語り部IRCログ #HA06 2012-03-18

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2012-03-18をご活用くださいませ。

2012/03/18 00:00:00
[utako] カウラ:「……そう。確かに7人目の情報が不確定なのは、私も不安はあるのだけれど……この戦い、きっとお互いの情報のレベルは同程度に調整されているはずよ。…自分への対策も、ちゃんと取っておきなさいよ」
[TK-Leana] 阿光:「心配するな。やすやすと負けはしないさ」
[utako] カウラ:「辛くも勝利しても……その後、死ぬような傷は負わないでよ。…もしも危機に瀕した時はちゃんと棄権しなさい」
00:10:08 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[TK-Leana] 阿光:「心配してくれるのは嬉しいな」
[TK-Leana] # ふっと微笑む
[utako] カウラ:「格好をつけて死んだら、来世は殺してワンスキップさせるから覚悟しておきなさいよ」
[utako] #ふん、とそっぽ向いて
[TK-Leana] 阿光:「そいつぁ怖いな」(ぽんぽんと頭を撫でる)
[utako] カウラ:「私だって貴方が負ける所は想像したくないのだけれど……、これは1対1ではなく、複数による戦闘だもの…、どうなるかは解らないわ。だから……せめて生き残りなさいよ」
[utako] #眼を伏せて、小声で伝える
[TK-Leana] 阿光:「ああ、お前を悲しませはしないさ」
[utako] カウラ:「……」(こくんと頷く
[TK-Leana] 阿光:(抱き寄せて、額に口づけする)
[TK-Leana] 阿光:「お前は、終わった後にする楽しい事だけを考えてくれていればいい」
[utako] カウラ:(少し驚いて、阿光の胸に手を当ててながら身体を縮込ませて)「どさくさに……、そう言うのは…か弱く待ってるような子に言いなさいよ……」
[utako] #当てながら
[TK-Leana] 阿光:「はは、確かに。大人しく待ってるだけの女じゃないな。しかしまあ、お前以外にこういう事を言うつもりはないさ、カウラ」
[TK-Leana] # 髪を撫でて
[utako] カウラ:(軽く拳握り、何か言いたそうに口を尖らせて、額を阿光の胸元にくっつける)「……勝ちなさい」
[TK-Leana] 阿光:「ああ」(背中に手を回して、抱きしめる)
00:37:16 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「私が本当に欲しいなら……、貴方が勝って手に入れなさい。貴方以外の勝利なんて、私は認めないわよ」(恐る恐る、背中に手を回して…ぎゅっと抱き返して阿光の顔を見上げる
00:38:33 + Suo(~suo@ppxh195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[utako] #少し涙ぐみ、頬は赤く
[TK-Leana] 阿光:「そりゃ大変だ、近衛さんとローザさんにも勝たないといけなくなった」
[utako] カウラ:「……当たり前でしょ」
[TK-Leana] 阿光:「安心しろ、お前が信じてくれている限り、俺は無敵だ」
[utako] カウラ:(ごしごしと阿光の服で涙を拭いて)「……眼を閉じなさい」
[TK-Leana] 阿光:(言われるままに目を閉じる)
[utako] #腕の中のカウラが踵を浮かせて背伸びをしたような気がした後、軽く唇に何かが触れる。
[utako] #すぐにカウラの姿勢は戻り、先ほどより更に縮こまった。
[utako] カウラ:「……信頼と、加護よ。大切にしなさい」
[TK-Leana] 阿光:(くしゃっと抱きしめて耳元で)「最高のお守りだな」
[utako] カウラ:(2、3回浅く深呼吸して頷く)
[TK-Leana] # そんな感じで幕か
00:50:43 MorrisNY -> MorrisZZZ
[utako] #かな
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] おつおつでした
[utako] おつかれさまでした!
