語り部IRCログ #HA06 2012-02-29

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2012-02-29をご活用くださいませ。

2012/02/29 00:00:00
[TK-Leana] 阿光:「ま、とりあえず行くか」
[utako] カウラ:「そうね。と……、一応、お母様からの条件として、メイドが着いて来てるのだけれど、良かったかしら?」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、まあそりゃ仕方ないだろう」
[utako] #隠れてたりしないよね
[TK-Leana] # 普通にいる
[TK-Leana] # というか、多分車出して送ってくれた
[utako] #どこかのビルの上でスナイパーライフル構えてるメイドとかいないよね
[TK-Leana] 一人居る
[utako] #……メイドさんって何人ついてきてるの
[TK-Leana] # 三人くらい
[utako] #カウラ達と一緒に居るのは?
[TK-Leana] # 二人ですね。一人はプールまでついてきて、もう一人は外で周囲を警戒
[utako] #完全にSPだな
[utako] カウラ:「良かったわ。それじゃ、案内するわね」 (と、カウラも初めてくるのでファイルやら入館証とか準備しながら施設の裏手に入っていく
[TK-Leana] 阿光:「なんというか……デートとは違う気がするなあこれは」(ぽつりとつぶやいて、後を追う)
[utako] #途中、警備員に緊張しつつ入館証やら使用許可証やら見せたりであくせくしていたが、無事通される。
[utako] #屋内でも日光と変わらない明るさを再現している25mプール。プールサイドには淦瑞樹が手配したのか、パラソルとベンチ、クーラーボックスが用意されていた。
[TK-Leana] 阿光:「なんというか……これ貸し切りか」
[TK-Leana] # 訂正
[TK-Leana] 阿光:「これ貸し切りか」
[utako] #10mほどまでは学校のプールと同じような設計になっているが、10m〜25mにかけて急に深くなっていて、最深部には青白いライトが点っているのが見える。
[utako] カウラ:「そう。どう?……普通のデートみたいに、プールに遊びに来ている感じではないのだけれど、それなりに楽しめそうでしょ?」(荷物をベンチの近くに置いて、ちらっと阿光を見る
00:17:52 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「ん? ああ、まあな」
[TK-Leana] # 周囲に怪しい所が無いか確認している
[utako] #光学的や魔術的に何かが隠してあったり潜んでる気配もない。人の気配で言えば、他の施設利用者の気配が辺りからする
[utako] #ほぼ殺風景とも言えるぐらい装飾などはない
[TK-Leana] 阿光:「更衣室はどこだろう」
[utako] カウラ:「えっと……あれ、かしら?」(と、入り口とは別にある扉の一つを指差す
[utako] #扉の上に更衣室と書かれたプレートが貼ってあり
[utako] #他にはボイラー室や機材室といったプレートの貼ってある扉もある
[TK-Leana] # 男女別れてる?
[utako] #更衣室は一つだけ
[utako] カウラ:「先に着替えてきて良いわよ。と言うか、先に入って調べてきて貰っても構わないわよ」(プールサイドにしゃがんで、手を入れて温度を確かめている
[TK-Leana] 阿光:「ん、分かった」
[TK-Leana] # てけてけと入って行く
[utako] #ロッカーが6つ、室内はあまり広くはない。5つは空いているが、1つだけ淦瑞樹の名前のネームプレートが指してある
[TK-Leana] # その隣のロッカーを空けて、荷物を置く
[TK-Leana] 阿光:「ルートスペードの言うとおり、考え過ぎだったか?」(と言いつつきっちり調べる)
[utako] #盗聴器や隠しカメラ、男女兼用の更衣室らしく監視カメラの類はもちろんない。
[utako] #淦瑞樹のロッカーのほうは かぎ が かかっている
[TK-Leana] 阿光:「先生、何か怪しい所は?」
[utako] #忘れてたw
[TK-Leana] # まあ、そこは礼儀として調べない
[utako] #先生居たんだった
[TK-Leana] # 割といつも居ますね
[utako] #先生は嗅覚とか良いのかな。透視とか出来そうだけど
[TK-Leana] # 嗅覚良いし透視もできる。心も読めるし、人の秘密を知っていたりもする
[TK-Leana] # ただ、阿光の技能値以上の事は協力しない
[utako] #ふむふむ
[utako] #思い出したように、ダイス振って決めとこう
[TK-Leana] # また、要求した事以外答えないので
[utako] #難易度10or12で、怪しい所について
[TK-Leana] # ロッカーに危険はないか、と聞かれて、中に入ってるのが特に危険の無い人の生首だった、とかいう場合は何も言わない
[utako] #確かに危なくないからね。いや、事件的には超あぶないけど
[TK-Leana] 13+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-12-6(2D6) = -2
[TK-Leana] 集中
[TK-Leana] 13+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-12-9(2D6) = -5
[TK-Leana] 13+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-12-11(2D6) = -7
[TK-Leana] 13+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-12-3(2D6) = 1
[TK-Leana] 9/3
00:41:01 MorrisNY -> MorrisZZZ
[utako] #では、難易度12。飛び切りのプロが全力を投じても失敗しそうな情報を
[utako] #あ、一応。この質問 <阿光:「先生、何か怪しい所は?」> はロッカー・更衣室だけについて?
