語り部IRCログ #HA06 2012-03-30

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2012-03-30をご活用くださいませ。

2012/03/30 00:00:00
[utako] カウラ:「えぇ……お腹空いたでしょ」
[utako] #テーブルに貰ってきた物を並べて、カウラはこっそりと持ってきた水の入ったボトルを置く
[TK-Leana] 阿光:「ああ。何から食べよう。色々あって迷うな」
[TK-Leana] # 極力見ないようにしつつ
[utako] カウラ:「食べた事のないものから、ちょっと味見しようかしら…」(と手を伸ばすと、ズレかける。
[TK-Leana] 阿光:「る、ルートスペード。ずれてるから」
[utako] カウラ:(慌てて手を戻して、位置を直して…)「もどかしいわね…」
[utako] カウラ:(リボンがずれないように胸元を両手で押さえて)「……食べさせない」
[TK-Leana] # 食べさせなさい?
[utako] #食べさせない!
[utako] #何言ってるんだこの子は
[utako] カウラ:(リボンがずれないように胸元を両手で押さえて)「……食べさせなさい」
[TK-Leana] 阿光:「あ、ああ……(こほん)何が食べたい?」
[utako] カウラ:「そうねぇ…、それじゃぁ……そっちのチクワから良いかしら」
[TK-Leana] 阿光:「これだな。あーん」(箸でつかんで、差し出す)
[utako] カウラ:(何故か妙に恥ずかしく、少し頬を赤くしながら)「あむ…」(パクッと一口齧って、美味しそうに頷く
00:22:42 MorrisNY -> MorrisZZZ
[TK-Leana] 阿光:「美味いか?」
[utako] カウラ:「おいひぃのだけれど…(ごくんと飲み込み)……何だか恥ずかしいから、もう良いわ…」
00:26:20 Yaduka -> Yad_Sleep
[TK-Leana] 阿光:「そうか……しかし、一人で食べるのも味気ないんだがな」
[utako] カウラ:「私も見てるだけは詰まらないのよね…、ちょっと、貴方上着脱ぎなさい」
[TK-Leana] 阿光:「ん……? ああ、そうだな」
[TK-Leana] # すっと脱いで、シャツ一枚に
00:36:33 ! mimio- ("Leaving...")
[utako] カウラ:(シャツを借りて、そのまま更衣室に入り、暫くして出てくる)
[utako] #マントは取って、上はシャツ、スカートはそのままで。
[TK-Leana] 阿光:「最初から上着貸せばよかったな」
[utako] カウラ:(手にドレスをかけて)「脱ぎ疲れたわ…、良いわよ。こう言う時に余裕をこいて咄嗟に対応できるようなら貴方なんて、あまり面白くないわ」(ふふん、と髪を払う
[utako] #対応できるような貴方なんて
[TK-Leana] 阿光:「……もうすこしハードボイルドらしい対応ができるよう心がけよう」
[utako] カウラ:「マントをかけてくれたのは、ハードボイルドレベル1ぐらいの対応だったわね」
[utako] #ボイル検定
[utako] #思いつきの言葉過ぎたが字面が好きだ
[TK-Leana] 阿光:「門音さんにマント借りてて本当に良かった」
[utako] カウラ:「これ、お姉様のだったのね…他には何か着せられなかったの?」
[TK-Leana] 阿光:「色々用意してくれてたみたいなんだが……どの道ライダーに変身するから、断った」
00:52:31 ! Saw_i (EOF From client)
00:54:39 + Saw_i(~Saw_i@pw126210001097.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「変身ヒーローが変身前にゴテゴテするものではないわよね…」
[utako] #色々用意と言う言葉に簡単にイメージが浮かんで
[utako] カウラ:(折らないようにドレスを置いて、マントを返し)
[TK-Leana] 阿光:(ちょっと寒いのでそのままマントを羽織る)
2012/03/30 01:00:00
[utako] カウラ:「…傷は、見た所ちゃんと治ってるわね。貴方自身、ちゃんと治療していたし…」(阿光の上半身を見て
[TK-Leana] 阿光:「ああ。それに、本部の方に戻った時に体力も大体回復した」
[utako] カウラ:「…お腹を裂かれたときは、流石に焦ったわよ」
[TK-Leana] 阿光:「あのまま戦闘を再開されて居たら、かなり拙かったと思う」
[utako] #フィールド外の映像記録では、阿光が斬れた後、カウラは本部を抜け出してフィールド破壊の魔術とダークボムのチャージに入っていた。
[TK-Leana] # 阿光は見てないよね、残念ながら
[utako] #残念ながら」
[utako] #にゃんこ先生のみぞ知る情報
[TK-Leana] # ニヨニヨして語らず
