語り部IRCログ #HA06 2012-05-06

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2012-05-06をご活用くださいませ。

2012/05/06 00:00:03
[utako] 火星:「わ、わ!ジャ、ジャン君。あんまり、動くとあぶな…」(何か動く気配がし避けようとして、ゴシャンと変な音がした
[utako] #ジャンが電気のスイッチ入れるのに合わせて、パッとダークボムが解除された
[TK-Leana] ジャン:「あ、ついた」
[utako] 火星:「明るくなったね」(首から上がなくなってる
[TK-Leana] 阿光:「ソファーに横になって帽子を頭に」
[TK-Leana] # 訂正
[TK-Leana] 阿光:(ソファーに横になって帽子を頭)
[utako] カウラ:(紅茶を優雅に飲みながら、イヤホンつけて背中向けてる)
00:03:38 ! Saw_i_ (EOF From client)
[utako] #訂正
[utako] カウラ:(テーブルに突っ伏して、阿光の様に寝ている。フリ)
[TK-Leana] 阿光:「ん……一年生たちか」
[utako] 火星:「あ……起こしてすみません、先輩」
[TK-Leana] ジャン:「真っ暗にして、寝てたんすか」
[TK-Leana] 阿光:「まあな、その、暖かいし」
[utako] カウラ:「zzZ(汗)」
00:06:19 Morris -> MorrisZZZ
[MOTOI] 実美:「音がしたけど、何かあったのです?」
[utako] 火星:「確かに、最近どんどん暖かくなってますよね」
00:07:13 + Luna_(~luna@202-72-76-144.cnc.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「ああ……」
[utako] #ジャンから見ると火星が首なしに。実美から見ると異変はなし。二人とも破片は床に散らばって見える。
00:08:18 ! mimiMao7 ("Leaving...")
[TK-Leana] # 阿光は立ち上がって、カウラにタオルケットをかけつつ、耳元で『続きは後で工房で』と囁く
[utako] カウラ:(耳が真っ赤になった)
[TK-Leana] ジャン:「まあ春だから仕方な……い……?」
[TK-Leana] # 火星に気付く
[TK-Leana] ジャン:(破片を見降ろす)
[utako] 火星:「そう言えば、当たって……何か壊しちゃったかも…、あー…すみません。先輩、何か割っちゃいました」
[TK-Leana] 阿光:「何か? 割れるようなものそんな所に……」
[TK-Leana] ジャン:(ぺたぺたと頭のあったはずの所を触る)
[MOTOI] 実美:「特に割れてるようなものは無いように見えるのです?」
00:10:35 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # 破片は見えるはず
[MOTOI] #ああそうか、訂正しよう
[MOTOI] 実美:「何か割れてるみたいなのです。でもこれは何なのです?」
[TK-Leana] # 阿光にも頭はないように見えるんだよね
[utako] 火星:(頭のあった位置を触ると透明な何かがある)
[utako] #阿光にもないように見えます
[TK-Leana] ジャン:「あ、何かある?」
[utako] 火星:「ぼ、僕の顔だと思うよ」
[TK-Leana] 阿光:「あ、あるのか。顔……」
[MOTOI] 実美:「? あって当たり前なのです」
[TK-Leana] ジャン:「いや、その……今頭打った?」
[utako] 火星:「う、うん。今ちょっとぶつけちゃったけど…」
[TK-Leana] 阿光:「カウラ、起きてくれ。ちょっとおかしなことになってる」
[TK-Leana] # ゆさゆさ
[TK-Leana] # 余韻とか色々吹っ飛んだ
[utako] カウラ:「ウ、ウゥン(汗)……何よ」(今起きました、みたいな小芝居染みた伸びをしながら振り返って
[utako] カウラ:(ぎょっ、と瞬きした)
[TK-Leana] ジャン:「ええとな。前行ってた仮面が見えるアレだけどな。ひび行ってたのが全部割れちゃってるように見える。ほら」
[TK-Leana] # と、地面にある破片を拾い上げて
[utako] 火星:「え、じゃあ。今どんな感じ?ちゃんと顔見えてる?」(わくわくしながら
[TK-Leana] ジャン:「頭無いように見える」
[MOTOI] 実美:「何のことなのです?」
[utako] 火星:(ジャンと阿光とカウラの様子を見ながら…)「ぼ、ぼぼぼ、僕の顔、なくなってる……み、みたい、なんだけど……j
[TK-Leana] ジャン:「あと多分これ、予想なんだけど。お前のお父さんとお母さんも顔仮面に見えてたと思うんだけど。そのまま帰ったら凄い驚かれるんじゃないかな」
[utako] カウラ:「子供が首なしになって帰ってきたら…卒倒するわよ」
[utako] 火星:「そ、そそそう、だと、思う…」(かたかたと動揺しながら、顔を恐る恐る触って…
[TK-Leana] ジャン:「障ったら何かあるのは分かるんだよ」
[utako] 火星:「変な感触がする…、い、いつもより…変な感じする!!」(仮面があったときより頭が小さくなっているので、感触的にいつもより手が頭に入っていくような不思議な感覚
[utako] #自分でも何かに触れてる様子。実美からは普通に顔を触っているように見える
[TK-Leana] ジャン:「え、今までちゃんと顔触れてなかったのか?」
[TK-Leana] # てっきり見えない人にとっては仮面は幻覚みたいにすり抜けてる感触なんだと思ってた
[utako] 火星:「だ、だって最近は皆、あんまり頭触らないようにって言ってたから……、うわわわわ、どどどど、どうしよう!どうしよう!?」
[utako] #首なし宇宙人が変な動きしながら手を振ってる
[TK-Leana] ジャン:「普通のヘルメットかぶって誤魔化したらどうだ」
[utako] 火星:「そ、それだよ!ヘルメット……ヘルメットある!?」