[TK-Leana] # いや、施設全体ですね。阿光には、霊視能力は備わって無いので、阿光が見た範囲で先生の目に止まる違和感はあったかという
[utako] #・更衣室の中には特に異常はない ・機材室やボイラー室をごく最近、カウラ達が来る少し前に使用した形跡がある
[utako] #ロッカーについては一応何かあるけど、現状怪しいことはない
[TK-Leana] # ふむ
[utako] #他の施設利用者については怪しい団体はいません
[utako] #これは、公開プールや玄関以外で阿光が施設利用者を目撃してはいないので
[utako] #阿光が知る情報としては難しいかもだけど
[TK-Leana] # この施設については、長期契約で借りられてるうちの一日を借りたって事で良いのかな
[TK-Leana] # しばらく淦瑞樹以外には使えない状態だったのかという
[TK-Leana] # ふむ
[utako] #そうですね。基本的には淦瑞樹以外使えません。
[utako] #点検日とかで施設の管理会社が検査する事は一応あります。
[utako] #ちなみに、一応、阿光が目撃していない、目撃できていないだろう場所は伏せてあります。
[TK-Leana] 阿光:「ついさっきまで動かしていた痕跡か……先生。栄光の王冠を我が手に――」
[TK-Leana] # ESPに変身して、サイコメトります
[utako] #濃厚な淦瑞樹の着替えシーンが
[TK-Leana] # ボイラー室とかのだよ!
[utako] #朝方の風景として、ボイラー室では通常のプールの水溜めや管理、機材室では太陽光の調整、プールサイドではベンチやパラソルの準備他、の姿が見えます。
[utako] #淦瑞樹が準備している姿が
[TK-Leana] 阿光:「……クーラーボックスとかが置いてある以上、直前に準備してたのは当然の事か」
2012/02/29 01:00:00
[utako] #その後、淦瑞樹は退室して2、3時間後カウラ達がやってくるまで誰も入室していない
[TK-Leana] 阿光:(着替えて出る)「特に不自然な所は無いな」
[utako] カウラ:「だから考え過ぎだって言ったじゃない。クーラーボックスの中も、普通のジュースと、たぶん私用のだと思うけれど、血液パックだったわよ」
[TK-Leana] # そっちは多分メイドが検閲
[utako] #ペロ、これは……A型!
