語り部IRCログ #HA06 2011-08-17

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-08-17をご活用くださいませ。

2011/08/17 00:00:00
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] # 無限に広がる大宇宙
[TK-Leana] # の、片隅。太陽系アステロイドベルト帯にある天の河警察機構下北銀河分署
[TK-Leana] SE:ちりんちりん
[TK-Leana] 宗谷:「ただいまー」
[TK-Leana] # 今日も今日とて、ちゃりんこ型宇宙船で太陽系のパトロールに精を出す宇宙刑事が一人
[kisito] #一瞬LGかとおもった。
[TK-Leana] # 06で合ってます、多分
[TK-Leana] 宗谷:「おっなかすいた〜。お昼休憩お昼休憩」
[TK-Leana] # 手慣れた様子でポッドからカップめんにお湯を注ぎ、タイマーを2分30秒にセットする
[TK-Leana] 解説:「宇宙刑事バンチョウダーはカップめんを食べる時、わずか2分30秒の時間しか待たない。では、その理由を説明しよう。宇宙刑事バンチョウダーは3分待った状態より少し硬めの麺が好きなのだ!」
[TK-Leana] 宗谷:(ほくほく)「いっただっきまー――」
[TK-Leana] 星間通信黒電話:ジリリリリリ、ジリリリリリ
[TK-Leana] 宗谷:(がくっ)
[Toyolina] #30秒おわた
[TK-Leana] 宗谷:(がちゃ)「はい、こちら天の河警察機構下北銀河分署」
00:13:42 Morris -> MorrisNY
[TK-Leana] 長官:「宇宙刑事バンチョウダー、緊急の事態が発生した。惑星カグヤの王室専用船が太陽系付近を航行中テロリストによって襲撃された。幸い国王陛下はご無事だったが、幼い王女殿下が緊急カプセルで脱出したまま行方不明だ」
[TK-Leana] 長官:「カプセルは一定時間回収されなければ近くの居住可能惑星、すなわち地球に緊急着陸を行うよう設定されている。宇宙刑事バンチョウダー、至急捜索に向かいたまえ!」
[TK-Leana] 宗谷:「了解しました、長官! 宇宙刑事バンチョウダー、直ちに出動します!」
[TK-Leana] 長官:「うむ、頼んだぞ」(ぷっ、ツーツー)
[TK-Leana] SE:ガチャンッ!
[TK-Leana] 宗谷:「こうしちゃいられない……」
[TK-Leana] # どたばたと、制服の上着を着込み、分署を出て、ちゃりんこ型宇宙船にまたがり、発進
[TK-Leana] # した後、Uターンで引き返し、どたばたとちゃぶ台に戻り、カップめんのふたを空ける
00:23:23 ! Hisasi ("")
[TK-Leana] 宗谷:「あうー、伸びてる……」orz
[TK-Leana] ナレーター:「戦え、宇宙刑事バンチョウダー!」
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] http://kataribe.com/IRC/HA06/2011/07/20110727.html#200000
[TK-Leana] これに続く
00:34:53 TK-Leana -> TK-Sleep
00:43:05 MorrisNY -> Morris
00:58:02 Morris -> MorrisZZZ
2011/08/17 01:00:00
01:30:24 ! Ruki (Connection reset by peer)
01:31:27 + Ruki(~Ruki@180-197-56-123.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
01:36:04 ! Ruki (Connection reset by peer)
01:37:00 + Ruki(~Ruki@180-197-56-123.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
2011/08/17 02:00:00
02:13:20 ! SAIRU ("TakIRC")
02:59:53 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2011/08/17 03:00:00
03:43:45 ! Suo (EOF From client)
2011/08/17 04:00:00
2011/08/17 05:00:00
05:01:07 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
05:10:09 Yad_Sleep -> Yaduka
2011/08/17 06:00:00
06:19:53 TK-Sleep -> TK-Leana
06:37:25 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
06:45:54 Yaduka -> Yad_Away
2011/08/17 07:00:00
07:38:48 MorrisZZZ -> Morris
2011/08/17 08:00:00
08:39:17 Morris -> MorisWork
