語り部IRCログ #HA06 2011-07-24

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-07-24をご活用くださいませ。

2011/07/24 00:00:00
2011/07/24 01:00:00
01:01:13 ! Hisasi ("")
01:27:48 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2011/07/24 02:00:00
02:21:55 asahiyAFK -> asahiya
02:51:59 ! ToyoMBA (EOF From client)
2011/07/24 03:00:00
2011/07/24 04:00:00
2011/07/24 05:00:00
05:47:47 ! eup_note ("それでは")
2011/07/24 06:00:00
06:48:15 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2011/07/24 07:00:00
07:05:43 Yaduka -> Yad_Sleep
07:14:01 TK-Sleep -> TK-Leana
07:46:30 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06
07:55:05 + kisito_i(~kisito_i@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
07:55:06 ! kisito_i (EOF From client)
2011/07/24 08:00:00
08:03:24 + kisito_i(~kisito_i@pw126228115212.24.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
08:13:32 ! kisito_i (EOF From client)
08:19:03 + kisito_i(~kisito_i@pw126228115212.24.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
08:21:06 MorrisZZZ -> Morris
2011/07/24 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:05:19 Morris -> MorrisAFK
2011/07/24 10:00:00
2011/07/24 10:00:01
10:03:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2011/07/24 11:00:00
11:26:32 MorrisAFK -> Morris
2011/07/24 12:00:00
12:59:16 Morris -> MorrisAFK
2011/07/24 13:00:00
13:08:31 + meltdown_(~meltdown@wd83.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06
13:26:42 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
13:33:32 meltdown_ -> meltdown
13:38:14 Yad_Sleep -> Yaduka
2011/07/24 14:00:00
14:30:49 MorrisAFK -> Morris
2011/07/24 15:00:00
15:01:45 Morris -> MorrisAFK
15:01:52 H_Aoi -> H_AoiAFK
2011/07/24 16:00:00
2011/07/24 17:00:00
17:10:29 H_AoiAFK -> H_Aoi
[utako] http://blog-imgs-12.fc2.com/u/t/a/utakopost/2011072402.png
[utako] 夏休みの小遣い要求
[TK-Leana] ローザは何も言わぬ
[utako] 近衛:「 ダ メ。 」
[utako] 横臥:Σ
[utako] カウラ:Σ
[TK-Leana] ローザ:「(あっさり却下しますわねえ)」(汗
[utako] 影蜥蜴:(元から貯金癖があるので困窮してない。)
[utako] #戦力は多いほうが良いといわれて一緒に要求させられた影お
[TK-Leana] # ちなみに、こいつら小遣いいくらなんだろ
