語り部IRCログ #HA06 2012-01-18

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2012-01-18をご活用くださいませ。

2012/01/18 00:00:00
[TK-Leana] にゃんこ先生:(ぶふっ、くく……)
[utako] カウラ:「……まさか。」
[utako] #ひくっと顔がひきつった
[TK-Leana] 阿光:「どうしたの?」
[utako] カウラ:「貴女…、いえ貴方、私に同じような術をかけたわね」
[TK-Leana] 阿光:「? どういう事?」
[utako] カウラ:(にゃんこ先生を見て) 「……先生?」
[TK-Leana] にゃんこ先生:(げらげら)「いやあね、僕ちんはアコちゃんがお風呂に入るのに抵抗があるっていうから、そういう意識を持たないように狂わせてあげただけよん」
00:06:11 MorrisNY -> Morris
[utako] カウラ:「自分以外って……、変だと思ったら、自分を性別が元から女だと認識するように上書きしたのね…」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「多分、第一の目標に設定した『元の世界に戻る』には、自分が男性であるという自意識は必ずしも必要ないと思っての事でしょうけど。まあ、実際お風呂で取れるくらいの悪戯術式だったものから。全く裏目に出たわね」
[TK-Leana] 阿光:(二人の会話を全く理解できない顔で首をかしげてる)
[utako] カウラ:「鏡くん、貴方の生年月日と歳と、名前と性別言ってみなさい」
00:10:35 matuya -> huroya
[TK-Leana] 阿光:「? 1998年7月15日生まれ。13歳。名前は鏡阿光、女よ」
[utako] カウラ:(思い切り、頬を平手叩く)
[utako] SE:バッチィン!
[TK-Leana] 阿光:(びっくり)「な、なにすんのよ、ルートスペード!」
[utako] カウラ:「私に化かされてるならまだしも、自分で化かされて気持ち悪い喋り方してるんじゃないわよ。鏡阿光。貴方は私立探偵部部長で男子。人にキスをした獣の癖に、女々しくなってんじゃないわよ。しゃきっとしなさい、愚か者」
[TK-Leana] # ごめん、ちょっと眠気が限界。中断よろしいかな
[utako] #はいほー
[TK-Leana] ---
00:19:11 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] # もうしわけないー、では続きはまた今度に
[utako] おやすんー
00:24:41 Morris -> MorrisZZZ
00:51:58 ! Yaduka (Connection reset by peer)
00:52:52 + Yaduka(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:55:11 Yaduka -> Yad_Sleep
2012/01/18 01:00:00
01:08:27 + athame_mo(~athamemob@KD182249089130.au-net.ne.jp) to #HA06
01:10:49 MOTOI -> MOTOsleep
01:29:41 ! Yad_Sleep (Connection reset by peer)
01:30:35 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
01:45:58 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2012/01/18 02:00:00
02:05:46 kisito -> kisi_neru
2012/01/18 03:00:00
03:06:14 ! ToyoMBA (EOF From client)
2012/01/18 04:00:00
04:19:54 Saw -> saway
04:20:22 ! saway ("See you...")
2012/01/18 05:00:00
05:05:10 TK-Sleep -> TK-Leana
05:29:55 TK-Leana -> TK-Away
2012/01/18 06:00:00
06:14:53 ! fukaFuton ("Leaving...")
06:16:14 + fukanju(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
2012/01/18 07:00:00
07:00:16 ! athame_mo (Connection reset by peer)
07:00:36 + athame_mo(~athamemob@KD182249089130.au-net.ne.jp) to #HA06
07:21:56 ! eup_note ("それでは")
07:23:57 Yad_Sleep -> Yad_Away
07:51:53 MorrisZZZ -> Morris
2012/01/18 08:00:00
08:07:50 Morris -> MorisWork
08:29:18 ! Saw_i ("Leaving")
08:54:58 + Saw_i(~Saw_i@pw126189148122.89.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2012/01/18 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:04:07 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:05:31 ! Saw_i (EOF From client)
09:07:50 + Saw_i(~Saw_i@pw126189148122.89.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
09:47:03 ! Saw_i (EOF From client)
09:48:14 + Saw_i(~Saw_i@pw126189148122.89.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2012/01/18 10:00:00
2012/01/18 10:00:01
10:03:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:03:11 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] にゃもにゃも
[kurov] もー
[TK-Leana] さてどう動かすかなー
10:44:12 ! Saw_i (EOF From client)
2012/01/18 11:00:00
11:14:34 + kisito(+dad8b1aa@ircip4.mibbit.com) to #HA06
11:14:46 - kisito from #HA06 ()
[TK-Leana] 阿光を、説明すれば理解できるレベルで狂気に陥ってるか、説明しても理解できないレベルで狂気に陥ってるか、どっちにするか迷う
[asahiya] 不穏な表現だなーとおもってログ斜め読みしたらまた変わったことしてるらしいと軽くヒくなど(汗
[utako] とりあえず両頬がハムスターの頬袋みたいになるまで打って正気に戻らなかったらカウラも真剣に考え込む
[TK-Leana] 呪的な物なので殴っただけじゃ元に戻りませんね
[TK-Leana] 暗示じゃなくて、魂の変身だから
[asahiya] 物理的影響よりも、精神的・心理的影響のほうが強そうな印象ではありますかのう
11:49:00 + Saw_i(~Saw_i@pw126189148122.89.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] ふと
[utako] 1時間で元に戻らないの?
