語り部IRCログ #西生駒 2003-01-03

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-01-03をご活用くださいませ。

2003/01/03 00:00:00
[miburo] 漣:「つまり、特定の嗜好を持つ人間はいないということか」
[hari] 毒島:「うむ、残念ながら……なにより、説明半ばで席を立とうとする輩が多くて(不満げ)」
[miburo] 漣:「気を落とすな。説明するまでも無くみんな思い知るだろう」
[miburo] 漣:「……本人が生きた広告塔だ」
[hari] 毒島:「ちなみに、当麻君は、どのような勧誘を行っているのかね?」
[hari] #めも出して
[miburo] 漣:「なぜ俺がそんな面倒くさいことをしなければならない」
[hari] 毒島:「部活動へ昇進が出来れば、部室が確保可能となる。となれば、当麻君のように学校での行動を、主に睡眠に費やしている学生にとっては、安心して睡眠が行える場所が確保できるということだ」
[miburo] 漣:「理屈は良く分かるのだがな。なにぶん眠いし面倒くさいのだ」
[hari] 毒島:「授業中の座席での睡眠は、身体的に十分な休息を取るには適していない。その点、部室での睡眠は、ある程度の私物を持ちこめる以上、寝具などを用意して快適な睡眠を望めるだろう」
[miburo] 漣:「布団か。それは思いも寄らなかった。よし、効果的な勧誘法を考案しよう」
[hari] 毒島:「うむ、さらには上手く部員を確保できれば、後続の部員を俗に言う「つかいぱしり」として使役し、自身は部室で休みつつ飲食物の確保も可能となる。部員の勧誘は大事なのだよ」
[hari] 毒島:「当麻君、がんばりたまえ。私も努力しよう」
[hari] #がんばって説明しよう
[OTELavie] #泰司のビジュアルが決まらんから入れないw
[hari] #毒島:「探偵倶楽部というサークルをご存知かな?」
[hari] #他生徒:「いや?」
[hari] #毒島:「ならば説明しましょう。イバラギ君!」
[hari] #がらがら(ホワイトボード)
[hari] #みたいなことをやって努力
[OTELavie] #泰司:「さて、父は漠然とした指示だけ渡して学校に突っ込んだわけだが……」
[OTELavie] #泰司:「学内の行動に支障の無い身分が欲しいところだな」
[miburo] #漣:美少女と一緒に楽しい部活、みたいなポスターを作製しようとしている
[hari] #おお、まともだ
[miburo] #理論派だから
[hari] #スキンシップですか?
[hari] #>手足が出る
[miburo] #うははは
[miburo] 毒島君はどうして探偵倶楽部に入ったのだろう?
[hari] おう、それはだね
[hari] 考えてない(ぉ
[hari] うーん、ろくでもない理由であるのは確かだが
[hari] 誰かが勧誘してくれればらくちんなのだが
[miburo] そうなの?
[hari] 捜査……
[miburo] 捜査がしたいのか
[hari] イバラギさん:「私も現場検証したいです。昔みたいに指紋採ったり靴あと探したりしたいですぅ(うぐうぐ)」
[hari] と駄々こねられたとか(ぉ
[miburo] うぐうぐしてる
[miburo] かわいいかも
[hari] 毒島:「うむ、私も捜査員に『こんなこともあろうかと』って言いながら実用性は低くても意外性満点の道具を提示したいのぅ(うぐうぐ)」」
[OTELavie] #泰司:「僕は色々まじめに伝承を探ったりしたいのだが。悲劇はいつでも血の連なりにあると思うんだ」
[miburo] #そんなところに「殺人事件の現場検証がしてみたいキミッ、探偵倶楽部に入りなさいっ」って感じかな
[OTELavie] #促成栽培&戸籍操作で入学したいんじゃがどーじゃろなぁ?>はりにゃ
[hari] #おいくつ?
[OTELavie] #泰司君8つ。
[OTELavie] #06の魔人加藤の息子
[hari] 若いのう
[OTELavie] うん
[hari] けど、別に構わんと思うよ
[hari] まー、少々若すぎな気もしないでもないけど(W
[hari] 体育とかキツそうだ
2003/01/03 01:00:00
[miburo] 毒島君の下の名前は博士でいいんでしたっけ?
[hari] うい
[miburo] ぶすじま ひろし?
