語り部IRCログ #HA06 2011-09-13

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-09-13をご活用くださいませ。

2011/09/13 00:00:00
[TK-Leana] # そういや、CitrusとSection4については、関係は言及されなかったんですよね
00:01:29 Su_ohuro -> Suo
[utako] #一応、関係性を聞かれたとしても、2つは無関係だと答えてます。
[TK-Leana] # 今回の事件そのものもCitrusさんは、無関係で?
[utako] #うむ
[TK-Leana] # じゃ、所属のデザイナーがライバル企業のデザイナーに瀕死の重傷を負わせて逮捕された新規参入企業、という事実だけが業界に流布するだけで特に干渉はしない
[MOTOI] #ちなみに、実在の地名か>北海道中川郡〜
[utako] #ちなみに実在の地名です
[TK-Leana] # ってな感じで、このシーンは終わりかな
[utako] #ういうい
[TK-Leana] # 0時過ぎたし、このまま続きできるか迷いどころ
[utako] #自分は大丈夫よー
[TK-Leana] # サイコダイブにひがりんはついてくるのかな
[kisito] #んにゃ、外で術式維持。
[TK-Leana] ういうい
[TK-Leana] じゃ、やっちゃいますか
[utako] ヤッチマイナー
[TK-Leana] あんまり遅くなったら中断すればよいよい
[utako] ぽl−
[utako] おk−
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] ローザ:「それで、どうすればいいんですか」
[kisito] 氷我利:「どこでもいいから近衛に触れた状態で、近衛のことを考えて。」
[TK-Leana] ローザ:「それだけ?」
[kisito] 氷我利:「あとはまぁ、帰ってくるまで私が気力振り絞って術を維持するだけ。」
[kisito] 氷我利:「覚えるのめんどくさいけど、使うのは楽なんだよねー……しんどいけど。」
[TK-Leana] ローザ:「……お手数をおかけして、もうしわけありません」
[MOTOI] 亜美:「とりあえず、夢見とる最中の見張りは、ウチらに任せろや」
[kisito] 氷我利:「いいさ、近衛が復活したら何かおごってもらうことにするし。」
[utako] 貴斗:「……ババがも行ってる間、パソコンとデータ、取ってくる。」
[TK-Leana] ローザ:「ババ……」
[MOTOI] 亜美:「(子供相手にキレんなよ〜)
[utako] 貴斗:「…婆ちゃん?」
[TK-Leana] ローザ:「間違ってはいませんが、ちょっとショックですわ……」
[utako] #高校2年生でばっちゃ
[TK-Leana] # ちょっとへこんでから、丸椅子に座って近衛の手を取る
[TK-Leana] ローザ:「これでいいかしら」
[kisito] 氷我利:「うん、おっけー」
[MOTOI] #PLが寝ますので、亜美実美は見張りに専念ということで
00:28:49 Morris -> MorrisNY
00:29:04 MOTOI -> MOTOsleep
[TK-Leana] # ういういー
[kisito] 氷我利:「術式解凍……展開……」
[kisito] 氷我利:「じゃあ、やるね。集中して。」
[TK-Leana] ローザ:「はい」
[kisito] 氷我利:「術式発動……維持開始。」
[kisito] #眠るような感じで意識が薄くなって入っていく。
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] # で、近衛さんの中ですね
[TK-Leana] # どんな状態なんだろう
[kisito] #うい
[utako] #合わせ鏡の中をずっと、ローザが落ちて行っているような感じ
[TK-Leana] ローザ:(ぱちりと目を空ける)
[TK-Leana] ローザ:「え、あれ、落ちてるんですか?」
[utako] #鏡と鏡の間をすり抜ける時に、ストロボ映像のように最近の記憶や思い出として強い記憶が再生されているのが見え、ずっと下のほうを近衛が先に落ちて行っている
[TK-Leana] ローザ:「近衛さん? 近衛さん!」
[utako] 近衛:「……」
[TK-Leana] # 手を伸ばす
[utako] #夢の中で、尚眠っているようだったが…薄っすらと眼を明けて
[utako] #ローザの方へと手を伸ばす
[utako] 近衛:「………ローザ、………俺は……、また…どうすりゃ……良いんだろうな……」
[utako] #涙が流れ、ローザの顔へと逆さに降って行く
[utako] #ストロボ映像は、創造物達のものへと変わる
[TK-Leana] ローザ:「しっかりなさってください。近衛さんがそんなようでは、誰がみんなを治すんですか」
[utako] 近衛:「俺が治せば……、誰かがまた……あいつらを傷つけるかもしれねぇ………んなのは……、見たく、ねぇんだ……」
[TK-Leana] ローザ:「そんな……」
[utako] 近衛:「俺はどうすりゃぁ…良い……、あいつらにはまた会いてぇ……、だが……また傷つけちまうかもしれねぇ……」
[TK-Leana] ローザ:「わたくしが……わたくしが、皆さんを守れなかったからですか」
[utako] 近衛:「ローザは…守ってやってくれてたんじゃねぇか……、俺ができねぇことも…ずっと、ローザはやってくれていた……」
[TK-Leana] ローザ:「嘘です! わたくしは結局、弥勒田竜華を倒す事が出来なかった。最後に残ったカウラさんとハクリンさんを守ることも、貴方を守ることも……」
00:53:14 MorrisNY -> Morris
[TK-Leana] ローザ:「遺された子たちを守るためには、マナさんたちと戦うことも辞さない、なんて考えて。それを実行することすら、出来なかった……打ちひしがれて、追い詰められておびえてるカウラさんを慰めてあげることさえも……わたくしは、何も……」
[utako] 近衛:「………俺達はまだ、親って奴にも、一人前にも…成り切れてねぇんだ……ローザ。大事な物を守るってなぁ、家族は守るってなぁ決めてんのに……俺は、お前にもそんな顔をさせちまっている……何もできねぇんだ、俺達には…」 (ローザの手を勢いよく掴む)
[TK-Leana] ローザ:「う、うぅ……ごめんなさい、ごめんなさい」(泣き崩れる)
[utako] 近衛:「……できねぇから、って誰かがやってくれるわけじゃねぇ……やってくれたとしても、そんなもの安心して胡坐はかけねぇ。……ローザ、すまねぇ………、重いもんを背負わせちまってるかもしれねぇが……、まだ俺と一緒に歩いてくれるか…?」
2011/09/13 01:00:00
[utako] 近衛:「泣かねぇように、笑わせてやれるようにするのが……親の仕事だ。そして…お前を笑わせてやるのは、俺のやらなきゃいけねぇ事にしてぇんだ。」
[TK-Leana] ローザ:「優しくなさらないで! わたくしには、あなたの力になる事は出来ませんわ……」
01:03:48 Morris -> MorrisZZZ
