語り部IRCログ #HA06 2011-09-14

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-09-14をご活用くださいませ。

2011/09/14 00:00:00
[TK-Leana] # 手錠かけた上でパトカーじゃないでしょうか
[TK-Leana] # 一応、零課の異能者が同行してると思う
[utako] ふむりふむり
00:04:21 ! DeeBee (EOF From client)
[utako] ----
[utako] #9月7日、もう直ぐ夕方にかかる時間――
[utako] 竜華:(顔に巻いていた荒布は取り去り、コートは着たまま。)
[TK-Leana] # パトカーの中?
[utako] #パトカーの中
00:07:05 Morris -> MorrisNY
[utako] 竜華:(術式を手に入れるために両腕両脚を呪具の義足、義手にしていたため。護送前に両腕は取り外され、脚の術式には封印を施されている)
00:08:21 + DeeBee(~DeeBee-Re@www15021u.sakura.ne.jp) to #HA06
[utako] #コートの下はかなりの薄着をしていたためコートは着たまま、袖はふらつかないように留められているがそれが拘束服のようにも見える。
[utako] 竜華:「………檻みたいな車に入れられるかと思った……」
[TK-Leana] 私服刑事:「ある意味檻ですよ。このパトカー自体が結界になってますから」
[utako] 竜華:「……窓の外が見える檻、か…」
[TK-Leana] 私服刑事:「妙な事は考えないでくださいね」
[utako] 竜華:「…腕ないし、脚も動かない……そもそも、逃げる気なんてない。」
[TK-Leana] 私服刑事:「なら結構」
[utako] #赤信号でパトカーが止まる
[utako] #静寂な微妙な空気を生む中で、刑事は違和感を感じる。
[utako] #訂正 静寂な→静寂が
[utako] #止まった交差点にはパトカー以外に車は止まっておらず、人の姿も見えない
[TK-Leana] 私服刑事:「本人にそのつもりは無くても、周りはどうかわからない、か……」
[utako] #陽の傾きはまだ深くないのに、夕陽色に街が染まって視える
[utako] SE:コンコン
[TK-Leana] 私服刑事:(目をやる)
[utako] #窓をノックしたのは、目付きの悪い小柄な女性
[utako] 一神:「……仕事中、悪い。」
[TK-Leana] 私服刑事:「下手をすれば公務執行妨害ですよ。なにか?」
[TK-Leana] # ちなみに、零課のコードは技能値上限15の世界
[utako] 一神:「硬い事を言うな官憲。後ろの弥勒田竜華に少し、話があるだけだ。3分待て。」
[TK-Leana] 私服刑事:「困りますね。そういう事は、正式に面会の手続きを取って行ってください」
[utako] 一神:「……今すぐ取り次いだって良い、管轄違いでもお前さんの上から声を飛ばす手間は省きたいだろう。何、停車している間だけだ。」
[utako] 一神:「…頼む。」
[TK-Leana] # むむう、逃亡幇助の可能性を考えると、警察としてやっちゃいけないことな気がすんだけど、どうすべきなんだろうか
[utako] #普通にやったら駄目でしょうね。
[utako] #ただ、逃亡しようとしても15なら止められるでしょうし、特に二人きりにとか窓を開けて、とかは要求しません
[TK-Leana] 私服刑事:「そういう事をしたら、本官が懲戒免職の可能性もあるんだけどなあ。赤信号の間、車が停車しているのは仕方のないことだけど」
[utako] 一神:「悪い警官は嫌いじゃない。」 (ニヒルに微笑んで、竜華の座る窓の近くに移動する
[utako] 竜華:「………社長。」
[utako] 一神:「全く、迷惑な事をしてくれたな。」
00:34:37 MorrisNY -> Morris
[utako] 竜華:「……すみません。」
[utako] 一神:「そっちが…素か?」
[TK-Leana] 私服刑事:「(人情味のあふれるお巡りさんを目指してたら、情けをかけた相手に悪徳警官呼ばわりされた……)」orz
[utako] 竜華:「……解らない、です。」
[utako] 一神:「まぁいい、……まじめにしてればすぐに出てこれる。異能者とは言え裁量基礎は日本の法律だ。」
[utako] 竜華:「…………。」
[TK-Leana] 私服刑事:「(それ言ったら、異能でもこれ往来妨害罪の現行犯なんだけど。分かってるのかなあこの人……)」
00:39:26 ! DeeBee (EOF From client)
[utako] 一神:「獄中自殺なんぞしたら、私は一生お前を許さない。死ぬなら私の手元で死ね、どうせ歳は近いんだ、死ぬときも近いだろうし、身寄りがないだろ。出てきたら、死ぬまで内で働け。」
[utako] 竜華:「………しゃちょうのそれ……ブラック過ぎないか…」
[utako] 一神:「元ヤクザだからな…生かさず殺さず苦しませず私が極楽に生きられれば良い。」
[utako] 竜華:「………誰もついてきませんよ。」
