語り部IRCログ #HA06-02 2011-04-11

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2011-04-11をご活用くださいませ。

2011/04/11 00:00:01
00:02:25 Morris -> MorrisZZZ
00:20:11 utakodraw -> utakofuro
00:30:21 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
00:42:51 ! H_Aoi ("しゅーしん")
00:52:10 saWAAAAI -> Saleep
00:54:31 utakofuro -> utako
[utako] そういえばウル中の入学式っていつだろう
2011/04/11 01:00:00
01:00:45 utako -> drawtako
[asahiya] 多分、7か8
[asahiya] #一般的にどっちかで始業式でもう片方入学式なかんじらしい。
[asahiya] #ってがっこのせんせたちがいってた
[gombeLOG] 6か7が始業式で、翌日が入学式、って感じかな
[MOTOI] そのあたりですね
[drawtako] ほむほむ
[drawtako] ぼちぼちカウラと伊織も入学させておこう
01:17:35 ! Suo (EOF From client)
01:42:27 ! ToyoHD (Connection reset by peer)
[asahiya] とりあえず折角絵を頂いたので
[asahiya] ちゃっちゃと登場させましょう。
[asahiya] ----
[asahiya] #フィネストラ吹利504
[asahiya] #夜もたけなわの10時〜11時、仕事なのか趣味なのかPCに向かいつつもそろそろ眠ることを考え始める時間
[asahiya] 藍九郎:「そろそろ寝なきゃなぁ……」(そんなこと言いながらガッツリPC前から動かない
[asahiya] ??:「……だれか、……たすけ」
[asahiya] SE:ベチッ
[asahiya] #誰の声と判断する間もなく、ガラスに何かぶつかったような音。
[asahiya] #ただ聞いた限りだと、硬質な感じのモノではなさそうだった
[asahiya] 藍九郎:「ここ、5階……だよなぁ?」
2011/04/11 02:00:00
[asahiya] 藍九郎:(とりあえず気になったので、窓を見に行く)
[asahiya] SE:シャーッ
[asahiya] #カーテンを除けてみてもよく解らなかった。が、窓に傷や跡はなさそうだ
[asahiya] 藍九郎:(窓をあけて、足元に転がってるかもしれない、何かを探してみる)
[asahiya] 藍九郎:「それらしいのが見当たらなかったら……中庭か、なぁ?」(言ってるうちに見つけた
[asahiya] 藍九郎:(腕組みしつつじっくり考えて)「……毛玉?」
[asahiya] #玉、と形容するにはいびつにも見えるが、なんかふさふさした毛で全面覆われた塊
[asahiya] 藍九郎:(ゆっくり近づいて、拾い上げる)「これは……フクロウ、でいいのかな。あ、怪我してらぁ。夜が明けたら、獣医さんかな」
[asahiya] フクロウ:「ホー……」
[asahiya] 藍九郎:「ひとまず、水か」
[asahiya] 藍九郎:(小皿に水少し注いで、くちばしに差し込むようにして少し流し込む)
[asahiya] 藍九郎:(流し込んだ分の水を小皿に足して、テーブルの上に)
[asahiya] フクロウ:(と、フクロウも力なくではあるがテーブルの背もたれに掴まった)
[asahiya] 藍九郎:「後のことは、明日だなぁ。(ちょっと何か考えて)俺にそんな事してる心理的余裕ナシ、よし寝よう」(ばたばたとその場を離れる)
[asahiya] ??:「……ありがとう、若者よ。われはねる……――」
[asahiya] #またさっきのような声が聞こえてきた。が、どこからかはよく解らない。
[asahiya] 藍九郎:「(……フクロウ、は喋らないしなぁ? うーん??)」(首かしげ)
[asahiya] 藍九郎:「お休み」(とだけフクロウに声をかけ、消灯して私室へ
[asahiya] ----
[asahiya] いきなり異能にまきこんでもなー。というとこんな感じに
[asahiya] 水とか食糧でも賄えはするけど効率が全然違うので。普段は昼夜問わず寝てるかもしれない。
[asahiya] #異能を感じると、クワっと眼覚ますかもしれない。
02:40:42 MOTOI -> MOTOsleep
02:43:22 drawtako -> utako
[utako] 妖怪とかが一番行くのに困る場所は病院。ネルさんは身体は普通の梟なんだろうか
[asahiya] ……そんな細かいことはいっさいかんがえていないぴーえる。
[asahiya] 多分擬態は可能。
[asahiya] ただその分魔力喰っちゃう感じなので逆効果ですね
[asahiya] #そしてフクロウさんは平和主義者なので多少の自己犠牲で平和に済むなら済ませます。うむ
[utako] 情報を魔力に変換するんだっけ
[asahiya] ブッチャケ言いますと「異能を見る」のがご飯になります。
[asahiya] …………ラビさんやカウラさんは存在自体が異能なので、彼女ら愛でてたらおなか一杯になるようなフクロウ
[asahiya] だめだ変態すぎたもうだめだ。
[utako] 女の子見てたらおなかいっぱい
[utako] 紳士だ
[asahiya] #フクロウにとっての異能=「現実に対する歪みを生じる"真実"全て」
[asahiya] へんたいしんしですね わかります。
[asahiya] #世界の記録 自体はダイアグラムさんあたりに任せて、「変化、変容を目に収める」のが目的な感じですかね
[utako] 情報収集の端末的な
[utako] ふと、文屋と梟の組み合わせは素晴らしいと一人萌える
02:59:17 ! gombeLOG ("Leaving..")