[utako] 横臥:「良いじゃねぇかよ。夏休みだぜ?夏だぜ?遊ぶのに必要じゃねぇか。」
[utako] カウラ:「友人と旅行の計画などもしているし…、出してくれないかしら?」
[utako] 近衛:「お前らは金遣いが荒いんだよ、特に横臥。最近はカウラも目立つ。」
[utako] 近衛:「財布の中の残高と、3ヶ月間、思いつくだけ何やったか紙に書いて持ってこい。」
[utako] 横臥:(ぶすー、としながら仮眠室に書きいく)
[utako] カウラ:(指折り数えながら同行)
[TK-Leana] ローザ:「ふふ、容赦ないですわね」
[utako] 影蜥蜴:(二人の監視についていく)
2011/07/24 18:00:00
[utako] 近衛:「そりゃな。」
[TK-Leana] ローザ:「甘すぎるよりはいいと思いますわ」
[utako] #ごめ、ちょいと退席
[TK-Leana] # あいあい、いてら
[TK-Leana] # 私も、ちょに庭の水やり行ってこよ
18:05:02 TK-Leana -> TK-Away
18:08:17 MorrisAFK -> Morris
[matuya] #親にだまってあるばいと。
18:46:02 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] # 中学生だからなあ
[matuya] #近所の八百屋のおばあちゃんを手伝って小遣いをもらうくらいしかできそうになかった。
[TK-Leana] # 小学生の頃、市内の自動販売機の下を覗いて小銭を漁る簡単な仕事に従事していた事がありました
[utako] #ただいまー
[TK-Leana] # おかえりー
[matuya] #巡回探銭労働者
[TK-Leana] # 500円玉が落ちてた時は小躍りした、10歳の夏
[TK-Leana] # 今考えると、親にばれる前にやめて良かった
18:54:52 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] #裸で川に飛び込んだあの夏の日
[TK-Leana] # 半ズボンで飛び込んだ覚えならー
[TK-Leana] # まあすぐ乾くしな
[utako] #好きな女の子に目撃されて次の日から人生終わった気分だったあの夏の日
[TK-Leana] # 南無すぎるw
[TK-Leana] # でも多分相手は自分ほどには気にしてませんよ。小学校くらいだと
[utako] #うたこはガラスのハートの持ち主だったのさっ (ふっ
[utako] 近衛:「金の感覚は使い始めた頃からちゃんと締めてやらねぇといけねぇとは、思うんだが………あいつらの夏休みの特別小遣い。どれぐらいの額だしゃ良いのか解らんから、俺もちょいと考える時間が欲しかったさな。」
[TK-Leana] ローザ:「そうですか……その辺りの事については、あまり相談に乗れませんけど」
[TK-Leana] # 申し訳なさそうに
2011/07/24 19:00:00
[utako] 近衛:「難しい事は相談しねぇさ。そうさなぁ……ただ渡してるだけじゃ、休みのたびに小遣い貰えると思うかもしれねぇからな。手伝いさせてそれに見合った額だけ渡す、とかどうだ?」
[TK-Leana] ローザ:「悪くは無いと思いますけど、それはそれで『手伝いをすればお小遣いが貰える』と思うようになりませんか?」
[utako] 近衛:「働けば金が貰えるなんてのは、仕事の基本さな。」
[TK-Leana] ローザ:「それはそうですけど……」
[utako] 近衛:「ただ手伝いするだけじゃ」
[utako] #訂正
[TK-Leana] ローザ:「お金に余裕があるので手伝いはしない、と考えるようになるのは拙い気がして」
[utako] 近衛:「たしかにそれは拙いな……」
[TK-Leana] ローザ:「あの様子だと、カウラさんと横臥さんは頑張りそうですけど。影さんはどうでしょう?」
[TK-Leana] ローザ:「その辺りも考えた上で、労働の正当な報酬として、というなら、それはそれで筋が通るとは思います」
[utako] 近衛:「んー………」
[utako] #腕を組んで悩む
[utako] 近衛:「影は小遣い、ほとんど使ってねぇみたいだからな。バイトするか?って俺が聞いたらとりあえず、する、ってな答えそうなんだよな。」
[TK-Leana] # ごめん、晩飯出来たので一旦離席
[utako] #あいー
[TK-Leana] ローザ:「まあ、影さんは確かにそうかもしれませんね」(苦笑
19:14:25 TK-Leana -> TK-Away
19:33:43 asahiya -> asahiyAFK
19:36:32 Morris -> MorrisEAT