[MOTOI] 実美:「よくわからないのです、けど、それはかえって目立つ気がするのです」
[MOTOI] #マジ意味不明といった感じ
[utako] 火星:(はっ、として)「そ、そうだよ!目立つよ!凄く目立っちゃうよ!ヘルメット被ってる中学生って怖いよ!」
[TK-Leana] ジャン:「そうか……良い案だと思ったんだけど」
[MOTOI] 実美:「どうしてみんなが大騒ぎになっているのです?」
[MOTOI] #嫌味とかじゃなく本気で判らんという態度
[utako] カウラ:「私達には、火星の頭部が消失……いえ、透明になって消えて見えているのよ」
[utako] #ぐるりと火星の周囲を歩いて見て
[MOTOI] 実美:「首から上が見えないのです?」
[Saw_i] イス:(な、なんだってー)
[MOTOI] 実美:(キョトーン)
[Saw_i] イス:(実美の視覚から観察し、そののちカウラの視覚から観察する)(なるほどなー)
[utako] #隠れ部員イス
[utako] カウラ:(片目に手を当てて隠しながら、魔眼を発動させて、指の隙間から見ようとするが…)「………私じゃ、感知できないわね」
[Saw_i] イス:(頭がないくらいそこまで騒ぐこともあるまいよ……)(うつらうつら
[TK-Leana] ジャン:「あ、絵具で肌色に塗ったらどうかな」
[utako] 火星:「と、とりあえず、それで…」
[utako] #そして道具用意して塗り始めると、塗った端から透明になって見えなくなっていく。
[TK-Leana] 阿光:「かぶれるだろ、絵具は。ファンデーションとかにしとけ……変装用の化粧品を演劇部から借りてこよう」
[Saw_i] イス:(! これは私を被らせるチャンスなのでら?)
[Saw_i] イス:(かぶりたくなれー、かぶりたくなれー)
[MOTOI] #実美にはどう見える?>塗った顔
[utako] #塗り始めは付着してるのが見えるけど、すぐに消えて見えなくなる。
[utako] #逆に塗ったところを触ると、触った指に絵の具がつく
[TK-Leana] # ファンデーションにしたので、絵具では無いですね
[utako] #ファンデーションでも結果は同じで。
[TK-Leana] # 実美にも見えないのか
[TK-Leana] ジャン:「ダメだ、塗った端から消えてくなあ」
[MOTOI] #消えて見えなくなるのは、絵の具が?肌が?
[utako] #絵の具が。
[TK-Leana] 阿光:「密着してるものは消えるのか」(額のあたりにシールを張る)
[utako] #絵の具は使わなくなったので、ファンデが。
[MOTOI] 実美:「? 塗った顔料が見えなくなったのです?」
[utako] #シールは貼ってすぐは見えるが、スゥ…と見えなくなる。
[utako] #実美も同様。
[utako] カウラ:「肌に直接付着させるものは……この、透過の対象になってるのね。それとも、表面に透明になるシールドでもあるのかしら…」
[utako] #阿光が貼ったあたりを少し指で触って、ペリペリっとシールを剥がすと、再度見えてくる。
[TK-Leana] 阿光:「逆に言うと、それを解除できれば普通に見えるようになるっていう事だな」
[TK-Leana] ジャン:「抑えつけられるようなの、っていうのも亡くなるっていう事か」
00:54:08 ! Hisasi ("")
00:56:34 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[utako] 火星:「さっきは頭ぶつけてすぐだったから気づかなかったけど…、頭はすっきりしたかなぁ。身体は……まだ、ちょっとそんな感じがするけど…」
[TK-Leana] ジャン:「ようし、それじゃあなんとかやってみるか」
2012/05/06 01:00:00
[utako] 火星:「何とか……?」
[MOTOI] #すみません、自分寝ますんで、実美は適当につかってください
01:00:31 MOTOI -> MOTOsleep
[TK-Leana] # はーい、おやすす
[Saw_i] イス:(ふう。やはり無理か)
[utako] #おやすすー
[TK-Leana] ジャン:(フラスコを横に置いて、ゴーグルの電源を入れ、仮想キーボードを叩いて解析を始める)「写真には普通に映るって事は可視光に手が加えられてるって事だよな。でも、見える人に対しても別のカモフラージュが働いてるわけだから、エーテル光にも何らかの影響を及ぼしてる訳か」
[TK-Leana] # と言う感じで外装のカモフラージュをレジストしようとする
[utako] #まずはいくつの擬態と認識変換が働いているのか、スキャンするのに難易度12の挑戦を
[utako] #力技で一気にレジストさせようとするには難易度13の挑戦を
[utako] #解析したほうが、後の難易度は低いものに
[utako] 火星:(背中を丸めてイスに座って、指を弄りながら自分がどうなってしまっているのか不安で仕方ない様子)
[TK-Leana] じゃ、地道に行くかな
[TK-Leana] ジャン:「んーむ、なかなか難しいな」
[TK-Leana] # 電脳錬金術師:13+解析プログラム:3で目標値4
[TK-Leana] 13+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-12-10(2D6) = -6
[TK-Leana] 集中
[TK-Leana] 13+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-12-11(2D6) = -7
[TK-Leana] 13+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-12-6(2D6) = -2
[TK-Leana] 13+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-12-12(2D6) = -8
[TK-Leana] 13+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-12-4(2D6) = 0
[TK-Leana] 4消費、余力2/9
[utako] #成功!
