語り部IRCログ #HA06 2011-12-12

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-12-12をご活用くださいませ。

2011/12/12 00:00:00
[TK-Leana] 阿光:「その姿勢を強いられている時点で、こちらの優位性は理解してもらったと思う。まずは名前を聞こうか」
00:01:15 MorrisAFK -> Morris
00:02:05 Yaduka -> Yad_Sleep
[utako] ??:「……まさか中学生に拷問されようとは、楽しい世の中だねぇ……謀出無。そう……名は、名は……あぁ…なんだっけか……」 
[TK-Leana] # ごめー、ちょっと眠気に勝てぬ
[utako] #ほいほい
[utako] #セーブしとこう
[utako] ---save
[TK-Leana] おつさまでしたー
[utako] お疲れ様でした!
[TK-Leana] 阿光は、前言ってた親友の死因が、敵に甘い顔したら後ろからグサ系のアレなので。ちょっと複雑
[utako] 女子から見たらカウラも阿光も拷問中学生
[TK-Leana] いきなり操ってくるんだもん
[TK-Leana] 自業自得と諦めてもらおう
[utako] 女子の方は操っているというより使い魔の使役と同じ程度なんだけどね
[TK-Leana] それは完璧に操ってるぜよ
[utako] 近衛は使い魔としては扱っていないものの、同系の能力
00:10:47 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] さて寝る寝るおやすみー
[utako] おやすー
[TK-Sleep] 多分抵抗しなかった方が穏便に話進んだんだろうなあと思うとPLとしては複雑だった
[utako] 阿光だから仕方ない
00:18:40 ! Hisasi ("")
2011/12/12 01:00:00
01:36:26 ! Saw ("See you...")
01:39:22 kisito -> kisi_neru
01:41:51 Morris -> MorrisZZZ
01:43:02 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2011/12/12 02:00:00
02:00:50 ! Suo (EOF From client)
02:09:01 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
02:56:20 ! Saw_i (EOF From client)
2011/12/12 03:00:00
03:28:44 ! SAi_Phone (EOF From client)
2011/12/12 04:00:00
2011/12/12 05:00:00
2011/12/12 06:00:00
2011/12/12 07:00:00
07:09:57 Yad_Sleep -> Yad_Away
2011/12/12 08:00:00
08:25:34 fukaFuton -> fukaWork
08:53:45 MOTOIwork -> MOTOI
2011/12/12 09:00:00
[TK-Sleep] ヘイ、待ってプリーズ。今回事態をひどくしてるのは、謀出無さんとカウラが全然自重してないからというか、阿光はぶっちゃけ何もしてないんダガー
09:50:45 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/12/12 10:00:00
2011/12/12 10:00:01
10:03:00 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:12:52 + kisito(+dad8b1aa@ircip3.mibbit.com) to #HA06
10:57:33 + Saw_i(~Saw_i@pw126218076073.54.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/12/12 11:00:00
11:14:23 ! Saw_i (EOF From client)
11:23:23 + Saw_i(~Saw_i@pw126218076073.54.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
11:50:22 ! Saw_i (EOF From client)
2011/12/12 12:00:00
12:29:41 + kuroi(~kuroi@pw126207198244.51.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[kuroi] 正義の味方としては何もしてないのは逆にいかんのではないかとーライダーなら拷問はとめて欲しいなと思うします
2011/12/12 13:00:00
13:02:27 ! kuroi (EOF From client)
