語り部IRCログ #HA06 2012-03-19

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2012-03-19をご活用くださいませ。

2012/03/19 00:00:00
00:07:56 MorrisNY -> Morris
00:23:59 Morris -> MorrisZZZ
2012/03/19 01:00:00
01:29:18 TK-Leana -> TK-Sleep
01:37:34 ! Saw ("See you...")
01:40:44 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
01:54:50 + ToyoPad(~ToyoPad@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
2012/03/19 02:00:00
02:00:36 utako -> utako_afk
02:08:39 ! Saw_i (EOF From client)
02:12:35 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
02:25:55 ! Saw_i (EOF From client)
02:44:06 ! ToyoPad (EOF From client)
2012/03/19 03:00:00
2012/03/19 04:00:00
2012/03/19 05:00:00
05:23:30 + kurov(~kurov@KD175108170098.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2012/03/19 06:00:00
2012/03/19 07:00:00
07:33:55 MorrisZZZ -> Morris
2012/03/19 08:00:00
08:01:17 Morris -> MorisWork
2012/03/19 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:02:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:43:25 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
09:45:06 yuzuriha -> yuzu_souj
2012/03/19 10:00:00
2012/03/19 10:00:01
10:03:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:15:37 yuzu_souj -> yuzuriha
2012/03/19 11:00:00
2012/03/19 12:00:00
2012/03/19 13:00:00
13:22:03 ! yuzuriha (Connection reset by peer)
13:23:04 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
13:27:32 utako_afk -> utako
2012/03/19 14:00:00
14:54:46 TK-Sleep -> TK-Leana
2012/03/19 15:00:00
2012/03/19 16:00:00
2012/03/19 17:00:00
17:27:06 yuzuriha -> yuzu_eat
2012/03/19 18:00:00
18:29:13 + ToyoPad(~ToyoPad@KD182249057229.au-net.ne.jp) to #HA06
18:35:15 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #HA06
2012/03/19 19:00:00
19:05:17 MorisWork -> Morris
2012/03/19 20:00:00
20:15:50 yuzu_eat -> yuzuriha
[TK-Leana] さて、なんぞするかなー
2012/03/19 21:00:00
[utako] ぞー
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 阿光:(顔に帽子置いてソファに寝こけてる)
[TK-Leana] # 部室
[utako] カウラ:「あら……?(……いつのまに寝てしまったのかしら)」(また借りてきた魔導書を解読していたが、ふと顔を上げて気づく。
[TK-Leana] # にゃんこ先生は散歩に出ている
[TK-Leana] 阿光:「んー……」(zzz)
[utako] #どこの集会にお酒飲みに行ったのか。用心棒の仕事もしないで
21:09:48 ! Yaduka (Connection reset by peer)
[TK-Leana] # ごめん、わからんw