2011/08/17 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:05:03 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:28:18 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
2011/08/17 10:00:00
2011/08/17 10:00:01
10:03:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2011/08/17 11:00:00
2011/08/17 12:00:00
2011/08/17 13:00:00
2011/08/17 14:00:00
14:33:56 asahiya -> asahiyAFK
[utako] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=21116329
[utako] 阿光とカウラ
2011/08/17 15:00:00
2011/08/17 16:00:00
[TK-Leana] おー、ハザマヴィネだ
[TK-Leana] 2.5頭身かわいらしい
[TK-Leana] ありがたやありがたや
[utako] 閑が作ってるのは多分こんなの
[TK-Leana] 中学生にして器用ですな
[utako] 閑も子供の頃からやっていたタイプ。社交的ではないので暇なときや遊ぶ時間とかは大体フルスクラッチで何か作ってた
[TK-Leana] 確かに工作部向けの人材ですね
[utako] 現在、夏休みを利用して6頭身カウラ魔法使いカウラフィギュアを製作ちう
[utako] 何か続いた
[utako] 6頭身魔法使いカウラフィギュア
16:54:41 asahiyAFK -> asahiya
2011/08/17 17:00:00
17:04:57 + kisito(+dad8b1aa@ircip4.mibbit.com) to #HA06
2011/08/17 18:00:00
18:41:07 MorisWork -> Morris
18:56:10 Morris -> MorrisAFK
2011/08/17 19:00:00
[utako] ----
[utako] #14日の日曜日、夕方頃―――
[utako] カウラ:「お父様、学校に忘れ物をしてしまったから取りに行ってくるわね。」
[utako] 近衛:「あぁ。………ん?盆なのにまだ開いてんのか?」
[utako] カウラ:「開いてるわよ。少し遅くなるかもしれないのだけれど、気をつけて行ってくるわね。」
[utako] 近衛:「帰りにジャイアントコーン買って来てくれ。」
[utako] カウラ:「解ったわ。それじゃ」
[utako] 近衛:「いってらっせぇ。」
[utako] --
[utako] #鞄を一つ持って出かける。
[utako] #中身は薬草と呪物と以前に貴弦から貰った調合キット。
[utako] #夕焼けの空とは反対の彼方に月が見える。
[utako] #雲も掛かっていない月を見て少女は笑う。
[utako] カウラ:「簡単。そう、素直に言葉を連ねるだけでこうも簡単に夜が手に入るものなのかしらねぇ。」
[utako] #満月が浮かび、夕から夜に変わる時間。
[utako] #少女はいつにもなく上機嫌に、遅れた時間に学校へと向かう。
[utako] --
[utako] #お盆で休みになった自分とあの人とだけの学校。出歩く事が増えたおかげで屋上にも良く顔を出すようになった。
[utako] #いつものフレアスカートにTシャツ。風を受けて膨らむのを抑えながら、空を見る。
[utako] ラビ:『………駄目です。近衛さんに怒られます。』
[utako] #ラビの上空を円を描いて飛ぶ16の亡霊。
[utako] ラビ:『身体はかせません。』
[utako] #亡霊に呼ばれて屋上に来たわけではなく
[utako] #影蜥蜴とカウラの余剰魔力を吸収しすぎて気分が悪くなり、涼みにきたのが仇になった
[utako] ラビ:『……駄目ですよ。』
[utako] #16の亡霊は降りてくる。
[utako] ??:『試させてもらうよ。私等、人間以外には優しくないんでね。』
[utako] ラビ:『……。』 (うぷ、と口元を押さえる。
[utako] ラビ:『 (食べすぎ……た…) 』
[utako] #16の亡霊は消え、ラビの意識は薄れる。
[utako] --
[utako] 巻き込まれてくれるPC募集、できればウル中現1年生生徒で
[asahiya] #なんという
[utako] ベス様巻き込まれてみるかーい
[asahiya] #個人的には、やるなら藍九郎ネルコンビのほうが とか思わなくも無いが。
[TK-Leana] む
[TK-Leana] 巻き込まれようかなと思ったけど、毎度阿光ばっかりというのもアレかも。絡むPC居ないか、複数人大丈夫なら絡んでみます
[utako] 舞台がウル中になるのでウル中に関係してるキャラだと絡ませやすい
[TK-Leana] 状況によってセットで絡めそうなら動かそう
[utako] 複数人でも大丈夫ですよん
[TK-Leana] じゃ。参加表明しときます
[utako] キャラはどうします?
19:52:51 MorrisAFK -> Morris
[TK-Leana] 阿光でー
[utako] あいあいー
[asahiya] 今すぐ動かす んではないのかな?