[TK-Leana] ジャン:「ええとこの辺りはフェイクだな。問題はエーテル光の方だから、ここで走らせて……お、出た」
01:22:40 + Saw_i_(~Saw_i@pw126216143152.52.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] #解析プログラムが走り外側から、少年擬態用のシールド、実美や普通の人間が認識している少年の擬態、すでに70%が破損している外殻、現在問題になってる透過シールドがある。
[utako] #シールドが主に認識変換の役割を果たしており、最下層のシールドが崩れると透明化も解けるのが解る。
[TK-Leana] ジャン:「はあ? なんだこれ非効率な……」
[TK-Leana] # つまり透過シールドですか
[utako] #つまりそこ。
[utako] 火星:「だ、大丈夫…そう?」
[TK-Leana] ジャン:「どうだろう、出力はサティ頼りだからな。いけそうか?」
[TK-Leana] サティ:「おー」
[utako] #最下層シールドの破壊は、解析結果から難易度11
[TK-Leana] ジャン:「適合しそうなメソッドを呼びだして……専用のがあればもうちょい楽なんだろうけど」(かたかた)
[TK-Leana] サティ:「クンストすゆよー」(手をかざして発光し出す)
[utako] 火星:「よ、よろしくお願いします」
[TK-Leana] # 電脳錬金術師:13+ホムンクルス:2で目標値4
[TK-Leana] 13+2-11-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+2-11-6(2D6) = -2
[TK-Leana] 集中
[TK-Leana] 13+2-11-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+2-11-10(2D6) = -6
[TK-Leana] 13+2-11-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+2-11-8(2D6) = -4
[TK-Leana] 13+2-11-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+2-11-7(2D6) = -3
[TK-Leana] 13+2-11-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+2-11-7(2D6) = -3
[TK-Leana] 13+2-11-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+2-11-11(2D6) = -7
[TK-Leana] 出目悪いなあ
[TK-Leana] 13+2-11-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+2-11-8(2D6) = -4
[TK-Leana] 13+2-11-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+2-11-7(2D6) = -3
[TK-Leana] 13+2-11-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+2-11-5(2D6) = -1
[TK-Leana] 失敗
[TK-Leana] 2/1
[TK-Leana] ジャン:「あー、駄目だ出力が足りない」
[utako] #最後の気力をふりしぼ……らない!
[TK-Leana] 戦闘シーンじゃない限り気絶するまではやらないよね
[utako] #シールドがぐにゃりと歪んで惜しい所まではいくが、元に戻る
[utako] 火星:「…………そっかぁ」(しゅん、と
[TK-Leana] # 出目が悪かった。期待値的には3消費くらいで成功するもんじゃから
[utako] #ほんとにね、出目が
[TK-Leana] 目標値4だと、4消費くらいか
[utako] #ジャンじゃなかったら早い段階で失敗してた
[TK-Leana] サティ:「つかれたー、もうやー」
[TK-Leana] ジャン:「へそ曲げちゃったからなあ。こうなるとしばらくはやる気出してくれない」
[TK-Leana] ジャン:「先輩方はどうにかできそうすか?」
[utako] 火星:「あ、ありがとね。サティ」
[utako] カウラ:「そうね……、今の貴方の解析があれば大丈夫だとは思うのだけれど。……(少し考え込んでから)今回は、私達は手を貸さないわ。貴方達で解決しなさい」
[Saw_i_] イス:(どうしてもっていうのなら力をかしてやらんでもないんだからねッ)(形而下でチラ見
[TK-Leana] サティ:(イスと目が合う)
[TK-Leana] # ……目?
[utako] #何かの感覚が合致…?