[TK-Leana] 阿光としては、拷問まで行くと看過できない行動ですね。ある程度なら単なる脅しとして見逃さないでもない、と思ってたけど。読み返したら腕折る所まで行っちゃってるね。見落としてったは
[TK-Leana] どうするかなあ
[asahiya] ……(^^;;
[asahiya] ログ読んで無いんですけど、やっぱりオンセでもあるんですね<行動宣言や描写の読み落とし
[asahiya] ←つい先日別所で酷い読み落としをした人
13:42:59 + kuroi(~kuroi@pw126207198244.51.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[kuroi] ねむけと地頭には勝てぬといいますし
[kuroi] 見落としがあってプレイミスしたなら仕切り直しかEP修正してもよいのではと
[kuroi] 個人的には拷問とか大好物なんですけど
[asahiya] 流石と思ってしまったが、多分問題ない
[kuroi] 初撃で気絶した女子への追撃に対する阿光くんのドライさにはちょっと引いちゃうかも
[kuroi] これが尸良さんならどうとも思わないんですけどね
[TK-Leana] 阿光はフェミニストですから
[TK-Leana] 男女同権主義
[kuroi] 男女とも同じように痛めつけるというのはちょっと違う気が…
[TK-Leana] ほぼノーアクションでこちらに隷属を強いて来る敵ですからね、下手に手加減して取り返しのつかない事になるのが怖いと言うのもある
[TK-Leana] ノーアクションってわけでもないか。まあ、こっちへの接触みたいな事無しで
2011/12/12 14:00:00
[kuroi] ゲーマーの思考としてはまったく間違ってないと思うんですが
[kuroi] ヒーローならそこは甘ちゃんであって欲しいなあと個人的に思っただけなのです
[utako] ちょえー
[TK-Leana] 割と甘ちゃんではあるんですけどね
[utako] 今回眼鏡女子が一発目から隷属強いたのは風習的なものに近いかもしれません
[TK-Leana] 腕折ったらそれ以上は止める。厳格にも甘ちゃんにも徹しきれない感じ
[utako] ちなみに腕を折ったんじゃなくて肩を外しました
[TK-Leana] ああ、それなら止めないか知れん
[utako] 眼鏡女子が謀出無と名乗ったようにこの人も慧湖さんと同じように元々は無戸室の人間で、近衛は割りと創造物は家族みたいな意識だけど別に同じ家で同じ意識を持っているわけではないし
[utako] 眼鏡女子も肉体的には貧相な部類に入るので、人外の創造物を御してから会話に持ち込んだ方が身の安全が保障できるので出会い頭に相手を制御する召喚師的な意識
[TK-Leana] なるほどなー
[utako] 眼鏡女子が創造物に対して取っていたスタンスは家族より道具、なしに隷属に近いものだったんでしょー
[TK-Leana] まあ、阿光はそういうのまで知らんし。やられた方からしたら知ったこっちゃないわな
[utako] 確かにね
[utako] でもまぁ僕も個人的にはライダーではないような気がしてくるのでした
[TK-Leana] それは阿光自身も思ってると思います
[TK-Leana] 阿光の理想的ライダーの姿としては、そういうところ甘甘にして、反撃食らっても最終的に凌ぐ事が出来る。先に結果ありきなんですよ
[kuroi] 恋に溺れて正義が鈍ったか、オセ!やはり貴様如き小物にはライダーの名は荷が勝ちすぎたようだな!っていう
[TK-Leana] 割とその通り
[TK-Leana] そういう風にぶれた姿をにゃんこ先生は望んで、喜んでる
[utako] あとは殴って気絶させて無理やり起こして肩外してる時点でやり過ぎだとは思うけど、カウラは普段、誇り在る自分の像を模倣して生活していたり「この人がこんな風に行動するからやろう」という感じに人生RPしてます
[utako] 近衛の性格をRPしているカウラは脳内パニックしてるので注意。カウラは口は悪くても敵には甘いしここまでしない
[TK-Leana] まあ肩外した時点で止めるかな
[utako] 23:56>utako< #さらに、軽く捻って〜
[utako] あたりでカウラを突き飛ばすなりしといたら
[utako] まだ大丈夫
[TK-Leana] じゃあそんな感じで
2011/12/12 15:00:00
[utako] さらに進むと近衛のRPなんてしたくないって王冠投げ捨てて阿光も殴ってる
[TK-Leana] 肩ぶらりとなったのは正直読み落としててどうしようかと思った
[TK-Leana] 基本的に、自分がやってる時は変身対象に引きずられすぎないので、その辺の気遣いは足りなくなってると思います
[utako] その後に23:58<TK-Leana> 阿光:「その姿勢を強いられている時点で、こちらの優位性は理解してもらったと思う。 とか言ってるからおぉ!阿光、悪いな!と喜んじゃったよ
[TK-Leana] おさえこまれてるだけだと思ってたんだよう
[TK-Leana] ていうか喜ぶなw
[utako] (肩外して背骨を折れる)その姿勢を強いられている時点で、こちらの優位性は理解してもらったと思う。
[utako] 悪い
[TK-Leana] 流石にそこまで冷酷にはなれないww
[kuroi] 超悪い
[utako] 眼鏡女子の抵抗力は0よ!
