語り部IRCログ #HA06 2012-04-16

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2012-04-16をご活用くださいませ。

2012/04/16 00:00:00
[TK-Leana] # 阿光には見えてない可能性もあるのか
[utako] #阿光は悪魔の契約も使い魔の契約もしてるから見える可能性のほうが高い気がするけどお任せ
[TK-Leana] # じゃ、今のなしで
[TK-Leana] 阿光:「マスクド山本と同じようなもんだと思ってた」
[utako] カウラ:「鏡君は時々、常識的な比較能力が著しく低いわよね…」
00:06:18 MorrisNY -> MorrisZZZ
[TK-Leana] ジャン:「マスクド山本って言うと、あの八天王の一人の? 知り合いなんすか」
[TK-Leana] 阿光:「友人だ」
[utako] #ジャン君も八天王知ってる種類の人間だったw
[TK-Leana] # 付近の小学生の間で有名な――っていう設定でしたから
00:08:23 + SAIRU(~SAIRU@160.148.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # 多分中高生レベルで知ってる人はあんまり居ない
[utako] #知ってても冗談と思うか真に受けるかでまた全然変わってくるはず
[utako] #カウラは未だに何かの冗談のように聞いてる
[TK-Leana] # まあ、一般的には「中学生三人と喧嘩して勝った」とかそんなレベルの評判ですね
[TK-Leana] # 阿光についてはあんまり顔も名前も知られてない。インパクトが薄いから
[TK-Leana] # まあ、常にお面付けてる小学生とかいたら評判になるよね
[utako] #小学生の界隈って他の小学校まで噂が広がることって殆どない気がするが
[TK-Leana] # 確かに
[utako] カウラ:「その変人のマスクはお面で、火星の頭は甲殻じみたマスクよ。どちらにしても即効、先生に没収されても不思議じゃないものよ」
[TK-Leana] 阿光:「確かにそうか」
[utako] カウラ:「にゃんこ先生みたいな生き物だって普通は居てもおかしいのに……、他の生徒は気づいてないのかしら。気づいて居ても…(阿光とジャンを横目に見て)……天然なんて、あるわけないわ」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、馬で登下校する生徒がいる学校だしな、うち」
[utako] カウラ:「馬は軽車輌扱いだから、馬糞と交通ルールと地域の許可が降りていれば大丈夫なんじゃない? 競馬場から馬屋行くのに、乗馬したまま車道を移動する事だってあるわよ」
[utako] #馬糞と→馬糞の処理と
00:23:44 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
00:25:09 ! mimio- ("Leaving...")
[TK-Leana] 阿光:「ふむ、仮面だって学校の許可があればいいんじゃないか?」
[utako] カウラ:「改造制服の範囲にも限度はあるでしょ。私は別に変な格好をしていても、変な物を持ち歩いていても私に害がなければ良いわよ。ただ、知らず内に何かの影響を受けているようなら、気になるだけよ」
[TK-Leana] 阿光:「つまり、認識をいじられてると」
[utako] カウラ:「幻覚を見せられていても、大事な物に対する認識が変わっていなければ良いわ。……奇妙な物には踏み込み過ぎないのが一番だもの。普通の付き合い方は出来そうだから、とりあえずは……今のままで良いかしら」
[TK-Leana] ジャン:「はあ……(何言ってんだろうこの人ら)」
[utako] #ジャン君意外と一般人寄りか
[TK-Leana] # 普段見えませんからね。ある事は知ってるけど
[TK-Leana] # 錬金術は魔術じゃなくて技術だから
[utako] #単に分野違いか
[TK-Leana] # そうそう
00:55:18 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[utako] カウラ:(当面、火星の容姿もフラスコの中の小人も気にしない事にした)
[utako] #危険度的なものでは。興味やら関心はつきない
[TK-Leana] # そんな感じで〆かな
[utako] かな
2012/04/16 01:00:00
[TK-Leana] おつおつー
[utako] お疲れ様でした!