[Saw_i_] イス:(はろーはろー)(向き的に丁度よかった実美の視界を拝借して目を合わせる)
[TK-Leana] サティ:(んべー)
[utako] 火星:「…?」(サティの視線を追って首を傾げる
[Saw_i_] イス:(気付いているのやらいないのやら
[Saw_i_] #目があってるとすれば実美のほうをみてる
[TK-Leana] ジャン:「? まあ、明日もっかい試みてみるか。今日はとりあえず覆面で我慢してくれ」
[Saw_i_] イス:(覆面としてイスなどどうかね)
[utako] カウラ:「調度GW中だもの、火星は家に帰らずにジャンの家にでも泊まりに行きなさい。中学生だもの、意気投合してのお泊りの一つや二つ、ちゃんと連絡すれば大丈夫よ」
[utako] 火星:(覆面覆面、と探しながら…ちょうどよさげなイスを頭に被ろうとしてる)
[TK-Leana] ジャン:「そうだねー、まあ予定もないし」
[TK-Leana] ジャン:「て、何してるの火星」
[utako] 火星:「これを被って行けば、大丈夫かなぁって」
[TK-Leana] ジャン:「タオルで良いだろ、ほら」
[Saw_i_] イス:(精一杯の思考操作
[Saw_i_] #イメージだけ
[utako] 火星:(ぐるぐると頭にタオル巻いて)「……父さん達、心配するかなぁ」
[TK-Leana] ジャン:「一応俺からも説明するし、そもそも顔が割れてた時点で相当覚悟してたろうから大丈夫じゃない?」
[Saw_i_] イス:(被れよ! 皮かぶりどもめ!)
[utako] #イスww
[utako] 火星:「うん…」(タオルを厚めに巻くと、透明化せずに何となく形が解る
[utako] カウラ:「本当に何か…問題がありそうだったら、連絡を寄越しなさい。先輩達がたちどころに解決してあげるわ」(髪を払いながら
[Saw_i_] #ロールシャッハさん
[Saw_i_] #そしてどや顔してると食い込むふんどし
[Saw_i_] #ひぎぃ
[utako] カウラ:(控え目にスカート押さえながら大人しくしてる事にした)
[TK-Leana] ジャン:「先輩どうかしました?」
[TK-Leana] 阿光:「あー、ちょっと今カウラは体調悪くてな」
[utako] カウラ:「な、何でもないわ……ちょっと休んでれば、大丈夫よ…」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、本当にどうしようもなくなれば俺も手伝うし安心しろ」
[Saw_i_] イス:(この感じ、なるほどな)(ニュータイプ的効果音
[TK-Leana] ジャン:「はあ……」
[TK-Leana] サティ:「えちー」
[Saw_i_] イス:(あの女、生理痛か)
[utako] カウラ:「貴方達は今日はもう帰りなさい…私達も今日は早めに切り上げるから」
[utako] 火星:(イスをロッカーの上に乗せて、頭部の破片の掃除)
[TK-Leana] ジャン:(ちりとり持って)「これって捨てて大丈夫なのかな」
[utako] 火星:「えっと……拾って、縁側の下とかに捨てたほうが良いのかなぁ?」
[TK-Leana] ジャン:「なにそれ乳歯?」
[utako] 火星:「う、うん。燃えないゴミ…で捨てるのも…、何だか悪いような気もするし…」
[TK-Leana] ジャン:「まあ、とりあえず袋に入れて置いとこうか」
2012/05/06 02:00:00
[utako] 火星:「そうだね、とりあえず置いとこうか」
[Saw] イス:(あの素材、我が眷属に加えられないものか……)
[utako] #眷…属…?
[TK-Leana] # 火星を椅子にするジャンが思い浮かんだ
[utako] #人間椅子的にドSな感じに
[TK-Leana] # と言う感じで解散かな
[utako] #かな
[utako] ----
[TK-Leana] # なお、カウラは阿光が工房にお持ち帰りしました
[utako] 具合が悪いからとホテルに連れ込むチャラ男みたいな〆
[utako] 先輩さすがっす!先輩!
[utako] お疲れ様でした!
[TK-Leana] おつおつ
[TK-Leana] だってもっとさすれっていうんだもの!
[TK-Leana] あいつら普通にABCでBまで行ってるしな
02:05:14 ! Saw_i_ (EOF From client)
[Saw] #ほんとに辛い時は心得のある者なら直接紐を握り締めることでしばらく肩代わりもできます
[Saw] #という説明は受けてます
[utako] 褌の心得ww
[utako] 男子が肩代わりしたらボクパンが食い込むの
[TK-Leana] ていうか、これ行っていいのか迷ってたんですが
[utako] ユー言っちゃいなよ
[TK-Leana] 絶妙な感じの食い込みを維持してるってそれ、普通にオナ……
[utako] (´・ω・`)つ#)`д)・:
[TK-Leana] オウフ
[utako] 言葉にしなければ大丈夫!
[utako] それ以上は駄目だ!
[TK-Leana] まったく、うたこさんはひどいな
[TK-Leana] 阿光がちょっとSっ気を発症させただけでまさかここまでひどい事になるとは
[utako] ミニSにチョイM
[utako] ベッドでごろごろしながらガブガブ噛みついてる事でしょう
[TK-Leana] がぶがぶ
[utako] 陽が沈めばカウラは自動的に魔力向上してるので、多分あんまりきつくはない
[utako] 弛緩させ過ぎると落ち着かないだろうし、ちょい足りないぐらいを
[utako] 足りないぐらいに調整して…
[Saw] #これは、集中力の訓練なので魔力の総量に合わせて負荷が上がるんですよ!
