語り部IRCログ #HA06 2012-03-29

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2012-03-29をご活用くださいませ。

2012/03/29 00:00:00
[utako] 門音:「褌を履く時は袴とセットで着せてあげれば良いんじゃない?」(良い提案と言うように指を立てて
[utako] 近衛:「痴女姉一号の台詞じゃなぁ…」
[TK-Leana] ローザ:「説得力ありませんね」
[utako] 門音:「師匠達酷い!今変な格好とかしてないのに!」
[TK-Leana] ローザ:「問題は今までの実績ですわ」
[utako] 門音:「褌もう履いてないのに…」
[utako] 近衛:「とりあえず作るだけ作っとくから、誰か履いたら感想頼むさな。」
[utako] #弥斗、影蜥蜴、ラビ、あたりがハーイ、と手を挙げる
[utako] 近衛:(ちろっと酒を飲んで…)「ん。そう言えば、カウラ達…戻ってこねぇな。様子見に行ったほうが良いんじゃねぇか?」
[TK-Leana] ローザ:「結局作るんですのね……きちんと、カウラさんには使い方を説明するんですよ」(ため息)
[TK-Leana] ローザ:「あら、近衛さん無粋ですわ。馬に蹴られるおつもり?」
[utako] 近衛:「見に行くのは…流石に無粋か。よし……精神集中させて、ちょっくら感覚を共有して…」
[utako] #ハチマキを額に巻いて、うむむむ…と唸る
[TK-Leana] ローザ:「勝手に感覚共有してキスでもしてたらえらい事ですわよ」
[utako] 近衛:「鼻に指つっこんでやる…」
[TK-Leana] # パコンとはたく
[utako] 近衛:「あた」
[TK-Leana] ローザ:「何度も行ってますけど。娘の恋路に手出し口出ししない」
[utako] 門音:「そうだよー、ハチマキは没収没収」
[utako] 近衛:「学生の恋路は、つつきたくなる性なのかもしれねぇさなぁ…」(ハチマキ取られて、ちょっと笑いながら酒を飲む
[TK-Leana] ローザ:「やっかみですか」
[TK-Leana] # もう、と頬を膨らせて
[utako] 近衛:「まぁまぁ、もうやらねぇから。一献どうぞ」
[TK-Leana] ローザ:「頂きますわ」
[utako] #日本酒を口を濡らす程度注いで
[TK-Leana] ローザ:(くいっといく)「ふぅ」
[TK-Leana] # という感じでこっちのシーンは終わりかな
[utako] #かな
[utako] #ちょっとトイレダッシュしてた
[utako] ----
[utako] 調度良いところで、少し出かけてこなにゃらん(´・ω・`)
[TK-Leana] いてらー
[utako] 遅くなりそうなのでちょっと今夜続きはできぬす
[TK-Leana] ういうい
[utako] 今日はお疲れ様でした!
[TK-Leana] お疲れ様です
[TK-Leana] こんな夜中から大変じゃの
[utako] 普段楽してるから(´・ω・`)
[utako] しゃあない
[utako] ではでは
00:30:47 ! utako ("Leaving...")
2012/03/29 01:00:00
01:03:45 Yaduka -> Yad_Sleep
01:17:35 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@KD182249053015.au-net.ne.jp) to #HA06
2012/03/29 02:00:00
02:05:45 + Saw_i(~Saw_i@pw126186113002.86.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2012/03/29 03:00:00
03:32:19 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
03:42:26 ! Saw ("See you...")