[TK-Leana] # 大体合ってる
[TK-Leana] 阿光:「お前は警戒しなさすぎなんだ」
[utako] カウラ:「そう?それで、私は更衣室を使って着替えてもよろしくて?」
[TK-Leana] 阿光:「おう、俺は着替え終わったからな」
[utako] カウラ:(小さな空の袋だけ持って更衣室に入っていく)
[TK-Leana] メイド:(その後に続く)
[utako] カウラ:「……メイドも着替えるの?」
[TK-Leana] メイド:「服装が目障りであればそう致しますが」
[utako] カウラ:「いえ、そんな事はないのだけれど……」(上着を脱ぎかけて、手が止まる
[utako] カウラ:(軽く服の胸元を抑えて) 「……その、一緒に泳いでもらっても構わないのだけれど、……、なんと言うのかしら……その……」
[TK-Leana] メイド:「では、私は服のままで立っておりましょう」
[utako] カウラ:「……感謝するわ。私の我侭で護衛してもらっているのに。できるだけ、楽にしてて頂戴。外の二人にも、休憩はちゃんと取って貰うようにお願いできるかしら」
[TK-Leana] メイド:「それが私どもの仕事ですから、カウラお嬢様はお気になさらず」
[utako] #実際に着てきた服は脱いで畳んで袋に入れ
01:21:29 + ToyoNexus(~ToyoNexus@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「そう……それなら、遠慮なく遊ぶわよ。……で、でも、あまり……余計な事までお母様やお父様に、報告しないで頂戴よ?」
[TK-Leana] メイド:「ええ、わかっております」
[utako] カウラ:「ありがと、えっと………メイド」 (名前が解らずにぺこりと会釈する
[TK-Leana] メイド:「わたくしの事は、D7号と」
[utako] カウラ:「ありがと、D7号。……」(確か、メイド達の中でも結構なお姉様だったかしら、と名前から思い出して、着替えを続ける)
[utako] #ある程度脱ぐと目尻に指を当て近衛に頼んでいた衣装を検索し、終わると指をピッと振る
[utako] #衣類が解けて、薄いキャミソールのようなシャツとビキニに変化した。
[utako] http://blog-imgs-48.fc2.com/s/p/q/spq623/2012022801.jpg
[utako] #ラフ
[utako] カウラ:「思ったより、……少し、きついわね」
[utako] #軽くビキニラインを直して、髪を纏める
[TK-Leana] メイド:「よくお似合いです」
[utako] カウラ:「ありがと」(嬉しそうに微笑んで
[utako] カウラ:「戻りましょうか」
[utako] #衣装換装するのと同じくタオルを出して袋を持つ。
[TK-Leana] メイド:(しずしずと後に続く)
[utako] カウラ:「あ……、思ったより暑い…」 (格好良く登場しようとして、更衣室とプールの気温差にちょっとうなだれた
[TK-Leana] # 阿光の姿は見えない
[utako] カウラ:「あら……?鏡君?」
[utako] #きょろきょろした後に、プールの中を覗き込む
[TK-Leana] # 底の方に居る
[TK-Leana] # で、ここも何かないか見てるけど、何もないのだよね
[utako] #底には何もないです。後、最新は20mとかなり深く、海水と違って比重が重いのであまり深くに潜ると危ないです。
[utako] #最深部
[TK-Leana] 阿光:(上がってくる)「プールの中も問題ないな」
01:46:37 + Suo(~suo@ppxh195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[utako] #怪しいものは特にありませんでしたが、普通のプールと違い、プールの壁面や底にライトが設置されていました
[utako] #底のライトだけ点いてる状態
[utako] #埋め込まれてるタイプなので、凸凹はしてない
[utako] カウラ:「……着替える前に、注意事項を貴方に言っておいたほうが良かったかしら」
[TK-Leana] 阿光:「……え、なんだ?」
[utako] #阿光が顔を出したプールサイドにしゃがんで
[utako] #阿光が顔を出した近くのプールサイドにしゃがんで
[utako] カウラ:「海水と淡水ではその浮力に大きな差があるのよ。海水と同じような具合で素潜りで底まで探ろうなんて、危険だから止めて頂戴」
[utako] #心配したように長く息を吐いて
[TK-Leana] 阿光:(耳栓を抜いて)「む、まあ大丈夫だ。それなりに慣れてる……」(そわそわ)
[utako] カウラ:「貴方の身体って、本当……同年代と比べて耐久精度高いわよね……(阿光の身体に何も異常はなさそうで安心して) ……どうしたの?」
[TK-Leana] 阿光:「い、いや……その」
[TK-Leana] 阿光:「水着可愛いな、と思って」
01:55:53 ! Saw_i (EOF From client)
[TK-Leana] # ちょっと視線をそらしながら
[utako] カウラ:「ひ、人が心配してるのに……、……全く。全く」 (少しだけ嬉しそうな、かなり恥ずかしそうに、手で、ぴしゃぴしゃと水を引っ掛ける
01:57:26 + Saw_i(~Saw_i@pw126206074016.50.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「心配してくれたのは嬉しいけど、その、仕方ないだろ」
[utako] カウラ:「…………私が、……自分で設計図描いたの」
[utako] #足を抱えながら、小声で
2012/02/29 02:00:00
[TK-Leana] 阿光:「そうか。そ、そう言うのも得意だよな」
[TK-Leana] # プールサイドに上がって、座る
[TK-Leana] # 横に座る
[utako] カウラ:「カタログから良さそうのを選んで、手を加えただけなのだけれど……一からデザインなんて、難しかったから……」
