語り部IRCログ #HA06 2011-12-19

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-12-19をご活用くださいませ。

2011/12/19 00:00:00
00:00:22 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 結夜:「だから私の事をどういう目で……いや、いいわ」
[TK-Leana] # というあたりで切っておきますか―。ねもい
[utako] #いつのまに12痔だった
[utako] ----
[utako] すぱーん
[TK-Leana] ざっくり
[TK-Leana] おつかれさまでしたー
[utako] おつさまでしたー
00:04:35 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] おやすやす
[utako] すやすや
[matuya] 痔が12。
00:09:43 Phyth -> asahiya
00:11:21 ! Saw_i (EOF From client)
00:58:41 Morris -> MorrisZZZ
2011/12/19 01:00:00
2011/12/19 02:00:00
02:30:38 ! Saw ("See you...")
02:33:19 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
02:54:25 ! Saw_i (EOF From client)
2011/12/19 03:00:00
2011/12/19 04:00:00
2011/12/19 05:00:00
2011/12/19 06:00:00
06:22:56 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
06:47:04 ! Saw_i (EOF From client)
2011/12/19 07:00:00
07:21:21 ! utako ("TakIRC")
2011/12/19 08:00:00
08:00:52 MorrisZZZ -> Morris
08:00:59 MOTOIwork -> MOTOI
08:08:48 Morris -> MorisWork
08:24:34 fukaFuton -> fukaWork
2011/12/19 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2011/12/19 10:00:00
2011/12/19 10:00:01
10:02:59 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2011/12/19 11:00:00
2011/12/19 12:00:00
12:20:07 ! Toyolina (Connection reset by peer)
12:29:41 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
12:45:57 + kisi_work(+dad8b1aa@ircip4.mibbit.com) to #HA06
2011/12/19 13:00:00
13:50:27 ! ToyoMBA (EOF From client)
2011/12/19 14:00:00
14:40:24 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/12/19 15:00:00
15:05:23 + Saw_i(~Saw_i@pw126162163026.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/12/19 16:00:00
[TK-Leana] .kk 潤野学舎祭2011
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:潤野学舎祭2011 をどうぞ♪
[TK-Leana] 遅まきながらWikiページ作成
[TK-Leana] 教室準備関係は全部拾って無いかもしれないので、抜けてたら補完よろしく
16:55:04 ! Saw_i (EOF From client)
2011/12/19 17:00:00
17:21:18 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2011/12/19 18:00:00
2011/12/19 19:00:00
19:09:21 + meltdown(~meltdown@wd55.AFL17.vectant.ne.jp) to #HA06
19:23:37 ! utako ("TakIRC")
19:28:44 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
19:41:28 fukaWork -> fukaFuton
2011/12/19 20:00:00
[TK-Leana] さて、なんかやるかなー
[utako] なんかー、と言いたいところだけどちょっと作業中
[kurov] もんぺー
[TK-Leana] にょろにょろ
[TK-Leana] 糸屋のアリス:「実はまだ、二階に居るのです」
[kurov] 青九郎:「うわびっくりした!」
[kurov] 青九郎:「押入れに部屋作ってやったろ、人目につくから勝手に徘徊するな」
[TK-Leana] 糸屋のアリス:「あんなあ、いくらうちが人形やからってずっとドラえもんみたいに押入れこもってたら気も参って来るねんよ」
[kurov] 青九郎:「気持ちはわかるが……」
[kurov] 青九郎:「どこか行きたいとこでもあるか?」
20:29:12 + mjolnir(~mjolnir@w0109-49-134-137-175.uqwimax.jp) to #HA06
[TK-Leana] 糸子:「たまには外に出て羽伸ばさせてもらわへんと」
20:30:28 ! Yad_Sleep (Connection reset by peer)
[TK-Leana] # 思いっきり伸びをして肩を回し、青九郎によじ登る
20:31:25 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 糸子:「セイ、ゴー」
[kurov] 青九郎:「ゴーじゃない。平日の昼間から人形肩に乗せて歩いてたらどんな変態かと思われる」
