語り部IRCログ #HA06 2011-09-30

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-09-30をご活用くださいませ。

2011/09/30 00:00:00
[TK-Leana] 阿光:「あんまり無理な事はするなよ」
[SAIRU] ルナ:「ちょっと知り合いに都合してもらうだけよ。まぁ、できればだけど」
00:04:57 MorrisNY -> Morris
[TK-Leana] 阿光:「やると言った以上なんとかしたいものだ」
[SAIRU] ルナ:「そうねぇ」
[TK-Leana] # 「話は聞かせてもらった」と、ドラマーが入ってこないならここで〆かな
[SAIRU] #ですね
00:14:38 ! Toyolina ("")
[TK-Leana] # ぬう、ドラマーが見つからねば文化祭コンサートイベントは流れるかな
[kurov] #ドラムセットを個人所有ってすげーハードル高い気がしますw
[ToyoMBA] #田井中さんの偉大さがここでわかった
[kurov] まあベルクに振ってもらえればやりますよ経験も楽器もないけど
[TK-Leana] # 居れば話振りますね
[kurov] #探偵部にはいなさそうであった。
00:18:41 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[TK-Leana] # じゃ、教室での会話という事にしよう
[TK-Leana] 阿光:「パッヘルベルどうだ、お前ドラムとかやらないか?」
[kurov] ベルク:「ドラム……ピッコロ大魔王の手下」
[kurov] #あんぱんを頬張りつつ
[TK-Leana] 阿光:「またえらい古いネタを知ってるな。そうじゃなくて、バンドのドラムだ」
[kurov] ベルク:「バンド?」
00:21:02 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] 阿光:「知らんか、バンド?」
[kurov] ベルク:「ズボンのずり落ちを止める……」
[TK-Leana] 阿光:「軽音楽のバンドだ」
[kurov] ベルク:「わかった。グループで演奏をする」
[TK-Leana] 阿光:「そう、それ」
[kurov] ベルク:「やろう」
[kurov] ベルク:「偉い人はいっていたという。男は度胸何でもやってみるのさ」
[TK-Leana] 阿光:「お前は女じゃないのか?」
[kurov] ベルク:「そうだった」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、なんにせよありがたい……でも、その言い方じゃドラム、持ってないよな?」
[kurov] ベルク:「無論だ」
[kurov] #自信たっぷりに言い放つ
[TK-Leana] 阿光:「まあ、そっちは月裏が手配するっていう話だから少し待ってもらう事になる。軽音楽部に借りるっていう手もあるし」
[kurov] ベルク:「わかった」
[TK-Leana] 阿光:「……ところで、ドラムってどうやって練習するんだろう」
[kurov] ベルク:「ドラムとはどういうものだろう?」
[TK-Leana] 阿光:「……太鼓とシンバル、みたいな?」
[kurov] ベルク:「なるほどなー。では叩いて練習をするのがいい」
[TK-Leana] 阿光:「あと、ペダルも踏む」
[kurov] ベルク:「ペダル。……公園のスワンボートのようなものだろうか?」
[TK-Leana] 阿光:「どちらかというとそうだな……足踏み式ミシンみたいな?」
[kurov] ベルク:「ミシン……」
[kurov] ベルク:「よくわからない」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、実物を見ればわかる」
[kurov] ベルク:「実物はどこにあるだろうか?」
[TK-Leana] # 阿光:「そっちは月裏が手配するっていう話だから少し待ってもらう事になる。軽音楽部に借りるっていう手もあるし」
[TK-Leana] # というループ
[TK-Leana] 阿光:「まだ無いな」
[kurov] #時間があればこれから軽音楽部に見に行こうという展開が期待できるがもう一時になるのでよす。
[kurov] ベルク:「わかった。待とう」
[TK-Leana] 阿光:「入門ビデオみたいなのを捜しておくか……」
00:58:21 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
2011/09/30 01:00:00
[TK-Leana] # そんな感じで幕としよう
[MOTOI] #入門ビデオをよういすればいいんですね(にや
[TK-Leana] # あなたはこんな事もあろうかの人
[kisito] #その道では正樹よりも上だからなぁ……>こんなこともあろうかの人
[MOTOI] #その前に、どういう流れでバンド活動やることになったのかの流れが掴めていないPL(ぉ
[TK-Leana] http://kataribe.com/IRC/HA06/2011/08/20110818.html#200000
[MOTOI] 8月から出てたのか、話
[TK-Leana] むにむに
[MOTOI] 佑佳は楽器弾くとしたらKeyかなー
[MOTOI] かつての大投手・桑田真澄さんに影響されてピアノ弾いてたりするとかしないとか
[TK-Leana] 歓迎歓迎
[MOTOI] #佑佳:「指を器用にするトレーニングです」
01:35:17 MOTOI -> MOTOsleep
2011/09/30 02:00:00
02:02:31 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/09/30 03:00:00
[utako] 着々とバンドメンバーが集まってる
2011/09/30 04:00:00
2011/09/30 05:00:00
2011/09/30 06:00:00
06:20:48 ! Suo (EOF From client)
2011/09/30 07:00:00
07:01:42 Yad_Sleep -> Yad_Away
07:36:26 TK-Sleep -> TK-Leana
07:46:54 ! SAIRU ("TakIRC")
07:51:26 utako -> utako_afk
07:55:39 MorrisZZZ -> Morris
2011/09/30 08:00:00
08:03:15 Morris -> MorisWork
2011/09/30 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:05:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2011/09/30 10:00:00
2011/09/30 10:00:01