[utako] カウラ:「……一応、貴方のために用意してあげたものなのだから、足を舐める勢いで喜びなさいよね」
[TK-Leana] 阿光:「なんだそれは」(汗
[utako] カウラ:「ちょ、ちょっと待って頂戴。訂正するわ……、えっと……」
[utako] カウラ:「…………、その何でも、喜んでくれたかしら?」
[utako] #おずおずと立ち上がって、片足重心のモデル立ちをして水着を見せる
[TK-Leana] 阿光:「あ、ああ。でも、それ、結構きわどくないか?」
[utako] カウラ:「…お尻は、出てないわよ?」 (くるっと後ろを向いて、キャミソールの裾を少し上げる
[TK-Leana] 阿光:「ハイレグじゃないか……キャミソールで半分隠れてるけど」
[TK-Leana] # ごめ、そろそろ眠気MAX
[utako] #おう
[utako] #ここいらセブセブ
[utako] ---save
[utako] おつかれ様でした!
[TK-Leana] おつおつー
[utako] お尻は見えない
[utako] きっとそれだけしか注意してなかったカウラさんでした
[TK-Leana] キャミソールが薄い
[utako] 普通に透けてます
[utako] なんかもう、パレオとかそういう類じゃなく
[utako] 透ける事を強いられているんだ!(・`ω・)
[TK-Leana] zapzap
[TK-Leana] さて
[TK-Leana] 何か言おうと思ったけど忘れたのでこれはやばいと思って寝てきます
02:12:20 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] おやすみー
[TK-Sleep] おつかれさま&おやすみ
02:25:10 + Suo(~suo@ppxh195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
02:37:13 ! Suo (EOF From client)
2012/02/29 03:00:00
03:13:58 ! Hisasi ("")
2012/02/29 04:00:00
2012/02/29 05:00:00
2012/02/29 06:00:00
[utako] http://blog-imgs-48.fc2.com/s/p/q/spq623/2012022802.jpg
[utako] 清書して色置きver
2012/02/29 07:00:00
07:58:48 MorrisZZZ -> Morris
2012/02/29 08:00:00
08:06:33 Morris -> MorisWork
08:38:16 + kisito_i(~kisito_i@pw126226135228.32.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
08:55:07 ! Saw_i (EOF From client)
08:55:43 + Saw_i(~Saw_i@pw126206074016.50.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2012/02/29 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:00 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:05:46 ! Saw_i (EOF From client)
2012/02/29 10:00:00
2012/02/29 10:00:03
10:03:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2012/02/29 11:00:00
2012/02/29 12:00:00
12:47:07 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
12:47:54 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06
2012/02/29 13:00:00
2012/02/29 14:00:00
14:10:41 ! ToyoMBA (EOF From client)
14:11:56 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
14:12:48 ! ToyoMBA (EOF From client)
2012/02/29 15:00:00
15:19:27 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
15:19:31 TK-Sleep -> TK-Leana
15:25:33 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06
2012/02/29 16:00:00
[TK-Leana] 棒読みちゃんで、キャラチャをキャラクターごとに別の声で読み上げるようタグ設定してみた。これは楽しい
[TK-Leana] もっと声にバリエーション欲しいなあ
[utako] 棒読みちゃん、そんな事できるのかー
[TK-Leana] Limechatでスプリクト入れて、棒読みちゃんの配信者用のタグ設定で 名前: をタグとして登録したら名前ごとに声質を設定できる
[TK-Leana] トーンまで設定したら結構バリエーション持たせられるか
2012/02/29 17:00:00
17:01:41 TK-Leana -> TK-Away
17:19:51 TK-Away -> TK-Leana
[utako] 中々面白かった
[utako] ニコ生ぐらいでしか使ってなかったけど
[utako] 色々できるのね
[TK-Leana] 元々、余所見して反応遅れないようにと思って導入したものだったが
[TK-Leana] これ入れてから普段romだったチャンネルも時々反応するようになった
17:51:21 ! TK-Leana ("Leaving...")
