語り部IRCログ #HA06 2012-05-14

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2012-05-14をご活用くださいませ。

2012/05/14 00:00:00
[TK-Leana] ジャン:「無意識にって事は、何かトリガーとなるような感情があるのか」
[TK-Leana] ジャン:「怒りが有頂天に達したら金色になったり」
[utako] 火星:「それはちょっと格好良いかもなぁ…」(おぉ…
[TK-Leana] ジャン:「そもそもなんで青くなったかもわからないしなあ」
[utako] 火星:「なんで青くなったのかは、僕にも解らないけど何で色が変わったのかは…やっぱり、殻が脱げたからだと思う」
[TK-Leana] ジャン:「まあ、その辺は俺の専門でもないし。気にしないでおくか」
[utako] 火星:「僕は自分でも何で色が変わるのか気をつけて見てみる。透明化してるときも実は色が変わってるのかもしれないし…気分で色が変えられたら、携帯とかアイフォンのカバーみたいで、ちょっと憧れるなぁ…」
[TK-Leana] ジャン:「……髪の色も変わるのかな」
[TK-Leana] # 先つまんで
[utako] 火星:「この学校、変った髪の色の生徒も居るから……とりあえずは平気だけど、学校の外じゃかなり目立つから…、できればやっぱり黒が良いんだけどね…」
[TK-Leana] ジャン:「義肢と色が同じって言う事は、材質も同じなのかな」(くんくん)
[utako] #触った感じは人の髪と変わらない。後、シャンプーとリンスとほんのり甘い香りがする
[utako] 火星:「一応はそう見たい」
[TK-Leana] ジャン:「リンスの臭いしかしない。一本抜いて良い?」
[utako] 火星:「うん。良いよ」
[TK-Leana] ジャン:「ありがと」(ぷち)
[TK-Leana] # どんな感じの?
[utako] 火星:(ぴくん、として…)「思ったより、あんまり痛くないんだ…」
[TK-Leana] ジャン:「そりゃ、一本抜けるくらいだとね。束ねて引っ張ったら痛いだろうけど」
[utako] #色以外は普通の髪と変わらない。光に透かすと少し煌めく
[TK-Leana] ジャン:「髪の毛って、同じ細さの鉄と同じくらい硬いって聞いたことあるけど。まあちょっとこれも組成を調べてみるか」
[utako] 火星:「うん」(ふと、ジャンの頭に顔を近づけて、くんくんと…)
[TK-Leana] ジャン:「なに?」
[TK-Leana] # ちょっと汗臭い
[utako] 火星:「……昨日ちゃんとお風呂入った?」
[TK-Leana] ジャン:「一昨日入ったよ」
[utako] 火星:「毎日入らないと。頭は毎日洗わないほうが良い、て言うけどさ。体洗ってお風呂入ってお湯に使って、ぐらいはしないと…ジャン君ちょっと臭い」
[TK-Leana] ジャン:「えー、真夏じゃないんだからそこまで入る必要ないだろ」
[utako] 火星:「臭くならないなら入らないで良いかもね、て言えるけど。臭いもん。女の子に嫌われるよ?」
[utako] #鞄から何か小さなボトルを出して、手につけ、カシャカシャと掌で伸ばしてから、ジャンの頭に擦りこむ。
[TK-Leana] ジャン:「別に女子なんてどうでも……って、何それ」
[utako] 火星:(指を串のように髪に通して)「リンスを凄く薄く水に溶かしたやつ。匂い消しとヘアケア。後、これつけて今日もお風呂入らなかったら頭皮荒れちゃうかもしれないから、ちゃんと夜はお風呂入ってね」
[TK-Leana] ジャン:「なんだよ、まだ三日に一度くらいで十分だって」
[TK-Leana] # ぶーぶー
[utako] 火星:「やだよ。触ってる僕の指も汚れるかもしれないから。できれば毎日洗ってよ」
[TK-Leana] ジャン:「別に頭触る事なんてそう無いだろ」
[utako] 火星:「最近は結構触らせてもらってるよ?何だか、わしゃわしゃするの楽しいし」
[TK-Leana] ジャン:「そういやそうだな。なんで?」
[utako] 火星:(まるで愛玩動物を撫でてるみたいで、とは言えず)「な、なんでだろうね」
[TK-Leana] ジャン:「変な奴」
[TK-Leana] ジャン:「じゃ、俺もやってみていいか」
[utako] 火星:「ジャ、ジャン君に変な奴って言われた……、良いよ。別に」
[TK-Leana] ジャン:(手を伸ばし)「……しゃがめ」
00:59:13 + athame_mo(~athamemob@KD182249204249.au-net.ne.jp) to #HA06
00:59:29 ! Hisasi ("")
2012/05/14 01:00:00
[utako] 火星:(床に座るようにしゃがんで)「はい、どうぞ」
[TK-Leana] ジャン:(わしゃわしゃわしゃ)
[TK-Leana] ジャン:「……何が楽しいのかわかんない」
[utako] 火星:「あ、あんまり髪型崩さないでね!?長いと絡まったり、大変なんだよ!?」
[TK-Leana] ジャン:「でもさ、シャンプーじゃない頭の匂いってなんか嗅ぎたくならない?」
[utako] 火星:「シャンプーじゃない…頭の匂いって、リンスとか、コンディショナーとか、そう言うの?」