19:43:03 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] # もどり
[utako] おかり
[utako] 近衛:「何となくで仕事をすんのがわりぃとは言わねぇが、無気力な若者に育ってもらいたくはねぇしなぁ……」
19:49:45 MorrisEAT -> Morris
[utako] 近衛:「ローザは小遣い、どうしてんだ?もうバイト代だけか?」
[TK-Leana] ローザ:「え……」
[TK-Leana] ローザ:(ちょっと視線をそらして)「わたくしは、その、こちらに来た10歳の時から、基本的に制限はありませんでしたから……なんとも意見しにくいんですが」
[TK-Leana] ローザ:「私的に使うものについては、バイト代だけですよ?」
[utako] 近衛:(デートにあまり行かないので俺の事関係ではバイト代は使わないよな、なんて頭を過ぎって自己嫌悪。)
[TK-Leana] ローザ:「個人的に所有している物件からの収入や、資本の運用で入ってくるものまで含めると……」(なんか信じられない金額を口にする
[TK-Leana] ローザ:「メイドたちに渡すお給金を引くと、もう少し少なくなりますけど」
[utako] 近衛:「……俺より稼いでんじゃねぇかい。」
[TK-Leana] ローザ:「まあ、ええと……」
[TK-Leana] # 実のところ、趣味にもあんまり金を使わないので、多分近衛さんに対して使ってる金額は結構高い
[TK-Leana] # 誕生日プレゼントもそれなりのものだったしね
2011/07/24 20:00:00
[TK-Leana] ローザ:「この辺りの事、話した事はありませんでしたっけ?」
[utako] 近衛:「なかった気がするさなぁ。城やらメイドやら、実家に全部任せてはねぇだろうと思ってたが……正直驚いたさな。」
[TK-Leana] ローザ:「16の誕生日の時、正式にわたくし名義になった物が結構ありましたので」
[utako] 近衛:(腕を組んで少し考えて) 「バイトして、俺ん所来て、てな毎日だが……大丈夫か?」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、あんまり寝る必要はないんですよ、わたくし」
[TK-Leana] ローザ:「昔は、昼間は寝て過ごしていましたが。日本に来て、人間の生活サイクルに合わせることを始めてから……それほど寝る事が無くなりました。夜は眠くなりませんしね」
[utako] 近衛:「なんだ、寝顔見る機会が減っちまうじゃねぇかい。」
[TK-Leana] # 土日の昼間なんか、時々ローザが寝てるのを見る機会はあるかも
[utako] #そうだったのか
[TK-Leana] # 日が沈んでる間は基本的に起きてる。よっぽど体力を消費する事が無い限り
[utako] #ならちょっと訂正で
[utako] #いや、訂正しなくても良いか
[TK-Leana] ローザ:(くすくす)「学校を卒業すれば、多分昼間に寝る時間が増えますわ」
[utako] 近衛:「それはそれで、楽しみさな。」
[utako] #笑っていると
[utako] 横臥:「書いたぜ、近衛。」 (紙束持って
[utako] カウラ:「できるだけ正確に書いたわよ。」 (A4一枚程度
[TK-Leana] ローザ:「横臥さんは随分と多いですね」
[utako] 影蜥蜴:(横臥を呆れた眼で見ながら手ぶら)
[utako] 横臥:「結構、色々買ってたみてぇ。」
20:15:01 MOTOyoppa -> MOTOI
[utako] #それぞれ近衛に用紙を渡して
[utako] 近衛:「んー………、化粧品、服、デート代、文房具、菓子、と……寄付かい。」
[utako] #横臥の用紙をぱらぱらと見てる
[utako] #圧倒的にオシャレグッズの購入履歴が多い
[utako] 近衛:「………横臥、こんなに……化粧品やら必要ねぇだろ。」
[utako] 横臥:「試し買いしたっつぅのもあるけどよ、必要ねぇわけねぇじゃねぇか。こいつらてんでそっちには力要れてねぇけどな、俺は毎日自分を磨いてんだぜ。」 (眼を煌かせて堂々と
[utako] #こいつら、とカウラと影蜥蜴を指して
[TK-Leana] ローザ:「化粧品は、無料の試供品が結構あるという話を聞いた事がありますけど」
[TK-Leana] # まずはお試しから、というやつ
[TK-Leana] # ローザ自身は、御用達のアニーに用意されてるのでよく知らん
[utako] 横臥:「子供用の試供品は少ねぇんだよ。元の(大人の)姿だと試供品で良いんだけどな。子供と大人じゃ肌の質が違うんだよ。」
[TK-Leana] ローザ:「はあ、そういうものですか……」
[utako] 近衛:「横臥は小遣い半分にカット。」
