語り部IRCログ #kataribe 2003-01-03

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-01-03をご活用くださいませ。

2003/01/03 00:00:00
00:24:00 MakotoK -> Mak_Away
00:48:15 tatsu114 -> away114
2003/01/03 01:00:00
[kurow] ねみい
01:04:53 kurow -> kurowDead
01:34:12 FF11-Tail -> Zzz-Tail
[hari] ぐぅ
01:42:08 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p65.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] 中華食いに行こう
[hari] ああ、頭の中でそう囁く
[hari] ナニカが
[Ball_Away] ふみ
[hari] やっと休みなので
[hari] 三が日の内に、どこか行きたいのはたしか(W
[Ball_Away] ふみふみ
01:47:00 ! miburo (CHOCOA)
[Ball_Away] 行こうか。
[hari] 行こうか
[kurowDead] もぐもぐ
[Ball_Away] おせちに飽きた頃だし
[hari] くろーさんもどう?
[kurowDead] 今日食べ過ぎたので明日食べられるかどうか
[hari] 食べ過ぎって……(^^;
[Ball_Away] それは信用ならんな
[MOTOdrunk] 中華………
[hari] くろーさんのたべすぎ……うぷ
[hari] うぅ……どれだけ食べたのやら
[Ball_Away] 多分、普通の人間の5倍くらい食べたのだろう
[kurowDead] 馬刺し一皿とか
[kurowDead] 刺身一皿とか
[kurowDead] カモ肉一皿とか
[Ball_Away] 素晴らしい食べっぷり
[Ball_Away] さぞ中華で、その威力を発揮してくれるに違いない
[hari] うむ
[hari] では、どこに集合しませう?
[Ball_Away] 12時、関内?くらい?
[hari] もーまんたい
[kurowDead] ウィですよ
01:57:11 ! MOTOdrunk (Connection reset by peer)
01:57:43 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas209.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] どこ行くかは、現地で
[Ball_Away] 超突発中華オフですね
[hari] うは
[MOTOI] ぅぅ、13〜21時までバイトじゃなかったら押しかけるのに(T_T)
[hari] 思いっきりかぶってるし(^^;
[hiodosi] MOTOIさんのバイト先で出前を取るとか。
2003/01/03 02:00:00
[Ball_Away] 現地でMOTOIさんを出前する
[Ball_Away] さて寝ようっと
[hiodosi] おやすみなさいませ。
[hari] おやすい
[Saramari] 飲んでー、のんでー、のまれてー、のんでー
02:05:05 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #kataribe
[hari] さらちゃんもどうだい?
02:05:40 OTE -> OTE_Aw
[hari] ちゅうかくおうぜ
02:05:56 ! OTELavie (Leaving..)
[Saramari] 奈良まで迎えに来てくれたらいいよ
[hari] ががーん
[hari] さすがにムリだ(W
[Saramari] だってだって、今も奈良だもん
[Saramari] sf邸襲撃とかなら参加できるんだけどね
[hari] それもムリだー(w>sfさんち
[Ball_Away] 悪いがいけないぞ>sf邸襲撃
[Ball_Away] とてもじゃないが帰省ラッシュにひっかかる
02:47:20 ! Kakeru (Leaving..)
02:53:49 ! Ten-Rou (翻弄されるぐらいなら捻じ曲げたいよね、運命って)
02:58:16 ! hiodosi (looking for something funny)
2003/01/03 03:00:00
03:07:44 ! TK-Leana (二人も作ったにもかかわらずもう三人目のいめえじが……)
2003/01/03 04:00:00
04:02:12 sf_sleep -> sf
[sf] ふー
[sf] 良く寝た気分
04:06:46 EMB_DEAD -> EMB_ROM
04:43:38 EMB_ROM -> EMB_AFK
04:56:24 ! Saramari (のみすぎ〜)
2003/01/03 05:00:00
05:24:52 ! MOTOI (ねます)
2003/01/03 06:00:00
2003/01/03 05:59:31
2003/01/03 06:00:00
2003/01/03 07:00:00
07:08:55 fukanju -> fukaBath
07:55:31 fukaBath -> fukanju
2003/01/03 08:00:00
2003/01/03 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:06:20 ! EMB_AFK (Leaving..)
