語り部IRCログ #HA06 2011-10-28

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-10-28をご活用くださいませ。

2011/10/28 00:00:00
[utako] カウラ:「……工作部に顔を出して、これを作っていたのね。」 (キーホルダーを手に取って
[TK-Leana] 阿光:「ああ、途中で追及しないでくれて助かった」
[TK-Leana] # 薔薇はきちんとピンク系の貝殻で作ってある
[utako] カウラ:「こっそりしているならそれなりの理由があるんでしょうね、とは思っていたわ。ふふ……、綺麗ね。」 (キーホルダーを眺めながら、嬉しそうに微笑む。
[TK-Leana] 阿光:「気に入ってもらえたなら良かった」(ほっ
[utako] カウラ:「自転車の鍵につけるのには…少し使用頻度が低くなるかもしれないわね。携帯に着けようかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「ストラップにした方が良かったか? 紐の部分を付ければそんな手間も無く変えれるが」
00:16:15 + Saw_i(~Saw_i@pw126216129065.52.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「紐ぐらい自分で着けるわよ。それに短くても問題ないわ。」 (汚れないように箱に入れ直して、軽く包装戻す)
[TK-Leana] 阿光:「そうか……ストラップかキーホルダーかくらい先に聞いておいても良かったかな」
[utako] カウラ:「どっちも先に着いているものは大して変わらないわ。それに、それって結構なネタバレよ?」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、確かにそうだが」
[utako] カウラ:「どちらでも良い、と言う事もないのだけれど…私のために作ってくれてありがと、鏡君。」
[TK-Leana] 阿光:「喜んでもらえたならうれしい」
[TK-Leana] # ふっと微笑んで
00:30:41 MorrisNY -> Morris
00:32:41 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「えぇ。」 (頷いて
[utako] カウラ:「お礼に何か、と思ったのだけれど…誕生日プレゼント貰ってお礼するのも、何かおかしいかしら?」
[TK-Leana] 阿光:「そうだな、それを言ったらこれ自体こないだ作ってもらった料理のお礼みたいなもんだろ。一々気を使ってもらっても困る」
[utako] カウラ:「気を使わないなら、私はお礼するほうが楽で良いわ。」 (席を少し立って、阿光の頭をちょっと撫でる。
00:40:45 Morris -> MorrisZZZ
[utako] カウラ:「良い子良い子、なんてちょっと子供っぽいのだけれど。簡単なお礼よ。」 (あは、と
[TK-Leana] 阿光:「それは何扱いされてるのか判断に困るんだが……」
[utako] カウラ:「あら、じゃぁ…何扱いされるやり方が良かったの?」
[TK-Leana] 阿光:「……恋人扱い?」
[utako] カウラ:「なら、ちょっと眼を閉じてくれるかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「む……」(目をつぶる
[utako] カウラ:「良いと言うまで開けないでよ…」
[TK-Leana] 阿光:「おう」(どきどき)
[utako] #息遣いが近づいて、カウラの髪が阿光の顔を撫で、頬に何かあたる感触。
[utako] #2秒ほど続いた後に、離れていき。
[utako] カウラ:「……もう良いわよ。」
2011/10/28 01:00:00
[TK-Leana] 阿光:(目を空ける、顔赤くなってる)
[utako] カウラ:「………どう。」
[TK-Leana] 阿光:「……心臓バクバク言ってる」(頬に当たった場所をそっと手で触れる)
[utako] カウラ:「えっと……、そう。」 (髪を触って撫で付けながら、頷く
[TK-Leana] 阿光:「…………」
[TK-Leana] # てれてれ
[utako] カウラ:「全く……、こう言う事にはハードボイルドのカケラもなくなるわね。」
[TK-Leana] 阿光:「む……わかった、気をつけよう」
01:12:41 ! Saw_i ("Leaving")
[utako] #ここで実は指を二つあわせて当てただけ、とかになったら阿光のしょんぼり度がうなぎ登りになりそうだな
[TK-Leana] # そんな事ばっかりしてるから、フィルム越しでキスされてもからかわれたんじゃないかという誤解が生まれるわけですが。いや別に良いけどね
[utako] #事実は闇の中にポイス。
[utako] カウラ:「さて、食べたら出ましょうか。」
[TK-Leana] 阿光:「そうだな」
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] # で、帰り道も霞川沿いを上って行って、フィネストラ吹利まで送り届けるかな
[utako] #うむうむ
[TK-Leana] # 帰り着いた頃には4時頃かな
[TK-Leana] 阿光:(自転車を止める)「葛城までって言っても、そんな言うほどかからないもんだな」
