語り部IRCログ #西生駒 2003-01-04

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-01-04をご活用くださいませ。

2003/01/04 00:00:00
2003/01/04 01:00:00
[TK-Leana] にぃ
[TK-Leana] 上から「月影美沙希1」「月影美沙希2」「月影美沙希3」でアップしといてください
01:01:46 ! TK-Leana (人とねこみみを科学……(ぐはっ))
01:21:03 ! MOTOI (ポップン9の話題が出てまたやりたくなった(汗)
[hari] うわーい、つり目だ
[hari] 毒島:「つり目は良い(うむ)」
[hari] 毒島:「寄らば啖う、と言う気配がひしひし伝わってくる」
[hari] 毒島:「……月影くんのことは、以後『つり目クン』と呼称することを提案して見よう」
[hari] #あ、書きかけてたシートが、吹っ飛んでる
2003/01/04 02:00:00
2003/01/04 03:00:00
03:08:16 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p174.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
03:31:44 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p251.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
2003/01/04 04:00:00
2003/01/04 05:00:00
2003/01/04 06:00:00
2003/01/04 05:59:30
2003/01/04 06:00:00
06:19:48 sf_sleep -> sf
2003/01/04 07:00:00
2003/01/04 08:00:00
2003/01/04 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
2003/01/04 09:00:00
09:00:29 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
2003/01/04 10:00:00
2003/01/04 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:56:58 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #西生駒
2003/01/04 11:00:00
11:12:46 OTE_Aw -> OTE
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/tk-r30_r.jpg
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/tk-r31_r.jpg
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/tk-r32_r.jpg
[TK-Leana] sfさん、掲載お願いしま〜す
[sf] ういー
[sf] 今年から、それぞれHTMLにしようかしらんと思ってるんだけどどうしようかな
[TK-Leana] なにゅ
[TK-Leana] それはどういったものですかね
[sf] ようするにまあ、それぞれ2003010001.html とかHTMLをリンクするようにして、題名をつけて、imgではってーとやるわけ
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] やろうと思えば絵の下にコメントつけたりも出来るわけですか
[sf] そうするための試験的足がかりみたいな
[sf] 関連記事へのリンクとかもね
[sf] できるわけだ
[TK-Leana] なるほど
[TK-Leana] やぁ、それは良いですねぇ
[sf] ファイル名の命名法やなんかをどうするかとかもあるが
[sf] まあキャンペーンコード別の画像用のコードを利用するなら年月日+四桁で十分かのう
[sf] HA/20/G/200301/0001/ とかでもいいか
[sf] もしくは
[TK-Leana] にゅう
[sf] HA/20/G/time変数/ (手作業には無間が)
[sf] 向かない
[sf] ぐるぐる
[sf] とかまあ
[sf] 雑誌化への布石としてね
[TK-Leana] なるほど
[TK-Leana] トップ絵とか全キャラの企画とかはファイル名変わったりするのだろうか
[sf] いまあるものは、当面は今のままでという感じで
[sf] 西生駒2003は新規構築だからね
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] なんとなく便利になりそうな予感
[TK-Leana] 他の人の感想とかも付けてもらえると、次の描くときやる気出るしね
11:40:04 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas209.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