[utako] 横臥:「増額の交渉してんのに、何で減ってんだよ!!」
[utako] 近衛:「金遣いが荒い。オシャレに気を使うな、なんて言わねぇが気ぃ使いすぎだ。」
[utako] 近衛:「別に幹也はそこまで気にしねぇだろ?」
[TK-Leana] ローザ:「近衛さん、それは少々無神経かと」
[utako] 横臥:(眉をぴくぴく動かして拳握ってる)
20:28:26 asahiyAFK -> asahiya
20:28:36 H_Aoi -> H_AoiFuro
[utako] 横臥:「あいつ忙しいから、デートいけねぇ分普通の生活でも格好に力入れておきてぇんだよ。」
[TK-Leana] ローザ:「子供の姿の方で化粧というのは、わたくしも少し理解できませんけど。横臥さんも女性です。殿方が気にしていなくても。いえ、居ないからこそ、きちんと身だしなみに気をつけたいという気持ちもあるんです」
[utako] 近衛:「ん……、んー………そうか……、なるほどな。」 (顎を触りながら、頷く)
[utako] 近衛:「横臥の小遣いカットは、とりあえず今は保留だ。夏休み中の使い方みてから新学期は考え直す。」
[utako] 横臥:(ひとまずよし!と小さくガッツポーズして、ローザにVサイン)
[TK-Leana] ローザ:(微笑)
[utako] 近衛:「カウラは……もうほとんど残ってねぇな。祭り、友達と遊んだときの昼飯代やらか…、夏休みの準備、文房具、に………なんだこの、菓子・惣菜パンってのは。」
20:35:51 H_AoiFuro -> H_Aoi
[utako] カウラ:「購買で売られているパンの事よ。市販のものとは別の、部活動で調理した類のオリジナルだったり、色々よ。」
[utako] 近衛:「……ちょいと、買ってる額が多くねぇか?」
[TK-Leana] ローザ:「お昼ごはん、お弁当だけでは足りませんか?」(首をかしげる)
[utako] カウラ:「足りてるわ。でも、面白いパンがあるからついつい買ってしまうのよ。」
[utako] カウラ:「放課後に運動する前はたまに(こっそりと)食べる事もあるから、……振り返ってみると結構買ってたみたいだわ。」
[TK-Leana] ローザ:「ちょっとしたおやつみたいなものですか」
[utako] カウラ:「そうね。」
[utako] 近衛:「腹が減っちゃ、仕方ねぇとは思うが……あとは遊び過ぎだな。特に祭りの後が酷いぞ。」
[utako] 横臥:「デートか?」
[utako] カウラ:「買い物よ。」
[utako] 影蜥蜴:「男か。」
[utako] カウラ:「男友達、よ。」
[utako] 近衛:「……カット。」
[TK-Leana] ローザ:「近衛さん?」
[utako] カウラ:(ずっこけそうになった)
[utako] 近衛:「いや、つい……」
[utako] 近衛:「まぁ/・・・友達と遊ぶ分に金が要る、ってのは……中学生にはちょいと早ぇんじゃねぇか?」
[utako] カウラ:「そんな事ないわよ。ねぇ?」 (ローザを見て
[TK-Leana] ローザ:「そうですね、お買い物で使ってるのはほとんど服代ですし。スケートに行くくらいは使い過ぎというのも……夏祭りは少しはしゃぎ過ぎかもしれませんが」
[utako] 近衛:「んー………、もうちっと学生らしいというか、子供らしい遊び方をしちゃどうだ?具体的言えば、金を使わない遊び、さな。」
[utako] カウラ:「お父様は山で走って橋から滑って落ちて骨を折るような遊びばかりしてたようだけれど、今は何をするにも少なからずお金がかかるものよ。」
[TK-Leana] ローザ:「カウラさんはインドア派ですしねえ」
[TK-Leana] # ローザも実は割とそんな感じだった
[utako] #カウラは基本的にお金使わないが、使う時にはかなり使う傾向
[utako] #ごめんよ、またちょいと退席
[TK-Leana] # あいー
[asahiya] #……なんていうか、他人のお財布事情覗き見してる気分になるのは、どっかの唐変朴のせいか?
[TK-Leana] # まあ、子供のプライベートに気が及んでないのはちょっと問題あるかもしれんね
2011/07/24 21:00:00
[asahiya] #保護者はある程度気にすべきでしょうな(汗
21:07:40 + kisito(~kisito@i122-49-199-161.us.catvmics.ne.jp) to #HA06
21:10:06 + Suo_(~username@ppxb042.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
21:14:21 asahiya -> Phyth
[utako] もどりんご
[utako] #あれっ、唐変朴って!?