[utako] カウラ:「……全くよ。だけれど、勝って良かったわ。私もあぁ言う手段に対して対処方法でも考えなければいけないわね…」
[utako] カウラ:「良い勉強になったわ」
01:13:01 ! Hisasi ("")
[TK-Leana] 阿光:「色々とぎりぎりだったがな。ローザさんとか、二人も倒したんだろ? 仮面ライダーとしては少々情けない」
[utako] カウラ:「ローザは一人目とは相性が良かったのよ。他の二人に比べて、そんなに強そうでも無かったから。二人目は……タイプとしては貴方に似ていたわ」
[TK-Leana] 阿光:「変身してくるタイプか」
[utako] #三連してた気がするけど忘れさられる眼鏡
[TK-Leana] # 眼鏡の二人目はアレだったしな
[utako] カウラ:「元々変化能力については情報があったのだけれど、あれは…そうね。何かを使って他の生き物に姿形、能力まで真似しているような感じだったわ」
[utako] #戦いが地味すぎて記憶に残らず
[TK-Leana] 阿光:「何かをねえ……まあ、終わった戦いだから、そう考えなくてもいいだろうが」
[utako] カウラ:「他者の経験と反省を取り入れるには、何事も思い返して思考する事が大切よ。……なんて、そうね。終わった事だし、今は戦より食よね」
[utako] #団子を取ってひょいぱくと食べ
[TK-Leana] 阿光:「くっ、デザートに残そうと思ってた奴を」
[utako] カウラ:「ふふん、まだまだ甘いわね」(もっきゅもっきゅと頬張って隣に座って、いつもより一歩半、距離を詰める
[TK-Leana] 阿光:(どきっ)「むう……だが、こっちのみたらしは死守だ」
[utako] カウラ:「何のお茶かは解らないのだけれど……貰ったこの緑茶と合いそう…、一口寄越しなさい」(更に身体を寄せてみたらし団子に手を伸ばす
[TK-Leana] 阿光:「一気に二つ三つ食って、一口って主張するのは無しだぞ」
[utako] カウラ:「そ、そんなに大きな口をしてると思ってるのかしら」(ギクッとして
[TK-Leana] 阿光:「無理やりにでもやりそうだからな」
[TK-Leana] # じと
[utako] カウラ:「そんなに食い意地張ってないわよ…」(上目遣いで恥ずかしそうにして…、手は団子に忍び寄る
[TK-Leana] 阿光:「そんなこっそり取ろうとせんでも。一口ならやるって」
[utako] カウラ:「…2口」
[TK-Leana] 阿光:「……しかたないな」
[utako] カウラ:「ふふ、ちょろいわね」
[TK-Leana] 阿光:「やっぱやめだ」
[utako] カウラ:「不当だわ!一度口にした事を曲げるなんて、貴方の正義はその程度のものなの!」
[TK-Leana] 阿光:「こっちが善意で分けようって言ってるのに、チョロい呼ばわりするような奴に食べさせる団子は無い」
[utako] カウラ:「……、鏡君は優しいわね。感謝するわ」
01:54:55 + ToyoPad(~ToyoPad@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「なんか白々しいなあ。いや、まあ良いが」
[TK-Leana] # チョロかった
[utako] カウラ:「変わりに何か食べたものを食べさせてあげるわよ。言ってみなさい」
[TK-Leana] 阿光:「……じゃあ、つくね」
2012/03/30 02:00:00
[utako] カウラ:(ぱくぱくと二つほど食べて味見してから)「はい、どうぞ。美味しいわよ」(一つ摘んであーんと差し出す
[TK-Leana] 阿光:(ぱく)「……確かに、なんか照れるなこれ」
[utako] カウラ:「貴方にはたまにしてあげてたでしょ」(きゅっと、阿光の口の端についたタレを親指で拭いて、ぺろっと舐める)
[TK-Leana] 阿光:「あ、ああ」
[TK-Leana] 阿光:「んじゃ、約束通り」(みたらし団子二つを串に刺して、あーんと差し出す)
[utako] カウラ:(すすす、と身体を引く)
[utako] カウラ:(箸で器用に串から団子を抜いて、パクッ)
[TK-Leana] 阿光:「美味いか?」
[utako] カウラ:(食べて、くぴっとお茶を飲み)「中々、少し風味が変わってるみたらしだわ。」
[utako] #中々よ
[TK-Leana] 阿光:「ふうん。まあ、俺は最後に頂くとしよう」
[utako] カウラ:「貴方は好きなだけ食べなさいよ。私は……こっちがあるから、少しで良いもの」(ボトルを開けて、ぐびっと煽った。
[TK-Leana] 阿光:「そういえば、貰い物のお茶とか言ってたな」
[utako] カウラ:「えぇ。特別な水で入れた水出し茶なのよ」(ぷはっ、と美味しそうな笑顔。すぐにほんのり頬が赤くなった
[TK-Leana] 阿光:「ちょっと貰えるか?」
[utako] カウラ:「……まぁ……、別に良いわよ。」
[utako] #少し悩んでから、渡す
[utako] #阿光とにゃんこ先生の契約ってどっちが下位とかあるのかな
[TK-Leana] 阿光:(飲んでみる)