[utako] 今すぐじゃないー
[utako] ちょいと飯食ってから
[asahiya] なら、澄子で参加表明して飯ってこよう
2011/08/17 20:00:00
20:02:31 asahiya -> asahiyAFK
[utako] あいあいさー
20:04:09 utako -> utako_afk
[utako_afk] ちゅわけで、僕もめし
20:09:03 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako_afk] そづあ
[utako_afk] 適当に、学校に現れる理由を考えておいてくだしい
[TK-Leana] 野生の勘
[matuya] 暴れ馬に追いこまれて
20:35:20 ! kisito (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
20:55:25 utako_afk -> utako
[utako] もどり
[TK-Leana] おかり
[utako] 野生の勘で何しに学校へ来たのか気になるけど阿光君らしい
[utako] あさひやさんが戻るまで阿光君の導入を少しやっときますか
2011/08/17 21:00:00
[TK-Leana] うに
[utako] --
[utako] #夜風に不思議な気配を感じて、潤野学舎中学校の方を見る―――
[utako] #とかだろうか>野生の勘
21:04:30 Morris -> MorrisEAT
[TK-Leana] # そうそう
[TK-Leana] 阿光:「……今夜は風が騒がしいな」
[utako] #風の中にわずかにカウラの気配が混じっていた
21:06:10 + Suo(~username@ppxc135.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # 帽子を被り直す
[TK-Leana] 阿光:「……行くか」
[TK-Leana] # 流石に、誰の気配とかまではっきりと分からない
[utako] #阿光、学校へ――
[utako] --
[TK-Leana] 妹:「お兄ちゃん、どっか行くの?」
[TK-Leana] 阿光:「不吉な気配がする。正義が俺を呼んでいるのかもしれない」
[TK-Leana] 妹:「ふうん。あ、帰りにお醤油買って来てくれる?」
[TK-Leana] 阿光:「ああ」
[TK-Leana] --
[TK-Leana] # 理解ある妹だった
21:10:48 MOTOsleep -> MOTOI
21:11:24 + SAIRU(~SAIRU@35.207.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
[utako] さりげなくおつかい頼まれる兄
[utako] #潤野学舎中学校、夜―――校舎の屋上
[utako] カウラ:「風が何て気持ち良いのかしら……十六には二つほど足りないの夜なのだけれど、月と星の力は十分に龍脈を活性化させているわね…」
[utako] #前と後ろに長い髪を風に遊ばせながら、改造したシスター服を着た少女が一人。給水塔の上に立って、魔法陣を展開させていた。
[MOTOI] #今からじゃ遅い?<参加
[utako] #おkよん、ゆうかりん参加?
[MOTOI] #Yes
[TK-Leana] # どの辺から絡み始めていいのやら
[utako] #一応、カウラのソロシーンな感じでちょろっと
[utako] #あさひやさん戻ってきたら本格始動しまうす
[utako] カウラ:「私の魔力も満ちていくわ……、風と挑みの守護を完成させるにはもう少しかしら……」 (両手を斜め下へ向けて、魔眼を秘めた紫色の瞳が闇夜に煌く
[utako] --
[utako] 佑佳も適当に学校へ来る理由を用意しといてくんなせー
21:20:50 asahiyAFK -> asahiya
21:21:17 MorrisEAT -> Morris
[MOTOI] #まぁ、野球部部室への忘れ物が一番手っ取り早い
[utako] だねー
[asahiya] #じゃあ澄子も忘れ物かな。
[asahiya] #ただいま。
[utako] おかー
[TK-Leana] おかり
[asahiya] #空き容量の大きなメモステを学校の教室に置き忘れくらいで(だめだこのこ
[utako] そいでは、澄子と佑佳と阿光は1年生の昇降口でばったり出会っときましょうか
[asahiya] おいすおいす
[MOTOI] おいーす
[utako] --
[utako] #ウル中校舎、1年生昇降口―――19:30
[utako] #時間が時間なのでそれぞれ隠れて行動していたところ、偶然にばったり鉢合わせする面々。
[SAIRU] #ルナもいていいだろうか
[utako] #OK−
[asahiya] #一気に増えたなぁw
[TK-Leana] 阿光:「む、見た顔が集まってるな。どうした」
[asahiya] 澄子:「まったくもう、新しいゲームを買ったら特にPSPは空き容量注意なんて基本中の基本なのに。不覚だわ…………あら?」
[asahiya] 澄子:「なんでまたこんな時間に……」(顔ぶれ見回す
[utako] #参加PC:阿光、ベス様、佑佳、ルナ
[SAIRU] ルナ:「暇だから学校に来てみたけど…。こんな時間に皆に会うなんてねぇ」
[SAIRU] #幹也達がいないので暇だったルナ
[MOTOI] 佑佳:「皆さんがいらっしゃるとは、驚きです」
[TK-Leana] 阿光:「俺は風に呼ばれた気がしてな」
[asahiya] 澄子:「わ、私はちょっと忘れ物に気がついて……」
[asahiya] #新作ソフトがKonozamaされて着時間大幅に遅れていざ空けて見たらセーブ可能なメモステのアテあるのが学校だったとか言えない。
[utako] #校内は暗く物静か。誰もいない校舎の不思議な気配とは別に、やや威圧的な何かの気配がそこかしこからしてくる
[MOTOI] 佑佳:「上部さんも、お忘れ物ですか?」
[asahiya] 澄子:「ちょ、ちょっと教室に……」(ごにょごにょ
[asahiya] 澄子:「……あれ? "も"って、西藤さんも?」(意外って顔に書いてあるくらいわかりやすい驚き顔
