語り部IRCログ #HA06 2011-08-21

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-08-21をご活用くださいませ。

2011/08/21 00:00:00
[TK-Leana] 偶には嫉妬されそうなイベントも挟むべきか
[utako] カウラが嫉妬するところが想像できないけど面白そうだ
[TK-Leana] そもそも、阿光に嫉妬イベント誘発するような相手が出来るのかという
[TK-Leana] むずい
[utako] 空手部のゴリラ先輩 が 阿光のこと を 熱い視線 で 見ている
[utako] ウホッ
[TK-Leana] それ本物のゴリラや
[utako] 美味しそうなバナナが(ry
[utako] カウラ:「………こんな、お手紙を渡してくれと……、あの……偶然あった先輩に頼まれたのだけれど…」
[utako] #ピンクの封筒にハートのシール
[TK-Leana] 阿光:「果たし状か」
[utako] #宛名は3年生の通称ゴリラ先輩
[utako] カウラ:「ちゃんと……お返事するのよ。」
[utako] #明後日の方向を向いて、真剣に
[TK-Leana] 阿光:「いや、待て。ちょっと待て」
[TK-Leana] 阿光:「とりあえず、こっちを向いて先輩の性別を言え」
[utako] カウラ:「オス…かしら。」
[utako] #男子、ではなく
[TK-Leana] 阿光:「先輩の種族を言え」
[utako] カウラ:「……恋するゴリラかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「……どこを取ってもあり得ないだろう! そもそも、なんでそんな手紙をルートスペードが受け取ってくるんだよ!」
00:19:49 Morris -> MorrisNY
[utako] カウラ:「仲がよさそうだから…と、後、本当に偶然廊下で会って……その……、どういう選択をしても…私達…友達だから!!」 (たたたー
[TK-Leana] 阿光:「待て! 待ってくれ! なんだその反応は!」
[TK-Leana] # 追いかける
00:21:51 H_Aoi -> H_AoiFuro
[utako] カウラ:「大丈夫よ、大丈夫……解っているから!」
[utako] #たたたー
[TK-Leana] 阿光:「ならなんで逃げるッ! というか、ほんと、何度も言ってるが! 俺は、お前が好きなんだーッ!」
[TK-Leana] # というようなことを走りながら、学校で
[asahiya] #それは後日噂になって、友達がちょっと顔赤らめながら普通に対応しようと頑張るフラグ(あれ?
[utako] ゴリラ:(間が悪く、『何度も言っているが!』 の後に曲がり角を曲がって現れ、カウラと阿光の間に現れたゴリラ)
[utako] ゴリラ:「お、おいどんも好きじゃー!!」
[TK-Leana] 阿光:「死ねッ!」(殴り飛ばす)
[utako] ゴリラ:(恋するゴリラの回し受け) 「ふんぬらっ!!」
[utako] #激しい突き合い…熱いつき合いのさまを見て
[utako] カウラ:「お、お幸せに……ッ!!」 (すたたたー
[TK-Leana] 阿光:「こ、コラーッ!!」
[TK-Leana] # どう考えてもおかしいw
00:34:08 H_AoiFuro -> H_Aoi
[utako] #告白されて奔走(実際に)する嫉妬イベント
00:34:42 MorrisNY -> Morris
[utako] #ちょっと予想違ったけど大体あってるよね
[TK-Leana] 嫉妬してなくね?