[kuroi] そして男女同権と言い放つ
[kuroi] 惚れるほど悪いですよw
[kuroi] 阿光じゃなかったら惚れてますよ!
[TK-Leana] 阿光じゃなかったらって何だw
[TK-Leana] まあとりあえずその辺でやり直しますか
[utako] ですね
[kuroi] だって一応ライダーを自称しているわけだし
[kuroi] 真阿光だったらまあ(ぉぃ
[TK-Leana] そこまでやるとしたら、多分ライダーとして折れた後になるな
[kuroi] 悪を標榜したうえでの行動なら好みなんですよね
[TK-Leana] さて、どうしよう。時間なるなら今から続きやる?
[utako] さすがクロウさん、腹とか脇とか黒い
[utako] ぬ
[utako] ごめん、ちょっと作業がありますねん(´・ω・`)
[TK-Leana] ういうい
[kuroi] わきはくろくないむしろあまい
[utako] 夕方以降でーお願いしまうまー
[kuroi] かえりたいのう
[utako] 地球に
[kuroi] オカエリナサT
[kuroi] なにもかもみな懐かしい
2011/12/12 16:00:00
2011/12/12 17:00:00
17:21:31 ! kuroi (EOF From client)
17:46:04 + kuroi(~kuroi@pw126207198244.51.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
17:46:06 ! kuroi (EOF From client)
2011/12/12 18:00:00
18:53:13 + meltdown(~meltdown@wd55.AFL17.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/12/12 19:00:00
19:05:46 fukaWork -> fukaFuton
2011/12/12 20:00:00
20:02:51 ! Toyolina ("")
20:04:35 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
20:06:10 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
20:07:03 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:11:38 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
20:25:22 ! kisito (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
20:38:54 + athame__m(~mentalhea@KD182249083003.au-net.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] さて
2011/12/12 21:00:00
21:00:32 TK-Leana -> TK-Away
21:11:33 + athame_m(~mentalhea@KD182249081072.au-net.ne.jp) to #HA06
21:17:37 kisi_neru -> kisito
21:32:08 TK-Away -> TK-Leana
21:33:05 asahiya -> Emilia
21:36:10 + Saw_i(~Saw_i@pw126209043048.4.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] さて続きやろー
[utako] おういえー
[TK-Leana] > [utako] ??:「それだけで十分。それだけでこうまで出来るあんた達は……将来有望だねぇ」
[TK-Leana] > [utako] カウラ@近衛:「あぁ五月蝿ぇ…抜いとくか、手もだるい」
[TK-Leana] > [utako] #さらに、軽く捻って
[TK-Leana] この辺から
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 阿光:(割って入る)「そこまでにしておけ、ルートスペード。らしくもない」
[utako] カウラ@近衛:「俺を近衛にしたのはてめぇだろ阿光。らしいもらしくないもあるかってんだ」 (押されるままに離れる
[TK-Leana] 阿光:「……もしかして、王冠に引きずられてるのか、お前」