08:58:46 + minako(~minako528@isdnosk1-p123.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[minako] おはようございます
2003/01/03 09:00:00
[minako] 誰かいますか?
09:00:35 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[sf] こんにちは
[sf] ようこそ#kataribeへ
[sf] このチャンネルは http://kataribe.com/ 関連のいろいろを行なうチャンネルとなっております。
[sf] 案内や自動公開ログなんかは http://kataribe.com/IRC/ にあります。
[minako] あ、どもです
[sf] つ〜ことで、管理者のsfこと古谷俊一と申します。以後よろしくお願いしますね。
[minako] よろしくお願いします
[sf] えーと、こちらには何か目的があって(何か参加してみたいとか)来られたのでしょうか。それとも、TRPG.NETのIRCサーバに繋いでみて、トピックスが目に止まって、なんとなく入ってみたとか。
[minako] なんとなく、です
[sf] なるほどー
[minako] 面白そうだなとおもって
[minako] TRPG結構好きですから
[sf] ちなみに、どんなことを話して遊んだりしてるのかは http://kataribe.com/IRC/now.shtml から最近のログがたどれます。
[minako] はい
[minako] 私も、ちょっとTRPGやってみたいな、と思いまして
[sf] なるほど
[minako] 自分でもつくってみたいです
[sf] これまで仲間うちなどでオフラインでTRPGを遊んでいて、チャットでも遊んでみたいとか?
[sf] ああ、自分でゲームを作ってみたいという方向でしょうか。
[minako] いえ、オフラインでは全然やったことないです
[sf] ふむふむ
[minako] オンラインでは2〜3度やっただけで
[minako] キャラチャはよくやってるんですけど・・
[minako] 時間が合わなくて、なかなか・・<TRPG
[sf] なるほど
09:09:00 Zzz-Tail -> FF11-Tail
[sf] ここも本来はTRPGを遊ぶのがメインだったのが、いろいろと楽なのでキャラチャが多くなってますねえ。
[minako] そうですか・・
[sf] なんかやってみたーいというのがあれば、うまく回るかも。
[minako] ポケモンのとかつくってみたいです(え
[sf] なるほど
[minako] ポケモン知ってます?
[sf] ちなみに、このサーバですとゲームデザイン系のは #システムデザイン考 ってのもあります。TRPGについてを中心とした雑談の場は #TRPG ってのもあります。
[sf] ええまあ、有名ですし>ポケットモンスター
[minako] そうですか
[sf] 遊んだことはないんですけどね>ポケモン
[sf] ここは「語り部」というキャライメージを生かして遊びやすいゲームシステムを使って遊ぶ場ですね。だからまあ、ポケモンみたいなのをうまく自分なりに消化してキャラクターとして作成して遊んでみるということはできます。モンスター側でも。
[minako] でも、版権とか大丈夫でしょうか
[sf] だからまあ「うまく自分なりに消化して」ですね
[sf] ああいう愉快なモンスターでほのぼのしたいとか
[minako] モンスターになりきるのも面白そうです
[sf] 愉快で変なモノをひそかに飼っている少年がやりたいとか
[sf] そんなのなら、語り部の「狭間06」という企画が、わりと向いてます。
[minako] おお〜
[minako] あとで見てみます
[sf] これは現代ほのぼの系ファンタジーとでもゆーか、まあ現代日本なんだけどひそかに変な力を持った人や変な存在も居るようなのですね
[minako] なるほど
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25100/25188.html
[sf] こんなキャラチャとかまあ
[sf] 遊んでるわけです
[minako] ・・・・・ねこのようなもの?
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/001247a.JPG
[sf] こんなのです
[sf] まあモンスター系キャラというかんじですか
[minako] ・・かわいいようなこわいようね
[sf] みためはネコのようだけど、へんな妖怪変化とも言いにくい奇妙奇天烈存在です
[sf] そんなかんじですねー>かわいいようでこわいようで
[minako] コワカワイイです
[sf] そゆのがすきなら、イラスト入りでまとめたネタに http://www.trpg.net/user/akts-secretroom/kataribe/ep+cg03.htm
[sf] こんなのもあります
[minako] 私もTRPGやりたいんですけど、何時ごろしてます?