[utako] カウラ:「吹利は県自体が小さいからそんなものよ。」
[TK-Leana] 阿光:「考えてみれば、小さい割に施設も交通網も充実してるな」
[utako] カウラ:「学術研究都市だからじゃないかしら。各方面に学校や文化財があるものだから、自然そういう作りになって行ったんじゃない?」
01:28:39 MOTOI -> MOTOsleep
[TK-Leana] 阿光:「結構環境に恵まれてるんだな、俺たちって」
[TK-Leana] # 吹利に住みたい、マジで
01:33:41 + Suo(~username@ppxk116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「繁栄はするだけ隙間が産まれていくものよ。1年ほどしか私は吹利に住んでいないのだけれど、もう少し勝手が悪くても良いわ。」 (何かを思うように
[TK-Leana] 阿光:「ふむ、そういうものかな」(首をかしげ
[utako] カウラ:「知らないわよ。私がそう思うだけなのだから。」
[TK-Leana] 阿光:「そうか」(苦笑
[utako] カウラ:(自転車から降りてしばし何か考えた後に) 「送ってくれて感謝するわ。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、俺もお前と別れるのが名残惜しかっただけさ」
[utako] カウラ:「あら、私はそこまで名残惜しくないわよ?」
[TK-Leana] 阿光:(肩をすくめて)「せめて嘘でも同意して欲しかったな」
[utako] カウラ:「嘘は嫌よ。去り際を惜しむより次に学校で会える事を想う方が、楽しいもの。」
01:54:15 ! gombeLOG ("Leaving..")
[TK-Leana] 阿光:「ふっ、なるほど道理だ。それじゃあな、ルートスペード。また明日……」
[TK-Leana] # きゅっとハグして
[utako] カウラ:(びっくりして固まる)
[TK-Leana] # おでこに軽くキスして去る
2011/10/28 02:00:00
[utako] カウラ:(呆然として、見送る)
[TK-Leana] 阿光:(自転車にまたがり、軽く手を振ってから漕ぎ出す)
[utako] カウラ:(ぽけー)
[TK-Leana] # あ、ちょっと訂正
[TK-Leana] 阿光:「頬にくれたお返しだ」(悪戯に成功したみたいな顔で微笑んで自転車にまたがり、軽く手を振ってから漕ぎ出す)
[utako] #多分、10分ぐらいしてハッとする
[utako] カウラ:「全く……、触る前に一言かけなさい、と言ってたのに。全く…」 (ため息漏らしつつ、耳まで赤くしてちょっと笑み浮かべながらマンションに入っていく
[utako] #てな感じで〆かな?
[TK-Leana] # ですねー、乙
[TK-Leana] ---
[utako] お疲れ様でした!
[TK-Leana] 偶にはドキドキさせる側に回りたいという
[utako] 不意打ちチュッチュして行ったな
[TK-Leana] うむ、そのくらいは許されるかなーと内心ドキドキ
[utako] 大丈夫だ、問題ない
[TK-Leana] ちなみに、この後ローザからはカウラ用に特注された基礎化粧品のセットがプレゼントされるがそれはまた別のお話
[TK-Leana] 2時過ぎると眠ひ
[utako] 何か凄いのもってきたw
[TK-Leana] .char_db アニー
[Role] char_db(db): 佐上アンニェーゼ[旧姓ボルジア][ジャコウネコ][アニー][ローテンフェルトの吸血鬼][カンタレッラ][だめんず]
[Role] char_db(db): キャロライン・グリルズ(Caloline Glills)[キャリー][円卓][人攫い曲技団][殺し屋][爆弾][毒娘][ナイフ][ウヤダの娘][ギンジの娘][アニーの妹][セツの嫁]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] この人が作りました
02:22:05 ! Hisasi ("")
[TK-Leana] 吸血鬼の肌に合う化粧品だと、色々と難しい事もあるので特注にー
02:22:46 TK-Leana -> TK-Sleep
02:24:17 ! Suo (EOF From client)
[utako] そういえば06と21は別にクロスしても問題ないのね
02:45:19 ! utako ("TakIRC")
2011/10/28 03:00:00
2011/10/28 04:00:00
04:37:30 fukanju -> fukaNeoki
2011/10/28 05:00:00
2011/10/28 06:00:00
06:38:47 + utako(~utako@i125-204-35-73.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
06:38:53 Yad_Sleep -> Yad_Away
2011/10/28 07:00:00
07:36:01 MorrisZZZ -> Morris
07:46:31 ! utako ("TakIRC")
2011/10/28 08:00:00
08:02:19 Morris -> MorisWork
08:15:22 TK-Sleep -> TK-Leana
[TK-Leana] 基本ダメです>クロス
[TK-Leana] ただ、クロスオーバーはやってると楽しいのでみんなついついやっちゃったり