01:04:16 ! Saw ("See you...")
01:05:57 + Saw_i(~Saw_i@pw126210016206.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
01:33:46 MOTOI -> MOTOsleep
01:34:40 TK-Leana -> TK-Sleep
01:56:53 + ToyoPad(~ToyoPad@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
01:59:19 ! Saw_i (EOF From client)
2012/04/16 02:00:00
[kurov] お宅訪問の続きがやりたい気もしますがチョー眠いので今日はネルです
[utako] おういえ
02:27:46 ! ToyoPad (EOF From client)
2012/04/16 03:00:00
2012/04/16 04:00:00
04:01:48 ! SAIRU ("TakIRC")
04:05:07 ! Suo (EOF From client)
2012/04/16 05:00:00
2012/04/16 06:00:00
2012/04/16 07:00:00
07:33:53 ! utako ("Leaving...")
07:48:39 MorrisZZZ -> Morris
2012/04/16 08:00:00
08:04:45 Morris -> MorisWork
08:48:23 + Saw_i(~Saw_i@pw126210016206.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
2012/04/16 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:02:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:02:28 ! Saw_i (EOF From client)
09:04:37 + Saw_i(~Saw_i@pw126210016206.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
09:13:20 ! Saw_i (EOF From client)
09:37:05 + Saw_i(~Saw_i@pw126210016206.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
09:47:37 ! Saw_i (EOF From client)
09:55:51 ! mikeyama (Connection reset by peer)
2012/04/16 10:00:01
2012/04/16 10:00:01
10:03:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:11:50 ! Saw_i (EOF From client)
2012/04/16 11:00:00
2012/04/16 12:00:00
12:54:43 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2012/04/16 13:00:00
13:28:35 + Saw_i(~Saw_i@pw126210016206.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
13:37:17 ! Saw_i (EOF From client)
2012/04/16 14:00:00
14:14:14 + Saw_i(~Saw_i@pw126210016206.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
14:22:58 ! Saw_i (EOF From client)
2012/04/16 15:00:00
15:10:59 TK-Sleep -> TK-Leana
2012/04/16 16:00:00
2012/04/16 17:00:00
2012/04/16 18:00:00
18:34:58 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #HA06
2012/04/16 19:00:00
2012/04/16 20:00:00
20:03:33 MorisWork -> Morris
20:17:10 MOTOsleep -> MOTOI
20:40:17 Morris -> MorrisEAT
2012/04/16 21:00:00
21:00:32 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
21:13:55 MorrisEAT -> Morris
[TK-Leana] ごろごろ
[TK-Leana] 花見イベントやってなかったぬ
[utako] そういえば
[TK-Leana] ---吹利春日大社
