語り部IRCログ #HA06 2011-08-31

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-08-31をご活用くださいませ。

2011/08/31 00:00:00
[utako] カウラ:「そ、そうよ。…………今の時期では悪いかしら。」 (ぎゅぅ、と裾を握って赤くなりながら眼を逸らす。
00:00:37 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] ローザ:「いえ、いいえ。その、突然のことで驚いてしまって……ありがとうございます、カウラさん。嬉しいですわ」
[TK-Leana] # 微笑む
[utako] カウア:「……良かったわ。」 (ローザの方へと向き直り、小さく頷き……、恥ずかしそうだが嬉しそうに微笑む。
[TK-Leana] ローザ:「開けてみてもよろしいですか?」
[utako] カウラ:「良いわよ。」
[TK-Leana] # 丁寧に包み紙を剥いで、箱を空ける
[utako] #金細工と、カウラの紋章が施してあるスペード型の木製のブローチの着いたネックレス。
[TK-Leana] ローザ:「あら、ブローチですわね」
[utako] カウラ:「一点物よ。大事にしなさい。」 (緊張しつつ
[TK-Leana] ローザ:「もしかして、カウラさんの手作りですか?」
[utako] カウラ:「え、えぇ……、金細工のあたりや道具は学友に助力を仰いだのだけれど……他は、素材から全部私が集めて作ったものよ。」
[TK-Leana] ローザ:「あらあら……ふふ、カウラさんも近衛さんの娘ですわね」
[TK-Leana] # 楽しげに笑いながら、ネックレスを着ける
00:15:16 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「それは、褒められてるのかどうか微妙なのだけれど…」
[TK-Leana] ローザ:「もちろん褒めてるんですわ。似合いますか?」
[utako] カウラ:「えぇ……、似合っているわ。」 (緊張が和らいで安心したようにブローチをつけたローザの姿を眺める)
[utako] カウラ:「お守り程度には私の加護を付与しておいたのよ。あと、何かに挑戦するときには少しでも上手くいくように、と願いを込めたから……ローザがこの先、何か新しいことに挑む事があれば役立つと良いわ。」
[TK-Leana] ローザ:「あら、そんな風に願われた以上、怠惰な日々は過ごせませんわね」(くすくす
[utako] カウラ:「ローザもまだ高校2年生なのだから、青春の日々を謳歌しなさいよ。」
[TK-Leana] ローザ:「もちろん、日々の鍛錬を欠かすつもりはありませんわ。現状に甘んじて進歩を怠ることも」
00:30:55 Morris -> MorrisNY
[utako] カウラ:「……安心したわ。私も私なりに謳歌してみせるわよ。まだまだ1年生の2学期前ですもの。」
[TK-Leana] ローザ:「それにしても、工作部に出入りしてると聞いて少し意外に思ってましたが。もしかしてこのためだったんですか?」
[utako] カウラ:「そうよ。道具を借りたり、同級生にそういう…工作の技術を教えてもらったりしていたのよ。」
[TK-Leana] ローザ:「2ヶ月近くもかけて、わざわざありがとうございます」
[TK-Leana] # 楽しげにブローチの部分を指で弄びながら
[utako] カウラ:「………気に入って貰えたかしら…?」
[TK-Leana] # ローザ:「ええ、とても」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、とても」
[TK-Leana] ローザ:「これは、カウラさんの誕生日にもきちんとした物を用意しないといけませんわね」
[utako] カウラ:(あは、と笑って) 「楽しみにしているわ。」 (少しローザの肩に頭を預けるように寄りかかって、嬉しそうに微笑む
[TK-Leana] ローザ:「待っててください。あっと言わせてあげますから」