[MOTOI] 佑佳:「私も、部室に着替えを忘れまして……持ち帰って洗わなければ、臭いが酷くなりますからね」
[MOTOI] #暑い中の練習なのでアンダーシャツ何枚か替えるのよ
[asahiya] 澄子:「なるほど。この季節なら特にそっかぁ……」
21:41:01 ! ToyoMBA (EOF From client)
[utako] #世間話始めた所で
[utako] SE:ガタンッ
[utako] #下駄箱の陰で何か倒れる音がする
[TK-Leana] 阿光:「む?」
[TK-Leana] # 覗きこむ
[SAIRU] ルナ:「あら?」
[MOTOI] 佑佳:「何か、音がしましたね」
[asahiya] 澄子:「え?」覗き込んでる阿光のほうを見る
[utako] #昇降口の戸が少し開いており、笠立が倒れて置き傘が数本散乱してしまっている
[utako] #外に雨が降った気配はないが開いている戸の辺りが少し濡れていた
[asahiya] 澄子:「今の音って……?」
21:45:15 + Kyrie(~KYRIE@FL1-119-240-87-80.iba.mesh.ad.jp) to #HA06
[MOTOI] 佑佳:「傘立てが倒れたようですが……戸が開いているということは、どなたかいらっしゃるのでしょうか?」
[TK-Leana] 阿光:「妙だな……」
[TK-Leana] # 外に出て、見回してみる
[SAIRU] ルナ:「……なんでここ濡れてるのかしら?」
[asahiya] 澄子:「えー……?」片手に携帯握りつつ、おずおずと阿光の様子を伺っている
[utako] #外から屋内にむかって真新しい引きずったような後が地面に残っている。
[MOTOI] 佑佳:「これは引き摺り跡のようですが……」
[TK-Leana] 阿光:「見ろ、何かを引きずった跡だ」
[utako] #難易度6で気配探知。技能はなんでも良いです
21:49:56 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
[SAIRU] .char_db 月裏
[Role] char_db(db): 月裏ルナ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>SAIRUさん
[SAIRU] #ツキノウラの魔女:3+感知能力:11で
[TK-Leana] 私立探偵:13+動物的勘:3で目標値10
[TK-Leana] 13+3-6-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-6-5(2D6) = 5
[utako] #阿光君成功
[asahiya] 一回だけ振っておこう 妄想対応力11+好奇心が強い3 目標値8
[asahiya] 11+3-6-2d6
[kataribe] asahiya: 11+3-6-8(2D6) = 0
[utako] #澄子様成功
[SAIRU] #目標値は8でいこう
[kisito] #ダイス運に定評のある旭屋さん。
[SAIRU] 11+3-6-2d6
[kataribe] SAIRU: 11+3-6-7(2D6) = 1
[utako] #ルナ成功
[MOTOI] #「持ってる」:13+用意がいい:3 たまたま持ってた懐中電灯の光が不自然な反射をすることで感知 目標値10
[asahiya] #No,ダイスによるドラマメイクだ<定評
[MOTOI] 13+3-6-2d6
[kataribe] MOTOI: 13+3-6-7(2D6) = 3
[kisito] #おおっと、それは失礼したw
[MOTOI] #すみません、ご飯の時間になってしまった
[utako] #おっと
[MOTOI] #なるべく早く戻るようにしますがとりあえず進めといてください
[utako] #了解ー
[utako] #皆が不審がっている最中、ぽた、と澄子の頭に水が垂れてくる
[asahiya] 澄子:「ひゃんっ?!」とびのく
[TK-Leana] 阿光:(バッと見上げる)
[asahiya] #飛びのいた拍子に携帯のカメラ用ライトが頭上にむけて照らされる。
2011/08/17 22:00:00
[utako] #佑佳と澄子のライトに照らされた天井に、異形の者がくっついていた。
[utako] #シルエットはヒトデのようにも見えるが、人間の手足、頭、髪、などのパーツをバラバラにしてくっつけて固めたような異形。
[TK-Leana] 阿光:「面妖な……」
[SAIRU] ルナ:「!?」
22:03:15 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[utako] ヒトデ:(ライトを受けて幾つかの目は眩しそうにして、べちゃべちゃと天井を貼って下駄箱の向こうへと走っていく)
[asahiya] 澄子:「!? さすがうちの学校、ってことぉ?」くてん、と軽く力が抜ける
[TK-Leana] 阿光:「さあな。厄介事に巻き込まれたくなかったら、帰った方がよさそうだぞ」
[utako] SE:ベチャッ、ガタンッ、ドンッ―――
[utako] ??:「んぎゃっ!?」
[asahiya] 澄子:「コノザマにも耐えて待ちに待ったゲームをさらに一晩待つほうが耐えられない」(ぼそっと
[TK-Leana] 阿光:「む、誰か居たみたいだ。俺は追う」(走り出す
[TK-Leana] # 音のした方へ走りだす
[asahiya] 澄子:「ま、まってよ鏡君っ」(やや遅れつつも阿光を追う
[SAIRU] ルナ:「私も行くわ」(その後ろをついていく
[utako] #昇降口を少し離れた所で女子生徒が一人、腰を抑えて地面に座っていた
[utako] ??:「いっだぁ………、何なの……チクショォ…」
[TK-Leana] 阿光:「大丈夫か?」
[TK-Leana] # 駆け寄って助け起こす
[SAIRU] ルナ:「誰々?人間?」
[SAIRU] #後ろからヒョコッと
[utako] #ウル中の制服を着ているが裸足、内巻きのセミロングの黒髪をした見たことがない顔の女子生徒。