17:59:37 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-34-224f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06
2012/02/29 18:00:00
18:27:15 MorisWork -> Morris
18:30:54 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #HA06
2012/02/29 19:00:00
19:13:36 + mikeyama(~mikeyama@pc68743.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:21:24 + Saw_i(~Saw_i@pw126210105035.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
19:32:06 ! Saw_i (EOF From client)
19:46:36 Morris -> MorrisAFK
2012/02/29 20:00:00
20:08:34 fukanju -> fukaFuton
20:17:21 ! ToyoNexus (Connection reset by peer)
20:18:24 + ToyoNexus(~ToyoNexus@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
20:34:38 + Suo(~suo@ppxh195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
20:45:03 + Saw_i(~Saw_i@pw126210105035.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] http://blog-imgs-48.fc2.com/s/p/q/spq623/2012022804.jpg
[utako] 塗りー
[TK-Leana] おー
[utako] 近衛に製作頼んだって言ってたけど
[utako] 近衛は普通に下着として作ってそうだが
[utako] まぁまぁ
[TK-Leana] 生地が下着とは違うはず
[utako] きっと
[TK-Leana] ちょ
[TK-Leana] 阿光:「なんというか、その……目のやり場に困る」
[utako] カウラ:「…殺風景なプールを眺めるのと、私を眺めるのとどっちを選びたいのかしら?」
[TK-Leana] 阿光:「そりゃ、お前だけどさ……むう、いかんな。ハードボイルドハードボイルド」
[utako] カウラ:(生地を少し触って、艶はナイロンっぽいが、水着にしては生地が柔らかいかも…と感じつつ)「ハードボイルドって唱えて維持するものだったの…」
[TK-Leana] 阿光:「いや、そう言う訳ではないが……ていうか。そのキャミソール、水着の生地にしては薄過ぎないか?」
[utako] カウラ:「上は飾り程度に、と注文してたから……まぁ、ちょっと薄すぎる気はするわね」
2012/02/29 21:00:00
[TK-Leana] 阿光:「ていうか、何の生地でできてるんだ?」(キャミソールの端を手にとって触る)
[utako] #見た目はナイロン生地のようだが、シルクみたいな手触り
[TK-Leana] 阿光:「薄絹みたいだな」
[utako] #濡れた手で触ると、さらに透き通っていく
[TK-Leana] 阿光:「キャミはホント、飾りだな」
[TK-Leana] # ううむ、と唸ってプールに飛び込む
21:07:36 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:(ぶくぶく)
[utako] カウラ:「……鏡君?」
[TK-Leana] 阿光:「よし、泳ぐ。プールに来たんだし、泳がないとダメだろ」
[TK-Leana] # ちょっと顔が赤くなってる
[TK-Leana] # ていうか、足つく場所あるの?
[utako] #10mぐらいまでなら深くても1m40cmぐらい
[TK-Leana] 阿光:「あ、ルートスペード。ちゃんと準備運動してから入れよ」
[utako] カウラ:「えぇ。貴方はあまり深くまで潜らないでよ。怖いから」
[utako] #プールサイドでストレッチを初める
[TK-Leana] 阿光:「ん、一応確認のために潜っただけだ。一々耳栓つけるのも面倒だし。ルートスペードは、まず足がつく所で身体を慣らせよ。人間状態で泳ぐの初めてだろ?」
[utako] カウラ:「その通りよ。……1mから慣らして行かないと、流石にちょっと危ないわよね」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、それと。水の中って思った以上に体力使うから気をつけろよ」
[utako] #十分、手足の柔軟を終わらせてから、そろりそろりと1m辺りから入水
[TK-Leana] 阿光:(すいーっと様子見に近づいてくる)
[TK-Leana] 阿光:「肺活量とかも吸血鬼の時と変わってるのか?」
[utako] カウラ:(ぶるっと震えてプールサイドに捕まったまま)「多分、肺活量も下がっているのだけれど……今回は秘策があるのよ」(ふふん、と笑って
[TK-Leana] 阿光:「酸素ボンベでも背負うか?」
[TK-Leana] # ところで、下着の生地なら水につかると透けませんか
[utako] カウラ:「あながち間違ってはいないわ」
[utako] #透けないよ!