[TK-Leana] 阿光:「人は多いが綺麗だろ」
[utako] カウラ:「中々、見応えがあるじゃない」(屋台で買った林檎飴を齧りながら
[TK-Leana] 阿光:「夜はこれがライトアップされるんだよ」
[utako] カウラ:「貴方、夜まで居るの?」
[TK-Leana] 阿光:「いや、一旦家に帰って飯食ってから見に来ようと思ってた」
[utako] カウラ:「好きねぇ」
21:40:49 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[TK-Leana] 阿光:「まあ、お祭りでもあるからな、妹も連れてきてうろうろと」
[utako] カウラ:「逆にしなさいよね。妹さん連れて夜にうろうろしないの。子供二人で危ないでしょ」
[TK-Leana] 阿光:「って言っても、妹の方が夜桜見たがったんだから仕方ないだろ。叔父も保護者として来るし大丈夫だ」
[utako] カウラ:「それなら安心かしら」
[TK-Leana] 阿光:「夜にお前誘うっていうのも考えたんだけどな」(手を握る)
[utako] カウラ:「残念ながら私も家族と花見よ。お姉様に付き合って九十九神社で夜桜見ながら一杯する予定」
[TK-Leana] 阿光:「そうか、まあその分昼は一緒に楽しもう」
[utako] カウラ:「えぇ。…屋台で食べるつもりでは居たのだけれど、一応、花見弁当みたいなものを作って来てあげたわよ」
2012/04/16 22:00:00
[TK-Leana] 阿光:「ふっ、楽しみだ……とは言え、流石にこの辺りは座る場所が無いな。ちょっと歩くけど良いか?」
[utako] カウラ:「良いわよ。折角だからゆっくり座って食べたいもの」
[TK-Leana] 阿光:「おう。昼前に、一緒にお参りだけしとくか」
[TK-Leana] # 縁結びの神様です
22:07:29 asahiya -> Emilia
[utako] カウラ:「そうね。…年度変わりの参拝もまだしてなかったわ。祈願も一応しておこうかしら…」
[TK-Leana] 阿光:「何度か恋愛成就祈願にお参りしてたけど、実際付き合うようになってから来てなかったからなあ」
[utako] カウラ:「…………来てたの、祈願しに」
[TK-Leana] 阿光:「正月にも渡しただろ、ここのお守り」
[utako] カウラ:「交際を願ってお百度参りしている姿が浮かんでしまったわ」
[TK-Leana] 阿光:「そこまで呪いめいた事はしてない。というか、俺の事をどういうキャラだと思ってるんだ」
[utako] カウラ:「アフロ探偵鏡阿光…?」
[TK-Leana] 阿光:「アフロは昨日だけだし、やらせたのお前だろうが」
[utako] カウラ:「冗談よ冗談。最近は奇行に走る事は少なくなったから、そんな呪いめいた事を本気で想像したわけではないわ。(少し考えて)…、ただ真直ぐに手を合わせて、二人で幸せになれますように、とお願いしている所かしら?想像したのは」
[TK-Leana] 阿光:「大体合ってる」
[utako] カウラ:「けなげというか、純粋というか、可愛い人ね」
[TK-Leana] 阿光:「それは褒められてるのか……? まあ、どっちにしても、男が可愛いと言われたってあんまり嬉しくないが」(と言いつつちょっと照れる)
[utako] カウラ:「格好良いといわれる機会が増えるようにもう少し頑張りなさいよ」
[TK-Leana] 阿光:「努力はしてる……」
[utako] カウラ:「可愛いポイントが5つ溜まると、もうハードボイルドから路線変更しなきゃいけなくなるわよ」
[TK-Leana] 阿光:「そいつぁ危ないな。今度からあんまり可愛くない事をするよう心がけよう」
22:38:31 Morris -> MorrisNY
[utako] カウラ:「今大体4ポイントぐらいだから…気をつけないとすぐにシノラーみたいな探偵にされるわよ」
[TK-Leana] 阿光:「既にぎりぎりじゃないか」
[utako] カウラ:「可愛いから仕方ないわよ…」(頑張ってね、と薄く慈しみの笑みを浮かべて
[TK-Leana] 阿光:「お前ほど可愛くないから問題無い」
[utako] カウラ:「その時は私がハードボイルドになろうかしら」
[utako] カウラ:「そうすればハードボイルド&キューティー?でバランス取れるわよね」
[TK-Leana] 阿光:「勘弁してくれ……」
[utako] カウラ:「新年度だから新しい取り組みを、と思ったのだけれど。失敗かしら」
[TK-Leana] 阿光:「そもそも、俺の事可愛い扱いするのお前くらいじゃないか」
[utako] カウラ:「そうかしら?」
[TK-Leana] 阿光:「そうだとも」
[utako] カウラ:「この直に尻尾を丸めてしまう可愛さは…理解され難いのかしら」
[utako] #不思議ね…と首を傾げて
[TK-Leana] 阿光:「あ、今ちょっと愛されてる実感をした」
[utako] カウラ:(林檎飴齧って聞き流そうとしたが、ぶわっと総毛立たせて赤くなった)「……はぁ!?」
[TK-Leana] 阿光:「好意として受け取って置く事にする」
[utako] カウラ:「べ、別に……好意としてで良いわよ……」(がじっと噛んで、頷く
[TK-Leana] # 噛む?