[Saramari] ブレザーのリボンが大きい
[Saramari] 方がかわいいか
[Saramari] よし、制服はれあなさんの絵を中心にいこー
[TK-Leana] にょ〜
[Saramari] 今日の設定は制服について
[Saramari] 制服:
[Saramari] 男子:学ラン 女子:紺のブレザー
[Saramari] 構内ではスリッパを履きます
[Saramari] 他に標準として靴は黒の革靴、鞄は青いスポーツバックがあります
[Saramari] 体育着はジャージで男子は紺の上下、女子は赤の上下です
[Saramari] 名札があって、名札には名前・校章・学年を示すアルファベット(F/S/T)がつきます
[Saramari] 靴下は無彩色(白、紺、黒、ベージュ)とし華美でないものとする。
[Saramari] くらいですかな
[Saramari] ちなみに、帽子はないです
[TK-Leana] 残念
[TK-Leana] 制帽は無いのか
[Saramari] スリッパのところに括弧書きで(2003年度は第一学年が茶色、第二学年が青色、第三学年が緑色です)
[Saramari] と追記しておいてください
[Saramari] ないです
[Saramari] めんどくさいですやん>制帽
[TK-Leana] まぁ、確かにめんどくさいけど
[Saramari] CLAMP系の絵描きさんは帽子がある方が絵として栄えるので、好むかもしれませんが
[TK-Leana] うちの学校だと、制帽はあるけど誰もつけてこない上に学校側も販売してない
[OTE] 校則で「」
[OTE] 「ゲタ禁止」とある。
[OTE] 学校は多いらしい。
[OTE] 逆に、「制式ゲタ」あったら笑うかも。応援部用とかで。
2003/01/04 12:00:00
[TK-Leana] あったらおもろいなあ
[MOTOI] ためしに新キャラをMLに投げてみる。
12:04:10 OTE -> OTE_mesi
[TK-Leana] 最高技能値は15だったかと
[MOTOI] 「運動能力」や「格闘」は一般的な能力なので、高校生が15なんてつけてもいいのかな〜なんて思ってしまいました
[TK-Leana] アリでしょ、別に
[MOTOI] (じゃあ、「道具に霊気を〜」を15にすりゃいいか、と今思ったのは秘密(爆)
[TK-Leana] しかし、14もかなりのもんですよ
[TK-Leana] ニッポン一くらいだから
[TK-Leana] 格闘14だと、横綱と戦っても互角に戦えるのです
[MOTOI] んー
[MOTOI] 技能値の調整って
[MOTOI] 改めて考えてみると難しいもんだ
[TK-Leana] 15クラスのキャラになると、マンガでイメージすればいいと思う
12:21:28 MOTOI -> MOTOlunch
[MOTOlunch] そろそろ昼飯にしよう。
[OTE_mesi] 横綱と互角とかいうと、未だに低俗例狩りの幽霊電車編を思い出します。
[OTE_mesi] 関取で、突進力1tあるとかいうのはほんとでしょうか?
12:23:43 OTE_mesi -> OTE
12:24:48 TK-Leana -> TK-Gohan
[sf] 衝撃力だけなら普通の人間の張り手でも1t有るという話だったような
[sf] まあ突進はそれが持続するのが凄いのであるわけですが
[sf] # 衝撃力だけなら短時間に集中させればでかくはなる
12:38:19 + Ball_Away(~ballmk-2@p3009-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
[Ball_Away] |・)じー
[Saramari] いらっしゃいませー
[Ball_Away] |・)ノシ
[Saramari] 西生駒高校へようこそ
[Ball_Away] 覗き。
[Ball_Away] 短期学園モノ?>西生駒2003
[Saramari] 別に短期に絞ったつもりはないですが
[Ball_Away] 了解
[Ball_Away] いえ、07と20の違いが分からなかったので
[Ball_Away] 何か違いがあってコードを分けたのかと思い
[Saramari] 年代が違います
[Saramari] キャラ一新
[Saramari] 設定一新
[Saramari] やること一新
[sf] FAQを作るか
[Ball_Away] んー
[Ball_Away] 単なる改訂版?
[sf] いまのは Q:07と20の違いってなんですか
12:55:04 MOTOlunch -> MOTOI
2003/01/04 13:00:00
13:14:33 MOTOI -> MOTOIaway
13:23:41 - Ball_Away from #西生駒 (Ball_Away)
[hari] ばおー
2003/01/04 14:00:00
14:59:44 + uzuki(~uzukikono@cc053.spacelan.ne.jp) to #西生駒
2003/01/04 15:00:00
[sf] ようこそ #西生駒 へ
[uzuki] これでいいのかな?
[sf] ってことで、なにか質問有るのでしたらよろしく。更毬さん、居るかな?
