語り部IRCログ #HA06 2011-09-04

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-09-04をご活用くださいませ。

2011/09/04 00:00:00
00:00:08 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/09/04 01:00:00
01:54:09 ! Hisasi ("")
2011/09/04 02:00:00
02:02:50 Clara -> asahiya
02:42:15 ! Suo (EOF From client)
2011/09/04 03:00:00
2011/09/04 04:00:00
2011/09/04 05:00:00
2011/09/04 06:00:00
06:29:58 TK-Sleep -> TK-Leana
06:53:47 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/09/04 07:00:00
2011/09/04 08:00:00
2011/09/04 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2011/09/04 10:00:00
2011/09/04 10:00:01
10:03:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2011/09/04 11:00:00
11:31:13 ! mikeyama_ ("引っ越しおち")
11:32:51 + Suo(~username@ppxc135.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[utako] http://blog-imgs-44.fc2.com/u/t/a/utakopost/2011090401.png
[utako] 影蜥蜴の新衣装イメージ
11:46:52 + mikeyama(~mikeyama@pb6a8013d.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[utako] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=12689962
[utako] 以前の装備
2011/09/04 12:00:00
12:23:37 ! ToyoMBA (EOF From client)
12:25:48 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
12:43:23 ! ToyoMBA (EOF From client)
12:46:28 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
12:58:27 + eupho(~eupho@ntakta006245.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2011/09/04 13:00:00
[TK-Leana] 前の衣装よりキュートな感じ
[utako] 今回はバイザーなし
2011/09/04 14:00:00
[utako] http://blog-imgs-44.fc2.com/u/t/a/utakopost/2011090402.png
[utako] センガー
[TK-Leana] 後は色を塗るだけだッ
2011/09/04 15:00:00
2011/09/04 16:00:00
[utako] エロスが足りない!
[utako] 気がする(∪・ω・∪)
[TK-Leana] 娘に着せる服をあんまりエロくすると嫁からの視線が白くなる気がするんですが
[utako] 大丈夫、もう白い気がする
[TK-Leana] それは大丈夫なのか……
[utako] てへ(^q^)
2011/09/04 17:00:00
2011/09/04 18:00:00
18:03:30 Yad_Away -> Yaduka
[matuya] 驚きの白さ。
[TK-Leana] 漂白剤使った
18:53:22 ! eupho ("ごふぁん")
2011/09/04 19:00:00
2011/09/04 20:00:00
[utako] http://blog-imgs-44.fc2.com/u/t/a/utakopost/2011090404.png
[utako] 影蜥蜴用軽装甲新型
[utako] 武器は魔法のステッキぶんぶん丸と拳
2011/09/04 21:00:00
21:02:44 + eup_note(~eup_note@ntakta006245.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 十分にエロいやないか
[utako] もっと必要かなと
[TK-Leana] このハイレグを皿に切り詰めるんですか
[utako] 腰の辺りにエロさ不足
[utako] ----
[utako] 影蜥蜴:「以前の物よりはかなり腕周りと膝が楽になりましたが…、足首は少し硬いですね。」
[utako] 近衛:「空手、やり難いか?」
[utako] 影蜥蜴:「元々、影はリーチが短いので…足技は多様します。できれば足首も柔軟性が増すと助かります。」
