語り部IRCログ #HA06 2012-03-08

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2012-03-08をご活用くださいませ。

2012/03/08 00:00:00
[TK-Leana] 阿光:「ふむ」
[utako] #耳を澄ますと…、正面から足音が近づいてくるのが解る。
[TK-Leana] 阿光:「俺に何か用か?」
[utako] #敵意は感じず。霧に映るシルエットが濃くなり、黒いスーツを着た見覚えのある男が現れた。
00:03:46 MorrisNY -> MorrisZZZ
[utako] 淦瑞樹:「ご無沙汰でしたが、元気にされていましたか?少年」
[utako] #敵意は感じないが、得物と見られる竹刀袋を右手に下げている。
[TK-Leana] 阿光:「改まって挨拶に出てこられるほど親しい関係でも無かったと思うが。淦瑞樹だったか」
[utako] 淦瑞樹:(会釈して)「覚えて貰えていて助かります」
[utako] 淦瑞樹:「用は……、話に聞く限り、貴方にはあまり意味がないことだとは思いますが、確認に参りました」
[TK-Leana] 阿光:「確認、ね。何のだ?」
[utako] 淦瑞樹:「率直に聞かせていただきますが、星剣……ルートスペードさんから手を引く気はございませんか?」
[TK-Leana] 阿光:「意味の無い事と分かっているならわざわざ聞きに来る必要も無いだろう」
[utako] 淦瑞樹:「私の役割でして。そう言うわけにも行かないんですよ。これが」(はは…とやや気が抜けたように笑って
[TK-Leana] 阿光:「ルートスペードの親戚とやらか。そっちこそ手を引く気はないのか」
[utako] 淦瑞樹:「ないんでしょうね。年端も行かない少女の取り合いなんて事、影でこそこそとやらなければいけないような事情です。事を起こした以上は、引く気はなさそうですよ」
[TK-Leana] 阿光:「プールに隠しカメラを見つけた時は警察に行くか真剣に迷ったが。盗撮で検挙されてたらお前さんの上の人らは一体どうしてたんだ」
[utako] 淦瑞樹:「その程度の事なら適当な駒を立てるんじゃないでしょうか。大方、その駒と言うのは私に当たりそうなんですが。あの実験水槽は現在も私が契約してますからね」
[TK-Leana] 阿光:「なんだってそんな上役に義理立てしてるのか甚だしく疑問なんだが」
[utako] 淦瑞樹:「恩がある以上、義理を立てなくてはいけない事もあるんですよ。困った事に」
[TK-Leana] 阿光:「難儀なことだな」
[TK-Leana] 阿光:(ふん)「まあ、俺はお前らに音も義理もない。手出ししてくるっていうんなら迎え撃つまでだ」
[TK-Leana] # 恩も義理も
[utako] 淦瑞樹:「心強い少年だ。……ご武運を、影ながら祈ります。」
00:48:28 ! athame (Connection reset by peer)
00:48:29 + athame(~athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) to #HA06
00:48:36 ! athame (Connection reset by peer)
00:48:53 + athame(~athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) to #HA06
00:52:29 + athame_(~athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) to #HA06
00:52:29 ! athame (Connection reset by peer)
[TK-Leana] 阿光:「お前の上死に伝えておけ。俺が居る限りルートスペードには指一本触れさせん」
[utako] 淦瑞樹:「承りました。…………何か、お聞きになりたい事があればお答えいたしますが?」
2012/03/08 01:00:00
[utako] #あまり表情に変化があるわけではないが、やや心配しているような声色で。
[TK-Leana] 阿光:「そもそも、なんでお前らはルートスペードを狙うんだ。別にロリコンだからってわけでもないんだろう」
01:01:59 + athame(~athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) to #HA06
[utako] 淦瑞樹:(竹刀袋を杖のようについて)「彼女の異能、吸血鬼としての力、……あの家に産まれた鬼ですから、現在の力より未来的な進化性が欲しいのかもしれません。…目的は、三者三様。個人的な意見として呟かせて貰えば、ロリコンの気がないとは言いきれませんね」