[Saw] #だから素人なら軽めに、上級者にはそれなりに
[TK-Leana] つまり夜の方がきつく締まるか
[utako] 大変だった
[Saw] #生かさず殺さず
[utako] 集中持続して魔力練ってるうちは食い込まないのか、単に供給してれば良いのか
[Saw] 後者ですね
[TK-Leana] # あこう:「つまり、本当にお腹撫でてると楽なのか」
[Saw] 睡眠とかにはコツがいりますが、瞑想状態で眠りはしないが限りなく身体的には眠っている状態を維持
[utako] 脳みそを半分ずつ寝かせれば
[utako] #かうら:「まぁ、そうね……撫でられてると、その…気持ちが良いから。私としては魔力を込め易いわ」
[TK-Leana] あこう:「ふっ、元々お前お腹弱いからくすぐったら……と思ってやったんだけどな。まあいいか、気持ちいいなら」
[utako] カウラ:(ベッドに寝転がって撫でられてるだけでも風のチャクラは練り上げ易く、陰気が増えれば魔力供給が楽になる)「……反対の手、良いかしら」
[TK-Leana] 阿光:「ん……」
[utako] カウラ:(手を取りスカートとストッキングを下にずらして、褌の横紐を握らせる)
[TK-Leana] 阿光:「なんだ?」
[utako] カウラ:「少し、呪物への魔力供給を少なくするわね…」
[utako] #きゅーっと、阿光のパンツも食い込むのこれ
[TK-Leana] 阿光:「おう」
[Saw] #そんな機能はないw
[TK-Leana] # 肩代わりっていうと魔力供給をってことかな
[Saw] #そうですね
[utako] #そっちか。阿光に魔力なんてなかった!
[TK-Leana] # でしめ
[TK-Leana] # ですね
[utako] #手を取りスカートとストッキングを下にずらして〜は訂正して
[TK-Leana] # 潜在的にはあるかもしれないけど、少なくとも意識して制御できるほどはない
[Saw] #にゃんこ先生に手を貸してもらうくらいしないと厳しそうですね
[TK-Leana] # 変身したら余裕だが
[utako] カウラ:(カッターシャツの裾を捲り直接阿光にお腹を触らせながら、襟元のボタンやスカートのホックも緩める)
[TK-Leana] 阿光:(首元に顔をうずめ、囁く)「それで、首筋にキスしてたのも、楽だったからか?」
[utako] カウラ:「満月が近いとは言っても……相応量は食うわね。……鏡君、ちょっと変身して手伝って貰っても…良いかしら」
[utako] カウラ:「…それも、………それで、楽なのよ…気が高まるから」(思い出して赤くなりながらそっぽ向いて
[TK-Leana] 阿光:「おう、栄光の王冠を我が手に――」
[TK-Leana] # 熟練の魔道士に変身する
[utako] #エロ爺賢者に>容姿
[TK-Leana] # いや、年齢の見た目は変わらんね
[utako] #ですよね
[utako] #良かった
[TK-Leana] # 変えようと思えば変えられるけど、意識しない限りは
[TK-Leana] 阿光:「俺が手伝えるのは一時間だけだからな、そこは気をつけてくれ」
[Saw] #神秘的に発光するどしふん
[utako] カウラ:「1時間も休憩できれば、十分よ……後は、ちゃんとリーディングしてるわよね」(視線を少し下に向けて
[Saw] #ぺかー
[TK-Leana] # リーディング?
[utako] #紐握って魔力供給の手伝いをするっていう、魔力の使用方法とか
[TK-Leana] 阿光:「魔術師なら一般的にできる範囲で良いんだろう? なら問題無い」(首に甘く歯を立てたりしつつ)
[Saw] #二人の気が交じり合ったその光を見つめていると不思議な気持ちになる
[utako] #カウラ:「ありがと……」(首に手を回しながら足を絡めて頭を抱え、自身の回復に魔力運用を行うようにパスを変えながら
[utako] カウラ:「ありがと……」(首に手を回しながら足を絡めて頭を抱え、自身の回復に魔力運用を行うようにパスを変えながら
[TK-Leana] 阿光:「気にするな……俺にとっても役得だ」
[TK-Leana] # 阿光が夜まで居るのかとかいう辺りについてはゴールデンウィークだからという事にしよう
[utako] #おとまり許可が
[TK-Leana] と言う訳でカタリンに規制された事にしてそろそろ寝よう
[utako] \カッタリーン/
[utako] お疲れさまんぐ
[TK-Leana] おつおつー
[utako] しかししかしまだ学生的なお付き合い範囲までのお二人の夜
2012/05/06 03:00:00
[TK-Leana] Bまで行ってる時点であまり学生的とは……
03:41:47 + ToyoGnote(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
03:44:09 TK-Leana -> TK-Sleep
2012/05/06 04:00:00
2012/05/06 05:00:00
2012/05/06 12:18:01
12:20:59 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2012/05/06 13:00:00
13:08:57 + mimiMao7(~mimimao7@pr-west-2-49.dsn.jp) to #HA06
13:17:15 + mimiMao7(~mimimao7@pr-west-2-49.dsn.jp) to #HA06
13:18:44 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
13:26:24 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
