語り部IRCログ #HA06 2011-11-23

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-11-23をご活用くださいませ。

2011/11/23 00:00:00
[utako] カウラ:「嫌な質問ね…、何でもなんて解らなくて良いのよ。少しだけ、通じ合える何かがあるだけで良いわ……その少しだけ、を貴方は今感じられている?」
[TK-Leana] 阿光:「心を閉ざしてるのは分かるな。面白くないというか、心配で、少し不安だ」
[utako] カウラ:「…本当に少しだけね。」
[utako] #遠くを見ていたが道脇の公園に目を遣り、足取りを公園へと向ける。
[TK-Leana] # 阿光もその後に続く
[utako] カウラ:「特別な生まれがなかったら…きっと私はこんな子供だったのよ。」
00:12:53 ! H_AoiNote ("しゅーしん")
[TK-Leana] 阿光:「こんな?」
[utako] #広くはない公園の中の自販機でブラック珈琲を二つ買う。
[utako] カウラ:「今の私のような、子供。」
[utako] #買った缶珈琲を阿光に差出し
[TK-Leana] # 受け取りながら
[TK-Leana] 阿光:「もしもの話か……」
[utako] カウラ:「……特別な生まれを持って、こうなのだから……もっと暗い子だったかもしれないわね。」
[TK-Leana] 阿光:「いつも、教室でしてるみたいにか?」
[utako] カウラ:「…最悪、保健室登校か登校拒否児童でしょうね。」
[TK-Leana] # ごめ、ちょい30分ほど離席〜
[utako] #てらー
00:32:50 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
00:36:35 Morris -> MorrisNY
[TK-Leana] # ただいま
[utako] #おかも
[TK-Leana] 阿光:「ふむ……その時は、俺たちはどういう風に出会ってたんだろうな」
[utako] カウラ:「出会って……いたかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「出会いたくないのか?」
[utako] カウラ:「そこ、私の気持ちは…関係あるの?」
[TK-Leana] 阿光:「もしもの話だろ?」
[utako] カウラ:「…次の生の話だとしたら、もしも、と言う事でもない話よ。」
[TK-Leana] 阿光:「次の?」
[utako] カウラ:(珈琲を少し飲んで) 「……変な話をしたわ。忘れて頂戴。」
2011/11/23 01:00:00
[TK-Leana] 阿光:「大分参ってるみたいだな」
01:02:18 MorrisNY -> Morris
[utako] カウラ:「……前を覚えているのだから、次を考えるのは…当然よ。」 (聞こえるか聞こえないかぐらいの声で呟く
[TK-Leana] 阿光:「世の中には考えても仕方ない事もある」
[utako] カウラ:「…そうね。」
[TK-Leana] 阿光:「自信をなくしてるのか、ルートスペード」
[utako] カウラ:「元々、なかったのよ。自信なんて……やる事もないから、求められた自分を行っていただけで、誰かが私に求めた私をしていただけ…誰かの背中を追いかけてみたり、知っている誰かの面影を真似してみたり…」
[TK-Leana] 阿光:「本当のお前は違う?」
[utako] カウラ:「本当の私…、なんて言って良いのかしら。真似して、追いかけてる私も、夢を見て想う私も、そうしないと何もできない私も……私かしら。」
[TK-Leana] 阿光:「そうだな。全部お前だ」
[utako] カウラ:「私は……弱いわね。」
[TK-Leana] 阿光:「……なあ、ルートスペード。俺は仮面ライダーなんだよ」
[utako] カウラ:「…えぇ。」
01:23:15 MOTOI -> MOTOsleep
[TK-Leana] 阿光:「正義のヒーロー鏡阿光じゃなくて、仮面ライダーなんだ。弱い自分が許せなかったから、強い仮面ライダーになろうと思った」
01:26:22 Morris -> MorrisZZZ
[utako] カウラ:「……貴方は十分強いわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「そう見えるか? なんでだと思う」
[utako] カウラ:「…許せないだけ、強くなろうとしただけの何かがあったのでしょ。」
[TK-Leana] 阿光:「そういう事もあったな。幼馴染みが死んだんだ、俺の目の前で。助けられたかもしれないのに、助けられなかった。俺とあいつは二人でヒーローだったんだ。仮面ライダーになろうとしたのは、一人になったからだ」
[utako] カウラ:「…何故一人で仮面ライダーを続けているの。」
[TK-Leana] 阿光:「夕焼けの中で女の子に出会ったからだよ」
[TK-Leana] 阿光:「友と袂を分かち、一人でこのウル中へ進学を決めて、正義の行方を捜していた。仮面ライダーは完璧なヒーローだって、そう思っていたから。仮面ライダーになれば、一人でもそれが見つかると思ってたんだ」
[TK-Leana] 阿光:「そんなものあるはず無いのにな。何処にも完璧な人間なんか居ないから、人は人と出会うんだ。そんな事、とうの昔に知っていたはずなのに……」
