語り部IRCログ #HA06 2011-08-09

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-08-09をご活用くださいませ。

2011/08/09 00:00:01
[utako] 閑:「バ、バカ!?宇治金なくしてかき氷食べようなんて言わないでくださいよ!!イチゴだくの練乳ちょんのせ、あと氷嚢でお願いします!」
[TK-Leana] 阿光:「学校にあんこまで常備してるやつがいたら顔を拝んでみたいもんだ。了解了解」
[TK-Leana] # まあかき氷のシロップと氷まで常備してる時点でよっぽどなんですが
[utako] カウラ:「鏡君のは私が作りましょうか?何かける?」
[kisito] #まぁ、だせるひとはいるようだがw
[TK-Leana] 阿光:「俺はみぞれで良い」
[TK-Leana] # 一息ついて、タオルで汗を吹く
[utako] カウラ:「はい、どうぞ…ご苦労様。休憩のつもりが、貴方には重労働させてしまったわね。」
[TK-Leana] 阿光:「流石に、クーラーボックス抱えてダッシュで野球部行って十数人分のかき氷を作るとあっついな」
[TK-Leana] # 受け取って、しゃくしゃくとかっ食らう
[utako] カウラ:「貴方も涼しい格好すれば良かったじゃない。」
[utako] #カキ氷機に残ってた氷をちょん、と阿光の首につけて
[TK-Leana] 阿光:「ぬおあッ!?」
[TK-Leana] # 跳びあがる
[utako] カウラ:「あは、少しは体温下がったかしら?」
[TK-Leana] 阿光:「お前なあ……」(恨めしげに見て、さっとクーラーボックスから氷を一個取り、襟元に滑り込ませる)
[utako] カウラ:「ちょ、どこに入れてるのよ!?」
[utako] #慌てて、襟元に手を入れて氷を出そうと慌てる
[utako] #訂正
[utako] #襟元に手を入れて氷を出そうと慌てる
[utako] 閑:(氷嚢を額に当てながら何してるんだろう、と一人傍観)
[TK-Leana] 阿光:「あはは、お返しだ」
[utako] カウラ:「や、ちょ、冷たっ……、あぁ、もう!!どこまで落ちて…!!」
[utako] #一瞬だけ、上着とスカートの衣装を消して、すぐに再換装する
[utako] #コロン、と氷が床に落ちた
[TK-Leana] 阿光:「む、なんだそれ反則くさい」
[utako] カウラ:「技術よ。早脱ぎ早着替えみたいなものよ。」 (ふふん、と笑って
[utako] 閑:「 (パープルとホワイトの……水玉…) 」 (頭に氷嚢のせて突っ伏す
[TK-Leana] # 気恥かしさより先に悔しさを覚えた阿光
[TK-Leana] 阿光:「まあ、いい。そっちもちっとは涼しくなったろう」
[utako] カウラ:「かなりひんやりしたわよ……、全く…」
[TK-Leana] 阿光:「ふっ、それはなにより」
[utako] カウラ:(濡れたところを乾かすように、ぱたぱたとブラウスに空気を入れる
00:23:53 Morris -> MorrisZZZ
[utako] 閑:「……二人共、もう少し、……お静かにしたほうが……」
[TK-Leana] 阿光:「おっと、迷惑だったか?」
[utako] 閑:「……私は大丈夫です。」 (床から顔を出している赤い顎の口の中に練乳垂らしながら
[TK-Leana] 阿光:「……なにしてるんだ?」
[utako] カウラ:「静かにその、赤いの出すのやめなさいよ。人に見られるわよ」
[utako] 閑:「いや、チューブをそのままチュッチュッしたいんですけど…さすがに行儀が悪いので、こうやって……」」
[utako] #感覚を連動させることにより練乳を大胆に味わう甘党
[TK-Leana] 阿光:「ていうか、それ一応佐和山のなんだが」
[utako] 閑:「びゃっ!?……あ。………だ、大丈夫です…!ま、ま、まだ、半分ぐらい……残、残って!!」
[utako] #ぐっ、と握って
[TK-Leana] 阿光:「…………」
[utako] #スローで練乳が飛び出ていく……
[utako] #勢いよく、誰かにかかる!! 12.鏡 34.カウラ 56.閑 ダイスがおちたら体育教師!