[utako] カウラ@近衛:「知らん」
[TK-Leana] 阿光:「悪い……解除させてもらうぞ――汝あるべき姿に戻れ」
[TK-Leana] # 頭に王冠が乗ったまま、元のカウラに戻る
[utako] カウラ:(元に戻った途端、頭の王冠を取る) 「はぁ………ふぅ………」
[utako] #嫌な汗を掻きながら、阿光を睨んで王冠を突きつける
[TK-Leana] 阿光:「すまん、そこまで影響が出るとは思わなかった」
[utako] カウラ:「お父様になんて………今度やったら、本気でぶっ飛ばすわよ…」
[TK-Leana] 阿光:「とっさに適当な相手が思い浮かばなかったんだ。ローザさんにすればよかったな」
[TK-Leana] # だがローザでも似たようなことした気もする、結構脳筋だから
[utako] カウラ:(少し睨んでいたが眼を閉じて深呼吸し、女子に視線を戻す) 「……ごめんなさい。あまり乱暴をするつもりはなかったのだけれど……こちらに敵対する意思はないわ」
[utako] ??:「…まともに喋るかい。創りもんにしては上出来だね」 (肩の調子を確かめて、たんこぶできた頭を抑える
2011/12/12 22:00:00
[TK-Leana] 阿光:「下手な動きはするなよ。今度彼女が操られたら俺も容赦できる余裕はない」
[utako] ??:「彼女、ねぇ。お人形さん、あんた人間として学校に通ってんのかい?それも、お友達もこさえて」
[utako] カウラ:(警戒しながら無言で頷く)
[utako] ??:「お人形さんの上さんはそう言う方針か。…まぁ、それなら私もそれに従うよ。一人の人間として扱う。それで良いかい?男ん子の方も」
[TK-Leana] 阿光:「ああ。というか、貴方は何ものだ。近衛さんの縁者か?」
[utako] ??:「そんな所だよ。男ん子は何者だい?」
22:15:39 + Saw_i_(~Saw_i@softbank060143197143.bbtec.net) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「クラスメイトだ」
[utako] ??:「それだけ?」
[utako] #眉を顰めて
[TK-Leana] 阿光:「あと、仮面ライダーだ」
[utako] ??:「次代の縁者かと思ったらとんだ勘違いか……、まぁいいかねぇ。こんなところで話も面倒だから校舎に戻らないかい。足が疲れる」
[TK-Leana] 阿光:(カウラを見る)
[TK-Leana] # 最初おびえてたけど大丈夫なのかなあと
22:26:41 + Saw_i(~Saw_i@pw126208045090.3.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:(頷く。一方的に暴力振るった事もあり申し訳なさそうな雰囲気がある)
22:27:52 MorrisZZZ -> Morris
[TK-Leana] 阿光:「ああ、立ち話もなんだしな」
[TK-Leana] # という訳でシーン転換かな
[utako] #かな
[utako] ---
[utako] #教室に戻ってきて、カウラは保護者と大事な話があるというので喫茶店の隅っこを借りてお話してる
[utako] #阿光は見える位置で調理再開
[TK-Leana] # 井上君(MOB)にお礼を言って
[utako] カウラ:「あの…一応はじめましてになると思うのだけれど、カウラアード・シルフィ・ルートスペード。…10番目よ」
[utako] ??:「次代は子沢山だねぇ…、謀出無。名は………名は無いよ。ただの謀出無。」
[utako] ??:「別の通り名は、MR=E。ミスターじゃないよ。手軽にムーちゃんとでも呼んでおくれ」
[utako] カウラ:「解ったわ…、ではムー。私に何の用かしら」
[utako] ムーちゃん:「カウラちゃんの髪を、少し貰いたいのさ。人毛を使って人形を作るのが趣味でね食べたりしないし妙な事には使わない。出来たもんはカウラちゃんに謙譲しても良いよ?私ゃ創り終わったものに興味はないからね」
[utako] カウラ:「……貴女が得るものは」
[utako] ムーちゃん:「一つの達成感、かねぇ」
[utako] カウラ:「ちょっと待ってて…」
[utako] #ててて、と裏方に入って
[utako] カウラ:「阿光……、あの人、人形を作るのに私の髪が必要、と言っているのだけれど……どうしようかしら」
[utako] #MOBに聞こえないようにひそひそと
[TK-Leana] 阿光:「信頼できる相手なのか?」