[utako] #夏目友人帳の
21:10:42 + Yaduka(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # あー
[utako] カウラ:(阿光が寝入っているのを見て解読に戻ろうとするが、気が変わり、封印をかけ直して鞄に入れる)
[utako] カウラ:「……」(立ち上がり、ててて……静かにソファーの近くへ)
[TK-Leana] 阿光:(帽子で隠れているので表情は見えない)
[utako] カウラ:(帽子に手をかけて、そーっと取ってみる)
[TK-Leana] 阿光:(寝苦しいのか、微妙に眉間にしわが寄ってる)
[utako] カウラ:(くにっと眉間の皺伸ばしてる)
[TK-Leana] 阿光:「ん……」
[utako] カウラ:(手を離して、少し様子見)
[TK-Leana] 阿光:(帽子がどかされて眩しくなったのか、寝返り打って顔をソファーの背もたれの方に向ける)
[utako] カウラ:(手に持った帽子をどうしようか迷い、とりあえず被ってからまた上から覗き込む。髪がカーテンのように垂れて阿光の顔に当たっていた光が、幾分弱くなった)
[TK-Leana] 阿光:(気のせいか、少し眉間の皺が緩んで)「むー……カウラ……」
[utako] カウラ:(ドキッと少し驚き、指をもじもじと触りながら耳元に顔を近づけて囁く) 「……、阿光」
[TK-Leana] 阿光:「……」(少し、頬が緩む)
[utako] カウラ:(恥ずかしそうに微笑んで頭をゆっくりと撫でる)
[TK-Leana] 阿光:(寝息が穏やかになる)
[TK-Leana] # 普段はあまり気にならないが、こうして無防備にしていると結構童顔
[utako] カウラ:「(こうしてると…可愛らしくも感じるわね)」(くすくすと抑えて笑い、次第に悪戯心が強くなる
[utako] カウラ:「(こうしてると…可愛らしくも感じるわね)」(くすくすと抑えて笑い、暫く眺めていると次第に悪戯心が強くなる
[TK-Leana] 阿光:(嫌な予感を感じ取ったのか、少し眉根が寄せられる)
[TK-Leana] # 失敬、ちょい30分ほど離席
[utako] #ういさっさ
[utako] #暫く眺めていると次第に悪戯心が強くなりはじめてくる。に2回目訂正しとこう
[utako] #あんまり変わらないけど
21:48:48 asahiya -> Emilia
21:50:40 + Suo(~suo@ppxh195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[utako] #僕もちょっと退席
2012/03/19 22:00:00
[TK-Leana] # もどり
22:20:30 Yaduka -> Yad_Sleep
[utako] #もどり
[TK-Leana] # おかー
22:22:50 ! yuzuriha ("おつかれでしたー")
[utako] カウラ:(ぱっと視界に入ってくる部位は、耳、髪、首、横顔……)
[utako] カウラ:(どれにしようかな、と選ぶように考えてる)
[TK-Leana] # 何をするつもりだw
[utako] カウラ:(あーん、と口を開けてカプリと耳に噛み付く)
[TK-Leana] 阿光:「うひゃッ」(飛びはねる)
[utako] カウラ:(甘噛みだったので直ぐに離れるが、少し頭の当たった顎を抑えて、悪戯っぽく微笑む)「あら、おはよう」
[TK-Leana] 阿光:「な、なんだ。ルートスペード?」
[TK-Leana] # 状況が分からないようできょろきょろ
[utako] カウラ:「良く寝てたわね。……どうかしたの?」
[TK-Leana] 阿光:「ん、いや。寝てたのか……そうか、疲れてるのかな」
[TK-Leana] # こきこきと肩を鳴らして、のびをする
[utako] カウラ:「疲れるような事件なんてあったかしら」(帽子を被ったまま、ちょっと空けない、と言うように隣に座って
[utako] #空けなさい
[TK-Leana] 阿光:「気疲れかな……大したことじゃないんだが、ちょっと悩んでいる」
[utako] カウラ:「聞いて大丈夫なら相談ぐらいのるわよ」
[TK-Leana] 阿光:「いや……ヒーローに力は必要なのかなってな」
[utako] カウラ:「行動力と実行力と言う点なら、必要よ。単純な暴力で言えば必ずしも必要というわけではないわ」
[TK-Leana] 阿光:「俺もそう思ってたんだけどな無い物は別の所から持ってくればいいし、正しい事をしようと思えば暴力に頼らなくても必ず出来る道順があるって」
[utako] カウラ:「確かにそうだと思うわよ。不足しているものは仲間に頼る。暴力が絶対の解決策という世界でなければ、問題の解き方は一つではないもの」
[TK-Leana] 阿光:「ああ。だが、今回のような場合、決着をつけるのは暴力になるだろ……」
[utako] カウラ:「……結果を出す方法の一つとして、暴力があるのよ。それが一番、簡単で解り易い方法。だけれど、難しく少し複雑な方法、と言う事であれば結果を出す方法は幾つか出てくるわ」