13:30:46 + H_Aoi(~chocoa@112-68-138-104f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
13:33:34 ! Saw_i (EOF From client)
2012/05/06 14:00:00
14:06:21 mimiMao7 -> mimiaway
2012/05/06 15:00:00
15:11:34 Morris -> MorrisAFK
15:12:03 ! Yaduka (Connection reset by peer)
15:12:59 + Yaduka(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
15:14:11 + ToyoPad(~ToyoPad@KD182249214002.au-net.ne.jp) to #HA06
15:16:32 mimiaway -> mimiMao7
15:31:24 ! ToyoPad (EOF From client)
2012/05/06 16:00:00
16:29:29 MorrisAFK -> Morris
16:38:00 + Saw_i(~Saw_i@pw126216143152.52.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2012/05/06 17:00:00
17:14:58 ! Yaduka (Connection reset by peer)
17:15:53 + Yaduka(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
17:44:22 ! Saw_i (EOF From client)
2012/05/06 18:00:00
18:06:22 + ToyoPad(~ToyoPad@KD182249011133.au-net.ne.jp) to #HA06
18:15:43 mimiMao7 -> mimiAfk7
18:30:24 TK-Leana -> TK-Meshi
18:53:27 TK-Meshi -> TK-Leana
2012/05/06 19:00:00
19:06:57 + Saw_i(~Saw_i@pw126216143152.52.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
19:16:49 ! Saw_i (EOF From client)
[TK-Leana] ごろごろ
[TK-Leana] 昨日は眠かったせいでアレだったけど、なんか割とトンデモない事になってた気がする
2012/05/06 20:00:00
20:02:30 ! Yaduka (Connection reset by peer)
20:03:22 + Yaduka(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[utako] ゴロリ
[utako] ちょっと火星君がお泊りしに来るだけ
[TK-Leana] いや、どっちかっていうと
[TK-Leana] 阿光とカウラがぺろぺろニャンニャン及びフィネストラ風呂
[utako] 4人中ミニサイズが3人でも4人でお風呂入るのは大変そうですね
[utako] お風呂は大きいのに限るね
[TK-Leana] つまり新居ではでかい風呂をという
[utako] ぜひでかい風呂で
[TK-Leana] 転居費用は何処から
[utako] 引越貯金から
[utako] 近衛さん、Citrusとも仕事初めてから荒稼ぎしている様です
20:19:29 + mimiAfk7(~mimimao7@pr-west-2-49.dsn.jp) to #HA06
20:22:03 mimiAfk7 -> mimiMao7
[TK-Leana] まあ家族全員から金集めたらそれなりに集まりそうかな
20:23:56 ! Yaduka (Connection reset by peer)
[utako] 家族全員からならかなり集まりそげ
20:24:50 + Yaduka(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] さて、なんかするけの
[utako] するけぇの
[TK-Leana] まあ、阿光カウラはたぶん普通にいちゃついてるだけだからほっとくとして
[TK-Leana] 火星の続きか
[utako] 顔にはタオル巻いたままぼちぼちと雀卓に帰宅
[TK-Leana] ジャン:「ところで、突然押し掛けても大丈夫なのか?」
[utako] 火星:「友達の家に泊まった事はあるから大丈夫だと思うけど…、ジャン君の家こそ急に押し掛けて大丈夫なの?」
[TK-Leana] ジャン:「電話したらOKだってさ」
[utako] 火星:「良かった…、後で僕も電話しとこう。それじゃ今日はお世話になります」(深々と頭下げて
[TK-Leana] ジャン:「おう、着替えとかどうする? 制服しかないだろ」
[utako] 火星:「下着とかはコンビニで買って、寝巻きには…使ってない体操服を着ようかなぁ」
[TK-Leana] ジャン:「どうせ学校の近くなんだったら、着替え取りに一旦家に寄ったら……ああ、泊まる意味無くなるか」
[utako] 火星:「うん。父さんと母さんも休みで家に居るから…こっそり取りに行ったりとかも難しいかな」
[TK-Leana] ジャン:「じゃ、仕方ないか。服のサイズも合わないしな―」
[TK-Leana] # 身長差で
2012/05/06 21:00:00
[utako] 火星:「泊めてくれるだけでも助かるから、…ありがとう」
[TK-Leana] ジャン:「まあ、友達だしな」