[utako] 近衛:「俺は優しくしてぇ、それを断れても……優しくしたいとしか言えねぇ。……俺の力になれるように成ってくれ。今は出来なくとも良い……それができる女だ、お前は。強く、真っ直ぐに……時々ズレた事してるかもしれねぇが、それが出来ると信じた…俺の愛した女だ。ローザ。」
[utako] #強く手を握って、ローザの頭を胸に抱く…
[TK-Leana] ローザ:「でも、皆さんは。子供たちは……」
[utako] 近衛:「……傷ついてるなら、傷が癒えるように……看てやろう。あいつらにもまた…あいつらを癒してくれる人は要るだろうが、俺達が出来る事は…精一杯やろう。」
[TK-Leana] ローザ:「近衛さんッ」(ひっく、ひっく)
[TK-Leana] # 頭を胸に預けて、泣きじゃくる
[utako] 近衛:「……今は泣こう、泣き止むのは……涙が枯れた時で良いさ。」 (強く抱きしめながら、近衛も静かに涙を流す)
[TK-Leana] ローザ:「わたくしは、家族を、みんなを守れるように強くなります。だから、今はもう少しだけ、このままで……」(ひっく)
[utako] 近衛:「あぁ……、一緒に強くなろう、ローザ。」
[TK-Leana] ローザ:(肩を震わせて泣いている)
[TK-Leana] # というあたりで精神世界のシーンは終わりますか
[kisito] #戻ったらへたばってる氷我利がいたりする、そして、私は寝ますw
[TK-Leana] # おやすみー
[utako] #泣き止んで、起きる寸前になると、ローザの視界の端で着物を着た座敷童子みたいな奴が何かを祈るように手を合わせて、見送ります。
[utako] #おやすみー
[utako] #落ちていた感覚はいつからか上がっていくようになっていき、眼が覚める…かな?
[TK-Leana] ローザ:(ぱちり)
[utako] 近衛:(ゆっくりと、眼を覚ます)
[TK-Leana] ローザ:(少し頬を赤らめて)「恥ずかしいところをお見せしました」
[utako] 近衛:「……夢なのが惜しかった所さな……」 (掴んでいた手を、握りなおして…にかりと笑う)
[TK-Leana] ローザ:「ええ……でも、のんびりしている暇はありませんわ」(立ちあがる)
[TK-Leana] ローザ:「近衛さんは、今は、怪我を治すことだけを考えてください。わたくしは、自分にできる事をして参ります」
[utako] 近衛:「ベッドで寝てるだけなんてできるか……、口は動くんだ…修復作業は始められるさな……、やらせてくれ。」
[TK-Leana] ローザ:「では、お願いします」(微笑み
[utako] 近衛:「あぁ…、…ローザは……、何をするつもりなんだ……?」
[TK-Leana] ローザ:「家族を守るのが、わたくしの仕事ですわ」
[utako] 近衛:「………無茶はしても、帰ってきてくれよ…」
[TK-Leana] ローザ:「もちろん、わたくしの家は、あなたの居るところですもの」
[TK-Leana] # 踵を返して、病室から出て行く。2名のメイドが、それに付き従って続く
[utako] 近衛:「頑張って来い、いってらっしゃい。」 (にかりと笑って
[TK-Leana] ローザ:「行ってまいります」
01:32:22 ! Suo (EOF From client)
[TK-Leana] ---
01:33:43 ! ToyoMBA ("")
[TK-Leana] # ドアの外で、屯していたメイドたちの背筋が伸びる
[TK-Leana] ローザ:「皆さん、心配をかけました」
[TK-Leana] ローザ:「このたびは御苦労さま。各自通常の業務に戻って、身体を休めてください。と、言いたいところでしたが。そうもいかなくなりました」
[TK-Leana] ローザ:「捕縛した下手人、弥勒田竜華は単なる鉄砲玉です。黒幕の名はSection4、これを打ち倒さない限り、わたくしたちに平穏は訪れません」
[TK-Leana] ローザ:「どんな手段を使ってもかまいません。本国のお父様たちに助勢を願っても良いでしょうSection4を根絶やしにするのです。その血、一滴たりとも逃してはなりません」
[TK-Leana] # ふと、カウラの泣きそうな声がリフレインする
[TK-Leana] ローザ:「……必ず生け捕りになさい。ローテンフェルトの、いえ、御堂大河の娘を怒らせるということがどういうことなのか、しっかりと教えて差し上げるのです」
[TK-Leana] ローザ:「では……散開」
[TK-Leana] # メイドたちが散っていく
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] そんな感じで、きょうはこのくらいに
[utako] うむうむ
[utako] Section4をHA21の領分として出すべきか、HA06で片付けるべきか、06のキャラとクロスオーバー可能なHA23で出すべきか
[TK-Leana] 近衛たちを06で動かすならもう出さないでも良い気はします
[utako] 闇の組織、的な所に落としておくべか
[TK-Leana] 別コードに引っ越すなら、まあそういう選択肢もありかとは思いますが
[TK-Leana] それはそれで色々弊害があると思う
[utako] 引越し予定はないので、Section4については所在明らかにならず、としておくのが良いと思うんだがどうだろうか
01:54:00 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[TK-Leana] 裏で頑張ってるのでちょっかいが飛んでくることもあまりない、というあたりで
[utako] 抑止抑止
[utako] そんなところで
[TK-Leana] まともにやると、『警察に壊滅させられないオカルト犯罪組織』なんて、技能値13じゃ太刀打ちできませんからね
[utako] そんな組織がポロポロ居そうな気がするのは気のせいか
[TK-Leana] まあ、多界構造だから無限にあると言えば在る
[utako] だよね
2011/09/13 02:00:00
[utako] 自分なりの悪役の根っこもできたところで
[utako] ローザ達が出ていってしばらくして、貴斗が回収してきたデータとパソコン持って病室に戻ってきて
[utako] 近衛が口でペンタブ操作しながらちまちまデータ修復、入れ替えをおこないます
[utako] それぞれ仮ボディとして次の日には再召喚される
[utako] http://blog-imgs-44.fc2.com/u/t/a/utakopost/2011091201.png
[utako] こんな感じで
[TK-Leana] 仮すぎるw
[TK-Leana] お見舞いに来た人はどうすんですか
[utako] 正体しってる人とかには普通に話すけど、一般の医師や看護師さんが来るときはぬいぐるみもーど
[TK-Leana] や、ウル中メンツとか。休んでたら見舞いに来そうだ
[utako] あ、家に来るか。
[TK-Leana] そそ
[utako] 竜、マナ、影蜥蜴、ラビ、カウラ、ハクリンはフィネストラに戻るかもしれないので、こんなちっこいのが右往左往します
[utako] #縦に6匹重なって、布でもかぶって…
[utako] 対…応…?