[sf] うちだと「人が集まって乗り気になったとき」にてきとうにやってます
[minako] なるほど
[sf] ここは、もうじき10年のオンライン集団なので、のんびりなが〜く遊んでるわけですね。
[minako] 10年ですか!
[minako] すごいですね〜
[sf] IRCで遊びはじめてからももうじき五年ですね。
[sf] 固定的にいついつこれこれをやるというのがあるわけではなくて、やりたくなったと気に入る人間が賛同者を集めて遊ぶ環境みたいな感じです
[sf] もといやりたい時に、居る人間が
[minako] ああ
[sf] だれーっとしたサークルボックスとか、のへーっとしたたまり場とか、そんなのを想像していただければと。
[sf] だからまあ、やりたい人が「こんなことやりたいー」というのがあると、まわりで色々とアイデア追加したり参加したい人が参加したりして、実際に動くというわけですね。
[sf] いついつにくれば、ってのは、弱いとこがあります
[sf] 今は放浪ちゅうの「居る時ならいつでもマスター受け付けます」な人とかもいますが。
[minako] なるほど
[minako] 面白いですね、読んでみましたけど<狭間06
[sf] ありがとうございますー
[sf] まあそうやって数千話遊んだりもしてます>キャラチャ+αとか
[Ball_Away] さて、ものはついでということで
[minako] はい
[Ball_Away] 突発新年会中華オフですもどうですか?(笑)
[sf] んなもんがあったのか(;^^)
[minako] すいません、今年受験なもんで
[Ball_Away] ま、横浜が開催地ですが(笑)
[minako] あ、ムリです
[sf] おお、それはえらいこっちゃー。
[minako] 私浪速っ子です
[sf] もうあと十数日か
[Ball_Away] ということは
[sf] <センター
[minako] いえ、高校です
[Ball_Away] sf邸強襲新年会ですか
[sf] うは
[sf] 高校受験かあ
[Ball_Away] わっ
[sf] いつごろでしたっけな
[minako] あと1ヶ月ちょいです
[sf] 大阪って今も受験区が数個の区画割りされてるのかなあ。
[Ball_Away] 2月くらいじゃないかと
[Ball_Away] >高校
[Ball_Away] わーい最年少だ♪
[sf] むかしむかし、滑り止めにどこか大阪の私学も受けたはずだが、どこを受けたかも忘れてしまった。
[sf] ちなみに、わたしは奈良県民でございます。はい。
[Ball_Away] こうして語り部は語り部だけに、語り継がれていくのでした、まる。
[minako] まる
[Ball_Away] 元々は、奈良が発祥なのです>語り部
[minako] なるほど
[sf] 平成まれは次の年だっけか
[sf] もとい平成生まれ
[Ball_Away] そうですね
[Ball_Away] 今年辺り、平成生まれの方も来るかもしれない
[Ball_Away] ああっ
[Ball_Away] 歳がぁw
[minako] ・・狭間06、いろんなキャラがいますね
[minako] 人間以外のとか
[sf] ええまあ、いろいろ居ます。
[Ball_Away] 一応
[minako] いすぎです
[sf] 器物も妖怪もなんだかよくわからないものも。
[Ball_Away] 語り部最大規模のサプリメントですから>狭間
[Ball_Away] 興味があったら、プルートミア物語もどーぞ
[minako] こんなにいたら、私ポケモン出しそうです(
[Ball_Away] 今年で15周年です>プルートミア物語
[minako] 私と同い年ですか<プルートミア物語
[sf] 語り部最古のサプリメントは1988年の4月から(再構成されて現行の設定で)スタート……
[sf] なのでまだ15ではないですね。四月に15。
[sf] (どさっ)
[Ball_Away] 由摩と同い年(ぉ
[minako] あ、倒れた
[sf] まあ著作権その他もありますから、ポケモンそのまんまではなく、ポケモンにイメージを触発されて、自分なりに(狭間06にあうように)設定を作るといいですねー。
[hari] うにゃー
[hari] おはやう(くしくし)
[sf] どないした
[Ball_Away] 方向性としては、妖怪駆る者か
[minako] おはようございます、はじめまして
[Ball_Away] おはよう
[minako] ・・・ダメです、ミュウツーが、ミュウツーがッ(
[Ball_Away] というか、この場合
[Ball_Away] 明けまして、おめでとうございまーす
[Ball_Away] ですかね。
[sf] まだ二日だしねー
[Ball_Away] #新年の挨拶が済んでない人もまだ居た。
[minako] あ、あけましておめでとうございます
[Ball_Away] ところで、はりにゃ、何故ないてる?