[utako] #そのまえに阿光とカウラでも契約してたか
[TK-Leana] # 無いですね
[utako] #アルコールのような風味はないのに、なぜかくらっとしてくる。
[TK-Leana] 阿光:「なんだこれ、お茶酔いか?」
[utako] カウラ:「茶葉は香りつけするだけで、普通のものよ。特別なのは水だから…水酔いかしら?」
[TK-Leana] 阿光:「へえ。何処の水使ってるんだ?」
[utako] カウラ:「内緒。ほら、返して頂戴」
[TK-Leana] 阿光:「おう」
[TK-Leana] # 返す
[utako] #カウラとの契約で繋がっていた感覚が少し薄くなる。
[TK-Leana] 阿光:「? カウラ、なにかおかしくないか」
[utako] カウラ:(受け取って、ぐびっと飲み)「?、あぁ…一時的なものよ。貴方と私の契約が少し薄れたのよ」
[TK-Leana] 阿光:「ん? なんでだ」
02:32:32 + ToyoPad(~ToyoPad@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「それがこの水の効果なのよ」(ぐびっと更に飲んで、一度満足したのか、ボトルを置いてけぷっと息を吐く。
[TK-Leana] 阿光:「なんかやばいもんじゃないだろうな」
[utako] カウラ:「違うわよ。それに、外れるのは一時的。暫くすれば元に戻るわ」
[TK-Leana] 阿光:「ならいいが」
[utako] カウラ:「あまり、落ち着かない?」
[TK-Leana] 阿光:「そうだな。なんだかんだで、馴染んでた感覚が薄くなると」
[utako] カウラ:(阿光の右手に手を重ねて)「これで…六感で感じるより、確かになったでしょ」
[TK-Leana] 阿光:「確かに……」(左手をその上に置き、握る)
[utako] カウラ:(微笑んで…)「………足りないわね。マナお姉様に貰ってこようかしら…」
[utako] #ボトルを睨む。
[TK-Leana] 阿光:「あんまりお茶ばっかりっていうのもどうなんだ」
[utako] カウラ:「次はサイダーで割って貰おうかしら」
[TK-Leana] 阿光:「ハマってるなあ」
02:50:14 ! ToyoPad (EOF From client)
[utako] カウラ:「慣れると結構美味しいのよ」
[utako] #最後をぐびっと飲むと、こてんと寄りかかる。
[TK-Leana] 阿光:「カウラ?」
[utako] カウラ:「嬉しい事が続くと、酔いが早いのかしらね…」
[TK-Leana] 阿光:「……かもな」
[TK-Leana] # こちらも寄り添うように、体重を預ける
[utako] カウラ:「勝ってくれて、ありがと………阿光」
[utako] #頬を肩に寄せて、指を絡めて微笑む
[TK-Leana] 阿光:「当然だ。俺はお前の相棒で……恋人だからな」
2012/03/30 03:00:00
[TK-Leana] # 3時過ぎてるべ、流石に寝なければ
[TK-Leana] # うたこさん寝オチかな
03:15:03 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] # ぐぅ
[utako] ちょっと落ちてた
[utako] ---
[utako] 一旦切って
[utako] ねむねむ
[utako] れあなんお疲れ様でした(_ω_ )。oO
2012/03/30 04:00:00
04:31:35 ! Saw_i ("Leaving")
2012/03/30 05:00:00
2012/03/30 06:00:00
06:11:49 + Saw_i(~Saw_i@pw126233143011.19.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
06:40:43 + Saw_i(~Saw_i@pw126233143011.19.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
06:49:12 Yad_Sleep -> Yad_Away
06:54:13 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/30 07:00:00
07:29:06 + Saw_i(~Saw_i@pw126233143011.19.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
07:40:53 MorrisZZZ -> Morris
07:45:30 + Saw_i_(~Saw_i@pw126207218087.51.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2012/03/30 08:00:00
08:02:52 Morris -> MorisWork
08:02:53 ! utako ("Leaving...")