01:50:33 + sawwwww(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「……それを思い出させてくれたのが、ルートスペードだったんだ。お前からしたら、放課後に偶然会ったクラスメイトとちょっと話をしたって言うだけだったのかもしれないけどな」
[utako] カウラ:「……、おかしな事を言う…莫迦なクラスメイトが居たと、思ったわ。」
[TK-Leana] 阿光:「入学式の後話しかけてきた連中は、不思議と皆苦笑いをして離れて行ったからな。不思議な事に」
[utako] カウラ:「その原因も、ついでにとうの昔の知っていなさいよ。」
[TK-Leana] 阿光:「……もしかして、みんなウルトラマンの方が好きだったのか」
[utako] カウラ:「私はウルトラマンと仮面ライダーだと、仮面ライダーのほうが幾分か好きよ。」
[TK-Leana] 阿光:「そうか」
[TK-Leana] # ちょっと嬉しそう
[utako] カウラ:「全く、こんな私に諭されるなんて…ウル中の仮面ライダーも先が心配ね。」
2011/11/23 02:00:00
[TK-Leana] 阿光:「そうか? 俺はあの時出会ったのがお前で良かったと思ってるぞ」
02:02:41 + Toyolin__(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「どういたしまして。……、貴方は……道に迷った私に、道を諭してくれるかしら?」
02:05:10 Toyolin__ -> Toyolina
[utako] #伏せがちだった視線を、阿光へ向けて。
[TK-Leana] 阿光:「お前が前に進む事をやめたいと思っているなら、止めはしないさ。でも、違うんだろう? 今は迷って、二の足を踏んでるだけだ。なら俺は、お前の隣に立って夜を照らす灯になりたい」
[utako] カウラ:「リードはしてくれないの?」
[TK-Leana] 阿光:「当然……と言いたいが。正直な事を言うと、お前の夢、吸血鬼の真祖というのが何処を目指しているのかイマイチ分からないんだ。俺が導けるとしたら、多分俺と一緒にヒーローをやる道くらいだ」
02:20:36 ! Hisasi ("")
[utako] カウラ:「ヒーローにはならないわよ。吸血鬼の真祖として目指すなら……いいえ、生を受けたからには目指す所があるとすれば、世界を我が手に、かしら?」
[TK-Leana] 阿光:「世界征服か。でかい夢だな」
[utako] カウラ:「何でもない、カウラアードとして夢を見るなら……幸せな未来かしら。」
[TK-Leana] 阿光:「ふっ、お前は俺が幸せにするさ」
[utako] カウラ:「もう……調子が良いわね」
[utako] #くすくすと笑って
[TK-Leana] 阿光:「その顔」
[utako] カウラ:「顔?」
[TK-Leana] 阿光:「笑っているの、久しぶりに見た気がする。しかめっ面してるより、楽しそうにしている時のお前の方が可愛いと思うぞ」
[utako] カウラ:「貴方も、気取っていない時の方が可愛げがあるわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「む……あれ、格好良くないか」
[utako] カウラ:「あんまり格好良くないわよ。格好良い自分を演じられてるみたいで時々鼻につくもの。」
[TK-Leana] 阿光:「そうか……」orz
[utako] カウラ:「でも、さっきは…ちょっと格好良かったわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「そ、そうか」
[TK-Leana] # 嬉しそう
[utako] カウラ:「帰りましょ。……部活の空気を変にしてしまったから、皆には謝らないと。」
[utako] #訂正
[utako] カウラ:「帰りましょ。……部活の空気を変にしてしまったから、明日は皆には謝らないと。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ。みんな心配してるだろうしな。久しぶりに自転車の後ろ乗るか?」
[utako] カウラ:「えぇ。暗いからあまりとばさないでよ?」
[TK-Leana] 阿光:「おう……と、そうだ」
[TK-Leana] # カウラにマフラーをかける
[TK-Leana] 阿光:「冷えてきたから、付けとけ」
[utako] カウラ:(もふ、と巻かれて) 「ありがと…」
[utako] #少し恥ずかしそうに微笑んで
[TK-Leana] 阿光:「それじゃ、ちゃんと捕まってろよ」
[utako] カウラ:(腕を回して、ぴったりと捕まる) 「解ったわ。…ついでに……これで、貴方はすこしは暖かいでしょ。」
[TK-Leana] 阿光:「む、お、おう……」
[TK-Leana] # ちょっとどぎまぎしつつ、自転車をこぎだす
[utako] カウラ:「……。」 (赤くなった顔は見られないように押し付けて
[utako] #送られるー
[TK-Leana] # そんな感じで幕としておきますか
[utako] #おういえ
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 奇しくも良い夫婦の日(開始時点)の出来事だった
02:55:39 ! sawwwww (EOF From client)
[utako] 数年後、カウラの隣には別の男が…
[TK-Leana] ちょ
[utako] お疲れ様でした!
