語り部IRCログ #HA06 2012-02-09

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2012-02-09をご活用くださいませ。

2012/02/09 00:00:01
[utako] #流石にそろそろこの子、詐欺にあったら全財産手放しそうな感じの将来は見えてそう
[utako] #流石にそろそろ 「この子、詐欺にあったら全財産手放しそう」 な感じの将来は見えてそう
00:07:24 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
00:11:19 + ToyoMBA(~toyomba@KD182249002186.au-net.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「そんな事はないのだけれど…、時間が遅いときもあるわよ」
[TK-Leana] ローザ:「それくらいは問題ないさ。小学校の頃は夜中に抜けだしたりもしょっちゅうだったし」
[TK-Leana] 阿光:「それくらいは問題ないさ。小学校の頃は夜中に抜けだしたりもしょっちゅうだったし」
[utako] #おくさーん
[TK-Leana] # ローザじゃねえw
[utako] カウラ:「……貴方の心配よりも、主に妹さんの心配なのだけれど、余計心配になってくるわね…」
[utako] #この兄は…、とか観つつ
[TK-Leana] 阿光:「光子はしっかりしてるからなあ……」
[utako] カウラ:「妹さんには、出かけるときはちゃんと言って、遅くなる時には連絡するようにしなさい。そしたら、手伝ってくれて良いわ」
[TK-Leana] 阿光:「分かった。まあ、火急の用件でもない限り、最低それくらいはしてるぞ」
00:21:10 ! EkitaiT ("( =ω=)ノ")
[utako] カウラ:「火急の用件の方が多そうじゃない…」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、夜中に出かけるとなるとな……」
[utako] カウラ:「そんなに遅い時間にはならないのだけれど、夜の8時から9時ぐらいまでの時間は使うから、ちゃんと妹さんに言っておいて」
[TK-Leana] 阿光:「おう。というか、晩飯も適当に当番制で作ってるから言わないと色々困らせる」
[utako] カウラ:「9時から10時は貴方のところにお邪魔するから、それも言っておいて頂戴ね」
[TK-Leana] 阿光:「分かった」
[utako] カウラ:(マッサージでお腹が熱が持ち、ほんのり赤くなってきた)
[TK-Leana] 阿光:「気持ち良いか」
00:43:50 Yaduka -> Yad_Sleep
[utako] カウラ:「えぇ…、くすぐったいけど…良い感じだわ」 (ほほ笑んで、マッサージする阿光の手に手を重ねる
[utako] #そのまま眼を閉じて、リラックスしてる
[TK-Leana] 阿光:「眠たくなったら寝ても良いぞ。下校時間には起こすさ」
[utako] カウラ:「寝ないわ。少し、もったいないじゃない…」
[TK-Leana] 阿光:「そうか。じゃあ、このまま話し相手になってもらおう」
[utako] カウラ:「お願いするわ」 (くすっと笑って、阿光の手を離して、胸元に手を戻す
[utako] カウラ:(胸元で組んだ手を、やや落ち着きなく場所を変えたりして、組み直す)
[TK-Leana] 阿光:「どうした?」
[utako] カウラ:(薄く眼を開けて、少し視線を逸らし) 「……バレンタインの事なのだけれど……」
[TK-Leana] 阿光:「ああ……まあ、納得してるさ。筋は通ってたしな」
00:57:53 MOTOI -> MOTOIbath
[TK-Leana] # と言いつつまあちょっと不満そう
[utako] カウラ:「チョコはあげないから……」
[utako] カウラ:「……貴方の欲しいものって…何かしら?」
[utako] #また阿光の手をちょこっと触って、小声で
2012/02/09 01:00:00
[TK-Leana] 阿光:「……俺は別に、チョコが欲しかったって訳じゃないんだ」
[TK-Leana] 阿光:「バレンタインっていうのは分かりやすい理由になるだろう。お前が俺の為に、何か気持ちを示してくれる。それが見たかった」
[utako] カウラ:「わ、解ってるわよ……大事ものが気持ちでも、…バレンタインデーのチョコ、と言うのは、やっぱりチョコだから…意味があるわけで…でも、チョコはあげないって言ったから……大事なものが気持ちでも、贈るなら、それなりに好きなものが良いじゃない…」
[TK-Leana] 阿光:(ちょっと驚いたように目を開いて)「……おまえって、とことん意地っ張りだよな」(クスッと笑う)
[utako] カウラ:「……五月蝿いわね。」 (恥ずかしそうに
[TK-Leana] 阿光:「そう言う事なら、答えは簡単だ。俺は、お前が俺の為に選んでくれたものが欲しい。それなら、慣習になってるチョコレートよりずっと良い」
[utako] カウラ:「…甘いものが良いわよね?」
[TK-Leana] 阿光:「辛い物より嫌いじゃないな」
[utako] カウラ:「可愛いのと…派手なの…どっちが好きかしら?」
[TK-Leana] 阿光:「可愛いのかな」
[utako] カウラ:(少し赤くなって) 「…えっと、……好きな色とか、はあるかしら?」
[TK-Leana] 阿光:「紫とか」
[utako] カウラ:「…………解ったわ」
[TK-Leana] 阿光:「おう……何が来るか想像できんのだが。楽しみにしといた方がいいのかな」
[utako] カウラ:「……期待してて、良いわよ」 (小声で
[TK-Leana] 阿光:「ああ」
[utako] #まさかあんな事になるなんて
[utako] #このときの阿光は想像もしてなかった
[TK-Leana] # 今度は何をするつもりだw
[utako] #少なくとも阿光-完-とかじゃないから
[utako] #下手したら-完-しちゃうかもだけど
