語り部IRCログ #HA06 2012-05-10

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2012-05-10をご活用くださいませ。

2012/05/10 00:00:00
[TK-Leana] リディア:「まあ、当然の事ですよね」(ふっと機嫌よさそうに笑う)
[utako] ラビ:「時々、何で近衛さんの事好きなんだろう…って、この人何考えてるんだろう、て思うときはありましたけど…」
[utako] ラビ:「もしかしてちょっとお馬鹿なんじゃないかなって…心配になったり…」
[TK-Leana] リディア:「まあ、人が良過ぎる所はありますね」
[utako] ラビ:「……リディア叔母さんも人は良さそうです。(煽てると騙されそうな所が…)」
00:05:04 ! Saw_i (EOF From client)
[TK-Leana] リディア:「そんなにおだてても何も出ませんよ、フフ」
00:06:39 + Saw_i(~Saw_i@pw126210016005.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] ラビ:「はい。あ、そういえば……部屋じゃ楽な格好してて良いですか?」
[TK-Leana] リディア:「かまいません、ここはあなたの部屋でもあるのですから好きになさい」
[utako] ラビ:(おもむろに下着を脱ぎ始める)
[TK-Leana] リディア:「着替えるのですか?」
[utako] ラビ:「いえ、このままで」
[TK-Leana] リディア:「……?」
[utako] #脱いだ下着を畳んで置きつつ
[utako] ラビ:「…?」
[TK-Leana] リディア:「ええと……?」
[TK-Leana] リディア:「何も穿かないんですか?」
00:15:30 ! Saw_i (EOF From client)
[utako] #お腹が
[utako] #ぐふぇぇ
[TK-Leana] # ごろごろ
[utako] ラビ:「はい。履いてるとちょっと邪魔なので」
[TK-Leana] リディア:「流石にはしたなくないかしら」
[utako] ラビ:「叔母さんも貴族とかそう言うのがあると思いますけど…義理でも家族の内だと思ってあまり気にしなくて良いですよ。叔母さんが楽にしてくれてると、僕も楽な姿勢で居やすいです」
[TK-Leana] リディア:「はあ、それは兎も角パンツは穿いた方がよろしいかと」
[utako] ラビ:(ぱんぱん、とスカートを叩くと足が下半身が白蛇になる)
[utako] ラビ:(ぱんぱん、とスカートを叩くと下半身が白蛇になる)
00:38:11 + Saw_i(~Saw_i@pw126210016005.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] リディア:「あ、なんだ。それが楽なんですね」
[utako] ラビ:「そうですよ?」
[utako] #にゅるにゅるとベッドに乗ってとぐろ巻く
[TK-Leana] リディア:「基本形はラミアですか。マリー姉さまを思い出しますわ」
[utako] ラビ:「そうなんですか……、寂しいときはラビー姉様って呼んでくれても良いですよ」(ぱぁっ、と両手を広げて)
[TK-Leana] リディア:「残念ながら胸の量が違います」
[utako] ラビ:「せ、成長段階です!」
[TK-Leana] リディア:「もう高一ですけど」
[utako] ラビ:「蛇は一生成長するんですー」
[TK-Leana] リディア:「爬虫類ですからね」
[TK-Leana] リディア:「まあ、どちらにしても遠慮しておきます。マリー姉さまは、抱きついて胸を揉みしだこうものなら容赦なく尻尾の先でビンタを放ってきましたし」
00:52:19 ! Saw_i (EOF From client)
[utako] ラビ:「……揉みしだこうとしたんですか」(そこはかとなく死レ未の影が見えた
[TK-Leana] リディア:「そこにでかい乳があれば揉みし抱くしかないでしょう」
[utako] ラビ:「……」(変態だった)
[TK-Leana] # 大丈夫、言うだけ番長だから
[utako] #目線の入った死レ未が手をわきわきさせてる所がリディアの後ろに見えた
[utako] ラビ:「(死レ未さんと、同類……で、でも僕には興味なさそうだから、大丈夫大丈夫…)」
[TK-Leana] # あれといっしょにするなー
[utako] #変なレッテルが
00:58:57 + Saw_i(~Saw_i@pw126210016005.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # 流石にいきなり生殖器を甘噛するような人とは……
[utako] #シャドウこのえ:「乳とは大小にかかわらず愛でるものさな…」
