語り部IRCログ #HA06 2011-09-29

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-09-29をご活用くださいませ。

2011/09/29 00:00:00
[utako] #身体的に不調があっても普段どおりに動ける形、に変身すれば良いんでないか
[utako] #阿光も来たことのある貴弦&弥斗宅前。
[TK-Leana] # 千手観音に変身すれば一本くらい脱臼してても意味無い
[utako] カウラ:「ほら……前に送って貰ってでしょう。お兄様の家よ。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、あの時の」
[utako] #玄関脇のインドネシアの太鼓らしいものを叩いて
[utako] カウラ:「貴弦お兄様、居る?」
[utako] 貴斗:(とととー、と貴弦饅頭抱えて出てきた)
[utako] 貴弦:「なんじゃい。学校帰りに遊びに来る様なところでもないだろうに。」 (カウラと阿光を見て
[utako] 弥斗:(饅頭モードでころころと遅れて後ろから転がってきた)
[TK-Leana] 阿光:「どうも、お久しぶりです」
[TK-Leana] # 多分こないだの人だなあとあたりを付けて一礼
[utako] カウラ:「お兄様、ちょっとお話があってきたのだけれど。」
[utako] 貴弦:「とりあえず、上がれ。」
[utako] カウラ:「…お邪魔するわね。」
[utako] #12畳ほどの、吹利の地図が壁に張られた古い研究室のような部屋に通される。
[utako] #6畳は一応、人が座れるようにはなっており、奥側のざぶとんに貴弦と弥斗、貴斗は席を外してお茶でも淹れに行った。
[TK-Leana] 阿光:「お邪魔します」
[utako] カウラ:「率直に言うわ。お兄様の仕事の代行をさせて頂戴。その身体だと、今は満足に動けないでしょう。」
[utako] 貴弦:「呪い屋、拝み屋の仕事なんぞやってどうする。」
[utako] カウラ:「纏まったお金が居るのよ。報酬はお兄様4:私6で働くわ。」
[utako] 貴弦:「……小僧も一緒にやるんかよ?」
[TK-Leana] 阿光:「俺はルートスペードを守るだけだ、何があってもな」
[TK-Leana] # と、訂正
[TK-Leana] 阿光:「俺はルートスペードを守るだけです、何があっても」
[TK-Leana] # 年上とかには基本敬語だった
[utako] 貴弦:「とは言うても…、カウラは病み上がり、小僧に至っては怪我人。魔術の扱いが出来るとは言うてものぉ…、安い仕事ぐらいしかさせてやれんぞ?」
[utako] カウラ:「良いわよ。でも、安い分は配分で調整してもらえると助かるわ。」
[utako] 貴弦:「それで良いなら、『お手伝い』として使ってやるかのぉ。……しかしお前等、何でまた金なんぞ必要としとる。」
[utako] 弥斗:「前のお乳の件もあるッスよ。………まさか、教育資金とかじゃ。」
[TK-Leana] 阿光:「?」
[utako] カウラ:「え、えぇっと……秘密よ。秘密。やましい事ではないわ。」
[utako] 貴弦:「そうかよ。……今すぐ用意できるもんは、せいぜい憂さ晴らしの呪いの依頼ぐらいだが、良いか?」
[utako] カウラ:「……えぇ。それでお願い。」
[utako] カウラ:「良いかしら、鏡君。」
[TK-Leana] 阿光:「お前が良いというなら、それで良い」
[TK-Leana] # 飽くまでカウラのサポート
[utako] 弥斗:「じゃぁ、内容は私から説明するッスよ。実際に呪術として対象が不幸になるような呪いをかけるわけじゃなくて、悪魔で呪っている振りを派手にしてやる仕事ッス。」
[utako] カウラ:(きょとん、として) 「えっと………、芝居をするのかしら?」
00:42:07 Morris -> MorrisZZZ
[utako] 弥斗:「そうッスね。芝居と言っても、ちゃんとしたものじゃないと依頼者は満足しないッスよ。実際に力を使ったりお酒飲んだりして演出したりして、呪いを行っているというのを再現しないと駄目ッス。」
[TK-Leana] 阿光:「中学生でリアリティが出るか?」
[utako] 弥斗:「子供がやる事で、不思議さみたいなのが増すところもあるッスよ。要は演出次第ッス。」
[utako] カウラ:「荒事より……、ちょっと難しくはないかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、大丈夫だろう。むしろ、こういう事は得意だ」
[utako] カウラ:「…意外と演劇好きなのかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「いや、能力的にな」
[TK-Leana] # どう見ても呪術師みたいなのに変身できる
[utako] 弥斗:「カウラは……そうッスね。貴弦か私の衣装でも着て、顔に呪い化粧をすれば行けるッスよ。」
[utako] カウラ:「良いわね……、まぁ、頑張りましょうか。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ」
2011/09/29 01:00:00
[utako] ----
[utako] そんな所で〆ときまっしょ
[TK-Leana] おー
[utako] 呪い屋貴弦、拝み屋弥斗星
[TK-Leana] 阿光はホント振り回されっぱなしですね
[utako] ジャイアントスイングされる姿が板についてきましたね
[TK-Leana] ていうかローザに言えよっていう
[TK-Leana] まあ、言ったら大目玉なんですが
[TK-Leana] ……いや、そんなに怒らない、かな?