[TK-Leana] # まーじーでー
[utako] #阿光が、てよりは何か別のものが
[TK-Leana] # まあ、近衛が後ろに控えてる時点でいつ-完-してもおかしく
[utako] #いや、ほらそこはローザに強く釘刺されちゃったから
[utako] #夜中に眼鏡が襲撃したりとかはもう来ない
[TK-Leana] # さしあたってローザが危機感抱いてるのは、対阿光より対藍九郎だったりしますが
[TK-Leana] # まあ、中学生襲撃に良い顔はしないわな
[utako] #このえ:「子供だろうが、容赦しねぇさ!」 効果:集中線
[utako] #バーン!
[utako] #このえ:「年上だろうが、容赦し(ry」
[TK-Leana] # ろーざ:「結婚の挨拶とかの時なら兎も角、そうでもないのに娘の交際を妨害するような行動をしたら……もう分かっていただけてますわよね?」
[utako] #愉快なBGMと共にダーツの的が回り始める
[utako] #こわひこわひ
[utako] 近衛は中学生襲ってるより死レ未さんのことどうにかしないとね
[TK-Leana] # ニーナさんの事もね
[utako] どうなっちゃうのかね
[TK-Leana] ほんとにね
01:32:30 MOTOIbath -> MOTOI
01:40:06 ! Hisasi ("")
01:49:34 MOTOI -> MOTOsleep
01:58:08 TK-Leana -> TK-Sleep
2012/02/09 02:00:00
02:07:47 ! Saw ("See you...")
02:27:16 + Suo(~suo@ppxh195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
02:29:02 ! Suo (EOF From client)
2012/02/09 03:00:00
03:28:50 ! utako ("TakIRC")
2012/02/09 04:00:00
2012/02/09 05:00:00
2012/02/09 06:00:00
06:55:48 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2012/02/09 07:00:00
07:17:40 Yad_Sleep -> Yad_Away
07:54:33 MorrisZZZ -> Morris
2012/02/09 08:00:00
08:04:54 Morris -> MorisWork
08:31:31 + Saw_i(~Saw_i@pw126162130173.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
08:39:27 + athame_mo(~athamemob@KD182249016046.au-net.ne.jp) to #HA06
2012/02/09 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:24:01 ! Saw_i (EOF From client)
09:41:58 + Saw_i(~Saw_i@pw126162130173.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
09:46:52 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
09:52:54 ! ToyoMBA (EOF From client)
2012/02/09 10:00:00
2012/02/09 10:00:00
10:02:58 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:42:15 ! Saw_i (EOF From client)
2012/02/09 11:00:00
11:21:18 + Saw_i(~Saw_i@pw126162130173.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
2012/02/09 12:00:00
12:43:58 ! Saw_i (EOF From client)
12:57:22 + ToyoMBA(~toyomba@KD182249014238.au-net.ne.jp) to #HA06
2012/02/09 13:00:00
13:20:50 + ToyoMBA_(~toyomba@KD182249047030.au-net.ne.jp) to #HA06
13:29:50 + Saw_i(~Saw_i@pw126162130173.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
13:31:33 + ToyoMBA_(~toyomba@KD182249045207.au-net.ne.jp) to #HA06
13:48:32 + athame_mo(~athamemob@KD182249016046.au-net.ne.jp) to #HA06
2012/02/09 14:00:00
14:07:00 + ToyoMBA(~toyomba@KD182249057067.au-net.ne.jp) to #HA06
14:19:37 + ToyoMBA_(~toyomba@KD182249047047.au-net.ne.jp) to #HA06
14:27:40 ! ToyoMBA_ (EOF From client)
14:35:30 + ToyoMBA(~toyomba@KD182249047047.au-net.ne.jp) to #HA06
14:38:04 ! ToyoMBA (EOF From client)
2012/02/09 15:00:00
15:02:43 ! Saw_i (EOF From client)
15:14:17 + Saw_i(~Saw_i@pw126162130173.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