[TK-Leana] ここで勝たなかったら嘘だ
[TK-Leana] しかしまあ、最終的にはダイス目なんだよな
[utako] そうですね
[utako] いまんとこ、学業テストでやってる勝負方式に使用かとは思ってます
[utako] 技能値+特徴値+1d6だっけ
[utako] そこに、少しだけマイナス値入れたりプラス補正したり
[TK-Leana] 負けたらどうするつもりで?
[utako] カウラは海外留学?
[TK-Leana] マジデー
[utako] 今回の事で阿光は愛の証明:1みたいな感じで勝負の際にはプラスがつきます。
[TK-Leana] おー
[utako] 褌ちゃんには地の利:1がついたり
[TK-Leana] とは言え、1程度割と簡単にひっくり返るからなあ。後は相性で前後するのだろうか
[TK-Leana] 味方3に対して敵4だから、正直普通に負ける可能性は結構
[utako] 数の不利って結構痛いからね
2012/03/18 01:00:00
[utako] 褌ちゃんは正味なとこ、祭にはあんまり乗り気ではないので、強そうなのが居たら勝負仕掛ける感じ。
[TK-Leana] ダイス一個で決まるなら完全に運だし、ふり幅もバラバラだからな
[TK-Leana] 振るダイスは多いほど出る値は平均値に近くなる
[utako] ほほぉ
[utako] ダイス4つぐらいにしときますか
[TK-Leana] ゲーム性要らないなら振らないで演出して勝つ、が一番安全
[utako] 演出も好きなんだけど
[utako] 時々ダイス振りたくなるよネ
[TK-Leana] きちんとやるなら技能値でガチ勝負が無難
[TK-Leana] ただ時間はかかる
[utako] 人数が人数だしね、簡略処理かな
[TK-Leana] 個人的には、簡易でダイス振るのは、どっちに転んでも結果は変わらない時とかにすべきかと
[TK-Leana] 余力のリソース管理が無いと、駆け引き要素が無くなるからゲームらしくはならない
[utako] コインの裏か表レベルで話の転がり方決めちゃうの割と好きなんだけどなー
[TK-Leana] まあ、そういうのもありですかね
[TK-Leana] ただ、今まで積んできたのがダイス一つでお釈迦になる可能性というのは割と恐怖です
[utako] wkw…えへ
[TK-Leana] こやつ……
[utako] まぁ、負けて海外留学して終わり、なんて事はないので
[utako] 阿光戦だけガチ技能勝負にして、近衛、ローザは簡略、と言うのもありか
[TK-Leana] そんな事になったらローザは割と鬼子母神化しますよ
01:09:54 ! Hisasi ("")
[utako] ロザリンガーに
[TK-Leana] 阿光は真っ当に取り戻すために頑張りそうだが
[TK-Leana] ローザは玉砕も辞さぬ勢いで各方面に喧嘩売りそう
[utako] ローザはむしろ、正式に外交手続き出来る立場だから一番冷静に対処すれば、平安無事に取り戻せそうな気がする
[utako] 出来る立場っていうかそういう手段や選択をしやすい感じの
[TK-Leana] まあね
[TK-Leana] そもそもカウラは確か戸籍取る手続きしたのローザだし
[asahiya] #また状況が大きく動くのかー……と思ってログを確認したらなんか「次回、最終話」の予告テロップを連想する展開に目ん玉飛び出たなう
[utako] #阿光-完-
[TK-Leana] とは言え、何か変な誓約埋め込まれかねん状況なので、一旦身柄確保されたら冷静ではいられないと思います
[asahiya] で 何がったんだろう(ぉ
[TK-Leana] ほら、近衛の創造物って割とあっさり外部から操作されまくってるし。相手に意識操作してくる奴もいるし
[TK-Leana] 何故かカウラが景品になってた
[utako] 操作したのって確か竜華だけじゃなかった?