[TK-Leana] 不安になる事言って切るなーw
[TK-Leana] おつかれさま
[utako] そして良い兄さんの日がやってまいりました
[TK-Leana] ニーサン……
[utako] 右腕と左腕が持っていかれる記念日。
[utako] 足だった
2011/11/23 03:00:00
[TK-Leana] あんまりい兄さんじゃないですね
03:07:56 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/11/23 04:00:00
2011/11/23 05:00:00
2011/11/23 06:00:00
2011/11/23 07:00:00
07:59:16 MorrisZZZ -> Morris
2011/11/23 08:00:00
08:41:42 ! Morris ("ランダム落ちメ:来世はたぶんさいきどー")
08:49:50 Yad_Sleep -> Yaduka
08:53:13 + Morris(~Morris@p20169-ipngn1701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
08:55:55 + meltdown(~meltdown@wd55.AFL17.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/11/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:18:50 Morris -> MorrisAFK
09:25:21 Saw -> SaWaS
2011/11/23 10:00:00
2011/11/23 10:00:04
10:03:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:30:02 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
10:39:27 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
10:57:27 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
2011/11/23 11:00:00
11:12:32 + MOTOI_(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
11:12:37 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
11:40:11 ! athame ("Leaving...")
11:52:05 + kisi_work(+dad8b1aa@ircip1.mibbit.com) to #HA06
2011/11/23 12:00:00
[TK-Sleep] カウラは他の姉妹に比べると攻略難度がすこぶる高いように思える
12:46:50 TK-Sleep -> TK-Leana
[TK-Leana] 影さんよりかは低い気はするが
2011/11/23 13:00:00
13:45:58 H_Aoi -> H_AoiAFK
13:49:39 H_AoiAFK -> H_Aoi
2011/11/23 14:00:00
[utako] カウラは多分ゆる系にすこぶる弱い
2011/11/23 15:00:00
2011/11/23 16:00:00
[TK-Leana] ゆる系か
[TK-Leana] つまり、エノクくんとか御所ヶ谷くんの方がタイプに近かったという事か
2011/11/23 17:00:00
17:39:15 asahiya -> asahiyAFK
17:49:29 + Suo(~username@ppxi204.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2011/11/23 18:00:00
18:52:58 H_Aoi -> H_AoiAFK
18:53:49 asahiyAFK -> asahiya
2011/11/23 19:00:00
[utako] 御所ヶ谷はゆる系っぽいけど腹黒いからちょっと違うかも
[TK-Leana] 弁当作ってもらうとこまで行くのに阿光は随分かかったもんなあ
19:24:52 ! kisi_work (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
19:51:27 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラが阿光のどこが好きかって聞かれると多分答えられない
[TK-Leana] ハハハ
2011/11/23 20:00:00
[utako] ----
[utako] #理科準備室―――、沙良の茶室
[utako] 沙良:「昨日よりは元気になってきたみたいだね。」
[utako] 閑:「そ、そうですよね。今日は普通に挨拶してくれました。」
[utako] 伊織:「んー…、そーだけどさー…」
[utako] #小さなテーブルを囲んで、放課後のお茶会。
[utako] 沙良:「まだ気にしているの。誰が元気にしたかじゃなくて、僕たちが求めてたのは彼女が立ち直る事じゃない?」