[utako] #いやほら、阿光とカウラが仲良くしてるからゴリラ先輩が嫉妬した
[TK-Leana] 趣旨がすり変わってるw
[asahiya] #なんという
[utako] #その後、駆けつけた空手部と阿光により麻酔銃を撃たれ捕獲されるゴリラ。
[utako] #檻の中で彼はとても悲しそうな眼をしていた…
[utako] #阿光はそんな彼を見て、きゅんと…
[TK-Leana] 阿光:「……それなりにお互いの事くらいわかるようになってきたと思ってたのに、俺はルートスペードの中ではゴリラに好意を抱くような変態だと思われてるんだろうか」
[TK-Leana] 阿光:「どうせ俺は獣だよ……獣は獣の相手がお似合いとでも言いたいのか……」
[utako] 伊織:「先輩の愛の深さが本物だったんじゃなーいの。」 (見物人としてゴリラが運ばれてるのを眺めつつ、今回も失敗かーみたいに舌打ち
[TK-Leana] # 普通にへこむ気がしてきた
[asahiya] #伊織こええ
[TK-Leana] 阿光:「そんなの俺には関係ない」
[utako] カウラ:(何か静かになったので戻ってきて遠くからそろーっと覗いてる)
[TK-Leana] 阿光:(じろり)
[utako] 伊織:(そろーっと逃げ)
[TK-Leana] 阿光:(ため息
[utako] カウラ:(ゴリラ先輩が近くに居ないから、フったのだろうか…ときょろきょろ
[TK-Leana] # ため息ついて座り込んでる
[utako] カウラ:「………あの、………終わったの…かしら…?」 (そろりそろりと近づいてきて
[TK-Leana] 阿光:「……それで?」
[utako] カウラ:「……元気出しなさい、相手が何であろうと…こう言うこともあるわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「…………」(ふいと視線そらす
00:57:45 Morris -> MorrisZZZ
[utako] カウラ:「どうしたの…?先輩に……無理矢理なにかされたの?」 (小さな声で阿光の顔を見ようとしながら
2011/08/21 01:00:00
[TK-Leana] 阿光:「なにも……」
[utako] カウラ:「じゃぁ…何をそんなにムクれてのよ。」
[TK-Leana] 阿光:「……本当に分からないのか?」
[utako] カウラ:「何よ…」
[TK-Leana] 阿光:「獣、獣と言われてはいたけどな。本当に獣と同列に思われてたのはちょっとショックだった」
[TK-Leana] 阿光:「お前は、俺がオスのゴリラに対してどういう選択する人間だと思ってたんだよ」
[utako] カウラ:(ムカッ、ときて) 「私は、あの先輩の言葉を貴方が真摯に受け止めた上でする選択なら、受け入れるつもりだったのよ!獣と言ってもそれは、貴方が私に欲を向けてくれる事を指して、貴方を犬コロ同様に見たことなんてないわよ!」 
01:12:17 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] カウラ:「ゴ、ゴリラでも恋はするわ。私は認めないのだけれど!!…異種間同士の恋愛だって、…あるでしょう。」
[kisito] #なんだか阿光君が可哀想になってきたな
[TK-Leana] 阿光:「真摯に受け止めて、な……」
[TK-Leana] 阿光:「生憎、俺は吸血鬼に恋は出来ても、ゴリラに恋する事は出来んな。好きな奴にゴリラを紹介された上、幸せまで祈られて、ニコニコ笑ってられるか」
[TK-Leana] # ぷい
[utako] カウラ:「だって、貴方が先輩に向かって……好きだって叫んでいたし……、あんなに…激しく…何かしていたから…」
[TK-Leana] 阿光:「……俺がゴリラに?」
[utako] カウラ:「えぇ…………、違うの?」
[TK-Leana] 阿光:「……そう見えたってことは、ルートスペードの中では俺はそういう事する人間だったんだろうさ」
[TK-Leana] # 阿光からしたら、ずっと走りながらカウラに対して話しかけてたって言うのに、嫌なタイミングでゴリラが割って出てきたとはいえ、まさかその前から話しかけてたカウラにまで、ゴリラに対しての告白と思われるとは思わんすよ
[utako] カウラ:「……違うなら違うと言いなさいよ。」
[utako] #カウラにはほとんと阿光の言葉が耳に入ってなかった
[TK-Leana] 阿光:「話を聞かずに走りだしたのはお前じゃないか」
01:35:20 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「先輩に貴方が言葉を伝える前に結果を私が聞いては先輩に失礼だからよ!」
01:37:40 ! H_Aoi ("しゅーしん")
01:38:54 ! Toyolina ("")
[TK-Leana] 阿光:「そうかよ。俺がゴリラに対してどう答えようが、ルートスペードは興味無いんだもんな」