[utako] 火星:「お泊りしてる間は何でも言ってよ。力仕事とか、高い所とかの掃除は得意だから!」
21:08:06 ! fukanju (Connection reset by peer)
21:08:26 + fukanju(~fukanju@FL1-111-169-164-37.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] ジャン:「いや、まあそういうのは普段俺もしていないし良いと思うよ」
[utako] 火星:「掃除はしようよ…」
[TK-Leana] ジャン:「年一だなあ」
[utako] 火星:「お休みなんだから、明日は朝から掃除しようか」
[TK-Leana] ジャン:「ええ……」
[utako] 火星:「人手があるうちにしちゃったほうが楽だよ?」
21:17:55 mimiMao7 -> mimiAfk7
[TK-Leana] ジャン:「面倒くさいなあ、いいんじゃないかな別に」
21:20:54 + ToyoPad_(~ToyoPad@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[utako] 火星:「もう、不精だなぁ。部屋が汚いと女の子にモテないよ、ていつも妹が言ってるよ」
[TK-Leana] ジャン:「ええー、仕方ないなあ」
21:29:19 ! ToyoPad_ (EOF From client)
[utako] 火星:(うんうんと頷いて)「その気になってくれて良かった、良かった」
[utako] #とか話してるとジャン宅到着
[TK-Leana] ジャン:「ただいまー」
[TK-Leana] # 家に入ると廊下に本とかつんであって狭く感じる
[utako] 火星:「お邪魔しますー……」(本を避けながら、恐る恐るジャンの後ろについていく
[TK-Leana] ジャン母:「お帰りなさい、あら。個性的なお友達ねえ」
[utako] 火星:「あ、はじめまして、ジャン君の同級生の佐藤火星と言います」(ぺこりぺこり
[TK-Leana] ジャン母:「礼儀正しい子ね。はじめまして、ジャンの母です」
[TK-Leana] # 母上はフランス人
[TK-Leana] # だが日本語は流暢
[TK-Leana] ジャン:「あ、俺の部屋は二階ね」
[utako] 火星:「(わぁ…外国の人だ…、と内心驚きながら)う、うん。あ……今日はお世話になります」
[TK-Leana] # 台所で手を洗って、二階へ
[utako] 火星:(同じように手を洗って2階へ上がり)「…お母さん、綺麗な人だね」
[TK-Leana] # 流石にリビングは掃除されてるが、廊下とかはいろいろ部屋からはみ出した本やら、本棚やらが
[TK-Leana] ジャン:「そう? まあ珍しいよね」
[utako] 火星:「うん。(ほわほわと考えていたが、途中の廊下を観察しつつ)…………あ、明日は大変そうだね」
[TK-Leana] ジャン:「だからやめとこうぜ」
[utako] 火星:「俄然やる気が出てきたよ!…って言っても、1日中掃除する事になりそうだから、ジャン君の部屋と前の廊下ぐらいにしようか」
[TK-Leana] ジャン:「お前結構掃除好きなのな」
[TK-Leana] # ジャンの部屋は、まあ普通に床は見えるが本棚は乱雑に積んであるし机の上は色々散乱している
[utako] 火星:「………」
[TK-Leana] ジャン:「どうしたの?」
[TK-Leana] # あと、部屋の真ん中の炬燵とかも本で埋まってますね
[utako] 火星:「う、ううん。…………」(とりあえず荷物を置いて、黙々と炬燵周りの本を整頓し始める)
[TK-Leana] ジャン:「あれ、明日って言ってなかったっけ」
[TK-Leana] # 掃除機はかけてるのでほこりが積もってるような事はないですね
[utako] 火星:「ちょこっとだけ、ちょこっとだけ……見てたら我慢できなくなっちゃいそうで…」
2012/05/06 22:00:00
[TK-Leana] ジャン:「そんなにか」
[utako] 火星:(ちょこっと、と言いつつそれから30分ぐらいは黙々と整頓して炬燵を使えるように開ける)
[utako] 火星:「ふー…とりあえず、今日はこれだけ…
[utako] 火星:「ふー…とりあえず、今日はこれだけ…」
[TK-Leana] ジャン:「お、おつかれさんっす」
[TK-Leana] # ちょっと居心地悪かった
[utako] 火星:「本とか、ちゃんと片付けないと虫が沸いちゃって、掃除してても埃が溜まりやすいから、日頃から小まめ片付けないと。その内、喘息とかになっちゃうよ?」
[utako] #小まめに
[TK-Leana] ジャン:「父さん母さんの部屋とかもっと酷いしなあ」
[utako] 火星:「ジャン君がしっかりしないと!」(珍しく説教モードと言うような感じで
[TK-Leana] ジャン:「え、ええー」
[utako] 火星:(少しくどくどと説教して)「あ、そう言えば……今日僕って、どこで寝たら良い?」
[TK-Leana] ジャン:「ええと、こたつどけてふとん敷こうと思ってた」
[utako] 火星:「良かった…、客間とかだったら夜緊張しそうだったから」
[TK-Leana] ジャン:「客間はもう物置になってるから」
[utako] 火星:「……物置に」(うずうず)
[TK-Leana] ジャン:「そこまでやりだすと連休潰れるよ」
[utako] 火星:「だ、だよね。ごめん。……GWの宿題でもしよっか」
[TK-Leana] ジャン:「おう。まあ、そのなんだろう。見えない呪い? の解除は明日で良いよな」
[utako] 火星:「全然、明日で大丈夫だよ」(あまり気にしてない、と言う様に手を振って
[TK-Leana] ジャン:「宿題かー。それよりゲームしない」