[utako] カウラ臆病で逃げ性だから
[utako] 自分の事は自分で、と言いつつ割と怒られるのが怖いだけである
[TK-Leana] ローザも結構破壊する人ですからねえ
[utako] 壁バンのローザ
[TK-Leana] 阿光:「所でルートスペード。自分で壊したものぐらい……と言っていたが、近衛さんやローザさんには言ったのか?」
[utako] カウラ:「さぁ、準備が忙しくなるわね。」 (スタスタスタ
[TK-Leana] 阿光:「お前、まさか良い事言ってるようで実はただ知られたくないだけなんじゃないだろうな」
[TK-Leana] # じと
[utako] カウラ:(逃げた)
[utako] 伊織に本当のことを聞きだされようとしたときに便所で失神するぐらいの子ですからね
[TK-Leana] 阿光:「こら、待てルートスペード!」
[utako] カウラ:「トイレよ!!」
[utako] #ぴゅーん
[TK-Leana] 阿光:「そんな都合のいいタイミングで……ッつ!!」
[TK-Leana] # 足を抑えてうずくまる
[utako] カウラ:(ちょろっと戻ってきて…) 「…だ、大丈夫かしら。」
[TK-Leana] 阿光:「……急に走るのはまだ無理っぽいな」
[utako] カウラ:「…大人しく座っていなさいよ。」
01:21:43 ! Hisasi ("")
[TK-Leana] 阿光:「歩く分には問題無いさ。それより……」(がしっ
[utako] カウラ:「ちょ、な、何よ!!」
[TK-Leana] 阿光:「ちゃんと、弁明はあるんだろうな」
[utako] カウラ:「……お父様達、今は大変だから余計な苦労を増やしたくないのよ。」
2011/09/29 02:00:00
[TK-Leana] # はう寝てた
02:03:04 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] w
[utako] おやすーん
[TK-Sleep] # むう、申し訳なく〜
[TK-Sleep] # ねますおやす
2011/09/29 03:00:00
03:05:58 ! utako ("TakIRC")
2011/09/29 04:00:00
2011/09/29 05:00:00
05:55:28 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
2011/09/29 06:00:00
2011/09/29 07:00:00
07:34:59 MorrisZZZ -> Morris
07:35:02 TK-Sleep -> TK-Leana
[TK-Leana] 昨日は半端なとこで寝落ちしてしまって申し訳なく
[utako] 一応〆た後だったしええよー
[TK-Leana] もうちょいつっこみたかったとこだったが、惜しい事をした
[TK-Leana] や、時間あればサクッと続きやりたいですが
[utako] うむうむ
[TK-Leana] 阿光:「ほう、それはつまり。ひと段落ついたら言うってことだな。個人的には、時間をおいた方が余計怒られると思うんだが」
[utako] カウラ:「そ、そうね…お父様が退院した後ぐらいが…、ひと段落着くかもしれないわ。」 (視線逸らして
[TK-Leana] 阿光:(ぽんぽん)「不安なら俺も一緒に言ってやるから」
[utako] カウラ:「別に怖くないわよっ……、別に。」
[TK-Leana] 阿光:「む、余計なおせっかいだったか」
[utako] カウラ:「え、いえ……、あ、貴方がどうしても着いて来たいというのなら、同行を許すわ。」
[TK-Leana] 阿光:「そうだな、じゃあ一緒に付いて行かせてもらおう」
[TK-Leana] # くすくす
[utako] カウラ:「……仕方ないわね。」 (こくこくと頷いて
[TK-Leana] # そんな感じで〆ておきますか
[utako] #ういうい
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 朝っぱらからお付き合いどうもでした
[utako] 久々に朝ロール
[utako] 話してる途中にもじもじし始めてそろそろトイレ行って良いかしら、なんて掴まれてるところ見ながら言う姿が頭に浮かんだけど
[utako] 朝だし清純派のうたこでいきます
[utako] (・´ω・`) どや
07:59:08 Morris -> MorisWork
[TK-Leana] ほんとにトイレだったのかw
[TK-Leana] そう言われたら手放さざるを得ませんでしたね
[utako] もうもらさない
[utako] 絶対にだ!