2012/03/30 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2012/03/30 10:00:00
2012/03/30 10:00:00
10:03:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:06:41 + Saw_i(~Saw_i@pw126154074035.92.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
10:16:32 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/30 11:00:00
11:12:19 TK-Sleep -> TK-Leana
2012/03/30 12:00:00
2012/03/30 13:00:00
13:17:48 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2012/03/30 14:00:00
2012/03/30 15:00:00
2012/03/30 16:00:00
2012/03/30 17:00:00
17:48:28 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #HA06
2012/03/30 18:00:00
2012/03/30 19:00:00
2012/03/30 20:00:00
20:16:41 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:49:58 + SAIRU(~SAIRU@160.148.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
2012/03/30 21:00:00
21:06:47 Yad_Away -> Yaduka
21:39:19 + mimio-(~mimio-@pr-west-2-180.dsn.jp) to #HA06
[TK-Leana] きゅいーんごろごろ
[mimio-] ドリル?
[TK-Leana] 歯医者のドリル。いや、別に歯医者行った訳じゃないですが
[mimio-] ローザさん歯の治療
[TK-Leana] ローザは虫歯になりそうにない気がして
[mimio-] 噛めない吸血鬼とか可哀想すぎ
[TK-Leana] 食後の歯磨きは欠かしません
2012/03/30 22:00:00
[TK-Leana] というわけで、なにか動かしたい
22:13:00 + mikeyama(~mikeyama@pc68743.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
22:15:45 ! yuzuriha ("おつかれでしたー")
[mimio-] たまにはキャラチャするか
[TK-Leana] 王様がついに動く
[mimio-] と4月1日でもないのに言うと取り返しが付かなくなる
22:19:18 MorisWork -> MorrisYoi
[TK-Leana] 二日早かったですね
22:20:55 MOTOI -> MOTOIbath
[TK-Leana] 宗谷:「ところで渋柿ちゃん、三人目はまだなの?」
[mimio-] 渋柿:「ちょっとまって、数がおかしい」
[TK-Leana] 宗谷:「凛子(仮)ちゃんも、今度は妹が欲しいってこないだ言ってたよ」
[mimio-] 渋柿:「いやいや欲しい欲しくないはともかく、二人目とばして三人目とか無いから」
[TK-Leana] 宗谷:「ちぇっ、流石にいつの間にか二人目が居たっていう既成事実は出来ないかー」(メタ発言)
22:31:18 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[mimio-] 渋柿:「だいたい護牢の無計画というかなんというか…(ずーっとした表情になる)…付き合わされる身にもなってほしい」
[mimio-] #ずーっ>ずーん
[TK-Leana] 宗谷:「割と自由人っぽいもんね、護牢くん」(もぐもぐあんみつ食いながら)
[mimio-] 渋柿:「あれはなぁ。聞き分けのいいときはいいんだが、結構サディスティックも面もあってなぁ……まったく、寝床で殺る殺られるを覚悟する夫婦がどこにいるのかと」