[hari] ふにゃ〜(あくび)
[hari] うい?
[sf] 仕事に寝坊したとか
[minako] 猫ですな
[Ball_Away] 猫多いです、ここ。
[sf] ネコ系キャラは多いですな
[Ball_Away] いえ、sfさんにち(ぉ
[hari] おめめがしょぼしょぼしゆの(くしくし)
[minako] それならば犬を
[hari] ぼけともんすたー?
[sf] bokeモンとか(おい)
[hari] 老人力により幻獣を使役する
[sf] よぼよぼ
[Ball_Away] がはっ
[minako] ボケたらだめです
[Ball_Away] 老人を使役(ぉ
[hari] はいはい、ごはんはまだですかのう
[hari] ぽっけもんすたー
[hari] どっかにありそう
[Ball_Away] まぁ
[minako] お父さんは「ボケモン」いいますが
[minako] あと「バカモン」
[Ball_Away] 何かのゲームキャラとか、アニメから作り変えて、狭間のキャラとして使うことは時々ありますけどね〜
[minako] 例えば?
[Ball_Away] そうだなぁ
[Ball_Away] ぱっと思いつかないんだけど
[sf] その場合にも「いかに自分なりに手を入れるか、狭間06のキャラらしく仕立て直すか」というのが大切なのであります、はい。
[hari] ペルソナ使いやスタンド使いも
[Ball_Away] 一応、狭間06であれば
[Ball_Away] 自分をキャラ化する、って条件はありましたね
[Ball_Away] まぁ、そのまま作ってる人はほとんど居ませんが(笑)
[minako] 自分をキャラ化ですか
[Ball_Away] ええ
[sf] もともと狭間06の企画的には、自分を元ネタにするというやつがスタートだったのです
[sf] 自分+変ななにか
[minako] ああ
[sf] とすることによって、日常のいろいろを元ネタにして変な話しが作りやすいと。
[hari] キャラ作成に特徴があるので、その理解をしてもらうための入門企画でしたな
[minako] とりあえずつくってみます
[minako] どうやって書いたらいいですか?
[sf] あとまあ、自分に近い立場のPCだと、キャラクターになにがで来て、どのような行動を普段しているのか、つかみやすいとかね。
[sf] いちおう
[sf] http://kataribe.com/HA/06/SG/HASG0602.HTM
[sf] これがまあ、ちと古いとこもあるけど、概説ですか
[hari] えーと、シートシート(ごそごそ)
[Ball_Away] http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06188.TXT
[Ball_Away] これが私の分身
[Ball_Away] (一応
[sf] http://kataribe.com/HA/HA_CHAR.TXT
[hari] まあ、オンラインで話していると
[sf] これがキャラクターシートですね
[hari] キャラのイメージに本体が引きずられますな、多分に(w
[minako] わかりました
[sf] 話しながら作るというのもいい感じです。ァイデアのやりとりがあったりして、キャラクターを絡めやすくなりますし、一人よりも発送が沸きますから。
[minako] それじゃ、いったん落ちます
[hari] あーい
[sf] ハリ=ハラさんのキャラが料理好きになるようなもんですな
[sf] であであー
[hari] 注意点が一つ
[minako] はい?
[hari] 名前は本名や、ハンドルネームとは別にしようね
[minako] はいっ
[minako] それじゃ、さようなら〜
[sf] ああそうだ、狭間06では最高技能値は13、特徴の最大数値は3です。
[hari] あーい
[sf] <あれに書いてなかったかも
[sf] はいさー
09:54:06 - minako from #kataribe (minako)
[sf] くるくる
[hari] うにゃにゃ
[hari] ふがー(欠伸)
2003/01/03 10:00:00
2003/01/03 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[kurowDead] むー
10:17:39 kurowDead -> kurow
[kurow] 目覚まし鳴らないし。
10:17:56 + killeep(~killist@p62306e.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] ふにゃ
[hari] そう言えば、当方も目覚ましはならなんだ
[KyrieAway] 目覚まし
[KyrieAway] …そういえばさっきかけたのに鳴らなかった
10:24:34 KyrieAway -> Kyrie
[Kyrie] ←寝起き
[hari] 何かが起きている!!
