語り部IRCログ #HA06 2011-09-15

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-09-15をご活用くださいませ。

2011/09/15 00:00:00
[TK-Leana] ログ漁ってもいまいち出てこなかった
[TK-Leana] sfさんが、異能犯罪について話してる所自体あまりないのね
[utako] 再犯しそうな異能者については能力封印や使用制限、罪状が重い場合には永久剥奪や緊箍だろうし、最悪の所無期懲役、終身刑、死刑、じゃないかな。
00:05:37 + Toyolina_(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[TK-Leana] あー、戸籍があったら、能力剥奪して通常通り、くらいかもなあ
[utako] 1d10
[kataribe] utako: 5(1D10) = 5
[utako] 1d5
[kataribe] utako: そのだいすはもってないですぅ
[utako] 1d5-1
[kataribe] utako: そのだいすはもってないですぅ
[utako] 1d5+1
[kataribe] utako: そのだいすはもってないですぅ
[utako] 1+1d5
[kataribe] utako: そのだいすはもってないですぅ
[utako] 1-1d5
[kataribe] utako: そのだいすはもってないですぅ
[utako] 1d5+1d6
[kataribe] utako: 4(1D5)+5(1D6) = 9
[utako] 竜華の判決は懲役5年、仮釈までは4年となります。
[MOTOI] 19歳から4年で23歳かー
[utako] 1d10+1d10+1d10
[kataribe] utako: 3(1D10)+7(1D10)+9(1D10) = 19
[TK-Leana] # よくよく考えると、近衛の子供たちも戸籍持ってるわけだから、被害者ってことになるんだあな
[utako] 近衛の子供達の場合は難しくなるのであんまり考えない
[utako] 催眠状態にされてるとはいえ講堂破壊は子供達によるものとなるので、情状酌量の余地がついても逮捕される
[utako] まぁ、そうやって行くと、メイド達は大量の武器所持、ローザはその指揮、亜美ちゃんはブレード、眼からビーム、結夜は個人による自白剤の使用、とか
[utako] 色々出てきちゃうのよ
[utako] よくよく考えないほうが良い
[TK-Leana] # 講堂については、ローザに話を通してた以上最低限土地買い上げて結界張るくらいはしてると思う
[utako] それは隠蔽にもなっちゃうし、解体後に検査に入ったらアウトだしね
[utako] どこまで現実に近づけるか、て言うのも大事だろうけど。そもそも近衛の周囲で起こっている事に現実を求め過ぎると事柄が崩壊しちゃうので
[TK-Leana] 異能者の構想については、なにしても犯罪になるので法律的にどうなんだろうなあというのが
[TK-Leana] 抗争
[utako] 現実的に考えれば、重犯罪(殺人罪)クラス処罰ぐらいあって良いんじゃない
00:22:11 Toyolina_ -> Toyolina
[TK-Leana] http://kataribe.com/IRC/HA06/2003/02/20030211.html#000001
[TK-Leana] 公式見解があった
[TK-Leana] 傷害くらいだとどうなるかはやっぱり謎だなあ
[Toyolina] 異能者が逮捕されたら一般人より罪が重い、っていうのが前提でいいんじゃないかな
[utako] 異能使用で刑罰が2〜3ランク上がるんじゃないかな
[Toyolina] んで異能全部調べられてリスト入りして 非異能者だった場合は情状酌量の余地が大きいかもね
[TK-Leana] http://kataribe.com/IRC/HA06/2005/09/20050912.html#180000
[TK-Leana] この時もそんな感じの事は言ってましたが
[TK-Leana] sfさんがはっきりと「こうなります」と言及してないのは、意図的なもんじゃなかろうかとも思う
[TK-Leana] その場で都合のいいようにケースバイケースが良いのかな
[utako] そりゃそうなんじゃないかと
[Toyolina] 運用的にはそこに落ち着くと毎回結論が出ているね
[Toyolina] ぶっちゃけた話をするとこういう議論になって毎回同じ結論が出るのは面倒くさいので
[Toyolina] PL側の意識として犯罪行為としてつっこまれそうなイベント起こすなであったり、そういうのは持っていて欲しい
[TK-Leana] うむー