[TK-Leana] #^
[TK-Leana] # ちょw
[utako] #どうぞ
[TK-Leana] 1d6
[kataribe] TK-Leana: 4(1D6) = 4
[utako] #ち
[utako] カウラ:(イチゴを食べようと口をあけてた所で、思い切り練乳かけられる)
[utako] カウラ:「…………。」
[TK-Leana] 阿光:「全く、行儀の悪い事をするな」(ウェットティッシュを取って、拭いてやる)
[utako] SE:ガラッ、パシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャ
[utako] 伊織:(カメラ構えて)
[kisito] #おまw
[TK-Leana] 阿光:「?」
[utako] 伊織:「練乳返して貰いにきただけだから!じゃ!」
[utako] #しゅびっ、と手を挙げて、奪取して去って行った
[TK-Leana] 阿光:「何なんだ、一体?」
[utako] カウラ:「……べたべたするわ。……でも……甘いわね。」
[utako] 閑:「な、何だったんですか…今の人……、って、て、ルートスペード、さんすみません、すみません、本当にすみましぇん……」 (あわあわ
[utako] #伊織:(高く売れる!)
[TK-Leana] 阿光:「一応ちゃんと顔洗ってくると良い」
[TK-Leana] # ちなみに、以前盗撮写真のルート潰して以来そっち方向にもきちんと網張ってます、探偵として
[utako] #伊織がネタ元を阿光に教えて元居た奴等を阿光に潰させて、伊織が市場を掻っ攫って密かに活動してる
[utako] カウラ:「そうするわ…、三城岳さんはもう少し落ち着きなさいよ。髪にかかってたら怒ってるわよ。全く。」
[utako] #おでこをあげながら顔洗いに行った
[TK-Leana] # それは本気でちょっと技能値のぶつかり合いになるかな
[utako] #何だかんだでぶつかった事のなかった伊織と阿光が激突する時が。
[utako] #伊織がカウラの写真を流すかどうかはわからない
[TK-Leana] 良い用に利用されるってのはPLとしてもちょっと……
00:47:34 ! Toyolina ("")
[utako] じゃぁやめときましょう
[TK-Leana] 阿光:「髪にかからない限り怒ってないあたり、寛容と言うべきか……」
[TK-Leana] # 一応、探偵最高技能値でもあるので、吸いません
[utako] 閑:「……髪にかかると、…怒るんですか…?」
00:50:53 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[utako] #伊織が市場の一部を手に入れるかどうかは、ちゃんと積んで絡んでからにしよう。
[TK-Leana] 阿光:「ルートスペードは髪に拘りがあるからな。ほら、綺麗に手入れしてあるだろ」
[TK-Leana] # ういうい
2011/08/09 01:00:00
[utako] 閑:「手入れ、行き届いてますよね……、長いと大変なのに……」
01:02:04 + Toyolina_(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[utako] カウラ:(ガラッ、と戻ってきて) 「ふぅ……何か、少し甘い臭いが残ってる感じがするのだけれど。私の気のせいかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「気にするほどでもないと思うが」
[utako] カウラ:「匂わないなら…別に良いかしら。臭いものでもないし…」
[utako] カウラ:「」
[utako] カウラ:「さぁ、休憩してさっぱりしたところで作業に戻るわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「おう、がんばれ」
[utako] 閑:「は、はい。」
[utako] 閑:(急いで食べて頭を抑えたりしてる)
[utako] #そんな工作部での一幕
[utako] ----
[utako] お疲れ様でした!