[asahiya] ……突っ込まなくてもいい所はどこですかw
[TK-Leana] ムーちゃんもなんかしてた気が
[utako] ムーちゃんも時計使ってやってたか
[utako] どっちも家族外の人間でも無戸室さん家に縁深い人間なので
[utako] 近衛きゅんは自分の能力について把握してる部分が少なすぎるのが原因。
[TK-Leana] その辺の事ローザは詳しくないし、香苗さんはしっかり教育してくれないしで
[TK-Leana] ローザには不安要素しか無いわけです
[utako] ローザさん大変
[TK-Leana] なので、そういう事になったらなりふり構わないかと
[utako] ふと、勝者の吸血鬼の居城に研究途中の高速旅客機を使って襲撃して、救出劇を行うママの姿が見えたよ
[TK-Leana] 落下傘で降下する大量のメイド
[utako] はためく縦ロール、これがベルリンの赤い雨よ
[utako] メイドにはロールなかった
[TK-Leana] 或いは高速旅客気を墜落させてどさくさにまぎれて
[utako] テロっぽいww
[TK-Leana] そんなもの使い捨てにするくらいなら机に1億ドル積み上げて返せって言った方がいくらか安上がりですね
[utako] そういうの好きだけど06枠じゃなさそうな気もするが、日常回帰なら良いのかな
[TK-Leana] ダメに決まってるw
[utako] やっぱりw
[utako] 勝負の方法は 1.阿光vsトゥーラン、ガチンコ技能勝負 2.技能値+特徴値+1d6+α 3.演出
[utako] どれが良いだろうか
[TK-Leana] そもそも、06的に考えるなら組織の力を使って解決はかなりグレーゾーン。というか、基本は組織の力を使わないと解決しない所まで行ったらアウトに近い。のかな。いや、うーん?
[TK-Leana] 自分は3推しときます
[asahiya] 個の力を表すための組織というのはアリだと思いますが。
[utako] (´ ・ ω ・ `)
[asahiya] 組織が活躍するのは ちょっと違う気がしますね
[TK-Leana] 1、2だとダイス目によってマジで阿光-完-になりかねんのでそれは困る
[asahiya] 鴻上会長と鴻上ファウンデーションなイメージ<06でやれる範囲の組織描写
[TK-Leana] 敗北時にどうするかによるけど
[TK-Leana] 大体それで合ってるはず
[utako] 000をちゃんと見てない僕にはちょっとわかんなかった
[asahiya] 即答できるれあなんステキw
[asahiya] なんていうか「組織力」として絵にしやすい「人海戦術」だとかそういう方向では 鴻上会長は、鴻上ファウンデーション動かしてないんですね。
[utako] 敗北時は死亡ルートはないですよ
[TK-Leana] いや、海外に連れてかれるとかなったらマジで旅立っちゃう可能性あるので
[TK-Leana] 06的に完
[asahiya] あくまでも「鴻上会長の目的」というドラマ描写の軸があって、「鴻上ファウンデーション=実行可能性を十分と思わせるフレーバー」という認識。
[utako] 海外に行っても長期留学とかじゃなくて、暫くしたら一応帰ってきます。
[asahiya] #SHT談義ではないのでうたこさん向けの説明としてはこれくらいでw
[utako] #組織はあっても設定のみ。
[utako] #もしくは舞台の背景とかセッティング使うぐらいの感じだろうか
[TK-Leana] いや、力が足りずに大切な人を守れないで安穏と学生のままっていうのも首をかしげるんですね。挫折して力を求めるようになったら日常から外れちゃうだろうなあと
[TK-Leana] まあ、展開にもよるだろうが
[asahiya] とりあえずれあなんの発言を見ての第一印象 つ「俺のクライマックスフェイズはまだ終わっちゃいないぜ!」
[asahiya] なんというか、「それを〆というには、まだまだ先の展開があってしかるべき」という感じで、「あんまり06らしい先の展開は思い浮かばない」んではないかと感じた
[utako] 阿光って既に結構日常から外れてる気が
[TK-Leana] 06はアレなんですよね。下手に修行→パワーアップフラグ立てると技能値成長させるわけにいかないので色々苦しいんですよね
[asahiya] ああ ありましたなそういう話
[utako] はじめから13だもんね
[asahiya] 「成長させる前提で予め低く設定した技能値」でもないと という
[TK-Leana] 13以上に出来ない。それ以上になるなら06出て行くしかない
[TK-Leana] まあ、負けても落ち込みつつ中学生続けても良いというか、そうするしかない
[asahiya] #まあ「超人モード」しようと思ったら13要りますよね っていうのもありますしなー
[TK-Leana] その辺のRPがきつくなったらドロップアウトさせればいいかっていうのは、割と悪い考え方だったかもしれません。ちょっと反省しよう