[utako] 近衛:「なるほどな。」 (パチパチとパソコンを操作して
[utako] 影蜥蜴:(空手の型をやりながら、動作確認)
[utako] 近衛:「アップまではちょいと時間かかるから、適当に指摘あったら頼むさな。」
[utako] 影蜥蜴:(腕と背中に、幾つ物眼が開き、瞬きする。) 「全周視界が直接的なものに変更されたのには、少し慣れなければいけません。補助ユニットが欲しいですが…動きの邪魔になりそうですね。」
[utako] 近衛:「身軽なほうが良いなら、今の方に馴れたほうが良いだろうな。髪も伸びてきたから、バックパックに何かつけると動き辛くなるぞ。」
[utako] 影蜥蜴:(目を閉じて、腕と背中に開いた眼を頼りに動く) 「そうですね……、この状態に馴れる事を優先します。」
[utako] 近衛:「馴れてきたら、カバーできるパーツ追加していくかねぇ。」
[utako] 影蜥蜴:「はい。ところで………カウラとは仲直りしたんですか?」
[utako] 近衛:「………まだだ。気にすんな、何とか仲直りするさ。」 (ノートパソコンに表示されているメーターを横目に見つつ
[utako] カウラ:「…頑張ってください。素材強度については夜間鍛錬の際に確認します。」 (足首の角度を確認しながらキック練習
[utako] 近衛:「頼む。……尻の食い込みがちょいときついな。ライン変更するからちょいとこっち来い。」
[utako] #カウラになってた
[utako] #訂正
[utako] 影蜥蜴:「…頑張ってください。素材強度については夜間鍛錬の際に確認します。」 (足首の角度を確認しながらキック練習
[utako] 近衛:「頼む。……尻の食い込みがちょいときついな。ライン変更するからちょいとこっち来い。」
[utako] 影蜥蜴:「……冷静に見ないでください。」 (脚を下ろして、近衛の前に
[utako] 近衛:「チェックしてるぐらいで恥ずかしがるな。後ろ向いて、真っ直ぐ立ってくれ。」
[utako] 影蜥蜴:(くるっと、まわって直立)
[utako] 近衛:「筋肉に合ってねぇか……、角度直して、腰の辺りはもうちょい折り返すか…」 (メモを取りながら、メジャーを使って肩甲骨から膝裏までを測定して、背中の中央の筋肉のラインを確かめるように手で押す
[utako] 影蜥蜴:「近衛は普段の事に、少しうっかりが過ぎると思います。」
[utako] 近衛:(押した時の筋肉の反応を見ながら、メモにラインを決めていく) 「……。」
2011/09/04 22:00:00
[utako] 影蜥蜴:「……影からもフォローは入れておきましたが、聞く耳持たずです。」
[utako] 近衛:(短く息を吐いて) 「まぁ……、仕方ねぇさ。」 (メモを取り終えて、椅子に深く凭れる
[utako] 影蜥蜴:(終わった様子なので振り向き) 「自立可能個体が増えるまでは、新たな創生は控えて置いた方が良いかと思います。ローザ、歩、ニーナの件もありますし、カグヤもルナが抜けて大変では……、と言葉が過ぎましたか?」
[utako] 近衛:「いや、聞く耳と脳味噌は普通に動く。…至らねぇ心配かけるな。」
[utako] 影蜥蜴:(すとん、と膝の上に座って) 「子は親の姿を見ているものです。心配ぐらいは構いません。それに……カウラは特に派生時が大変だったために眼の届かない場所での行動は気になるでしょうが……カウラは変わりましたよ。影もすでにカウラに対する警戒はありません。」
[utako] 近衛:「だから余計に気になるのさ。変わったから……、どうなってんのか気にかかるのさ。」
[utako] #訂正
[utako] 近衛:「だから余計に気になるのさ。変わったから……、どうなってんのか気にかかるさな。」
[utako] 影蜥蜴:「日々の対話です、近衛。」
[utako] 近衛:「だな……、影もいつのまにか重くなったな。」
[utako] 影蜥蜴:「暫くは修正を行っていませんから、影も成長します。」
[utako] 近衛:「俺は成長どころか、ここ1年は退化してる気さえするさな。」
[utako] 影蜥蜴:「変化の捉え方は人それぞれだと影は思います。」
[utako] 近衛:「……、成長してりゃ良いな。」
[utako] 影蜥蜴:「はい。」
[utako] 近衛:(ゆっくり、抱っこして椅子に凭れる)
[utako] 影蜥蜴:(蜥蜴の姿に戻ろうとしたが、人間の姿のまま近衛に凭れる)
[utako] #ぽちぽちと話をしながら
[utako] #データのアップを待つ親子であった
[utako] ----
[TK-Leana] 成長か……ローザは果たして成長してるのかどうか
[utako] 成長してるかどうか悩んでるのは成長してる証だってうちに居たはっぴさん(猫・23歳)が言ってた
[TK-Leana] 猫のくせに良い事言いやがる
[utako] 誕生日続きやりますか
[TK-Leana] そうですね
[utako] ----
[utako] #朝、阿光が学校に来ると下駄箱の中に手紙が一通。
[TK-Leana] 阿光:「今度こそ決闘状か」
[TK-Leana] # と、封を空けてみる
[utako] #白インクの魔術紋章で装飾の書かれた黒い紙が中に。
[TK-Leana] 阿光:「……ふむ?」
[utako] #内容は、放課後の家庭科室で行うディナーの招待状。差出人カウラ
[TK-Leana] 阿光:「……やばいな、改めて招待されるとちょっと嬉しい」
[TK-Leana] # にやにやしそうな口元を押さえる
[utako] #阿光がニヤニヤしてるところ悪い!