[utako] 伊織:「一緒にすんなっつーの。はー……もー……元気にしてあげて、撫で撫でする機会がパァーだよ。パァー」
[utako] 閑:「あ、あはは……、で、でも本当によかったですね。ずっとあぁなのかと思ったら…眠れませんでしたし…」
[utako] 伊織:「あんた…夜中にカウラアードのマンション覗きに行ったりしてないでしょーね?」
[utako] 閑:「び!?み、観て―――じゃなくて!してないですよ!そんな事!やってないです、そういう事しちゃうのはきっと御所ヶ谷君のほうです!怪しげな葉っぱを送り付けちゃったりとかするんです!」
[utako] 沙良:「してないよ。作ってる途中ではあったけどね。」
[utako] 伊織:「元気になる紅茶とか……、超あやしー」
20:18:00 + kuroi(~kuroi@pw126188093048.88.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] 沙良:「君こそ写真屋から色々買ってたみたいだったけど?」
[utako] 伊織:「カウラアードが元気になりそーな……動物の写真。」
[utako] 閑:(ブッ) 「――――、佐和山さんが…動物の写真。可愛い系ですか?可愛い系ですか?どんな顔して買ったんですか?」
[utako] 伊織:「ウザ……、あの子子猫とか子犬とか好きそーじゃん?だからさー……つかイイじゃん。別に。私だって動物みてカワイイーとか言うっつーの。」
[utako] 沙良:「キャラじゃないね。」
[utako] 伊織:「………。」 (不機嫌な顔して黙る
[utako] 閑:「必要なくなったら私がもらいますよ。」
[utako] 沙良:「ここに飾ってもらってもいいよ。」
[utako] 伊織:「……ヤダ。」
[utako] 伊織:「部屋に飾るから。」
[utako] 閑:「………。」
[utako] 沙良:「………。」
[utako] #口を押さえて、そっぽむいてひくつく。
[utako] 伊織:「笑ってんじゃねー!!」
[utako] #今日は騒々しい、理科準備室だった。
[utako] ----
[TK-Leana] すっかりカウラファンクラブが出来上がってる件
[utako] 情報交換とかしてるうちに徐々にクラブ化に
[TK-Leana] なんだこの謎の疎外感w
[utako] #沙良:「君も一緒に僕らの情報交換会に参加しない?」
[utako] こうか
[TK-Leana] # 阿光:「え……いや。いい」
[TK-Leana] ってなるよな、普通は
[utako] なるよww
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] SE:ジャーン――
[TK-Leana] 阿光:「音がきちんと合ったな」
[utako] #阿光-完-のテーマかと
[TK-Leana] # 全然元気ですよ!
[utako] カウラ:「合うようになるなんて、ちょっと嬉しいわね。」
[TK-Leana] 阿光:「元々みんな結構上手かったしな。全くの初心者だったのは、パッヘルベルくらいだったし」
2011/11/23 21:00:00
21:00:40 + sawwwww(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「後は本番をうまく出来るかだな」
[utako] カウラ:「一度か二度は体育館で音あわせもあるでしょうから。リハーサルはしっかりやりましょ。」
[TK-Leana] 阿光:「MCの方は上手くやれそうか?」
[utako] カウラ:「任せて頂戴。難度もOPを見直して練習したんだから。」
[utako] #何度も
[TK-Leana] 阿光:「OP?」
[utako] カウラ:(MP3を出してスピーカーにつなぎ、曲選すると…いいとものオープニングテーマが流れはじめる)
[utako] カウラ:(いそいそとサングラスとスーツに衣装換装して、髪を頭の後ろでまとめる)
[TK-Leana] 阿光:「待て、ちょっと待て」
[utako] カウラ:(舞台袖から出てくるかのような動きで歩いてきて、拍手をとめるいつもの手の動き。) 『ジャン、ジャジャ、ジャン』
[TK-Leana] 阿光:「ストップ! ストーップ!!」(曲を切る
[utako] カウラ:「ちょっと、何するのよ!?途中で切るなんてぶっ飛ばすわよ!!」 (マジ切れしながら
[TK-Leana] 阿光:「完全にタモリじゃないか!」
[utako] カウラ:「完全なタモリよ。」 (鼻高くしながら
[utako] カウラ:「あ、もしかして…『ジャン、ジャジャ、ジャン』の後は『ヤ゛ー』と気合いれる派かしら?」
[TK-Leana] 阿光:「……OK。一つ一つ確認して行こう。俺たちがやるのはなんだ」
[utako] カウラ:「バンドでしょ?」
[TK-Leana] 阿光:「なんでいいともを参考にするんだよ! 100歩譲ってもMステだろう!」
[utako] カウラ:「MステのタモリよりいいとものタモリのほうがMCの技量は上じゃないの。」
[TK-Leana] 阿光:「音楽関係無いだろ! 一瞬にして体育館が爆笑の渦に包まれるわ!」
[utako] カウラ:「何か問題でも?」
[TK-Leana] 阿光:(ジト目)「コミックバンドやるってのなら問題ないけどな」
[utako] カウラ:「あらコミックバンドやるの?」
[utako] #路線変更?と首をかしげて