[asahiya] うむ。まぁ、汎用性としては多分影ねぇさんに劣ります。
2011/04/11 03:00:00
[utako] 影はそんなに汎用性高くないですよ
[utako] 基本的に物理的なことにしか干渉できない+距離が近くないといけない
[asahiya] #ちなみに肉体が滅んでも精神が残って、(それなりの長期の)時間が経てば復活します。
[asahiya] #存在としてはイモータリティ、っすな
[utako] #肉体は容れ物でしかない!
[asahiya] まぁフクロウも距離は近い必要があります。
[asahiya] #感じる、だけならある程度の範囲行けるでしょうけれども
[asahiya] 多分、ラビさんの「命名」なんかはセンスが良いと褒めれるくらいには色々わかるんじゃないかな。<本質理解
[asahiya] まぁラビさん視点で見ると、しばらくはアレですよ。
[asahiya] 藍九郎のところにいくと白いフクロウが居て、ラビさんが視界に入ったのを見計らったようにカッと眼を見開いて、基本ラビさんに照準が向けられてる程度。
[asahiya] ……程度、と言わない気がするな。うむ。まぁなんとかなるだろう
[asahiya] #逃げるに値するねっ、ぼくならにげる(ぼう
[utako] 藍九郎さんが妖にとり憑かれた!←自分のことは棚上げ
[asahiya] いや、ラビさん妖ってどういうことですか(ぉ
[utako] オカルト世界の生き物区分
[asahiya] あぁ、オカルト。うむ。
[asahiya] ごめん、HA06でキャラ構築にオカルトノータッチなキャラってどれだけいるのw
[asahiya] #それをいってもはじまらないがw
[utako] 確か愛ちゃんはノータッチ。異能的にそんな能力だった気がする
[utako] <若村愛ちゃん・ウル中生徒
[asahiya] あぁうむ、誰かのダイスロールをめぐちんの体力、集中力で振り直しできる というシステマチックな異能でしたな。
[utako] 周りがまったく普通じゃないウル中において一般人
[asahiya] ウル中、ウル高といえば異能バリバリも許容度広めな感じでしたっけね。
[asahiya] さて 一旦寝よう。
[utako] おやすすー
[utako] 僕も今日は疲れたよ…パトラッシー
[utako] ちょっと寝るかな
03:16:45 utako -> utako_afk
03:43:56 ! utako_afk ("TakIRC")
2011/04/11 04:00:00
2011/04/11 05:00:00
2011/04/11 06:00:00
06:16:50 mimidead -> mimiaway
2011/04/11 07:00:00
2011/04/11 08:00:00
08:20:06 MorrisZZZ -> Morris
08:29:03 Saleep -> Saway
2011/04/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:19:04 Morris -> MorisWork
2011/04/11 10:00:00
2011/04/11 10:00:01
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2011/04/11 11:00:00
2011/04/11 12:00:00
2011/04/11 13:00:00
2011/04/11 14:00:00
2011/04/11 15:00:00
15:11:32 + utako(~utako@i118-18-191-207.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2011/04/11 16:00:00
2011/04/11 17:00:00
[asahiya] うーん。
[asahiya] どう構成しても、藍九郎とネルコンビで回すには「酔っぱらう(能力発動)」する必要がでてくるなぁ。
[asahiya] 近いうちに何か考えよう、うむ。具体的には桜祭でみんなの前で酔う前に。
2011/04/11 18:00:00
18:01:16 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:35:02 + meltdown(~meltdown@wd101.AFLb9.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2011/04/11 19:00:00
19:25:56 utako -> utako_afk
2011/04/11 20:00:00
20:18:09 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
20:20:23 asahiya -> asahiyAFK
20:31:11 + Saw_i(~Saw_i@pw126213253198.39.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
20:40:01 utako_afk -> utako
2011/04/11 21:00:00
21:12:53 + eupho(~eupho@ntakta005094.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
21:21:24 ! utako ("TakIRC")
21:26:40 asahiyAFK -> asahiya
21:29:19 MorisWork -> Morris
21:36:10 + Suo(~username@ppxe207.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
[asahiya] 蘇芳さんに少々ご相談事が
[Suo] はい、なんでしょ?
