語り部IRCログ #HA06 2011-08-20

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-08-20をご活用くださいませ。

2011/08/20 00:00:00
00:05:04 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[utako] 近衛:「………横臥、大丈夫かねぇ…」
[utako] #幹也の実家に行ってる時。
[utako] #普通に考えて嫁が小学六年生なんて向こうの家が許すのかどうか、凄く不安になりつつ。
[TK-Leana] ローザ:「まあ、駄目だったら……幹也さんの甲斐性がなかったという事ですわ」
00:23:18 ! Toyolina ("")
[utako] 近衛:「幹也は大丈夫だろう、あれは……そうさな。人を救える奴だと思う……ロリコンだが。」
[TK-Leana] ローザ:「……(苦笑)何がどうなって、ああいう事になったんです?」
[utako] 近衛:「ルナが横臥に幹也のストッパーの役を頼んだのが始まりじゃねぇのかねぇ。」
[utako] 近衛:「それで横臥が幹也の事を色々と気にかけてる内に………、横臥がいつのまにか女の子になってやがった。」
[TK-Leana] # ごめ、うとうとしてた
[utako] #ういうい
[TK-Leana] ローザ:「……あれ、横臥さんって最初は女の子じゃなかったんですか?」
[utako] #大丈夫かえ?
[TK-Leana] # にゃんとか
[utako] 近衛:「横臥は元々は男さな。何もしねぇでぐうたらして影と喧嘩してたから、子供の身体に変えてやったら……そのまま、馴染んじまった。」
[TK-Leana] ローザ:「つまり、最初はショタコンだったという……」
[utako] 近衛:「……あー、子供の身体ってのは今の身体の事な。調度、ニーナをイメージしたモデル作ってた所だったからな。チェックも兼ねて少女体にしたのさ。」
[TK-Leana] ローザ:「なるほど……」
[TK-Leana] ローザ:「……って、え? それってずいぶんひどい話じゃないですか?」
[utako] 近衛:「…そうか?」
[TK-Leana] ローザ:「だって、突然性別を変えられるって……」
[utako] 近衛:「始めは罰のつもりだったからな。」
[TK-Leana] ローザ:「例えばもし門音さんにやったら、多分神主さまに殺されますよ」
[utako] 近衛:「門音は分別つくぐらいには成長したからな。産まれたときはそりゃ酷ぇもんだったさ……、その時も性別は変えなかったが子供の身体に変えたさな。」
00:59:12 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
2011/08/20 01:00:00
[TK-Leana] ローザ:「それはまあ、良いとしても……」
[utako] 近衛:「初めから横臥には女性体のほうがしっくり来てたんだろさな。変えてやってからは元気になったしな。」
01:04:45 Morris -> MorrisNY
[TK-Leana] ローザ:「なかなか難しいものでですね」
[utako] 近衛:「幹也はそれを知って付き合って、婚約まで名乗り出てんだから俺としては後は幹也と横臥に道行きを任せてぇ所さな。」
01:17:49 asahiya -> asa_slp
01:23:08 MorrisNY -> Morris
[utako] #れあなんがうとうとしてそうなので〆とこう
[utako] ----
[TK-Leana] # すまぬー、やっぱ電池切れ
01:33:34 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] んにゃんにゃ、おやすみー
[TK-Sleep] さくっとねてきます
[TK-Sleep] おやすみー
01:45:47 Morris -> MorrisZZZ
01:55:47 Yaduka -> Yad_Sleep
2011/08/20 02:00:00
02:05:39 utako -> utako_afk
02:05:46 utako_afk -> utako
02:18:19 ! SAIRU ("TakIRC")
02:28:43 ! Toyolina ("Leaving...")