[utako] カウラ:「興味あるに決まっているでしょう!!」 (頬を両手で掴んで、ごつん、と頭突き)
01:42:12 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「ッ! なにをするんだ」(ひりひり
[utako] カウラ:「貴方は時々、どうしようもなく捻くれるわ。それが私のせいなのだろうけれど、見ていてムカツクわ!私はご立腹よ! 貴方は私の事が好きなら、先輩をフッた後でも私を追いかけてきなさい!あの角で待っていたのだから!」 (びしっ、と指差して
[TK-Leana] 阿光:「捻くれてるのはどっちだ! お前が最初に走りださなければ。いや、そもそも、お前が別の相手の恋愛話なんか持って来なけれりゃ、一々腹を立てたりするか!」
[utako] カウラ:「私が断れるわけがないでしょう!私は……別に、貴方の恋人でもなんでもないのだから。」
[TK-Leana] 阿光:「知ってるよ、そのくらい!」
[TK-Leana] # 席を立つ
[utako] カウラ:「解ってるなら私が話を持ってきても怒らないでよ!」
[utako] #つかつかと着いていきながら
2011/08/21 02:00:00
[TK-Leana] 阿光:「わかったよ。単なる八つ当たりだった! すまなかったな!」
[utako] カウラ:「ぜ、絶対悪いと思っていないし怒っているでしょう!!」 (唸ってから、ふんっ!と
[utako] #痴話喧嘩しながらその日は〆にしておきますか
[TK-Leana] # 怒ってるって言うより傷ついてるんですけどね
[TK-Leana] 阿光:「……今日はもう帰る、また明日な」
[utako] カウラ:「さようなら!」 (ばしーん、と逆ギレして帰って言った
[utako] #カウラは阿光が傷ついてるとは露とも知らず
[TK-Leana] 阿光:(……ハァ)
[TK-Leana] 阿光:(見送って)「今の俺、仮面ライダーじゃないな……」
[TK-Leana] # そんな感じで〆で
[utako] #あいあい
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 阿光がうじうじしすぎ
[utako] カウラは阿光の好意に安心して心の底で阿光は離れていかないと思ってるから、傲慢になってる
[TK-Leana] その予測は大体合ってる
[TK-Leana] 犬ですから
[TK-Leana] 記憶喪失にでもならない限り……
02:13:33 + Suo(~username@ppxc135.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[utako] アコワン
[TK-Leana] もっと奔放でどっちかっていうと振り回す側の非常識キャラだったはずなのに、いつの間にかカウラさんに振り回されっぱなし。どうしてこうなった
[TK-Leana] まあ、キャラなんて動かすて行くうちに変わって行くもんですね
[utako] ですな
[utako] カウラも大人しくなったもんだなぁ
[TK-Leana] すっかりいいこちゃん
[utako] カウラ:(ぶすー、と膨れながら晩御飯食べて食後に何か考えながらごろごろしてる)
[TK-Leana] # ローザで絡もうかと思ったけどそろそろ電池切れる
[utako] #お
[utako] #時間気づいてなかた
[utako] やめとこう
[TK-Leana] 2時過ぎからじゃもねー
[utako] んむー
[utako] 阿光を怒らせたと思ってとりあえず誰かに相談してみるつもり、とだけ流してPCを釣ろう
[TK-Leana] それだとウル中1年勢の方がよさそうですね
02:27:28 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] そかも
02:38:08 ! ToyoMBA (EOF From client)
02:44:01 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
02:46:06 ! Suo (EOF From client)
02:59:17 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/08/21 03:00:00
03:20:31 ! Toyolina ("")
03:36:20 Yad_Sleep -> Yaduka
03:45:57 ! ToyoMBA (EOF From client)
2011/08/21 04:00:00
04:45:30 ! Hisasi ("")
2011/08/21 05:00:00
2011/08/21 06:00:00
2011/08/21 07:00:00
07:01:23 Yaduka -> Yad_Sleep
2011/08/21 08:00:00