[TK-Leana] にゃんこ先生の力は魂を変身させて人を狂気に陥らせる能力なんですが
[TK-Leana] 王冠を使えば、1日1時間その力を「自覚しながら」、「肉体も伴って変身させる」事が出来る訳です
[utako] 魂だけなら1時間の制限もないのか
[TK-Leana] 今は、王冠無しで女に変身したので、身体は男だけど自分は女だと思い込んでいる
[TK-Leana] 訂正
[TK-Leana] 王冠を使えば、1日1時間その力を「自覚しながら」、「肉体も伴って」、「周囲に違和感を与えず」変身する事が出来る訳です
[TK-Leana] 現在、クラスメイトは阿光が女装してるのをバリバリなんの罰ゲームだって顔で見てる
[utako] また阿光が変な事してる
[TK-Leana] そうそう
[utako] カウラ:(両頬ハムスター( #)・ω・#) にした後に呆れて女装の横顔眺める)
2012/01/18 12:00:00
[TK-Leana] 阿光:「い、痛いだろ! あたしもいい加減怒るぞ」
[TK-Leana] # ちょっと涙目
[utako] カウラ:「怒れば良いじゃない。愚か者。ついでにデコピンしてあげましょうか」
[TK-Leana] 阿光:「訳を言え、訳を!」
[TK-Leana] # と、ごめんご飯出来たのでー
[utako] #てらー
[TK-Leana] # もどり
[utako] #おかー
[utako] カウラ:「貴方、にゃんこ先生に魂を変質させられているわよ」
[TK-Leana] 阿光:「は?」
12:17:59 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「昨日の夕方に私が貴方にかけた『性別を反転して認識』する紋章魔術で、自分の身体も女だと認識した貴方が、裸になるのを躊躇った結果、女であれば問題ないという辺りで貴方が自分が男であると言う認識を女へと狂わせられたのよ。にゃんこ先生に。」
[utako] カウラ:「私の言葉が信じられないなら、知り合い10人ぐらいに、貴方の名前と性別を聞いてきなさい」
[utako] #デコピンの素振りしながら
[TK-Leana] 阿光:「いや、ルートスペードの事が信じられない訳じゃないけど……すると何か? あたしは元々男……あ、いや。王冠使ってないっていう事は、現在進行形で男だと?」
[utako] カウラ:「あら、女の子にしてあげても良いわよ。粗末な棒と球を握りつぶす事に私は躊躇いを感じないわよ」
[TK-Leana] 阿光:「品の無い事を言うなよ、ルートスペード」(少し頬を赤らめる
[utako] カウラ:(バチコーン、とデコピンして) 「つまりはそう言う事よ。貴方は元々男で、魂のみ変身している女装少年Aなの」
[TK-Leana] 阿光:「マジでか……おい、にゃんこ先生。あたしにかけた変身を解いてくれ」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「えー、折角おもしろい状況なのに。このままでいいじゃない」
[TK-Leana] 阿光:「却下だ却下、さっさとやれ」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「ちぇー」
[TK-Leana] # にゃんこ先生が尻尾を振る
[utako] カウラ:(冷やかな視線で阿光を見ながら、明らかに怒ってる)
[TK-Leana] 阿光:「…………」
[TK-Leana] 阿光:(顔を抑える)「……最悪だ」
[utako] カウラ:「昨日貴方を脱がせた時の着替えは持ってきてあるから、さっさと着替えてきなさい」
[TK-Leana] 阿光:(恨みがましい目で)「ルートスペード……お前なあ、嘘つくならもうちょっとわかるようにしてくれよ」
[utako] カウラ:「解ってるわよ、私の事は悪ふざけが過ぎたと反省しているわ。勝手に脱がせたのも、失礼が過ぎたと思うわよ。だけれど……今日の貴方の失態は日頃の貴方の注意が抜けているからよ。精神構造の根幹たる男か女かである所を簡単に変身させられて、全く……道化だわ」
[utako] #握っていたボールペンがボキンと折れる
[TK-Leana] 阿光:「俺は合理的な方法を選んだだけだ。心根が男のままで、自分が女である世界で生活するなんて、それが本当だったら結構なストレスだぞ。だから、元の世界に帰還したら自動的に解呪する契約で先生に魔法を使わせたんだ」
12:46:41 + Saw_i_(~Saw_i@pw126229066205.25.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「環境と状況の情報が足りない判断の何が合理的よ。にゃんこ先生が貴方の切り札なら、切り札を早々に切って自爆しただけじゃない。そんなの、ジョーカーじゃなくてただのジャックよ。」
[utako] #立ち上がって、阿光の胸元に指を突きつけながら
[TK-Leana] 阿光:「……悪かったな、次からは気を付けるさ」
[TK-Leana] # と言いつつ不満げ
2012/01/18 13:00:00
[utako] カウラ:「いいえ、次からも、その後も、貴方はにゃんこ先生の力を借りて悪戯小僧を最大のカードだと思って切り続けるのよ。これまでがそうであった貴方が、次から気をつけるなんて言葉を口にするなら………貴方の正義が、狂った物なのか、本来の貴方の心なのか、私が解らなくならないように貴方は貴方の心を守る術をちゃんと身に着けると、誓いなさい」