[utako] ??:「大丈夫大丈夫…、少し打っただけ……あんがと。人間、て何?その質問……あー……、いだだだ…」
[utako] #阿光に捕まって腰を抑えながら立ち上がる
[asahiya] 澄子:「(この子、誰……?)」
[TK-Leana] 阿光:「何か奇怪な物がこっちに走って行ったのを見てな。危険かもわからんから、帰った方が良い」
[SAIRU] ルナ:「そういうこと。……ねぇ、何で貴方裸足なの?」
[utako] ??:「あー……猿みたいなのがぶつかってきたけど、それか………、誰かに悪戯で靴隠されちゃったの。靴下は元から履かない主義だから。」
[asahiya] #何その絶対素足主義
[MOTOI] #戻りました
[asahiya] 澄子:「実在するんだ……」(小声
[TK-Leana] 阿光:「この時期蒸れるぞ、それは。仕方ない、俺の上靴をやるからそれで帰れ」
[SAIRU] #おっか
[utako] ??:「えっらそー…君達何年生?学校もお盆休みなのに君達こそ来たら駄目じゃない。担任は?」
[asahiya] 澄子:「や、そういうことなら……。うーん? 誰かなんとかならない?」
[utako] #おっか
[MOTOI] 佑佳:「靴ならありますよ?」
[asahiya] 澄子:「鏡君のを貸しても、次は鏡君がこまるだけでしょ……」(苦笑い
[TK-Leana] 阿光:「そういや、西藤が居たな。俺は一年だ」
[asahiya] 澄子:「あ、流石西藤さん。」
[TK-Leana] 阿光:「上靴くらい、夏休みが終わるまでに買ってこれるからな」
[utako] ??:「靴はあとで借りるわね。皆1年生?」
[MOTOI] 佑佳:「私の靴は、もう履かなくなったものですから、差し上げますよ……あ、全員一年生です」
[asahiya] 澄子:(佑佳の声に応じるように、ぺこりと一礼)「学年を問わずまずいと思いますが」
[SAIRU] ルナ:「同意見ね。あなた、誰なの?」
[utako] ??:「へー……わっけぇ……、じゃなかった。あー、私?私は3年の前田文殊(まえだ・もんじゅ)。呼ぶなら可愛くダモちゃん先輩って呼んで、ネ。」 (両頬に指を当てて、にっこり
[MOTOI] 佑佳:「前田先輩、ですね」<呼ぶ気ねぇ
[asahiya] 澄子:「わかりました、先輩」
[TK-Leana] 阿光:「そうですか、ダモ先輩。それで、ぶつかってきたのはどちらへ行きましたか?」
[utako] 文殊:「あっちのほう?」 (近くの廊下を指差す
[utako] #資料室などがあり、先は行き止まりになっている廊下。
[MOTOI] 佑佳:「あちらは行き止まりの筈ですが……教室に入ったのでしょうか?」
[TK-Leana] # 野生の勘と探偵技能で真偽看破とかできますか?
[SAIRU] ルナ:「(何か引っかかるわねぇ)」
[utako] 文殊:「そうだっけ?あー、あっちのほうかもしんない。ごめんね、ぶつかったときに倒れちゃったから、ちょっとどこに行ったか曖昧になってるのかなぁ。」 (いだだだ、と腰を抑えて苦笑い
[utako] #できます
[utako] #難易度8で
[TK-Leana] # ではやってみる
[TK-Leana] 13+3-8-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-8-8(2D6) = 0
[TK-Leana] 成功
[utako] #文殊は何かを誤魔化そうとしているのが解る。後、ヒトデが移動した後は水の後があり、文殊が居る地点の天井で途切れてしまっている事と、文殊の背中もまたびっしょり濡れてしまっている。
[utako] #文殊の背中が濡れているのは他のメンバーも気づく。
[MOTOI] 佑佳:「あら……? 前田先輩、その背中は?」
[TK-Leana] # 天井?
[asahiya] 澄子:「ずぶぬれですけど……大丈夫ですか?」
[utako] #天井。
22:30:45 Kyrie -> KyrieHuro
[utako] #ヒトデの移動した形跡が天井に残っているが、文殊の真上で途切れている。
[utako] 文殊:「大丈夫、汗かいただけだから。」 (背中を隠すようにして一歩下がる。
[TK-Leana] 阿光:「所で先輩。貴方は、天井を這っていた異形と、どうやってぶつかったんですか?」
[MOTOI] 佑佳:「汗にしては、あまりにも量が多い気がするのですが……」
[utako] 文殊:「それは……、向こうが飛び掛ってきて……ネ?」 (苦笑いしながらまた一歩下がって
[MOTOI] 佑佳:「夏とはいえ、そのようなずぶ濡れ状態では、風邪を引きますよ?」
[SAIRU] ルナ:「飛び掛ってきた、ねぇ。その割りに背中しか濡れてないわね」
[TK-Leana] # 正体看破出来る異能者はいなかったか、このメンツだと
[asahiya] 澄子:「まぁまぁ、とりあえず濡れてる服も心配だし……西藤さん、もしかして着替えもってない?」
[MOTOI] 佑佳:「体操服でしたら」
22:37:26 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[asahiya] #先輩が持ってる携帯に触れられれば、情報見るくらいはってレベルだからなー
22:37:37 ! Toyolina (EOF From client)
[utako] 文殊:「着替えもいいよ、要らない。」(苦笑いしていたが、ふぅ…と息を吐いて真顔になる) 「面倒なガキたち…」
[utako] #場の空気がやや冷えたものに変わる。
[TK-Leana] 阿光:「それで、先輩はこんな所で何をしてるんですかね?」
22:39:24 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[utako] 文殊:(だるそうに耳に片手を当てて) 「解ってる…、何にもしない…って………子供嫌いなの知ってんでしょ……(ぼそぼそと呟いて) ……え?あ、あー……星を見に来たの。」
[utako] 文殊:「流星の香りがしてね。」
[utako] #1年生達に向けたものではないが、ギラついた眼をしてにっこりと笑う。
[TK-Leana] # ところで、目測でダモちゃんの年齢っていくつくらい?