[TK-Leana] 嫁たちとメイドが世話してたり
[utako] ふと、ウル中メンツとかはカウラはこの状態でも対応するかも
[kurov] #ベルク:「まるであんぱんのようだ」
[utako] #かうら:「失礼よっ」 (ぎにゃー
[kurov] #ベルク:「失礼だったろうか……ほめたつもりだった」
[TK-Leana] # 阿光:「可愛いらしいな」
[kurov] #ベルク:「アコー、それはちがう。こういうときはおいしそうだという」
[TK-Leana] 阿光:「なぜだ?」
[kurov] #ベルク:「あんぱんはおいしいものだ」(力説)
[TK-Leana] 阿光:「ルートスペードはパンじゃないぞ」
02:13:27 ! Hisasi ("")
[utako] カウラ(仮):「私はおいしくないわよ。それに一応蝙蝠よ、蝙蝠。」 (ちっちゃいはねパタパタ
[kurov] #ベルク:「それはわかっている。例えの話だ。アコーはものごとの
[kurov] #ベルク:「それはわかっている。例えの話だ。アコーはものごとの機微というものをわからん……」
[TK-Leana] 阿光:「むう、そうか……」
[kurov] ベルク:「そうだ」
[kurov] #勝ち誇ったポーズ
[TK-Leana] 阿光:「ところで、にゃんこ先生の力で変身させたら元に戻らないか?」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「多分出来るけど、1時間制限の上、色々身も蓋もないからやらないわ」
[utako] カウラ(仮):「ちょっと、テストの時には人型にならなければいけないのだから力を貸しなさいよ。先生。」
[TK-Leana] # きちんと変身できるのは王冠の力が持続する1日1時間だけ
[TK-Leana] にゃんこ先生:「どうせ1日1時間だけよん。きっぱり諦めたら?」
[utako] カウラ(仮):「1日3教科、中間だから2日分けて5教科よ。残りの2時間はどうにかしてみるわ。」
[utako] http://blog-imgs-44.fc2.com/u/t/a/utakopost/2011091202.png
[utako] 名前入りに修正
[TK-Leana] 阿光:「ノートは取っておこう」
[utako] カウラ(仮):「頼むわね。この身体でも勉強はできるのだけれど………、このまま学校に行こうかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「ぬいぐるみの振りをするなら、なんとかなるか」
[kurov] ベルク:「アコーが持ち歩くのか?」
[TK-Leana] 阿光:「元々浮いてるからな。今更ぬいぐるみを持ちだした所で評判はそう変わらん」
[utako] カウラ(仮):(ごそごそと紙袋の中に入ってみて) 「これで携帯は完璧よ。」
[utako] #ぱんぱんに膨れて、若干紙袋の形に合わせてぎゅむっと潰れてる
[kurov] ベルク:「評判は変わらなくとも方向は変わるのではないか」
[kurov] ベルク:「……」(カウラごと紙袋を抱える)
[TK-Leana] 阿光:「気にする程の事でもないさ」
[kurov] ベルク:「ふかふかだ」
[TK-Leana] # 元々、猫のっけて授業受けてるし、方向性もあんまり変わらない気もする
[utako] カウラ(仮):「ふふん、私の毛並みはいつも上級よ。」 (ふかふか
[kurov] ベルク:ぎゅっぎゅっ
[utako] #顔がくしゃっとなりながらぎゅっぎゅされてる
[TK-Leana] # さて、そろそろねるる
[kurov] #おつ
[utako] おつおつ
[utako] て僕もそろそろ寝るべ
02:25:45 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] 油断したらえらい遅かった。おやすみー
[utako] ちなみにやろうやろう、と思ってて忘れてたが
[utako] 櫛觸一神は、近衛、源蔵、ミヤフジの2つ下の後輩
[utako] と言う設定
[utako] 近衛を眼の敵にしてたのは、きっと後輩時代に近衛に酷い事されたせい
02:29:27 utako -> utako_afk
02:53:38 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/09/13 03:00:00
2011/09/13 04:00:00
2011/09/13 05:00:00
2011/09/13 06:00:00
[asahiya] ふむ。
[asahiya] ひとまず解決したようだ?