[utako] #増えた
[utako] ラビ:(眼をごしごし)
2012/05/10 01:00:00
[TK-Leana] リディア:「では、上のベッドが私の方がいいかしら」
[utako] ラビ:「え!?ベッドの上では私のほうが!?な、なんですか!?」(警戒
[TK-Leana] リディア:「はい? その身体だと、二段ベッドの上は面倒でしょう」
[utako] ラビ:「あ、ベ、ベッドの上下ですね…すみません。1階でお願いします。」
[TK-Leana] リディア:「? 具合でも悪いですか?」
[utako] ラビ:「(早とちり、かな……そうだよね。急にしゃぶったり揉んだりしてくる人なわけないし…)」
[utako] ラビ:「ちょっと、新しい環境に疲れたのかもしれないです」
[TK-Leana] リディア:「まあ、今日は早い目に寝るとよろしいでしょう」
[utako] ラビ:「そうします。夜中はきっと誰かが遊んでると思うし…明日の朝早くに回収しにいかないと」
[TK-Leana] リディア:「遊ぶ? 回収?」
[utako] ラビ:「やんちゃな生徒とかが能力を使った後の…残滓みたいなものを、さっき叔母さんにやったみたいに回収しに行くんです」
[TK-Leana] リディア:「なるほど、廃品回収ですね」
[utako] ラビ:「はい。もしもやんちゃな生徒に会えたら、事態収集とか題目つけられるようにして……一杯回収できると良いなぁ」
[TK-Leana] リディア:「怪我はしないようお気をつけなさいね」
[utako] ラビ:「はい。近衛さん達や叔母さんに心配かけないように、気をつけます」
[utako] #その内、清掃員か風紀員とかになってそう
[TK-Leana] # うむ
[utako] #余力1/1残して綺麗に清掃
[utako] #ちなみにGWはラビちゃん帰ってきてない。
[TK-Leana] # 多分牧場見学行くけど都合のいい日あるかとかローザから電話がある
01:24:38 ! Saw_i (EOF From client)
[utako] #リディアも行くなら一緒にー、ていう感じ
[TK-Leana] # リディアはラビから聞いたらもちろんいくぜおねーさまーって感じ
[utako] #二人とも参加に
[utako] 1d10+1d10
[kataribe] utako: 2(1D10)+1(1D10) = 3
[utako] 3!
[TK-Leana] 3!?
[utako] #ラビ、3cm成長(´・ω・`)
[TK-Leana] 身長?
[TK-Leana] 胸?
[utako] 4〜6月までの間として、身長が3cm増えまつた。
[utako] 148cm
[TK-Leana] 逆に2ヶ月で20cmふえてたらどうしてたんだよっていう
[utako] 一杯食べたんですよ一杯
[TK-Leana] そういえばカウラは割と人間のままでいたと思いますが、成長しましたか
[utako] 1d3
[kataribe] utako: 2(1D3) = 2
[utako] 2cmぐらいは
[TK-Leana] 何その期待値の差w
[utako] www
[TK-Leana] カウラの方が成長期のはずなのにw
[utako] カウラは成長速度人間基準なので1月最大3cmで4ヶ月分
[utako] 1d3+1d3+1d3+1d3
[kataribe] utako: 1(1D3)+1(1D3)+3(1D3)+1(1D3) = 6
[utako] #服のサイズが一つ上がるぐらいは大きくなった
[TK-Leana] まあ、そのくらい成長してておかしくない年齢だよぬ
[utako] 140→146
01:34:01 + Saw_i(~Saw_i@pw126210016005.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] 年齢的にはね
[TK-Leana] 4ヶ月でという事なら結構成長したもんだと
[TK-Leana] で、胸は
[utako] 6cm高くなったから、盛大にオマケして1d6で
[utako] 1d6
[kataribe] utako: 5(1D6) = 5
[TK-Leana] しょんぼり落ちじゃなかった
[utako] ここかられあなんに1d3を振ってもらい、1なら5cm増し 2なら2.5cm増し 3なら変化なしで
[TK-Leana] ちょま
[utako] 阿光ちゃんふぁいと
[TK-Leana] 1d3
[kataribe] TK-Leana: 1(1D3) = 1
[utako] 阿光ちゃんがんばったらしい
[TK-Leana] がんばったな
[utako] やらしい中学生め
[TK-Leana] 揉んだのか
[TK-Leana] 5cmって結構でかいすな
[utako] でかいす
[utako] でかすぎるか?