02:41:37 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2011/08/20 03:00:00
03:52:30 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
2011/08/20 04:00:00
2011/08/20 05:00:00
05:02:06 ! Bazard_G ("お付き合い感謝です。お疲れ様でした。")
2011/08/20 06:00:00
2011/08/20 07:00:00
07:28:34 Yad_Sleep -> Yad_Away
07:59:00 + kisito_i(~kisito_i@pw126191172224.91.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/08/20 08:00:00
08:16:20 + kisito_i(~kisito_i@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
08:20:18 + kisito_i_(~kisito_i@pw126191172224.91.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
08:20:36 ! kisito_i (Connection reset by peer)
08:50:17 MorrisZZZ -> Morris
2011/08/20 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2011/08/20 10:00:00
2011/08/20 10:00:00
10:02:58 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:10:02 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
10:16:02 Morris -> MorrisAFK
10:35:30 + kisito_i(~kisito_i@pw126159099058.97.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
10:43:02 ! ToyoMBA (EOF From client)
10:44:15 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
10:44:22 asa_slp -> asahiya
10:55:04 ! kisito_i (Connection reset by peer)
10:56:12 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
2011/08/20 11:00:00
11:17:34 + kisito_i(~kisito_i@pw126159099058.97.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
11:26:17 MorrisAFK -> Morris
11:54:52 ! kisito_i (EOF From client)
2011/08/20 12:00:00
12:02:22 + kisito_i(~kisito_i@pw126159099058.97.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
12:11:38 Morris -> MorrisJGC
12:16:15 ! kisito_i (EOF From client)
12:28:13 + kisito_i(~kisito_i@pw126159099058.97.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
12:48:05 ! kisito_i (EOF From client)
12:52:49 + kisito_i(~kisito_i@pw126159099058.97.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/08/20 13:00:00
13:25:34 ! kisito_i (EOF From client)
13:32:37 ! OTE ("Leaving..")
13:35:47 ! Toyolina ("")
13:38:28 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
13:40:48 + kisito_i(~kisito_i@pw126159099058.97.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
13:40:52 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
13:44:07 ! mikeyama ("引っ越しおち")
13:56:59 + mikeyama(~mikeyama@pb6a8013d.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2011/08/20 14:00:00
14:07:30 + kisito_i(~kisito_i@pw126159099058.97.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
14:27:18 + kisito_i(~kisito_i@pw126159099058.97.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
14:36:31 ! kisito_i (EOF From client)
14:55:56 + kisito_i(~kisito_i@pw126159099058.97.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/08/20 15:00:00
15:05:01 ! kisito_i (EOF From client)