2012/03/29 04:00:00
04:00:27 ! Toyoi4ne (EOF From client)
2012/03/29 05:00:00
2012/03/29 06:00:00
2012/03/29 07:00:00
07:14:12 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
07:18:09 + Saw_i_(~Saw_i@pw126162143142.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
07:23:38 ! Saw_i_ (EOF From client)
07:26:11 + Saw_i(~Saw_i@pw126162143142.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
07:33:30 Yad_Sleep -> Yad_Away
07:36:56 fukaGuten -> fukaWork
07:45:20 MorrisZZZ -> Morris
07:51:27 MOTOIwork -> MOTOI
2012/03/29 08:00:00
08:08:05 Morris -> MorisWork
08:21:39 ! Saw_i (EOF From client)
08:24:37 + Saw_i(~Saw_i@pw126162143142.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
08:39:29 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/29 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:06 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2012/03/29 10:00:01
2012/03/29 10:00:01
10:03:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2012/03/29 11:00:00
11:46:02 + Saw_i(~Saw_i@pw126162143142.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
11:49:41 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/29 12:00:00
2012/03/29 13:00:00
2012/03/29 14:00:00
2012/03/29 15:00:00
2012/03/29 16:00:00
2012/03/29 17:00:00
2012/03/29 18:00:00
18:28:54 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #HA06
18:57:54 fukaWork -> fukaFuton
2012/03/29 19:00:00
19:04:50 MorisWork -> Morris
19:24:06 Morris -> MorrisAFK
2012/03/29 20:00:00
20:16:57 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:38:20 MorrisAFK -> Morris
20:51:12 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
20:53:43 + mimio-(~mimio-@pr-west-2-180.dsn.jp) to #HA06
2012/03/29 21:00:00
21:13:59 Morris -> MorrisEAT
21:32:29 MorrisEAT -> Morris
[TK-Leana] ごろごろ
[utako] もごりもごり
[TK-Leana] うにょーん
[TK-Leana] 怒られないように不可抗力で服を分解せよという指令が下った
[utako] 大変な指令を受け取ってしまったな
[TK-Leana] 全くまつやさんの所為で
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] # お祭は普通のお祭なんですかね
2012/03/29 22:00:00
[utako] #屋台とかは普通に並んでても売ってる人達やその周りで騒いでるのはあんまり普通じゃない
[TK-Leana] 阿光:「お祭自体は普通のお祭なんだな」
[utako] #球上のフィールドを囲むようにぐるりと屋台は並んでる
[TK-Leana] # フィールドの中は今何やってるの?
[utako] #何人かが手合わせしてる
[TK-Leana] # バトルジャンキーどもめ
[utako] カウラ:「お祭なんてどこも同じような物でしょ。だから皆が楽しめるのよ」
[TK-Leana] 阿光:「それもそうか。カウラ、は、なんか食べたいものとかあるか?」
[utako] カウラ:「……食べたい物、は特にないかしら…、貴方は何かないの?」