[TK-Leana] 阿光:「……ルートスペードは、俺の正義も、先生の力で変身した結果生まれてきた偽物の狂気だって、そう言うのか」
[utako] カウラ:「そう思わせたのが、貴方の今日の最大の失態だと言う事よ。」 (ヒステリックを起こしかけている自分に気づいて髪を掴むように額に手を当てる)
[utako] カウラ:「いえ、……これも私が自分で撒いた種だわ。そう言う認識をしてしまうような事の切欠は私なのよ。馬鹿げた話だと思っていた事の可能性を上げて、……本当に愚かしい。」
[TK-Leana] 阿光:「…………着替えて来る」
[utako] カウラ:「行ってきなさい…」
[TK-Leana] # 俯いて。着替えを受け取ると踵を返す
[utako] カウラ:(席に戻って、机に突っ伏す)
[TK-Leana] にゃんこ先生:「喧嘩しちゃったわねえ」
[utako] #阿光が戻ってくる前に顔が合わせ辛くなって気分が悪いと言って保健室に逃げる。
[TK-Leana] # 珍しく、追いかけて来たりはしない阿光だった
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] アコちゃん泣いちゃいそう
[utako] 魔神オセが人格や思想、自分を王や教皇だと思わせる能力上、阿光の正義や人格自体がオセによって妄想させられているものかもしれないっていう可能性を感じちゃって色々と苛立ちとか自己嫌悪とか募っちゃったカウラちゃん
[TK-Leana] カウラの言葉を信じた上で状況を予想して、正しいと思う事をしたら、本人から丸否定された上正義まで疑われて泣きそうな阿光
[TK-Leana] て言うか、普通泣くよね
[utako] むせび泣くよね
[TK-Leana] 流石の阿光もグロッキーだ。どうなる、次回!
[utako] 阿光、せめて妹に確認するなり他の同級生に確認するなりしたら良かったのに。黒幕の言葉を信じすぎて自爆しちゃって、黒幕も自爆しちゃってる
[TK-Leana] だって、基本的に一番信頼してるんだもの
[utako] 伊織:「まーた喧嘩してるし」
[TK-Leana] # ごめ、そろそろ出かけるのでー
[utako] ほいー
13:43:27 TK-Leana -> TK-Away
13:45:05 ! Saw_i_ (EOF From client)
13:54:07 ! utako ("TakIRC")
13:58:52 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2012/01/18 14:00:00
14:15:30 ! asahiya ("さいきどー")
14:16:19 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06
14:21:05 + Saw_i(~Saw_i@pw126229066205.25.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
2012/01/18 15:00:00
15:18:17 ! Saw_i (EOF From client)
2012/01/18 16:00:00
16:12:35 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] もどったり
2012/01/18 17:00:00
17:20:47 + athame_mo(~athamemob@KD182249059168.au-net.ne.jp) to #HA06
17:31:52 + meltdown(~meltdown@d207.Wst12NN1FM8.vectant.ne.jp) to #HA06
2012/01/18 18:00:00
18:13:39 + kisito_i(~kisito_i@pw126189248179.89.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
18:23:31 ! kisito_i (EOF From client)
2012/01/18 19:00:00
19:08:13 + Saw_i(~Saw_i@pw126229066205.25.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
19:28:59 + Suo(~username@ppxg090.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2012/01/18 20:00:00
20:06:47 ! Saw_i (EOF From client)
20:07:42 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
20:08:35 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:23:08 MOTOsleep -> MOTOI
20:29:21 + athame_mo(~athamemob@KD182249044012.au-net.ne.jp) to #HA06
2012/01/18 21:00:00
21:01:01 MorisWork -> Morris
21:19:52 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