[utako] 技能値の内容は結局、個人の設定した演出方法に基づく分けだから、値のほうは結局現実的に起こせる被害レベルやらの想定だから下手に修行→パワーアップフラグ=値の上昇じゃない気もする
[TK-Leana] 技能値は相対評価だからね
01:55:05 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06
[utako] 方法的に、ぐるぐるパンチ:13→岩をも砕く拳:13に変化するようなやり方とかあるみたいだけど、阿光の場合「何でもできる」能力だから殊更修行とか難しそうな気がしてきた
[TK-Leana] 目標が強くなる(戦いに勝てるようになる)になるわけだし
01:58:02 + ToyoPad(~ToyoPad@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[TK-Leana] まあ、後は単純にここまでやっといて負けたら合わせる顔が無いっていうのもあります
2012/03/18 02:00:00
[utako] ここまでやって勝った格好良いのになぁ
[utako] よし
[utako] とりあえず、勝負方法は3で
[asahiya] うーん。元々kataribeシステム自体は「乱数による緊迫感」よりも「俺が見たいクライマックス」の方が優先度高いイメージなので
[asahiya] 仕方ないような気もするw
[utako] 映画を撮るつもりで、って言うからね
[utako] 僕としてはエチュードが好きなので、乱数もありでやりたいし、gdgdも良いし、オチがなくても良いかな、っていうスタンス
[TK-Leana] 私としては話として綺麗に演出したいので3が良いけど、まあシナリオ用意してるのは今回うたこさんなので1,2でも異論はない
[utako] 綺麗に演出したい部分があったらそっちを優先で行きましょう。
02:07:38 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] つっても、ネタバレになるか否か、これがやりたいってのがお一つ
[TK-Leana] ふむみ
[utako] これって途中で貴弦か彗湖が言ってたけど、お祭のランチキなんですよね。雰囲気っていうか。元は。
[TK-Leana] うに
02:10:18 ! ToyoPad (EOF From client)
[utako] 乱闘してると、仲裁を除けば、観客と乱入者に分かれるじゃないですか
[TK-Leana] まあね
[utako] 景品だって乱入しちゃって良いよね
[TK-Leana] そもそも景品が参加しちゃいかん理由は無いんじゃね
02:12:14 + ToyoPad(~ToyoPad@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[utako] ダイスでは難しそうだったけど、なったら良いなぁ、と思ってたのは最終的にカウラの乱入。阿光vsカウラ。
[utako] これやりたい。
[TK-Leana] ラスボスだな
[utako] でもまぁ、そうなると近衛とローザと褌がややお邪魔感。
[TK-Leana] ローザは確実に近衛とガチでやり合うつもりじゃないかと
[utako] え、
[utako] まじで
[TK-Leana] 他の障害なくなってからですよ、もちろん
[utako] お、おぅ
[utako] どこまでお膳立てしてそのルートまで演出を持ってくか
[TK-Leana] まあ、ダイスならその辺考えんでもいという利点はありましたが
[TK-Leana] いや、戦いの組み合わせとかはどの道考えにゃ行かんかったか
[utako] 演出にしても、近衛と精神系とか相性悪すぎてお膳立てもできない
[TK-Leana] 開幕早々近衛が操られる所から演出
[utako] わぁいww
[utako] 一段と動かしやすくなりますね
[TK-Leana] まあ、演出ならどんな不利にしても大丈夫だよねという
[TK-Leana] 途中で愛の力で復帰もできるし
[utako] 愛のスイカ割り
02:20:56 ! Suo (EOF From client)
[TK-Leana] 正気に戻れパンチ
[TK-Leana] 何か一番大物ぶってたやつが褌に一撃でやられたりする
[utako] 近衛-完-か
[utako] 謎のキャラ的な立ち位置だと鰤血な感じで良いんですけどね、それも
[utako] ぼちぼち寝よう
[TK-Leana] おやすー
02:26:22 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] わらしもねるべさ
[utako] すやすや
2012/03/18 03:00:00
03:08:14 ! Saw ("See you...")