[TK-Leana] わたしも、ゲストとしてチョイ役で顔見せくらいの事を時々やる
[TK-Leana] 世界自体は繋がってるからねえ
2011/10/28 09:00:00
09:00:06 ! kataribe ("auto down")
09:00:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:12:17 + kisi_work(+dad8b1aa@ircip2.mibbit.com) to #HA06
2011/10/28 10:00:00
2011/10/28 10:00:01
10:03:01 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2011/10/28 11:00:00
2011/10/28 12:00:00
12:24:40 + utako(~utako@i125-204-35-73.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
[utako] ログ読み
[utako] 21のキャラが作成したアイテムを06で使用でするって言うのも基本ダメなのかな。
[utako] ハイパーリンクはOK、クロスオーバーはNGと言う事なのか
[kurov] 06には技能値13相当のものしか基本的には持ち込めませんね
[kurov] シナリオのフックとして使ったりする分にはさほどの問題はないと思いますが、あまり相互に影響を与え合うようなかかわり方をするといろいろと問題が
[utako] どんなに高技能値のキャラがアイテムを作成しても、使用者の技量やら何やかんやで技能値13相当になってしまう、と言う感じのイメージ持ってても良いのだろうか。
[utako] #イメージの一つとして。
[kurov] 技能値13で扱えるアイテムは技能値13の能力しか発揮できない、というのはまあ間違ってないと思います。
[kurov] 絶対の不文律というわけじゃありませんが
[utako] うんうん
[kurov] 21側と深くかかわるとそれだけで日常から逸脱してしまうので世界的には繋がってても極力コンタクトさせないほうがいいですね
[kurov] まあケジメ的な意味で
[kurov] クロスオーバーアリアリだとコードを分けている意味が薄れるというのが理由だったと思います
[utako] ちょい役程度の日常から逸脱しない範囲での関わり方は暗黙の了解?
12:50:35 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[kurov] そうですねー、まあ多少は黙認されています。
[kurov] 21へのキャラコンバートは一応可なので(逆は難しい)
[utako] コンバートの話ではなかったのでそれは隅に置いておこう
[utako] ハイパーリンクしてる企業・団体のトップの対処が面倒だのー…
[Toyolina] 個々人レベルの関わりにとどめておいたほうが無難です あとはPL個人の裁量でどうとでもなるレベルに
[Toyolina] 言い換えるとツッコミどころを与えるようなのはやめておけという話になります自衛的にも
[utako] んー…、ちょっと引っ掛かったのが先日の21のログなんだけど
[Toyolina] どのへんすかLimechatの履歴だとそれっぽいのがなかった
2011/10/28 13:00:00
[utako] http://kataribe.com/IRC/HA21/2011/10/20111025.html#220000
[utako] ここかな
[Toyolina] のどのあたりです?
[utako] NPCがクロスオーバーするのはOK?
[Toyolina] 21視点だと別におかしいところが一個もないので
[Toyolina] たけしだったら21入りするって久志さんが明言してるので(もうしたかも)
[utako] あー、なるほど。そう言う話の前提があっての話なのね
[Toyolina] ですです
[asahiya] み……
[Toyolina] 他愛もない話するとかそれくらいなら全然やってかまわんと思いますが、昔sfさんが言った言葉で
[Toyolina] 21は紛争地帯の最前線くらい危険
[Toyolina] それくらい断絶があるんじゃよって意味合いも含まれてるとは解釈してます
[asahiya] そういえば HA21→HA06は知りませんが。HA06→HA21はそれなりにキャラがおりましたよな。←人気投票の注意事項でちらっとみた
[Toyolina] 因さんがツヅラサマになるくらい劇的
[utako] たけしくんは前提あるし06だと技能値的にNPC扱いになってそうだけど、黒絹さんの場合はどうなるんだろうか?
[Toyolina] 21から06は居ない気がしますね
[Toyolina] 21キャラ扱いだと思ってますがキャラシないよね確か
[Toyolina] .char_db 黒絹
[Role] char_db: 黒絹 さんは、見つかりませんでしたの☆>Toyolinaさん
[Toyolina] http://hiki.kataribe.jp/HA/?Kuroginu
[Toyolina] 余力20とかあるし21のNPCくらいだと思う技能値18だし
[Toyolina] HA22って書いてあるな
[utako] ちょっと前の質問に戻るけど、06、21(22でも) NPCのクロスオーバーはOK?
