語り部IRCログ #HA06 2011-08-22

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-08-22をご活用くださいませ。

2011/08/22 00:00:00
[utako] カウラ:「……意地悪じゃないかしら?」
[TK-Leana] ローザ:「そうですわね」
[utako] カウラ:「なら、しないわ。今回は。」
[TK-Leana] ローザ:「ふふ、そうですか。いってらっしゃいまし」
[utako] #カップを置いて、脇に置いておいた鞄を手に取る。
[utako] カウラ:「いってくるわね、ローザ。」 (髪を払いながら、少し速足で出かけていく
[TK-Leana] ローザ:(見送って)「良いですわね、甘酸っぱくて」(くすくす
[utako] 近衛:「休みだってのに学校行ったかい、カウラ。」 (ぽりぽりと頭を掻きながら作業場から出てくる
[TK-Leana] ローザ:「ええ、楽しそうで羨ましいです」
00:12:47 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[utako] 近衛:「青春の学園生活かい。ところで……今日は夕方まで時間空くんだが…どこか行くか?」
[TK-Leana] ローザ:「あら、デートのお誘いですか?」
[utako] 近衛:「あぁ。貰った博物館のチケットがあるんだが…どうだ?」 (いつもよりちょっとだけ身形を整えて、ポケットから用意していたチケットを出して見せる
[TK-Leana] ローザ:「いいですわね。今はどんな展示をやってますの?」
[utako] 近衛:「江戸後期から明治にかけての美術品さな。南の方で出た新しい土器やらも少し展示してるらしくてな。紹介用のPV作ったらチケットもらったんだ。」
00:21:22 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] ローザ:「お仕事の関係でしたか」
[utako] 近衛:「あぁ。」 (日本文化はローザが好きそうなのでチケット奪い取ってきた、と言うのはちょっと恥ずかしいのであった
[TK-Leana] ローザ:「楽しみですわ。あ、お昼はどうしましょう」
[utako] 近衛:「美味いって所、探しといたさな。」 (ぽりぽりと頬を掻きながら
[TK-Leana] ローザ:「うふふ、珍しく準備がよろしい事」
[utako] 近衛:「夏休みなのに…、そうどこそこ行けねぇからな。準備だけはちょいとばっか頑張るさな。」
[TK-Leana] ローザ:「それでは、エスコートして頂けますか?」
00:33:01 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] 近衛:「あぁ、日差しには気をつけろよ。お姫様。」 (気恥ずかしそうににかりと笑って
[utako] #準備して博物館おデートにゴー
[TK-Leana] ローザ:「子供の頃ならいざ知らず。この歳になって太陽で焼けるという事はありませんは」
[utako] 近衛:「女子高生なんだから日焼けも注意しねぇと……、そう言えば日焼けとかすんのか?」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、すぐ赤くなるので困りものです」
[utako] 近衛:「こう言うとき、車あったら黒張りにして気軽に行けそうさなぁ…」
[TK-Leana] ローザ:「日焼け止めを塗れば大丈夫ですわよ」
[utako] 近衛:「なら良いか。そんじゃまぁ…行こうかねぇ。」
[TK-Leana] ローザ:「ええ」
[TK-Leana] # 博物館まで描写する?