[TK-Leana] # そこまで狙って無かったか
[utako] #キャミソールは透けて三角の模様だけが水中に漂って見えます。
[TK-Leana] 阿光:「ところで、キャミソール意味あるのかそれ」
[utako] カウラ:「元々はワンピースみたいな感じにしたかったから…、予定とは違うのだけれど、気にしないで頂戴」
[utako] #水の中で水着を直しているのか、手の動きに合わせて三角模様が動く
[TK-Leana] 阿光:「……やっぱり、あんまり他の奴に見せたくない格好だ」
[utako] カウラ:「他の人には見せる水着じゃないわよ」
[TK-Leana] 阿光:「そ、そうか……」
[TK-Leana] # 照れる
[TK-Leana] # メイドはプロなので涼しい顔で見守っている
[utako] カウラ:(水から手を出して、掌に黒い球体を表す)
[utako] カウラ:(チューインガムを膨らませた後のように、唇に球体を当てて、大きく息を吸って潜った)
[TK-Leana] 阿光:「その技ほんと自由だな」
[utako] カウラ:(水中で顔を顰めながら目を開けて、阿光に向かってピース)
[TK-Leana] 阿光:(手を振って返す)
[utako] #そのまま、人間状態のカウラなら30秒も経たずに顔を出しそうなのに、ずっと潜ったまま
21:33:55 MOTOsleep -> MOTOI
[TK-Leana] 阿光:「ダークボムで酸素補給か」
[utako] カウラ:(ざばっ、と顔を出して)「ふぅ…、成功ね。良い塩梅だわ」
[utako] #嬉しそうに濡れた髪を指で分けながら
[TK-Leana] 阿光:「本当に器用だなあ」
21:39:39 MorrisAFK -> Morris
[utako] カウラ:「ふふ、ダークボムの応用よ。ちょっと調整が難しいのだけれど」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、それで溺れる心配は減りそうだな」
[utako] カウラ:(球体を両手で潰す様に消して)「パニックになったら同じ事はできないから、もしもの時は頼むわよ」
[TK-Leana] 阿光:「ああ。酸素があっても、水飲んだら不味いからな」
[utako] カウラ:「えぇ。…さ、ちょっと泳ぎ方の練習でもしながら、少し慣れさせて頂戴。水が重いから少し大変だわ」
[TK-Leana] 阿光:「おう。一応、浮き輪とかも持ってきてるからな」
[utako] カウラ:「準備が良いわね」
[TK-Leana] 阿光:「そりゃ、プールで遊ぶっていうんだから用意くらいしてくるさ」
[utako] カウラ:「……、ボ、ボールぐらいなら用意できるわよ」(ビーチボールサイズのダークボムを現して
[utako] カウラ:「……軽い食事ぐらいなら準備してきたから、後で食べましょ」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、水球とか結構疲れるしな」
[utako] カウラ:「貴方が疲れるほど私が動いたら…、溺れそうだから、控えめに頼むわよ」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、そうだよな」
2012/02/29 22:00:00
[utako] カウラ:「私は今日はダークボムの実験もしたかったから、私は力を使って遊ぶわ。それなら、貴方と良い勝負ができると思うわよ」
[TK-Leana] 阿光:「おう。囮ボールは無しな」
[utako] カウラ:「……囮ボール?」
[TK-Leana] 阿光:「むかし、八天王でビーチバレーしたとき、アホが分裂魔球の術! とか叫んでえらい事になった事があったんだ」
[utako] カウラ:「……?」
[TK-Leana] 阿光:「つまり、増えたボールを、誰もどれが本物か判断できなくなってノーゲームに」
[utako] カウラ:「あは、何よそれ。幻じゃなくて実体を出したの?」
[TK-Leana] 阿光:「そう言う事。今回はそもそもお前が作ったボールなわけだから、いくらでも出せるだろ」
[utako] カウラ:「出せるし、自由なタイミングで爆発もできるわよ」
[utako] カウラ:「出せるし、自由なタイミングで爆発させる事もできるわよ」
22:17:12 ! Saw_i (EOF From client)
[utako] #良い事聞いた、と言うような顔
[TK-Leana] 阿光:「途中でボール爆発も無しな」
22:23:20 + Saw_i(~Saw_i@pw126210105035.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「…パス!」 (オーバーハンドパスして