[killeep] うちの目覚ましは鳴りましてよ?(ほほほ
[hari] くっ
[kurow] きりすとさんおかしい。
[kurow] やーいやーいなかまはずれー。
[killeep] んまっ! なんてこと言う子ザマしょ!
[hari] おぉ、なるほど
[hari] キリストさんの陰謀だな
[killeep] これだから下賤な民草は。
[kurow] ごまかそうとしてゐる。
[hari] すり替えだー
[Kyrie] 一体どういうトリックだったんだ。
[killeep] たくの目覚まし時計は、メイド・イン・おフ〜ランス、ザーマス。
[killeep] だ・か・ら、簡単に壊れたりはしないザーマスよ。
[kurow] 日本目覚まし協会にテロをしかけたのか!
[killeep] ぎ、ギクゥ!
[hari] 舶来目覚ましを広めるために国産品に打撃を……
[kurow] この、テロリストゥー!(号泣)
[kurow] さて、早めに出てホニャニョロ。
10:31:46 kurow -> kurowAway
10:32:07 fukanju -> fukaSleep
[hari] うにゃ
[killeep] はい、ホニャニョロ。
[kurowAway] いやいやいや。
[kurowAway] HONYANIYORO.
[fukaSleep] うにゃ
[fukaSleep] うみゃー
[fukaSleep] うにゃうにゃ
[hari] なるほど
[fukaSleep] (訳:ねむたいので寝ますおやすみなさい)
[hari] おあすみ
[killeep] おやすりーぷ。
[Ball_Away] さて
[Ball_Away] そろそろ出ないと
[Kyrie] 行ってらっしゃいませ
[hari] 12時に関内だから
[hari] 私も仕度せねば
2003/01/03 11:00:00
[sf] 今ごろ気がついたが、SGのファイル内のURL古すぎっ
[sf] あと
[sf] http://kataribe.com/HA/06/SG/HASG0622.HTM
[sf] のリンクが間違いになっていたりとか
[sf] いろいろと発覚する本日
[sf] なおしたけどなっ
[Kyrie] 修正済みですねっ
[killeep] タイトルがWinのパスになってるのはOKなんでしょうか?
[sf] おお
[sf] ファイル名をそのまま渡す仕様がっ
[killeep] いろいろと発覚する本日。
[sf] 仕様なんでしかたないがまあ、ツールの起動の仕方を再インストール時に変えてしまったミスというやつですな
[OTE_Aw] わーお
[sf] まあ直した
[sf] うにうに
[sf] ちなみにGoogleのページランク、少し上がりぎみになりそうですね
[sf] 狭間ホームページがランク5に
11:21:19 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas209.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] お早うor今日わ。
[sf] しかしTRPG.NETは6になりそうです
[sf] おかえりー
[MOTOI] お帰りといわれても今日はどこにも出かけてませんけど(^^;
[MOTOI] むしろこれから。
[sf] ほみほみ
[MOTOI] 13〜21時でバイト。
11:36:47 Kyrie -> KyrieAway
11:37:09 KyrieAway -> KyrieWork
11:59:48 MOTOI -> MOTOImesi
2003/01/03 12:00:00
12:23:30 OTE_Aw -> OTE
12:27:50 + akito(~username@YahooBB241066120.bbtec.net) to #kataribe
[akito] のー
[sf] やあ
[akito] おひさしー
[sf] だったっけ
[akito] sfさんが寝ている時間にログインしてたりしたので
[akito] 今日の午後あたりから帰還するので
[sf] 私の記憶が確かなら元旦に。
[akito] あぁ、元旦には話をしてるな
[akito] じゃぁ、一日ぶりか
[away114] いや
[away114] 1年ぶりです
[away114] 時間は超過速度で進んでいます
[akito] 適当なログを見繕って送ってくれると今晩あたりに流せるかも〜
[OTE] 加速装置。
[akito] # 一部でお待ちかねの「告白」も配信しないとなー
[sf] わーい
[away114] 自転車できこきこと加速
[sf] #KR のTRPG論あたりでもわたすか
[akito] 一行掲示板で出ていた話も希望
[akito] # ごんべさんとボクという明確な読者がいるものなので>一行掲示板で出ていた話
[OTE] あ。
[OTE] わしも楽しみにしてるぞな。
[OTE] >「告白」
[akito] さて、そろそろおちます
[akito] 帰還準備をせんとー
[OTE] あーい
12:37:44 ! akito (見録必斬)
12:48:52 ! MOTOImesi (しごとしごと)
12:52:30 KyrieWork -> Kyrie
[sf] 先日の871発言ゲット。
12:56:59 + Kakeru(Kakeru@pd5fd2d.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2003/01/03 13:00:00
13:05:24 away114 -> tatsu114
13:53:06 ! tawa_away (Connection reset by peer)
13:53:13 + tawa_awa_(~tawashi@usen-219x113x174x101.ap-US.usen.ad.jp) to #kataribe
2003/01/03 14:00:00
14:58:08 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p136.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2003/01/03 15:00:00
15:11:06 killeep -> killist
15:24:22 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはようございます。
15:26:29 ! Kakeru (Leaving..)