[Toyolina] 長嶋茂雄的にいうとチョロっと出てきてなんの影響もない程度の出番なら
[Toyolina] っていう感じでしょうか
[utako] さんくー
[Toyolina] 技能値を勘案すると06→21方向の影響力は皆無で、21→06方向の影響力は絶大になってしまうので、彩りを添える程度の扱いにしておくと無難ですね
[utako] うむうむ
[utako] 最前線から空薬莢のお土産貰ったり交代休暇でちょっと遊びに来たよ、な感じなのかの
2011/10/28 14:00:00
2011/10/28 15:00:00
15:13:07 ! asahiya ("システム要求再起動")
15:21:45 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06
2011/10/28 16:00:00
[TK-Leana] 因さん→ツヅラサマとツミキ→ミヅキは多界構造を利用したセルフパロで、移動では無かったと思います
[TK-Leana] 高技能値キャラ、コード間クロスオーバーについては、ここまでならやっても良いんだよっていう風な事は言われた事ないんですね
[TK-Leana] 原則ダメだけど面白いからついやっちゃう、注意されたら止めるべき。くらいに考えてる
[TK-Leana] この辺の線引きはPLによって違うので、時々話題に上っては擦り合わされます
2011/10/28 17:00:00
[kisi_work] 21のキャラって06ではラスボスクラスだと思ってる。
[kisi_work] 技能値2多いだけで大騒ぎだしなぁ
17:12:48 ! kisi_work (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
[TK-Leana] 6人パーティー組んで全員で襲いかかったら勝てるかなあと言うレベル
2011/10/28 18:00:00
18:16:17 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
18:33:25 ! mikeyama ("引っ越しおち")
2011/10/28 19:00:00
19:25:32 MorisWork -> MorrisAFK
2011/10/28 20:00:00
20:31:07 Yad_Away -> Yaduka
20:34:52 ! ToyoMBA (No route to host)
20:35:08 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
20:38:59 MorrisAFK -> Morris
20:44:05 MOTOsleep -> MOTOI
2011/10/28 21:00:00
21:23:07 fukaNeoki -> fukaFuton
21:46:38 Morris -> MorrisNY
2011/10/28 22:00:00
[TK-Leana] そういえば、年末の里帰り今年はどうすんですかね、ローザの
[utako] 今年は学生組みが多いし、小学生組みは卒業近いから吹利でゆっくり。
[TK-Leana] ではローザは単身で里帰りかな
[utako] ふむふむ
[TK-Leana] 年に一度くらいは親に顔見せにいかにゃ
[utako] 近衛は最近まともに実家に帰ってないな
[TK-Leana] その辺は、歩さん居ないと動かし難いってのも
[TK-Leana] ローザも早いとこ挨拶に行かせたいんですが
[utako] ですのー
[TK-Leana] と言う事でイベントフラグが経ちました
[utako] んほ?
[TK-Leana] いや、娘と婚約した男が半年と経たないうちに嫁二人追加して説明も弁明もしに来ないとなると、嫁の父親としては「ん〜?」と思うんじゃないかと思って
[utako] あー
[utako] 立っちゃえ立っちゃえ
[TK-Leana] 偶には近衛さんにも頑張ってもらうとしよう
[utako] うむうむ
[TK-Leana] さて、2ヶ月後の話は置いといて、何かするかのー
[utako] カウラの誕生日の夜の話でもやりますか
[TK-Leana] うむうむ
[utako] ----
[utako] 門音:「師匠、飾り付けこんな感じで大丈夫かな?」
[utako] #昼過ぎ頃からわらわらと集まり始めて、市販の装飾や手作りのものでパーティ準備。
[TK-Leana] ローザ:「皆さん、こういうの大好きですよね。紙のわっか余って垂れさがりすぎですわ」
[utako] 影蜥蜴:「横臥、作りすぎだぞ。」
[utako] 横臥:「余った分は竜に巻いとけっつんだ。」
[utako] #ちなみに竜とマナはまだ饅頭形態のまま。余った装飾品をペタペタはっつけられてる
22:33:05 MorrisNY -> Morris
[TK-Leana] ローザ:「カウラさんは都合よく朝から出かけて行きましたけど。誰か何かしたんですか?」
[utako] 近衛:(車椅子に座って、膝の上で切り紙を量産中) 「友達と遊びに行ってくるって言ってたしなぁ…、友達と誕生日会みてぇなのしてんじゃねぇか?」
[TK-Leana] ローザ:「あの格好でですか?」
22:38:34 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] 近衛:「格好は換装すりゃドレスでも制服でも着替えられるさな。……まぁ、あの格好からしてもお大方、阿光と、だろうがな。」 (ライダーオセの切り紙を作りつつ
[TK-Leana] ローザ:「サイクリングデートですか……カウラさんも活動的になりましたわね」
[utako] 影蜥蜴:「ソファーに寝転がってへこきながらマンガを読んでいたあの時期も最早懐かしいな…」
[utako] 横臥:「そうだな……、風呂上りに股にぺちんぺちんタオル当てて、へらっしゅ!とか叫んでたのがもう1年ぐらい前だなんて…な。」
[TK-Leana] ローザ:「そんなことまでしてたんですか……」
[utako] 近衛:「初耳さな……」
[utako] 影蜥蜴:「我等の中のカウラに対するイメージ像から出来た真実だ。」
[utako] 横臥:「あいつはやってた。きっとやってた。間違いないぜ。」
22:51:43 ! fukaFuton ("Leaving...")