[TK-Leana] おつおつ
[utako] フォトアルバムに 『カウラの練乳塗れ』 が追加された
[TK-Leana] 阿光にはそれを理解するだけのエロ知識がなかった
[utako] 閑も割とピュアいので気づいていない
[utako] カウラは疎いので気づいていない
[utako] 伊織、大歓喜して写真をラミるかどうか迷ってるところだろうな
[TK-Leana] みんな純粋すぎる
[TK-Leana] ねむねむ
01:25:46 TK-Leana -> TK-Sleep
01:30:01 Yaduka -> Yad_Sleep
01:47:36 + mikeyama_(~mikeyama@pc685a0.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2011/08/09 02:00:00
02:54:26 ! ToyoMBA (EOF From client)
2011/08/09 03:00:00
03:11:47 ! eup_note ("それでは")
2011/08/09 04:00:00
04:25:22 + matuya(~matuya@FL1-122-134-208-224.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
2011/08/09 05:00:00
2011/08/09 06:00:00
2011/08/09 07:00:00
07:58:58 fukaFuton -> fukaWork
2011/08/09 08:00:00
08:42:57 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
2011/08/09 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:05:30 MorrisZZZ -> Morris
09:17:35 Morris -> MorisWork
09:41:26 ! EkitaiT ("( =ω=)ノ")
2011/08/09 10:00:00
2011/08/09 10:00:01
10:03:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2011/08/09 11:00:00
2011/08/09 12:00:00
2011/08/09 13:00:00
2011/08/09 14:00:00
2011/08/09 15:00:00
2011/08/09 16:00:00
16:22:07 TK-Sleep -> TK-zleana
16:22:17 TK-zleana -> TK-Leana
16:25:38 + kisito_i(~kisito_i@pw126228196198.24.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
16:25:56 ! kisito_i (EOF From client)
16:25:57 + kisito_i(~kisito_i@pw126228196198.24.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
16:39:49 ! kisito_i (EOF From client)
2011/08/09 17:00:00
17:13:20 + kisito_i(~kisito_i@pw126228196198.24.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
17:14:13 ! kisito_i ("Leaving")
17:14:17 + kisito_i(~kisito_i@pw126228196198.24.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/08/09 18:00:00
18:18:23 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
2011/08/09 19:00:00
19:18:26 TK-Leana -> TK-Meshi
19:27:12 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06
19:46:41 Toyolina_ -> Toyolina
19:57:27 + Suo(~username@ppxf021.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2011/08/09 20:00:00
20:31:41 TK-Meshi -> TK-Leana
20:40:25 ! OTE ("Leaving..")
20:45:27 MorisWork -> Morris
20:46:12 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
2011/08/09 21:00:00
21:01:21 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
21:14:56 Yad_Sleep -> Yaduka
21:26:30 Morris -> MorrisEAT
21:40:46 MorrisEAT -> Morris
2011/08/09 22:00:00
[TK-Leana] ごろごろ
[utako] んごんご
[TK-Leana] なにかしたい
[utako] 何かすんべさ
22:18:32 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 川遊びの続きとか?