22:55:14 + athame_m(~mentalhea@KD182249098115.au-net.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # 疑わしそうに
[utako] カウラ:「……解らないわ」
[TK-Leana] 阿光:「そうだな……元々、近衛さんの関係者っぽいんだろ? 自分では判断を着けにくいから、父を通してくださいとでも言ったらいいんじゃないか?」
[utako] カウラ:「私の髪の事よ。私で判断したいわ。……お父様やお母様にはもう頼りたくないのよ」
2011/12/12 23:00:00
[TK-Leana] 阿光:「ふむ……ルートスペードにメリットはあるのか、その話」
[utako] カウラ:「創った人形をくれると言っていたわ。私の髪で作った人形……、正直ちょっと欲しくはあるわね」
23:01:44 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[TK-Leana] 阿光:「……安全を期すなら、渡すべきではないと思うが。彼女、俺が見た感じではこちらを欺いてなにかしようとしてる風には見えない。お前が興味あるっていうんなら、渡すのもアリだと思う」
[TK-Leana] # 安全を→万全を
23:04:45 Yad_Away -> Yaduka
[utako] カウラ:「そう…、解っ…解りましたわ。また少しお話してまいります」
[utako] #幾分明るい顔して戻っていく
[utako] ムーちゃん:「お話は終わった?」
[utako] カウラ:「えぇ。それで…髪を差し上げる事にしたわ」
[utako] ムーちゃん:「アリグレア!では早速!どれくらい戴いて良いのかな?その髪の長さ…当方10、いや15cmは欲しいのだが」
[utako] #ばんっ!と机を叩いて立ち上がって
[utako] カウラ:「……じゅ、15cmなら。……後ろで良いかしら。」
[utako] ムーちゃん:「構わない、構わない、構わない!」 (白衣の内側から何かを取り出そうとして
[utako] カウラ:「待って、今日の放課後よ。ここでは困るわ」
23:17:59 ! Yaduka (Connection reset by peer)
[utako] ムーちゃん:「ん。……ぶー………んー………、了解だよ、ラジャーだよ、仕方ないねぇ……仕方ない。時間は過ぎる。待てば経つ。待とう」
23:18:54 + Yaduka(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[utako] #座って頼んでいたジュースを不満そうに飲む
[utako] カウラ:「では。夕方、こちらに連絡して頂戴」 (紙布巾に電話番号をメモして渡す
[utako] ムーちゃん:「……はいはい。楽しみだねぇ……、本当に」 (にまぁ、と笑って頷く
[utako] カウラ:「……それじゃ。ごゆっくりなさってください、お客様」
[utako] #裏方に戻る
[TK-Leana] 阿光:「どうだった」
[utako] カウラ:「差し上げると言ったら興奮してたわ……、ちょっと怖かった…」
[utako] #ふぅ…
23:26:49 Morris -> MorrisNY
[utako] #ちらっとムーちゃんのほうを覗くと、うきうきした様子でクレープ食べまくってる
[TK-Leana] 阿光:「向こうはこっちの事を好きに操る事も出来るんだからな……どうにかならないものか」
[utako] カウラ:「考え直してみれば…私はそういう事がついてまわりますの。あまりどうにかするつもりはありませんわ」
[utako] #考えてみたら近衛も同じ事が、精度で言えばこれより上位の事ができるのか、と今更ながらに考える
[TK-Leana] 阿光:「そうか……まあ、自分で納得しているのなら良いんだが」
[utako] カウラ:「……えぇ。」
[utako] #納得できるものではないものの、どうにかする術も浮かばない
[utako] カウラ:「さ、シフト中に抜けてしまった分、頑張りましょう」
[TK-Leana] 阿光:「ああ」
23:42:26 Yaduka -> Yad_Sleep
[utako] #放課後、カウラはムーちゃんと美容室に。
[utako] #特に話し込んだり変な事したりする事なく別れます。美容室も近くに見つけた適当なところ
[TK-Leana] # 阿光は心配なので多分ついては行くと思う
[utako] #ムーちゃんと美容室で別れた後
[utako] カウラ:(後ろ髪を15cm切ったため、腰に近かった髪も肩よりに近いほど短くなった)
[utako] カウラ:「……変じゃないわよね」
2011/12/13 00:00:00 end