語り部IRCログ #HA06 2012-03-01

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2012-03-01をご活用くださいませ。

2012/03/01 00:00:00
[utako] カウラ:(水底から天井のほうを見上げて、自分の周辺に数個のダークボムを浮かばせる)
[utako] カウラ:(浮遊した状態で両手を斜めに構えると、ダークボムがそれぞれ移動して、短く収縮を繰り返す)
[TK-Leana] 阿光:「何してるんだ?」
[TK-Leana] # と、ヘルメット接触しないと聞こえないんだったな
[utako] #通信機能はないので
[TK-Leana] # トンと地面を蹴って、カウラの傍に寄ってヘルメットを接触させる
[TK-Leana] 阿光:「何を始めるんだ?」
[utako] カウラ:「まぁ、見てなさいよ」(手元のダークボムの一つをピッと水上まで飛ばす
[TK-Leana] 阿光:(見上げる)
[utako] カウラ:「その辺りに浮かせているダークボムには触らないで頂戴よ。怪我をするから、私が漂わないように捕まえておいて」
[TK-Leana] 阿光:「おう」(後ろから肩を支える)
[utako] #水上に上がったダークボムが、平たい円盤状に広がったあとに球体に戻って戻ってくる。
[utako] カウラ:「ちょっと、水中の温度が上がるかしら…」
[TK-Leana] 阿光:「あんまり無茶はするなよ」
[utako] カウラ:「大丈夫よ。無茶をできるほどの、力はないわ」(くすっと笑って
[utako] #斜め下に向けていた手を、戻ってきた球体に翳すと
[utako] SE:ボッ、コンッ
[utako] #周囲に浮かせていたダークボムから大量の空気が勢いよく噴出しはじめ
[utako] #戻ってきたダークボムが底に辿りつき、底面に黒く広がると、明るく輝き始める
[TK-Leana] 阿光:「ほう」
[utako] #いつしか、バレンタインデーで阿光が見た、舞い上がる雪に少しだけ似ている
[utako] カウラ:「息を吸って」
[utako] #身体をゆっくりと反転させて阿光の方へ向き
[TK-Leana] 阿光:(周囲を見回しながら、息を大きく吸い込む)
[utako] #ヘルメットが阿光の顔に貼りつき薄くなる
[TK-Leana] 阿光:「?」
[utako] #カウラのヘルメットも薄くなり、阿光の顔に顔を近づけて
[utako] カウラ:(頬に軽くキスをする)
00:21:46 + Yaduka(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「……!」
[TK-Leana] # 赤くなった
[utako] #感触はとても生々しいが、やはり何か越しという感じは残る
[utako] カウラ:(顔を離して、阿光と自分のヘルメットを元に戻した)
[utako] #次第に底の輝きも薄くなり、浮かんでいたダークボムから噴出していた空気もおさまり出す
[TK-Leana] 阿光:(肩を抱き、こつんとヘルメットのおでこあたりを当てて)「……抱きしめていいか?」
[utako] カウラ:「……あまり、苦しいのは止めてよ」
[utako] #はにかむように笑ってから、頷く
[TK-Leana] 阿光:(水に広がったカウラの髪を、まとめるように撫で、背に手を回して柔らかく抱き寄せる)
[utako] カウラ:(肌の温もりを確かめるように、阿光の背中に手を回してぴったりとくっつく)
[TK-Leana] 阿光:「水の中に居るせいか、お前の身体がいつもより温かく感じるよ」
[utako] カウラ:「体温が低下してるから、その分身体が熱を発しようとしているのよ。……貴方は……、いつも熱いわね」
[TK-Leana] 阿光:「お前が触れてるからさ」
[utako] カウラ:(恥ずかしそうに口元に小さな笑みを浮かべて黙り込む)「……」
[TK-Leana] # しばらく、そのままお互いの体温を確かめ合い
[utako] #メイドが覗き込んでるのに気づいて慌てて浮上してくるか
[TK-Leana] 阿光:「結構長い事水につかってるし、そろそろ、昼にするか。何か作ってくれたんだろう?」
[utako] カウラ:「……簡単な、私が出来る程度のものなのだけれど…」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、ローザさんも料理は美味かったけど、俺はお前の作ってくれた方が食べたい」
[utako] カウラ:(もじもじとして頷いて)「……全く、もう。……食べたくなったら、工房に来なさい。私が泊まる日だったら、いつでも用意してあげるわよ…」
00:48:41 ! Yaduka ("Leaving...")
[TK-Leana] 阿光:(微笑んで、髪をもう一度撫で)「それじゃ、上がるぞ」
00:50:41 ! mimio- ("Leaving...")