20:39:00 + Suo(~username@ppxm116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[kurov] 青九郎:「出かけたいならカバンにでも入っとけ」(首つかんでボロボロの合皮ショルダーに突っ込む)
[TK-Leana] 糸子:「全身から毛を生やして歩いてるのよりマシと違うん?」
[TK-Leana] # 首を掴まれながら
[kurov] 青九郎:「好きでやってるんじゃない。やれやれ……よっこらせっと」
[kurov] #立ち上がり、腰を伸ばして首を慣らし、鴨居にかけてあるコートを着込む
[TK-Leana] 糸子:「うち紅葉がみたい」
[kurov] 青九郎:「わかった」(少し考えてもう一枚厚めのムートンコートを上に着、カバンを持つ)
[kurov] #一見熊のようだ
[TK-Leana] 糸子:(鞄から頭だけ出して)「セイ、ゴー」
[kurov] 青九郎:(頭をつかんで中に戻し、財布と携帯を放り込む)「頭を出すなというのに。外が見たけりゃここから見ろ」(カバンの横の縫い目を指でまさぐり、広げる)
[kurov] #穴が開いている
[TK-Leana] 糸子:「こんなんよう見えへんわ」(ぶー
[kurov] 青九郎:「着いたら外に出してやるさ」(階段を降り、素足にサンダルをつっかけて外に出る)
[kurov] 青九郎:「くそさむ」
20:47:00 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[TK-Leana] 糸子:「もう冬やねえ」
[kurov] #自転車に跨り、左肩にひっかけたカバンの位置を直してムートンのポケットに手を突っ込み、右手でハンドルを握って漕ぎ出す)
[kurov] 青九郎:「まったくだ。まあ、まだ紅葉は残ってたと思うよ」
[TK-Leana] 糸子:「落ち切る前に見に行かんと。セイ、ゴーゴー」
[kurov] 青九郎:「スピードを出すと寒い。……犬小屋でも改装してお前の家にするか、二階の窓でよりは庭の方が目に付きにくいしな」
[kurov] #で いらん
[TK-Leana] 糸子:「あほ。そんな所に放りだされても寒うてかなわんわ」
[kurov] 青九郎:「寒さを感じるとはいまのいままで知らなかった」
[TK-Leana] 糸子:「そんなデリカシーないこと言うから、サリーちゃんにも愛想尽かされんねん」
[kurov] 青九郎:「そうだな、それじゃ猫用の扉でも勝手口につけるか……」
[kurov] 青九郎:「そういうことを言うから史実になるんだろうが。脳内嫁説が流布してるようだが断固否定しておく」
[kurov] #コンビニエンスストア:スラッシュモンジュの前で自転車を止め
[kurov] 青九郎:「寒すぎる。耐え切れん」
[TK-Leana] 糸子:「えー、でも最近屋根裏で見かけへんねんけど……」
[kurov] 青九郎:「だまえちょっとまとってろ」
[TK-Leana] 糸子:「なんや根性ないなあ」
[kurov] 青九郎:「コンビニでカバンと話す成人男性はアホの子にしか見えん」
[kurov] #雑誌を見、ジャンプとスピリッツを指でホールドして飲み物を物色する
[TK-Leana] 糸子:「今更やで……あ、ここ知っとる。押入れメイトのぐりちゃんが働いとる店やろ」
[TK-Leana] 糸子:「ぐりちゃんも最近来んようなったなあ。こっちも愛想尽かされたん?」
[kurov] 青九郎:「まあ、いろいろあるわけよ。カバニエで働いてるはずだな、帰りにでも寄ってみるか……」
[kurov] 青九郎:「何か欲しいものあるか?」
[TK-Leana] 糸子:「パイの実」
2011/12/19 21:00:00
[kurov] 青九郎:「はいはい。……む」(菓子コーナーのチョココーナーのパイの実を取ろうとして手が止まる)
[kurov] 青九郎:「普通のと苺のクリームチーズパイとどっちにする」
[TK-Leana] 糸子:「イチゴかクリームかチーズかはっきりせえや」
21:03:17 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[TK-Leana] 糸子:「普通のでええよ、普通ので」
[kurov] 青九郎:「……普通のだな」(パイの実とのどあめを手に取り、カゴを取りに入り口まで一度戻って雑誌と菓子を放り込む)
[kurov] #あたたか〜いコーナーでカフェオレとブラックコーヒーを一本ずつ取り、カゴに入れてレジへ
[kurov] #極限辛カレーまんと胡麻あんまんを追加して店を出、カバンにいろいろ放り込む
[kurov] #中華まん以外を無造作に
[TK-Leana] 糸子:「あつっあつっ」
[kurov] 青九郎:「あったかいだろうふははは」
[TK-Leana] # 慌てて中にあった布ッぽい物で缶を包みこむ
[kurov] #たぶんめがね拭き
[TK-Leana] 糸子:「このアホ! いきなりそのまま放りこむ奴があるか!」
[kurov] #もしくはかばんの裏地
[kurov] 青九郎:(きこえないフリをして自転車のナンバーロックを外し、颯爽と跨る。カバンが遠心力でぶん回されて中がわやくちゃに)
[TK-Leana] 糸子:「うああっ!? も、もっと丁寧に走らんかい!」
[kurov] 青九郎:「失礼〜♪」
[kurov] #スピードを上げ、下り坂をノーブレーキ前傾で直滑降
21:12:09 ! Toyolina ("")
[TK-Leana] 糸子:「ひああああっ」
[kurov] #ドリフト気味に公園の前に自転車を止め
[kurov] 青九郎:「到着。ご乗車ありがとうございましたっつってね」
[TK-Leana] 糸子:「こ、この……あほー」(ふらふら
[kurov] 青九郎:「出るか?俺は自転車止めてくるけど」
[TK-Leana] 糸子:「うん。はよ開けて」
[kurov] 青九郎:「見たとこ誰もいないけど犬と子供には気をつけろよ」(植え込みにカバンを置き、口を開ける)
[kurov] 青九郎:(カバンをかけなおし)「じゃちょっと止めてくる。その辺で待ってろ」
[TK-Leana] 糸子:「んー」
21:17:19 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[kurov] #自転車置き場に止めに行った
21:17:55 ! Toyolina (EOF From client)
[TK-Leana] # 戻ってくると、都々逸弾いて唄ってる