[asahiya] ……澄子は驚くけどそろそろ慣れたころだろうな
[asahiya] 藍九郎は、病院やフィネストラにお見舞いするだろうがどうだろう。
[asahiya] ……で、纏については「ラビは見たらバレる」んじゃないかとは思うんだがまぁ会えばの話。
[kisito] 修輔はぽかーんとしそうだ。
[kisito] 修輔パパならいわゆる変化の杖とか作れそうだな。
[kisito] それはさておき。
[kisito] セレーナはちょっと自分でもよくわからんなw
[kisito] (じゃあ他に誰がわかるというのか
[asahiya] ……今になって絵をみて
[asahiya] 半分弱とはいえどれが誰だかわかった自分に戦慄した(ぉぃ
[asahiya] うたこさんのキャラ付けとキャラ把握がすげぇw
2011/09/13 07:00:00
07:55:55 Yad_Sleep -> Yad_Away
2011/09/13 08:00:00
08:34:51 MorrisZZZ -> MorisWork
2011/09/13 09:00:00
09:00:12 ! kataribe ("auto down")
09:02:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2011/09/13 10:00:00
2011/09/13 10:00:04
10:03:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2011/09/13 11:00:00
11:01:02 + kisito_i(~kisito_i@pw126169059188.73.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[kisito_i] そういや、門音さんはあのちんまい姿で神社に帰るんだろうか
11:18:45 ! mikeyama ("引っ越しおち")
[asahiya] 帰るんじゃないかな? で、「どんなすがたでも門音さんラヴ〜」とかとか
2011/09/13 12:00:00
12:09:10 + mikeyama(~mikeyama@pc68743.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
12:34:41 + kisito_i(~kisito_i@pw126229184098.25.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/09/13 13:00:00
13:17:45 ! kisito_i (Connection reset by peer)
13:27:06 + kisito_i(~kisito_i@pw126159005041.97.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
13:56:11 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/09/13 14:00:00
14:20:19 utako_afk -> utako
2011/09/13 15:00:00
15:16:54 + kisito_i(~kisito_i@pw126159017234.97.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/09/13 16:00:00
16:50:58 Yad_Away -> Yaduka
2011/09/13 17:00:00
17:24:45 + kisi_work(+dad8b1aa@ircip4.mibbit.com) to #HA06
2011/09/13 18:00:00
18:00:40 TK-Leana -> TK-Away
18:31:12 + meltdown(~meltdown@wd78.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
[kisito_i] ちんまい門音さんが神社でぱたぱたしてたらセレーナに可愛いという感想がうまれるかもしれず
[utako] 感想がうまれるかもしれないとは新しいな
[kisito_i] これで人間らしさがUP(ぉぃ
[kisito_i] やって見ないとわからないからねー
[kisito_i] セレーナが壊れたっ!とかなるかもしれん
[kisito_i] 全てはやるまで解らない
[kisito_i] 私の日本語はおかしいデスよ
[kisito_i] まぁ、簡単に言えば
[asahiya] あれ? セレーナの人格形成ってそういう段階なんだ??(汗
[kisito_i] セレーナに門音さん見せて見たいだけw
[asahiya] ちょっと意外w
18:50:51 TK-Away -> TK-Leana
[kisito_i] 不完全かつ不安定かな
[kisito_i] 感情面が
[TK-Leana] まあ、可愛いが
[TK-Leana] ローザが忙しくて、門音がこの状態。神社は大丈夫なんだろうか
[utako] 神事は礼香、玄錠、社務所はセレーナ、知佳で十分回る気がする
[TK-Leana] まあ、元々こんなに要らないっていうのもあったなあ
2011/09/13 19:00:00
[utako] 忙しい事があれば寄り合いの神社か実家の方から巫女さんがお手伝いにくるでしょう
19:04:47 MorisWork -> Morris
19:25:25 ! kisi_work (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
[utako] ----
[utako] 近衛:「ふー……ふー……」
[utako] #口にペンタブのペン咥えて、画面とにらめっこしながら、ちっこいモデルをちまちま突くように操作していく
[utako] #病室の戸が開き、看護師が一人、容態を見に来る
[utako] 看護師:「あ…こらっ!!無戸室さん、安静にしていてください!!」
[utako] 近衛:「むごむご」
[utako] 看護師:(ペンタブのペンを取り上げて) 「普通ならまだ絶対安静で、見知らぬ天井を見上げるぐらいしかできない時間なんですから。」
[utako] 近衛:「…動いてないです。」
[utako] 看護師:「寝ててください。」
[utako] #体温を測り、包帯を変えて
[utako] 看護師:「次見つけたら、ご家族の方に全部持って帰ってもらいますよ。」
[utako] 近衛:「すんません。」
[utako] #看護師が出て行った後…
[utako] 近衛:「門音、貴弦、弥斗、代えのペン頼む。後、影蜥蜴とマナはペン回収してきてくれねぇか。」
[utako] #ベッドの下からもぞもぞとまるっこいのがコロコロ出てくる。