[utako] カウラ:「………クリスマスの時のように本物の樅木を部屋に入れるようなのは止めて頂戴よ。」
[utako] #あれは色んな意味で驚いた
[TK-Leana] ローザ:「え?」
[utako] カウラ:「え? じゃないわよ。楽しみだけれど…怖くなるわね。」
[TK-Leana] ローザ:「冗談ですよ。今年はきちんと考えてますわ」
[utako] カウラ:「少し安心したわ。」
[TK-Leana] ローザ:「部屋にもみの木を入れるのが大変なら、最初からもみの木がある場所でパーティーをすればよかったんです!」
[utako] カウラ:「全く………いえ、それなら別に良いかしら。」
[TK-Leana] ローザ:「お城なら楽団も呼べますし」
[utako] カウラ:「どれだけ大きなパーティにする気よ。確かに…ここだと皆揃うと少し狭いのだけれど」
[TK-Leana] ローザ:「もちろん、身内だけのパーティーですわよ。あまり人を呼ぶと堅苦しくなりますから」
[utako] カウラ:「それが良いわ。……でも、そのうち私も吸血鬼の社交界にデビューしてみたいわ。」
[TK-Leana] ローザ:「……ふふ、そうですわね」
[TK-Leana] # 去年ローテンフェルトに行った時やってそうな気もするけど、カウラビビって逃げたんじゃなかろうか>社交界デビュー
00:59:08 MorrisNY -> Morris
[utako] #気分が優れないから、気分が優れないから!とか行って部屋で一人ご飯食べる図
2011/08/31 01:00:00
[TK-Leana] ローザ:「今年は、わたくし一人ではありませんし。年末に里帰り、という訳にはいかないかもしれませんが」
[TK-Leana] # ローザ:「日本の夜会でよろしければ、いつでもご案内できますよ」
[TK-Leana] ローザ:「日本の夜会でよろしければ、いつでもご案内できますよ」
[utako] カウラ:「……まだ良いわ。まだ…」
[TK-Leana] ローザ:「ふふ、わかりました」
[TK-Leana] ローザ:「ですが、真祖として氏族を起こすのであればいずれは通らねばなりませんよ」
[utako] カウラ:「解っては居るのだけれど…、日光が平気と言う以外、吸血鬼としては半端な力で、血を吸っても仲間を増やせない、その上、人間に戻ったり吸血鬼になったりで……、まだ真祖と名乗りはしても、吸血鬼としても真祖としても半端な状態でデビューするのは…少し怖いわ。」
[utako] カウラ:「百鬼夜公の吸血鬼と使い魔の契約をした影お姉様の方が…よっぽど魔族らしい気がするわ。」
[utako] #影蜥蜴:「魔法少女は魔族ではない。」 (ぷんすぷんす
[TK-Leana] ローザ:「ああ……そうですわね。まあ、コローネー氏族は欧州でも北欧以外ではほとんど名を知られてない方々ですから。世間的には五分ですよ」
[utako] カウラ:「私は世間的には無名なのだけれど…」
[TK-Leana] ローザ:「これから頑張ればいいんです」
[TK-Leana] ローザ:「努力すれば、仲間を増やすこともできるようになるかもしれません。しっかりなさい、カウラさん。貴方は真祖なのでしょう?」
01:19:02 Morris -> MorrisZZZ
[utako] カウラ:「えぇ……、そうよ。努力よ…ここ数ヶ月で学んだ事で一番の事だわ。吸血鬼として半端だと馬鹿にするような輩が現れたりしたら、片っ端から一族の労働員にしてくれるわよ。」
[TK-Leana] ローザ:「あまり片端から喧嘩を売るのはよくありませんわよ。そういう方は、実績で見返しておやりなさい」
[utako] カウラ:「実績、と言うと……例えばどういったものを上げれば良いのかしら。」
[TK-Leana] ローザ:「……仔を増やし、民を得て、領地を広げる?」
[utako] カウラ:「……現代日本ではとても難しいことだと思うのだけれど。」
[utako] カウラ:「まずは仔かしら……、一番の問題だわ。」
[TK-Leana] ローザ:「そうですね……まあ、領地は無くとも、強く大きな氏族ができれば大丈夫ですわ」
[utako] カウラ:「…仔が増えるかどうか実験するのが一番なのだけれど…、非道よね?」