[utako] #ちょっと用事が
22:44:24 utako -> utako_afk
[TK-Leana] # おー、いてらー
2011/09/04 23:00:00
23:01:12 ! mikeyama ("引っ越しおち")
23:05:07 utako_afk -> utako
[utako] もどりんこ
[TK-Leana] おかえりり
23:05:51 ! meltdown ("Leaving...")
[utako] #教室に行くと普通にカウラは席に座ってます
[TK-Leana] 阿光:「よう、ルートスペード。おはよう」
23:14:18 + mikeyama(~mikeyama@pb6a8013d.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「おはよう、鏡君。手紙……見たかしら?」 (朝でまだ生徒が少ない時間は普通
[TK-Leana] 阿光:「ああ、今から楽しみだ」
[utako] カウラ:「家庭科室を借りれたから…、ゆっくり食べて帰りなさい。」
[TK-Leana] 阿光:「うん、なんか嬉しいな。やっぱり」
[utako] カウラ:「振舞う前から喜んでもらえるのは…少し照れるわね。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、どんなメニューを作ってくれるんだ?」
[utako] カウラ:「それは放課後のお楽しみにしておきなさい。でも、ディナーと言ってもコースではないわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「流石にそこまでは期待してないさ」
[utako] カウラ:「それなりに見栄えは整えるつもりだから、料理が不味くてもそっちで誤魔化すわ。」
[TK-Leana] 阿光:「そういえば、ルートスペードって弁当自分で作ってきてたのか?」
[utako] カウラ:「違うわよ。いつもはお母様かお父様に作ってもらっているわ。」
[TK-Leana] 阿光:「料理は出来るんだよな」
[utako] カウラ:「家事は一応…一通りできるわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「そうか、ここに来て出来ないって言われたらどうしようかと思った」
[utako] カウラ:「出来ない事はあまりないわよ。(ふふん) 出来ないときは気合と根性で私なりの結果を出すわ。」
[TK-Leana] 阿光:「確かに、いつもそうしてるよな、お前は」
[utako] カウラ:「私は経験が浅いから、そうしないと皆に追いつかないのよ。」
[TK-Leana] 阿光:「ふうん、つまりは努力家なんだな」
[utako] カウラ:「そうなのかもしれないわね。」
[utako] #登校する生徒が増えてくると、あわせて声が小さくなっていく。
[TK-Leana] 阿光:(カウラがそうするのはいつものことなので気にしてない)
[TK-Leana] # 段々カウラの口数が少なくなって、話題が途切れた辺りでチャイムが鳴るのかな
[utako] #そんな感じで放課後までシーンを飛ばしますか
[TK-Leana] # あいあい
[utako] ---
[utako] #放課後。
[utako] カウラ:「さて……、いきましょうか。…今日は依頼はあるのかしら?」 (鞄を持って
[TK-Leana] 阿光:「新学期も始まったばかりでな。落し物の捜索を頼まれた程度だ」
23:54:54 Yaduka -> Yad_Sleep
[utako] カウラ:「じゃぁ…、依頼が終わったら来て頂戴。……あまり遅くならないようにお願いよ。」
[TK-Leana] 阿光:「おう、昼控えて腹が減ってるから、言われなくても急いで済ませてくるさ」
2011/09/05 00:00:00 end