[TK-Leana] いやまあ、そのくらい成長しておかしくない時期ではある
[utako] 身長140、B50(仮定)W40だったとして
[TK-Leana] 初期値がひどいな
[TK-Leana] バスト50ってあるの?
[utako] なくはない
[utako] かなり細い
[TK-Leana] トップバストだよね
[utako] トップ
[TK-Leana] いや、140で50は小さ過ぎない?
[utako] 小さ過ぎるからコンプレックスになるんでは
[TK-Leana] だって、平均的な5歳時より細いよそれ
[utako] あれ、そんな細い?
[TK-Leana] http://www.d9.dion.ne.jp/~ne1gi/bustcheck/shiryosyu.html
[TK-Leana] いや、ググって出てきた資料があってればだけど
[TK-Leana] ちなみに、ここである10歳B67W53で、大体AAカップくらい
[utako] カウラのサイズはAAAでもいかないぐらいストンなはず
[TK-Leana] http://www.d9.dion.ne.jp/~ne1gi/bustcheck/cupchecker.html
[TK-Leana] ここで計算したところだね
[utako] 元:)140cmB58W46
[utako] にすると自然かな
[TK-Leana] そもそもウェストがだいぶ細い気はしますけどね
[utako] 平均を見るとさすがに5歳以下だともう難民キャンプの子供みたくなりそう
[TK-Leana] ていうか、
[TK-Leana] 身長5上がってて細さ変化なしならむしろへこんでるレベルだよね
[TK-Leana] 身長6上がってて、か
[utako] 太ったww
[utako] いや、違う違う
[TK-Leana] 計算によると、AAAカップ未満
[utako] 計算どおり
01:57:50 ! Saw_i (EOF From client)
[utako] 今:) 146cmB63W48 にすると
[utako] 一応AAAカップ
[TK-Leana] ひどいな
[utako] カップ入っただけでも
[utako] 大きな進歩
[TK-Leana] 考え得る限り最善に近い成長をしてこれか
2012/05/10 02:00:00
[utako] 途中は色々あって4ヶ月一杯成長できたわけでもないからな
[TK-Leana] いや、単純に胸ロールについて
[utako] あ、そこはうん
[TK-Leana] というか初期値が
[TK-Leana] トップアンダーの差3.1cm程度ってそれ肋骨が曲線描いてるのか疑うレベル
[TK-Leana] まあ、それくらいなら現実にはあるのか……
[utako] 近衛:「そもそもルナの体形を参考にしたのもあるが、カウラの能力の一つのアバターってのはあんまり身体の凹凸多くねぇほうが服着せやすいのさ。ふくらみがあって着れない服もあるからな。無い方が、後からパット入れて足せるだろ?だから、胸がねぇ」
[TK-Leana] ローザ:「酷い話ですね……」
[utako] カウラ:(今までに見たこと無い形相で元気玉作ってる)
[utako] #おらにちからをわけてくれー
[utako] 近衛:「成長の糊代が持てるようには作っ…て……、カウラちゃん?カウラ様!?やめてけろー!?」
[utako] #ずずずず、とダークボムに近衛を吸収して
[utako] カウラ:(無理矢理、窓の外から投げ捨てた)
[utako] カウラ:「ふー……ふー……」
[utako] #ボスン、と廃品回収のトラックの荷台に見事乗り、走り出すトラック。
[utako] SE:ブロロロロ
[utako] 影蜥蜴:「……」(もしかして自分もそうなんじゃないのか、と心配そうに胸触って成長度合いを確かめてる
[utako] オチなし
[utako] 近衛が窓からオチたから良いか
[TK-Leana] ううむ
[utako] .char_db ラビ
[Role] char_db(db): ラビ(らび)[メダロット][拘束主義]
[Role] char_db(db): 花咲弥生(はなさき・やよい)[迷宮][魔法少女][ポリビッチ][主人公タイプ狙い][ラギ女][零課][ゴリビッチ][ヒヒビッチ][トラビッチ][タマビッチ][不死ビッチ][紙ビッチ][ハニャビッチ][スポポビッチ][車輌][備品][空前絶後の誰得感][不憫]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[utako] ながいのついてきた