[utako] #見た目は3年生と言われて納得しそうなぐらい。
[SAIRU] ルナ:「ふぅん」(ジトーっと
[utako] 文殊:「怖いもの見たなら君達も帰ったほうが良くない?肝試しするには調度良くても深入りすると鬼にべろっと食われちゃうよ。」 (手をひらひらとして、がおー、と唸る
[TK-Leana] 阿光:「生憎、そういうものは見逃せない性分でして……この学校と、生徒に害を及ぼすような存在が居るなら、な」
[MOTOI] 佑佳:「鏡さんらしいですね」(微笑
[utako] 文殊:「不良生徒達が何言ってんの。」 (がおー、とやや古臭く唸っているところで文殊の動きがピタッ、と止まった。
[utako] #眼を開いて、廊下の奥のほうを凝視している。
22:46:48 + gombeLOG(~username@ntkyto177058.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[SAIRU] ルナ:「私もそういうのは見逃せないのよねぇ。面白そうだから」
[asahiya] #えーと、澄子や阿光の後ろのほうってことでいいかな?<奥
[utako] #1年生たちを通り越して奥の方
[TK-Leana] 阿光:「不良生徒ね、まるで他人事のように言いますね」
[asahiya] 澄子:「用が終われば帰ろうとは思ってますけれど。そこまで心配してくれるやさしい先輩でしたら、こちらの用にお付き合いいただけます?」
[MOTOI] 佑佳:「乗り掛かった船、という言葉もありますからね」
[TK-Leana] # 阿光は、文殊の動きに注意しつつ後ろを振り返る
[utako] #暗い廊下の奥に、ひとつ、ふたつ、みっつ、と光が増えていく。大きいものではないが光はどんどんこちらへと飛んできている。
[TK-Leana] 阿光:「ふむ、ちょっとした百鬼夜行だな」
[utako] 文殊:「来た!!―――付き合うのは君達からにしようか、まさに乗りかかった船。乗ってくるのは君達だね。」 (眼をギラつかせて
[TK-Leana] # 光の正体は分かる?
[utako] #光は帯を引き、廊下を真っ直ぐに飛んでくる。その姿はまさに流星のようで、明るいものではないが細く美しい線を引いている。
[utako] #中心に紋章を持った、カウラの紋章魔術による魔力の結晶。
[TK-Leana] 阿光:「……あれは、ルートスペードの?」
[utako] #危険なものだというのは全員に解る。
[SAIRU] ルナ:「なんでそんなものが。って、言ってられないわねぇ」
[MOTOI] 佑佳:「……沈没は阻止せねばなりませんね」
[asahiya] 澄子:「カウラさんの……?」
[utako] 文殊:「私はまだ見物するだけだから、退散退散。」 (裸足でペタペタと逃げていく
[TK-Leana] 阿光:「月裏さんは上部さんの方をッ!」
[TK-Leana] と、口調間違えた
[TK-Leana] 阿光:「月裏は上部の方を頼むッ!」
[TK-Leana] # と言って、佑佳を抱えて窓から飛び出す
[MOTOI] 佑佳:「!?」
[SAIRU] ルナ:「はいはい、白雪」
2011/08/17 23:00:00
[MOTOI] #急に抱えられてびっくりしている
[TK-Leana] # で、片手で携帯を取り出してカウラをコール
[SAIRU] #ルナの前の空間が裂け、中から七本の剣を従えた女性が出てくる
[SAIRU] ルナ:「澄子、私の後ろに来て」
[utako] #カウラの携帯には繋がらず
[asahiya] 澄子:「う、うんっ」
[asahiya] #素直に言葉にしたがう
[utako] #流星がルナ達目掛けて飛んでくる
[SAIRU] ルナ:「お願いね、白雪」
[TK-Leana] # ちなみに、どこかから携帯の着信音が聞こえたりもしないよね
23:04:00 KyrieHuro -> KyrieAFK
[utako] #しない
[SAIRU] 白雪:「御意」
[utako] #難易度8で流星の軌道を変えられます
[TK-Leana] # 廊下から退いたら阿光たちの方には来ない?