22:48:50 Morris -> MorrisNY
22:49:19 + Saw_i(~Saw_i@pw126255125002.15.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[matuya] #小学生時代の先生はいいました。世の中暴力で解決できることなんてほとんど在りませン。
[TK-Leana] # 彩花先生の教え子だったのか
[matuya] #ああローザとまちがいたw
[Saw_i] #ほとんど暴力で解決
[TK-Leana] # 先生が言うと説得力が
[utako] #ちょっと教え子さん血気盛んなタイプに成長してますよ
[matuya] #ので暴力で解決できる機会に出会ったら、それはとっても大事にしましょうネ。
[matuya] #と続く。
[TK-Leana] # わあいw
[utako] #先生w
[TK-Leana] 阿光:「子供としては、大人に頼るっていうのが一番正しいんだろうな」
[TK-Leana] # ちょっとため息をつきながら
[utako] カウラ:「貴方からその言葉が出てくるのは、ちょっと意外ね」
[TK-Leana] 阿光:「大人を頼っても解決しない場合っていうのを知ってるからな」
[TK-Leana] 阿光:「ああ……だから、俺は警察じゃなくて探偵にあこがれたんだな」
[utako] カウラ:「そこで弁護士あたりに憧れておかないのは貴方らしいわね」
[TK-Leana] 阿光:「あんまり縁が無かったから」
[utako] カウラ:「探偵には縁があったの?」
[TK-Leana] 阿光:「いや、Wで見たっていうのが主な理由だが……」
[TK-Leana] # ちょっとぼそぼそと小声になる
2012/03/19 23:00:00
[matuya] #さあお前のグミを数えろ。
[utako] カウラ:「堂々と主張しなさいよ。好きな作品なんでしょう?」
[TK-Leana] 阿光:「そうだな……まあ、端的に仮面ライダーに憧れたからだ」
[utako] カウラ:「貴方はどんな仮面ライダーに憧れたのかしら」
23:12:10 ! Saw_i (EOF From client)
[TK-Leana] 阿光:「一番印象が強いのは、小さい頃叔父貴が見せてくれたBLACKだな」
23:12:29 + Saw_i(~Saw_i@pw126255125002.15.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「昭和のライダーはほとんど見た事がないのだけれど、BLACKは暴力に頼ってたのかしら?」
[TK-Leana] 阿光:「いや……そりゃ、戦う時は力を示すが。無暗に力押しでどうにかするライダーは居ない」
23:22:46 + Saw_i(~Saw_i@pw126255125002.15.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「ライダーの暴力は、過程の一つなのかしらね。ライダーに言えた事ではないでしょうけれど、相手に力を示しているだけに過ぎず。そこで解決してしまうわけではないのよ」
[TK-Leana] 阿光:「……そうだな。違い無い」
[TK-Leana] # 力が抜けたように、少しカウラにもたれかかる
[utako] カウラ:「正直に言えば、私は暴力が好きよ。単純な筋力も、主張も、言葉も。だけれど、力を示す事ができるのに出来なかったり、示す事しか頭になかったり、力に戸惑わない者も、迷わない者も、好きじゃないわ」
[TK-Leana] 阿光:「お前に嫌われるのは勘弁だな」
[utako] #すすす、と阿光の重さに押されて倒れそうになるが、同じようにもたれて支える。
[TK-Leana] # 押し倒しちゃうほどは体重預けない
[utako] #ちょっと預けられたらすぐ倒れちゃうもやし
[utako] カウラ:「貴方は、初めて会った時から迷って悩んで、吹っ切れたと思ったら、またこうやって悩んで。そうやって磨がれる心は、暴力よりも好ましいわよ」
[TK-Leana] 阿光:「ううむ、改めて言われるとウジウジし過ぎてるように思える」
[utako] カウラ:「あら、人間味があって良いじゃない」
[TK-Leana] 阿光:「悩んでも、立ち止まらないようにはしたいな」
[utako] カウラ:「立ち止まった時は私も止まってあげるから安心しなさい。私だけ進み過ぎては、張り合いがないもの」(ふふん、と笑って
[TK-Leana] 阿光:「そうだな……ありがとうルートスペード、お前が隣に居てくれて助かる。最初会った時、迷いを晴らしてくれたのもお前だったしな」
[utako] カウラ:「貴方は、迷っても前だけは向いて何かしようと頑張っているからよ。私の言葉に迷いや悩みを吹き飛ばす風のような力はないわ」
[TK-Leana] 阿光:「それでも、一人で選べた道かは分からないさ」
[utako] カウラ:「もしかしたら、一人で悩んだほうが良かったかもしれないわよ」
2012/03/20 00:00:00 end