15:52:37 PaLiLitH -> PaLiAway
2003/01/03 16:00:00
[hari] たでまん
16:44:46 OTE -> OTEbreak
2003/01/03 17:00:00
[Ball_Away] 帰還
[OTEbreak] おかえもん
[Ball_Away] ふみ
17:21:53 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] にょ
[TK-Leana] 最年少の座を追われたれあなです
[Kyrie] にゅ?
[Kyrie] 大丈夫
[Kyrie] 少なくとも私より若々しい
[TK-Leana] にゅにゅにゅ、色々と複雑な心理
[OTEbreak] ほう
[OTEbreak] もっと若いイケニエが。
[Kyrie] をを
[Kyrie] OTEさん食べる気満々だわさ
[OTEbreak] 食べないよ。
[OTEbreak] エキス貰うだけ。
[Kyrie] それを食べるというのですw
[TK-Leana] 若い人が入ってくるのはうれしいことです
[OTEbreak] うむ。
[OTEbreak] さて、三歩
17:27:08 OTEbreak -> OTEinu
[TK-Leana] 犬になった(違)
[TK-Leana] この調子で若い人がダース単位で入ってきてくれないかなぁ
[Kyrie] うちも身内増えないかのう(´Д`;)
[Kyrie] できれば英語をちゃんと読んでくれる人。
[TK-Leana] 英語は難しいです
[Kyrie] 情熱でカバー(ぐっ)
[TK-Leana] しかし、情熱が無いのはどうにもカバーできないところ
[TK-Leana] 模試だと数国は百位以内には入れるのに、英語は三百位以下なれあなさんだからねぇ
[Kyrie] 頭いいなあ
[Kyrie] 羨ましい。
[Kyrie] 全国で三桁なんて取ったことねえ(´Д`;)
[TK-Leana] 校内でですよ、流石に
[Kyrie] ふみ
[Kyrie] ん?
[Kyrie] 校内で300とかいうと
[Kyrie] 人が多いなあ
[TK-Leana] 全国で3桁なんて人間の取る数字じゃありません
[Kyrie] 同志よ(w
[TK-Leana] うちの高校は一学年四百人ほど
[Kyrie] 多いんだなあ
[Kyrie] うちは200ちょこっと
[TK-Leana] やぁ、少ないですねぇ
[Kyrie] ですね
[Kyrie] 今気付きました(^^;
[TK-Leana] 平均ってどんな物なんだろう
[Kyrie] どうでしょう。
[Kyrie] それでも300ぐらいはいくような気がします←ただの勘
[Kyrie] あ゛
[Kyrie] 平均で書かなきゃいけないこと思い出した
[TK-Leana] にゅう
[Kyrie] ううむ
[Kyrie] 後でいいやヽ(´ー`)ノ
[TK-Leana] うに
[Kyrie] ←駄目人間
[TK-Leana] まぁ、そんなもんでしゅよ
[TK-Leana] それほど切羽詰って必要なものでもないし
[sf] 全国で三桁……国語なら
[sf] だったか
[Kyrie] Σ( ̄□ ̄;;;
[TK-Leana] がーん
[Kyrie] 達人がいた
[TK-Leana] すげぇ、sfさん
[Kyrie] 大人しく泣き寝入りだ(つДT)
[sf] 英語が進級テストだったのであれですが
[sf] <あやうく英語で留年しかけたやつ
[Kyrie] (w;
[TK-Leana] ほら、やっぱ英語は難しいのだ
[Kyrie] むーん。
[TK-Leana] <ただいま英語で留年しかけてる奴
[TK-Leana] ほら、英語ですよ『英』語。英才の言葉(違)私なんかにはとてもとても
[Kyrie] ←速読英単語基本編に穴だらけだった受験生
[Kyrie] いあいあ。大丈夫。
[Kyrie] 愛があれば(激違)
[TK-Leana] あい……それってどこで売ってるのですか
[TK-Leana] (とおひ目)
[Kyrie] それはとても大切なもの
[Kyrie] 愛かあ