[sf] はい、OKです
[sf] サイトを見て来られたとのことでごぞんじと思いますが、ここはログが自動公開になっとります。
[uzuki] 今のところ参加人数はどれくらいなんですか
[uzuki] 私は参加したいと思っているんですけど
[uzuki] あまりチャットの方はできないと思うんです
[sf] いまのところキャラを確認したのは、れあなさん、みぶろさん、ハリ=ハラさん、OTEさん、MOTOIさんの五人かな。
[sf] ふむふむ
[sf] まあメーリングリスト主体で参加しても、積極的に書いて行けるなら問題ないと思います。
[uzuki] メーリングリストまだ自己紹介してないんです
[uzuki] キャラ考えるのに時間かかって
[sf] わからないことは聞き、どのようにしようと考えてるかを書き、相談しながら
[sf] とかね
[sf] なるほど
[sf] まずメーリングリストの案内にもあったように、[NEW] なんたら の題名で自己紹介をしといて
[sf] そのあとでキャラの案を書いてみるとかね
[sf] いきなり完成系にしないでも、相談ややりとりをしつつキャラクターを固めていけるのが、語り部の良いところですし
[uzuki] 自己紹介の後でもいいんですか
[sf] プレーヤーの自己紹介のあと、ですね
[uzuki] はい
[uzuki] その後も全くの初心者なんで少々心配です
[sf] ここは「キャラクターを一人だけ作成して、キャラクターだけで遊ぶ」分けではなくて、「プレーヤーとしてコミュニティに参加して、いろいろな企画で好きなものに、キャラクターを作成したりして参加する」感じですから。
[sf] 初心者のかたでしたら、気になったことやわからない単語、どうしていいのかわからないということ自体を、どんどん書いてもらえるとありがたいですね。
[sf] そうすれば、対応もできるし、回答もできますから。こういう風にね。
[uzuki] ありがとうございます
[uzuki] あと吹利市についてよくわからない事があるんですが
[sf] はい
[uzuki] キャラは壱村に住んでいるということになっているんですが
[uzuki] 情報が少ないのでいまいちどん所か掴めないんです
[uzuki] 勝手につくったらいけないだろうし
[sf] えーとまあ「西生駒高校2003」自体は、吹利県に設定されてますけど、「狭間06」などとはちがい吹利市ではなくて西生駒郡滝川町ですね。少し舞台が違うことになってます。
[sf] なるほど。壱村についての事典記事などもあまりないですしね
[uzuki] 出身中学校とかもどうすればいいやら
[uzuki] わからないんです
[sf] そのあたりは、詳細に利用するのでなければ空白にしといて、あとで必要に応じて他のキャラクターとからめやすいように設定するのも手ですね
[uzuki] そうですね。では後々考えていくことにします
[sf] 壱村の中学校については特に設定はなかったと思いますから、公立であれば村立中学校をなんかひとつ設定しときましょう。
[sf] 壱村については、狭間06 http://kataribe.com/HA/06/ という語り部の別企画で、住んでる設定にしてる人が数名おりますね。まあ、開発からは取り残されてるけど、店が遠い以外は特に不便というわけでもなく、都市近郊の田舎という感じです。
[uzuki] 西生駒にどうやって通えばいいんでしょう。田舎だったら電車とか通ってない場所なんですか?
[sf] 駅まで自転車やバス、そこから電車で西生駒高校のある滝川町の滝川西駅まで近鉄、そこからは徒歩で学校まで、という道のりになります。
[sf] なお企画の関係を解説しときますと、「語り部」というのがコミュニティ、まあオンラインのサークルのようなものです。そこで「狭間」というのが現代ファンタジー系の世界の設定の名前です。「西生駒高校2003(学園退魔もの)」や「狭間06(おかしな日常系)」というのは、それぞれ狭間世界を舞台にした別企画の名前となっています。
[hari] こんちわ
[uzuki] 『狭間06』と『西生駒2003』は同じ時期なんですか?
[uzuki] 確かQ&Aに前の西生駒は違うと書いてあったような気がするんですが
[sf] 『狭間06』はリアルタイムに現実と同期した時期、『西生駒2003』は2003年の04月の設定よりなので、微妙に違いますが、だいたい現実の時間の流れに同期して進むだろうというのは変わりありません。
[sf] はい、昔の西生駒は1995年を舞台にしていました。そのまま、しばらく時間をあまり進めないで運用していたのですが、いいかげん時間も立ちすぎたのでリニューアルして現実時に追いつかせようという感じですね。
[uzuki] では今『狭間06』では1月で、『西生駒』は4月ということになってるんですね
[sf] そうですね
[uzuki] わかりました。それでは自己紹介書くため落ちます
[sf] はい、またよろしくー
[uzuki] いろいろ質問に答えていただいてありがとうございました
[hari] またー
[sf] なお、IRCでは不都合のない限り、つなぎっぱなしで作業していても平気です
15:27:44 - uzuki from #西生駒 (Leaving...)