03:21:49 ! ToyoPad (EOF From client)
2012/03/18 04:00:00
2012/03/18 05:00:00
2012/03/18 06:00:00
2012/03/18 07:00:00
07:09:38 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #HA06
2012/03/18 08:00:00
2012/03/18 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:05:03 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:13:29 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
09:14:04 yuzuriha -> yuzu_away
09:18:03 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
09:19:37 Yad_Sleep -> Yaduka
09:19:49 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
09:29:54 yuzu_away -> yuzuriha
09:31:28 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/18 10:00:00
2012/03/18 10:00:00
10:02:58 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:06:16 TK-Sleep -> TK-Leana
10:21:11 + ToyoPad(~ToyoPad@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
2012/03/18 11:00:00
11:03:38 ! Saw ("See you...")
11:17:03 ! Yaduka (Connection reset by peer)
11:17:57 + Yaduka(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
11:19:38 + Saw_i(~Saw_i@pw126170068070.74.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
11:26:17 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
11:33:05 MorrisZZZ -> Morris
11:48:01 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/18 12:00:00
12:10:38 Morris -> MorrisAFK
12:12:33 + Saw_i(~Saw_i@pw126170068070.74.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
12:44:02 + Saw_i(~Saw_i@pw126170068070.74.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
12:51:11 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/18 13:00:00
13:07:12 + Saw_i(~Saw_i@pw126170068070.74.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
13:08:20 Yaduka -> Yad_Away
13:10:59 yuzuriha -> yuzu_away
13:22:27 ! yuzu_away (EOF From client)
13:32:40 ! Saw_i (EOF From client)
13:35:26 + Saw_i(~Saw_i@pw126170068070.74.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
13:45:21 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/18 14:00:00
14:34:12 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #HA06
2012/03/18 15:00:00
15:26:21 Yad_Away -> Yaduka
15:35:45 + yuzu_away(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
15:40:07 yuzu_away -> yuzuriha
15:47:53 + Saw_i(~Saw_i@pw126170068070.74.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2012/03/18 16:00:00
2012/03/18 17:00:00
17:00:28 + Saw_i(~Saw_i@pw126170068070.74.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
17:02:00 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
17:03:24 + eupho(~eupho@ntakta006029.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
17:31:58 ! Saw_i (EOF From client)
17:39:09 yuzuriha -> yuzu_eat
17:50:36 + Saw_i(~Saw_i@pw126170068070.74.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2012/03/18 18:00:00
18:11:07 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
18:12:50 ! Saw_i (EOF From client)
18:26:31 ! eupho ("ごはんー")
18:30:57 MorrisAFK -> Morris
2012/03/18 19:00:00
19:08:45 ! Yaduka (Connection reset by peer)
19:09:37 + Yaduka(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
19:28:44 yuzu_eat -> yuzuriha
2012/03/18 20:00:00
[TK-Leana] ごろごろ
[utako] 胃腸が
[TK-Leana] 下痢では無い
[TK-Leana] なにかやるかと
[utako] 思い立ったがもぞりもぞり
[TK-Leana] ---フィネストラ屋上
[TK-Leana] ローザ:(ダンッ!)