[utako] やろうやろう(∪・ω・∪)
[utako] モトイドンときしとんおるかぬ
[kisito] にゃ
[TK-Leana] モトイドン
[TK-Leana] 居ないっぽいかな
[utako] ドンはいないかな
[TK-Leana] よし、別のことしよう
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] # フィネストラ吹利、朝
[TK-Leana] # カウラに阿光からメールが届く
[TK-Leana] 阿光@メール:「起きてるか」
[utako] カウラ:「あら……」
[utako] カウラ@メール:「起きてるわよ。」
[TK-Leana] 阿光@メール:「ベランダから外を見ろ」
[utako] カウラ:「…何かしら。」 (携帯片手にベランダに出て行く
[TK-Leana] 阿光:(下で手を振ってる)
[TK-Leana] 阿光@メール:「遊ぼう」
[utako] カウラ@メール:「……来る前にメールしなさい。」
[utako] カウラ@メール:「ちょっと待ってなさい、着替えたら行くわ」
[utako] #訂正
[utako] カウラ@メール:「追伸:ちょっと待ってなさい、着替えたら行くわ」
[TK-Leana] 阿光@メール:「わかった」
[TK-Leana] # 半分自転車に座りながら待つ
[utako] #暫くしてエントランスホールから出てくる
[TK-Leana] 阿光:「おはよう」
[utako] カウラ:「おはよう、鏡君。」
22:37:41 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「んじゃ、行くか」
[utako] #動くのかと思ってホットパンツにTシャツ、サマーカーディガンを羽織ってニーソ装備
[utako] カウラ:「どこへ行くの?」 (横座りして荷台に乗りながら
[TK-Leana] # 行き当たりばったりなのでその判断は多分間違ってない
[TK-Leana] 阿光:「とりあえず、金林んち行って、上部んち行って、西藤んち行って……まあ、暇があった面子でなにかしよう」
[TK-Leana] # あ、ベルクさんとかも普通に遊び友達になってて良いか、主にPLの都合敵に考えて
[utako] カウラ:「そうね。あぁ、そう言えば…佐和山さんの住所も聞いておいたわよ。」
[TK-Leana] 阿光:(ちょっと嫌そうな顔)「……まあ、ハブにするのもアレだしな」
[utako] カウラ:「貴方は大概、彼女の事嫌いみたいね。」
[TK-Leana] 阿光:「仮面ライダー的に見逃せん事を平気でするからな」
[utako] カウラ:「仮面ライダーではなくて鏡君的にはどうなの?」
[TK-Leana] 阿光:「……お前にちょっかいかけるから嫌だ」
[TK-Leana] # ぶすっとして
[utako] カウラ:「どちらとしても嫌いなのね。」 (ぶすっとした顔を見て、少し笑って
[TK-Leana] 阿光:「後者は単なる俺の我儘だよ」(ふん
[utako] カウラ:「彼女、悪い事もするみたいのだけれどそれと同様に人助けもしているみたいよ?」
[TK-Leana] 阿光:「それは知ってるが、その悪い事が認められないだけだ」
[utako] カウラ:「悪い面は目につき易い事なのだけれど、良い面も一緒に見てあげなければ正義の天秤の判定は不公平じゃないかしら。」 (伊織のフォローをしているというよりは、阿光の正義論について聞いているような
2011/08/09 23:00:00
23:02:05 ! meltdown ("Leaving...")
[TK-Leana] 阿光:(少し考えて)「あんまり潔癖な事を言うつもりもないんだけどな」
[TK-Leana] 阿光:「根本的な問題として、あいつは俺が、力づくで求めるべき悪事と思っている事を、悪い事とも思ってないような節がある」
[TK-Leana] #
[TK-Leana] # 力づくでも止めるべき
[utako] カウラ:「善悪についてあまり関心がなさそう、という事かしら。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、だから、あんまり近くにいるとそのうち本気でぶつかりあう事になると思う」
[utako] カウラ:「そう、それだと……その内私とも本気でぶつかるかもしれないわね。」
[TK-Leana] 阿光:「む……」
[utako] カウラ:「その時は、手は抜かないわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「……いや、どうだろうな」
[TK-Leana] # そもそも、阿光が伊織と相容れないのは、カウラを無理やりヤッちまうのを良しとするか否かですからね
[utako] #伊織も無理矢理の分別の程度はあるよ、きっと
[TK-Leana] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2011/07/20110716.html#220000
[TK-Leana] # この時の会話で、その分別がないと判断したんです。それ故のこの反応。正直、無理矢理するつもりは無い、というならここまで極端な拒絶はしなかった
[utako] #そう感じちゃったなら仕方ないか
[kisito] #写真とって逃げ出したところを見て、いおりんは色々とやばいんじゃないかと思った。
23:23:48 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[TK-Leana] # たぶんいおりんは恋愛事全般のテクの事を言ってたんだろうけど、それ以前の所でカウラをなでまわして押し倒しかけてたのがあったので
[utako] #恋愛全般ではないのよん
[TK-Leana] # あれ、するとマジで押し倒しちまえばこっちのモン的な意味で言ってたの?