[sf] みんなまあ、繋いだままなんかしていたり、でかけてたりします
[sf] とあとで読んでくれるかなー
[sf] こうして、色々と不足な情報を痛感するsfであった(つづく)
[sf] ふむ
[sf] http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=HA06&day=20020116
[sf] で少し壱村についてのイメージを話してたか
[hari] ふむ
[hari] 壱村から自転車は
[hari] ムリめだな
[sf] 自転車レーサークラスなら楽にだけどね
[hari] それは既に異能だ
[hari] 毎朝タイムを計っているのか?
[sf] 生駒から堺まで毎日自転車でかよってる人がいたなあ。
[sf] 鳥人間コンテストのエンジンな人だったが
[sf] まあ人間、鍛えてれば一日で自転車で東海道を走破できるからなあ
[sf] # 叔父に居る
[hari] ………えーと
[hari] まぁ、体育会系ならいてもおかしくはないか
[sf] うみ
[hari] でも、山岳地ではないのか?>霞郡から生駒郡
[hari] 西生駒郡か
[sf] もろにそーです
[hari] ギャー
[sf] 自転車だと、一度吹利市にでて平坦地を走って滝川村に抜けるコースかと思います
[hari] うだね
[hari] それでも、ラストは上り勾配かな?
[hari] 西生駒高校って、丘の上とかじゃなかったっけ?
[hari] 西生駒高校は、天皇陵がとなりにある小高い丘にある。見晴らしはいい。
[hari] とか書いてある
[sf] うむ
[hari] やはり、電車+徒歩が推奨だにゃ(w
[sf] まあその程度の上り、ふつーふつー
[sf] 凍結すると登れないような高校も奈良にはあるぞ
[hari] 大学も、凍結すると道がなくなるところだったなぁ……
[hari] まぁ、若いんだし。だいじょぶか(うんうん)
[fukanju] まぁ、積雪で物理的に自転車通学不能になるところよりはましです。
[sf] うみうみ
[fukanju] 自転車で移動は出来ても自転車置き場が雪の下。
[hari] ぎゃー
2003/01/04 16:00:00
[Saramari] http://www.kitayamato.ed.jp/annai/access.html
[Saramari] 坂のイメージはここの坂をイメージしています
[Saramari] 一番下の自転車の項をお読みください
[sf] > JR奈良駅付近や大和郡山市から自転車で通う生徒もいます。
[sf] けっこーあるよな
[sf] とくに郡山。
2003/01/04 17:00:00
[hari] ふむ
17:19:51 MOTOIaway -> MOTOI
17:22:35 ! TK-Gohan (EOF From client)
17:25:15 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #西生駒
17:56:32 ! MOTOI (Connection reset by peer)
17:56:46 + meltdown(meltdown@d121.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #西生駒
17:56:52 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas209.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/01/04 18:00:00
[hari] 身長体重の記録を漁らねば
[sf] 過去ログで良い情報がでてますぞよ
[hari] ごそごそ
[hari] あのあと、検索中にパソコンが落ちて
[hari] 書きかけてたキャラシーが吹っ飛んだのだ
[sf] ふむー
[sf] 保存重要
[TK-Leana] 保存はマメに
[hari] ふえーん
[hari] 毒島:「なっ!?」
[hari] 毒島:「身長が縮んだッ」
[hari] ってならないようにしてあげないと
[TK-Leana] 小学校とかだと結構聞く話です
[TK-Leana] 図り間違えかしらんけど
[hari] 寝起きではかったんだ
[MOTOI] 宗谷くんは縮んでたな(コードが違う
[TK-Leana] 縮みましたねェ
[hari] あったあった
[sf] 朝と夕方では数センチ違うはず
[hari] そうか、校内はスリッパか
[MOTOI] 校内はスリッパというのは珍しくないのですか?
[TK-Leana] うちスリッパだ
[MOTOI] #自分の母校は上履きでした
[hari] 機動性にかけるのう
[sf] 母校はスリッパであった
[sf] 当時のスリッパは今も家で活用されている(爆)
[hari] やはりここは、「スリッパ」と書いたスニーカーを
[MOTOI] スニーカー状の体育館シューズもOKだった>母校
[hari] 茶色のスニーカー★
[meltdown] 学校によって違うなぁ…
[hari] あぁ、内は上履きだった
[meltdown] 私の所は、上履きでした<学年ごとに色違い
[hari] 茶色のスニーカー(マジックにて“スリッパ”と記載)は、キャラにはかせようと
[hari] スリッパだと、走りづらくない?