[utako] #特にネタもなしなので飛ばしますか
[TK-Leana] # ういうい
[utako] --
[utako] #吹利博物館---
[utako] #お盆明けでやや人が少ない
[TK-Leana] ローザ:「意外と空いてますわね」
[utako] 近衛:「あんまり多いと疲れちまうから、調度良かったな。」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、ゆっくり見れるに越した事はありませんわ」
[utako] 近衛:「始めのデート以来か…、ここ来るのも。」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、あの時はミュシャがやってたんでしたね」
2011/08/22 01:00:00
[utako] 近衛:「そうだったな。今回もはぐれねぇように手ぇつないで行くか?」
[TK-Leana] ローザ:「ええ」(指を絡める)
[utako] 近衛:「……。」 (ちょっと無言になって、握り返す)
[TK-Leana] ローザ:(微笑む)
[utako] 近衛:「…… (どうにも……、この笑顔に弱ぇさなぁ…)」 (少し赤くなりながら、ぽりぽりと頬を掻いて)
[TK-Leana] # そんな感じで館内を見て回った、と
[utako] #うむうむ
[utako] #少し格好良く決めようとするが、美術品に感動したりローザに対して照れたりでいまいち決まらない近衛もん
[TK-Leana] # まあ、そういう所にも好意を持ってるので、ローザさん
[TK-Leana] # 痘痕も笑窪と言うなかれ
[utako] 近衛:「珈琲なんて適当に買ってきてメーカーで淹れてたが…、まぁあれから一応気にして飲むようにしてたが」
[utako] #少し離れた、静かな喫茶店に入って
[utako] 近衛:「未だに苦いの美味いというのは解らねぇ。」
[utako] #苦いのが美味い
[TK-Leana] ローザ:「コーヒー苦手ですか?」
[utako] 近衛:「いや、好きさな。苦いのは苦いので嫌いじゃねぇんだが、クライアント先でな。えらい苦いというか…臭い珈琲を『美味いコーヒー』って言って飲んでた人が居てな。」
[TK-Leana] ローザ:「くさい、ですか?」
[utako] 近衛:「あぁ、飲む前にこう…つんとくるような珈琲なんだが。銘柄かなんか聞いときゃ良かったな。」
[TK-Leana] ローザ:「臭いのは勘弁ですわね」(苦笑
[utako] 近衛:「あぁ。まだまだ楽しみ方を知らんってな事なのかどうか、ちょいと考えもんだったな……だがまぁ、ここの珈琲は中々良いな。」
[TK-Leana] ローザ:「ええ」
[utako] 近衛:「飯食ったら、ぶらぶら帰るか。夜までどっかで遊びてぇところだがちょいと外回り行かねぇといけねぇんだ」
[TK-Leana] ローザ:「晩ご飯の用意もありますからね」
[utako] 近衛:「頼む。………なぁ、最近影達……何か俺に隠し事か何かしてるみてぇなんだが、学校で何かあったりしたのか?ローザ聞いてねぇか?」
[TK-Leana] ローザ:「影さんですか?」
[TK-Leana] # 何かあったかしらと首をかしげる
[utako] #幽霊達の事。
[TK-Leana] # なるほど
[utako] 近衛:「カウラは、何か学校でしてるみてぇだが…そっちも教えてくれねぇしなぁ。」
[TK-Leana] # 学校で、と言われてふと思いつかなかった事にしとこう
[TK-Leana] ローザ:「年頃の女の子なんですから、何でもかんでも父親に相談と言う訳にはいきませんわよ」
[utako] 近衛:「……何か寂しいな。」 (´・ω・`)
[TK-Leana] ローザ:「そういうものですわ」
[TK-Leana] ローザ:「というか、カウラさんの学校事情については、男友達が出来るたびにうるさいから言わなくなったんじゃないですか」
[utako] 近衛:「………え、俺そんなにうるさい…か?」
[utako] #世のパパたちはおなじぐらい気にしてるものかと思ってた、と言う様な顔
[TK-Leana] ローザ:「微妙な年頃なんですから。わたくしのクラスメイトなんか、『うざいからここに年くらい父親と口きいてない』なんて言う人もいますわよ」
[utako] 近衛:「…年単位か。……ちょいと気ぃつけるか……」
01:42:31 ! Suo (EOF From client)
[TK-Leana] ローザ:「ええ、そうなさってください」
[TK-Leana] # ちなみに、高校生時分のうちの妹の話であった
[utako] #プチパパママ会議しながらゆったりして、で〆ますか
[utako] #僕の電池が切れかけてる
[TK-Leana] # むに、自分も結構眠い
[TK-Leana] そんな感じで〆ということで
[utako] ---
[utako] ----
[utako] お疲れ様でした!