[Kyrie] ←こいつが言うと途端にこっけいなると昔いわれた思い出があるらしい
[OTEinu] 愛。
[Kyrie] (´Д`;)
[OTEinu] 俺に相応しい。
[TK-Leana] 嗚呼、愛の人だ
[Kyrie] (´Д`;;;;;)
[Kyrie] 愛の奇跡が今此処に
[OTEinu] ラオウもサウザーも。
[tatsu114] うえお
[Kyrie] うまい
[Kyrie] 座布団もってこよう
[tatsu114] ああ
[tatsu114] 上からどさどさどさ
[Kyrie] 同時にしたからうぃぃぃぃん
[Kyrie] はさまれるたついーしさん
[tatsu114] しょーりゅーけーん
2003/01/03 18:00:00
[sf] さて今日もなんか語り部総本部を更新しとかんとな
[OTEinu] どれ。
[OTEinu] 飲み会だ(;´Д`)
18:11:45 OTEinu -> OTE_Aw
[Kyrie] いてらー
[TK-Leana] さて、ちと離席
18:18:42 TK-Leana -> TK-Away
[Ball_Away] さむい
[Ball_Away] ごろごろ
18:32:17 tatsu114 -> mesi114
[kurowAway] ホネホネーっ!?
18:33:50 kurowAway -> kurow
[sf] よく考えると西生駒の手直しをしたのは二日でなくて三日であった
[sf] ごりごり
[sf] 西生駒2003にもトップ絵があるといいですねー。
[sf] ころころ
[Ball_Away] 2003と名づけた、ということは今年限定とか。
[sf] イベントですから
[sf] まあ高校ですし卒業というものもあります
[Ball_Away] 典型的な学園モノとして遊べるかな
[sf] まわるならそのままずるずると入れ代わりつついってもいいとおもう
[Ball_Away] いや
[Ball_Away] 学園モノと考えると、1年間限定という前提で遊ぶと楽しいかなぁと
[sf] なるほど
[Ball_Away] 来年が無いと考えれば、今年の行事で、一通りネタを出そうと思うだろうし
[sf] ほむほむ
[Ball_Away] 学園モノなら、一年通して、いろいろ行事があるよねー
[sf] そうだね
[Ball_Away] 学園祭、体育祭、修学旅行や、夏休み、中間試験、期末試験、学年末試験
[Ball_Away] クリスマスだって、正月だって、なんだっていいしさ
[Ball_Away] それを使って、セッションしてもいいし、キャラチャしてもいいし
[Ball_Away] 1年間で、どれだけ思い出を残せるか、とか(笑)
2003/01/03 19:00:00
[Ball_Away] というか、そのままずるずる遊ぶなら、狭間07と大差ない気もするんですよ
[Kyrie] …模試
[Kyrie] ……受験
[Ball_Away] あるでしょうね。
[Kyrie] ………(涙)
[Ball_Away] 1年生すればいい(ぉ
[Kyrie] おれの青春を返せ(;;)
[Ball_Away] これで取り戻そうw
[Kyrie] しかし、外から見ると実に楽しげなイベントが実に多い
[Kyrie] 取り戻すかw
[Ball_Away] うんうん
[Ball_Away] 1年間限定、と仮定するなら
[Ball_Away] イベントに乗り遅れないようにしないといけなくなるしね
[Ball_Away] がんがんいけー、と言う風になるかも
[Kyrie] ふう、そうやって過ごせばよかった(遠い目)
[Kyrie] しばし離席〜
19:06:15 Kyrie -> KyrieAway
[Ball_Away] あーい
19:06:49 ! kurow (またね。)
19:09:31 + kurow(~blakkneko@OFSfa-01p6-154.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
19:10:22 + terath(~neko__pun@bmdi7104.bmobile.ne.jp) to #kataribe
[terath] くぱ?