[TK-Leana] # ところで、時間いつくらいなの?
22:08:33 Yad_Away -> Yaduka
[utako] #もうかなり遅い時間で日付が変わってそうな頃
[TK-Leana] 阿光:「そうだな。晩飯はあまり食ってこなかったので、腹は減ってるが……」
[utako] カウラ:「何か、適当に貰いに行って……静かな所で食べましょうか」
[TK-Leana] 阿光:「そうだな」
[utako] #お祭の喧騒に紛れて行くと、阿光よりカウラの方が余程驚いている様子。
[TK-Leana] 阿光:「それにしても、ここにいるの全部お前の親戚になるのか?」
[utako] カウラ:「ほとんどは、そうなるのだとは思うのだけれど……こんなに居たのね」
[TK-Leana] 阿光:「ちょっとした街が出来そうだ」
[utako] カウラ:(熊本の本家のある城塞屋敷を思い出しながら…)「……以前はそういう街もあったのでしょうね」
[TK-Leana] 阿光:「今日戦った三人も、本拠地は海外だったな。何かあって散逸していったのか?」
[utako] カウラ:「私はあまり詳しくないわ。産まれた時には親戚が居るなんて知りもしなかったもの」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、そりゃ生まれた時から親戚が居ると知ってる奴なんかいないだろうが……」
22:27:17 Morris -> MorrisNY
[utako] カウラ:「(これだけ創造物が居るなら…、お父様と同じ能力者も香苗お婆様以外にも沢山いるはずなのに……)」(共通するコンセプトや、デザインの傾向から幾人程居るのか目算してみようとするが…すぐに諦める。
[TK-Leana] 阿光:「ルートスペード?」
[TK-Leana] # 訂正
[TK-Leana] 阿光:「カウラ?」
[utako] カウラ:「……なんでもないわ。行きましょ」
[TK-Leana] 阿光:「何か不安があるなら言ってくれよ」
[utako] カウラ:(人混みをかき分けるように先を歩きながら)「疑問があるだけで不安はないわ」
[TK-Leana] 阿光:「そうか。なら良いんだが」
[TK-Leana] # で、適当に食べ物集めて人の少ない所にかな
[utako] カウラ:「…心配してくれてありがと」
[utako] #集めてるとやたらと人だかりができる。若いのにやるなぁ、みたいに。
[utako] #段々と囲まれ始めて、どこからか俺と手合わせどうだ、みたいな声があがり。
[utako] #何の俺と、周囲が沸き立ち
[utako] #勝ったやつが、となり始める。
[utako] #屋台村の一角が爆発した。
[utako] カウラ:「逃げるわよ!!」
[TK-Leana] 阿光:「おう!」
[utako] #カウラがダークボムを撒き散らして追手に目くらましをかけ
[TK-Leana] # 阿光がテレポーターに変身してカウラの手を引き跳躍
[TK-Leana] 阿光:「ふぅ……落ち着いて見物するのは無理そうだな」
[utako] カウラ:「あぁ、血気盛な所を見るのは…少し恥ずかしくもあるわね…」
22:48:56 ! yuzuriha ("おつかれでしたー")
[utako] #訂正
[utako] カウラ:「あぁも、血気盛な所を見るのは…少し恥ずかしくもあるわね…」
[TK-Leana] 阿光:「まさか、こんな形で残りの変身時間を使いきることになるとは……」
22:49:36 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「あら、へぇ……時間を使い切った貴方を見るのは、初めてね」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、一時間も戦う事はそんなにないからな。日付が変われば回復するし、俺も使い切ったのは久しぶりだ」
[utako] カウラ:「能力が使えないうちに、色々と悪戯しておこうかしら」(あは…、と悪戯っぽい笑みを浮かべて
[TK-Leana] 阿光:「怖い怖い」
[TK-Leana] # ふっと笑って
2012/03/29 23:00:00
[utako] カウラ:「何だか余裕があって悔しいわね……、選手の控え室に行きましょ。あそこなら今は誰も居ないはずよ」
[TK-Leana] 阿光:「そうだな。椅子もあったし、飯食うには意外と適してるか」
[utako] #こっそりとドームの外縁部から控え室の方へと上がっていく。
[utako] #STAFFONLYの扉を潜ると、意外と近代的な作りの廊下や階段があり、備え付けの案内図で控え室の場所はすぐに解る。
[TK-Leana] 阿光:「流石に人気が無いな」
[utako] カウラ:「誰か居たらとは思ったのだけれど、良かったわね。静かにできるわ」
[utako] #疲れたようにベールを取って、ソファーにゴロンと横になる
23:05:47 + Saw_i(~Saw_i@pw126210001097.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「はぁ……」
[TK-Leana] 阿光:「流石にしわにならないか、そのドレス」
[utako] カウラ:「花とリボンが潰れる感触がするわ…」