[TK-Leana] 阿光:「やらないよ! やらないから爆笑させたら駄目なんだろ!」
21:32:46 H_AoiAFK -> H_Aoi
[utako] カウラ:「受け入れやすくなるじゃない。…本番もコレで行っていいかな?」 (声真似?しながら
[TK-Leana] 阿光:「ダメだ」
[utako] カウラ:「そこはいいともー!でしょ!?」
[TK-Leana] 阿光:「それ言ったらお前本当にやっちゃうだろう」
[utako] カウラ:「やるわね。」
[TK-Leana] 阿光:「とにかく、物まねは無しだ。ていうか、その衣装もなんだよ……」
[utako] カウラ:「(´・ω・`)」
[utako] #訂正
[utako] カウラ:「(´●ω●`)」
[TK-Leana] 阿光:「そんな目をしても駄目」
[utako] カウラ:「折角……、わざわざお父様に創ってもらったのに…」 (ぶつくさ言いながら制服にもどる
[TK-Leana] 阿光:「タモリ好きなのは知ってるけど、どう考えても趣旨が違うだろう……」
[utako] カウラ:「(´・3・`)」
[TK-Leana] 阿光:「……一応聞くが、分かっててやったんじゃないよな?」
[utako] # http://kataribe.com/IRC/HA06/2011/10/20111003.html#230000
[utako] #[utako] カウラ:(うーん……、と唸った後) 「…大丈夫よ。MCぐらい……、いいともは見てたもの。私は出来るわ。」
[utako] カウラ:「タモリはリスペクトすべきMCだと思ったからよ。」
[TK-Leana] 阿光:「物まねはリスペクトとは言わない」
[utako] カウラ:「タモリ分が強すぎたのね…、もう少し抜いてやってみようかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「そもそも、お前ちゃんと分かってるのか? バラエティじゃ無くて、バンドのMCだぞ」
[utako] カウラ:「細かいわねぇ…、じゃぁ貴方ちょっとやってみなさいよ。」
2011/11/23 22:00:00
[TK-Leana] 阿光:「む、いきなり言われても困るが……」
[utako] カウラ:(マイク持って) 『はじめまして!私たち1年生バンドのユールコムです!今からメンバー紹介をしていきたいと思います!』
[utako] カウラ:「ぐらい、パッとやって頂戴よ。」
[TK-Leana] 阿光:「できるんじゃないか」
[utako] カウラ:『月曜日のメンバーは、鏡阿光ー』 (また声真似
22:12:20 MorrisAFK -> Morris
[TK-Leana] 阿光:「だから、タモリになってるじゃないか」
[utako] カウラ:「タモリの練習しすぎたわね…」
[TK-Leana] 阿光:「どんだけタモリがんばったんだよ……」
[utako] カウラ:「いつもの感じと混ぜて使えば、きっといい具合のMCになるわ。」
[TK-Leana] 阿光:「……演奏より先に、MCのリハーサルを何回かすることにしよう、な」
[utako] カウラ:「(´・ω・`)」
[TK-Leana] 阿光:「そんな目をしてもダメ」
[utako] カウラ:「先行きが心配だわ…」
[TK-Leana] 阿光:「それは俺のセリフだ!」
22:28:59 ! sawwwww (EOF From client)
[utako] カウラ:「しっかり練習していきましょ。」
[TK-Leana] 阿光:「おう。演奏もまだまだ完璧とは言えないしな」
[utako] #そんな感じで練習再開〜、で〆かな?
[TK-Leana] そうですねい
[TK-Leana] ---
[utako] ちょいとお風呂に
[TK-Leana] いてらー
[utako] お疲れ様でした!
22:46:05 + sawwwww(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] おつおつー
22:49:18 + athame_m(~mentalhea@KD182249093066.au-net.ne.jp) to #HA06
2011/11/23 23:00:00
23:02:04 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
23:02:39 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
[MOTOI] ログ読み
[MOTOI] 仲直りしたら笑っていいともになりました?(色々はしょった
23:10:34 ! utako ("TakIRC")
23:13:34 + utako(~utako@i114-190-33-193.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
23:22:59 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[MOTOI] 佑佳も憲香も色々安心することでしょう
23:29:32 Morris -> MorrisNY
23:30:39 ! sawwwww ("Leaving")
23:47:53 ! H_Aoi ("しゅーしん")
23:54:35 ! Suo (EOF From client)
2011/11/24 00:00:00 end