2011/09/29 08:00:00
[TK-Leana] おもらしキャラで定着させるなんてかわいそうすぎる
[utako] それはそれで…
[TK-Leana] ちょ、自称清純派
[utako] .+'(∪’ω’∪).+' 綺麗なイメージを大切にしないと
[TK-Leana] かたりべはけんぜんなさいとですよー
[utako] あぴーるあぴーる
[asahiya] うん けんぜんけんぜん。
2011/09/29 09:00:00
09:00:05 ! kataribe ("auto down")
09:00:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:33:42 ! mikeyama ("引っ越しおち")
09:54:46 + mikeyama(~mikeyama@pc68743.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2011/09/29 10:00:00
2011/09/29 10:00:00
10:02:56 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2011/09/29 11:00:00
11:24:13 + metral(~metral@www3051uc.sakura.ne.jp) to #HA06
11:42:12 metral -> OTE
2011/09/29 12:00:00
12:00:18 ! Ruki ("Leaving...")
12:08:01 + Ruki(~Ruki@180-197-198-11.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
2011/09/29 13:00:00
13:09:56 ! ToyoMBA (EOF From client)
13:21:18 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06
2011/09/29 14:00:00
2011/09/29 15:00:00
2011/09/29 16:00:00
16:44:44 ! Ruki ("Leaving...")
2011/09/29 17:00:00
17:10:09 + Ruki(~Ruki@180-197-198-11.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
17:11:40 ! Ruki ("Leaving...")
2011/09/29 18:00:00
18:49:44 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/09/29 19:00:00
19:14:43 MorisWork -> Morris
2011/09/29 20:00:00
20:44:24 Morris -> MorrisEAT
20:55:03 MOTOsleep -> MOTOI
20:57:18 MorrisEAT -> Morris
2011/09/29 21:00:00
21:11:22 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
2011/09/29 22:00:00
22:04:04 + Suo(~username@ppxj172.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
22:06:51 + SAIRU(~SAIRU@35.207.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
22:42:00 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
22:53:40 Yad_Sleep -> Yaduka
2011/09/29 23:00:00
23:02:00 ! MOTOI ("さいきどー")
[TK-Leana] のろのろ
[SAIRU] にょろにょろ
23:20:18 kisito -> kisi_huro
23:25:17 Yaduka -> Yad_Sleep
[TK-Leana] 阿光:「ドラムとキーボードが足りない……」
[TK-Leana] # 探偵部部室
23:33:50 ! SAIRU (Connection reset by peer)
23:34:29 + SAIRU(~SAIRU@35.207.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
23:34:31 kisi_huro -> kisito
[SAIRU] ルナ:「バンドのメンバー?」
23:36:29 Morris -> MorrisNY
[TK-Leana] 阿光:「おう、最低後ドラムは必要だろう」
[TK-Leana] # キーボードはまあ我慢するとしても
[SAIRU] ルナ:「けど、私たちの知り合いでドラムが出来る人っているかしら?」
[TK-Leana] 阿光:「それが問題だ……ドラム初体験とかでも良いんだが。楽器もってる必要はあるからなあ」
[SAIRU] ルナ:「そうねぇ、今から揃えるにしても先立つものが無いしねぇ」
[TK-Leana] 阿光:「バイトできる年齢でもないしな、なかなかきつい……」
[SAIRU] ルナ:「掲示板にでも張り出してみる?バンドメンバー募集って」
[TK-Leana] 阿光:「良い案だ。だが……それで集まったとして、初対面のバンドメンバーを前にルートスペードはしっかり歌えるのだろうか」
[SAIRU] ルナ:「……そう言えばそうね。うぅん、いきなり頓挫してるわねぇ」
[TK-Leana] 阿光:「暗礁に乗り上げたな……一応、舞台の枠は取れたんだが」
[SAIRU] ルナ:「そうなの?だったらこのまま流す訳には行かないわね」
[TK-Leana] # ということで、ドラムをやるPCを絶賛募集中DEATH
[TK-Leana] 阿光:「(しかし、ルートスペードに勧誘は無理だろうし、転入生の月裏に頼むのも酷だな)……もう少し頑張って捜してみよう」
[SAIRU] ルナ:「そうね、楽器のほうは私が出来るだけのことはやってみるから、あなたはメンバーの方をお願いするわ」
2011/09/30 00:00:00 end