[TK-Leana] 阿光:(受け取る)「ところで、二人でどう勝負するかな」
[utako] カウラ:「タイムリミットまで持っていた方が負け…?」
[TK-Leana] 阿光:「爆弾ゲームだな」
22:31:01 + kisito_(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「じゃ、古今東西でお題言いながらパスな。落としても負け」
[utako] カウラ:「良いわよ。かかってらっしゃい」
22:33:42 Morris -> MorrisNY
[TK-Leana] 阿光:「じゃ、初回は俺が行くぞ。古今東西……首都の名前!」
[TK-Leana] 阿光:「ベルリン」(パス)
[TK-Leana] # という感じで、まあメイドが完璧な審判をして勝負したと
22:36:01 + Saw_i_(~Saw_i@pw126186059166.86.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] #まぁ、これお互い続きそうだが、カウラは1分ぐらいしたあたりで水に浮いてそう
[TK-Leana] 阿光:「やっぱり、体力的に無理があったか……」
[utako] カウラ:(ぶくぶくぶく。。。)
[TK-Leana] 阿光:(腋の辺りから抱え上げて)「大丈夫かー?」
[utako] カウラ:「い、異能を使ったらフェアじゃないと考えたのに…、ご、誤算だったわ……」(はぁはぁ…
[TK-Leana] 阿光:「むしろ、異能使わなかったらフェアじゃないだろう」
[TK-Leana] # そのまま運んで、プールサイドに座らせる
[utako] カウラ:「私がダークボムをビーチバレーにしたのが敗因かしら……、はぁ…」(座って、軽く前髪の水気を払って深呼吸
22:44:51 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[utako] #透けたキャミソールが身体にぴっとりと張り付き、三角模様の螺旋がボディーラインを明確に出してる。
[utako] #三角の鎖が巻きついてるようなデザインに印象が変わっている
[TK-Leana] 阿光:(どきっ)「つ、疲れたなら休憩するか」
[utako] #ついでに、やっぱり触った感じが水着っぽくない
[utako] カウラ:「私は少し座って居るから、貴方は泳いでても良いわよ」
22:47:42 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「一人で泳ぎ回ってもつまらないだろう」
[utako] カウラ:「それもそうよね。……あ、それじゃぁ貴方の分の酸素ボンベも準備するから、貴方が泳いで連れて行って頂戴」
[utako] #両手に一つずつ球体を出して、片方を阿光に差し出す。
[TK-Leana] 阿光:「おう……どうやって使うんだこれ?」
[utako] カウラ:「端の軽く噛むの。後はダークボムのほうで水から酸素を作るから、酸素を吸えば大丈夫よ。あまり多く吸い込むと逆にきつくなら注意して」
[TK-Leana] 阿光:「なるほど。分かった」
[TK-Leana] # 口に放り込む
[utako] カウラ:(はむ、と咥えて水の中に戻り、阿光の背中に捕まる)
2012/02/29 23:00:00
[TK-Leana] 阿光:「じゃ、じゃあ泳ぐぞ」(ちょっと動揺しつつ、泳ぎだす)
[utako] カウラ:(頷いて、落ちないように腕を回して強めに捕まる)
[utako] #掴まる
[TK-Leana] 阿光:「じゃ、とりあえず端まで行くか」
[TK-Leana] # すぃーっと、後ろから掴まれながらも器用に泳いで行く
[utako] #10mラインを越えたところで、ちょっと掴まる力が強くなる
[utako] カウラ:「底のほう……、近いように見えるのに…、深いのよね」
[TK-Leana] 阿光:「ああ。水圧とかあるから、息は続いても潜るのはきついと思うぞ」
[utako] #青白いライトが揺れて見える
[TK-Leana] # ちなみに聞くけど、ライトで何か催眠とかかけられたりはしませんよね
[TK-Leana] # 変に点滅してたり
[TK-Leana] # 以前、非呪術的な意識操作とかしてきた人が居たので、阿光も常にその辺は警戒しています
[utako] #そう言う類ではないです
[utako] カウラ:「ダークボムでヘルメット作れば大丈夫かしら?」
[TK-Leana] 阿光:「なんでもアリだな。じゃあ潜るか」
[TK-Leana] # あと、調べては居たけどライトは普通のライト、で良いんだよね
