語り部IRCログ #HA06-02 2011-07-24

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2011-07-24をご活用くださいませ。

2011/07/24 00:00:00
[utako] ----
[utako] #ウル中放課後、工作部の外。
[utako] カウラ:(土台においた練習用木材、土台、バーナーを見比べて…ふと考える)
[utako] カウラ:「加熱の具合をもっとダイレクトに私が知れば……、温度調節がもっと感覚的に出来るわよね。」
[utako] カウラ:(一度バーナーの前に手を置いてみるべきか、と考えて……流石にやめる。)
[utako] カウラ:(きょろきょろとして、小さな黒い球体を手の中に出現させ…薄く伸ばしながら、木材を包む。)
[utako] カウラ:「食料作りと同じ様には……、流石に行かないわね。」
[utako] #木材の表面温度などを計測しようとして、今一馴れない行為に眉を顰める。
[utako] カウラ:(黒くコーティングした木材を土台に置いて、バーナーを点火。少し離れたところで空いている方の手を木材へ向けて、黒いコーティングから得られる情報を知ろうとする。)
[utako] #練習でやった炙り方とほぼ同じ様に木材を加工しようとするが…
[utako] カウラ:「熱が逃げないわ…、コーティングがある分。炙ると言うより蒸し焼きになるわね……正しい情報が取れないわ。」
[utako] #木材からコーティングがはがれ、カウラの掌に戻り、球体になる。
[utako] カウラ:「熱……」
[utako] #ジュッ
[utako] #蒸し焼き状態になった木材を見ていて球体の操作を誤り、掌に当ててしまう
[utako] #即座に球体を消滅させてから、掌を口に当てて舐め始めた。
[utako] カウラ:「…… (精密な加工に専念する際には、ダークボムは向かないわね。元々の用途から外れ過ぎると注意が散漫になってしまうわ…)」
[utako] カウラ:「 (能力開発にも利用できるかも、と思ったのだけれど……ある意味、能力運用の低い面が解ってよかったかしら。) 」
[utako] #バーナーを置いて、蒸し焼きになり炭化した部分の多い木材を手にとって眺め
[utako] カウラ:「………、もっと、もっと……別の使い道があるとは思うのだけれど、私の頑張り次第かしらね。」
[utako] #木材を置いて、掌を見る。
[utako] #火傷はなくなっており、唾液はすぐに気化して消える。
2011/07/24 01:00:00
[utako] カウラ:「それにはまずは、一つ一つ理解していく事をはじめましょう。」 (練習用木材を交換して
[utako] #バーナーを点火して練習をはじめる
[utako] ----
01:01:13 ! Hisasi ("")
[utako] 一人地道にこつこつと
[utako] 時間あるときにでもブローチ完成させますかにゃ
[utako] >きしとん
[kisito] ういさ
[kisito] 明日はたぶん難しいけど
[kisito] あさってはごろごろしてるから大丈夫なはず
[utako] ういうい
[utako] さんくすー
[kisito] いえいえー
[utako] 完成後か完成前に修輔とペアシーンを積んでおきたいけど
[utako] そのときそのときの流れでー
[kisito] ふむ
01:27:48 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2011/07/24 02:00:00
02:21:55 asahiyAFK -> asahiya
02:51:59 ! ToyoMBA (EOF From client)
2011/07/24 03:00:00
2011/07/24 04:00:00
2011/07/24 05:00:00
05:47:47 ! eup_note ("それでは")
2011/07/24 06:00:00
06:48:15 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2011/07/24 07:00:00
07:14:01 TK-Sleep -> TK-Leana
07:46:30 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06-02
07:55:05 + kisito_i(~kisito_i@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
07:55:06 ! kisito_i (EOF From client)
2011/07/24 08:00:00
08:03:24 + kisito_i(~kisito_i@pw126228115212.24.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
08:13:32 ! kisito_i (EOF From client)
08:19:03 + kisito_i(~kisito_i@pw126228115212.24.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
08:21:06 MorrisZZZ -> Morris
2011/07/24 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:05:19 Morris -> MorrisAFK
2011/07/24 10:00:00
