添えて
[utako] 近衛:「俺に任せろ。」 (にかりと笑う
[kisito] #暴力はいけないとかどの口がw
[TK-Leana] ローザ:(ジト目)「……まあ、いいですわ。おかしなことになったら酷いですわよ」
[utako] 近衛:(あぁ、と応えようとしたが、ふと…) 「今日は俺のこと見張っててくれるんじゃねぇのかい?」
[TK-Leana] ローザ:「もちろんですわよ。当然、おかしなことをしようとすれば止めます」
[utako] 近衛:「
[utako] 近衛:「それなら……、中学生が人気のある比較的安全な帰り道を行くことを願って……帰って、風呂でも入って今日は寝るかねぇ。」 (携帯端末をポケットへ入れて…、眼を細めるように笑みを浮かびながらローザの腰に手を回す
[TK-Leana] ローザ:「全く、変なこと言いださずに最初から自制なさってください」
[utako] 近衛:「何、娘に変な虫が着かねぇか心配はするもんさ。だがまぁ、俺としちゃ自分の事も重要視しねぇとな。今日はローザだけ見とくから、お前も俺を見てくれるって時に……俺の自身の事についての自制はちょいとばっか緩めねぇとな。」
[utako] 近衛:「さぁ、帰るか。」 (瞳の奥を少しぎらつかせて、にかりと笑う。
23:54:03 MOTOI -> MOTOsleep
2011/07/10 00:00:00 end