[TK-Leana] 走りません
[hari] がーん
[TK-Leana] ああ、簡潔にして明確な答え
[meltdown] 走るのは禁止ですか
[TK-Leana] 廊下は走らない物です
[hari] 購買部での食品購入の苛烈さは
[hari] どこの高校も変わらんものだとおもっていたが
[TK-Leana] 変わらないねぇ
[TK-Leana] けど、走らないのは暗黙のルールなのだった
[meltdown] 変わりませんね<競争激化
[meltdown] 結構、走っていましたなぁ(回想中)
[hari] ぬぅ、ならば仕方あるまい。郷にいれば郷に従えと言うしな
[hari] スリッパで走ると危ないのだ。グリップが利かないから
[TK-Leana] 改造スリッパ
[hari] ……えう
[meltdown] うはっ
[hari] 地下足袋のようになりそうだ(ぉ
[meltdown] バンドで固定するくらいかな?<見た目残す
[TK-Leana] スリッパでパタパタ走るというのも乙な物です
[hari] ぬぬぬぬ
[hari] やはりここは
[hari] 素直にスリッパにしよう
[TK-Leana] 加速装置をつけて高速パタパタ
[hari] 病院名が入ったやつで
[meltdown] …違う物になりそうだ(笑)
[TK-Leana] がーん
[TK-Leana] 指定のスリッパがあるだろう
[meltdown] 九十九髪のスリッパー。魔力付与のスリッパー  <見た目普通
[meltdown] これは、違う“モノ”ですな(苦笑)
[TK-Leana] ヘルメスのスリッパ
[hari] 残念無念
[meltdown] ブランドですか、メーカー指定されてなければ問題ないですな
[hari] 毒島:「くっ、この屈辱はいつか……(ギリリ)」
[TK-Leana] 叩き用極悪改造スリッパ
[hari] 履き辛そうだ
[meltdown] 突っ込み専用の方が優先かと
[TK-Leana] 光太郎:「生徒会に入って校則改正運動でも始めたら?」
[meltdown] ジョージ:「ちゃうやん」(すぱーん)
[TK-Leana] 光太郎:「もしくは、校則改正要求テロ」
[hari] 毒島:「ふっ、暴力に訴えるような真似はせんよ」
[TK-Leana] # ツッコミだと、スリッパじゃハリセンのインパクトに勝てませんよ
[meltdown] ジョージ:「理不尽な弾圧は、伝統っちゅーやつやね」(はっはっはっ)
[TK-Leana] 光太郎:「じゃあ、生徒会に入る?」
[hari] 毒島:「いやだ」
[hari] 毒島:「私はまだ、人間で居たいのだ」
[meltdown] #それをなんとかするのが、芸人の腕ってやつです(違っ)
[TK-Leana] 美沙希:「生徒会の奴らは人間じゃなかったのか……」
[meltdown] ジョージ:「笑いを知らんやつは、人間やないんや…」
[TK-Leana] 光太郎:「……っていうかあんた誰?」
2003/01/04 19:00:00
[hari] 毒島:「一般的には、“通行人A”と呼称される配役の人間だろうか」
[meltdown] ジョージ:「せめて、お笑い芸人Aと呼称して欲しいんやがね」(とほほ)
[TK-Leana] 光太郎:「知らん」
[meltdown] ジョージ:(ずずーん)
[meltdown] ジョージ:「おっちゃん、燃え尽きたよ…」(とぼとぼと歩み去る)
[TK-Leana] 光太郎:「何だったの、いったい……」
[hari] 毒島:「通行人Aであるから、とおりがかったのであろう」
[TK-Leana] 光太郎:「実に明確かつ論理的な意見ね。採用」
[meltdown] #即興で作った、“徘徊の受けない大阪芸人”でした。おそまつ
[TK-Leana] # というかなんで学校にそんなのがいるのか本気で謎だ
[meltdown] #学生だからでしょう
[OTE] 泰司:「お笑い、ねぇ。僕のキャラには馴染まないな」
[OTE] 泰司:「学生に馴染むにはクラブ活動が最適と父が言っていたが。何に入ればよいものかな」
[TK-Leana] 光太郎:「探偵倶楽部に入りなさい(命令)」
[OTE] 泰司:
[OTE] 泰司:「それは何故ですか?」
[TK-Leana] 光太郎:「理由が必要?」
[OTE] 泰司:「はい。必要です」
[TK-Leana] 光太郎:「強いて言うなら、そうね。あたしが入れと命令するから」
[meltdown] #ジャイアニズム的理論ですな(笑)
[OTE] 泰司:「うーん。不条理ですね。まぁいいでしょう。アクシデントは人生に付き物ですし」
[MOTOI] #参加PCがみんな探偵クラブに入れられたら
[OTE] 泰司:「計画的なのが私の信条ですが。アクシデント耐性を育てるのもまた一興ですね」
[TK-Leana] 光太郎:「入るのね。じゃあ、はいこれ入部届けだから」
[MOTOI] #結構人数多くなるんじゃない?