[utako] 一神:「だろうな。だから引き摺って行くんだよ、私は。」
[utako] 一神:「地獄の底まで引き摺っていく……恨むなら私を恨め、警察に捕まった事より、私に捕まった事を後悔しろ。」
[utako] #言って、刑事の傍にいく
[utako] 一神:「そろそろ赤になるだろう。道中の安全を祈る。」
[TK-Leana] 私服刑事:「次にこういう事をしたらしょっ引きますからね」
00:47:25 Morris -> MorrisZZZ
[utako] 一神:「何、赤信号で停車していた車に知人の顔を見つけただけだ。優しい官憲殿はそんな事はしない。感謝する。お勤めご苦労様。」 (女性なりに微笑んだのだろうが、邪悪に見える笑みを浮かべる
[utako] 一神:「八重垣。」
[utako] #空に向かって呟くと、どこからか光りの粒子が飛んでくる
[utako] #一神の担いでいた大型資料を入れる野球のバットケースのような物の蓋が開き、光りの粒子はその中へと入っていく
[utako] #夕焼けの景色は元の具合に戻り、道行く人の姿が現れ、信号は青になる
[utako] 一神:「また会おう。」
[utako] #人の流れに消えるように、一神は去っていく
[TK-Leana] 私服刑事:「(どう見ても反省してないな。異能者は、異能使っての軽犯罪なら罪にならないと思ってる節があるから困る……まあ、実際にそこまで手が回ってないんだけど)」
[TK-Leana] 私服刑事:「人手不足かぁ……」
[TK-Leana] 制服警官:「どうしました、雨宮巡査長?」
[TK-Leana] 私服刑事:「いや、別に。信号、青になってるよ」
[TK-Leana] 制服警官:「あれ、ほんとだ? いつのまに……」(アクセルを踏む)
[utako] 竜華:「……………うちのしゃちょーは……、とっても…悪人なんですよー…」 (呟くように言う
[TK-Leana] 私服刑事:「……でしょうね」
2011/09/14 01:00:00
[utako] 竜華:「………でも……、少しだけ……良い人なんですよー……」 (窓にこつん、と頭を当てながら眼を閉じる)
[TK-Leana] 私服刑事:「そうですか」
[utako] #弥勒田竜華、吹利県警留置所に入る。
[utako] #で〆かな
[TK-Leana] # あーい、おつかれさまです
[utako] ----
[utako] おつかれさまでしたー
[TK-Leana] おつおつー
01:16:35 MOTOI -> MOTOsleep
01:30:02 ! Suo (EOF From client)
01:46:53 ! utako ("TakIRC")
01:54:58 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
01:58:04 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/09/14 02:00:00
02:43:50 ! Hisasi ("")
2011/09/14 03:00:00
2011/09/14 04:00:00
2011/09/14 05:00:00
2011/09/14 06:00:00
06:49:15 Yaduka -> Yad_Away
2011/09/14 07:00:00
2011/09/14 08:00:00
08:03:13 MorrisZZZ -> Morris
08:15:25 Morris -> MorisWork
2011/09/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2011/09/14 10:00:00
2011/09/14 10:00:01
10:03:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:29:52 + kisito_i(~kisito_i@pw126159017234.97.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
10:31:15 ! Toyolina ("")
10:34:36 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
10:41:20 + kisito_i(~kisito_i@pw126159017234.97.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
10:44:15 ! kisito_i (EOF From client)
10:46:15 + kisito_i(~kisito_i@pw126159017234.97.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
10:55:28 ! kisito_i (EOF From client)
2011/09/14 11:00:00
11:15:11 + kisito_i(~kisito_i@pw126159017234.97.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