[utako] .char_db カウラ
[Role] char_db(db): カウラアード・シルフィ・ルートスペード[近衛一行][吸血鬼][デレ上戸][ウル中2011年度新一年生][エロス?いいえ、痴女です][彼が私の使い魔で彼女が俺のご主人様で][私立探偵部]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[utako] 更新
[TK-Leana] カウラは大分比重が重いのな
[utako] カウラと横臥は重い
[utako] 門音が確か普通に太って重かった
[TK-Leana] ざっと計算して見た目の1.5倍くらい重い
[utako] 身長に合わせて体重増やしてなかった
[TK-Leana] 阿光:「でもまあ、胸大きくなてるよな」
[utako] カウラ:「まぁ、この調子なら夏までにはAカップかしらね」(鼻が高い
[TK-Leana] 阿光:「いや……それはわからんけど」
[utako] カウラ:(背中からぐいーっと引っ付いて首に手を回しながら)「来年の春にはきっとDね!」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、頑張ろう」
[utako] カウラ:(育った胸をあてながら)「何で貴方が頑張る……のって、が、頑張らなくて良いわよ。そんなには…」
[TK-Leana] 阿光:「あ、いや。励ますつもりで言ったんだが」
[TK-Leana] # そうなるために頑張ろうな、みたいな
[TK-Leana] 阿光:「ええと、そうか。俺が頑張った結果っていう考えもできるのか……」
[utako] カウラ:(チョークスリーパーしながら)「い、一応……効果あるらしいわよ。……あまり、面白みがなくて申し訳ないのだけれど」
[TK-Leana] 阿光:「ぐぐ、苦しい苦しい……」
[utako] カウラ:「全く、もう……」(赤くなりながら解放して)
[utako] #数字わかってから2、3日は上機嫌が続く
[TK-Leana] と、さすがにねもい
02:40:07 TK-Leana -> TK-SLeep
02:40:13 TK-SLeep -> TK-Sleep
[utako] おうふ
[utako] おやすみすみ
[TK-Sleep] 胸談義して資料調べてると一時間経ってた
[TK-Sleep] 3Dで表示できる体型シミュレータみたいなのないかしらん
[TK-Sleep] おやすみー
[utako] PSO2のキャラクリエイトがあるじゃないか!
[utako] て残して
[utako] 3時まで待機
2012/05/10 03:00:00
2012/05/10 04:00:00
[asahiya] それがうたこどんの残した最後の言葉だった(ぉ
2012/05/10 05:00:00
2012/05/10 06:00:00
2012/05/10 07:00:00
07:21:55 ! Yaduka ("Leaving...")
07:24:41 + Yaduka(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2012/05/10 08:00:00
08:05:28 Morris -> MorisWork
[MOTOI] 胸談義……
[MOTOI] 自分の女性キャラは胸大きめの人が何人かいるけど、ちゃんとしたスリーサイズは考えたことなかったな(ぉ
08:45:41 MOTOI -> MOTOsleep
2012/05/10 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:51:07 + Saw_i(~Saw_i@pw126210016005.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
09:55:26 ! Saw_i ("Leaving")
2012/05/10 10:00:00
2012/05/10 10:00:02
10:03:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2012/05/10 11:00:00
[kurov] ……何人か?