[utako] #性欲と恋心を曖昧にさせる程度のテクの事だけど、押し倒すとかどんだけ獣
[kisito] #(滝汗
[TK-Leana] # ……いや、大体変わらなくないそれ?
[utako] #結構違うものだとは思うけど、まま、認識的に同じに感じちゃったならそれはそれで良いんじゃないかな
[TK-Leana] # まあ、うん。この際問題はPCがどう考えたかで良いか
[utako] #うむうむ
[utako] #そんな感じで雑談しながら誰かの家へ?
[TK-Leana] そそ
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] # シーン転換だけど、はてこれ以上ネタはありません
[utako] #家外から「かなばやしくーん、あーそーぼー」 (×2 とか
[TK-Leana] # 多分大体合ってる
[TK-Leana] # ある夏休みの朝の1シーンとして切るか、行き当たりばったりでさらに続けるか
23:35:55 Morris -> MorrisNY
[utako] #とくにネタなしなら周りまわって伊織の家でも行きますか(゜∀゜ )
[TK-Leana] # OK
[TK-Leana] # 金林くん他同級生連中も一緒で?
[utako] #PC自由参加で
[TK-Leana] # 今居そうなメンツだと、asahiyaさんきしとんくろうさん、くらい?
[TK-Leana] # MOTOIさんはまだ帰ってないか
[asahiya] #呼ばれた気がした。
[utako] #夏休み企画、突撃隣の同級生ン家
[asahiya] #伊織ちゃん宅なら行ってみたい
[utako] #ベス様参加どうぞー
[utako] #きしとんどうするかい
[utako] #くろうさんも
[kisito] #今頃疲労を実感してきた
[utako] #工事の影響が
[utako] やめときますか
[utako] >きしとん
[kisito] やめときます。
[kisito] 残業ばっかりでしぬる。
[utako] #んでは、ベス様、阿光、カウラで吹利市内のとある住宅街に。
[utako] #表札に佐和山と書かれた一軒の家の前。
[utako] カウラ:(アドレスと一緒に登録していた住所と目の前の家を見て…) 「ここみたいね。」
[TK-Leana] 阿光:「む……」
[asahiya] 澄子:「へぇ……」
[utako] #少し洋風の普通の2階建て一軒家。狭い庭には趣味程度のガーデニングあったり、小さな駐車場に一台車が止まってあったりする、見た目は普通の家
[utako] #魔術、呪術系技能持ちか感覚が優れてるキャラは難易度8で知覚判定を
[asahiya] #澄子はどちらにも当てはまらないつもりなので判定しないでおこうw
[TK-Leana] # 阿光も変身してない時はアレだが、野生の勘で気付くかも
[utako] #カウラ:魔術:12 魔術の才能:3で一応振りを
[utako] 12+3-8-2d6
[kataribe] utako: 12+3-8-8(2D6) = -1
[kurov] #ぐぬぬ、ちょっと手が離せないぜ
[utako] #再ロールなしで
[utako] #あいあい
[TK-Leana] # おうおう
[TK-Leana] # 何を隠そう俺は○○の達人だ:12+動物的勘:3 で
[TK-Leana] 12+3-8-2d6
[kataribe] TK-Leana: 12+3-8-10(2D6) = -3
[TK-Leana] 降り直しはしない
[utako] #皆そろって異常性に気づかず…
[utako] カウラ:「またやるの……アレ。」 (あーそーぼー
[TK-Leana] 阿光:「気乗りしないな」
2011/08/10 00:00:00 end