[utako] 門音:「……せめて、人の形が良いかも。貴弦、土台お願い。」
[utako] 貴弦:「重いんじゃがのぉ…、手前等は。」
[utako] 弥斗:「うるさい。ほら、鴉。載るッスよー」
[utako] #ぶみ、ぶみ、と3色団子のように重なって、近衛のベッドに近寄り、門音がペンを渡す。
[utako] 影蜥蜴:「……養生した方がよろしいかと思いますが。」
[utako] 近衛:「良いさ、どうせ暇さな。これぐらいの怪我、2週間もれば治るだろ。」
[utako] 影蜥蜴:「……医者からは2ヶ月の入院を言われてますが。」
[utako] 近衛:「治れば問題ねぇさ。」
[utako] #パリパリ、と空間に亀裂が走り、影蜥蜴とマナが潜っていく
[utako] 近衛:「あともうちょいか……、ラビを仕上げたら仮眠取る。」
[utako] 門音:「うん。……手が空いたら、せめて子供体のコピーで良いから、回して…お願いっ」
[utako] 弥斗:「ずるいッス!!鴉なんてどうせ神社に戻っても、神主とねちゃねちゃするだけじゃないッスか!!」
[utako] 門音:「掃除もお昼寝もお茶も売り子もしますー!!」
[utako] 貴弦:「………はよどけ、呪うぞ貴様等……」
[utako] 横臥:「学校行かねぇといけねぇし、まずは俺と影とカウラに決まってんじゃねぇか!」
[TK-Leana] ローザ:「はいはい、喧嘩なさらないでください」
[utako] #ころころ、すこーんと土台になってた貴弦にぶつかり、総崩れ
[TK-Leana] # 部屋の隅の影からにょきにょきと生えてくる、ローザと結夜
[utako] 門音:「師匠!神社大変だよね、私抜けて、大変だと思うよね!」
[TK-Leana] 結夜:「どこでもドア代わりに使うの勘弁してくれないかな……」(ぽつり)
[utako] 近衛:「おふはれはん。(おつかれさん)」 (ペン咥えたまま
[TK-Leana] ローザ:(無視)「門音さんはお姉さんでしょ。神社の方は、知佳さんたちが頑張ってくれてますから、我慢なさってください」
[utako] 門音:(ガーン)
[utako] 横臥:「ほーら見ろ、学生組み優先だな!」
[TK-Leana] ローザ:(頷いて)「最優先は、学校に通っている年少組です。留年、は流石に無いと思いますけど、中学生は試験とかもあるんですから」
[utako] 弥斗:「貴斗ー、おババに一言言うんスよ!」
[utako] 貴斗:「……それが良いと思う。」
[utako] 弥斗:「貴斗ー!?」
[utako] 貴斗:(貴弦と弥斗を抱えて、どこか嬉しそうに隅っこの椅子に座る)
[utako] 近衛:「ラビも試験やらあるわけじゃねぇし、優先順位は高めに治しといてやるかねぇ…」
[utako] #机の端にペンを置いて
[TK-Leana] ローザ:「素体ができないと、やっぱり前にローテンフェルトに行った時みたいな、パソコンの中で活動する事もできないんですか?」
[utako] 近衛:「意識、みてぇなのはあるが疎通できる形にしてやらねぇといけねぇしな。今は何かな、ポリゴンが壊れたような状態になってやがる。」
[utako] #門音が机に上り、パソコンの画面をローザ達に見えるように動かす
[TK-Leana] ローザ:「面倒な話ですね……」
[utako] #作業中の画面にはラビの素体らしきものが映っているが、ポリゴンの4分の1ぐらいポリゴンの頂点が棘のように伸びたりしている
[utako] 近衛:「まぁ、ただの丸に戻してやるだけてのもできるんだが…それだと意思の疎通から問題になるからな。ちょいと手間を咥えてやらねぇと、門音達みたいにはできねぇのさ。」
[utako] 門音:「だからってこの身体は…微妙かも。」 (ぱたぱた
[TK-Leana] ローザ:「せめて手足があれば勉強もできそうなんですけどね」
[TK-Leana] 結夜:「手足だけ付けれないのか、音速丸みたいな感じで」
2011/09/13 20:00:00
[utako] 近衛:「手足、はなぁ……意外と難しいんだよ。特に触覚を再現するには、手が使えるか、口で操作するのに馴れねぇとちょいと勝手が違うさな。」
[TK-Leana] ローザ:「なかなか侭なりませんわね」
[utako] 近衛:「ラビが仕上がれば、もうちょい楽になるさ。」
[TK-Leana] ローザ:「無理だけはなさいませんよう」
[utako] 近衛:「あぁ。ローザも落ち着いたら学校行けよ。俺は不自由してねぇから、心配すんな。」
[utako] http://blog-imgs-44.fc2.com/u/t/a/utakopost/2011091301.png
[utako] ラクガキ過ぎた
[TK-Leana] ローザ:「ええ、なにか要る物があったら行ってください」
[utako] 近衛:「そうさなぁ…、ローザの茶と抱擁かねぇ。」
[TK-Leana] ローザ:「もう……」
[TK-Leana] #^
[TK-Leana] # 頬を染めて口を尖らせた後、近衛を抱きしめる
[TK-Leana] ローザ:「紅茶は、今度持ってまいりますわ」
[utako] 近衛:「……あぁ。ありがとな。」 (にかりと笑い
[TK-Leana] ローザ:「それでは、わたくしはこれで」
[TK-Leana] # 身を離す
[TK-Leana] ローザ:「明日も参ります」
[utako] 近衛:「またな。結夜も、送り迎え助かる。」
20:17:43 Morris -> MorrisEAT
[TK-Leana] 結夜:「さんを付けろよデコ助やろう」
[TK-Leana] ローザ:(げしっ)
[TK-Leana] 結夜:「っつー、くそっ! リア充爆発すればいいのに……」
[TK-Leana] # ぼやきながら、ローザと共に影に沈んで行く
[utako] 近衛:(笑って見送り、作業に戻る)
[utako] 近衛:「元気が出たところで、この際全員を仕上げちまうか。」
[utako] #ローザ分補給して元気になる単純な近衛であった
[utako] ----
[TK-Leana] なんと単純な奴……
[kisito] 氷我利もお見舞いにいかせたいでござる。
[utako] どすどす来るでござる
[kisito] ----
[kisito] SE:コンコン
[utako] 近衛:「はいよー」
[kisito] 氷我利:「おいーっす、生きてるかー」
[utako] #さささっ、とぬいぐるみモードになる門音達だったが、氷我利を見て、自由に動きまわり始める。
[utako] 近衛:「よぉ、氷我利。なんだ、見舞いか?」
[kisito] 氷我利:「何だとはご挨拶だな。見舞いに決まっているだろう?」
[kisito] 氷我利:「ってか、思ったより元気そうだな。」
[utako] 近衛:「ローザが見舞いに来てくれるからな。」 (にかっ
[kisito] 氷我利:「なるほど。(しみじみ」
[kisito] #ってか作業中でいいのかな?