2011/07/24 10:00:01
10:03:10 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2011/07/24 11:00:00
11:26:32 MorrisAFK -> Morris
2011/07/24 12:00:00
12:59:16 Morris -> MorrisAFK
2011/07/24 13:00:00
13:08:31 + meltdown_(~meltdown@wd83.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06-02
13:26:48 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
13:33:32 meltdown_ -> meltdown
2011/07/24 14:00:00
14:30:49 MorrisAFK -> Morris
2011/07/24 15:00:00
15:01:45 Morris -> MorrisAFK
15:01:52 H_Aoi -> H_AoiAFK
2011/07/24 16:00:00
2011/07/24 17:00:00
17:10:29 H_AoiAFK -> H_Aoi
2011/07/24 18:00:00
18:05:02 TK-Leana -> TK-Away
18:08:17 MorrisAFK -> Morris
18:46:02 TK-Away -> TK-Leana
18:54:52 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2011/07/24 19:00:00
19:14:25 TK-Leana -> TK-Away
19:33:43 asahiya -> asahiyAFK
19:36:32 Morris -> MorrisEAT
19:43:03 TK-Away -> TK-Leana
19:49:45 MorrisEAT -> Morris
2011/07/24 20:00:00
20:15:01 MOTOyoppa -> MOTOI
20:28:26 asahiyAFK -> asahiya
20:28:36 H_Aoi -> H_AoiFuro
20:35:51 H_AoiFuro -> H_Aoi
2011/07/24 21:00:00
21:07:40 + kisito(~kisito@i122-49-199-161.us.catvmics.ne.jp) to #HA06-02
21:10:06 + Suo_(~username@ppxb042.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
21:14:21 asahiya -> Phyth
2011/07/24 22:00:00
22:46:15 ! meltdown ("Leaving...")
2011/07/24 23:00:00
[matuya] 中学だったよクラシックD&Dとトラベラーだったよ。
[matuya] T&Tとルーンクエストとクトゥルフが続いて出たよあとフォリナーとファンタズムアドベンチャーとローズトゥロード。
[Phyth] 草分け時代w
[TK-Leana] やはり中学生くらいなのだのだ
[matuya] 当時はタクティクスとゲームグラフィックスとウォーロックとオフィシャルD&Dマガジンが出てて。
[matuya] コンプティークでD&Dのロードス連載が。
[TK-Leana] ほんと日本のRPG黎明期って感じですね
[matuya] まさにその辺ですね。
[matuya] PBMとか。
[Phyth] え。もうありましたか<PBM
[matuya] 遊演体の第一回がこの辺だったような。
[TK-Leana] N88?
23:39:07 Morris -> MorrisZZZ
[matuya] それそれ。
[TK-Leana] N90蓬莱学園の話はよく聞くが、実は88よく知らない
[matuya] あれは殆ど世に情報が知れてない。
[matuya] 友人が遊んでてよく見せてもらったがあんまり全貌が見えなかった。
[matuya] 淡路島が巨大なヒルコだったという記憶はあるんだけど。
[TK-Leana] なんだその設定w
[matuya] 蓬莱学園のときもそうだったが、あれってその他大勢にはまったく何が起こってるかわからないシステムで。
[matuya] 友人は普通に部活やって普通に過ごすことに。
[TK-Leana] ネットの無い時代、プレイヤー同士で連絡取り合って情報を交換するのにかなりパワーが必要だったとか
[matuya] 大量の便箋かかえてたよw
[matuya] これだけやっても何も起こらないんだよなあと首をかしげながら。
[TK-Leana] 楽しそうだけど、たいへんだなあ
[matuya] ネットが当時あったらスムーズだったろうなあ。
[matuya] 文字通り手紙なのでレスポンスに耐えられないと思いますいまでは。
[TK-Leana] 便利すぎて逆にできなくなること
[matuya] ネットが出来たのでできることというとガンパレの世界の謎掲示板の仕込みとか。
[matuya] 当時行ってましたおもしろかった。
[TK-Leana] まあ、昔楽しかった事より今楽しいものを探すべきか
[matuya] ああMUGENキャラつくらないとw
[TK-Leana] そんなことしてはったんですか
[matuya] ドット打ってたりしたんだがしばらく置きっぱなしに。
2011/07/25 00:00:00 end