2012/05/10 12:00:00
12:48:35 TK-Sleep -> TK-Leana
2012/05/10 13:00:00
[TK-Leana] http://www.cre.jp/uploader/src/file_151.jpg 10歳の平均的胸囲
[TK-Leana] http://www.cre.jp/uploader/src/file_152.jpg バストのメーターを最小にしたもの
[TK-Leana] http://www.cre.jp/uploader/src/file_153.jpg カウラ
[TK-Leana] これはひどいな
[kurov] べっこんでないすか
[TK-Leana] 整合性取るために乳首の分へこんでるんじゃないかな
[TK-Leana] ちなみに、MakeHumanというオープンソースのソフトで造りました
[kurov] 公式が消滅してるようですのう
[TK-Leana] ん、公式が?
[kurov] makehumanググってみたら。
[TK-Leana] http://www.makehuman.org/
13:24:49 + Saw_i(~Saw_i@pw126210016005.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
[kurov] オウ
[kurov] http://www.dedalo-3d.com/
[kurov] これが公式だとどこぞに書いてあったもので。
[TK-Leana] サイトURL変わったのか、オープンソースだしどっかが引き継いだのか
[kurov] なんか起動おせえなーと思って不用意に連打したら大量に開かれたw
[TK-Leana] あるあるw
[TK-Leana] 色々探したけど、スリーサイズcmで決定できるフリーの人体モデリングソフトってこれくらいしか見つからなかった
[TK-Leana] http://www.cre.jp/uploader/src/file_154.jpg 成長後の体型から大体平均
[TK-Leana] http://www.cre.jp/uploader/src/file_155.jpg 成長後のバストメーターを最小にしたもの
[TK-Leana] http://www.cre.jp/uploader/src/file_156.jpg 成長後のカウラ
[kurov] だから豊胸体操はほどほどにしておけとあれほど
[TK-Leana] というかウェストが細すぎるのかな
[kurov] 女子にあるまじきギャクサン
[Saw_i] よみ遺伝子が
[TK-Leana] まあ、単純にサイズだけいじった失敗か
[TK-Leana] http://www.cre.jp/uploader/src/file_157.jpg 成長後のカウラ(訂正)
13:54:24 ! Saw_i (EOF From client)
[TK-Leana] http://www.cre.jp/uploader/src/file_158.jpg 成長前のカウラ
[TK-Leana] こうして並べると、あんまり不自然さはないかな
[TK-Leana] と、納得できたところで胸の成長一つにどんだけ真剣になってるんだと我に返る
13:57:01 + Saw_i(~Saw_i@pw126210016005.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
2012/05/10 14:00:00
[TK-Leana] http://www.cre.jp/uploader/src/file_159.jpg と、訂正しきれてなかったので上げ直し
[TK-Leana] ロダは便利だけど上書きできないのがアレだな
14:24:37 ! Saw_i (EOF From client)
14:29:09 + Saw_i(~Saw_i@pw126210016005.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
14:37:00 MOTOsleep -> MOTOI
[kurov] 公開ログ向けでもありませんのう。
[TK-Leana] はっ、年齢制限的にアウトなのかなこれは
[kurov] いや消えちゃうって意味で
[TK-Leana] あー
[TK-Leana] creのアップローダーは一月くらいか
[TK-Leana] 何枚も正式に上げるもんでもないかなーと思ったので
[TK-Leana] まあいいか、と
[kurov] まあそうなんですがのう
2012/05/10 15:00:00
[Toyolina] 気分的にグロ画像いっぱい載せられてる気分や
[utako] こわwww
[utako] 数字と想像で決めるのは危険だの
[Saw_i] イメージが伝わればそれで、
15:54:31 ! Saw_i (EOF From client)
15:58:49 + Saw_i(~Saw_i@pw126210016005.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
2012/05/10 16:00:00
[utako] 解った
[utako] れあなんのデータから、体重を〜5%減らして、首の太さを細くして、肩を細く、胸の形を上向き?にしてヒップ小さくすれば多分もっと自然になる
[utako] >成長前
[utako] このソフトEVEオンラインのキャラメイクにそっくりだた
16:31:39 ! Saw_i (EOF From client)
[utako] 首が細くするとただ、皮がつっぱった感じになるのをどうにかしたいな
16:34:27 + Saw_i(~Saw_i@pw126210016005.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] 幼女ができない
16:44:25 ! Saw_i (EOF From client)
[utako] http://blog-imgs-53.fc2.com/s/p/q/spq623/2012051001.jpg
[utako] 顔が気持ち悪いのでモザ
2012/05/10 17:00:00
[TK-Leana] まあ外人さんのつくるもんだしの
[TK-Leana] もっと良いソフトがあればよかったんじゃが
[utako] http://blog-imgs-48.fc2.com/s/p/q/spq623/2012040701.jpg
[utako] 変わりにPSO2でのカウラさんを
[TK-Leana] まあ、皆無ってほどじゃないわけですね
[utako] 皮下脂肪分が殆どないだけで、構造上は女性なので皆無ではない!