15:54:27 + kisito_i(~kisito_i@pw126159099058.97.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/08/20 16:00:00
16:03:18 + kisito_i_(~kisito_i@pw126190116255.90.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
16:10:46 TK-Sleep -> TK-Leana
16:16:37 utako -> utako_afk
16:33:08 ! ToyoMBA (EOF From client)
16:34:49 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
16:44:04 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2011/08/20 17:00:00
17:53:16 Yad_Away -> Yaduka
2011/08/20 18:00:00
18:10:04 utako_afk -> utako
18:37:46 ! Toyolina ("")
18:41:23 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
2011/08/20 19:00:00
19:21:36 TK-Leana -> TK-Meshi
19:35:00 TK-Meshi -> TK-Leana
2011/08/20 20:00:00
20:12:34 Yaduka -> Yad_Sleep
20:35:33 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] ----
[utako] #夏休み、ウル中工作部
[utako] 閑:「イベントでフィギュアも売れて、残りの夏休みは結構裕福……版権は強いなぁ。」 (えへへ、と笑いながらデザインカッターでシャリシャリとフィギュア削ってる
[utako] #ゲリラライブしてたカウラのフィギュア。
[utako] SE:ガラッ
[utako] カウラ:「こんにちわ、ちょっと良いかしら?」
[utako] 閑:「あ、あわ、ル、ルートスペードさん。こんにちわ。」
[utako] カウラ:「あら、仮入部してから毎日来ているの?」
[utako] 閑:「は、はい……、家に居てもここに居てもする事変わらないですから……、そ、それに……先輩達の作業見てると…勉強になります、から…」
[utako] #道具揃ってるし
[TK-Leana] 阿光:「今度は何作ってるんだ?」
[TK-Leana] # カウラについてきた
[utako] 閑:「あ、今度は………校舎裏でイベントしていた人をモデルにしたものを…」
[utako] #とん、と目の前に置いて
[TK-Leana] 阿光:「あー」
[TK-Leana] # ちらっとカウラを見て
[utako] カウラ:「そ、……そんな人が居たのね。」
[utako] #すー…っと視線逸らした
[TK-Leana] 阿光:「やっぱり人気あるのか、このカ……カシルは」
[utako] 閑:「 (あれって……ルートスペードさんに似てたけど……、本人なのかなぁ……) 」
[utako] #もとストーカーにも何となくバレてた
[utako] 閑:「どれくらい人気があるか解らないですが……もう、プロマイドは売ってましたよ。」
[TK-Leana] 阿光:「流石うちの学校、行動が早いな」
[utako] 閑:「資料用に買ってみたんですけど…仕事が速いですよね。」 (えへへへ…
[utako] #2、3枚、全身映っているものや顔アップのものを一緒に並べる
[TK-Leana] 阿光:「(ルートスペードが隠したがっている以上、正体を探りそうな部は先に警戒しといたほうが良いな……ライブの逃亡ルートを抑えられないように)」
[TK-Leana] 阿光:「ところで、どこで売ってたんだ?」
[utako] 閑:「え?」 (きょろきょろと周囲を見た後に、声を潜める)
[utako] 閑:「……えっと、一応。買った場所とかは秘密……なんですが…」
[utako] カウラ:「……校内で生徒が勝手に商売していたら流石に拙いものね。」
2011/08/20 21:00:00
[TK-Leana] 阿光:「このくらいの写真は割と公然の秘密だがな……まあ、本人からの抗議でもない限りマスケット部も風紀委員も動かんだろう」
[TK-Leana] 阿光:「ま、アイドル研か写真部あたりだろう。言えないなら自分で探すとするか、これでも探偵だしな」
[utako] 閑:「助かります。少し前に写真関係は結構な摘発があったみたいで (写真関係の校内裏市場を誰かが潰してまわったみたいで) 皆…慎重になってるらしいので、……えっと、ヒントではないんですが……”裏掲示板”とか探したら……情報も見つかると思います。」
[TK-Leana] # 学校の裏ホームページとかですかね
[TK-Leana] # 多分そのくらいなら阿光もチェックしてると思うけど、探偵として
[utako] #そう言うものの一つ。最近新設されたもので、閑が利用したのは紹介制に近い裏ページ。
[TK-Leana] # あと、阿光は度を超えた過激な盗撮写真以外は見逃してるので
[TK-Leana] 阿光:「ふうん、会員制の一部以外は大体チェックしてるんだが……こういう時部員にスーパーハカーとか居れば良いのにと思うな」
[utako] カウラ:「スーパーハッカーでしょう。……確かに私立探偵部には電子機器に詳しい人は居ないわよね。」
[utako] 閑:「…私は……、この間来ていた人に教えてもらったので、ハッキングとかは…あまり詳しくないです。」
[utako] #ごめんなさい、と頭を下げて
[TK-Leana] 阿光:「マイコン部にも友人を作っとくか……」
[utako] カウラ:「マイコンって…分野的にあっているのかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、中身は普通のコンピューター部だぞ」
[TK-Leana] # 昔からコンピューター系の部がある古い学校で、部の名前変更してない所だとマイコン部とかそのまま残ってたりしません?