[hari] 身長174cm 体重58kg
[hari] 痩せ型めがね君、髪はボサボサです
[miburo] むう。漣に似た体格。しゃべりも似てるかも(w
[miburo] 外見はお約束な(w
[hari] 『にやって笑うとキラリと光る』機能付きのめがねですな
[miburo] イバラギさんは異能で出したの?スタンドみたいな
[hari] 識鬼なので
[hari] まぁ、憑いてると言う感じかな
[miburo] なるほど
[miburo] 今、先日のチャットログをきってるんで
[hari] イバラギさんは背の高い20前後の女性の姿ね
[hari] 白衣か、青い鑑識の制服かは、その場の侘び寂びで判断。普通は青い鑑識服
[miburo] ふみふみ
[hari] 青い瞳に黒髪、適当なところを留めて纏めてます
[hari] 毒島クンのほうは、制服の上に白衣を羽織ってます
[hari] #冬場は、上着を脱いで白衣を
[miburo] 寒そうだ
[hari] 侘び寂びです
[hari] 風流とも言います
[hari] ニホンノココロですヨ
[miburo] ソレチガウ
[OTELavie] ……
[OTELavie] メ・ガ・ネ・ハ・?
[hari] 丸めがねです
[OTELavie] ふむ。#BBC版ホームズのようにいすに腰掛け考慮する様子
[hari] 自爆装置は、校則により禁止されているので
[miburo] ログのコードはHA20Nでいいですかねー
[hari] いいのであ?
[miburo] ごー
01:42:08 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p65.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
[miburo] ホットなうちにチャットログやらEP流したり、セッションを行ったりして衆目を集め
[miburo] 『よく動いている部門』にしたいねぇ
[hari] うむ
[miburo] 寝ますー
[miburo] おやすみなさいまし
01:47:00 ! miburo (CHOCOA)
[hari] おやぷ
01:57:11 ! MOTOdrunk (Connection reset by peer)
01:57:45 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas209.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/01/03 02:00:00
02:04:49 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #西生駒
[hari] にゃあ
02:05:40 OTE -> OTE_Aw
02:05:56 ! OTELavie (Leaving..)
[TK-Leana] わん
[Saramari] こん
[hari] やっぱ、てっぽ欲しいにゃね?
[TK-Leana] まぁ、常時学校に持って来なくてもいいけど
[TK-Leana] いちおスタイルとしてもっときたいね。無駄に
[hari] ふむ
[hari] いちおー、2〜3ピックアップして見たのだが
[TK-Leana] にゅう
[hari] http://www.amderringer.com/lms.html
[hari] これと
[hari] http://www.naaminis.com/short.html
[hari] これなんかが、小さいしごまかしやすいと思うのだが
[hari] あとは、Logにもあるけど
[hari] みぶろさんから、好きな探偵の愛銃にしたら?と言う意見が
[TK-Leana] 好きな探偵……
[TK-Leana] 銭形……(たんていとちゃう)
[TK-Leana] れあなの好きなのだと
[hari] ふみ
[TK-Leana] マニアックというか、探偵らしい探偵とも違う気がするが
[TK-Leana] 少年探偵夢幻魔美也くんですね
[TK-Leana] ちなみに、こいつが持ってたのが最初に言ってたコルト25オート
[hari] ふむ
[TK-Leana] ただ、光太郎だとこういうマンガは読みそうに無いのでたぶん知らない
[hari] ヤクザに適当に銃を貰うと
[hari] 黒星トカレフに
[TK-Leana] 適当にもらうとそうだろうねぇ
[TK-Leana] でも、光ちゃんはヴィジュアルでわがままを言うから
[TK-Leana] 光太郎:「なに、トカレフって言うの? こんな愛想の無いのヤダ」
[TK-Leana] とか言ってだだこねる
[hari] 下のほうの銃のアクセサリーは
[hari] なかなか面白いよ
[hari] バックルとか
[hari] 折りたたみのナイフ見たいのとか
[TK-Leana] 無粋だから嫌って言うだろうなぁ
[hari] ぶ、無粋だなんて
[TK-Leana] 同じような理由でリボルバータイプもダメ
[hari] 可愛いじゃないかっ
[hari] #ぉぃ
[TK-Leana] 美沙希とかはそういうのの方が好きだけど
[TK-Leana] 光太郎はだめ
[hari] 彫金でもしてもらえば
[hari] いいのに(w
[hari] 難しいのう
[TK-Leana] 光太郎:「ごてごてしたのは嫌」
[hari] 毒島:「ふぅ……この洗練された機能の美しさがわからないとは……」
[TK-Leana] 光太郎:「どーせ使えないからいいのよっ」
[hari] 毒島:「……なら、モデルガンで良いではないですか」
[TK-Leana] 光太郎:「バカね。こういうのは気分の問題よ」
[hari] 毒島:「ふむ……ならば理解できますな」
[TK-Leana] 光太郎:「あんたんとこのイバラギさんだって、あの服装に意味ないでしょ」
[TK-Leana] 光太郎:「世は全てあたしの気分にそって動いてればいいんだ」
[hari] 毒島:「それには賛同しかねますが……まぁ良いでしょう。言うのはタダです」
[TK-Leana] 光太郎:「おーっほほほほほほ、いい言葉ね。『言うのはタダ』メモっときましょう」
[hari] グロックはダメだろうか?