[TK-Leana] まあ、銃刀法ばかりはキャラ付けとしてお目こぼしして欲しいところ
[TK-Leana] 現代日本で銃なんて持つもんじゃねえっちゃそうなんですがが
[utako] ふむり
[Toyolina] 銃刀法はさすがにめんどいから突っ込まないけど、普通は銃だったり刀剣持ち歩いたりはしないよねっていうあたりね
[TK-Leana] 隠せ隠せ
[Toyolina] 袋にいれてりゃ刀剣はいいかもしれんが帯刀してるのは明らかにおかしいw
[utako] 小夜ちゃんディスらないであげて
[utako] あの子は歌うのが上手なの
[Toyolina] でもあたまが残念なの
[utako] まぁ、竜華刑務所入っちゃうし、多分再犯なくなる理由がどっかでできるだろうし
[utako] 竜華は竜華で新しい人生を歩むでしょう、きっと
[utako] そうやってキャラを強制フェードアウトさせる
[utako] ----
[utako] 一神:「見舞いだ。」
[utako] 近衛:「…………どうも。」
[utako] #なんかきた…
[utako] 一神:「スタジオの方には連絡しておいた。……なんだ、連絡はきていないのか。」
[utako] 近衛:「……そうみたい、だが……どちらさんで。」
[utako] 一神:(ギロリと近衛を睨んで、ベッド脇の椅子に座る)
[TK-Leana] メイド:(さりげなく控えて警戒はしている)
[utako] 一神:「………殴れば思い出すか。脚でも折るか……私のときは腕だったからな、腕が良いか。」
2011/09/15 01:00:00
[utako] 近衛:「…どっちも折れてんだが。」
[utako] 一神:「…指にしてやる。」
[utako] 近衛:「……メイドコールするぞ。」
[utako] 一神:(びきびきとあからさまに怒り、人相が更に酷くなる)
[utako] 一神:「……まぁ良い。今日の所は帰る。どうせ覚えてないだろうしな……次は仕事としてくる。無戸室先輩。」
[utako] #バンッ、と音を立てて扉を閉めて帰っていく。
[utako] 近衛:「………(汗)」
[utako] #きょろきょろして、メイドさん見る。
[TK-Leana] メイド:「お知り合いですか」
[utako] 近衛:「……そう、みてぇなんだが……無戸室先輩、先輩……、後輩にあんな奴いたかねぇ…」 (首を傾げて
[TK-Leana] # 後輩っていう情報は入ってきてるのかな、メイドの方には
[utako] #割とどうでも良い情報の類として処理されてメイドには届いていないかもしれない
[TK-Leana] メイド:「お調べしておきますか?」
01:11:47 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] 近衛:「いや……、良い。俺が忘れてるだけだろうしな、大事な事なら思い出すさ。」
[TK-Leana] メイド:「彼女の名は櫛觸一神。Citrusの代表で、今回の下手人である弥勒田竜華の上司に当たる方です」
[utako] 近衛:「へぇ、…新規参入なのに大変な事になるだろうなぁ。……メイドさん、別の調べ物頼んでも良いかい?」
[TK-Leana] メイド:「なにか?」
[utako] 近衛:「Citrusの主な契約会社、外注取引先、あと社員数と外注契約社員数、今年の経費と資本金と、逮捕された弥勒田竜華の会社でのポスト、あとは――――」
[utako] #と、ほぼCitrusという会社についての全て、と言うように調べる項を上げていく。
[TK-Leana] メイド:「いくつかの資料は既に手元にありますが。すべて揃ってからお渡しいたしますか?」
[utako] 近衛:「いや、解った情報からで良い。一つずつでも早ければ早い程助かるさな。仕事の支障にならねぇ程度で頼む。」
[TK-Leana] メイド:「畏まりました。すぐに用意させましょう」
[utako] 近衛:「ありがとな。メイドさん。」 (にかりと笑って、パソコン作業に戻る
[utako] ----
[utako] その後、スーツをスタジオから取ってきてもらったり、出かけ用の車椅子やら用意してもらったりするのはまた別の機会に
[TK-Leana] ある程度の事は先に用意している一流のメイド
[utako] 完全で瀟洒なメイドか
[TK-Leana] 生まれた時からメイドで会った
[asahiya] 生涯イチメイド
[utako] 近衛:「ジ、ジークルーネー……?」 (皆同じ顔だから若干自信なさげに
[TK-Leana] メイド:「いいえ、私はスクルドです」
[utako] #あれ……スクルドって…
[TK-Leana] # 然様でござる
[utako] 近衛:「………」 (危険感知能力が何かを発している!
[TK-Leana] メイド:「なにか?」
[TK-Leana] # 大丈夫だよ、それくらいじゃ怒らないから!