[utako] 近衛:「……何か普通に受け止められんのも恥ずかしいな。言って置いて…」
[utako] #ペンは咥えてないけど、パソコンを開いてチェック中
[kisito] 氷我利:「いやほら、俺もたぶん眞由美さんが見舞いに来たら元気出そうだしなぁ……で、何してんだ?」
[utako] 近衛:「ラビの修復の仕上げチェックさな。」
[kisito] 氷我利:「まさか、口でやってんのか?」
[asahiya] #……なんだろう。凄く纏&藍九郎でお邪魔してみたくなる
[utako] 近衛:「腕も脚も折れてんだ、仕方ねぇだろ。」
[kisito] 氷我利:「どんだけ、器用なんだ……」
[asahiya] #まぁ機をあらためようw
[utako] #ラビが仕上がってから来るのが良いかも?
[utako] 近衛:「慣れると難しくねぇさな。」
[kisito] 氷我利:「……あ。」
[kisito] #ちょっと悩んだあと手をぽんと
[utako] 近衛:「…ん?」
[kisito] 氷我利:「あぁいや、俺の知り合いが思念誘導の剣を作ってたはずだなぁと。」
[kisito] 氷我利:「剣をペンに変えられたらちいとは楽にならんかなと思ってな。」
20:34:46 MorrisEAT -> Morris
[utako] 近衛:「操作できるならマウスとか、精度の高い脳波感知式のコントローラーとかのが助かるな。」
[kisito] 氷我利:「今度聞いてくるわ。戦闘用の踊る剣が作れるんだからマウスくらいつくれんだろ。」
[kisito] #正樹:「いやいやいや!ただ振り回すのと電子回路操作するのとじゃ全然違うから!」
[utako] 近衛:「俺もついにニュータイプになるのか…」
[utako] #ファンネルみたいなの想像してる
[kisito] 氷我利:「エンジェリックレイヤーの方が夢があっていいなぁ」
[kisito] #あれです、いわゆるファンタジー世界の踊る剣をマニュアル操作する感じ。
[kisito] #まぁ、マウスなら色々モーターとか仕込むんだろうなぁw
[utako] 近衛:「あぁ言うのは良いよな……、作るとお互い嫁さんに白い眼向けられるかもしれねぇぞ。」
[kisito] 氷我利:「どうかなぁ……」
[kisito] 氷我利:「どうせ作るなら眞由美さんの分も作るだろうし、作るとしても更紗がもうちょっと大きくなってからなぁ。」
[utako] 近衛:「…フィギュアを操作して喜んでられるのは20歳未満までだからな。父親がによによしながらフィギュアで遊んでるところ更砂ちゃんが見たら真似するだろ。」
[kisito] #そして、眞由美さんが人形に嫉妬する姿と嫁や娘よりも人形を優先する氷我利の姿が全然想像できない。
[kisito] 氷我利:「人形操作して娘と遊べばいいんだっ」
[kisito] #色々とマテ
[utako] 近衛:「普通の人形遊びしろよ。バービーパパとバービーちゃん使って。」
[kisito] 氷我利:「人形で遊びだす前に付喪神と遊びだしそうだったりしそうなんだよなぁ。」
[kisito] #二回言ってるorz
[kisito] 氷我利:「人形で遊びだす前に付喪神と遊びだしそうだったりするんだよなぁ。」
[utako] 近衛:「そういや、普通に育てんのか?家業の事やら教えながら育てんのか?」
[kisito] 氷我利:「んー、少なくとも魔女術は教えておいたほうがいいのかなぁとは思ってる。あとは、何の異能をもって生まれてるかだなぁ……」
[kisito] #普通に育てるとか、無理。
[utako] 近衛:「異能の子は異能か……、まぁがんばれよ。お前んとこと同じ世代の子が生まれたらよろしく頼むさな。」
[kisito] 氷我利:「まぁ、大丈夫だろう。爺さんも親父も俺もおなじように育ってきたんだしな。」
20:54:06 + Suo(~username@ppxc135.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[kisito] 氷我利:「近衛の子供か……」
[utako] 近衛:「今は一番下がカウラだが…、まぁ後十年もすりゃ更紗ちゃんと同じ年頃の子もできるかもな。」
2011/09/13 21:00:00
[kisito] 氷我利:「子供ってそういう意味か。」
[utako] 近衛:「嫁さんの子供は作る予定もねぇしな。学生だし、色々忙しいみてぇだから。」
[kisito] 氷我利:「そういえば、そうだったな……」
[kisito] #ローザさんが学生とか全然頭になかったとか言えない
[utako] #たまに忘れちゃうかもしれにが奥様は高校2年生
[kisito] #更紗ちゃん1歳8ヶ月
[utako] #結構前だったのか産まれたの
[kisito] #2010年1月生まれってことになった。
[utako] #横臥、カウラ、ハクリンよりお姉さんじゃないか!
[kisito] #はっはっはw
[utako] 近衛:「お……と、修復終わりだな。」
[utako] #画面から少し顔を離すと
[utako] #飛び出てくるラビ(仮)
[utako] ラビ(仮):(ぽんっ)
[kisito] 氷我利:「おおー」
[utako] 近衛:「よしよし……、調子どうだ?」
[utako] ラビ(仮):(顔に^^と顔文字みたいな文字が浮かび、ぽーんぽーんと撥ねてマナや竜の所へと移動していく)
[utako] 近衛:「悪くはねぇみてぇだな……」 (ふぅ、と一息つきながらベッドに横になる
[kisito] 氷我利:「たいしたもんだな。」
[utako] 近衛:「そうでもねぇさ、元通りには程遠い。あと2人修復しねぇといけねぇしな。」
[kisito] 氷我利:「んじゃまぁ、俺は知り合いに聞いてくるとするかね。」
[utako] 門音:「ありがとね、氷我利さん。」 (とっとっと、と小鳥と言うにはでぶいが小鳥のように跳ねて足元に来ながら
[kisito] 氷我利:「……い、いや。ど、どういたしまして。」
[kisito] #何かをこらえるような感じ
[utako] 門音:「?」 (首を傾げて
[kisito] 氷我利:「な、なんでもない。うん。」
[utako] 近衛:「見舞い、あんがとな。蒼那にもよろしく伝えといてくれ。」
[kisito] 氷我利:「おう。」
[kisito] #部屋から出ていったあと笑い声が聞こえたとか聞こえなかったとか。
[utako] ----
[utako] 門音が小鴉拳法を覚えるまでもう少し
[kisito] なにそれw
[utako] ちっちゃい姿で殴る、蹴る、舞う
[utako] アチョーと飛び、ハチャーと刺す!