[Phyth] #気にしないでw
[TK-Leana] # 近衛はデフォで唐変朴ですよね
[utako] #ですよ
[Phyth] #近衛さんのことではなかったよーw
[utako] #白無地のTO・HEN・BOKU! とか筆字で書いてあるカッチョイイ(?)Tシャツとか持ってますよ多分
[utako] 近衛:「インドアみてぇだが……、中学生だしな。少し大目に見るべき、か……?使いすぎには注意するようにな。」
[utako] カウラ:「えぇ。解ったわ。」
[utako] 近衛:「最後は、影蜥蜴か…」
[utako] 影蜥蜴:「使用履歴は、近衛の誕生日プレゼント、文房具、アディとの契約で消費する菓子類のみです。残高は2万ほどあります。」
[utako] #口頭
[utako] #アディじゃないアンディ
[utako] 近衛:「影、お前……ちゃんと遊んでんのか?」
[utako] 影蜥蜴:「それなりには。」
[TK-Leana] ローザ:(自分のバイト代の使い道も似たような感じなので、ノーコメントで苦笑してる)
[utako] #放課後終わると魔法の勉強してるし、家に要る時も勉強してるか本(薄い本込み)を読んでいるかゲームしているか。
[utako] 近衛:「影は問題ねぇ。だが、もうちょい健全な生活を心がけるように。」
[utako] 影蜥蜴:「了解しました。」
[utako] 近衛:「で、夏の臨時小遣いについてだが。」
[utako] 横臥&カウラ:(正座待機)
[utako] 近衛:「完全歩合制にする。つまりは、夏休みは家の手伝いを今までよりしろって事で。……良いか?(ローザ見る)」
[TK-Leana] ローザ:「近衛さんが考えて決めた事でしたら、わたくしからは特に言う事はありませんわ」
[utako] 近衛:「んじゃ、そう言う事さな。俺の仕事の手伝いもしてもらうから、頑張れよ。学生諸君。」
[utako] 横臥:「おう!」
[utako] カウラ:(ほっとしつつ) 「解ったわ。」
[utako] 影蜥蜴:「了解しました、近衛。」
[utako] ---
[TK-Leana] ローザ:(家計簿見ながら削れるところ考えてる)
[utako] 近衛:(ふぅ、と一息ついて…) 「俺が金使い始めたのなんて、高校に入ってからだったのにな……。今は違ぇんだろうな。」
[TK-Leana] ローザ:「そうですね、中学生になると行動範囲も広がりますから」
[TK-Leana] ローザ:「自転車で行ける範囲の中に映画館も遊園地も動物園も図書館もある。吹利はなんだかんだ言って遊ぶのに向いた土地ですわ」
[utako] 近衛:「流石、学術研究都市って奴かね。手が届く所に娯楽もある。」
[utako] 近衛:「さて……、あいつらにしてもらいてぇ事でもまとめとくか。横臥はひまわりの家でどう頑張ったか日記に書いてくれてりゃ、それを見て幹也と相談するかね。」
[utako] #ちなみに、なんだか凄く近衛宅は困窮してるように見えるが別にそういうわけではない。
[TK-Leana] ローザ:「そうですね。門限の事があって、カウラさんは元々家のお手伝いは結構してくれてますけど」
[utako] 近衛:「夏休みだからって家事手伝いサボらねぇように、ってな釘刺しみてぇなもんさ。」
[TK-Leana] # 特に困窮してるとは思ってなかったけど、考えてみれば子供三人養ってるんだから結構話だな
[utako] #最近は衣類買うもんだから…ちょっとかかってきてるのよね…
2011/07/24 22:00:00
[utako] 近衛:「これ以上家事手伝いしてくれ、て言っても逆にする事ねぇだろうからな。」
[TK-Leana] ローザ:「いっそ、仕事の方のお手伝いでも頼みますか?」(くす)
[utako] 近衛:「あぁ、いくつかはあいつらに出来そうな仕事も見繕って来たしな。」 (横臥とカウラの小遣い帖(紙)を見つつ
[TK-Leana] ローザ:「影さんなんかは、近衛さんの手伝いができるのを喜びそうですね」
[utako] 近衛:「夏休みだからな、影は影で……何か、自分の事をしてもらいてぇ所だがなぁ。」
[TK-Leana] ローザ:「わたくしも言えた事ではありませんが、趣味が無さそうですもんね」
[utako] 近衛:「…打ち込めるもんがあれば安心して見てられるんだが。……まぁ、何かに興味が出たときは応援してやるつもりで今は見とくべきかもしれねぇさな。」
[TK-Leana] ローザ:「そうですね」
[utako] ----
[utako] てな感じで
[utako] カウラと横臥は臨時小遣いゲト
[TK-Leana] うむ
[utako] ちなみにカウラと影蜥蜴が手伝う予定の近衛の仕事は
[utako] モデルさん
[TK-Leana] 趣味じゃねえのかw
[utako] 元々趣味も仕事も曖昧な人だからw
[TK-Leana] 言われてみればそうですね
[utako] 事務仕事やらデザイン仕事をさせるわけにもいかないので「モデルはこちらで」な仕事をいくつか
[utako] 「モデルはこちらで用意します」な仕事をいくつか
[TK-Leana] なるほど
[TK-Leana] まあ、中学生小学生に出来る手伝いは少ないやな
[utako] 水着や水着や水着や、来季の秋物とか
[TK-Leana] ほぼ水着。しかもローレグですねわかります
[utako] ソンナワケナイジャナイガガガ
22:46:15 ! meltdown ("Leaving...")
2011/07/24 23:00:00
23:39:07 Morris -> MorrisZZZ
2011/07/25 00:00:00 end