[utako] 今後少し大人しくなるであろうパパス
[TK-Leana] おつおつ
[TK-Leana] あんまり信用できぬな>大人しくなる
[utako] てへ(^q^)
2011/08/22 02:00:00
02:01:37 TK-Leana -> TK-Sleep
02:05:00 utako -> utako_afk
02:05:05 ! utako_afk ("TakIRC")
02:23:02 ! ToyoMBA (EOF From client)
02:52:04 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
2011/08/22 03:00:00
2011/08/22 04:00:00
2011/08/22 05:00:00
2011/08/22 06:00:00
06:45:11 Yaduka -> Yad_Away
2011/08/22 07:00:00
07:27:10 utako -> utako_afk
2011/08/22 08:00:00
2011/08/22 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:41:31 MorrisZZZ -> Morris
2011/08/22 10:00:00
2011/08/22 10:00:01
10:02:59 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2011/08/22 11:00:00
11:22:07 Morris -> MorrisAFK
2011/08/22 12:00:00
12:33:25 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/08/22 13:00:00
13:22:18 MorrisAFK -> Morris
13:52:39 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/08/22 14:00:00
14:00:35 ! mikeyama ("引っ越しおち")
14:14:09 + mikeyama(~mikeyama@pb6a8013d.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
14:16:59 Morris -> MorrisAFK
2011/08/22 15:00:00
15:24:35 utako_afk -> utako
2011/08/22 16:00:00
2011/08/22 17:00:00
17:44:54 MorrisAFK -> Morris
17:51:02 asahiya -> asahiyAFK
2011/08/22 18:00:00
2011/08/22 19:00:00
19:07:29 Morris -> MorrisAFK
19:48:30 MorrisAFK -> Morris
19:57:25 asahiyAFK -> asahiya
2011/08/22 20:00:00
20:27:51 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
20:30:07 Morris -> MorrisEAT
20:30:27 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
20:36:06 ! Toyolina ("")
20:38:51 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
20:42:27 MorrisEAT -> Morris
20:58:22 + matuya(~matuya@FLH1Abt236.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
2011/08/22 21:00:00
21:10:26 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
21:25:24 + Suo(~username@ppxc135.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] にょろにょろ
[TK-Leana] 明日あたりオセの6話やるか
[TK-Leana] そろそろ進めないと海行く前に夏が終る
[utako] 終わるな
[utako] 夏が
[TK-Leana] あれ、七話だっけか次の話
[utako] 6話バジリスク?
[TK-Leana] ですね
[TK-Leana] というわけで、参加PCを募集しておこう
[utako] ノ カウラー
[TK-Leana] OK。残り一人まで
[TK-Leana] ちなみに、修輔くんは強制参加。というか、既に巻き込まれてます
[utako] 竹取か
[TK-Leana] さようでござる
[utako] ローザに相談して登校した後のカウラと阿光をちょろっとやりたい
[utako] が!
[utako] 何かお腹がきゅるきゅるしてきた(∪・ω・∪)
[TK-Leana] 呪いですね
21:42:50 Yad_Away -> Yaduka
[TK-Leana] お腹の具合が大丈夫そうならこちらはいつでもおっけ
[utako] ふぅ
[utako] 退席がちになりそうだけど
[utako] やりますかえ
[TK-Leana] おー
[utako] ----
[utako] #出発してから急いだものの、少し遅れて私立探偵部の部室前に到着するカウラ。
[utako] カウラ:(窓からそろりと部室の中を覗き込んで阿光が居るかどうか確認。)
[TK-Leana] # 中からはレコードの音が流れてきており、阿光が居る事は分かる
[utako] #姿は見えない?
21:48:15 asahiya -> Emilia
[TK-Leana] # いや、椅子に座ってるのが見える
[utako] カウラ:「(ちゃんと来てるわね……)」 (顔を引っ込めて、部室に入る前に呼吸を整える。
[utako] カウラ:「(…普段通りよ。)」
[utako] #一人頷いて、静かに部室の扉を開けて入る。
[TK-Leana] 阿光:「む……」
[TK-Leana] 阿光:(こほん)「よう、ルートスペード」
[utako] カウラ:「おはよう。鏡君。」 (いつもの席に座って、鞄を置く。
[TK-Leana] 阿光:「ああ……その、昨日は悪かった」
2011/08/22 22:00:00
[utako] カウラ:(手をもじもじさせながら) 「………先に。」
[TK-Leana] 阿光:「む?」
22:01:53 MOTOsleep -> MOTOI
[utako] カウラ:「……私が、先に謝ろうと思っていたのに。」
[TK-Leana] 阿光:「そ、そうか……」
[utako] カウラ:「ま、まぁ良いわ。許してあげるわよ。……私もごめんなさい、無神経が過ぎたわ。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ……仲直りだな」
22:09:18 ! meltdown ("Leaving...")