[TK-Leana] ローザ:(汗
22:55:32 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
[utako] 近衛:「カウラが聞いたら怒るから言うなよ…んな事。」
22:56:45 + fukanju(~fukanju@FL1-111-169-126-190.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
[utako] 門音:「あはは……、あ。」 (装飾の手直した所で、ぴんと何かに気づいたようにきょろきょろとして)
[utako] 門音:「カウラ帰ってきたみたいだよ。」
[TK-Leana] ローザ:「あら、それじゃあクラッカーの用意をしないと」
2011/10/28 23:00:00
[utako] #リビングの入り口囲むようにしてクラッカー持って待機。
[utako] #ハグチュッチュして顔の熱を冷ますまで20分ぐらい、カウラは外で待機。
[TK-Leana] # 待ちぼうけすぎるw
23:02:28 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[TK-Leana] # 上から見てたらチュッチュシーン見えるんじゃなかろうか
[utako] #きっと見えちゃう
[TK-Leana] 問題は誰が様子を見てるかだ
[TK-Leana] 影さん辺りが目ざとく見に行かない限りだれも気付かなそうだな
[TK-Leana] # 流石に窓から見下ろしたらすぐ見える位置とかじゃなかろうし
[utako] #すぐ見える位置じゃかったら多分誰も気づかないんじゃ…
[TK-Leana] # じゃ、見える位置に要る事にしよう
[TK-Leana] ローザ:(窓から下を覗いて)「近衛さんの予想が当たりましたね、鏡くんですよ」
[utako] ラビ:『何か話し込んでるみたいですね…』 (隣から見てみながら
[utako] 近衛:「誕生日の時ぐらい、やかましくは言わねぇさな。」 (チョキチョキチョキチョキ
[utako] #ローザとラビが覗いてみてると、ハグ、デコチューのコンボ炸裂。
[TK-Leana] ローザ:「あら……」
[utako] ラビ:『あ。』
[utako] #お、おぉ…と、少し隠れ気味に観察続行。
[TK-Leana] ローザ:(阿光が去る所を見てはっと正気に戻る)「ま、拙いタイミングで出歯亀してしまいましたね」
[utako] ラビ:『そ、そうですね…』
23:24:53 Morris -> MorrisZZZ
[utako] 近衛:「ん…、どうしたんだ?」
[TK-Leana] ローザ:「なんでもありませんわ、ほほほ」
23:25:47 ! fukanju ("Leaving...")
23:27:35 + fukanju(~fukanju@FL1-111-169-126-190.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
[utako] ラビ:『さ、クラッカークラッカー、どこに置きましたっけ。』 (すすす、と誤魔化すように窓から離れてく
[utako] 近衛:「?」
[utako] #何かありそうな気がするものの、ラビに車椅子押されて見にいけず
[TK-Leana] # まあ、観に行っても阿光既に離れてるしぼけっとしてるカウラしか見えなかろうが
[TK-Leana] ローザ:「そ、そうですね。今下に居ますから、早く用意しないと」
[TK-Leana] # と、用意して10分経過
[TK-Leana] ローザ:「……まだ下に居ますわね」
[utako] ラビ:『…固まってますよ。あれ。』
[TK-Leana] ローザ:「あ、動きだしました」
[TK-Leana] # でもさらに10分くらい熱さましてるんですね
[utako] #そうそう
[utako] 貴弦:「……まだかの。」
[TK-Leana] # ごめ、ちょい30分ほど離席
[utako] #ういうい
23:53:07 + mikeyama(~mikeyama@pc68743.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2011/10/29 00:00:00 end