21:20:47 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:21:46 + Suo(~username@ppxg090.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
21:31:46 Morris -> MorrisNY
21:31:48 MorrisNY -> MorrisEAT
21:46:04 Yad_Away -> Yaduka
21:58:45 kisi_neru -> kisito
2012/01/18 22:00:00
22:14:35 MorrisEAT -> Morris
22:56:22 Morris -> MorrisNY
2012/01/18 23:00:00
[utako] ----
23:02:38 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[utako] 閑:「えー…、またですか」
[utako] 伊織:「まただよ、また」
[utako] 沙良:「あの二人も好きだよね…」
[utako] 閑:「恋して喧嘩して青春っぽいじゃないですか」
[utako] 伊織:「うわ、くっせー…何、アンタそーいうのに憧れる系?」
[utako] 沙良:「きっと中学生で壮絶なイジメにあって周りの人は助けてくれずに孤独となったところで、ヒーロー的存在が現れるのを待ってるパターンとか好きそうだよね」
[utako] 閑:「私は別にイジメられたい欲求とかないんですけど…」
[utako] 伊織:「イジメやすそーな顔してんのに?」
[TK-Leana] # そんな喧嘩ばっかりしてたっけ
[utako] #年代的に同級生同士が喧嘩しても1回あれば多いほう
[utako] #ちょっと退席してた
[utako] 沙良:「……」
[utako] 閑:「そ、そこフォローしてくださいよ。私、イジメなんて受けてないですから」
[utako] 伊織:「あー……気づいてないや。御所ヶ谷言ってないワケ?」
[utako] 沙良:「本人が気づいていないのに僕から言うのも…」
[utako] 閑:「嫌な引っ張り方しないでくれますか!? え?え……、いや、私クラスでも目立たないようにしてるし、イジメなんて受けてる実感ないですし…」
[utako] 伊織:「……」
[utako] 沙良:「……」
23:24:10 + athame_m(~athamemob@KD182249047098.au-net.ne.jp) to #HA06
[utako] 閑:「こう言うときだけ黙らないでー!!」
[utako] ----
[utako] in理科準備室のお茶会
[TK-Leana] いじめられてたのか
[utako] 伊織と沙良に
[TK-Leana] 確かにw
[utako] イジメられてるっていうかイジられてる
[utako] ちなみに冬休み期間中に沙良もバイト試験受けて晴れてアルバイターとなりました
[TK-Leana] ハハハ
[TK-Leana] バイト戦士どもですね
[utako] 未来からは来てないのが残念である
[TK-Leana] さてどうするかな
[utako] 鼻水啜りながら授業を受けるアコちゃんの図
[TK-Leana] 男の子だから泣きはしませんよ
[utako] 眼から流さなくとも鼻から流れるハードボイルドですね
[TK-Leana] せめて背中で泣いてると言ってください
[utako] 背中の鬼が泣いている
[TK-Leana] どんだけ怒ってるんですか
[huroya] 鬼慟哭
[utako] 笑いながら泣いてたらそれはそれで怖いですね
[utako] さて、アコちゃんはどこを泣かしますか
[TK-Leana] 背中かな
[TK-Leana] # 普段は、まあ割と無表情なので、朝女装してた事以外、傍から見てると何事もないように見えるか分からん
[utako] まずはつま先からだ
[TK-Leana] そんな、うっかり小指打った的な……
[utako] カウラ:(1時限過ぎると、保健室から戻って来て机に突っ伏しっぱなし)
[utako] #午前全部サボるとか出来なかった
[TK-Leana] 阿光:「……」(戻ってきた時、一瞬カウラを見たけれども、それ以外は普通に授業を受けている)
[TK-Leana] # 阿光としてはまあ、変身したのは最善ではないかもしれませんが別に間違いとは思って無かった訳です。カウラの言動が事実なら、と但し書きが付きますが、少なくとも悪手ではなかったと
[TK-Leana] # ところが、判断の根拠であったカウラのあれが悪戯だった上、あそこまでボッコボコに言われちゃってどうすればいいのか分からない感じ
[utako] #打った手は悪くなくとも、阿光の魂に不信を感じちゃってる
23:45:19 Yaduka -> Yad_Sleep
[TK-Leana] # それを追いうちで食らって、そこまで信用してもらえないのかとショックを受けた現状かな
[utako] カウラ:(ため息ついて、少しだけ阿光の方を見て、突っ伏し直し) )「………ばーか」
[TK-Leana] 阿光:(声に反応し、振り返るが、何も言わず授業に戻る)
23:53:04 + Saw_i(~Saw_i@pw126229066205.25.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「(少しは弁明するなりしなさいよ……バカ)」
[TK-Leana] # そのまま授業が終わり、放課後も阿光から声かけてはこないですね
[utako] #そして数日が過ぎていくんですね
2012/01/19 00:00:01 end