[TK-Leana] ローザ:「う〜ん、無差別に実験するというのでなければ非道とは言いませんけど……実験するにしても、相手は厳選して欲しいですね」
[utako] カウラ:「強靭な肉体と精神があって、できれば天涯孤独で、吸血鬼になる事に躊躇いがない…モルモット(動物)かしら。」
[TK-Leana] ローザ:「そういうことではありません。いいですか、貴方は氏族を増やすのであって、亡者の群れを率いるのではないのですよ」
[utako] カウラ:「モルモットだって立派な氏族になれるわよ。きっと……長靴を履いた猫のような具合に。」
01:41:00 ! ToyoMBA ("")
[TK-Leana] ローザ:「なれるかもしれない、ではいけないのです。まず第一に、仔とする相手は、永遠の時間を共にする家族となりうるものでは無ければなりません」
[TK-Leana] ローザ:「血を与えた仔だから氏族になるのではありません。家族だから血を分け与え、その連なりが氏族を作るのです」
[utako] カウラ:「犬や猫のほうが…永遠と言う時間は過ごしやすいかしら。」
[TK-Leana] ローザ:「動物を吸血鬼にする、というのは確かに例が無い事ではありませんが。あまり褒められたことでもありませんね」
[utako] カウラ:「……仔にするなら人間が良い、と?」
[TK-Leana] ローザ:「理由は分かりますか?」
01:45:23 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「精神的にも肉体的にも…形が近いからかしら。」
[TK-Leana] ローザ:「もちろん、そういう理由もありますが。もっと単純に言うと、理性が薄いからです」
[utako] カウラ:「…人間だって理性が薄い気がするわよ。お父様なんて、理性があるのかどうか考える時があるわ。」
[TK-Leana] ローザ:(苦笑しつつ)「そういうレベルの話ではありません。吸血は本能に根ざした行為であり、ほとんどの動物にはそれを抑制するだけの理性が無いか、とても弱い。つまり、食欲に負けて無制限に仔を増やす可能性が高い、ということです」
01:52:51 ! ToyoMBA (EOF From client)
[utako] カウラ:「それなら問題ないわよ。私は吸血に関しては食欲がないもの……仔ならそれが遺伝するでしょうし、吸血で仔が増えるぐらいなら…どうやって仔を増やそうかなんて考えていないわ。」
[TK-Leana] ローザ:「カウラさんは第一世代ですから。特に吸血欲に対する理性というのは、世代を経るに従って低下する傾向があります。もちろん、完全に特性が受け継がれることも多いですが」
2011/08/31 02:00:00
[utako] カウラ:「遺伝の劣化の問題ね……、氏族を増やす上で第二世代を幾ら増やせるかは、その後の繁栄に大きく関わってきそうね。」
02:01:30 ! Suo (EOF From client)
[TK-Leana] ローザ:「真祖が強大な力を持っていても、4世代以降はグールになる、というような氏族も結構多いんですよ」
[TK-Leana] ローザ:「まあ、実験するより先にしっかり検査をして見るべきでしょう」
[utako] カウラ:「……そうね。」
[utako] #頷いて髪を触りながらと考え込む
[TK-Leana] ローザ:「幸い、ローテンフェルトは元々ある吸血鬼をモデルに人工的に作られた氏族ですから。そういったノウハウは……お父様によってほとんど葬り去られたとはいえ、他の氏族よりも豊富です」
[utako] カウラ:「…先達の知恵を借りましょう。」
[TK-Leana] ローザ:「近衛さんは、その辺りの体質は把握してないんですか?」
[utako] カウラ:「どうなのかしら。私自身、私の設定書…は観たことがないもの。」
[TK-Leana] ローザ:「まず、そこから聞くべきですわね」
[utako] カウラ:「…えぇ。」
[TK-Leana] # そんな感じで幕ですかね
[utako] #うい
[TK-Leana] # すまぬ、そろそろねむひ
[utako] ----
[utako] お疲れ様でした!
