語り部IRCログ #HA21 2012-03-09

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2012-03-09をご活用くださいませ。

2012/03/09 00:00:00
[Saw_i] 教室の雑踏の中、誰からも見捨てられたような空白地帯に透は佇んでいる。
[Saw_i] 透:(没交渉を体現して一人絵本を眺めてる)
[Saw_i] 透:(かわいそうなカマドウマの話。大柄で何をするにもゆっくりで馬鹿にされ、最後は誰にもきづかれずに死んでしまった)
[Saw_i] 近くの席でふざけていた子が脚をもつれさせて透の席に手をつく。
[Saw_i] クラスメイト:「いった……」
[Saw_i] #痛っ
[Saw_i] それを合図に突然静かになる教室
[Saw_i] 透:「……大丈夫?」(ぼそ
[Saw_i] クラスメイト:「ひっ!」(逃げるように離れる
[Toyolina] #不憫な子がまた一人、、、
[Saw_i] クラスメイト:(元いた輪に戻り、慰められたり、目をそらされたり)
[Saw_i] 透:「……」(何事もなかったかのように絵本に視線を戻す
[Saw_i] #しばらく周囲で様子を伺っていたクラスメイト達が、それを切っ掛けに日常に戻っていく)
[Saw_i] 透:(溜息をついて教室から抜け出て、旧図書室に向かう)
[Saw_i] ーーー
[Toyolina] #どうやって絡めるかしらぬ
[Hisasi] #謎の図書館のヌシと呼ばれる少女がいるらしい(探偵部に依頼
[Hisasi] #よし、確かめようず!(れっつゴー
[Hisasi] #というのはどうか
[utako] #いないやつに話しかけないようにって対策部あたりのツインテールのおんにゃのこから
[Toyolina] モロパクやないかw
[Saw_i] カモーん
[Toyolina] 柚子:「七不思議のうち、二つをお姉さま方から聞き出してきたよ。どこでもないどこかに繋がってる夜のプールと……謎の図書館の主、だって」
[Hisasi] アリシア:「プールと図書館」
[Hisasi] #首をかしげる
[Hisasi] アリシア:「冬だからプールより図書館がいい」
[Hisasi] #現実的な反応をした
[Hisasi] #ああ、春か
[Toyolina] 柚子:「やっぱりどこでもあるんだね。七不思議。あと五つどんなのか気になるけど」
[Hisasi] アリシア:「まだ水が冷たいからプールより図書館がいい」
[Hisasi] アリシア:「水だと燃やしづらいし」>ぼそ
[Hisasi] #暗殺依頼じゃないから
[Hisasi] アリシア:「それに本は好き、図書館には本がたくさんあるんでしょう?」
[Toyolina] 柚子:「だよねえ。っていうかアリシア、七不思議興味あるんだ?」
[TK-Leana] 椿子:「いかにもっていう感じだね。図書館の主って。具体的に何してるの?」
[Toyolina] 柚子:「そだね」
[Hisasi] アリシア:「よくわからないけれど、情報を確認することは大事だと思ってる」
[Hisasi] アリシア:「図書館を守ってるのかな?」
[Toyolina] 柚子:「さあ……? 卒業してる筈なのに、いるんだって。よくわかんないけど、地縛霊とかそういうのじゃない?」
[Hisasi] アリシア:「存在を曖昧にしているか、術なりなんなりで隠蔽しているか、確認すればいい」
[Hisasi] #でも燃やすのはあれだな、本が燃えちゃうのは嫌です
[TK-Leana] 椿子:「術?」
[Hisasi] アリシア:「あ、ううん。なんでもない」
[Hisasi] #うっかり
[Toyolina] 柚子:「行ってみる?」
[Hisasi] アリシア:「行く」
[Hisasi] #図書館にも行ってみたいし(本好き
[Hisasi] アリシア:「本、好きだし」
[TK-Leana] 椿子:「そういえば、図書館の場所もまだ確認してなかったな」
[Toyolina] 柚子:「そだね(窓から確認)。たぶん旧図書館の方だよね。部室棟の先にある、木造のほう」
[Saw_i] #たたいま
[Toyolina] #おか
[Hisasi] アリシア:「古い建物」
[Toyolina] #これから向かうところ
[Hisasi] #古臭い建物とか好きです、協会の古い建物とかで馴染みあるし
[Toyolina] 柚子:「僕は探検気分だけでも満足なんだけど、ほんとにいたらどうしようね」
[Saw_i] #カビくさい旧校舎の一室
[Hisasi] アリシア:「状況による、敵対するなら対処する」
[Saw_i] #一応まだ倉庫代わりに使われているらしく、人の出入りもなくはない
[Hisasi] #ではぞろぞろと向かうとしましょうか
[Hisasi] #柚子っこが嫌でなければ手つないでいく
2012/03/09 01:00:00
[Toyolina] 柚子:「敵対って大丈夫だよ、悪霊とかだったらさっさと逃げちゃえばさ」
[Toyolina] #全然イヤじゃないよ
[Hisasi] アリシア:「わかった」
[Hisasi] #三人で手を繋いでいこう(アリシア真ん中希望
[Toyolina] #iinoyo
[TK-Leana] 椿子:「幽霊かー。本当に要るのかなあ」
[Hisasi] アリシア:「姿が無いというのはホントかな」
[Hisasi] #てくてく
[Toyolina] 柚子:「いるよー幽霊って」
[Saw_i] #ぎしぎしとうるさい木製の階段を三階あがり、突き当たりまで歩くとその図書室はある
[Hisasi] #ガラッと戸をあけて
[Hisasi] アリシア:「……戸に罠はないみたい」
[Hisasi] #中を覗いてみよう
[Toyolina] 柚子:「いきなり開けちゃった! 罠ってそれ結果論じゃ……」
[Hisasi] アリシア:「大丈夫だったから問題ない」
[Hisasi] #大丈夫かこの子
[Hisasi] #魔術師殺しとかいっといてなんかアホっぽい子になってしまった(いつものこと
[TK-Leana] 椿子:「まあ、普通に開いてる図書室だもんね」
[Hisasi] アリシア:(きょろきょろ)
[Toyolina] 柚子:「まだ使ってるってことだもんね」
[Hisasi] アリシア:「本、たくさんある」