[utako] 晴れてB63はあるので
[utako] 皆無は脱出?
[utako] AAAカップを手に入れたカウラの明日は明るい
[TK-Leana] 明るい……か?
2012/05/10 18:00:00
[TK-Leana] まあ、Dは無いにしても、Aくらいまでは行くか分からん
18:08:50 + meltdown(~meltdown@d41.Wst8N1FM3.vectant.ne.jp) to #HA06
18:24:09 MorisWork -> Morris
2012/05/10 19:00:00
[Toyolina] PSO2の横幅調整できたらお手軽で神の領域にいけたかもしれんのう
19:33:47 + Saw_i(-Saw_i@126.210.16.5) to #HA06
[utako] ふとましい系…?
[Toyolina] 体型じゃなくておっぱいの横幅
2012/05/10 20:00:00
[TK-Leana] 胸囲ですら無く、幅ですか……それはもう魔乳になりそうですね
[kurov] 大事やで…
[TK-Leana] ふむ
2012/05/10 21:00:00
21:03:05 + Knnon(~K.Nakayam@p2162-ipbf05wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
21:28:15 + matuya(~matuya@FL1-125-197-136-191.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
[MOTOI] 今日は仕事休みなので
[MOTOI] せっかくだから実美ももうちょい話に絡みたいですなぁ
[kurov] 折角女子なので積極的に絡みに行くチャンスといいたいところだがロボだった
[TK-Leana] ロボだこれー
[MOTOI] 火星くんのトイレにはついていけるよ!(逆効果
21:51:16 ! Knnon ("作業が終わってもまだなにか忘れてそうななんか嫌な感じしかしないゲームマーケット直前。")
[utako] 火星が女子になって実美ちゃんの存在は大きい
[utako] 火星:(女子同士でグループ組まないといけない時とかさりげなく隣に)
[MOTOI] 実美:「どうしたのです?」
[utako] 火星:「えっとさ、一緒に準備体操…しよ?」(体育の時とか特に2人1組作らないといけない時
[TK-Leana] # ストレッチするには身長差が
[MOTOI] 実美:「いいのです」(ニッコリ
[utako] 火星:「やった…!良かったぁ」(にぱっと笑って
2012/05/10 22:00:00
[MOTOI] 実美:「やっぱり緊張するのです?」
[utako] 火星:「他の女の子と組むのは…かなり、ね」
[MOTOI] 実美:「男の人女の人関係なく、みんなと仲良くなりたいのです」
[utako] 火星:「う、うん…?そうだね、それが…良いんだろうけどね」
[MOTOI] 実美:「マーズさんは、私以外に友達の女子はいないのです?」
[utako] 火星:「……うん」
[MOTOI] 実美:「よかったら、私が間を受け持つのです」
[utako] 火星:「あ、間を?良いよ、良いよ別に……そ、その内できる、と思うし」
[MOTOI] 実美:「それであれば、マーズさんの方から積極的に溶け込もうとしないといけないと思うのです」
[utako] 火星:「一応…休み時間に話かけるようには、してるんだけど……、何ていうか、触ったりするのは…ちょっとね」
[MOTOI] #女子同士だと触り合いとかするんだろーか?(自分は男なのでわからないでやんす
[utako] #体育のストレッチで触ったりしないといけないとき
[MOTOI] 実美:「慣れていくしかないのです」
[MOTOI] #ぐぐーっと火星さんの背中を後ろから押しながら