10:03:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2011/09/30 11:00:00
2011/09/30 12:00:00
2011/09/30 13:00:00
13:14:19 utako_afk -> utako
13:55:33 ! utako ("TakIRC")
13:59:07 ! ToyoMBA (EOF From client)
2011/09/30 14:00:00
14:18:36 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?ADaysOfUrunoGakushaJHSDetectiveClub このページ
[MOTOI] ところどころ、西藤「祐佳」となっていて正しくリンクされない状態になってるんで、今から「佑佳」に修正しときます
[MOTOI] 修正完了
14:42:47 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
2011/09/30 15:00:00
15:18:55 ! utako ("TakIRC")
15:22:07 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
15:40:42 asahiya -> asahiyAFK
2011/09/30 16:00:00
2011/09/30 17:00:00
17:54:47 asahiyAFK -> asahiya
2011/09/30 18:00:00
18:10:55 ! utako ("TakIRC")
18:15:31 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:56:51 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/09/30 19:00:00
2011/09/30 20:00:00
20:21:30 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
20:58:53 asahiya -> asahiyAFK
2011/09/30 21:00:00
21:35:29 + Suo(~username@ppxj172.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] おおっと、誤字修正済まぬ
21:45:30 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
2011/09/30 22:00:00
22:23:56 asahiyAFK -> asahiya
2011/09/30 23:00:00
[utako] ----
[utako] カウラ:(白い陰陽師装束に紫色の烏帽子、咒と描かれた白い黒子の頭巾のようなものを着けて呪術師偽装)
[utako] カウラ:(茶色の長髪は半ばで折り返して結い紐で綺麗に纏められている)
[TK-Leana] 阿光:「それ、前見えるのか」
[utako] カウら:「……うすーくだけ見えるわ。」
[TK-Leana] 阿光:「……歩く時転ぶなよ」
[utako] カウラ:「こけた時は……、『お、怨念が高まってるわ!』とか言えば誤魔化せるかしら。」
[utako] #なにかに あしが ひっぱられた 
[TK-Leana] # 厨二病だ
[TK-Leana] 阿光:「……誤魔化せるか?」
[utako] カウラ:「ちょっときついかもしれないわね。…… 『私の右足が……!!離れなさい!』 の方が何となくぽいかしら。」
[TK-Leana] # 阿光は、年齢20代半ばで黒スーツ。長髪を後ろでまとめてる。なんとなく、大陸系のマフィアっぽい感じ
[TK-Leana] 阿光:「コンセプトが真逆なんだが、大丈夫だろうか」
[TK-Leana] # あと、丸グラサンしてる。胡散臭い
[utako] カウラ:「エドワード・ロングと呼びたくなるわね。」
[TK-Leana] # 大体合ってる
[TK-Leana] 阿光:「一応、禁術が使える仕様になってる」
[utako] カウラ:「多重影分身?」
[TK-Leana] 阿光:『火を禁ずれば、則燃えること能わず』
[TK-Leana] 阿光:「と、このように術をかければ、火が使えなくなる」(懐から取り出してマッチを擦って見せるが、燃えない)
23:34:12 Yad_Away -> Yaduka
[utako] カウラ:「道術の類ね。実際に呪ったりしないでよ。悪魔でフリなのだから。」
[TK-Leana] 阿光:「人払いには便利だ」
[utako] カウラ:「儀式は屋内で内密に行われるらしいわ。まぁ…防音つきのフリールームとかかしらね。」
[TK-Leana] 阿光:「ところで、初対面の人間相手で大丈夫なのか、お前は?」
[TK-Leana] # きちんとセリフを言えるのか
[utako] カウラ:「私だとバレなければある程度は大丈夫よ。私の紋章魔術は詠唱等は要らないから、いざと言う時は一言も喋らないわ。サポート任せるわよ。」 (ぽん、と肩には手が届かないで胸の辺りを叩いて
[TK-Leana] 阿光:「む、分かった」
[TK-Leana] # 身長差が40cmくらいある
[utako] カウラ:「じゃぁ、行きましょうか。」
[TK-Leana] 阿光:「おう」
[utako] ---
[utako] #貴弦と弥斗は着いてくると見た目的に問題があるので、貴斗が付き人正装でお供する。基本的に無言。
[utako] カウラ:「ハイ!タクシー」
[utako] タクシー:(明らかに格好おかしい客なので素通りしていった)
[utako] カウラ:「………ちょっと、空車のランプ点いてたわよね。」
[TK-Leana] 阿光:「その格好でタクシーを呼びとめようという神経には恐れ入ったな」
[TK-Leana] # ちなみに、描写面倒なのでやらないけど、移動中は阿光元の姿に戻ってます
[utako] カウラ:「格好を変えようにも、借り物だからいつものようには行かないのよ。」 (二台目のタクシーが見えると…
[utako] カウラ:「止まりなさい!タクシー!!」 (道路に出て、手を挙げる
[utako] SE:キキィ――ー!!
[TK-Leana] 阿光:「バカか、お前はッ」(ポカッ)
[utako] タクシー@運転手:「……」 (運転席でかなり驚いた顔している
[utako] カウラ:「止まったから良いじゃない。さ、急ぎましょ。」
[TK-Leana] 阿光:「そこまでせんでも、電話で呼べばいいだけなのに。轢かれたらどうしてたんだ、全く!」
[utako] カウラ:「あら、そう言う手もあったわね。」 (タクシーの後部シートに座りながら
[TK-Leana] 阿光:「あったわね、じゃない……すいません、ここまで行ってもらえますか」(場所を書いたメモを見せる)
2011/10/01 00:00:00 end