[TK-Leana] 阿光:「……ああ、魔法的なあれでしわになっても問題無いのか」
[utako] カウラ:「何よそれ、アイロン魔法なんて知らないわよ」
[TK-Leana] 阿光:「いや、衣装交換してただろ」
[utako] カウラ:「普通の方法とは違うのだけれど、試合中に壊れた半月刀も、ほっといたら元に戻ったりしないわよ。私自身、そんな魔術は使えないし、再生も肉体だけだもの」
[utako] カウラ:「皺になったら、結構問題よ」効果:集中戦
[utako] #ババーン
[TK-Leana] 阿光:「なんで威張ってるんだ?」
[utako] カウラ:「何となくよ。お父様に直して貰う事になるのだけれど…、さすがに徹夜させそうだからちょっと、背中の花だけでも取っておきましょ…」
[utako] #背中に手を回してプーケやリボンを取ろうとしているが、自分では取れない作りらしい
[utako] カウラ:「あら……、ちょっと、お願いできるかしら」
[TK-Leana] 阿光:「ん? 手が届かないのか」
[TK-Leana] # 後ろに回る
23:17:34 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[TK-Leana] 阿光:「どういう造りになってるんだ?」
[utako] カウラ:「さぁ…、私は着せてもらっただけだから…リボン取ってもらえば、解けるんじゃないかしら」
[utako] #色々と。
[TK-Leana] 阿光:「これか?」(ひょいと引く)
[utako] #少し引っ掛ったが、するりとリボンは取れ、背中のプーケが落ちる。
[TK-Leana] 阿光:「ふうん、よくわからん作りだな」
[utako] カウラ:「大きいものが取れると、やっぱり軽くなるわね…助かったわ」(窮屈なものが取れたように息をついて
[utako] #ぽろぽろと胸元の花まで落ちてく
23:24:34 ! Saw_i (EOF From client)
[utako] #肌着は薄く、下には何もつけてないのか何かと透けて見えてしまってた。
[utako] カウラ:「さ、食べましょ」
[TK-Leana] 阿光:「ッ!?……す、すまんッ!!」(真っ赤になって、顔をそむける)
[utako] カウラ:「私の嫌いなものでも貰って来たの?」(がさがさと袋を漁りはじめてから、少し視線を下に向けて、やっと気づく
[utako] カウラ:「――ー!?」
[TK-Leana] 阿光:「り、リボン引いたら一気に全部落ちたぞ」
[utako] カウラ:「あ、貴方の右手は幻想殺しか何かなの!?」(急いで花を着けなおそうとするが、中々着かず、阿光に背中を向けて胸元を押さえる
[TK-Leana] 阿光:(マントを脱いで、顔をそむけつつ肩にかける)「そんな訳無いだろ。元々そういう造りになってたんじゃないか」
[utako] カウラ:「どういう造りよ!!戦っている最中に取れなかったのが奇跡じゃない!」(涙目になりながらマントをしっかりと身体に巻きつけて小さくなってる
[TK-Leana] 阿光:「そう言われても……本当に俺何もしてないぞ」
[utako] カウラ:「解ってるわよ!もう少しあっち向いてなさい!」
[TK-Leana] 阿光:「す、すまん……」
[TK-Leana] # 顔を赤くしたまま、背中を向けて座る
[utako] カウラ:「(ピ、ピンセットで…付け直したら…、レースが傷つくわね……、衣装を変えて………お父様の方に繋がらない!!もう!!)」(きょろきょろとして…
[utako] カウラ:(先程取ったリボンで隠してみた)
[utako] カウラ:「(こ、これで……大丈夫ではない…気がするのだけれど…、堂々としてれば…平気かしら)」
[utako] カウラ:(マントは肩にかけたまま、ゆっくりと振り返る)「……、も、もう大丈夫よ」
[TK-Leana] 阿光:「お、おう……」
[TK-Leana] # 意図せずに裸マントを実現してしまった
[utako] #きわどい部分だけリボンで隠して、リボンの結び目が前に着てるためプレゼントっぽさがある。
[TK-Leana] 阿光:「そ、それは……大丈夫なのか?」(顔を抑える)
23:47:22 + Saw_i(~Saw_i@pw126210001097.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「へ、平気よ。見えてない…でしょ」
[utako] #再度確認して、耳を真っ赤にして堂々とする。
[TK-Leana] 阿光:「確かに隠れてはいるが……相当露出度高いだろ」
[utako] カウラ:「……貴方しか居ないんだから、別に良いのよ!」
23:50:34 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「そ、そうか……」
[TK-Leana] # 照れて赤くなる
[utako] カウラ:「……」(こまめに位置を直す
[utako] #微妙な空気がじんわり漂う
[TK-Leana] 阿光:(どきどき)「か、代わりの服に着替えられないのか」
[utako] カウラ:「今はちょっと……」
[utako] #このえ:(酒飲んでよっぱらって子供達に頬ずりしまくってる)
[TK-Leana] 阿光:「……と、とりあえず。飯、食うか」
2012/03/30 00:00:00 end