[TK-Leana] ジャン:「そうじゃなくて、頭の……皮脂?」
[utako] 火星:「それは……ないこともないけど、皮脂の匂いって響きがもう臭そうな…」
[TK-Leana] ジャン:「えー」(くんくんと、わしゃわしゃした指嗅いでみる)
[utako] 火星:(思わずジャンの手を取って)「わ、わー!!匂い嗅がなくて良いから!流石に恥かしいよ!僕が!」
[TK-Leana] ジャン:「そういうもん?」
[utako] 火星:「だって…指から匂いを嗅ぐのって、凄く臭いんじゃないかなって気になって…」
[TK-Leana] ジャン:「そんなでもないと思うけどなあ」
[utako] 火星:「…く、臭くないよね?」
[TK-Leana] ジャン:「ちょっと頭の匂いがする」
[TK-Leana] # ちょい訂正
[TK-Leana] ジャン:「シャンプとかだけじゃなくてちょっと頭の匂いがする」
[utako] 火星:「頭の匂い…って、う、うーん……」(頭皮を擦って、控え目に匂いを嗅いで…
[utako] 火星:「(臭いのかな、これって臭いのかな…)」
01:29:11 + Suo(~suo@ppxa249.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
01:29:12 ! Suo (EOF From client)
[utako] #自分の匂いなので良く解ってないのであった
[TK-Leana] ジャン:「?」
[utako] 火星:「ジャン君、ちょっとごめんね。」(腰を上げてジャンの頭に顔を埋めてくんくんと)
[TK-Leana] # 頭皮の匂い
[utako] 火星:「(汗、じゃなくて頭皮の…皮脂…?でも臭くなるのってこの皮脂なんだろうけど…、匂いなんてどう分けて考えれば…もうちょっと…嗅いで…)」(両手で持って頭の位置を変えて、ジャンの顔が胸に埋まっていく
[TK-Leana] ジャン:「(もが)」
01:41:34 Yaduka -> Yad_Sleep
[utako] 火星:「うーん……やっぱり解んない…、どう気をつけたら良いのかなぁ…」(離して
[TK-Leana] ジャン:「気をつけるって何を?」
[utako] 火星:「その、頭の匂い…」
[TK-Leana] ジャン:「嫌なら洗ってたらいいんじゃない?」
[utako] 火星:「ちゃ、ちゃんと洗ってるよ?……、臭く、はないの?」
[TK-Leana] ジャン:「俺は気にならないな」
[utako] 火星:「……ジャン君の場合、頓着しない事って全部気にならないに入りそうだから、リル君か実美ちゃんに聞こう」
[TK-Leana] ジャン:「頭の匂いってなんか落ち付かね?」
[utako] 火星:「え……、っと…う、うん。」
[TK-Leana] ジャン:「同意が得られた」
[utako] 火星:「落ち着くのは…解るよ。枕とか…も、寝る時に嗅ぐと今から休めるんだなぁって、思うし…」
[TK-Leana] ジャン:「みんなそうだよ」
[TK-Leana] # きっと
[utako] 火星:「そうなんだ…、僕のも落ち着く匂いだった?」
[TK-Leana] ジャン:「うん、シャンプーとかと混ざってたけど」
[utako] #女子特有の匂いもまた
[utako] 火星:「良かった…」
[utako] #盛大に安堵の息を吐いて
2012/05/14 02:00:00
[TK-Leana] ジャン:「そんな気にするもん?」
[utako] 火星:「だ、だって…前までは、僕、身体の匂いって全然しなかったんだけど…、最近は時々、自分でも解るようになってちゃって…」
[TK-Leana] ジャン:「ああ、外殻だったもんね。むしろ、体臭が無い人間なんてそっちの方がおかしいから、安心して良いよ」
[utako] 火星:「うん。」(にへっと笑って)
[utako] 火星:「父さんの耳の後ろみたいな臭いがしてるんじゃないかって、ちょっと考え過ぎちゃったのかなぁ…」
[TK-Leana] ジャン:「それ、本人に言ったらきっと落ち込むね」
[utako] 火星:「……この間、言っちゃった」
[utako] 」
[TK-Leana] ジャン:「どんな反応したの?」
[utako] 火星:「石鹸の研究も始めようかなって言ってた」
[utako] #加齢臭対策石鹸
[TK-Leana] ジャン:「何の専門家だっけ、お父さん」
[utako] 火星:「専門、は聞いた事ないけど義肢の研究者で、病院とか工場とか色々な所で仕事してるよ」
[TK-Leana] ジャン:「それで、石鹸?」
[utako] 火星:「うん。多分、仕事仲間の人かそう言う研究してる学生さんとかにお願いするんじゃないかなぁ…、研究するとしたら」
[TK-Leana] ジャン:「……まあ、歳とると誰でもだよね」
[utako] 火星:「……そうだよね」
[TK-Leana] # そんな感じで幕としときますか
[utako] だね
[TK-Leana] だらだら時間がアレ
[utako] さりげなく近くを通った女子の香りを嗅いで、ドキドキする姿が頭に浮かんだ
[utako] ちょとおかしかった
[utako] 近くを通った女子の香りをさりげなく嗅いで、ドキドキする姿が頭に浮かんだ
[TK-Leana] しゃんぷーのかほり