08:01:34 MorrisZZZ -> Morris
08:39:38 Morris -> MorrisJGC
2011/08/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:03 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2011/08/21 10:00:00
2011/08/21 10:00:01
10:03:01 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:16:40 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
2011/08/21 11:00:00
11:29:10 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
11:52:14 ! Toyolina ("")
2011/08/21 12:00:00
12:09:14 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
12:28:31 Yad_Sleep -> Yaduka
2011/08/21 13:00:00
13:08:49 H_Aoi -> H_AoiAFK
2011/08/21 14:00:00
14:39:17 Yaduka -> Yad_Away
2011/08/21 15:00:00
15:24:24 H_AoiAFK -> H_Aoi
2011/08/21 16:00:00
16:13:28 Yad_Away -> Yaduka
2011/08/21 17:00:00
2011/08/21 18:00:00
18:45:26 utako -> utako_afk
2011/08/21 19:00:00
2011/08/21 20:00:00
20:53:24 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/08/21 21:00:00
21:12:32 utako_afk -> utako
2011/08/21 22:00:00
22:03:58 MorrisJGC -> Morris
22:30:35 TK-Sleep -> TK-Leana
22:32:34 asahiya -> Clara
22:34:05 + Suo(~username@ppxc135.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] にょろにょろ
[utako] じょぼ
[TK-Leana] なにかしたいところ
[utako] なんかー
[TK-Leana] 昨日のアレでとりあえず阿光は置いとくとして、久しぶりにローザあたりでも
22:37:21 MOTOsleep -> MOTOI
22:37:24 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[utako] おー
[TK-Leana] ローザ:(夏休みなので朝から入り浸ってる)
[TK-Leana] ローザ:「カウラさんは今日も学校ですか?」
[utako] カウラ:(いつもは登校時間に律儀に学校に勉強や部活しに行っているが、制服着たままいつもよりゆっくりしている) 「……そうね。行くつもりよ。」
[TK-Leana] ローザ:(首をかしげ)「私立探偵部、でしたっけ。夏休みも活動があるんですか?」
[TK-Leana] # 部活入って無い事と、探偵部に出入りしてることくらいは聞いてそうだが。工作部で活動してる事はローザには言ってなさそうですよね
[utako] #工作部にも遊びに行ってる事は言ってるけど、具体的に何作っているかとかは秘密。誰誰と話したとかは普通に話してる。
[TK-Leana] # では訂正。
[TK-Leana] ローザ:(首をかしげ)「工作部、でしたっけ。夏休みも活動があるんですか?」
[TK-Leana] # 私立探偵部に夏休みの活動があるとは普通思わんよね、ということで
[utako] カウラ:「えぇ、活動しているみたいよ。今日も顔出すつもりなのだけれど……、(鏡君も顔出すでしょうね……)」
[utako] #カップ片手に、うーん……と悩んでる。
[TK-Leana] ローザ:(首をかしげ」)「どうかなさいましたか?」
[utako] カウラ:「友達と少し言い争いになったのよ………、学校に行き辛いわ。」
[TK-Leana] ローザ:「お友達同士なら喧嘩もしますわね」
[utako] カウラ:「そうなのだけれど……、今回は少し違うのよ。」
[TK-Leana] ローザ:「どうしましたの?」
[utako] カウラ:「……えっと。」
[utako] #恋するゴリラ先輩物語を話す
2011/08/21 23:00:00