[utako] 近衛:「(ローザだ、誘ってみてもメイドとイチャイチャしてるようにはならねぇ……!!)」 (カッ
[utako] 近衛:「ローザ、ちょいと身体拭いてくれねぇか。」
[TK-Leana] メイド:「……お気づきでございましたか」
[utako] 近衛:「……何となくな。……メイド服も新鮮で良いさなぁ。」 (キャップ可愛いなぁ、なんて笑顔になりつつ
[TK-Leana] メイド:「ジークルーネとの入れ替わりには自信がありましたが……少し悔しいです」
[TK-Leana] # 悔しいです、のところだけちょっと素が垣間見える
01:49:25 + ToyoMBA_(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[utako] 近衛:「似てるって言っても嫁だって解るようにならねぇとな……、誠意修行なわけだが。」
[utako] #修行中
[TK-Leana] メイド:「それでは、身体をお拭き致します」
[utako] 近衛:「ん……、頼む。」 (器用に顎で上のほうのボタンを外して、半脱ぎになる)
[TK-Leana] メイド:(お湯を絞った手拭いで丁寧に拭いて行く)
[utako] 近衛:「そう言や、ローザはこう言うのは好きな方か?………自分の見た目はコンプレックスなんだが…あれだ……『お姉ちゃん』とか言われんのは。」
[TK-Leana] メイド:「こういうの、ですか? ……あの、何を指しての事でしょう」
2011/09/15 02:00:00
[utako] 近衛:「だから……、『お姉ちゃん』とか、だ。」 (二度目に言うのは流石に恥ずかしいのか、赤くなりつつ)
[TK-Leana] メイド:「はあ、妹は居りませんが」
[TK-Leana] # よくわかってない様子で首をかしげる
[utako] 近衛:「………やっぱ何でもねぇ。あくまで、次の仕事のリサーチだからな。ローザも忘れてくれ、頼む。」 (そっぽ向きながら
[utako] #穴があったら入りたくなった近衛
[TK-Leana] メイド:「はあ、わかりました」
[utako] 影蜥蜴&カウラ:「………」 (じー)
[TK-Leana] メイド:「如何なさいましたか」
[utako] 影蜥蜴:「つまりは何だ……おねショタ系か?」 (カウラとひそひそ
[TK-Leana] メイド:「? おねしょ、ですか?」
[utako] カウラ:「……ショタって自覚以前に、良い訳が苦しいわよ…今の…」 (ひそひそ
[utako] 近衛:「―――」 (真っ赤になってる
[utako] 影蜥蜴:「…つまりはスクルド、今のは『少年が好きかどうか』 と言う近衛がコンプレックスを発露にしてした質問というか……、……質問だ。」
[utako] #まさかの娘の見られて解説されるパパ
[utako] カウラ:「……引くわね。」
[TK-Leana] メイド:「はあ……?」
[TK-Leana] メイド:「ええと、近衛さんは好きですよ?」(やっぱりわかってなさそうな風に微笑んで言う)
[utako] 影蜥蜴:「良かったですね…近衛…」 (とおいめ
[utako] 近衛:「もう聞かねぇ……絶対聞かねぇ……」 (もぞもぞと布団に潜っていきながら…
[TK-Leana] メイド:「?」
[utako] 影蜥蜴:「影から詳しく説明してやろう…」 (にやにやとしながら、スクルドことローザに事細やかに説明する悪い子
[utako] #おねショタとはお姉ちゃんと少年のカップリングのことを言う!と、ラビをわざわざボードに変化させて影蜥蜴(仮)の講座が始まる。
[utako] #近衛が途中布団の間から恨めしげに影蜥蜴を睨んでいたのは言うまでもない
[TK-Leana] # 講義されても反応に困るw
02:21:06 ! Suo (EOF From client)
[TK-Leana] # さて、そろそろ寝まー
[utako] #ういうい
02:21:31 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] おやすー
2011/09/15 03:00:00
03:20:13 ! matuya ("Leaving...")