[kisito] 空飛ぶゴムマリにしか見えない
[kisito] とかいったらボコボコにされるんだお月
21:41:20 MOTOsleep -> MOTOI
21:48:00 ! Morris ("ランダム落ちメ:眠れない鎌倉時代のさいきどー")
21:51:20 + Morris(~Morris@p20169-ipngn1701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
21:59:53 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
2011/09/13 22:00:00
[TK-Leana] うたこさん時間OKなら、ちょっと進めたい
[TK-Leana] 幽霊捕獲しに行くのー
[utako] おいすおいす
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] # 北海道中川郡美深町恩根内天塩川中流
[TK-Leana] 結夜:(木陰からにゅっと出てきて、携帯のGPSで現在地を確かめる)
[TK-Leana] 結夜:「この辺からか……いや、中流って言われても。範囲広いなあ」
[TK-Leana] 結夜:「名前もわかってるし、口寄せで出てくると良いけど……専門でもないんだけどなあ」
[utako] #見える範囲、普通にのどかな風景が広がっている
[utako] #水の精霊と会話できるなら割とすぐに見つけられる
[utako] #あと、適当にその辺りに座って釣りしてる亡霊とかとか
[TK-Leana] 結夜:「ジモピーに聞いてみるか、すいませ〜ん」
[TK-Leana] # と、幽霊に声をかける
[utako] 地元亡霊:『?、何だべ。』
[TK-Leana] 結夜:「この辺に、弥勒田さんっていう幽霊居ませんか?」
[utako] 地元亡霊A:『弥勒田……』
[utako] 地元亡霊B:『あぁ…上さんとこの樹ちゃんでねぇか?』
[utako] #んだんだ、言うのが北海道の方言かどうか知らないけどそんな感じで頷きあってる
[TK-Leana] 結夜:「上さん?」
[utako] 地元亡霊A:『こっから、もうちょい上流側に歩いたところに社があるでよ。そこの神使さんの事だべさ。』
[TK-Leana] 結夜:「ほほー、ありがと。行ってみるわ」
[TK-Leana] # てくてく
[utako] #和やかに手を振って見送るジモピー
[utako] #暫く歩くと、古びた社が川辺の樹木に隠れるような形で立っている。
[TK-Leana] # というわけでやってきました上流の社
[TK-Leana] 結夜:「ここか」
[utako] #社の賽銭箱の上で胡坐をかいて煙草を吹かして本を読んでいる、巫女さんみたいなのが一人。
[TK-Leana] 結夜:「すいません、弥勒田さんですか?」
[utako] 樹:「あ?……あぁ、視えるやつかー。そうだよー、何か用?」
[utako] #間延びした声で視線だけ結夜に向ける
[TK-Leana] 結夜:「妹さんのことで、少しお話が」
[utako] 樹:「竜華?」 (少し驚いたように顔を上げて
[TK-Leana] # かくかくしかじかと、事情を離す
[utako] 樹:「何してのかなー……あの子は。」
[utako] #やや呆れたように煙草の灰を落として
[TK-Leana] 結夜:「ということで、事の真偽を確かめに来たんですが。貴方は無戸室さんに毒を盛られて殺された、ということで間違いないんですか?」
[utako] 樹:「違うよー。」
[asahiya] #わぁお(^^;
[TK-Leana] 結夜:「やっぱり? 人に毒盛って殺すような人じゃないとは思ってましたが」
[utako] 樹:「だねー、ムロは人殺しができる魂じゃない。」
[TK-Leana] 結夜:「知り合いなんですか?」
[utako] 樹:「今からー…3年前ぐらいに私が死んだ時の同僚。一緒に仕事して生きて、死に掛けた仲。まま、私は死んだんだけどねー」
[TK-Leana] 結夜:「つまり友人、と」
[TK-Leana] 結夜:「素朴な疑問なんですが、なんで北海道に?」
[utako] 樹:「いやー、恥ずかしい話で…怨霊になっちゃってー、ここまで暴走して飛んできて。ここの(社)の婆に捕まったの。」
[utako] #訂正
[utako] 樹:「いやー、恥ずかしい話で…怨霊になっちゃってー、ここまで暴走して飛んできて。ここ(社)の婆ちゃんに捕まったの。」
[TK-Leana] 結夜:「……ええと、ちなみに死んだ場所はどこで?」
[utako] 樹:「東京西部の山の中。」
[TK-Leana] 結夜:「そりゃあ随分とまた、はっちゃけましたなあ」
[utako] 樹:「若気の至り?」
[utako] #にへ、と笑って
[TK-Leana] 結夜:「ま、死んだばっかりだと右も左も若らんだろうしね……」
[TK-Leana] 結夜:「すると、この場所からは離れられないんで?」
[utako] 樹:「大体はねー、一応、正月休みと盆休みと彼岸休みで離れられる感じかなー」
[TK-Leana] # 死霊術系の技能で、一時的に連れて行ったりできそう?