[TK-Leana] 阿光:「力の進化性ね。思った以上に下らん理由だったな」
[utako] 淦瑞樹:「そんな物ですよ。幼子を取り合う理由に上等もないでしょう」
[TK-Leana] 阿光:「確かに道理だな」
[utako] 淦瑞樹:「まさか、確かな理由さえあれば他者に譲る可能性があるなどとは、言われませんよね?」
[TK-Leana] 阿光:「それこそまさかだ」
[utako] 淦瑞樹:(初めて、くつりと笑みを浮かべて)「良いでしょう。話に聞いた通りで安心しましたよ、鏡阿光少年」
[TK-Leana] 阿光:「ルートスペードからか?」
[utako] 淦瑞樹:「えぇ。彼女が語る英雄物語は中々に面白くあります。……実績として考えるとやや不安がありましたが。」
[utako] #何かを楽しみにするように微笑む
[TK-Leana] 阿光:「それこそお前に不安を抱かれる筋合いはないというものだ」
[utako] 淦瑞樹:「やや、お強いですよ。彼らは。本体が来る事はないでしょうが、それでも枝となった鬼にはそれなりの力が宿ります」
[TK-Leana] 阿光:「そうか、知ったこっちゃないな」
[utako] 淦瑞樹:「遥かに無謀であるか、されど秘める策を持ち合わせるか……鏡阿光とはそんな少年か。新たな英雄物語を楽しみにお待ちしております」
[utako] #仰々しく会釈をして、くるりと踵を返す。
[TK-Leana] 阿光:(自転車にまたがり、漕ぎだす)
[utako] #淦瑞樹の移動に合わせて霧は晴れ、走り出した頃にはいつもの景色に戻る。
[TK-Leana] # そのまま普通に帰宅して幕かな
[utako] ----
[utako] お疲れ様でした!
[TK-Leana] 阿光の態度あれは、別に自身があるという訳では無く、単にどれだけ強い相手でもやる事は変わらんというだけだったり
[utako] 阿光は相手に合わせて何か準備するとかいうタイプでもないしね
[TK-Leana] 下準備はするにはするんですが
[utako] 白いふんどしを身に着ける
[TK-Leana] 「あこう は なかまをよんだ」みたいな
[TK-Leana] ゲームとして考えると無制限に助っ人という状況はいかんよね
[utako] ゲームとして考えると無制限助っ人システムがあると、同じく相手にもないと面白くない
[utako] ボカスカは双方入り乱れないと
[TK-Leana] そうなると処理が面倒くさくなるというか、組織間抗争はあまりHA06らしくない
[utako] 完全に日常裏ですからね。
[utako] SRAの立ち入りがないのと同様に、組織間抗争に発展しそうな要素は色んな所から間接・直接的に排他されていきます
01:59:28 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/08 02:00:01
02:01:53 + Saw_i(~Saw_i@pw126184146208.84.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] まあ、そういう都合上阿光に準備できる事はあまりない
[TK-Leana] 精々相手の下調べくらいだが
[utako] 弱点つくためのなにかを!て言っても、弱点の自動リーディングが能力だしね
[TK-Leana] まあ、シナリオ上都合が良い時に使える言わばイベント能力なんだけどなー
02:34:52 ! Hisasi ("")
02:39:09 ! Saw_i (EOF From client)
02:45:48 ! utako ("Leaving...")
02:46:38 + ToyoNexus(~ToyoNexus@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
02:47:01 + Saw_i(~Saw_i@pw126184146208.84.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
02:57:23 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
02:59:42 TK-Leana -> TK-Sleep
2012/03/08 03:00:00
03:58:59 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2012/03/08 04:00:00
2012/03/08 05:00:00
05:17:01 ! Saw ("See you...")
2012/03/08 06:00:00
06:40:15 Yad_Sleep -> Yad_Away
06:47:16 ! utako ("Leaving...")