2011/09/15 04:00:00
2011/09/15 05:00:00
2011/09/15 06:00:00
06:49:47 Yaduka -> Yad_Away
2011/09/15 07:00:00
07:12:54 MorrisZZZ -> Morris
07:27:21 Morris -> MorrisNY
07:36:50 utako -> utako_afk
2011/09/15 08:00:00
08:05:45 MorrisNY -> Morris
08:11:09 Morris -> MorrisAFK
08:11:15 MorrisAFK -> MorisWork
2011/09/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2011/09/15 10:00:00
2011/09/15 10:00:02
10:03:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2011/09/15 11:00:00
11:59:41 ! mikeyama ("引っ越しおち")
2011/09/15 12:00:00
12:23:54 + mikeyama(~mikeyama@pc68743.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2011/09/15 13:00:00
13:24:58 utako_afk -> utako
2011/09/15 14:00:00
14:13:23 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/09/15 15:00:00
15:05:36 + kisito_i(~kisito_i@pw126159017234.97.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] http://blog-imgs-44.fc2.com/u/t/a/utakopost/2011091402.png
[utako] 誰得
[utako] 包帯ちゃんと描こうと思ったけど面倒になった…(∪'ω'∪)
[utako] 包帯みたいな何か別のもの
2011/09/15 16:00:00
16:07:44 + kisito_i(~kisito_i@pw126159017234.97.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 包帯プレイ
16:50:32 ! asahiya ("パソコン再起動タイム―")
2011/09/15 17:00:00
[utako] 入院包帯プレイ
17:20:30 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06
[utako] http://blog-imgs-44.fc2.com/u/t/a/utakopost/2011091501.png
[utako] ラフラフ
[utako] 適当に描き過ぎた
[utako] がっ
[utako] 弥勒田竜華
2011/09/15 18:00:00
18:11:49 ! kisito_i (EOF From client)
18:13:13 + kisito_i(~kisito_i@pw126159017234.97.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ロリぃ
2011/09/15 19:00:00
2011/09/15 20:00:00
20:19:47 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
20:29:47 + miburo(~toukaen@124x37x193x234.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
20:33:57 ! kisito_i (EOF From client)
20:50:15 MOTOsleep -> MOTOI
20:53:05 ! miburo ("クーラーこそわが人生")
[utako] ----
[utako] 近衛:「成長結果が解らねぇ所があるから、それぞれ自己申告してくれ。」
[utako] 影蜥蜴:「最近のものだと、身長が1.2cm少し伸びました。」
[utako] #身長が1.2cm少し伸びました→身長が1.2cm伸びました
[utako] 横臥:「髪、ちょっとだけ切ったぜ。」
[utako] カウラ:「……む、胸が5cm程大きくなっていたかしら。」
[utako] 近衛:「……」
[utako] カウラ:「……よ、4cmだったかもしれないわね…」
2011/09/15 21:00:00
[utako] 影蜥蜴:「よん、せんち?」
[utako] カウラ:「す、少し大袈裟に言ったわね。2cmよ、2cm……」
[utako] 横臥:「……正直に生きろよ、カウラ。な?」
[utako] カウラ:「2cmくらい良いじゃない!!別に!!」
[utako] 近衛:「カウラ、変化なし、と。」
[utako] カウラ:(ぼーん、と近衛にタックルして、窓際で拗ねる)
[utako] 近衛:「げふっ……、重傷者に何て、事しや、がる……」 (がくっ
[utako] ----
[utako] 素体製作中
21:07:39 ! Ruki (Connection reset by peer)
21:10:13 + Ruki(~Ruki@180-197-198-11.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
[TK-Leana] ローザ:「本人が望んでるのなら別に大きくしても良いんじゃないですか?」
[utako] 近衛:「自然な成長に任せた方が良いだろ。自分を大事にして健康的にしてりゃ、でかくなるもんはでかくなるだろうさな。」
21:20:30 + SAIRU(~SAIRU@35.207.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ローザ:「なるほど、一理ありますわね」
[utako] 近衛:「調整できねぇ個体差ってのは個性になるからな……、まぁでかくならねぇもんはならねぇかもしれねぇが。」
21:26:16 + Suo(~username@ppxc135.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ローザ:「素朴な疑問ですけど、その辺りの細かな差異というのはどうやって決まるんですか?」
[utako] 近衛:「門音みたいにずっと外に出てる奴は、新陳代謝が始まるみてぇだな。竜やマナみたいにパソコンに居る時間が長いと身体は成長しねぇな。成長速度の具合は……、それぞれだが今のところ横臥が一番成長してんじゃねぇかね。」
21:32:51 MorisWork -> Morris
[TK-Leana] ローザ:「いえ、成長や体型の変化の個性はどういう風に決まるのかなあと」
[utako] 近衛:「どうなんだろうな…、生活の具合やら、見た目よりちょいと密度が高かったり、逆に低かったりするからな。その辺りも色々関係して決まってくるんじゃねぇか?」
[TK-Leana] ローザ:「近衛さんも把握してないんですね」
[utako] 近衛:「だな。ある程度はシミュレーターで調べられねぇ事もねぇが……あんまり使わねぇさな。」
[TK-Leana] ローザ:「まあ、先の事がわかるのも面白くないですわね」
[utako] 近衛:「どんな風に成長するのか……、楽しみさなぁ。」
[utako] #カウラは一生ペッタンコだがな!