[TK-Leana] ふむ、微妙
[hari] コンパクトなやつもあるし
[TK-Leana] グロッグか、さっきのLM5の方がイメージに合ってるにゃあ
[hari] ふむ
[hari] うーわ
[hari] ホンに仕舞う用のケース売ってる
[hari] 本
[TK-Leana] げふぅ
[Saramari] #武器職人はりにゃ(くすくす)
[TK-Leana] しかし無理だな。光太郎はポケットに入れたいのだから
[hari] あぁ、ステッキもっ?!
[hari] http://www.amderringer.com/stick.html
[hari] ちゃんと先っぽにサイトついてるし
[TK-Leana] あっ、ステキかも
[TK-Leana] しかし、光太郎はダメだな。「ステッキつく探偵なんておじん臭いじゃない」とか言うな。きっと
[TK-Leana] 奴の好みを考えると、最終的に結局見た目だけ
[TK-Leana] そもそも動機からして見た目だけ出し
[hari] 一応、現段階では見た目だけのステッキのようだが
[hari] 将来はステッキモデルも作るぜって言ってる
[hari] 分からんメーカーだ
[TK-Leana] 実は既に闇で販売中であることを匂わせてるとか
[TK-Leana] だったらおもしろいなぁ
[hari] 超ロングバレルなので
[hari] 命中精度は良かったり(w
[TK-Leana] ただ、ああいうのって至近距離でズドンのためにあるような気がするので、人ごみに隠れて暗殺するためにはむしろ従来のタイプのほうがベンリな気がする
[hari] いや、基本的には
[TK-Leana] 詳しくなので、全部気がするだけ
[hari] ぶっ放してびっくりさせて
[hari] 相手が逃げるのを期待するなり、隙をついて逃げるための
[hari] 護身用だで
[hari] 基本的に、武器がないとおもって来るわけだし
[hari] そこで隠し持っていた武器をずどん
[hari] ……まー、暗殺用につかわれないかと言うと
[hari] リンカーンさんの例もあるしね
[TK-Leana] うん
[hari] まぁ、メーカーの基本姿勢は、催涙スプレーや防犯ブザーと同じようなものだよ
[TK-Leana] ふみゅ
[hari] >ポケットピストル
[hari] 昔の酒場の喧嘩では大活躍したらしいが(w
[hari] デリンジャーでの『お話し合い』で『解決』することが良くあったそうな
[TK-Leana] いまの日本でやったら大騒ぎだなぁ
[hari] それでは、昔の極道映画の世界だよ
[TK-Leana] 教室:(がやがやがやがや)
[TK-Leana] 光太郎:「うるさいっ!(ドキューン)」
[hari] し〜〜〜ん
[TK-Leana] # モー、大変です
[hari] (ワーキャーウワー)
[TK-Leana] ……いかん、もって行かせたら本当にやりそうな気がしてきた
[hari] やっぱモデルガン
[TK-Leana] やっぱ、基本は家に置いとこう
[TK-Leana] 昼間はモデルガン。事件解決のため夜の学校に行く時とかは実銃
[hari] しかし、そうか……カッコメインか
[hari] もっと実用面でカッコつけるのかとおもってた
[TK-Leana] いや、実用面ではカッコつかないし
[hari] うはは
[TK-Leana] 光太郎:「(ばんばんばん)何であたんないのよっ」
[TK-Leana] そして、後で弾痕を隠したりするのは美沙希
2003/01/03 03:00:00
[hari] 苦労人だ
[TK-Leana] 楽鈴寺家の食客だから、一応家の人である光太郎には強く言えないわけです
[hari] 強く言っても
[hari] ムキになるから、では?(w
[TK-Leana] あんまりムキにはならない
[TK-Leana] 聞かないだけ
[hari] 変わらん変わらん(^^;
[TK-Leana] さて、そろそろ寝ます
[hari] うい
[hari] 私も風呂はいって寝ます
[TK-Leana] 寝る前にプレイエピソード案を流しておこう
03:07:44 ! TK-Leana (二人も作ったにもかかわらずもう三人目のいめえじが……)
[Saramari] 3人目のイメージがあるのはいいねぇ
[Saramari] キャラのイメージを固めるのって難しいと思うのは私だけでしょうか
[hari] ネタは浮かぶけどね
2003/01/03 04:00:00
04:02:12 sf_sleep -> sf
[sf] こういう部活に入る羽目になるのは、なんか事件にからめるというのが定番かな
[Saramari] もしくは、事件がおきて、黙っておけない人を集めるとか
[sf] 独自に現場検証したりなんかして、不審な人間として互いに認知するという出会いとかな
[Saramari] 探偵倶楽部はないのか。と思った光太郎ちゃんが、作ろうと決意して、先生とかとやりあっているところをみて、面白そうだとかかわるとか
[sf] うんうん
[sf] しかしまあ、尊敬してる探偵ってのを設定するのはうまい手だなと思った。こういうので。