[utako] カウラ:「……という分けよ。」
[TK-Leana] ローザ:「なるほど……」
[TK-Leana] # あちゃー、という顔
23:02:38 Morris -> MorrisNY
[TK-Leana] ローザ:「カウラさんは、どう思ってらっしゃるの?」
[utako] カウラ:「どう、って……そうね。怒ってぶつかってくるのならまだしも、あの態度は腹が立つわ。」 (ふんっ
[TK-Leana] ローザ:「……鏡くんも大変ですね」(はぁ
[utako] カウラ:「…何が大変よ。」
[TK-Leana] ローザ:「カウラさん、それは鏡くん怒ったんじゃ無くて、哀しかったんじゃないですか?」
[utako] カウラ:「何でよ。私が仲介人じみた事をしたから?」
[TK-Leana] ローザ:「例えばの話ですが、近衛さんがゴリラを連れてきて『こいつお前のこと好きみたいなんだけど真剣に考えてあげてくれ』なんて言われたら。わたくし多分泣きますわよ」
[TK-Leana] # もちろん、近衛をトマトにした後にであるが
[utako] #ペチャッ
[utako] カウラ:「夫から別の男を紹介されたら、それは哀しいし怒るでしょうね。」
[TK-Leana] ローザ:「恋人になる前でも、好きな人にそういうことされたら哀しい事です。カウラさんにそのつもりが無いのは分かりますけど」
[utako] カウラ:「じゃぁ、ゴリラの想いのはどうなるの?」
23:20:51 MorrisNY -> Morris
[TK-Leana] ローザ:「そうですね、カウラさんが鏡くんの想いよりゴリラさんの思いを大切にしてあげたいと考えていたなら、その行動は正しいと思います」
23:24:02 Clara -> asahiya
[utako] カウラ:「どちらのほうが大切でどちらのほうを優先すべきなんて、私が考えるのは……身勝手よ。選択することなく可能性を奪うなんて真似は私には出来ないわ。」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、そうですね。カウラさんはそう思うなら、ゴリラさんの手紙を預かるべきじゃなかったんじゃないですか?」
23:27:43 + kisito_(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
[utako] カウラ:「断れる雰囲気じゃなかったのよ……。それに、私が預かって渡す事で誰かの結果の奪う事になったかしら。」
[utako] #ウホウホッ渡されてビビるぐらいのカウラである。
[TK-Leana] ローザ:「手紙を渡した結果鏡くんは傷付きましたが、手紙を預からなければゴリラさんは別の手段を考えただけでしょう。鏡くんの想いを一顧だにせず、ゴリラさんの想いを優先した。と、そういう風にも受け取れますわね」
[TK-Leana] ローザ:「もちろんそのつもりが無くて、鏡くんがそう誤解したからと言って、カウラさんが気に病まなければいけないという事も無いのですけど」
[TK-Leana] ローザ:「それについて不貞腐れるくらい、放っておいてあげても良いんじゃないですか?」(苦笑
[utako] カウラ:「…………不貞腐れてる彼を見てるのは少し嫌なのよ。堂々と馬鹿な事を言っているほうが……私は見てて好きだわ。」
[utako] カウラ:「だから放っておけないといのは、…駄目かしら?」
[TK-Leana] ローザ:「あら……? カウラさん、腹を立ててたんじゃないんですか」
23:39:57 ! Hisasi ("")
[utako] カウラ:「腹を立ててるわよ。うじうじ…恋の物語のヒロインでもないのに、ましてや彼は仮面ライダーで鏡阿光よ。無謀にバジリスクに一人で挑んで石化するおバカが……そんな事で哀しんで傷ついて……、(んぐ……、と少し言葉を詰まらせて…) ………全く、どうしてこうも私が考えないといけないのよ。」
[TK-Leana] ローザ:「ふふ……」
[TK-Leana] # テンパるカウラを見て可笑しそうに笑う
[utako] カウラ:「……何よ。」 (髪を弄りながら、やや不機嫌そうに
[TK-Leana] ローザ:「いえ……思ったより、気にしてらっしゃるんですね」
[utako] カウラ:「い、一応…友達だからよ。」
[TK-Leana] ローザ:「まあ、それならいつも通りで良いんじゃないですか? それとも、顔を合わせ辛いですか?」
[utako] カウラ:「私が……傷つけたみたいだから、それは……そうよ。」
[TK-Leana] ローザ:「でも、それで避ければたぶんもっと落ち込むんじゃないかしら?」
[utako] カウラ:「わ、解ってるわ………。 (ふぅ…、と息を吐いて、時計を確認する。) ……まだ…急げば何時もどおりの時間に間に合うかしら。」
[TK-Leana] ローザ:(くすくす)「少しくらい遅れて、やきもきさせても良いんじゃないですか?」
2011/08/22 00:00:00 end