[TK-Leana] おつかれさまでござんした
[utako] 夏休み中に一応プレゼント渡して、一学期からのプチイベ消費
[TK-Leana] 「そういえば阿光の誕生日」イベントのフラグと「カウラの氏族の増やし方〜初級編〜」イベントのフラグが立ちました
[utako] SE:ティロリーン
[TK-Leana] サクッと動けるネタが増えるのはよいこと
[utako] サクサクッと
[TK-Leana] さあ、カウラちゃんは立派な真祖になれるのでしょうか
[utako] PLがどうやって仔を増やせるのかどうか考えなかったり
[TK-Leana] ちなみに、ローザの行ってる事はあくまでローザの理想なので、一般的な吸血鬼は別の事を考えてるかも知れない
[utako] うむうむ
02:27:17 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] さて、そいではお先に寝る寝る
[utako] おやすすー
2011/08/31 03:00:00
2011/08/31 04:00:00
2011/08/31 05:00:00
2011/08/31 06:00:00
06:35:56 Yad_Sleep -> Yad_Away
2011/08/31 07:00:00
2011/08/31 08:00:00
08:56:56 MorrisZZZ -> Morris
2011/08/31 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:09:02 MOTOyoppa -> MOTOI
09:11:27 Morris -> MorrisAFK
09:11:33 MorrisAFK -> MorisWork
09:12:24 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/08/31 10:00:00
2011/08/31 10:00:02
10:03:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2011/08/31 11:00:00
11:21:41 TK-Leana -> TK-Away
2011/08/31 12:00:00
12:31:30 ! utako ("TakIRC")
2011/08/31 13:00:00
13:22:55 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
2011/08/31 14:00:00
2011/08/31 15:00:00
2011/08/31 16:00:00
[utako] http://blog-imgs-44.fc2.com/u/t/a/utakopost/2011083008.jpg
[utako] 吸血鬼回復中
2011/08/31 17:00:00
17:19:44 TK-Away -> TK-Leana
[utako] 寝て再生を早めてる感じのイメージだが、寝ても再生速度って変わらない気がするけど寝てるほうがイメージ的に回復しやすそうなので寝ちゃうカウラさん
[utako] http://blog-imgs-44.fc2.com/u/t/a/utakopost/2011083009.png
2011/08/31 18:00:00
[TK-Leana] まあ、怪我してる時にわざわざ出歩く理由もないんだもんな
[utako] ちなみに1枚目は部室で、2枚目は多分ご飯食べた後の一時
[TK-Leana] え、ちょっと待って。部室でこれですか
[utako] ほら、怪我して手当てしてもらったあと
18:23:00 + kisito_i(~kisito_i@pw126218169062.54.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] あー
[TK-Leana] 上着ボロボロだったから脱いだのかしらん
[utako] そうそう、それに手当てするのにも状態見るのにも邪魔だったので、ストッキングも解除
[TK-Leana] まあ、怪我してるなら仕方ないか。と思う阿光であった
[TK-Leana] 前はほぼ裸だったし、それよりかは……
[TK-Leana] タオルケットくらいかけるかもしれない
18:28:56 TK-Leana -> TK-Meshi
[TK-Meshi] さて、ごはんのじゅんびだ
18:36:38 MorisWork -> Morris
18:47:51 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06
18:55:36 + kisito_i_(~kisito_i@pw126233034040.19.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/08/31 19:00:00
19:54:52 TK-Meshi -> TK-Leana
[TK-Leana] にょろにょろ
[TK-Leana] なにかうごかすたい
2011/08/31 20:00:00
[kurov] ではこの虫垂を。
[TK-Leana] 動かすのかー
2011/08/31 21:00:00
[matuya] クロウさんが虫垂を動かす芸を見せると聞いて。
[kurov] よしじゃあ動かしますよ。みていてくださいねホラ動かした!
[matuya] 鼻から出してみてください。
[kurov] 無茶だドンドコドーン!
[matuya] 想像すると山口貴由が喜びそうな内臓シーンになりました。
21:14:02 Morris -> MorrisEAT
21:15:00 Yad_Away -> Yaduka
21:43:38 MorrisEAT -> Morris
2011/08/31 22:00:00
22:08:36 ! meltdown ("Leaving...")
22:13:02 Morris -> MorrisAFK
22:29:29 Yaduka -> Yad_Sleep
22:49:57 MorrisAFK -> Morris
2011/08/31 23:00:00
[TK-Leana] はっ、もう11時だ
[TK-Leana] レーシャ:「夏休みが終わる」
23:32:54 kisito -> kisi_huro
23:36:30 + Suo(~username@ppxc135.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
23:49:40 kisi_huro -> kisito
2011/09/01 00:00:00 end