11:24:00 ! kisito_i (EOF From client)
2011/09/14 12:00:00
12:21:47 + asahiya_(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06
2011/09/14 13:00:00
13:16:18 + kisi_work(+dad8b1aa@ircip2.mibbit.com) to #HA06
13:30:00 ! ToyoMBA (EOF From client)
2011/09/14 14:00:00
2011/09/14 15:00:00
2011/09/14 16:00:00
16:43:51 + kisito_i(~kisito_i@pw126159017234.97.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
16:46:05 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/09/14 17:00:00
2011/09/14 18:00:00
18:11:18 MorisWork -> Morris
18:35:21 ! Morris ("ランダム落ちメ:3分でわかる透き通ったMicrosoftUpdate")
18:38:34 + Morris(~Morris@p20169-ipngn1701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
18:41:10 Morris -> MorrisAFK
18:49:03 Yad_Away -> Yaduka
2011/09/14 19:00:00
19:10:25 + meltdown(~meltdown@wd78.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
19:28:18 ! kisi_work (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
2011/09/14 20:00:00
20:01:40 MorrisAFK -> Morris
20:05:25 ! fukanju (Connection reset by peer)
20:05:57 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-244-193.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:30:56 asahiya_ -> asahiya
20:32:04 Morris -> MorrisEAT
20:36:15 + Toyolina_(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
20:51:14 MorrisEAT -> Morris
[TK-Leana] のろのろ
[asahiya] へろへろーの
[TK-Leana] しおしおのぱー
[utako] ヽ(∪・ω・∪)ノ バー
[TK-Leana] ムショの面会編か、お見舞いあたり動かしたいなー
2011/09/14 21:00:00
[utako] ぬー
[TK-Leana] 時系列的にはムショを先に終わらせとくべきか。消化イベント消化イベント
[utako] おいすおいす
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 結夜:「よう」
[TK-Leana] # と、面会に来る
[utako] 竜華:「…狼の。……事情聴取なら全部喋ったぞ。」
[TK-Leana] 結夜:「いや、伝言があってきたんだ。今日は」
[utako] 竜華:「伝言…?」
[TK-Leana] 結夜:「一度しか言わないので、よく聞いておくように」
[utako] 竜華:「………。」 (どうせ無戸室近衛かその関係者だろう、と頷く
[TK-Leana] 結夜:(ばっとマントを被り、翻したところで性別が女になる)
[TK-Leana] 結夜:『お姉ちゃんと妹でLOVEどっきゅん!』(ポーズ)
[TK-Leana] 結夜:「……だってさ」(ぽふっと元に戻る)
[utako] 竜華:「………………………………………………………は?」 (ぽかーん
[TK-Leana] 結夜:「後、竜華〜、ちゅっちゅ〜とも言ってたぞ。お前の姉ちゃんアレだな、イタい人だな」
[utako] 竜華:「……姉に、会ったのか……」
[TK-Leana] 結夜:「北海道まで行ってな。事の真相を確かめに」
[utako] 竜華:「真相だと…?」
[TK-Leana] 結夜:「死因。毒盛られて殺されたー、とか言われてもなあ。マジだったら普通に刑務所行きだろ、常識的に考えて。あの兄ちゃんが日本警察出しぬけるほど大物に見えた?」
[utako] 竜華:「ローテンフェルトの使いが常識とは……面白い事を言う。死因は神経毒による衰弱、その後の栄養失調、餓死なのは間違いない事だ。……私自身、姉の死体は確認した。解剖した医者に直接会い、確認も取った……」
