語り部IRCログ #HA06 2012-03-09

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2012-03-09をご活用くださいませ。

2012/03/09 00:00:00
[TK-Leana] 阿光:「ふむ……分かった。兎に角行ってみよう」
[utako] 閑:「はい…」
[TK-Leana] # という訳で、カウラに書き置き残して移動
[utako] #古い物品が溜め置きされてる世紀末感漂うもの置き広場に。
[TK-Leana] 阿光:「この辺りから気配がするのか?」
[utako] #心なしか肩にパッドつけたモヒカンが灯油缶で何の生き物か解らない肉を串に刺して焼いてそう
[utako] 閑:「この辺りですね……、遠くに移動した感じはないから…まだこの辺りに居るとは思います…」
[TK-Leana] 阿光:「栄光の王冠を我が手に――」
[TK-Leana] # ダウザーに変身
[utako] #退かぬ!媚びぬ!省みぬ!
[TK-Leana] # サウザーではない
[utako] 閑:「………ダウジング…、ですか?」
[TK-Leana] 阿光:「前にルートスペードに教わってな」
[utako] 閑:「あ、そうなんですか」(パッと表情が明るくなる
[TK-Leana] 阿光:「……なんかいまいち釈然としない反応だな。まあいい」
[TK-Leana] # という訳で探査します
[utako] #ジャンクの山を一つずつ探査していると
[utako] #ガサガサ、と何か動いた気配がする
[TK-Leana] 阿光:「む」
[utako] 閑:「何ですか……今の…」
[utako] #きょろきょろして、奇襲に備えるように阿光を盾にするような位置に自然と移動する
[TK-Leana] # 元々万が一の時は盾になるつもりだったのでそこは気にしない
[TK-Leana] 阿光:「さてな。RBの気配はしないのか?」
[utako] 閑:「気配はしてるんです…けど、私…範囲的に解っても細かくは解らなくて…」
[TK-Leana] 阿光:「なるほどな」
[TK-Leana] # 振り子は反応してる?
[utako] #見取り図の拡大コピーなどを使って調べると、4箇所のジャンクの山の辺りから反応がある
[TK-Leana] # 反応が四箇所あったって事?
[utako] #そういうこと
[TK-Leana] 阿光:「ふむ……何かのノイズか? 反応が湧かれてるな」
[TK-Leana] # 別れて
[utako] 閑:「まさかバラバラになって捨てられてるかもしれないとか言わないですよね!?」 (阿光の胸倉を掴んでがっくんがっくんと
[TK-Leana] 亜lぴ:「そこまでは分からんが。分裂したりはしないのか?」
[utako] 閑:「そんなの…した事ないですよぉ……RB…どこぉ…」
[utako] SE:チキチキ…
[utako] #ジャンク山の陰から、鳴き声がして
[TK-Leana] 阿光:「まさか子供を産んだとか」
[TK-Leana] # 覗き込む
[utako] #同じように向こう側からも覗き込んできたタイミングだったのか
[utako] #人間サイズのカミキリ虫のような顔がそこにあった。
[utako] カミキリ:「チキチキ…」
[TK-Leana] 阿光:「カミキリだな」
[utako] カミキリ:(じぃっと、阿光の顔を見てから動きが止まり、額から伸びてる触覚の先端についている宝石がチカチカと光ると…)
[utako] #他のジャンクの山の陰から、同じ形のカミキリムシの怪人がぞろぞろと出てくる。
[TK-Leana] # どんな様子?
[utako] #他の固体は閑も観察したが、阿光に視線が向いたところで、同じように動きが止まり、宝石をチカチカと光らせた。
[TK-Leana] # 敵対的かどうか分かる?
[TK-Leana] 阿光:「三城岳。このでかい昆虫は知り合いか?」
[utako] カミキリ:「304230533046……」
[utako] 閑:「知らない…ですねー…」
[utako] #ひくひくと半笑いなりながら、逃げ道確かめてる
[utako] #初めは無感情な様子で阿光を見て止まっていたが
[utako] #次第にまた動き始め、警戒音するように、ギチギチと鳴き始める
[utako] #次第にまた動き始め、警戒するように、ギチギチと鳴き始める
[TK-Leana] # RBの反応は何処から?