[asahiya] 川名先輩とのお店のシーンがちょっと収まりが悪いなと中段って認識でいたのでそのへんについてと
[asahiya] あとは纏さんの校内シーンについて ということで部活をどうしようか と演劇部を見てみるシーンを考えてましてですね
[Suo] むー
[Suo] なるほど
[asahiya] その辺先に相談をしたほうが良いかなと
[asahiya] #蘇芳さんもなかなかゆっくり時間が取れないようですので(汗
[asahiya] #ちょっとお手荒い
[Suo] ただ、基本的には裏方が主なんで、あんまり舞台には出て来ないですねー
[Suo] いってらっしゃーい
[Suo] 申し訳ない、仕事が忙しい時期で疲れちゃって、あんまり頭を使うRPが出来ないのですよ
[asahiya] いえいえー。
[asahiya] もどり。
[Suo] 来週が最後の休み、あとは……フフフ、魔の40連勤(+α)ですよ
[asahiya] ちなみに纏の感覚としては「舞台よりも裏方」もアリなので
[asahiya] 裏方メインはむしろ歓迎ではあります。
[matuya] (α=20d10
[asahiya] ……40連勤?
[Suo] それは1ゾロでも+20日になっちゃいますってw<20d10
[Suo] ええと、4月末から5月いっぱい、下手したら6月まで月月火水木金金 な生活になるのですよ……
[Suo] (まぁ、それを過ぎれば一応休める筈だし、冬になればかなりヒマになる筈だけど
[asahiya] ふひぃ。それは40連勤で済んだら御の字かもしれませんな
[asahiya] #……農業系ですかの
[Suo] ですよー。もうすぐ田植えですから、その準備やら何やらで
[eupho] (・∀・)人(・∀・)ナカーマ
[asahiya] お疲れ様です。
[Suo] わーい、仲間だーw
[eupho] 種蒔きもう少し先ですがw
[Suo] ウチは早い所はもう田植えが始まってます。真夏に収穫して、その後にレタスとかキャベツとか作る地域が
[asahiya] ふむ。そうすると春先のイベント少しこなし終った後の方がいいかな。
[Suo] あとは「特に描写は無いけど色々あったよ」的な感じとか
[asahiya] 纏さんは恥ずかしがり屋さんでもあるので、急ぐ理由はほとんどないw
[asahiya] 「お互いどんなことが"あったこと"なのか掴みづらい」のであまり好きでは無かったりしますが、ある程度は必要ですかのぅ
21:51:12 Morris -> MorrisEAT
21:51:29 + utako(~utako@i118-18-191-207.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
[Suo] あとは「特に語るようなこともなく、のんびりと日々が過ぎて行った」的な
21:52:04 + kareha(~heruvoru@101-140-14-33f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06-02
[Suo] (だが川名君は中々生い立ちがヘビーな子なので、あまり踏み込むと大変なことになったりとか…
[asahiya] 部活とキャラの組み合わせとしては厳しいだろうなぁ<特に語るようなこともなく
[asahiya] まぁ、春先は自転車部に慣れるだけでも手一杯でしょう多分。
21:57:29 mimiaway -> miiMao
21:57:40 miiMao -> mimiMao
2011/04/11 22:00:00
22:02:53 ! Saw_i ("Leaving")
22:03:05 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
22:07:47 MorrisEAT -> Morris
22:08:12 mimiMao -> mimisnap
22:26:13 ! eupho ("おやすみなさいませ")
22:27:31 MOTOsleep -> MOTOI
22:33:56 mimisnap -> mimiMao
22:39:04 SaW -> Saway
22:39:05 mimiMao -> mimiafk
2011/04/11 23:00:00
[asahiya] うぅむ。何か積んでみたいなと思うのだが。どうしよう
[asahiya] うたこさんいるのかな
[utako] 後ろに控えてます
[asahiya] うーむ。近衛さんとまた少し飲んでみようかと思ったのだがどうだろう?