[utako] あんなにおいしてるのかなーって自分の髪の臭いを嗅いで、近い臭いをして何だか実感する
[TK-Leana] 一方ジャンはおっぱいに包まれても柔らかいくらいの感想しかなかった
[TK-Leana] 女の子の方がませてるっていうしね
[utako] 男子中学3年間ジャンプとか読んでるなか、女子は少女漫画読んでるから
[TK-Leana] まあ、でも中坊だしそろそろ目覚めるはずなんだが
[utako] においふぇちに
[utako] 今日のはその伏線ですね、わかります
[TK-Leana] あれはだらしない系のキャラ付け
[TK-Leana] 目覚めさせたら方向性が色々アレな事になるのは阿光で分かってしまったので、どうするか迷う
[TK-Leana] 猫の匂いとかも多分かぎたくなる系の子なので、フェティシズムとはまた違う気もします
[utako] 猫の耳の匂いを嗅ぎたくなる系だったら見込みがあったのに
[utako] ふぇちじゃなかった
[TK-Leana] 何そのピンポイント
[utako] イヌの尻尾の根元とか
[TK-Leana] 何故そうピンポイントw
[utako] 犬の尻尾の根元は確かフェロモンか汗腺があって臭いが強いらしい
[utako] 猫の耳は汚れがたまりやすくて臭いが強いらしい
[TK-Leana] なるほど
[utako] 近衛:(最近気づいた。ムレた胸の谷間とか下乳からエチィ臭いがする)
[utako] シャープ付け忘れてた
[TK-Leana] このおとこは
02:37:12 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] ということでそろそろねま
[utako] ういさ
[utako] おやすみー
[TK-Sleep] おやすー
2012/05/14 03:00:00
03:17:29 ! kisito ("Leaving...")
2012/05/14 04:00:00
04:45:45 ! utako ("Leaving...")
2012/05/14 05:00:00
05:49:30 ! SAIRU ("TakIRC")
2012/05/14 06:00:00
06:33:47 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2012/05/14 07:00:00
07:37:23 Yad_Sleep -> Yad_Away
07:48:52 MorrisZZZ -> Morris
2012/05/14 08:00:00
08:15:33 fukaNeoki -> fukaWork
08:19:59 Morris -> MorisWork
2012/05/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:24 + kataribe(~kataribe@117.120.50.194) to #HA06
2012/05/14 10:00:00
2012/05/14 10:00:00
10:03:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2012/05/14 11:00:00
2012/05/14 12:00:00
12:46:43 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2012/05/14 13:00:00
13:23:37 TK-Sleep -> TK-Leana
2012/05/14 14:00:00
2012/05/14 15:00:00
15:51:18 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-156-231f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06
2012/05/14 16:00:00
2012/05/14 17:00:00
2012/05/14 18:00:00
18:13:26 + meltdown(~meltdown@d41.Wst8N1FM3.vectant.ne.jp) to #HA06
18:48:35 + athame(~athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) to #HA06
2012/05/14 19:00:00
19:12:17 MorisWork -> Morris
19:12:32 ! athame (EOF From client)
2012/05/14 20:00:00
20:01:18 fukaWork -> fukaFuton
20:17:10 MOTOI -> MOTOIwork
20:19:58 + Knnon(~K.Nakayam@p2162-ipbf05wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
20:21:48 Yad_Away -> Yaduka
20:25:22 ! Knnon ("ChatZilla 0.9.88.2 [Firefox 11.0/20120312181643]")