[sf] しかし、れあなさんはキャラ作るのも書くのもはやいしうまいし。凄いよなあ。ごろごろごろ。
[Saramari] ごろごろ
[sf] 負けないように克己努力するか
[Saramari] 努力努力
[sf] 取りあえず更毬さんには毎日設定再編版を
[Saramari] 毎日HPも更新できない私になにを期待するですか(ぉ
[Saramari] 最近は月に2〜3回がいいところですからな
[Saramari] どんな設定が欲しいのか、言っていただければ作るのですが
[sf] とりあえずマップは今のままで良いのかとか、時代の変化に合わせた部屋解説とか
[sf] 話に出てきた舞台をどこに置くかとか
[sf] そんなとこからかな
[Saramari] 了解
[Saramari] 家帰って考えます
04:56:24 ! Saramari (のみすぎ〜)
[sf] あとは、話の出ていた時間割配分とかの辺りか
2003/01/03 05:00:00
[sf] 近場の駅までの利用されそうな店とかの地図はまえあったよな。Webにあったっけなあ
05:24:52 ! MOTOI (ねます)
2003/01/03 06:00:00
2003/01/03 05:59:31
2003/01/03 06:00:00
2003/01/03 07:00:00
07:08:55 fukanju -> fukaBath
07:55:31 fukaBath -> fukanju
2003/01/03 08:00:00
2003/01/03 08:00:10
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
2003/01/03 09:00:00
09:00:35 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
2003/01/03 10:00:00
2003/01/03 10:00:10
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:32:07 fukanju -> fukaSleep
2003/01/03 11:00:00
11:21:11 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas209.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
11:59:48 MOTOI -> MOTOImesi
2003/01/03 12:00:00
12:23:30 OTE_Aw -> OTE
12:48:52 ! MOTOImesi (しごとしごと)
2003/01/03 13:00:00
2003/01/03 14:00:00
14:58:11 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p136.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
2003/01/03 15:00:00
[Saramari] 店とか大体会話した記憶があるけど
[Saramari] 地図までは作ってなかった気がします>近場の駅までの利用されそうな店とかの地図
[sf] 駅前地図をみせられた記憶があるんだ
[sf] なぞなぞ
[Saramari] セッションで書いたかもしれないけど
[Saramari] そこまで作った記憶はなかったり
[Saramari] むかーしチャットで喫茶店の数とか書いた記憶が歩けど
[Saramari] Webには残ってないのか
[Saramari] 残念
[sf] チャットで書いたなら検索できそうな気がするが
15:24:22 fukaSleep -> fukanju
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/12500/12504.html
[sf] 西生駒の校風
[sf] という切り出しログを発掘
[Saramari] うい、私のべっきーに残ってました
[Saramari] ほかに
[Saramari] 12852番に西生駒サプリメント必要内容とかあります
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/12800/12852.html
[sf] ですね
[Saramari] 1999年5月か
2003/01/03 16:00:00
[hari] Yah-Ha-
16:44:46 OTE -> OTEbreak
2003/01/03 17:00:00
17:21:42 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #西生駒
17:27:08 OTEbreak -> OTEinu
[Saramari] みんなに聞きたいのですが
[Saramari] 制服は男子は学ランorブレザーのどっちがいいですか?
[Saramari] 女子はセーラー服orブレザーのどっちがいいですか?
[TK-Leana] ブレザーだね
[Saramari] 男女共ブレザー?