2012/03/08 07:00:00
07:50:05 MorrisZZZ -> Morris
2012/03/08 08:00:00
08:05:48 Morris -> MorisWork
2012/03/08 09:00:00
09:00:13 ! kataribe ("auto down")
09:02:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:07:26 + Saw_i(~Saw_i@pw126184146208.84.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
09:33:07 ! Saw_i (EOF From client)
09:56:22 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2012/03/08 10:00:00
2012/03/08 10:00:01
10:03:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:14:21 + kisito_i(~kisito_i@pw126186135133.86.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
10:48:07 + kisito_i(~kisito_i@pw126186135133.86.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
10:58:40 ! kisito_i (EOF From client)
2012/03/08 11:00:00
11:42:18 yuzuriha -> yuzu_eat
2012/03/08 12:00:00
12:36:16 + Saw_i(~Saw_i@pw126184146208.84.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
12:46:35 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
12:48:29 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/08 13:00:00
13:05:37 + Saw_i(~Saw_i@pw126184146208.84.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
13:18:46 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
13:28:42 yuzu_eat -> yuzuriha
13:33:19 ! kisito (No route to host)
13:33:47 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2012/03/08 14:00:00
2012/03/08 15:00:00
15:21:29 + kisito_i(~kisito_i@pw126186135133.86.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
15:34:45 ! kisito_i (EOF From client)
15:59:14 TK-Sleep -> TK-Leana
2012/03/08 16:00:00
2012/03/08 17:00:00
17:40:19 + kisito_i(~kisito_i@pw126186135133.86.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
17:50:39 ! kisito_i (EOF From client)
17:56:43 yuzuriha -> yuzu_eat
2012/03/08 18:00:00
18:48:29 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #HA06
18:50:01 Yad_Away -> Yaduka
2012/03/08 19:00:00
19:19:03 + Saw_i(~Saw_i@pw126162088136.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
19:27:53 ! Saw_i (EOF From client)
19:41:35 yuzu_eat -> yuzuriha
19:46:14 MorisWork -> Morris
2012/03/08 20:00:00
20:02:15 Yaduka -> Yad_Sleep
20:41:02 Morris -> MorrisEAT
2012/03/08 21:00:00
21:18:25 MorrisEAT -> Morris
2012/03/08 22:00:00
22:05:46 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
22:10:01 + kisito_i(~kisito_i@pw126186135133.86.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
22:28:36 ! Toyolina (EOF From client)
[TK-Leana] へけへけ
[utako] へ(へ´・ω・`)へ ヘケヘケ
[TK-Leana] さて、カウラたちは待ちの体勢になるのかな
[TK-Leana] そういえば満月
[utako] やっべ、耳がとんがってきた
22:47:20 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[TK-Leana] 一体どういう状況だすか
[utako] にょきにょきと
[TK-Leana] 王様の耳はロバの耳的な
[utako] さて
[TK-Leana] うぬ
[utako] カウラ達はまぁ、待ちの姿勢になるんかな
[utako] 3人の吸血鬼はそれぞれ裏っかわでちくちくとやり合ってるは居るけど、表面化している部分はほとんどなし
2012/03/08 23:00:00
23:01:16 ! yuzuriha ("おつかれでしたー")
23:03:03 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[TK-Leana] 暫くは進展なしですか
[utako] そんな中、珍しく探偵部にご来客でも
[TK-Leana] ほほう
[utako] ----
[utako] 閑:「あのぅ……失礼します」
23:05:03 Morris -> MorrisNY
[TK-Leana] 阿光:「む」
[TK-Leana] # 顔を挙げる
[utako] #カウラは退席ちう
[utako] 閑:「……すみません、ルートスペードさんは…居ますか?」
[TK-Leana] 阿光:「いや、今は居ないな。どうかしたか」
[utako] #何だか元気が無く、いつもより強めに困り顔
[utako] 閑:「ちょっと……、あの……すぐに戻ってきますか?」
[TK-Leana] # どんな感じの状況?