[utako] カウラ:「……解ったわ。」
[TK-Leana] # それから、時折阿光が工房に入り浸るようになった
[TK-Leana] # 食事当番が自分じゃ無い日で、カウラが泊る日は大体
[utako] #潜ってきた時のように掴まり直して
2012/03/01 01:00:00
[TK-Leana] # で、上に上がってお食事タイム
[utako] #19時前には帰すけどね!
[utako] #光子様が心配なので
01:01:37 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[utako] #てな所でいったん切っておきますか
[TK-Leana] # うむうむ
[utako] ---save
[utako] お疲れ様でした!
[TK-Leana] おつー
[utako] ご飯作って食べさせる仲には、比較的前にはなって気もするけど
[utako] 明言というか、はっきりと
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] # メイドB:「ご要望がありましたら、光子さまのお世話は任せて頂いても構いませんが」
[utako] #カウラ:「……え」
[utako] #なんでメイドが、みたいな顔して
[TK-Leana] # 阿光:「ああ、ジークルーネさん光子と仲良いもんな」
[utako] #カウラ:「だ、だけれど…、夜はやっぱり家族と過ごした方が良いんじゃないかしら。ご両親は中々帰って来られないのだから、兄ぐらいは傍に居たほうが……」
[utako] #あからさまに迷いつつ
[TK-Leana] # メイドB:「そうですね、それでは光継さんと一緒にお世話に行くという事にしましょう」
[utako] #カウラ:「それなら、……安心かしら」
[TK-Leana] # メイドA:「業務時間には計上致しませんので」
[TK-Leana] # メイドB:「何故ですか、D7号。カウラお嬢様のサポートも我々の仕事でしょう」
[utako] #カウラ:「プライベートな時間ならローザも何も言わないでしょうし、私も…別に友達のおじ様と、家族が仲良くなっても構わないし、…………一応、おめでとう」
[TK-Leana] # メイドB:「ありがとうございます……給料をもらって恋人と過ごすという一石二鳥作戦が却下されたのは哀しいですが、まあいいでしょう」
[utako] カウラ:「ちゃっかりしてるわね。……、でも鏡君は19時には帰りなさいよ」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、そんな長居をするつもりもないさ」
[utako] カウラ:「中学生なんだから、もうじき2年生になると言っても遅くまで遊び歩くのは駄目よ」
[utako] #うんうんと頷いて
[TK-Leana] 阿光:「しかし、7時までに飯を食うというのも、結構早いな」
01:24:42 ! Hisasi ("")
[utako] カウラ:「……急いで食べなさい」
[utako] #出来上がるのが18:58だろうと
[TK-Leana] # ひどい
[TK-Leana] メイドB:「良い事を思いつきました」
[utako] カウラ:「何かしら?」
[TK-Leana] メイドB:「マナお嬢さまに道を開いてもらって、阿光さまのお宅で一緒にお食事なさっては如何でしょうか」
[utako] カウラ:「それだと、……ちょっと違うと言うか……何と言えば、良いのかしら……、その、二人で食事、みたいな…のが…」
[TK-Leana] メイドB:「これは……無粋な事を言いましたね」
[utako] #途中あら声が小さくなりつつ
[utako] #途中から
[TK-Leana] 阿光:(ちょっと照れる)
[utako] カウラ:「いえ、……まぁ、…そのご飯を食べてお茶を飲むぐらいの時間は……居てもらっても、構わない、事にするわ」
[utako] カウラ:「急いで食べてのどを詰まらせてもらっては、私が、困るもの」
[TK-Leana] 阿光:「あ、ああ。そうだな」
[TK-Leana] メイドB:「(初々しい)」
[TK-Leana] メイドA:「(微笑ましい)」
[utako] カウラ:「……ジークルーネは、妹さんが寝たら直ぐ帰るのよ」
[TK-Leana] メイドB:「そうですね……(光継さんの家に)」
[utako] カウラ:「お城に、よ。貴女だってローザと年は変わらないのだから、夜間の外出は駄目!特に怪しいから駄目よ!」
01:39:01 + kisito_(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
[TK-Leana] メイドB:「えー」
[TK-Leana] メイドA:「ジークルーネ?」
[TK-Leana] メイドB:「……かしこまりました」
[utako] カウラ:「……鏡君も、何かあっても工房には泊まらない事」
01:40:06 ! Suo (EOF From client)
[TK-Leana] 阿光:「おう、分かってる」
[utako] カウラ:(よしよしと頷いて)
[utako] カウラ:「(…近所のスーパーの広告メールサービス、登録しておこうかしら…)」
[utako] #とか早速、思案する
01:43:22 ! Saw_i_ (EOF From client)
[TK-Leana] # そんな感じで
[utako] #おういえ
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 多分、食事シーンでの会話
[utako] 滞在時間無事延びました
[TK-Leana] ジークルーネの野望は阻止された
[TK-Leana] さて、そろそろ流石に眠いる
01:51:04 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] おっすやすみ
01:51:37 + Yaduka(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[asahiya] 先生
[asahiya] 甘さと辛さの落差が酷いですw
[utako] その気持ち、先生もよく解ります
01:56:04 Yaduka -> Yad_Sleep
[utako] 元々辛いだけの子だったのに
2012/03/01 02:00:00
[asahiya] まあ
[asahiya] 天岩戸の前後と思えばしかたなし?w
[utako] バレンタインデーの後だし?