[sf] いちおうあがってるイラストはブレザーになっとるな<女子
[TK-Leana] 女子のセーラー服は首本が寒い
[TK-Leana] あと、07だとどっかでブレザーって書いてなかったっけ
[Saramari] 前回までの公式設定では男女共ブレザーです
[Saramari] いや、制服で選ぶ生徒とかもいるもんで、制服を変えるところがあるので
[Saramari] 別に変えてもええかなと思っただけです
[sf] うに
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/16800/16890.html
2003/01/03 18:00:00
[sf] http://kataribe.com/BBS/line/046.html
[sf] このあたりで昔の話はあったわけか
[TK-Leana] なにより、ブレザーの場合女子の夏服が美しい(何故)
[Saramari] 一応北大和は男子学ランで、女子ブレザーだったので、そのつもりだったんだけど
[Saramari] とよりんが両方ブレザーがいいやいと書いたので、それが公式設定になりました
[TK-Leana] 男子は学ランの方が好きだ
[TK-Leana] 詰襟万歳
[Saramari] じゃあ、男子学ランに戻しますか
[TK-Leana] にゅ〜、8年ほどたったとはいえ、その時の設定変えてまで変えていいのかなぁと少し躊躇するのだった
[TK-Leana] 制服ってそんな変わる物だろうか
[Saramari] 構内で履くスリッパの色は、緑、青、茶色の3色で学年毎に違います
[Saramari] 変わると言えば変わるのです
[TK-Leana] ふむ、今年度の一年生は何色?
[Saramari] 1d6して、1,2が緑、3,4が青、5,6が茶色です
[Saramari] ロールしてくださいな
[TK-Leana] 1d6
[kataribe] TK-Leana: 6(1D6) = 6
[TK-Leana] 青だ
[Saramari] 残念茶色ですな
[TK-Leana] あっ、ほんとだ
[TK-Leana] 何故見間違えたのだろう……まぁ、いいか
[Saramari] というわけで、2003年度は3年生が緑、2年生が青、1年生が茶色です
[TK-Leana] いえ〜
18:11:45 OTEinu -> OTE_Aw
[Saramari] よし学校概要を書きますので、ログきりはだれかお願いします
[Saramari] 名称:吹利県立西生駒高等学校
[Saramari] 教員数:69名
[Saramari] クラス制:全日制普通科27クラス  (第1学年9 第2学年9 第3学年9) 
[Saramari] 在籍生徒数:1,077名 (平成15年度4月当初/女子546 男子531)
[Saramari] うーん、滝川西駅、滝川東駅のどっちがちかかったっけなぁ
18:18:42 TK-Leana -> TK-Away
[Saramari] 運動部:
[Saramari] 野球、バスケットボール、バレーボール、ソフトテニス、体操、サッカー、陸上競技、弓道、卓球、剣道、水泳、自転車競技、ハンドボール、空手
[Saramari] 文化部:
[Saramari] 茶道、華道、映画研究、美術、写真、コンピュータ、ESS、吹奏楽、書道、無線、コーラス、演劇、生物、漫画研究、文芸、化学、家庭倶楽部、新聞放送、解放研、オカルト研
[Saramari] 未来路さんには申し訳ないが、
[Saramari] ダーツ部は廃部しました
[sf] ふみふみ
[sf] とりあえず
[sf] http://kataribe.com/HA/20/#school
[sf] さくさくと載せた
[sf] 思い立ったが吉日、気づいたら作業、その日にみつけたらその日に片づけよう
[sf] (ばた)
[sf] くるくる
[sf] そしてやっぱり 生駒高校 で検索すると、西生駒関係が1位と3位に来る(げふげふ)
[Saramari] sfさんの努力の成果です
[sf] 西生駒高校ホームページがランク4で、さらまりさんとこが3なのね
[Saramari] ほえ
[Saramari] うちの隠しページ?
2003/01/03 19:00:00
[sf] 古いあれ
[hari] にゅはは〜
[sf] HA20ページの冒頭の文章で語り部新着に告知しちまっていいかな
[Saramari] 私は問題ないですが
19:53:20 ! Saramari (夜遊び)
[hari] 白衣が似合うのは、詰襟
[hari] それとも、ブレザー
2003/01/03 20:00:00
20:16:47 ! hari (Connection reset by peer)
20:19:45 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #西生駒
20:26:17 TK-Away -> TK-Leana
2003/01/03 21:00:00
21:14:47 sf -> sf_sleep
21:53:55 ! TK-Leana (EOF From client)
2003/01/03 22:00:00
22:27:20 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas209.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/01/03 23:00:00
23:20:07 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #西生駒
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/tk-r30_r.jpg
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/tk-r31_r.jpg
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/tk-r32_r.jpg
[TK-Leana] 宗ちゃんと顔は同じでも目つきがまったく違います
[TK-Leana] ちなみに、二つ目の絵で関節がありえない方向に曲がってるのは、バグじゃなくて仕様
2003/01/04 00:00:00 end