語り部IRCログ #HA06 2011-09-24

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-09-24をご活用くださいませ。

2011/09/24 00:00:00
00:04:22 + gombeLOG(~username@ntkyto180065.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:19:30 Phyth -> asahiya
00:56:32 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/09/24 01:00:00
01:58:28 H_Aoi -> H_AoiSlee
2011/09/24 02:00:00
02:21:30 ! Hisasi ("")
02:33:11 ! Suo (EOF From client)
02:50:14 asahiya -> asa_slp
2011/09/24 03:00:00
03:26:32 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/09/24 04:00:00
2011/09/24 05:00:00
2011/09/24 06:00:00
06:45:48 MorrisZZZ -> Morris
06:51:12 ! kisito_i ("Leaving")
2011/09/24 07:00:00
07:11:58 asa_slp -> asahiya
07:16:49 Morris -> MorrisNY
07:26:43 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
07:32:59 Yad_Sleep -> Yad_Away
07:55:28 utako -> utako_afk
07:57:46 MorrisNY -> Morris
2011/09/24 08:00:00
08:50:10 Morris -> MorrisAFK
2011/09/24 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:18:50 + mikeyama(~mikeyama@pc68743.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
09:29:04 TK-Sleep -> TK-Leana
09:38:24 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
2011/09/24 10:00:00
2011/09/24 10:00:00
10:03:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:07:25 H_AoiSlee -> H_Aoi
10:13:13 H_Aoi -> H_AoiAFK
2011/09/24 11:00:00
11:03:16 H_AoiAFK -> H_Aoi
11:14:52 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
2011/09/24 12:00:00
12:08:38 MOTOI -> MOTOIgym
12:12:21 MOTOIgym -> MOTOIaway
12:13:13 MorrisAFK -> Morris
12:14:20 + Ruki_(~Ruki@180-197-198-11.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
12:14:43 ! Ruki (Connection reset by peer)
12:45:10 Morris -> MorrisEAT
12:50:16 MorrisEAT -> Morris
2011/09/24 13:00:00
13:23:56 Morris -> MorrisAFK
2011/09/24 14:00:00
2011/09/24 15:00:00
2011/09/24 16:00:00
16:06:45 utako_afk -> utako
16:46:16 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/09/24 17:00:00
17:09:32 + Suo(~username@ppxc135.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[utako] 色塗りすすまねー
17:58:02 Yad_Away -> Yaduka
2011/09/24 18:00:00
2011/09/24 19:00:00
19:28:26 ! Suo (EOF From client)
2011/09/24 20:00:00
2011/09/24 21:00:00
21:14:07 H_Aoi -> H_AoiAFK
[TK-Leana] ぐごごごご
[TK-Leana] きしとん暇かや
[kisito] あー、どうかな。
[asahiya] いんでないかな?
[kisito] 良いそうですw
[TK-Leana] 何かを中断中でしたか
[kisito] モンハンで素材集めの手伝いを。
[kisito] まぁ、予備人員いるからきっと大丈夫。
[TK-Leana] なるー
[kisito] 笑いの神が召喚されるだけだ。うんw
[TK-Leana] こないだの貝殻の話を続けようかと
[kisito] ぬう。
[kisito] やるのは構わんのですが。
[kisito] 貝殻を使ってどうするかってのがさっぱり思いついてないんですが。
[kisito] 大丈夫?
[TK-Leana] おっけおっけ、大体阿光の方で提案する予定
[utako] 阿光が貝殻で作ったビキニをプレゼンツすると聞いて
[utako] ガタガタッ
[TK-Leana] 卑猥すぎる
[kurov] 着るんですか?
[utako] プレゼントされるからには着なければ
[TK-Leana] 着せたいだけのくーせーにー
[utako] 貝殻はちょっと^^;
[TK-Leana] エー
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 阿光:「という訳で大体考えてきたんだが」
[kisito] 修輔:「おう、見せてくれ」
21:41:50 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[TK-Leana] 阿光:「銀粘土でこんな感じの土台を作って、中に螺鈿っぽく貝をちりばめてUV樹脂で固めようかと」
[TK-Leana] # http://www.omiyakamon.co.jp/kamon/koumori/index.html
[TK-Leana] # こんな感じの土台で、中に螺鈿を薔薇っぽくちりばめてる
[kisito] 修輔:「ふむ。」
[kisito] #この、月の内側の事なのか、月の周囲の事なのか>散りばめる
[TK-Leana] # 内側です」
[TK-Leana] 阿光:「あんまり細かいのだと結構大きくしないと難しいかな」
[kisito] #いえっさ、なんとなくわかった。
[kisito] 修輔:「だと思う。コウモリとかポキっと折れかねない気がする。」
[TK-Leana] # http://mblog.excite.co.jp/user/poshiruart/img/?f=201003%2F26%2F83%2Fe0184683_18594759.jpg&user=poshiruart&id=12373850
[TK-Leana] # 大体こんな感じの細工
[TK-Leana] # デザインは違うけど、造りは
[TK-Leana] 阿光:「難しいな……あんまり大きくすると、それを何に使うかっていう問題になるよな」
[kisito] #コウモリの左下にこんな感じのを入れるってことでいいのかな
[kisito] 修輔:「ちょっと太めに作るか、頑張って細く作るか。」
[TK-Leana] # 左下っていうか、円の中心で蝙蝠の右羽が螺鈿の花に少しかかる感じ?