02:13:06 + kisito_(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
02:28:35 ! utako ("Leaving...")
2012/03/01 03:00:00
2012/03/01 04:00:00
2012/03/01 05:00:00
2012/03/01 06:00:00
06:28:23 + Saw_i(~Saw_i@pw126186059166.86.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
06:38:32 ! Saw_i (EOF From client)
06:48:05 + Saw_i(~Saw_i@pw126186059166.86.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2012/03/01 07:00:00
07:04:25 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
07:04:31 ! Saw_i (EOF From client)
07:09:42 + Saw_i(~Saw_i@pw126186059166.86.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2012/03/01 08:00:00
2012/03/01 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:39:36 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2012/03/01 10:00:00
2012/03/01 10:00:04
10:03:09 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:21:39 MorrisZZZ -> Morris
10:22:43 TK-Sleep -> TK-Leana
10:32:11 ! Toyolina (Connection reset by peer)
10:35:08 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
10:51:30 Morris -> MorisWork
10:58:05 ! TK-Leana ("Leaving...")
2012/03/01 11:00:00
11:14:45 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-34-224f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06
11:41:55 yuzuriha -> yuzu_afk
2012/03/01 12:00:00
2012/03/01 13:00:00
13:21:06 yuzu_afk -> yuzuriha
2012/03/01 14:00:00
14:40:15 + Saw_i(~Saw_i@pw126186059166.86.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2012/03/01 15:00:00
15:00:54 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
15:39:48 + yuzuriha_(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
15:41:35 yuzuriha_ -> yuzu_2
15:50:26 ! yuzu_2 ("おつかれです")
15:51:34 + yuzuriha_(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2012/03/01 16:00:00
16:44:51 ! yuzuriha_ (EOF From client)
16:48:29 ! ToyoMBA (EOF From client)
16:51:26 + yuzuriha_(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2012/03/01 17:00:00
17:02:58 ! yuzuriha_ (EOF From client)
17:07:28 + asagi(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
17:07:28 ! yuzuriha (Connection reset by peer)
17:11:43 asagi -> yuzuriha
17:37:06 TK-Leana -> TK-Away
17:40:11 yuzuriha -> yuzu_afk
2012/03/01 18:00:00
18:15:57 TK-Away -> TK-Leana
18:47:19 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #HA06
2012/03/01 19:00:00
19:02:25 MorisWork -> Morris
19:33:37 Morris -> MorrisAFK
19:41:27 ! Yad_Sleep ("さいきどう")
19:55:40 + Yaduka(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2012/03/01 20:00:00
20:15:43 + Suo(~suo@ppxh195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
20:21:58 yuzu_afk -> yuzuriha
2012/03/01 20:42:14
20:45:12 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2012/03/01 21:00:00
21:09:17 MOTOsleep -> MOTOI
2012/03/01 22:00:00
[TK-Leana] さて、何かするか
[utako] うごうご
[TK-Leana] 昨日の続きか
[utako] 昼ご飯を食べた後から夕方辺りまでは、また泳いだり、プールサイドで休憩したりの繰り返し
[TK-Leana] 阿光は楽しみつつ警戒を怠って居ない
22:14:55 Morris -> MorrisNY
[utako] ---
[utako] カウラ:「はぁ……、疲れた…、ふふ、遊んだわぁ…」 (プールサイドに寝転がって、もう体力も残ってないのに楽しそう
[TK-Leana] 阿光:「水の中は意外と体力使うからなあ。ほら、水分取っとけ。気付かないうちに結構汗かいてる筈だから」
[TK-Leana] # スポーツドリンクを
[utako] カウラ:(受け取って、身体を起こし)「本当にね…、冷たくないとはいえ、水に触っているだけで熱が奪われるのはそれだけで疲れてしまうのに」
[utako] カウラ:「それでも楽しいなんて、生物的には変よね」(くすくすと笑って、水分補給する
[TK-Leana] 阿光:「生き物は皆海から生まれたからな」
[utako] カウラ:「そこまで戻るの?」
[utako] んご
[utako] ごめん、ちょいと今日はここまで
[TK-Leana] おー
22:25:58 ! yuzuriha ("おつかれでしたー")
[utako] ---save
22:26:50 utako -> utako_afk
22:35:21 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
22:56:22 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
2012/03/01 23:00:00
23:50:43 MorrisNY -> Morris
23:58:54 Morris -> MorrisZZZ
2012/03/02 00:00:00 end