[utako] #先生に色々と勉強の話やら聞きに行ってるので、すぐに戻ってこない。どうせ2年生の授業速度やら過去の問題用紙とか漁ってるので遅い。
[TK-Leana] 阿光:「いや、どうだろうな。しばらく戻ってこないんじゃないか?」
[utako] 閑:「………マジですか。本当ですか………はぁ………、鏡君…しかいませんよねぇ…」
[TK-Leana] 阿光:「なんだよ」
[utako] 閑:「……探し物なんですけど…、……依頼しても良いですか?」
[TK-Leana] 阿光:「正直、そう売れ残りを仕方なくみたいな扱いされるとやる気で無いんだが」
[utako] 閑:「わ、わー!鏡君が居るなら安心ですよね!すっごい頼りになるなー、すごいなー………、こんな感じで……ここは一つ、お願いします…」
[TK-Leana] 阿光:「……まあ、いいけどな。で、なんだ?」
[utako] 閑:「その……、あまり…大声じゃ言えない事なんですけど」
[utako] 閑:「……RBがどっか行っちゃいました」(えへ
[TK-Leana] 阿光:「……分かった。能力の暴走状態だな。それで、危険性はどのくらいあるんだ」
[utako] 閑:「さぁ……、私がパニックになってるときは、鏡君の時に見たいにパクンって行っちゃうんですが…、普段は大人しいので…」
[TK-Leana] 阿光:「そもそも、アレは自我があるのか?」
[utako] 閑:「すごく薄くですけど、一応……あるかもー…ってぐらいには…」
[TK-Leana] 阿光:「なんで勝手に出て行くような事になった」
[utako] 閑:「それが、さっぱりで……最近、少しだけ様子はおかしかったりはしたんですが、今まで勝手に出て行っちゃう事はなかったので…」
[TK-Leana] 阿光:「きっかけのようなものも無しか。出て行ったのはいつの話だ」
[utako] 閑:「1時間ほど前に…、旧校舎の近くでコントロールの練習してたら…急に」
[TK-Leana] 阿光:「誰かにコントロールを奪われた可能性は?」
[utako] 閑:「心を操るような力の人と戦ったときでも…、RBのコントロールは取られた事はありませんから……多分、ない、とは…思います…」
[utako] #自信はなさそう
[TK-Leana] 阿光:「ふむ……」
[TK-Leana] # 後者の見取り図を、引き出しから取り出す
[TK-Leana] 阿光:「何処に居て、どういう風に居なくなった。その時の状況をできるだけ正確に教えてくれ」
[utako] 閑:「旧校舎裏の……この、いつも人気のないところでコントロールのしてたんですが…、透過させて地面に潜らせたら、そのままどっか行っちゃって……RBの気配は敷地内に在るんですけど、こっちから呼び掛けても全然反応なくて…」
[utako] 閑:「RBに十円傷つけられたらどうしよう……」(orz
[TK-Leana] 阿光:「それで、どうして欲しいんだ」
[utako] 閑:「だから…、探し物の依頼ですよ…、RBを探すのを手伝ってください」
[TK-Leana] 阿光:「いや、それは分かるんだが。見つかったとして。言う事聞かなかったらどうするつもりなんだよ」
[utako] 閑:「無理そうなら……捕獲してください」
[TK-Leana] 阿光:「分かった。で、気配って言ってたけど。それで何処に居るか分からないのか?」
[utako] #と、ちょっと退席
[TK-Leana] # いてらー
23:43:36 + Saw_i(~Saw_i@pw126162088136.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] #もどり
[TK-Leana] # おかー
[utako] 閑:(眼を閉じて、気配を感じる方向を探った後に、見取り図の上を指して) 「……この、辺りです。」
[TK-Leana] 阿光:「……底まで分かってなんでわざわざ依頼しに来たんだ?」
[utako] 閑:「見つからないからですよぉ…、1時間探し回っても姿形も泣き声も、全然発見がないんです」
2012/03/09 00:00:00 end