[utako] #こないです
23:06:00 ! meltdown ("Leaving...")
[utako] #廊下から脱出すればロールもなし。防御行動を取るのに対して難易度8のロールが必要になります。
[SAIRU] #防御しよう
[asahiya] #澄子もロールいるかしら。
[SAIRU] #使い姫:13+ツキノウラの魔女:3で目標値は8か
[utako] #澄子はいらないです
[SAIRU] 13+3-8-2d6
[kataribe] SAIRU: 13+3-8-8(2D6) = 0
[SAIRU] #
[asahiya] #すまらしい
[SAIRU] #やったぞい
[utako] #まらしぃ
[utako] #成功
[asahiya] #失敬。ってわかるひとがいたよw
[TK-Leana] 阿光:「ちっ、電話には出ないか……」
[TK-Leana] 阿光:「俺はさっきの女を追う。西藤たちは、ルートスペードを探してくれ。さっきの攻撃、多分近くにいると思う」
[utako] #流星は軌道を変えてルナ達を避けて行ったが、後続にはいくつもの流星が飛んできている。
[asahiya] 澄子:「了解。とりあえず電話してみる」
[MOTOI] 佑佳:「承知しました。電話は、先ほど鏡さんがしたんでしたよね?」
[TK-Leana] 阿光:「それは出なかったが……別の人間からも何度もコールがあったら分からんな。頼む」
[asahiya] #愛用の携帯にお願いして電波をつよくしてみようかとか。もちろん説明しないでかけ始めますがw
[TK-Leana] 阿光:「あと、あれがあの女への攻撃だとしたら、一々撃ち落とすのは無駄かもしれない」
[TK-Leana] # 携帯電話にお願いして勝手に繋がるようにはできないのかな
[asahiya] #やれるとはおもうんですがw
[utako] #同じく難易度8でやってもらって大丈夫ですよ
[SAIRU] ルナ:「あの子、無差別に撃ってきてるのかしら?だとしたら、阿光も気をつけて」
[TK-Leana] 阿光:「ああ……にしても物騒だな、ルートスペードがここまで手段を選ばない手を打つなんて、何かあったのか?」
[TK-Leana] # 人払いの結界とかは無いんだよね?
[utako] #ないです
[TK-Leana] 澄子さんが連絡取れるならそれを待ってから駆け出します
[asahiya] #えーと、連絡取るのが難易度8?
[utako] #異能使うなら難易度8で
[asahiya] 了解 電機の友13+機械の扱いが上手い3 難易度8
[asahiya] 13+3-8-2d6
[kataribe] asahiya: 13+3-8-5(2D6) = 3
23:16:56 KyrieAFK -> Kyrie
[utako] #カウラの携帯に繋がります。風が受話器に当たる雑音がしている中、携帯から離れたところで何か呟いている様子。
[asahiya] 澄子:「もしもし、カウラさん? 聞こえる??」異能で受音環境最適化しようとするけど、なんとかなる?
[asahiya] #呟きが聞こえるか? みたいな
[utako] #ハミングするように魔術の詠唱をしているので細かく何を言っているかは聞こえないものの、澄んだ声で歌っているように聞こえる。
[TK-Leana] 阿光:「繋がったのか?」
[SAIRU] ルナ:「みたいね」
[TK-Leana] # 風音がするって聞けば屋外ってあたりつけれるんだけど
[asahiya] 澄子:「なんかよくわかんないけど、つながってるよ? 風の音と……言葉はわからないけどカウラさんの歌うような声が聞こえる」
[TK-Leana] 阿光:「歌……風音ってことは、外か」
[TK-Leana] # じゃ、排水管を伝って屋上へ、さらに貯水槽に上って周囲を見渡します
[utako] #その間、全階で流星が巡回するように飛翔している。何故か遠くの景色が曖昧になり、夜空が何時もより近く感じるような現象が起き始めている。
[TK-Leana] # 高い所から探そうという単純な考え
[utako] #屋上に出ると一番高い貯水槽の上で魔法陣に囲まれたカウラが歌っています。
[TK-Leana] # 全部の廊下を流星がってこと?
23:26:12 ! Kyrie (Connection reset by peer)
[asahiya] 澄子:「さっきのがカウラさん絡みの"何か"で、電話の先で歌ってるとすると……。呪文詠唱、なのかな」(ぽつり
[utako] #校舎内をぐるぐると流星が飛び回っています。
[asahiya] 澄子:「……あ。ありがとう、ルナさん」(ぺこり
[TK-Leana] 阿光:(電話をかける)「ルートスペードを発見、屋上にいた。ただし、校舎内にはさっきの流星が飛び交ってるので迂闊に入るべきじゃない」
[TK-Leana] # と、伝えてからカウラに近づく
[SAIRU] ルナ:「良いのよ。友達でしょう」(澄子に妖艶に微笑む
[utako] #近づこうとすると周囲に張り巡らされている紋章が輝きだし、阿光の脚を止める。
[TK-Leana] # このメンツだと、電話かけたのは佑佳ちゃんにかな
[TK-Leana] 阿光:「む……ルートスペード」
[TK-Leana] # 呼びかけてみるけど反応は無い?