[TK-Leana] # PLに呪われてますね
[utako] #確定未来の呪い
[TK-Leana] # さて、切りも良い所で30分ほど離席
21:49:53 TK-Leana -> TK-Away
[utako] いてらー
[MOTOI] #ちか:「分けてあげたいくらいです」<この人は大きいことがコンプレックス
2011/09/15 22:00:00
22:09:33 + meltdown(~meltdown@wd78.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
22:19:20 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] # もどり
[TK-Leana] さて
[TK-Leana] 阿光でカウラのお見舞い行きたいけど大丈夫じゃろうか
[MOTOI] 阿光君が行くなら佑佳もついて行きたいですね
[MOTOI] ……お邪魔虫ですか?(ぉぃ
[TK-Leana] 問題なし
[TK-Leana] だがうたこさんが居ないようだ
22:45:48 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[TK-Leana] まあ、別の事をするべ
[MOTOI] するべ
[TK-Leana] きしとん今大丈夫?
[kisito] んー?
[kisito] どれだけ時間かかるかによって
[kisito] 先にさっさと風呂入ってくるかどうかが決まるw
[TK-Leana] 修輔くんにカウラの誕生日プレゼントについて相談しようかと
[kisito] おおう。
[TK-Leana] すごいかかるって事もなかろうが、もう11時だしの。
[kisito] とりあえず、23時だし先に風呂入ってくるね。
2011/09/15 23:00:00
[TK-Leana] いてらー
[kisito] もどり
23:13:39 + gombeLOG(~username@ntkyto177058.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] おかー
[TK-Leana] 問題無ければ話を動かしたく
[kisito] ういさ
23:23:07 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] # 工作部部室
[TK-Leana] 阿光:「金林、いるか」
[kisito] 修輔:「はいよ。」
[kisito] #珍しく作業していないタイミングだったらしい
[TK-Leana] 阿光:「む、珍しく手が止まってるな。丁度いい」
[kisito] 修輔:「なにか相談事?」
[TK-Leana] 阿光:「いや、来月ルートスペードの誕生日なんだがな。何を送ればいいのか分からん」
23:30:16 + mikeyama(~mikeyama@pc68743.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[kisito] 修輔:「好きなモノとかわからないのか?……究極的には何でも良いとは思うが。」
[TK-Leana] 阿光:「そりゃまたぶっちゃすぎだろう。ルートスペードの好きなもの、ねえ。ぱっと思いつくのは……」
[TK-Leana] 阿光:「……豊胸グッズ?」
[MOTOI] #をうぃ
[Toyolina] 究極的だな
[kisito] 修輔:「お前……そんなもの送ったら殺されかねんぞ。」
[TK-Leana] 阿光:「そうか? まあ、そもそもそんなもの買うお金はないんだが」
[TK-Leana] # 中学生の小遣いだからね!
[kisito] 修輔:「あっても買うなよ?」
[TK-Leana] 阿光:「喜ばないか?」
[kisito] 修輔:「ぶっ飛ばされたいなら止めないが。」
[TK-Leana] 阿光:「そうか……ならどうするかな」
[kisito] 修輔:「豊胸グッズ以外にはなんかないのか。」
[TK-Leana] 阿光:「今まで、友達の誕生日プレゼントって言ったら、文房具とかそんなもんだったからなあ……」
[TK-Leana] # 小学校時代ってそんなもんだよね
[kisito] #プラモデルとかな
[TK-Leana] 阿光:「でも、好きな女の子に上げるプレゼントで練り消しとかちょっと違うだろう」
[kisito] 修輔:「まぁな……」
[TK-Leana] 阿光:「で、お前なら何か良い案があるんじゃないかと思ってきたわけだ。工作部だし」
[kisito] 修輔:「んー……例えば、鏡が何かデザイン案を考えて俺がそのとおりに作るとか?」
[TK-Leana] 阿光:「簡単な物なら俺自身で作っても良い」
[kisito] 修輔:「金属製なら、何か付与することもできるし。」
23:52:04 MOTOI -> MOTOsleep
[TK-Leana] 阿光:「付与か……交通安全とかそんなのか?」
[kisito] 修輔:「そういうのは神社にお願いします。」
[kisito] 修輔:「魔法とか魔術とかそういうものの類かな。」
[TK-Leana] 阿光:「なるほど……1ターンに2回攻撃、とかそんなんか」
[kisito] 修輔:「方向性としては間違ってないけど、それは誕生日プレゼントに付与したくないなぁ」
[TK-Leana] 阿光:「難しいな……」
[kisito] 修輔:「ちょっとした加護とか、魔除けとかそういうのかなぁ。」
2011/09/16 00:00:00 end