[TK-Leana] # 動きやすいアオザイで套路を練っている
[utako] 近衛:(パシャパシャ)
[TK-Leana] ローザ:(ふっ)
[TK-Leana] # 動作ごとに汗の玉が飛ぶ。傍目にはあまり激しい動きには見えないのに、既に汗だく
[utako] 近衛:(メモリーカード交換してパシャパシャ)
[TK-Leana] ローザ:「……あの、近衛さん?」
[utako] 近衛:「ん?」
[TK-Leana] ローザ:「何してらっしゃるんですか?」
[utako] 近衛:「汗だくのローザを撮っておこうと」
[TK-Leana] ローザ:「……」(ため息)
[TK-Leana] ローザ:「もう、近衛さん。今がどういう時か分かってらっしゃらないの?」
[utako] 近衛:「解ってるさな。だからってわけでもねぇが、撮っておきてぇんだ」
[TK-Leana] ローザ:「ただ趣味に耽溺してるだけに見えますけど」(じと)
[utako] #ファインダーは覗いたまま。ローザの顔にズームしてピントを合わせる。
[utako] 近衛:「一生懸命な母親の姿は、家族の力になる」
[TK-Leana] ローザ:「また、それらしい事を言って……」
[TK-Leana] # 頬を赤らめる
[utako] 近衛:「事が上手く行けば、この写真は良い思い出になるさ」
[TK-Leana] ローザ:「汗だくで恥ずかしいですわ」(視線を避けるように身じろぎする)
[utako] 近衛:(パシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャ)
[utako] 近衛:「汗に塗れたローザの姿に興奮を覚えねぇわけでもねぇが、それは秘密さな」
[TK-Leana] ローザ:「いま、思いっきり本音が漏れましたわよ!」
[utako] 近衛:(おっと、と口を押さえ三脚にカメラを設置してビデオモードに)「あんまり撮ってるとローザも集中できねぇよな。組み手でもすっか」
[TK-Leana] ローザ:「あら、近衛さんが能力なしでわたくしと張り合えると?」
[utako] 近衛:「せめて拳サポ着けて貰えると助かるさな」(頭に鉢巻を巻くと、ラビβとγが手の内に現れ、拳サポーターに変化する。
[utako] #片方はローザに渡す
[TK-Leana] ローザ:「普段は抜き手か掌底なのであまり意味は無いですが……」
[TK-Leana] # 受け取ってつける
[utako] 近衛:「こうやって組み手すんのは、初めてだったよな?」 (手につけて、軽く肩を回す
[TK-Leana] ローザ:「そうですね。そもそも、最近は近衛さんきちんと鍛えてないでしょう」
[utako] 近衛:「Citrusと仕事初めてから、まだちょいと安定してねぇんだよ。筋力落とさねぇようにすんのがやっとさ」
[TK-Leana] ローザ:「お姫様だっこしてくださるという約束はいつになる事やら」
[utako] 近衛:「もうちょいと…待ってくれ」(丹田で球形を作るように手を動かしてから、ゆったりと構える)
[TK-Leana] ローザ:「では、いざ――」
[TK-Leana] # こちらも構える
[utako] 近衛:「――よろしく頼むさな」
[utako] #近衛の格闘能力は10なので簡単に負けちゃう。
[TK-Leana] # まあローザも加減してとてもゆっくり動く
2012/03/18 21:00:00
[utako] 近衛:(体格も恵まれず、リーチも短いため。機動力と持ち前の危機感地能力で補うような動き)
[TK-Leana] # ローザの動きは目で追えるほどゆっくりなのに段々追い詰められていく
[utako] 近衛:「(身体能力の違いは手加減してくれてんのか、追いつけるんだが……、……技巧でも勝負に出んのが難しいな)」(波が引くような重心移動でサイドに回ろうとしながら、落下防止の鉄柵を背中に回さないように勤める
[TK-Leana] ローザ:「ほら、攻めてこないんですか」
[TK-Leana] # 余裕たっぷりに挑発する
[utako] 近衛:「守るだけで精一杯なんだが―――な」(ローザの出足に合わせてインに踏み込み、右で中段、腹部を狙ってを打ち込む。
[utako] #狙って打ち込む。