15:23:17 ! Saw_i (EOF From client)
2012/02/09 16:00:00
16:19:25 + athame_m(~athamemob@KD182249016046.au-net.ne.jp) to #HA06
16:19:25 ! athame_mo (Connection reset by peer)
16:28:44 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
2012/02/09 17:00:00
2012/02/09 18:00:00
18:26:44 MorisWork -> Morris
18:40:11 + meltdown(~meltdown@d207.Wst12NN1FM8.vectant.ne.jp) to #HA06
18:43:03 TK-Sleep -> TK-Leana
2012/02/09 19:00:00
19:05:57 TK-Leana -> TK-Meshi
2012/02/09 20:00:00
20:19:14 + Toyoevo3D(~Toyoevo3D@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
20:20:09 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
20:35:10 fukaFuton -> fukaGuten
20:41:41 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
20:53:48 + Suo(~suo@ppxh195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2012/02/09 21:00:00
21:37:15 Yad_Away -> Yaduka
[utako] ----
[utako] #ウル中
2012/02/09 22:00:00
[utako] 閑:「フォームを身体に覚えさせるには、やっぱり走り込みも一緒にやったほうが良いんですけど…」
[utako] カウラ:「走り込みをやるのは厳しいわ…」
[utako] 閑:「ゆっくりと覚えるのも、それはそれで大変ですよ?」
[utako] カウラ:「とりあえずやってみましょう」
[utako] 閑:「はい。それじゃあ、肘、肩、胸、腰、膝を意識しながら――」
[utako] #元ランナーのフォーム指導がはじまる
[utako] ---
[utako] カウラ:(ビターン)
[utako] 閑:「……」
[utako] #フォーム確認のウォーキングでギブアップした
[utako] カウラ:「う………、ふ、太ももが…痙攣…してるわ…」
22:10:12 TK-Meshi -> TK-Leana
[TK-Leana] 阿光:「よう、頑張ってる……のか?」
[utako] 閑:「あははは…まだ、30分ぐらいです…」
[utako] カウラ:「3時間はやった気分だったわ…」 (ぜひーぜひー
[TK-Leana] 阿光:「元陸上選手から見て、どんな感じだ」
22:16:09 Yaduka -> Yad_furo
[utako] 閑:「単純に基礎体力がないですね。フォームはすぐ覚えて貰えたんですが…持久力は驚く程に低いです」
[utako] カウラ:「う゛……」
[TK-Leana] 阿光:「俺としては、正直こけて骨を折ったりしないかというレベルで心配になってきたんだが」
[utako] 閑:「骨は…解らないですが、膝には注意しないと下手したら皿が割れそうな感じはありますね」
[utako] #カウラの膝関節のあたりを確かめるようにグッグッと揉んで
[utako] 閑:「3、4kmでペースは落とし気味でゆっくり走るぐらいには問題ないと思いますけど、12km走ったりするのはちょっと厳しいんじゃないかなって思います。…ルートスペードさんの体力が先に尽きるのが早そうですけど」
22:29:08 Yad_furo -> Yaduka
22:30:02 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[TK-Leana] # ごめ、ちょっとトイレってた
[TK-Leana] 阿光:「まあ、毎年途中で脱落する奴も多いそうだしな」
[utako] 閑:「持久走というより耐久走みたいですね…」
22:44:57 ! mikeyama ("引っ越しおち")
[TK-Leana] 阿光:「まあ、元々運動部系の強い学校だから、血行みんな走りきるみたいだけど」
[utako] 閑:「体育系は普通に出来そうですからね…、一芸入学の文科系には厳しい限りです。(苦笑して)」
[utako] 閑:「ルートスペードさん、休憩したらまたフォーム確認の30分ウォーキングしますから、起きてください」
[utako] カウラ:「な、何か…恨みでもあるのかしら……」 (壁に手をつきながら起き上がり
[TK-Leana] 阿光:「恨みというか、思いやりだな、むしろ」
22:59:58 MOTOsleep -> MOTOImesi
2012/02/09 23:00:00
[utako] 閑:「そうですよ。最近、工作部に顔を出してくれないから厳しいなんてことないので安心してください」
23:00:01 MOTOImesi -> MOTOI
[matuya] #よく見たら歩いただけだったのか。
[utako] #ウォーキングって真面目にやると結構疲れるよネ
[TK-Leana] 阿光:「恨みだったようだ」
[utako] カウラ:「……怖いわね」
[utako] 閑:「えへへ……」
[utako] #その後、30分ウォーキングを3セット、計2時間ほどやらされた。
[utako] ---
[utako] #シャワーを浴びて、部室に戻り
[utako] カウラ:(口から魂がにょろり)
[TK-Leana] 阿光:「お疲れ様だな」
[TK-Leana] # またソファーで足をほぐしつつ?