[utako] #うちの学校はマイコンだと勘違いされそうだという事で名前変更してたのでわかんにゃい
[TK-Leana] 阿光:「設立された70年代当初から部の名前を変更してないそうだ」
[utako] カウラ:「結構古い部活ね…根が深そうだわ。」
[utako] カウラ:「まぁ……、特に変な写真が出回ってなさそうなら気にしないわよ。」
[utako] 閑:「………。」 (あ、やっぱり…みたいな顔してる
[TK-Leana] 阿光:「ああ、いや。それもあるが、俺も買おうと思っただけだ」
[utako] カウラ:「なら、 (後で着替えてあげるから写真撮ってみる?と言おうとして……) ―――、いえ……えっと、私も一枚ぐらい買ってみようかしら。 」
[TK-Leana] 阿光:「おう、じゃあ確保しとくな」
[utako] カウラ:「えぇ。お願い。」
[utako] #その後、工作部で道具を借りて、部室に戻る途中
[utako] カウラ:「写真、欲しいなら撮らせてあげても良いわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「む、ルートスペードの……いや、カシルのか?」
[utako] カウラ:「えぇ。少しメイクをする時間さえ貰えれば直ぐに出来るわよ。衣装は何時もどおり、アバターで出すものだから。」
[TK-Leana] 阿光:(少し考え)「……魅力的な申し出だが、自分で撮ってさっきのよりいい写真を撮れる自身が無い、悔しい事に」
[utako] カウラ:「綺麗に撮れていたものね。気が向いたら言って頂戴。その時の気分次第なのだけれど。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ……いや、そう言ってくれるなら一回撮らせてもらおうか」
[utako] カウラ:「そう、なら…部室に戻ったら撮りましょうか。」
[utako] #頷いて、部室に戻る
[utako] --
[utako] カウラ:(道具を置いて姿見の前に立つ。右眼の下に手を当てて振りぬき、一気に制服からライブ衣装に変化する。)
[TK-Leana] 阿光:「早変わりだな」
[utako] カウラ:「衣装はそうね。メイクまでは自動にできないから…、ちょっと待ちなさい。」
[TK-Leana] # 写真部から借りてきた機材を設置しつつ
[TK-Leana] 阿光:「ん、こっちも少々時間がかかりそうだ」
[utako] カウラ:(メイクと言っても、化粧が得意なわけではないので目尻にラメをつけたり、アイライン引いたり、色つきリップを塗る程度)
[utako] #魔眼を発動させて瞳を紫色にして完成
[utako] カシル:「こんな感じかしらね。」 (姿見で格好を確認して、少し髪型を弄る
21:55:46 + Suo(~username@ppxc135.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「普段も可愛いけど、化粧すると綺麗な感じがするよな」
[utako] カシル:「もう……褒めてもサービスはしないわよ。」
[utako] #少し赤くなりながら髪を払う
2011/08/20 22:00:00
[TK-Leana] 阿光:「正直な感想だ。しかし、なんか改めて写真を取るとなると、気恥かしいな」
[utako] カシル:「……どんなポーズが良いのかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「歌ってる動作とかしても、ライブの時みたいな臨場感ないしなあ。やっぱ自然な格好とかか?」
[TK-Leana] # 純真なので、色っぽいポーズには誘導できない
[utako] カシル:「棒立ちの者を撮っても面白くないでしょう……」 (モデル立ちして、親に撮影頼まれたときのようにポーズを取る)
[TK-Leana] 阿光:「スパイごっこする時に写真の基本的な知識とか、現像とかは勉強したが、人を撮った経験はあんまり無いんだ……ん、それいいな」(パシャ)
[utako] カシル:(片足重心立ちして絶対領域をアピールしながら、斜向きに構えて肩や脇、首筋を強調しながら髪を払う。悪魔で自然な振る舞いで、慣れている様子)
[utako] カシル:「どんな遊びのレベルよ。」
[TK-Leana] 阿光:「何事も、やるからには本格的に。だ」
[TK-Leana] 阿光:「あ、にゃんこ先生。そっちのレフ板もうちょっと高くしてくれ」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「まったく、なんで僕ちんがこんな雑用みたいな事」(念動で照明とか浮かしてる
[TK-Leana] 阿光:「あとでマタタビ奢るから」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「ほんと仕方ないわね! 今日だけ特別よん」
[utako] カシル:「悪魔で猫なのね、先生…」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「豹よ! 豹!」
[TK-Leana] # そんな感じで、無駄に本格的な写真撮影が続く
[utako] カシル:「こんな所かしら。変な角度のものは撮ってないでしょうね?」
[TK-Leana] 阿光:「撮るか! 現像したらちゃんと見せる」
22:20:06 ! Suo (EOF From client)
22:21:12 + gombeLOG(~username@ntkyto177058.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[utako] カシル:「解ったわ。楽しみにしてるわね。」