[TK-Leana] ローザ:(すっと滑るように身を横にして躱し、近衛の力を利用してそのまま地面にたたきつける)
[utako] 近衛:(柔道のような横受身を取り、そのまま転がるように姿勢を起こしてまた構え直す)
[TK-Leana] # という感じで鍛錬シーンは追えよう
[TK-Leana] # 終えよう
21:21:44 ! Yaduka (Connection reset by peer)
21:22:15 Morris -> MorrisEAT
[utako] 近衛:(組み手が終わると、歯を食いしばるように無理矢理呼吸を整える) 「―――、っはぁ!!……はぁー……ふー…」
21:22:37 + Yaduka(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ローザ:「お疲れ様。お風呂はメイドに沸かしてもらっておりますわ」
[utako] 近衛:「全然、息上がってねぇな…」(だらだらと流れる汗を拭い
[TK-Leana] ローザ:「それはまあ、これでも鍛えてますから」
[TK-Leana] # 力瘤を作る動作
21:25:16 ! yuzuriha (Connection reset by peer)
[TK-Leana] # 傍目にはあまり鍛えてるようには見えない
21:26:21 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[utako] 近衛:「学生やって、仕事して、家事までやってんのに……偉いさなぁ」
[TK-Leana] ローザ:「体力には自信がありますから。充実してますわ」
[TK-Leana] ローザ:「お湯、お先頂いてよろしいかしら?」
[utako] 近衛:「あぁ。俺は、ちょいとばっか反省してから戻る」
[TK-Leana] ローザ:「そうですか。汗だくのままだと体を冷やしますから、木をつけてくださいね」
[utako] 近衛:「あいよ。風呂上がる頃には下に戻る」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、それでは」
[TK-Leana] # 階段を下りて行く
[utako] #屋上に残って、ラビβを相手に変化能力の吸血鬼を想定したシミュレーションを行ったり
[utako] #30分ぐらいして、頭にラビβを載せて帰ってくる。
[TK-Leana] # 丁度風呂上がりでホカホカのローザと鉢合わせ
[TK-Leana] ローザ:「納得行きましたか?」
[utako] 近衛:「反省点の確認ぐらいは」
[TK-Leana] ローザ:(微笑んで)「お茶の準備をしておきますわ。ゆっくりお風呂に浸かってらっしゃってください」
[utako] 近衛:「ありがとな。(にかりと笑って、軽く触れようとするが…砂埃やら汗やらで汚れてるので手を引っ込めてちょっともどかしい様子)……」
[TK-Leana] ローザ:(その様子に気付いて、身を擦り寄せる)「なんですか?」
[TK-Leana] # ちょっと
[TK-Leana] # 悪戯っぽく微笑んで
[utako] 近衛:(ごしごしと指先を拭き、ローザの顎に触れて唇を重ね、湿り気のある音を立たせて離れる)
[utako] 近衛:「一本取りたかっただけさな」
[TK-Leana] ローザ:「ふふ、もう……」
[TK-Leana] # てれてれ
21:53:15 MorrisEAT -> Morris
[utako] 近衛:「組み手でも一本取れるぐれぇには頑張らねぇとな…」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、楽しみにしてますわ」(上機嫌そうに)
[utako] 近衛:(にかりと笑って)「んじゃ、入ってくる。(洗面所の方へ入って行こうとして、立ち止まり)…………あぁ!?」
[TK-Leana] ローザ:「どうかなさいましたか?」
[utako] 近衛:「ローザが家で風呂入ってんのに、一緒に入りゃあ良かったァ!!……くっそう…」(とんでもなく悔しそう
[utako] #orz
[TK-Leana] ローザ:「もう! なんですかそれ」
2012/03/18 22:00:00