[sf] くっくっく
[terath] (/--)/
[kurow] 含み笑い
[terath] もしや悪?
[mesi114] もふです
19:15:04 mesi114 -> tatsu114
[Ball_Away] くっぱ
[Ball_Away] くろうさんは、オフ会中何か描いてました
[Ball_Away] 何かは秘密(意味深
[sf] くろうさんは、オフ会中いつも何か描いています
[sf] 仕様です
[kurow] オフ会中に限りません。仕様です。
[sf] そういやそうでした
[kurow] あと意味は浅いので気にしちゃダメ。
[tatsu114] えっくすくろうさん
[tatsu114] とりあえず頭にコンセントを挿すと動きます
[kurow] コンセントを刺されても困りますな。
[tatsu114] (ぷすぷす
[kurow] あいて
[Ball_Away] そのうちスキャンされて公開するみたいです、はい。
[sf] ほむほむ
[kurow] それも仕様です。
[Ball_Away] しようがないですね(はははは)
[kurow] あははは……はは……
[tatsu114] 電池が切れてきました
[kurow] つまらーん(がらがらどーん
[Ball_Away] いえ、彼はゼンマイ式なのです、はい。
[tatsu114] (ぐるぐるぐる
19:33:44 + Embryo(~Embryo@pl498.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[kurow] それもプルバック。
[Embryo] にゅ(。 ̄ω ̄。)ノ
[kurow] ていうか薇です
[Ball_Away] 巻き過ぎると、猛烈に絵を描いてしまうので、気をつけてください
[tatsu114] グルグルグルグルグルグルグルグルグルグルぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐぐるぐ
[kurow] ぶち
[tatsu114] あ、きれた
[Ball_Away] 逆切れらしい
[kurow] ハンゴー
[hari] Pow
[Ball_Away] ふみ
[terath] (/--)/
[hari] にゃほ
19:44:43 Embryo -> EMB_AWAY
[tatsu114] さいきどどどどどどどどどどどどどど
19:47:42 ! tatsu114 (EOF From client)
[terath] 最後の休み
[terath] オラ遊びに行くだー
19:50:30 terath -> tera-war
19:52:54 + tatsu114c(~tatsu114@flets174.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[hari] オラオラですか
19:53:20 ! Saramari (夜遊び)
2003/01/03 20:00:00
20:06:27 PaLiAway -> PaLiLitH
20:10:15 + Kakeru(Kakeru@pd5fd6d.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:16:47 ! hari (Connection reset by peer)
20:18:46 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #kataribe
20:26:17 TK-Away -> TK-Leana
20:57:55 KyrieAway -> Kyrie
2003/01/03 21:00:00
21:14:47 sf -> sf_sleep
21:31:58 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
21:39:45 killist -> killeep
21:53:55 ! TK-Leana (EOF From client)
21:58:02 + PaLiLitH(~Paladin@ntfkok009124.fkok.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2003/01/03 22:00:00
[hari] uni
[tatsu114c] MOHU
[hari] うにい
[tatsu114c] へーい
22:27:28 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas209.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 今晩わ。
[hari] わー
22:31:55 + hiodosi(~username@FKCfi-01p3-106.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ball_Away] てーい
[hari] うにゃ
[hari] れんじがいからのこうげきですっ
[Ball_Away] どぱぱぱぱぱ
[hari] うぁ〜〜、やーらーれーたー(ぽてっ)
22:55:33 Kyrie -> KyrieAway
2003/01/03 23:00:00
23:17:16 KyrieAway -> Kyrie
23:20:17 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] うぃっす
23:21:52 Kyrie -> KyrieDead
[Ball_Away] おいっす
[tatsu114c] へーい
[hiodosi] はろにちはー。
23:29:39 KyrieDead -> KyrDead3
[kurow] ごろごろ
[kurow] むにーん
[hiodosi] むにーん
23:49:15 KyrDead3 -> KyrieAway
2003/01/04 00:00:00 end