[utako] カウラ:(詠唱に入り込んでいるため声が届いていない)
[TK-Leana] # 魔法かなり大規模っぽいけど、消耗激しそうとか分かる?
[TK-Leana] 阿光:「ふむ……」(思案
[utako] #やや笑いながら楽しそうにやってます
[TK-Leana] # その様子を見て、ぽりぽりと頭を掻く
[TK-Leana] # 紋章振りほどけますか?
[utako] #前進するのはとめられるけど後退する分には解除されます。
23:33:54 Yad_Away -> Yaduka
[utako] #前進するのは一人では難しそう
[TK-Leana] # じゃ、一旦下がって
[TK-Leana] # 幅跳びの要領で跳んで近づいてみる
[TK-Leana] 阿光:「ライダージャンプッ!」
[TK-Leana] # こう、手を上に挙げて「とうっ」てかんじの
[utako] #空中でホイホイみたいに見えない壁にひっつく。
[TK-Leana] # じゃあ、ちょっと大声で呼んでみよう
[utako] #同じく聞こえないです
[TK-Leana] 阿光:(すぅ……)「ルートスペード!」
[TK-Leana] 阿光:「反応がないか……無理やり止めていいものかどうか」
[asahiya] #ちなみにカウラの携帯って、見えない壁の中側か外側かわからないか どこにあるんだろう?
[utako] #内側。貯水槽の下に鞄が置いてあり、そこに携帯が置いてある
[TK-Leana] # 阿光が試行錯誤してるうちの他の面子が来るかな……来れるかな?
[utako] #流星は隅のほうは飛ばないので、しゃがむなり這うなりすると屋上までいけます。
[SAIRU] #白雪の剣で押しのけながら進んでいこうか
[utako] #それでも大丈夫
[SAIRU] #では、阿光が苦戦してるうちに屋上へ到着
[TK-Leana] 阿光:(見えない壁にパントマイムみたいな)
[utako] #屋上の隅っこにいつのまにか文殊も座っている
[SAIRU] ルナ:「……何?かくし芸?」
[TK-Leana] # ちょっと待って、それは流石に気付くんじゃないかと
[asahiya] #ルナにひっつくかんじでついてきた。
[utako] 文殊:(壁をよじ登ってきて、疲れたようにすとんと端っこに座る。)
[TK-Leana] 阿光:「む、みんな来たか。その自称先輩も含めて」
[utako] 文殊:「苦戦してるみたいね。」
[utako] #腰をとんとん、と叩きながら
[TK-Leana] 阿光:「これが、誰かに対する攻撃なら無理に止めるのも拙いと思ってな。それで、お前は何者だ」
[utako] 文殊:「何者ですか、何って先輩だよ。人生の。」
[SAIRU] ルナ:「私より?」
[utako] 文殊:「1年生って言ったら13歳でしょ。それはまぁ……哀しい事に。」
[utako] #はぁ…、とため息つきながら
[SAIRU] ルナ:「じゃああなたいくつなのよ?」
[TK-Leana] 阿光:「まあいいさ、言いたくないならな。何者であろうと、ルートスペードの敵であるというなら俺の敵でもあるんだろうよ」(構える
[utako] 文殊:「この子、スレてるの?それともちょっと素行不良な生徒?あと、歳はあんまり聞かないで。中学生と比べてると泣けてきそうなぐらいだから。」 (阿光を指指して、女子ズを見る。
[TK-Leana] # と、こっちで気を引きつけてる間に澄子さん辺りにカウラの方任せられるのだろうか
23:53:28 + Kyrie(~KYRIE@FL1-119-240-87-80.iba.mesh.ad.jp) to #HA06
23:53:34 Morris -> MorrisNY
[asahiya] #任される気配なら、携帯の電波つかって、カウラ側の携帯を拡声器化するくらいは頑張ろうかと思うけれど。
[TK-Leana] 阿光:「怪しい奴は打ち倒してから話を聞いても問題ないだろう。怪しい方が悪い」
[TK-Leana] # こちらは、特に問題なければこのまま変身して戦闘に入ります
[utako] 文殊:「ガキだね。私から見たら君達も十分怪しいよ。それに、文殊の知恵でも借りたいなら貸してあげるよ?私の目的は半分達成できたからね。後は、そのパントマイムの元が邪魔なだけだから。」
[asahiya] 澄子:「そういう人って、とんびに油揚げ狙いっていうのは、割とベタな展開なのよね。お話の世界だと」
[TK-Leana] 阿光:「少なくとも、中学生に扮して学校に侵入する部外者よりは怪しくないさ……テクマクマヤコン――我が身を鏡となし、我が敵の敵たる姿を映せ!」
2011/08/18 00:00:00 end