[Hisasi] #嬉しそう
[Toyolina] 柚子:「……別に普通なかんじだねー」
[Toyolina] 柚子:「いるとしたらどの辺に居るのかな、主チャン」
[Saw_i] #奥の本棚からむせ返るような異臭
[Toyolina] #ヒッ
[Hisasi] アリシア:「……何、この匂い」
[Hisasi] #まゆをよせて
[Toyolina] 柚子:「カビ臭いってレベルじゃないよ、なにこれ、窓! 窓!」
[Toyolina] #窓開けに走る
[Saw_i] #窓に近づくと本棚の陰にいた少女と目が合う
[Toyolina] #なんか異変とかあるかなあるかな
[Hisasi] アリシア:「……」>顔を上げる
[Hisasi] #ごめんそろそろ時間がアレで
[Hisasi] #次にであったシーンからつづきでいい?
[Toyolina] #兵
[Saw_i] #後頭部がザクロのように砕けた少女の、視線
[Hisasi] #ひ
01:17:00 ! Hisasi ("")
[Saw_i] ーーー
[Toyolina] こええこええ
[Saw_i] どうすんだろうこれ( ; ; )
[Saw_i] #考えてからはじめるべき
[Toyolina] #なるようになる
[Toyolina] さ
[Toyolina] ガチ悪霊だと入り込まれちゃったら危機なのでガチ逃げするしかない
[TK-Leana] そもそも椿子は幽霊の存在知らないし信じてない
[TK-Leana] どうするかなあ
[TK-Leana] CM開けで警察の検視シーンから開始とか
[Saw_i] まあ、ここはキャラ登場にからめて動かそう
[Toyolina] #柚子:「僕に守護者が設定されてないのは神様の設計ミスに違いない」
[Toyolina] #酸素で意識を失うアレ系の
2012/03/09 02:00:00
02:12:53 TK-Leana -> TK-Sleep
02:21:46 ! Saw_i (EOF From client)
02:29:22 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
02:43:18 ! ToyoNexus (Connection reset by peer)
02:43:24 + ToyoNexus(~ToyoNexus@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA21
02:49:33 ! Saw_i (EOF From client)
02:57:19 ! Toyolina ("")
2012/03/09 03:00:00
03:08:13 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA21
2012/03/09 04:00:00
2012/03/09 05:00:00
2012/03/09 06:00:00
2012/03/09 07:00:00
2012/03/09 08:00:00
08:37:28 + Saw_i(~Saw_i@pw126159009242.97.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
2012/03/09 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:32:41 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/09 10:00:00
2012/03/09 10:00:00
10:03:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2012/03/09 11:00:00
11:01:01 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
11:04:12 yuzuriha -> yuzu_afk
11:35:26 yuzu_afk -> yuzuriha
11:42:20 yuzuriha -> yuzu_eat
2012/03/09 12:00:00
2012/03/09 13:00:00
13:08:44 TK-Sleep -> TK-Leana
13:39:18 yuzu_eat -> yuzuriha
13:43:02 yuzuriha -> yuzu_afk
2012/03/09 14:00:00
2012/03/09 15:00:00
2012/03/09 16:00:00
2012/03/09 17:00:00
2012/03/09 18:00:00
18:21:22 yuzu_afk -> yuzu_bath
2012/03/09 19:00:00
2012/03/09 20:00:00
20:15:47 yuzu_bath -> yuzuriha
2012/03/09 21:00:00
21:45:13 + Saw_i(~Saw_i@pw126210050055.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA21
21:45:19 + eupho(~eupho@ntakta006029.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2012/03/09 22:00:00
22:07:49 ! yuzuriha ("おつかれでしたー")
22:09:04 ! Saw_i (EOF From client)
22:48:09 MOTOsleep -> MOTOI
2012/03/09 23:00:00
23:03:19 + Saw_i(~Saw_i@pw126210050055.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA21
23:05:01 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA21
23:12:47 ! Saw_i (EOF From client)
23:27:51 ! eupho ("それではー")
2012/03/10 00:00:00 end