[utako] 近衛:「だって……」(しくしく…)
[TK-Leana] ローザ:「全く、台無しですわ」(はぁ)
[utako] 近衛:「反省点だな…、次から気ぃつけよう……」
[TK-Leana] ローザ:「なんで確実に一緒に入ることを前提に話してるんですか」
[utako] 近衛:「入らねぇのか?」
[utako] #振り返って
[TK-Leana] ローザ:「それは、まあ……近衛さんがどうしてもというなら、その、妻ですから」
[utako] 近衛:「妻だから仕方なくかぁ……」(しょんぼりするように肩を落として
[TK-Leana] ローザ:「い、いやいやと言う訳ではありませんのよ。でもその……恥ずかしいですわ」
[utako] 近衛:「最近はカウラも影蜥蜴も帰ってくるの遅ぇが、出来るだけ人が居ねぇ時間を選ばねぇとな」
[TK-Leana] ローザ:「そ、そういう問題じゃありません!」
[utako] 近衛:「恥ずかしいのだけが問題なら、大丈夫だな。……楽しみにしてるぜ」(にかりと笑ってから、目を細めて不適な笑みに変わる
22:11:55 ! yuzuriha ("おつかれでしたー")
[TK-Leana] ローザ:「あ、アトリエは、公共の場所です。私的で不純な事には使えません」
[utako] 近衛:「確かにおっさんにも悪ぃか。……早めに新居の手続き終わらせねぇといけねぇな…」(真剣な表情で
[TK-Leana] ローザ:「もう、本当に……もう、近衛さんのえっち」
[utako] 近衛:(スッ…と近づき、手首を掴んで先ほどより少し長めに唇を重ねてから離れ、嬉しそうな、楽しそうな笑みを浮かべる)
[TK-Leana] ローザ:「……早くお風呂入ってらっしゃいな。汗まみれのままで、風邪をひきますわ」
[TK-Leana] # 赤くなって、平静を取り繕いながら
[utako] 近衛:「そうだった…もう少しこうしていてぇが、風呂上がったばっかなのに汚れんのも考えもんだな」
[utako] #名残惜しそうに手首を離して
[TK-Leana] ローザ:「本当に、そういうことしか頭に無いんですから!」
[utako] 近衛:「ローザが可愛いから仕方ねぇさ」(にかりと笑って、次は本当に洗面所に入って行き、服を脱ぎ始める
[TK-Leana] ローザ:(機嫌良く台所へ向かう)
[utako] ラビ:(βとγを通して見てたら体中に蕁麻疹出そうになったのは本当に秘密にしようと誓う)
[TK-Leana] # 見られてたw
[utako] ラビ:「(影姉さんとカウラが帰ってきてなくて…良かった)」
[utako] #流石に近衛、βとγを連れてお風呂に入ったところで感覚の共有を切る。
[utako] #流石に近衛が、βとγを連れてお風呂に入ったところで感覚の共有を切る。
[TK-Leana] # その前に切れと言うw
[utako] #ついつい見ちゃって、みたいな
[utako] #仲睦まじい?のは興味あるけど父親のポロリには興味ない
[TK-Leana] # まあ、流石に影やカウラが居る前ではやらない……かな?
[utako] #子供達の前では……きっと
[utako] #メイドが冷静に背景に立ってるシュールな光景が浮かんだけど
[utako] そんな所だろうか
[TK-Leana] ですね
22:50:44 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[utako] 変な方向にやる気出してる時の近衛は何か強そう
[TK-Leana] これで精神操作フラグが飛んでると良いけど
22:56:13 ! Yaduka (Connection reset by peer)
22:57:08 + Yaduka(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2012/03/18 23:00:00
[utako] 近衛単体ならまぁ赤子の手を捻る様に操られそうだけど、子供達のサポートがあればきっと
[utako] きっと
[TK-Leana] だといいなあ
23:11:19 Morris -> MorrisNY
2012/03/19 00:00:00 end