[utako] カウラ:「こう言うときは…握手したら、良いのかしら?」
[TK-Leana] 阿光:「それは……何か気恥かしくないか?」
[utako] カウラ:「一時の気恥ずかしさぐらいなら別に構わないわよ。」 (阿光の隣に移動して、はい、と手を差し出す。)
[TK-Leana] 阿光:「そうか……これからも、よろしく?」(手を差し出す
[utako] カウラ:「よろしく、というのも少しおかしな気がするわね。」 (手を握って、微笑む。
[TK-Leana] 阿光:「こういう時なんといえばいいのかわからん」
[utako] カウラ:「私も解らないわ。………もう少し、貴方の心を考えてみる事にするわね。」
[TK-Leana] 阿光:「む、そうか」
[utako] カウラ:(きゅ、と首に抱きつく)
[TK-Leana] 阿光:「え? る、ルートスペード!?」
[TK-Leana] # わたわた
[utako] カウラ:「……少しぐらい嬉しいでしょ?」
[TK-Leana] 阿光:「そ、それは嬉しいけど……」
[utako] カウラ:「一番上の姉が言っていたわ…、心を知るのに離れて居ては解らない。体が近いと心も知れると……それに、好意を持てる相手に抱きしめられると…安心するし、少し暖かくなるわ。変な行為ではないのだから少し落ち着きなさい。」
22:26:47 ! utako (Connection reset by peer)
22:27:37 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
[utako] #
[utako] #落ちたった
[TK-Leana] # おかおか
[TK-Leana] 阿光:「そういうものか……たしかに、温かいというか、熱いくらいだ」
[TK-Leana] # 耳まで赤い
[utako] カウラ:「あら…私、体温高い方なのかしら。」
[TK-Leana] # カウラからしたら阿光のが熱く感じる
[utako] カウラ:「……貴方のほうが体温高いわね。」
[utako] カウラ:(頬と頬を当てて、そっと擦り合せる) 「……熱でもあるの?」
[TK-Leana] 阿光:「体調は悪くないんだが……どきどきする」
[utako] カウラ:「体調悪いなら学校ではなく病院に行きなさいよ…、馬鹿ね。」
[TK-Leana] 阿光:「むう」
[TK-Leana] # あこう:「好きな女の子に抱きつかれたら、動きが激しくなって体が熱いんですが、どこか悪いんでしょうか?」いしゃ:「頭がな」
[utako] #たかいところにのぼりたくなったり、ぎゃくにとびおりたりしたくなるんですが、どこか悪いんでしょうか? いしゃ:「鉄格子つきのいい病院紹介するよ」
[utako] #大丈夫、阿光は初めから可哀想な子だった b
[utako] #(違
[TK-Leana] 否定する要素が無い
[utako] カウラ:「……そろそろ離れたほうが良いかしら…?」
[TK-Leana] 阿光:「む……」(名残惜しげ
[utako] カウラ:(最後に少しだけ強く抱きしめてから離れる) 「暑いのにごめんなさいね。どうしても、こうしておきたかったのよ。」 (髪を払いながら席に戻る
[TK-Leana] 阿光:「ああ、いや。ルートスペードの匂いがして、心地よかった」
[utako] カウラ:「良かったわ。走ってきたから…少し汗っぽいのだけれど、許しなさい。」
[TK-Leana] 阿光:「いや……この暑いのに走ってきたのか?」
[utako] カウラ:「少し遅れそうになったから、急いだだけよ。」
[TK-Leana] 阿光:「別に時間を決めて待ち合わせてるわけじゃないんだから、ゆっくり来ても良いのに」
[utako] カウラ:「良いでしょう、別に。……急ぎたかった気分なのよ。」
2011/08/22 23:00:00
[TK-Leana] 阿光:「そうか……気分なら仕方ないな」
[utako] カウラ:「えぇ。」
[TK-Leana] 阿光:「紅茶でも飲むか、子猫たちも乳離れした事だし」
[utako] カウラ:「ちゃんと淹れて来たわよ。」 (鞄の中からごそごそと魔法瓶取り出す
[TK-Leana] 阿光:「うん、やっぱりこれがないとな」
[utako] カウラ:「乳離れして紅茶を飲めるようになったのは良いのだけれど……、失くしたものも大きかったわ。」
[utako] #胸とか