[matuya] #つらい痺れがいつまでもとれないだろう?
[utako] #若干、筋肉がピクンピクン
[utako] カウラ:「ア、アアァ、……アァアァァ…・・−」
[utako] #呻き声が
[TK-Leana] 阿光:「(これだけへたれても投げ出さないのは、こいつの凄いところだよな……)」
[utako] カウラ:「甘いものが飲みたい……、炬燵でごろごろしたい……、モンハンやりたい……」 (ぶつぶつ
[TK-Leana] 阿光:「ほら、調理部で作ってもらったスポーツドリンクだ。割と美味しいぞ」
[TK-Leana] # ストローで寝転がりながら飲めるタイプの容器に入れて
[utako] カウラ:(ちゅー…ちゅー…) 「はぁ……、起して……鞄、クッキー…」
[TK-Leana] 阿光:(カウラを引っ張り上げて座る体勢にし、鞄からクッキーを取り出す)
[utako] カウラ:(あー、と口を開ける)
[TK-Leana] 阿光:「はい、あーん」
[utako] カウラ:(ぱくっ、ぼりぼり) 「…隣」
[TK-Leana] 阿光:(隣に座る)「流石に疲れたろう」
[utako] カウラ:「三城岳さん、運動になると体育会系になるのよね…」 (阿光の肩にこてんと頭を乗せて
[utako] #練習が1時間越えてカウラがライフゼロに近づくに連れて厳しくなっていってた
[utako] #最後はもう、「腕!膝!腰!」 みたいにワードだけで大声注意
[TK-Leana] 阿光:「元々体育会系の奴だからな」
[utako] カウラ:「普段は引きオタ仲間だと言うのに……、あれが本性かしら…」
[MOTOI] #隣のグラウンドでは佑佳がいつもと違ってかっこ良くピッチングをしていたりするかもしれません
[TK-Leana] 阿光:「まあ、人にはいろんな一面があるもんだ」
[utako] #何の気合が入ってたんだ佑佳エモン
[utako] カウラ:「身に染みて感じたわ…」 (ちゅー、とドリンク飲んでクッキーをぽりぽり
[MOTOI] #いや野球やってるときは別人なので(ぇ
[TK-Leana] 阿光:「それで、続けられそうか」
[utako] カウラ:「始めたんだから続けるわよ…、ここまで辛いんだから、せめて半分は走りたいわ…」
[TK-Leana] 阿光:(ふっと笑って)「お前ならそう言うだろうと思ってた、応援してるぞ」
[TK-Leana] # 優しく髪を撫でる
[utako] カウラ:「ちゃんとご褒美とやらの内容は考えてるの?期待してるわよ」 (くすっと笑って目を閉じ、寄りかかってリラックス
[TK-Leana] 阿光:「む、それはまだ考え中だ……まあ、期待を裏切らないようにはするさ」
23:38:12 Morris -> MorrisZZZ
[utako] カウラ:「どんなものが待ってるのかしら…」 (あはぁ…と笑って、阿光の口元にもクッキーを運ぶ
[TK-Leana] 阿光:「食べ物と、実用的な物と、浪漫があるもの、ルートスペードはどれがいい?」
[utako] カウラ:「浪漫があるものかしら」
[TK-Leana] 阿光:「なかなか難しい所に来たな……分かった」
[utako] カウラ:「……先走って指輪とか渡さないでよ」
23:51:05 + Saw_i(~Saw_i@pw126162130173.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「流石に、今の俺の手持ちで指輪を用意できるとは思って無い……ていうか、告白OKされても居ないのに、ご褒美に指輪ってどんだけ……あれ、いや、別にそういう意味じゃないアクセサリーとしてなら、アリなのか?」
23:53:16 Yaduka -> Yad_Sleep
[utako] カウラ:「まぁ…アリと言ったら、アリかしら…そういうアクセサリーはあまりつけた事ないから、似合うかどうかは解らないのだけれど…」
[TK-Leana] 阿光:「……指輪は、別の機会に取っておこう。それでも、特別な感じはするしな」
[utako] カウラ:「…楽しみを増やしてくれるわね」
[utako] #くすくすと微笑んで
2012/02/10 00:00:00 end