[OTE] #w
[OTE] #探偵クラブを5つくらい。第三探偵倶楽部とか。
[meltdown] #クラブ活動としてはPCだけでも中堅になるかなぁ。規模的に
[TK-Leana] 光太郎:「ふふ、これで五人入ったわ」
[hari] 毒島:「ふむ……これだけ入れば、問題ないでしょう」
[OTE] 泰司:「確かに受領しました。これは担任に提出すればいいのですね?」>光太郎
[TK-Leana] 光太郎:「これで部費があたしの物になるのね」
[hari] 毒島:「では、私はオブザーバーと言うことで」
[hari] #抜けるやつ(ぉ
[meltdown] #後でキャラ作ろう、「佐藤次郎」とかっ。
[TK-Leana] 光太郎:「却下よ」
[MOTOI] #うちの健もネタ的には入れたいね
[TK-Leana] 美沙希:「ああ、それで問題は無い」>泰司
[hari] 毒島:「安心したまえ」
[hari] 毒島:「既に手は打ってあるのだ(くっくっく)」(めがねきらりん)
[MOTOI] #スポーツ知識があるから、運動部のやつと仲良くなって、運動部と探偵クラブのパイプ役にするとか
[TK-Leana] 光太郎:「言っときますけど、抜ける時は指一本じゃすまないからね」
[OTE] 泰司:「情報提供ありがとうございます。ところで、探偵倶楽部についてのHPなどは存在するのですか?」
[meltdown] #ヤクザより酷いな(汗)<すまない
[TK-Leana] 光太郎:「今のところそういうものは無いわね……無いよね?」
[TK-Leana] 美沙希:「知るか」
[OTE] 泰司:「探偵倶楽部には、血盟結社の側面があるのですか?」>美沙希
[OTE] #シシリーマフィアとかw
[TK-Leana] 美沙希:「いや、ない『はず』だ」
[TK-Leana] # む、メシが出来たようなので離れます
[meltdown] #くってらっしゃい
19:28:00 TK-Leana -> TK-Diana
[OTE] #くてらっちょ
[meltdown] #美味しそうですなー、えう
[OTE] 泰司:「わかりました。いいでしょう。探偵倶楽部については独自に調査し、レポートを提出します」
[hari] #鑑識部とか科学捜査研究部とか
[hari] #捜査1部、2部、3部とか
[hari] #総務部とか(ぉ
[meltdown] #↑本当に学校なのだろうか…
[hari] 科学部の分派で
[hari] 科学捜査系は
[hari] 欲しかったりして
[meltdown] 科学捜査部でも作りませうか?<漫画でネタあり
[meltdown] 修正:科学探偵部 でした(汗)
[OTE] 略してカタン部と呼ばれる罠。
19:37:04 MOTOI -> MOTOImesi
[hari] 西生駒高校を隅々まで計測して、なにか事件が起きた際には、逃走経路や犯行のシミュレーションが出来るような、3Dマップを作成
[hari] とか遣り出すと
[hari] 方向が変わってくる
[meltdown] 私としては単純に 〈鑑識&科学捜査〉〈超テク〉を想定してました
[hari] でも、まぁ
[hari] 探偵ものに、鑑識作業は
[meltdown] 特徴で〈データーベース〉でも取得すれば、それも可能かな?