[utako] #林檎飴
2012/04/16 23:00:00
[TK-Leana] 阿光:(赤くなって)「はは、自分で言って照れる……」
[TK-Leana] # という辺りで参拝の順番が
[TK-Leana] 阿光:(50円玉放り投げて、拍手)「(……念願叶って恋人同士に慣れました、ありがとう桜姫さま。これからも、カウラとずっと仲良くやって行けますように)」
[TK-Leana] # ていう思念が小指から駄々漏れなんかな
[utako] #普段から繋いでるわけじゃないけど、それとなく伝わってく
[utako] カウラ:(100円投げて儀礼、略)「(―――勉学、研究を頑張ります。応援してください)」
[utako] #学業の方お願いしてた
[TK-Leana] # そんなこったろうと略
[utako] カウラ:(列をずれつつ)「……そう言う所が可愛いと言うのよ」(くすくすと抑えて笑って
[TK-Leana] 阿光:「……なんだ?」
[utako] カウラ:「別に。何でもないわよ」(とんっ、と肩を当てるように近づいて嬉しそうにしてる
[TK-Leana] 阿光:「お、おう……じゃ、昼飯食いに行くか。途中の屋台で色々つまんだから、腹ペコってほどじゃないが、そろそろ一服したい」
[utako] カウラ:「えぇ。って…言っても、この人の多さよ?一服できる場所なんてあるの?」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、ちょっと歩くけどな。民族学博物館の裏の日本庭園のあたりとか桜は綺麗だけど、シートとか広げたら怒られるから毎年そんなに混んでないんだよ」
[TK-Leana] 春日の丘の南西にあるんだったか
[utako] カウラ:「…勿論、入ってお弁当食べても良い場所よね」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、入るのは自由だし、飯も食っていいはず。ベンチもある」
[utako] カウラ:「他に見に来てる人が少ない事を祈りましょ…」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、時間がありそうなら博物館も見て行くか。あそこの展示見てて結構飽きないからな」
[utako] カウラ:「民族学の、だったわよね……、ちょっと、いえ…結構興味あるかしら」
[TK-Leana] 阿光:「変な仮面とか東南アジアの船とかな」
[utako] カウラ:「仮面は文化よね。船舶についてはあまり知識もないのだけれど、仮面の持つ意味から呪術を引き出すシャーマンが使っていたものなんて、見れたら幸せだわ…」(うっとりと想像しながら
[TK-Leana] 阿光:「そういうの好きそうだよな、お前。一人では見に行かないのか?」
[utako] カウラ:「一人じゃ行かないわよ。貴方と一緒じゃなければ、使い魔の教育にもならないわ」
[utako] #文化財見ながら魔術的知識でも勉強させるつもりらしい
[TK-Leana] 阿光:「教育って……」
[utako] カウラ:「勉強よ、勉強。歴史的・文化的に価値のあるものから紋章を生み出したりするためにも、貴方にはそれなりの知識も持ってもらわないと」
23:50:26 Yaduka -> Yad_Sleep
[TK-Leana] 阿光:「学ぶのは嫌いじゃないから良いが……対等なパートナーなんだから」
[utako] カウラ:「言い方がいやだったのね……、……調教?」
[TK-Leana] 阿光:「余計ダメだろう」
[utako] カウラ:「何だか淫靡な雰囲気がして、魔術師っぽい気がしたわ」
[TK-Leana] 阿光:「そんなに調教が好きなら、嫌って言うまで俺がしつけてやろうか」
[utako] カウラ:「嫌よ。ぶっ飛ばすわよ」
[TK-Leana] 阿光:「自分がされて嫌なら言うなってのに」
[utako] カウラ:「自分がされて嫌な事を、私が人にしないわけがないじゃない」(当然の様に
2012/04/17 00:00:01 end