[utako] ええですよん
[asahiya] ----
[asahiya] #フィネストラ吹利504
[asahiya] 藍九郎:(私用携帯から近衛さんの携帯にコール)
[utako] 近衛@携帯:「―――はい、無戸室です。」
[asahiya] 藍九郎:「藍九郎です、先日はお邪魔をしましてどうも。あれから花見に向けて、ちょっと以前飲んでた酒を少しさがしてみまして。近衛さんは日本酒もイケるクチですかね?」
[utako] 近衛@携帯:」
[asahiya] #日本酒も→日本酒は としておきましょう。
[utako] 近衛@携帯:「嫌いじゃねぇさな。なんだ、今夜飲むのか?」
[asahiya] 藍九郎:「折角なので2,3本仕入れたのもあるんで。良ければ一緒に味見などどうかなと思いまして」
[utako] 近衛@携帯:「良いねぇ。摘みは俺が用意するさな。食いてぇもんとかあるか?」
[asahiya] 藍九郎:「そうですねぇ。僕は雑食なんで、濁り酒や辛口なんかをそろえてみましたんで、それに合わせて思いつくものがあれば。」
[utako] 近衛@携帯:「それじゃぁ…まぁ、適当に選んで行くか。仕事終わったらそっちに顔だすな。」
[asahiya] 藍九郎:「わかりました、お待ちしてます」
[utako] #それで少し遅い時間に顔だします
[utako] SE:ピンポー
[utako] #ン
[asahiya] 藍九郎:(ガチャ)「ようこそいらっしゃい」
[utako] 近衛:「よぉ、お晩様。」 (ビニール袋片手に、よぉ、と手を挙げて
[asahiya] 藍九郎:「ささ、入った入った。色々用意しようと思ったんだけど、あんまり種類はおおくないかな」
[asahiya] 藍九郎:(道をあけてちゃっちゃと奥のリビングへ)
[utako] 近衛:「がば飲みなんてしねぇし、ちょいと味わうぐらいで俺は良いさ。肴、やっこと塩焼きの鳥皮持ってきたから生姜と葱頼むさな。」 (リビングに通されつつ
[asahiya] 藍九郎:「まぁ、金土でもないしあまり多くは飲めませんかねぇ」(生姜用意)
[utako] 近衛:「晩酌程度で良いさ。そっちのほうが毎日飲めるし、将来心配しなくて良さそうな気がする。」
23:46:22 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[utako] #タッパに入れてきた肴をテーブルに置きつつ、生姜を軽く削って豆腐に乗せ、勝手に醤油やら借りる
[asahiya] 藍九郎:「葉物は一人暮らしだと使いきれないんで、できあいの刻み葱ですけど。まぁメインは酒ですからいいでしょう」(用意終わってでてきた
[utako] 近衛:「酒を引き立てる肴をないがしろにしちまったら、美味い酒が楽しめねぇじゃねぇか。美味い酒に美味い肴、これは揃えねぇと。」 (味わう程度、とか言いつつ五月蝿い
[asahiya] 藍九郎:「それもそうですねぇ、いやぁ料理に自信がないと手を抜きがちで……。とりあえず、見るだけ見てもらおうと用意したお酒一通り出してきてみました」
[asahiya] 藍九郎:(広いテーブルに瓶や缶を順に並べていく)
[utako] 近衛:「……また、えらい用意したな。」
[asahiya] #「かれん」(ピンクのすりガラス風なボトル)、「鬼作左」、「加納城」、「五郎八」(ベージュ色の缶)
[asahiya] #かれんはちょっと小ぶりの瓶だけど、真ん中2本は4合瓶。
[asahiya] #ちなみに実在する銘柄であります、はい。
[utako] #ほほぉ
[asahiya] 藍九郎:「折角関西圏にいるんですから、伏見の方のお酒も見てみたかったんですけどね。ちょっと時間が足りませんでした」
[asahiya] 藍九郎:(少し不安げ)
[asahiya] #訂正
[asahiya] 藍九郎:(少し残念そう)
[utako] 近衛:「未成年のも居るんだ、足りねぇぐらいで良いさな。桜見て飲んでも、飲まれるまで飲むなよ。」
[asahiya] 藍九郎:「いや、お恥ずかしい。まぁ前のようなことがないように水は用意しました、はい」("六甲の天然水"2Lペットがデンと)
2011/04/12 00:00:00 end