[utako] 火星:「良いよ。何する?って言っても…最近はゲームあんまりやってなかったから、得意じゃないけど」
[TK-Leana] ジャン:「何か得意なゲームとかはあるの?」
[utako] 火星:「うーん……、マリオズテニス、とか?」
[TK-Leana] ジャン:「テニスはないなあ……マリオカートでいい?」
[utako] 火星:「スーパーファミコンのしかやった事ないけど、大丈夫かな」
[utako] #ちなみにマリオズテニスはバーチャルボーイ
[TK-Leana] ジャン:「スーファミっていつの時代だよ。多分、あんまり変わって無いんじゃない?」
[utako] 火星:「なら大丈夫かな…、……同じシリーズのゲームでも、新しいのをやる時ってドキドキしてくるなぁ」
[TK-Leana] 阿光:「そういうもん?」
[TK-Leana] # ゲームはリビングにあるので移動しつつ
[utako] 火星:「最近は3Dだから、余計にね。PS3とかXBOXは緊張し過ぎてできないし…」
[utako] #頭のタオルは取ってるせいでスカスカ
[TK-Leana] # 、あ、阿光になってた
[TK-Leana] ジャン:「へー、なんで?」
[utako] 火星:「え、だって……コントローラー大きいし、自由な動けるから操作も難しい…から?」
[utako] #自由に動けて操作も難しい
[TK-Leana] ジャン:「そうなんだ。うち任天堂のしかないからわからんや」
[utako] 火星:「一階だけマリオ64って言うゲームやった事あるけど…、眼が回っちゃった事があるよ」
[TK-Leana] ジャン:「ふうん、3Dには弱いのか」
[utako] 火星:「そうなのかなぁ…、何ていったかな。えっと、……3D酔い?とかいうの、なっちゃうね」
[TK-Leana] ジャン:「マリオカートくらいなら大丈夫だと思うけど、とりあえずやってみようか」
[utako] 火星:「う、うん。頑張るぞー」
[TK-Leana] # スーファミ以来か。バイクに乗れるのに驚くか
[utako] #バイクに乗れるのか!!
[utako] #PLが64で知識止まってるのであった
[TK-Leana] # 私も知ってるだけでやった事無いので、シーン割愛
2012/05/06 23:00:00
[utako] #まぁ、wiiコンとかでも凄いビビってそう
[TK-Leana] # ジャンの腕前は美味くもなく下手でもなく
[TK-Leana] # 何故か混じってるサティが圧倒的な腕前を見せつけて終わった
23:01:16 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[utako] 火星:「ほぉぉぉ……」(3D酔いしてなさそうだけど、新しい物に触って色々な感動やら勝負の余韻やらで若干放心状態)
[TK-Leana] ジャン:「火星の家ゲームとか買わないの?」
[utako] 火星:「………(ぽけーっとしてたが、ハッとして)い、家に居る事が少ないし、小学校の頃の友達とか外で遊ぶ方だったから、新しいゲーム機を買っても遊ぶ友達が居なかったんだよね…ちょっと古いDSとかは持ってるけど」
[TK-Leana] ジャン:「DS? ポケモンとか?」
[utako] 火星:「うん。クリスタルとか金銀とか、あの辺。あとデジモンとかもやってたかな」
[TK-Leana] ジャン:「デジモンか」
[utako] 火星:「あとはメダロットDSとか……周りにやってる人いなかったけど」
[TK-Leana] ジャン:「あー、メダロットは俺も買った」
[utako] 火星:「か、買ったの!?」
[TK-Leana] ジャン:「え、うん。新しいKBT型が珍しく格好良かったよな」
[utako] 火星:「だよね!……僕は途中でロボトルに負けてKBTのパーツ取られちゃったから…途中で変わりにゴキブリ型を着せてたけど」
[TK-Leana] ジャン:「えー……あれゴキブリ型って言うだけでなんか敬遠しちゃうんだけど」
[utako] 火星:「射撃・格闘のトラップは結構強いんだよ?メスのカブトムシみたいなものだと思えば…」
[TK-Leana] ジャン:「そんなもん?」
[utako] 火星:「……と、信じれば」
[TK-Leana] ジャン:「つまり、そうでもないってことか」
[utako] 火星:「そうしないとメタビーのパーツなくなったショックでゲーム続けられなかったんだもん…」orz
[utako] #正しくは rz
[TK-Leana] ジャン:「それはなんというか、まあ、ご愁傷さま」
[utako] 火星:「うん……新作でないかなぁ。次はパーツ取られたらスイッチリセットしてでも守り通さないと…」
[TK-Leana] ジャン:「メダロット3DSかぁ」
[utako] 火星:「……DSのメダロットってあんまり売れた!って聞かないから…難しいかな・」
[utako] #かな?
[TK-Leana] ジャン:「一応、出すって発表はしてたみたいだけど」
[utako] 火星:「一応、希望はあるんだ…中学生卒業するまでに出たら良いなぁ」
[TK-Leana] ジャン:「たしか、発売予定が2011年」
[utako] 火星:「……今年って2012年だよね」
[TK-Leana] ジャン:「そうだね」
23:47:28 ! H_Aoi ("Logout..")
[utako] 火星:「希望が薄くなった気分になったよ…」
[TK-Leana] ジャン:「まあ、開発はしてるみたいだし出たら良いなあと思っておこう」
[TK-Leana] ジャン:「そもそも、DSで出たの事態奇跡みたいなもんだ」
[utako] 火星:「あー…古い薄い漫画読んだ事あるけど、DSで発売されるなんて思ってなかった」
[TK-Leana] ジャン:「そうそう、うちにも父さんの漫画があって」
2012/05/07 00:00:00 end