[utako] 火星:「慣れていかないとね…(ぐにゅーっと前に倒れながら、周囲を見て…女子と眼が合うと苦笑いして返してる)……よく眼が合うけど、…何て言ったら良いのかなぁ…世間話とか、僕あんまりテレビのバラティーとか見る方じゃないから、話が合わないし…」
[utako] #バラエティー
[MOTOI] 実美:「興味ありそうな話題を探すといいのです」
[utako] 火星:「興味のありそうな話題…?」
[MOTOI] #ごめ、ダウン
22:31:34 MOTOI -> MOTOIdead
22:32:29 Morris -> MorrisNY
[TK-Leana] # しんだし……
[TK-Leana] # おつかれさま、安らかに
[utako] #おうふ
[utako] #おつかれさまー
[utako] ---
[utako] #バレーボール
[utako] #小学校の頃、昼休みでやっていた経験のある女子生徒やバレーボール部員が2ヶ月あまりの関係からの連携を見せる中
[utako] #水色の髪が走る
[utako] 火星:「アタック!行きます!」
[TK-Leana] # この歳でこの体格の差はでかいよな
[utako] #センターから上がった、普通の生徒なら外してしまう高さのボールに対してジャンプし、長い義肢を伸ばす。
[utako] 女子:「た、高―――」
[utako] #圧倒的な高さからボールが飛んでくるので前線の壁はほぼ機能しないものの、バレーをあまり経験したことのない火星の素人アタックはバレー部員に拾われる。
[utako] 火星:「あ、あれ。入ったと思ったのになぁ…」(ズン、と着地して、手首のスナップを確認して首を傾げる
[utako] 女子:「どんまい!攻撃優勢だからどんどん攻めていくよー!」
[utako] 火星:(フォローされるのに少し嬉しくなりながら)「はい!」
[utako] ---
[utako] #放課後、私立探偵部部室
[utako] 火星:「今日のね、体育はね。ちょっと楽しかったなぁ」(上機嫌にミミズの土チェックしながら
[TK-Leana] ジャン:「女子はバレ―だっけ」
[utako] 火星:「うん。言っちゃなんだけど、結構活躍したんだよ?」(珍しく鼻を高くして、両手あげて見せる
[utako] #放課後はまた園芸部の手伝いに行くつもりらしく体操服
[TK-Leana] ジャン:「でかいからバレーは有利だろう」
[utako] 火星:「かなりね。へへ、これならジャン君がジャンプしてもボール弾く自信あるもんね」(腕を伸ばしたまま少し前かがみになってジャンのジャンプを阻止するような感じに
[utako] #ジャンプはできなくても目の前にボールが二つ
[TK-Leana] ジャン:「ジャンプしても突っ立ってる火星を越えられない……」
2012/05/10 23:00:00
[utako] 火星:「へっへっへー。って…意地悪はこれぐらいにして、ジャン君に何かお礼しないと、ってやっぱり思ってたんだけど。掃除は今度また……僕が我慢できないから別にやるとしてさ。腕、見てみる?」
[TK-Leana] ジャン:「掃除は良いとして……いいの? 嫌って言ってなかったっけ」
[utako] #姿勢を戻して、園芸部用の土を少しとったミミズ箱を元に戻す。
[utako] 火星:「好奇心で見られるのが嫌ってのもあるけど、ジャン君はちょっと違うと思うし、あの時は腕を見せるために制服脱いだり、シャツ脱いだりするのが嫌だったからさ。今は、後は外すだけで見られるから、別に良いよ?」
[TK-Leana] ジャン:「そう言ってくれるのは嬉しいけど、ほんとに好奇心だけだぞ?」
[utako] 火星:「ジャン君の好奇心は悪意って言うか悪戯心とかなさそうだから。無邪気なのは時々、失礼だけどね」(にへっと笑って
[TK-Leana] ジャン:「悪気はないんだ、許してくれ」