[kisito] #あーはいはい。
[TK-Leana] 阿光:「携帯のストラップにするなら、あんまりでかくしても邪魔だよな」
2011/09/24 22:00:00
[kisito] 修輔:「首からかけるんならちょっとくらい大きくてもいいかもしれないが。ストラップなら小さくないとダメか‥‥」
[TK-Leana] 阿光:「ネックレスも考えたんだけどな、普通に身に着けられる手作りのネックレスって、かなり敷居高くないだろうか」
[kisito] 修輔:「あー……」
[kisito] 修輔:「じゃあ、今回は頑張って小さいのをつくろう。」
[TK-Leana] 阿光:「難易度が上がるなあ……銀粘土で形作る練習になる物って何かあるかな」
22:10:19 H_AoiAFK -> H_Aoi
[kisito] 修輔:「んー、確か石粉粘土が銀粘土に感覚が近いとかそういう話を聞いた気がするから。それで練習してみる?」
[TK-Leana] 阿光:「おう、ありがたい。理想では一円玉くらいにしたいが……百円玉くらいに出来ればストラップとしては大きすぎないか」
[TK-Leana] 阿光:「焼くとどのくらい縮むんだ?」
[TK-Leana] # 方眼紙にコンパスで円を書いたりしつつ
22:14:12 Yaduka -> Yad_Sleep
[kisito] 修輔:「1割から2割かな」
[TK-Leana] 阿光:「やっぱり、細かく作りすぎると焼く時折れたりするのか?」
22:16:16 + Suo(~username@ppxc135.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[kisito] 修輔:「焼くときは折れないと思う。つなぎがなくなるだけだし」
[kisito] 修輔:「焼くときは折れないと思う。つなぎがなくなるだけだ」
[kisito] #誤爆
[kisito] 修輔:「焼いたあといじってる時にボキボキ折れそうだけど。」
[TK-Leana] 阿光:「ふうん。蝙蝠の周りはUV樹脂で固めるし、そっちはある程度細かくても大丈夫か……と、磨かないといけないんだっけ」
[kisito] 修輔:「磨かないと綺麗じゃないからな。」
[TK-Leana] 阿光:「それなら、ある程度強度は必須か……むう。まあ、頑張ってみよう」
[kisito] 修輔:「がんばれ〜」
[TK-Leana] 阿光:「……金林は、好きな女の子に誕生日プレゼント贈ったことあるか」
[kisito] 修輔:「無いな…‥」
[kisito] #PLは中3の冬だった……
[TK-Leana] 阿光:「だよなあ、俺も初めてでどうすればいいのかいまいち分からん」
[kisito] 修輔:「気持ちがこもっていたらいいと思う。少なくともこれを作った苦労はきっとわかってもらえると思うし。」
22:32:52 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「そうだな……ふむ」(粘土で適当にまず月の形を作ってみながら)
[TK-Leana] 阿光:「そういえば、言ってたエンチャントマジックだっけ? このサイズでもつけられるのか?」
22:39:44 MorrisAFK -> Morris
[kisito] 修輔:「こ、これに付与!?」
[kisito] #すまぬ、反応遅れた
[TK-Leana] 阿光:「流石に小さすぎて無理か……」
[kisito] 修輔:「む、むう……父さんならできるだろうけど……」
[TK-Leana] 阿光:「いや、無理ならいい……うん、そもそも、魔法って言ってもなにすればいいかわからんしな」
[TK-Leana] # ごめんなさい、ちょい30分ほど離席
22:45:10 TK-Leana -> TK-Away
[kisito] 修輔:「まぁ、確かにな。」
[kisito] #あいさー
2011/09/24 23:00:00
23:02:19 H_Aoi -> H_AoiAFK
23:12:31 MOTOIaway -> MOTOI
23:16:01 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] # もどり
[kisito] #おかり
[TK-Leana] 阿光:「参考までに聞くが、どのくらいの大きさがあれば付与って出来るんだ?」
[kisito] 修輔:「大きさと言うよりは、面積かな。模様を掘り込むから。」
[kisito] 修輔:「まぁ、掘る時に意味を込めながら掘るから。文字でも何でも良いんだけどね。」
[TK-Leana] 阿光:「なるほど、これの裏側くらいのスペースじゃ難しいのか」
[kisito] 修輔:「あと、材質は金属に限る。」
[TK-Leana] 阿光:「こないだルートスペードが作ってたみたいな木製のはダメか」
[kisito] 修輔:「そういうこと。」
[TK-Leana] 阿光:「意外と条件きついんだな」
[kisito] 修輔:「まぁ、特殊能力みたいなもんだって言ってたしなぁ」
[TK-Leana] 阿光:「中々万能という訳にはいかないか」
23:46:00 Morris -> MorrisZZZ
[kisito] 修輔:「まぁ、制限あってもマジックアイテム作れるってだけで割りと楽しいけど」
[TK-Leana] 阿光:「イマイチイメージが湧きにくいんだけど。今自作のマジックアイテムとか持ってるのか?」
[kisito] 修輔:「自作のちゃんとしたのは製作中かな」
[TK-Leana] 阿光:「それは残念、どんな効果の物か見てみたかったんだが」
[kisito] 修輔:「RPGの魔法っぽいことはそれなりに出来るよ。火を出したりとか。光ったりとか。」
[TK-Leana] 阿光:「魔法のライターと魔法のペンライトだな」
2011/09/25 00:00:00 end