[TK-Leana] 結夜:「で?」
[utako] 竜華:「…3年前の、姉が死に、無戸室近衛が生き残った事件。首謀者は未だ捕まっていない。私は犯人を捜し、師に出会い、真相を聞き、無戸室近衛を壊す方法学んだ。」
[TK-Leana] 結夜:「つまり、『お師匠様が無戸室近衛が犯人だって言ったから信じたんでちゅー、別に証拠はないけど間違えありまちぇん』っつーことでおk?」
[utako] 竜華:「証拠か……、姉に盛られた神経毒はとある一族が使っていた秘薬だ。特殊なもので扱うにも専門の人間が居る。その一族がどこの者だったか……解るか?」
[utako] #居る→要る
[TK-Leana] 結夜:「それが無戸室でしたと。自分で言ってておかしいと思わんの?」
[utako] 竜華:「……何が、だ。」
[TK-Leana] 結夜:「自分の一族しか使えない特殊な毒を使って仕事仲間を皆殺しにしたけど、自分も一緒に毒を飲んで病院に担ぎ込まれた挙句、警察の捜査からは逃れることに成功しました」
[TK-Leana] 結夜:「無戸室さんちの事についてすごく詳しく、異能の一部まで乗っ取る技術を持った人が親切にそれを教えてくれて、鉄砲玉になりました。その毒は特殊な物なので無戸室さんしか扱えません。大事なことだから二回言いました」
[utako] 竜華:「なに、が……言い、たい……師もまた犯人を捜していたと、術式には適合が必要だと……それが私で、私に…頼ってくれた……」
[TK-Leana] 結夜:「いや、別に。家伝の異能より使い手限られた特殊って、すごい毒だなあと思っただけ」
[TK-Leana] 結夜:「いや、別に。家伝の異能より使い手限られた特殊な毒って、すごい毒だなあと思っただけ」
[TK-Leana] 結夜:「まあ、結論を言うとお姉さんは無戸室近衛に殺されたんじゃないんだって。毎年盆と正月には無戸室さんとこに遊びに行ってるそうだ。いやあ、死んでからも仲のいい友達って良いなあ。憧れるわあ」
[utako] 竜華:「………人をおちょくりに来たのか、それこそ証拠もないような情報を垂れ流しに来たのか、……何が伝言だ。白々しい……」 (看守に早く面会を終わらせろ、と言うような視線を向けて
[TK-Leana] 結夜:「まあ、別に信じないのは構わんけどね。バカだなあと思うだけで」
[TK-Leana] 結夜:「ねえねえ、今どんな気持ち? あり得ないような事吹きこまれてたしかめもせず馬鹿正直に信じた挙句、証拠もないのに余所の家の人丸ごと半殺しにして刑務所に入れられちゃって。ねえ、どんな気持ち?」
2011/09/14 22:00:00
[TK-Leana] # と、失敬。ちょい30分ほど離席
[utako] 竜華:「……凄く反省している気持ちだ。出所後は是非、無戸室近衛との面会を求めるとする。どんな状態になってしまっているのか、この眼で見て謝らなければならないからな。」
[utako] #いてらー
22:26:18 MOTOsleep -> MOTOI
22:29:39 + Suo(~username@ppxc135.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # もどり
[utako] #おかり
[TK-Leana] 結夜:「全治二カ月だそうだから、その点は心配せんでもいいと思うよ」
[utako] 竜華:「後遺症もないだろう?」
[TK-Leana] 結夜:「まあな」
[utako] 竜華:「長く生きて貰わないとな…」
[TK-Leana] 結夜:「ほう、何故?」
[utako] 竜華:「被害者の長寿を祈るのにおかしい事があるか?」
22:41:07 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] 結夜:「犯人が祈るならおかしい事しかないな」
[utako] 竜華:「凄く反省している気持ちだ、と言っただろう。」
[TK-Leana] 結夜:「そんな簡単に反省するなら、そもそも何で襲ったんだ?」
[utako] 竜華:「……(息をついて) 看守さん、体調が悪くなりました。面会を中止してください。」 (すぐに顔が青くなりはじめ、呼吸が速くなり、ぐったりとし始める)
[TK-Leana] 結夜:(肩をすくめ)「まあ、いいけどな。とにかく伝えることは伝えたから」
[TK-Leana] # そのまま立ち去る
[utako] #すぐに看守側から医務室に運ばれる竜華。
[utako] #心臓の上につけている生命維持用の呪具の機能を低下させただけなので、暫くして医務室で回復する。
[TK-Leana] # 結夜は、いじめても罪悪感が無い相手をねちねちいじめるのが割と好き
[utako] #次回から結夜との面会は拒否、再犯の可能性が上昇しましたw
[TK-Leana] # まあ、これ以上面会には来ません
[utako] #人事ミスの予感がもりもりしてくる
[TK-Leana] # 結夜としてはまあ、最初からおちょくるつもり満々だったからなあ。おちょくるために姉を連れてこようとしたと言っても良い
[utako] #姉はマイペースな人なので結夜がおちょくった後に姉が普通に話しかけて説明してればまだ+だった気がするが