[utako] 火星:「許すよ」(笑って椅子に座る
23:13:14 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[TK-Leana] ジャン:「ありがとう、まあ、良いっていうんなら確かに見せてほしいな」
[utako] 火星:「うん。でも、本当にそんなに面白い物でもないよ?外すのは良いけど、つけるときはちょっと手伝って貰わないといけないし」
[utako] #右手で、左腕の肘の辺りを触りながら
[TK-Leana] ジャン:「うん、そりゃ俺が頼んだんだから、手伝うよ。純粋に気になるだけだから」
[utako] 火星:(肘の球体関節のようなジョイントの上腕側の根元を、かちりと弄ると左腕の指先が糸が切れたように垂れる)
[utako] 火星:(そのままぐいっと引き抜き、プチン、プチンとコードを外す)
[utako] 火星:(左肩を回して、取った左腕を机に置く)「こんな感じ、かな」
[TK-Leana] ジャン:「色が変わって外しやすくなったのか?」
[kurov] リルエム:「……」(気になってる)
[utako] #上腕の方からは骨の太さぐらいの金属骨格とコードが、義肢の方からは少しコードが垂れてる。
[TK-Leana] ジャン:「ふうん、付け根の方にも機械がついてるんだな。付け根の部分見せてもらっても良いか?」
[utako] 火星:「うん。真ん中の、骨の外側は触って大丈夫だから」
[TK-Leana] ジャン:(慎重な様子で触る)「感触とかはあるの?」
[utako] 火星:「ないよ。でも使い慣れてくると、物に触れてる感覚はしてくるんだよ。振動してたり、柔らかかったり、それを僕の腕が感じてくれて、僕もそれが何となく解るんだ」
[utako] 火星:(リルエムの方を見て、右手で手招きする)
[utako] 火星:「リル君も気になってたみたいだったし、見てもらっても大丈夫だよ」
[TK-Leana] ジャン:「なるほど……うーん、感覚をシミュレートするとすれば……人形との感覚同調スクリプトスクリプトを書いてた人が居たっけ。理論的にはいけるのかな。あれ、でもあの人形専用に作ったデバイスだっけ」(ぶつぶつ呟きながら観察してる)
[utako] #機械系の技能があれば、難易度12で余力消費3回までで
[utako] #義肢の異常性に気づく
[TK-Leana] # ジャンはソフトウェアの方だから
[kurov] #そんなものはなかった。奇跡系技能しか。
23:44:24 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] #特には気にはならなず、そのままで。
[utako] 火星:「(凄い真剣に見てるけど……逆にどうして良いのか、困っちゃうな)」
[utako] #ジャンを観察しつつ
[kurov] リルエム:(ジャンの言ってることもさっぱりわからん……)
[TK-Leana] ジャン:「付け根の方は、打った時取れたりしないの?」
[utako] 火星:「こっちは僕の元の骨格としっかり繋がってるから、ちょっとやそっとじゃ取れないよ」
[TK-Leana] ジャン:「骨に……それは、打ったら痛そうだな」
[TK-Leana] ジャン:「ひじの内側の部分を不意にぶつけたみたいな」
[TK-Leana] # あれ痛いっていうかしびれるよね
[utako] 火星:「?」(感覚的に知らないので良くわかってない
[utako] #あれは骨が痛んでるじゃなくて、肘の神経が痺れてるので火星には解らない。
[utako] 火星:「ここの部分(関節)は検査の時ぐらいしか外さないから、何かに当てる事とかはほとんどないから解んないなぁ…」
[utako] #首傾げて
[TK-Leana] ジャン:「なるほど……ありがとう」
[TK-Leana] # 満足した様子
2012/05/11 00:00:00 end