[TK-Leana] 京都三条糸屋の娘
[TK-Leana] 姉は十六妹十四
[TK-Leana] 諸国大名弓矢で殺す
[TK-Leana] 糸屋の娘は目で殺す
[kurov] 青九郎:「いい子にしてたな」(カレーまんもぐもぐ)
[TK-Leana] 糸子:「子供やない年から」(あくび
[TK-Leana] 糸子:「子供やないねんから……」(あくび
[kurov] 青九郎:「さて、じゃ紅葉見に行くか。ここでもいいんだけどさ」
[kurov] #裏山を指差す
[TK-Leana] 糸子:「せやな。ほな、セイ、ゴー」
21:22:41 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[kurov] 青九郎:「はいはい」(遊歩道に向けて歩き出す)
[kurov] #この辺できっときますかね……ちょっとコンビニで中華まんとスピリッツ買ってきたい
21:23:59 ! Toyolina ("")
[TK-Leana] うい、私もちょい離席
[TK-Leana] 実はもうちょいやりたい事もあったが30分ほど用事も出来た
21:24:29 TK-Leana -> TK-Away
[kurov] #ではセーブしといてあとで続きといきましょう
21:28:10 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
21:37:31 + Saw_i(~Saw_i@pw126162163026.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
21:37:33 ! kisi_work (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
21:40:53 ! Toyolina ("")
21:49:26 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] # もどり
[kurov] #おぶり
[TK-Leana] # 目的地に着くまでに、段々糸子がうとうとしてくる
[kurov] 青九郎:「……眠いのか?」
[TK-Leana] 糸子:「んー、大丈夫やあ」
[kurov] 青九郎:「あきらかに声が眠そうだ」
[TK-Leana] 糸子:「もうすぐやろ、平気やから」
[kurov] 青九郎:「そこの階段登ったら見えるさ」
[TK-Leana] 糸子:「そか。なあ、セイ」
2011/12/19 22:00:00
[kurov] 青九郎:「何だ」
22:01:23 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[TK-Leana] 糸子:「サリーちゃんと仲直りせなあかんえ。人間、やるべき事は生きてるうちにやらへんと、ほんま取り返し付かんようなってしまうねんから」
[TK-Leana] 糸子:「うち、ブルーフェアリーカップは手に入れられへんかったけど、代わりに色々分かったわ。世の中、腹しっかりくくってやる気になればあんじょうなるように出来てるねん」
[kurov] 青九郎:「だからな?外堀から埋めるんじゃない。仲睦まじいってんだよ」
[TK-Leana] 糸子:「そか、ほんなら大切にしたりや」(あくび)
[TK-Leana] 糸子:「なんや、眠なってきたわ。やっぱ、着いたら起こしてんか」
22:06:14 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
[kurov] 青九郎:「もう着いてるけどな。遊歩道ここから先全部だ」
[TK-Leana] 糸子:(ふっと顔を上げる)
[TK-Leana] 糸子:「……綺麗やなあ」
[TK-Leana] # それっきり動かなくなった
[TK-Leana] # 糸子が目を覚ましたのは三カ月ぶりだった
[kurov] 青九郎:「やれやれ」(カバンを潰して慣らし、糸子を寝かせて頭をなでるように軽く叩き、赤く染まった遊歩道を歩く)
[TK-Leana] # 里見の崩壊からしばらくは普通に活動していたのだが、青九郎が気付いた時には、段々と眠る時間が長くなり。最近は思い出したようにふと起きては、今日のように少しだけ騒いでまた眠るのだ。
[TK-Leana] # 眠っている人形は、最初からそうであったと言うように、ピクリとも動かない。
22:13:39 + athame(~athame@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
22:14:25 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
22:15:29 ! Toyolina ("")
22:18:28 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[TK-Leana] そんな感じで幕
22:19:14 ! Yad_Sleep (Connection reset by peer)
[TK-Leana] 最初はそんなつもりなかったけど、動きだしたらアレこいつ死んでね? と思って
22:20:07 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 五年越しでようやくBFCが完結した。めでたい
22:23:45 + athame_m(~mentalhea@KD182249084151.au-net.ne.jp) to #HA06
22:26:10 ! Toyolina ("")
[ToyoMBA] なつかしい
22:34:05 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[kurov] 唐突であったという
22:36:11 ! Toyolina ("")
[TK-Leana] シリーズいきなりクライマックス
22:47:28 ! ToyoMBA ("")
22:48:20 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
2011/12/19 23:00:00
23:02:10 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
23:33:22 Yad_Sleep -> Yaduka
23:51:51 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/12/20 00:00:00 end