[utako] #これは完全にマイナス効果だと思う
22:59:55 ! meltdown (Connection reset by peer)
2011/09/14 23:00:00
23:01:19 + meltdown(~meltdown@wd78.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # 結夜としては、マイナス効果になって再犯に走った挙句ローザに射殺されようがしったこっちゃねえですからね
[utako] #それで何故、結夜派遣したしw 周りの人は結夜の癖を解ってるだろうに
[TK-Leana] # ローザも、別に再犯に走られても困りゃしませんからね。手の内知った最初から警戒してる同技能値相手に深く取るつもりもないし
[utako] #恐らく再犯に走って竜華は死んだ場合、ダメージが一番大きいのは近衛と子供達
23:06:18 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[TK-Leana] # 結夜は完全にローザのしもべっていう訳でもないし。まあ、姉に接触図って真偽を確かめ情報を流す、としか説明してないって事もあると思う
[TK-Leana] # 多分後で報告行くだろうけど、おちょくられたくらいで真偽判断しようとせず殺しにかかって来るようじゃ、最初からどうしようもないと判断すると思う
[utako] #再犯の可能性があがるのは、おちょくられてというわけじゃないのよ
[TK-Leana] # むみ、どういうことだろう
[utako] #目的が未達成の可能性が高い、コミュニケーションにあまり向いてなさそうな結夜が来たことに姉の霊体のほうが何かされているのではないかと疑心になる
[TK-Leana] # 結夜の言ってる事はおちょくり半分ですが、それについてきちんと考える事はしない、ですか
[utako] #途中一度、揺らいだけどその後も冗談のように言ってきているものを考える事はしても信用するまでには至らないかな、と
[TK-Leana] # 信用を求めるっていうより、自分で考える事を促してただけなんですけどね。まあ良いが
[utako] #あれ、促してるのか
[utako] #誘導している意図は汲んで、留置所の中で少しは考えるでしょう。
[TK-Leana] # 疑問を抱く要素を繰り返し提示した上で、返答が判を押したように「そういう風に聞きました」だったから
[TK-Leana] # 後半割と投げてた感じはあります
[utako] #だろうと思ったよ!
[utako] 正味なところになると鉄砲玉になる奴なんて基本的に従順である程度自分で思考する能力を奪われるように訓練されてると思うので、交渉事ってあんまり意味がない気もしたりするんですよね
[utako] 弾が途中で考えて進路変えたら弾の意味がないから
[TK-Leana] そういう気もしたので、姉を連れてきたかったけど伝言だけしか渡されなかったので。まあ、それで無理なら仕方ないと割り切った
[TK-Leana] 説得までする義理はねえ
[utako] その内姉がやってくるでしょう
[TK-Leana] 刑務所の中に居る間に来るのを期待
[utako] 刑期を過ごすか、お金を払って出てくるか、PLとしては悩みどころ
[TK-Leana] 普通に考えると罰金くらい払いそうですが
[MOTOI] 刑務所に入るってなると実刑判決ってことになっちゃうよね
[utako] 上のRPはまだ留置所かな
[TK-Leana] 異能者用のそんな感じの場所なのだろう
23:43:36 ! Ruki ("Leaving...")
[utako] 流れ的に刑務所入れてるほうが楽なので、懲役しとこう
[MOTOI] 霊体だけでも、誰かに憑いても、乗り移っても、許可がない限り北海道からの移動はNGなんかな>樹姉さん
[TK-Leana] 異能による犯罪だからなあ
[TK-Leana] 単純に、テレパスに「再犯しますか?」とか聞かれてダメなうちは拘留され続けるか知れん
[utako] 実刑後、精神異常が理由でもどんだけ凶悪でも出て来られるのでそうはいかないだろう。
[utako] 今回、つっこみすぎると重犯罪でほとんど捕まっちゃいますからね
[TK-Leana] 銃刀法
23:51:51 + Ruki(~Ruki@180-197-198-11.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
[TK-Leana] 異能者の犯罪、及び求刑について、明らかにされてる公式圏内ありましたっけ
[TK-Leana] 公式見解
[utako] 因さんが何か受けてた気がする
[TK-Leana] 戸籍ない組はほぼリンチっていう説もある
[utako] 所謂集落ルール
[utako] あと、樹は許可になりますね。でも、その内一応再登場する、かも>移動はNG
23:57:35 + ToyoMBA(~toyomba@KD182249059139.au-net.ne.jp) to #HA06
[utako] 再犯しますか?で駄目な場合、仮釈がなくなるのが通常
2011/09/15 00:00:00 end