[utako] #怪人が居るジャンク山から。4つのうち、1つだけ怪人が姿を現していないジャンクの山があります。
[TK-Leana] 阿光:「念のために聞いておくが、このカミキリはお前の能力とは無関係か?」
[utako] 閑:「こんな不気味な造形が私のなんてありえないですよ」
[TK-Leana] 阿光:「いつでも逃げられる準備だけはしとけよ。もう一個の反応は、あっちの山からある」
2012/03/09 01:00:00
[TK-Leana] # と、カミキリを警戒しながら、最後の山に近づこうとする
[utako] #ジャンク山の陰に以前みたものより丸く、手足なのかヒレのようなものが4つついた赤い物がお昼寝するように転がってる。
[utako] #カミキリがゆっくりではあるが間合いを詰めて来る。
[TK-Leana] 阿光:「居たぞ。三城岳。ていか、これどういう状況だ」(王冠を手にする)
[utako] 閑:「アァァァルビィィイ!!」
[utako] #ジャンクの山を登って、ピョーン、ベチと抱き付く
[utako] #RB自体は硬いので、何か、ぶつかったときちょっと変な音がした
[TK-Leana] 阿光:「で、言う事は聞きそうか?」
[utako] 閑:「あぁん、どこに行ってたのもう、一人で行ったら迷子になっちゃうからダメでちゅよー……、あ、はい。ちょっと待ってください」(ぶつけて赤くなった顔を向けて、眼を閉じて集中する
[utako] 閑:「……ちょっと、具合は変ですけど…、直接触ってコントロールするには問題ないです」
[TK-Leana] 阿光:「出て行った原因は分かったのか?」
[utako] 閑:「さぁ…、やっぱり全然わかりません」
[TK-Leana] 阿光:(ため息)「……何度も逃げるようなら一々探すの手伝ってられんぞ」
[utako] 閑:「…どうせ最近暇っぽいんですから、良いじゃないですか」(ぼそ
[TK-Leana] 阿光:「暇だからって手伝う義理は無いよな、帰るか……」
[utako] カミキリ:「ギチギチ……」
[utako] 閑:「依頼をえり好みするなんて、それでも探偵………」
[utako] #言葉を切って周りを見ると
[TK-Leana] 阿光:「ボランティアでやってる訳だからな」
[utako] #さらに増えていて、ぞろぞろと沸いて出てきた怪人に退路が潰される
01:17:00 ! Hisasi ("")
[utako] 閑:「……」(RBの上に登って、再起動させる
[TK-Leana] 阿光:「そいつ確か飛べたよな。窓から逃げれるか?」
[utako] #あ、屋外スペース
[TK-Leana] # おっと、そうだったか
[TK-Leana] 阿光:「そいつ確か飛べたよな。空から逃げれるか?」
[utako] 閑:「水中以外ならどこでもいけますけど、中に入らないと透過できませんよ」
[TK-Leana] 阿光:「いや、俺一人ならどうにでもなるから、勝手に逃げてくれ」
[utako] 閑:「あ、それなら。…今日はありがとうございます。(RBが)無事に見つかって、助かりました」
[TK-Leana] 阿光:「おう。まあ仕事だからな」
[TK-Leana] 阿光:「というか、次からこう言う事無いよう原因究明に努める位しろよ」
[utako] #ぺこっと頭を下げてから、RBの顎を上げさせて口の中に滑り込み。そのままズブズブと地面の中に潜っていく。
[TK-Leana] 阿光:「さて……こっちは、こいつらが何なのかきっちり調べとかないとな」
[TK-Leana] 阿光:「変・身――」
[TK-Leana] # というわけで戦闘シーンは省略で良い?
[TK-Leana] # 勝ち目無さそうなら尻尾巻く
[utako] #ダイス転がしときますか
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 4(2D6) = 4
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 6(2D6) = 6
[utako] #勝利
[TK-Leana] # 倒したカミキリはどんな感じになる?
[utako] #ナルトの多重影分身のようにぼふんぼふんと消えていきます
[TK-Leana] # 捕獲も出来ないんだよね
[utako] #捕獲は難しいですね。形勢が不利だと判断した個体は自分から消えていったりしました。
[TK-Leana] じゃ、ある程度形成が安定した所で分析できる形態に再変身する
[utako] #どうやら使い魔のようなものらしく、触覚の先端の宝石で分岐した固体とコミュニケーション取っている模様。
[utako] #戦闘しながらなので、使い魔の主についてとかは解らなかった。
[TK-Leana] 使い魔か
[TK-Leana] ところで、カウラとは使い魔として契約してる訳ですが
[TK-Leana] 契約の経路通してテレパシーとかできないんですかね
[utako] カウラに?
[TK-Leana] そうそう
[utako] あまりちゃんとしたテレパシーは遅れないです。使い魔としての契約のランクが低いので
[utako] でもDメールぐらいの意思疎通はできるかもしれない、という所で
[TK-Leana] 阿光をおびき寄せる囮であった可能性も考えて、安否の確認をと思って
[utako] 危険が及んでるかどうかは感覚的に解ります
[utako] どちらかが肉体的・精神的に危険な状況にあったりすると
[TK-Leana] 大丈夫そうなら、きちんと最後まで戦って部室に帰った
[TK-Leana] # というあたりで、ちいとばかし眠気が
[utako] 一匹残らず根絶やしくれる
[utako] #ういうい
[utako] 〆ときますかな
[TK-Leana] おー
[TK-Leana] --
[TK-Leana] お疲れさまでしたー
[utako] お疲れ様でした!