[utako] #あは、と笑って
[TK-Leana] 阿光:「それじゃ、早速写真部に暗室を借りてくる」
[utako] #お腹がごろりっちしてた
[TK-Leana] # なむなむ
[utako] カシル:「えぇ、いってらっしゃい。」
[utako] #行ってる間にカウラはメイク落とし
[TK-Leana] # しばらく後戻ってくる
[TK-Leana] # ふつうはカラー写真の現像とか自分でしないっぽいが。まあ阿光だしということで
[utako] #デジタルだと印刷するだけだからそっちかと思ってた
[TK-Leana] 阿光:「思ったより綺麗に撮れるもんだな」
[TK-Leana] # まあ、そっちにしときますか。常識的に考えると
[utako] #常識に捕らわれないおかしな子供だから現像もありえるな
[TK-Leana] # 深く考えないでおきましょう
[TK-Leana] # 阿光の撮ってきた写真は思っていたよりきちんとした物だった
[utako] カウラ:「良いんじゃないかしら。(写真を見つつ) あ…、貴方の写真も撮っておけばよかったわね。」
[TK-Leana] 阿光:「流石に自分で自分の写真は撮れないな」
[TK-Leana] 阿光:「ライブの時みたいな臨場感は無いが、思ったよりちゃんとした写真が撮れたと思う」
[utako] カウラ:「そうね。売って部費の足しにしても良いわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「こういうのは、あまり人に見せたくない」
[utako] カウラ:「……、えっと……気に入ってもらえたのなら…良かったわ。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、パスケースに入れておくよ」
[utako] カウラ:「……それは、それで恥ずかしいわね。」
[TK-Leana] 阿光:「好きな女の子の写真はパスケースに入れておくものじゃないのか?」
[utako] カウラ:「そうかもしれないのだけれど、それは普通本人の前では言わないわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「そういうものか」
[TK-Leana] # 首をかしげ
2011/08/20 23:00:00
[utako] カウラ:「そういうものよ。きっと」
[TK-Leana] 阿光:「ふむ……あ、一応ルートスペードの分も現像してきたから」(封筒に入れて写真を渡す
[utako] カウラ:「想いは口にする胸に秘めているほうが大切に出来そうなきがするもの。」
[utako] カウラ:「ありがと、アルバムに入れておくわね。」
[TK-Leana] 阿光:「と、言ってもな。俺がお前の事を好きなのは既に周知のことだろう」
[utako] カウラ:「貴方はもう少し囁くという事を覚えなさい。周知だったとしてもおおっぴらにするべきものではないわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「囁く、か……」
[utako] カウラ:「囁くと言っても言葉にするだけではないわ。」
[TK-Leana] 阿光:「むう」
[TK-Leana] # 不備をひねって考える
[TK-Leana] # 首を
[utako] カウラ:「……まぁ、気長に考えなさい。」
[TK-Leana] 阿光:「……うん」
[TK-Leana] # どうもわかりかねている様子
[TK-Leana] # 素直クールであるからなあ
[utako] #やや天然入ってるのが傷
[utako] カウラ:「例えば……」
[utako] カウラ:「仮に、よ……仮になのだけれど、好きだとして……ただ手を握って、思っている事の少しの事を言葉にするだけでも、純粋な想いは2割りも通じると思うわ。」
[utako] #手を取って、少し強めにきゅっと握って……恥ずかしすぎてパッと離す。
[TK-Leana] 阿光:「……そうか」
[utako] カウラ:「……えぇ。」
[TK-Leana] 阿光:「確かに、臆面が無さ過ぎたかもしれない。すまない、ルートスペード」
[utako] カウラ:「良いのよ。…ある意味、そう言うところがあるから安心して貴方の想いを聞いて近くに居れるのだから。」
[TK-Leana] 阿光:「? どういうことだ?」
[utako] カウラ:「……意味は自分で考えなさい。」 (ふい、と顔を背けて
[TK-Leana] 阿光:(首をひねっている)
[utako] カウラ:「もう、良いわよ。気にしないで。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、心に留めて置くだけにする」
[utako] カウラ:「えぇ。」
[utako] #髪を少し弄りながら、少し安心したような表情で写真を鞄にしまう
[TK-Leana] # という辺りで幕だろうか
[utako] #ういうい
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] もう付き合っちまえYOという私と、このままの関係を年単位で意地ダーという私が居て困る
[utako] このままだなー
23:57:19 MorrisJGC -> Morris
[TK-Leana] 実際どの程度好意持たれてるんですかね
[utako] 実際かなり好意持ってますよ、ライクよりラブ寄りに
2011/08/21 00:00:00 end