20:56:22 + Suo(~suo@ppxa249.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2012/05/14 21:00:00
21:07:53 Morris -> MorrisEAT
21:40:06 MorrisEAT -> Morris
2012/05/14 22:00:00
22:02:55 asahiya -> Emilia
[utako] ゴゴゴゴ
[TK-Leana] のろのろ
[utako] http://blog-imgs-53.fc2.com/s/p/q/spq623/2012051401.png
[TK-Leana] きもい
[utako] 火星:「暖かくなってきたからなぁ…、最近大きくなってきたね」(ミミズに腐葉土足しながら
[TK-Leana] ジャン:「み……みず?」
22:49:49 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[kurov] リルエム:「なっ、なんだこの生き物は!」
[utako] 火星:「ミミズだよ?」(指先で腐葉土に空気穴あけてると、寄って来てガジガジ噛まれてる)
[TK-Leana] ジャン:「ミミズに牙はないよ」
[utako] 火星:「元気が良いなぁ」
[TK-Leana] ジャン:(口? のあたりに棒をちかづけてみる)
[kurov] リルエム:「おぞましい、こんなものがミミズなものか」
[utako] #ガジ、メキッ、パキッと砕きながら飲み込んで行く
[kurov] リルエム:「人に害を為す前に屠らなくてはならぬ!」
[TK-Leana] ジャン:「うわあ。指とか簡単に齧りとりそう」
[utako] 火星:「危ないから手は入れちゃ駄目だよ?ミミズの身体は柔らかいから、すぐに千切れたりしちゃうから」
2012/05/14 23:00:00
[utako] 火星:(古くなった腐葉土を回収して密封パックに移す)
[kurov] リルエム:(戦鎚を構えてる)
[utako] 火星:(振り返って)「ちょ、ちょっと!!リルエム君!!見た目が不気味だからって小さな命を奪ってたら、それこそ悪魔っぽいじゃないか!」
[utako] #ミミズの飼育箱を抱えながら
[TK-Leana] ジャン:「柔らかい身体で木の枝をかじり折る矛盾」
[kurov] リルエム:「しかし……!」
23:04:28 Morris -> MorrisNY
[utako] 火星:「ひっそりと生きてる命を奪ったりするのが…天使の仕事なの?」
[kurov] リルエム:(戦鎚を下ろし)「それが巨大化して人を襲い始めたらどうするつもりなのだ……」
[TK-Leana] ジャン:「(いや、意外とやらかいのかな)」(恐る恐る指を近づけて見る)
[utako] 火星:(ジャンの手を取って止めると、飛びかかろうとしたミミズ(仮)が届かずにまた土に潜っていく)「考え過ぎだよ。ミミズって長く成長しても30cmまでいかないよ」
[TK-Leana] ジャン:「え、ミミズって飛び上がるの」
[utako] 火星:「僕の飼育のせいかです。あとさっきも言ったけど駄目だって直接触っちゃだめだよ」
[utako] 火星:「僕の飼育のせいかです。あとさっきも言ったけど直接触っちゃだめだよ」
[utako] #飼育箱をジャンからも遠ざけて
[TK-Leana] ジャン:「そんな千切れるような早さで手を出して無かっただろ」
[kurov] リルエム:「少なくとも蚯蚓ではないと思うのだが……」
[utako] 火星:「確かに最近ちょっと変化してきたけど、土質とかそう言うので太ったりしてるだけだよ、多分」
[kurov] リルエム:「火星。きちんと調べろ。触れてはいけないような生物を飼育するなど……」(眉間を抑えながら)
[utako] 火星:「身体が小さい生き物は好奇心でも触ったりしないほうが良いんだよ。…どんなミミズの種類なのかぐらいは、一応調べておくけどさ」
[TK-Leana] ジャン:「さっきお前も腐葉土いじりながら触ってたじゃん」
[utako] 火星:「腐葉土に空気穴を開けるのはミミズの飼育に必要だし、穴を開けてるときにミミズが触ってくるときは離れるまで動かさないように気をつけてるもん」
[utako] #飼育箱の蓋を閉じて暗所に移動させて、触らないように注意!と張り紙する
23:30:23 + mimiMao7(~mimimao7@pr-west-2-49.dsn.jp) to #HA06
[TK-Leana] ジャン:「ていうか、ホントにミミズなのこれ」
[utako] 火星:「ミミズじゃなかったら?」
[TK-Leana] ジャン:「新種の地虫みたいな」
[kurov] リルエム:「悪魔にしか見えん」
[utako] 火星:「新種っていうありそうだけど…、リル君は見た目で悪魔だって判断し過ぎだと思う!可愛いじゃない」
[TK-Leana] ジャン:「悪魔なら聖書でも読んだら悶絶するんじゃない」
[utako] 火星:「それだよ。あ、でも聖水とか駄目だよ?お水直接かけたりすると弱っちゃうから」
[kurov] リルエム:「そんな信仰心のある悪魔など稀だ……」
[utako] 火星:「……じゃぁ、僕のときもそうだったけど、リル君ってどうやって悪魔って見分けているの?」
2012/05/15 00:00:00 end