[utako] 犯人のシルエット、丸い眼鏡かけてやがるぜ
[TK-Leana] 犯人っぽい人なんて居たっけ
[utako] 大体、阿光に何かけしかけたがるパパが
[TK-Leana] え、閑まで巻き込んでやらかしたんですか
[utako] 閑はただの依頼人ポジだけどね
[TK-Leana] カウラの居ない時を見計らってRBの制御を奪い探偵をおびき寄せて襲いかからせたとかそういう事かと
[utako] 違う違うww
[TK-Leana] 流石にどん引きかと思ったw
2012/03/09 02:00:00
[utako] 近衛はけしかけるときはどうどうと正面から行きます(・ω・´)キリッ
[TK-Leana] いかん、うとうとしてた
02:12:53 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] ねるねるー
[utako] おやすー
[asahiya] 探偵部で動いてたのかなw
02:21:46 ! Saw_i (EOF From client)
[utako] 動いてたよー
[asahiya] なるほろ
02:29:22 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
02:43:18 ! ToyoNexus (Connection reset by peer)
02:43:24 + ToyoNexus(~ToyoNexus@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
02:46:15 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
02:49:33 ! Saw_i (EOF From client)
02:57:19 ! Toyolina ("")
2012/03/09 03:00:00
03:08:12 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
03:22:54 ! Saw ("See you...")
2012/03/09 04:00:00
2012/03/09 05:00:00
2012/03/09 06:00:00
2012/03/09 07:00:00
07:52:15 MorrisNY -> Morris
2012/03/09 08:00:00
08:04:36 Morris -> MorisWork
08:37:28 + Saw_i(~Saw_i@pw126159009242.97.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2012/03/09 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:32:41 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/09 10:00:00
2012/03/09 10:00:00
10:03:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2012/03/09 11:00:00
11:01:00 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
11:04:12 yuzuriha -> yuzu_afk
11:35:26 yuzu_afk -> yuzuriha
11:42:20 yuzuriha -> yuzu_eat
2012/03/09 12:00:00
2012/03/09 13:00:00
13:08:44 TK-Sleep -> TK-Leana
13:10:38 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
13:12:31 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06
13:13:43 ! asahiya (Connection reset by peer)
13:19:11 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06
13:39:18 yuzu_eat -> yuzuriha
13:43:02 yuzuriha -> yuzu_afk
2012/03/09 14:00:00
2012/03/09 15:00:00
2012/03/09 16:00:00
2012/03/09 17:00:00
17:20:50 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #HA06
2012/03/09 18:00:00
18:21:22 yuzu_afk -> yuzu_bath
18:54:06 MorisWork -> Morris
2012/03/09 19:00:00
19:57:43 Morris -> MorrisEAT
2012/03/09 20:00:00
20:15:47 yuzu_bath -> yuzuriha
20:31:19 MorrisEAT -> Morris
2012/03/09 21:00:00
21:30:06 + Suo(~suo@ppxh195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
21:31:17 ! Suo (EOF From client)
21:32:06 + Suo(~suo@ppxh195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
21:40:04 Morris -> MorrisNY
21:45:13 + Saw_i(~Saw_i@pw126210050055.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
21:45:19 + eupho(~eupho@ntakta006029.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:52:08 asahiya -> Carina
[TK-Leana] さて
2012/03/09 22:00:00
[TK-Leana] なにかしたいところ
22:07:49 ! yuzuriha ("おつかれでしたー")
22:09:04 ! Saw_i (EOF From client)
22:29:09 Yad_Sleep -> Yaduka
[Suo] ミチル:「そうね。時間はすぐに過ぎてしまうものね。命短し恋せよオカマ、だわ」
[Suo] #アンニュイな表情
[TK-Leana] 阿光:ニア「そっとしておこう」
[Suo] ミチル:「待って、探偵ちゃん!アタシを放っておかないで!!」
[Suo] #すがりつく
[TK-Leana] 阿光:(げんなりとして)「何か用ですか。ええと……先輩?」
[Suo] ミチル:「違うわ。アタシは先輩でも後輩でもおっぱいでもないわ。黒薔薇貴族会の八房ミチルとはこのアタシのことよ」
[Suo] #くね
[TK-Leana] 阿光:「ああ。噂には……それじゃ、失礼します」
[Suo] ミチル:「待って!」
[Suo] #立ちはだかる
[TK-Leana] 阿光:「……なんでしょう」
[Suo] ミチル:「ウフフ……何を言おうとしたか忘れてしまったわ(しゅぅぅぅぅぅ」
[Suo] #空気人形のようにしぼんだかと思うと、姿がかき消える
[TK-Leana] 阿光:「……あれが黒薔薇貴族会の怪人か」
22:48:09 MOTOsleep -> MOTOI
[TK-Leana] 阿光:「あまり関わり合いにはなりたくないものだ」
2012/03/09 23:00:00
[TK-Leana] 軽い接触であった
23:03:19 + Saw_i(~Saw_i@pw126210050055.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
23:05:01 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
23:06:03 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:12:47 ! Saw_i (EOF From client)
23:27:51 ! eupho ("それではー")
23:45:08 MorrisNY -> Morris
23:56:06 ! Suo (EOF From client)
23:58:54 Yaduka -> Yad_Sleep
2012/03/10 00:00:00 end