[utako] カウラ:「簡単な形状なら大丈夫なだけよ」
[TK-Leana] 阿光:「形状以外は問題じゃないのか……」
[utako] #普通のライトとはちょっと違います。屋内でも日光と変わらない明るさを再現している天井のライトを初めに、水中でカメラを使ったときでも良く見えるような明かりであったり
[TK-Leana] # あと、聞くまでもないとは思うけどカメラとかは無かったんだよね
[utako] #研究・実験用のプールなので定点カメラは数機、天井の近くにありましたが、作動はしてないです。
[utako] #後、ライトは見た目は普通でも、大学で研究されている多目的ライト。
23:23:22 ! yuzuriha ("おつかれでしたー")
[TK-Leana] 阿光:「もしかして、ヘルメットしてたら水中で会話もできるのか」
[utako] カウラ:「ヘルメット同士をくっつければ振動で会話は可能だと思うわよ。貴方もつける?」
23:24:51 MorrisNY -> Morris
[TK-Leana] 阿光:「よろしく」
[utako] カウラ:(阿光の頭に手を置くと、ふよん、と黒い球体が頭を包む)
[TK-Leana] 阿光:「視界は遮られないんだな」
[utako] #初めは暗かったが、すぐに透明になる
[utako] カウラ:(自分にも同じものをつけて、こつん、とヘルメットを阿光のものに当てる) 「どう?聞こえる?」
23:29:55 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[TK-Leana] 阿光:「ああ、かなりクリアに」
[utako] カウラ:「…やればできるものね。身体に不調が出たらすぐに教えなさいよ」
23:30:57 + mimio-(~mimio-@pr-osk-7-223.dsn.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「おう、じゃあ行くぞ」
[TK-Leana] # とぷんと潜る
[utako] カウラ:「ちょ、ちょっと……怖いわね」
[TK-Leana] 阿光:「体調悪くなったら言えよ、すぐに上がるから」
23:38:16 Morris -> MorrisZZZ
[utako] カウラ:「解ったわ…、……吸血鬼の時にはあまり、こういうのは怖くはないのだけれど…身体が弱いと心も弱くなるのかしら…」
[TK-Leana] 阿光:「相応の警戒心が備わる、って思え。吸血鬼の時と同じノリで行動されても困る」
[utako] カウラ:「そうね……、吸血鬼の状態でも二度と自転車で貴方の家には突っ込まないから安心して」
[TK-Leana] 阿光:「人間の状態でつっこまれたらお前死ぬんじゃないか」
[utako] #底のほうに近づくと、消えていた分のライトが点々とつき始める
[utako] カウラ:「貴方が居るから平気よ」
[TK-Leana] 阿光:「自動で点灯するのか?」
[TK-Leana] # ちょっと、照れたように顔をそむけ、話を別のものに
[utako] #青白いライトと水面の反射が底の近くまで届き、幻想的な光景を作り出していく
[utako] カウラ:「自動……なら、貴方が潜ったときに点いていると思うのだけれど……」
[utako] #周囲を見回して
[TK-Leana] 阿光:「だよな……すると、お前が潜った時に点灯するようになっていた。という事か?」
[utako] カウラ:「そのようね。まぁ……、綺麗じゃない」
[TK-Leana] 阿光:(少し警戒しつつ)「たしかに、綺麗ではあるが……」
[TK-Leana] # どういう原理で転倒した物か推察できますか?
[TK-Leana] # 点灯
[utako] #センサーによって点灯したものだと推察できます。ライトが点灯する瞬間、鈍く小さな音ではあるけど、どこかで電子音がしました。
[TK-Leana] # いや、カウラだけを判別するセンサーというのが謎いなあという
[utako] カウラ:(阿光の首から手を離して、軽く、一人で遊泳してみる)
23:52:53 MOTOI -> MOTOsleep
[TK-Leana] # 機械的には結構面倒くさい話になる気が
[utako] #あまりSFチックなレベルの電子機械とかの話でもないが
[utako] #元から点いていた底の青白いライトは、大まかに対象を識別する程度のもので、センサー単体で阿光・カウラと識別しているわけではないです。
[TK-Leana] 阿光:「そもそも、どういう目的で設置された実験施設なんだ。このセンサー……」
[TK-Leana] # 首をかしげつつ、警戒している
2012/03/01 00:00:00 end