[TK-Leana] 阿光:「やっぱり、チビ達から甘えられるのは嬉しかったのか?」
[utako] カウラ:「嬉しかったわよ。ミルクを飲んでくれるとき……、すごく落ち着いて、楽しいというのとは少し違うのだけれど…不思議な気分だったわ。」
[TK-Leana] 阿光:「ふうん、まあこれからも一緒に遊んであげるのはいつだってできるんだ。失ったって言うほどのもんじゃないさ」
[TK-Leana] # 胸の事とは思ってない
[utako] カウラ:「子供達より……どちらかという私自身の話よ。その……あのスタイルのままで居たかったというのかしら。」
[utako] #はぁ…、と胸元に手を当てて
[TK-Leana] 阿光:(首をかしげ)「胸の大きさか」
[utako] カウラ:「……そうよ。」
[TK-Leana] 阿光:「そんな大きい方がいいものか?」
[utako] カウラ:「…私にも理想というものがあるのよ。それに、……なさ過ぎるというのも嫌なのよ。」
[TK-Leana] 阿光:「必要なら膨れるんだから大したことじゃないと思うがなあ」
[utako] カウラ:「常時必要なのよ。それなのに膨れないわ……」
[TK-Leana] 阿光:「ふうん、なにか大きくする方法があれば良いな」
[utako] カウラ:「佐和山さんに以前教えてもらったのだけれど……、少し刺激が強くて私には無理だったわ。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ……あれ、一体何だったんだ?」
[utako] カウラ:「女性ホルモンの分泌を促すマッサージというのを教えてもらったのだけれど……、途中からよく覚えていないわ。」
[TK-Leana] 阿光:「ふうん、口実に単にセクハラされただけじゃないのか?」
[utako] カウラ:「確かに今思えばセクハラ染みているのだけれど…、でも……確かに次の日は少し胸囲が変わっていたわ。正直驚いたわね…」
[TK-Leana] 阿光:「だからってまた佐和山に頼むってのは無しだぞ」
[utako] カウラ:「また……あんな惨事になったら私が困るもの。頼まないわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「それもそうか……」
[utako] カウラ:「一応、余波というのかしら。子供達にミルクをやって元に戻っても…少しだけ大きくなっていたから良かったのだけれど。」
[utako] #誤差レベルのミリ単位で
[TK-Leana] # それは単に成長期なんじゃ
[utako] #カウラの胸に成長期はこない
[TK-Leana] # ちょ
[TK-Leana] # 呪われてるんですか
[utako] #カウラの吸血鬼としての特徴の一つ、再生は主に元の状態に時間を戻すような形で再生が行われるので吸血鬼で居る時間が長いカウラはほとんど成長しない。
[TK-Leana] # つまり、吸血鬼の能力を封印すれば
23:44:10 Morris -> MorrisNY
[utako] #大きくなる可能性だけ生まれる
23:44:22 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[TK-Leana] # 飽くまで可能性
[TK-Leana] 阿光:「まあ、頑張れ」
[utako] カルア:「えぇ。まぁ、いざとなったら準備して佐和山さんにまた教えてもらうわ。」
[utako] #カウラ
[TK-Leana] 阿光:「……出来ればやめて欲しい、それは」
[utako] カウラ:「いざとなったらよ。成長する余地はあるのだからまだまだこれからよ。」
[TK-Leana] 阿光:「いざとなっても、だ。佐和山にやらせるくらいなら俺がやる」
[utako] カウラ:「やったら流石に殴り飛ばすわよ。」
23:53:23 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「無理やりやるなんて言ってないさ」
[utako] カウラ:「なら、どうするの?」
[TK-Leana] 阿光:「だから、佐和山にやらせるのはやめろって……むぅ」
[TK-Leana] 阿光:「また俺は……いや、いい。ルートスペードの決めた事に口出しする権利も無いもんな」
[TK-Leana] # 嫉妬自粛
2011/08/23 00:00:00 end