[hari] 出てきにくそうだ
[meltdown] ワトソンも医者ですが、似たような事をしていますよ<テレビ版ホームズ
[meltdown] もしくは、警察が調べたデーターを貰うとかしてますし。
[hari] うい
[hari] ま、部員がわんさとなっちゃうと
[hari] それはそれで難しい話しだけど
[hari] れあなさんが戻ってきたら利いてみんべぇ
[meltdown] データーくれる所、として設定があっても良いですね<PCが存在しなくても使えるように
2003/01/04 20:00:00
20:05:14 TK-Diana -> TK-Leana
[hari] ふふふ
[hari] 秘策を得たり
[TK-Leana] 生徒会長に言ったら「実績がないと部活動として認められません」と言われるとか
[hari] いや、生徒会には、サークルから始める形で申告すればなんとかなるだろう
[hari] 問題は、ひかりちゃんの説得だが
[TK-Leana] みゅう
[hari] 「探偵倶楽部と科学捜査研究部と、2つできれば、部費も2倍ではないか」
[hari] #秘策
[TK-Leana] なるほど
[TK-Leana] それならのるわな。守銭奴だから
[hari] ククク
[hari] まぁ、部員が増えるようだったら
[TK-Leana] ただし、科学捜査研究部の部費が光太郎のもとにまわってくることが前提となってしまう
[hari] 計画をたてよう
[hari] 無論、部費は使いきる(ぉ
[TK-Leana] じゃあ、「騙したわね〜」となるのだな
[hari] 「いえ、残念ながら必要経費で終わってしまうのですよ。なんとか、渡す分の資金を稼ぎたいのですが、それになにより実績が……」
[TK-Leana] 口八丁
[TK-Leana] まぁ、それなら騙されるな。美沙希は気づくが
[hari] 「なんでしたら、今から明細を読み上げますので、削れる部分があれば指摘していただけますか?」
[hari] と、事細かに、ずら〜〜〜〜〜〜っと
[hari] これはどのようなものでどのような用途に使い、どれだけの量常備していて〜〜〜
[TK-Leana] 「あ〜、もういいわよっ!」
[hari] 「申し訳ない」
[meltdown] 細かいなぁ、うはは
[hari] きっと、薬品の来歴まで良い連ねて煙に巻くんだ
[TK-Leana] まぁ、キャラの分散にもなるしPL的には問題ないけど
[hari] カタギに戻るのは大変そうだ
[meltdown] 娑婆の空気とは違うんだ(笑)
[hari] ……ふとおもった
[TK-Leana] にゅ?
[hari] 部になれ手も
[hari] 必要な予算の申告を出来るのだろうか?(w>ひかりちゃん
[TK-Leana] その辺は美沙希がやります
[TK-Leana] ちなみに、最終的に光太郎は儲かりません
[hari] そこらへんは、デフォですな(w>儲からない
[TK-Leana] さて、そろそろPCを離れます
[TK-Leana] また夜に
20:27:13 ! TK-Leana (三人目は生徒会の副会長にしようかなあと画策)
2003/01/04 21:00:00
21:14:34 sf -> sf_sleep
21:29:53 fukanju -> fukaSleep
21:58:37 OTE -> OTE_Aw
2003/01/04 22:00:00
22:29:43 ! meltdown (EOF From client)
2003/01/04 23:00:00
23:00:13 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #西生駒
23:01:14 MOTOImesi -> MOTOI
23:43:04 fukaSleep -> fukanju
23:48:11 + hiodosi(~username@FKCfi-01p2-251.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
[hiodosi] はろにちはー。
[hari] マッドは良いねぇ
[hari] リ(中略)文化の極みだよ
[TK-Leana] やな極みだ
[hari] 作っていたら
[hari] どんどんひずんでしまったよHAHAHA
[TK-Leana] 最初、普通の人だったのにねぇ
[TK-Leana] いまじゃイバラギくんの方が影薄い
[hiodosi] キャラメイク中ですか?
[hari] うい
[hiodosi] ふみみ。
[hari] まぁ、おまけのほうが強くても、ほら
[hari] 哀しいし
[hari] とりあえず、ながします
[hiodosi] キャラを作るには、キャラシにメモ帳か何かで書き込んでいけばいいのでしょうか?
[hari] そうですね
[hiodosi] その後は、どこかにあげる・・・?
[TK-Leana] MLに流すのですよ
[hari] メーリングリストに流しますね
[hiodosi] なるほど。
[hiodosi] まずMLに参加しないといけないのですね(苦笑
23:57:54 ! hiodosi (Connection reset by peer)
[hari] MLonWebでも可能であ?
23:58:27 + hiodosi(~username@FKCfi-01p2-251.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
[hiodosi] これでいいのかな?
2003/01/05 00:00:01 end