[TK-Leana] 宗谷:「うふふ、仲が良いんだねえ」
[TK-Leana] # 微笑ましげに
[TK-Leana] 宗谷:「そんな調子なら二人目くらい既に居てもおかしくないと思うんだけど」
[mimio-] 渋柿:「まぁ家が家だけに跡取り、長男は必要だろう。その時期については昨日もしっかりと話し合った(腕をがぶりする仕草)」
[TK-Leana] 宗谷:「ああ。それで護牢くん包帯だらけだったんだね」
[TK-Leana] # 話し合いのジェスチャーじゃねえw
22:54:28 MOTOIbath -> MOTOI
[mimio-] 渋柿:「あまり間が空きすぎて姉に甘える長男になってもいけないし難しいところだなぁ」
[TK-Leana] 宗谷:「そうだよね。やっぱり、男児たるものしっかり自立できるようにならないと」
2012/03/30 23:00:00
[mimio-] 渋柿:「(ツッコミどころではあるがまぁさらりと流す)このご時世、二人目を生むと言えるのも贅沢な話だと思うわけだけどね」
[TK-Leana] 宗谷:「でも、護牢くんその辺の甲斐性は結構あるでしょ」
[mimio-] 渋柿:「あいつが絶対状況を楽しんでいるというのが分かるので甘い顔はできないんだよ」
[TK-Leana] 宗谷:「手厳しいなあ」
[TK-Leana] # くすくす
[mimio-] 渋柿:「逆に私に甘い顔をしてもらいたくもないだろう」
[TK-Leana] 宗谷:「そうかな? 意外とダダ甘な感じでベタベタしてみても喜びそうじゃない?」
[mimio-] 渋柿:「いやどうだろうなぁ……私がまずできないというのもあるけど、表面的な甘え方を見せたところで愛想尽かすような気がする」
[mimio-] 渋柿:「正面から真っ向勝負あるいは背中を預けるというのが護牢との関係に思えるな」
[TK-Leana] 宗谷:「そういえば、渋柿ちゃん甘え下手だよね」
[mimio-] 渋柿:「はは、面目ない」
[mimio-] 渋柿:「こんなのでも友人もってツレができたんだから運がよかったと思うよ」
[TK-Leana] 宗谷:「そうかな? 運だけじゃないと思うよ」
23:30:13 MOTOI -> MOTOsleep
[mimio-] 渋柿:「まぁ自分がしたのか誰かの手があったのかはともかく手繰り寄せた縁は悪くなかったようだね。あるいは…」
[mimio-] #君との赤い糸もあったのかもしれない
23:34:08 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 宗谷:「そうだよ。渋柿ちゃんは可愛くてカッコイイとっても魅力的な女の子だもん。いつか死んで新しく生まれ変わっても、ぼくはきっと渋柿ちゃんと友達になっているよ」
[TK-Leana] # まあ、もし渋ちーがその気なら宗谷くんは特に気負いもなく結婚まで行ったでしょうね
[mimio-] 渋柿:「照れるなぁ。君の姉さんにチクチク言われそうだ(苦笑)」
[mimio-] #それはそれでお似合いのバカップルができそう
[TK-Leana] 宗谷:「うぃ、お姉ちゃん?」
[TK-Leana] # まあ、夫婦としては全く違った形になってたでしょうね
[mimio-] 渋柿:「うん。宗谷君は姉さんからずいぶん愛情を注がれていると思うよ」
[TK-Leana] 宗谷:「そりゃ、家族だもの」(えへん)
[mimio-] #どこで話をしているのか分からないが、真顔で恥ずかしいことも言える二人があるいみ恥ずかしい
[TK-Leana] 護牢くんたちの家の縁側だと思ってた
[TK-Leana] 宗谷:「渋柿ちゃんだって、みかんちゃんたちを愛してるでしょ? それと同じだよ」
[mimio-] 渋柿:「まぁそうか。ははは」
[TK-Leana] 宗谷:「うふふ」
[mimio-] 渋柿:「貴重な友人の意見もいただいたことだし、護牢も噛み傷を覚悟してもらって二人目の時期をまた話してみてもいいかもしれないね」
[TK-Leana] 宗谷:「うんうん『産めよ増やせよ地に満ちよ』だよ」
[mimio-] 渋柿:「まぁ私の血が増えていくのはいろいろ不都合もあるかと思うけどね(意味深な苦笑)」
[TK-Leana] 宗谷:(首をかしげる)
23:59:49 + K_nnon(~K_nnon@p2090-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
2012/03/31 00:00:00 end