[TK-Leana] 結夜:「妹さんの説得に手を貸してもらおうと思ったんですが」
[utako] 樹:「説得?」
[utako] #連れて行く事も可能。簡易的に取決めをする事で結夜に憑いて移動したり、……休みの前借で休日作る事もできる。
[TK-Leana] 結夜:「いえね、一応逮捕という形で事件は解決しましたが……罪状は傷害罪だけなわけで、当然そのうち出てくるんですよね。初犯だし」
[utako] 樹:「再犯防止の、ねー…」
[TK-Leana] 結夜:「同じようなことを起こらないようにする一番の方法は、そうする動機を無くさせる事。と思ってここまで来たわけですよ」
[utako] 樹:「あの子頭が固いからねー……、迷惑かけた人に許して貰えたら、私と一緒に暮らそう、とか言ってくれれば良いよ。」
2011/09/13 23:00:00
[TK-Leana] 結夜:「こっちの言い分、信用してくれますかね」
[utako] 樹:「んー……『お姉ちゃんと妹でLOVEどっきゅん!』(きゅぴーんとポーズとって) ……ってやったら信用してくれるよー。多分」
[utako] #賽銭箱の上に立って、片足上げて、胸の前でハートマーク
[TK-Leana] 結夜:「それを、警察の面会室でやれと言うのかッ」
[TK-Leana] # がびーんという顔
[utako] 樹:「これは私達姉妹における秘密のA・N・GO!!だからねー」
[utako] 樹:「りぴーとあふたーみー」
[TK-Leana] 結夜:「難易度たけー……」
[utako] 樹:「 『お姉ちゃんと妹でLOVEどっきゅん!』 」 (どきゅーん
[TK-Leana] 結夜:「……聞かなかったことにして帰るか」
[utako] 樹:「もっとハードル下げるのー?」
[TK-Leana] 結夜:「次襲ってきたらローザが若狭湾に鎮める気がするし。もうそれでいいかなあと」
23:08:22 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] 樹:「良くないよ、ほらー私の妹を助けると思ってー」
[TK-Leana] 結夜:「あ、別に助ける義理はないんで」
[utako] 樹:「可愛い巫女さんのお願いぐらい聞けよー、いけずー」
[utako] #脇に煙草と青年誌コミックが置いてあるが気にしない
[utako] #賽銭箱の裏から少しワンカップが見えるのも気のせい
[TK-Leana] 結夜:「えらくまた、のびのびとした巫女生活を満喫されてるようで」
[utako] 樹:「自由がモットーなのでー」
[utako] 樹:「北海道の大自然だけに。」 (どやっ
[TK-Leana] 結夜:「別に道産子でもないだろうに」
[utako] 樹:「どさん……こ…?」
[TK-Leana] 結夜:「北海道出身ってこと」
[utako] 樹:「出身は大分、でっす。」
[utako] 樹:「冗談はさておき……、さっきの言葉伝えてくれれば良いよ。」
[utako] 樹:「信用するかしないか、あの子が決めないといけないし……信用しなくてどこかで死んだら、私が掬いに行くよ。」
[TK-Leana] 結夜:「あいあい、了解」
[TK-Leana] 結夜:「直接会うつもりはないって訳だ」
[utako] 樹:「私もここに服役してるみたいなもんだしねー、上さん変えってこないと私も離れるわけにもいかないから。」
[TK-Leana] 結夜:「今留守なん?」
[utako] #変えって→還って
[utako] 樹:「今、上の人に会いに行ってるよー」
[TK-Leana] 結夜:「ふうん、で、しばらく帰って来んの?」
[utako] 樹:「来年のお盆には吹利に帰るよ、ムロのところにね。」
[utako] #みづ
[utako] #みす
[utako] 樹:「暫くは還ってこないだろうねー」
[utako] #頭がかくんかくんしてたぜ
[TK-Leana] 結夜:「ま、それじゃしゃあないか」
[utako] 樹:「しゃーなしだね。罪人に情けをかけてとは言わないけど、非情には扱わないでよ。」
[utako] #胡坐をかいて、煙草を咥えなおす
[TK-Leana] 結夜:「いや、ローザがな。ええと、無戸室近衛の彼女なんだけど、かなりの勢いでブチキレてたから、これ以上襲いかかってきたらどうなるか分からんよ」
[utako] 樹:「それは別に構わないよー、痴れ者滅ぶべきときに滅ぶなりは無情ではなく当然の事かな。」
[utako] 樹:「1度目で生かしてもらえてるんだから、そこに感謝だねー」
[MOTOI] #亜美と実美がかなり骨を折ったけどな>1度目生かして
[TK-Leana] 結夜:「意外と淡白なのね。ま、伝えとく」
[utako] 樹:「よろしくー、ちゃんとどっきゅんしてよ。どっきゅん。」
[TK-Leana] 結夜:「それは御免こうむる」
[utako] 樹:「 『竜華〜、ちゅっちゅ〜』 で。」
[utako] #ここはひとつ、と言うように
[TK-Leana] 結夜:「ま、そのくらいなら……」
[utako] 樹:「やるんだ…、よろよろー」
[TK-Leana] 結夜:「それじゃ、ごきげんよう」(影に沈んで行く)
[utako] 樹:「さよならー」 (手を振って、また漫画を読み始める
[utako] #そんな所かの?
[TK-Leana] ですかね
[utako] 竜華〜、ちゅっちゅ〜 に期待
[TK-Leana] 伝文系で伝えるだけですからそんな大したことでは
[utako] 両手挙げて \(^3^)/ こんな結夜くんを想像したのにっ
[TK-Leana] そこまで愉快にはなれなかった
[utako] 樹:「あの子…してくれないだろうなー…、婆ちゃんに頼んでちょっと行かせて貰おうかなー……帰ってこいや婆。」
[utako] #小石がどっかから飛んできて霊体の樹の頭に当たって落ちた
[utako] 樹:(ぷしゅー…)
[utako] すんごいマイペースな人
23:48:02 + DeeBee(~DeeBee-Re@www15021u.sakura.ne.jp) to #HA06
23:48:10 ! DeeBee (EOF From client)
23:48:19 + DeeBee(~DeeBee-Re@www15021u.sakura.ne.jp) to #HA06
23:51:31 ! DeeBee (EOF From client)
23:53:38 + DeeBee(~DeeBee-Re@www15021u.sakura.ne.jp) to #HA06
[utako] そういえば、護送中ってどんな感じなんだろう
[utako] <竜華の
23:56:35 ! DeeBee (EOF From client)
23:56:58 + DeeBee(~DeeBee-Re@www15021u.sakura.ne.jp) to #HA06
2011/09/14 00:00:00 end