語り部IRCログ #西生駒 2003-01-06

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-01-06をご活用くださいませ。

2003/01/06 00:00:00
[MOTOI] 雨月さんでは?(^^;
[miburo] あり
[miburo] あ、香野さんだった
[miburo] 大変失礼を
00:02:35 OTE -> OTE_Aw
[hari] くるっくー
[miburo] ぽっぽーぽっぽー
[MOTOI] ……鳩?
[hari] ボボーボ
2003/01/06 01:00:00
01:27:57 ! miburo (CHOCOA)
2003/01/06 02:00:00
2003/01/06 03:00:00
03:07:41 ! MOTOI (新年に入ってから絵描きも文書きもしてない(汗)
2003/01/06 04:00:00
2003/01/06 05:00:00
2003/01/06 06:00:00
2003/01/06 05:59:31
2003/01/06 06:00:00
2003/01/06 07:00:00
07:21:29 sf_sleep -> sf
07:51:51 ! Fei (お仕事なのですよ)
2003/01/06 08:00:00
2003/01/06 08:00:10
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:35:15 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #西生駒
[sf] http://kataribe.com/HA/20/G/200301/0004/
[sf] けーさーい
2003/01/06 09:00:00
09:00:33 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
09:59:25 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf224.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/01/06 10:00:00
2003/01/06 10:00:09
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:21:16 ! MOTOI (ちと再起動)
10:32:03 OTE_Aw -> OTEkaze
2003/01/06 11:00:00
11:20:29 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf224.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
11:48:01 OTEkaze -> OTE_mesi
2003/01/06 12:00:00
12:18:22 OTE_mesi -> OTE
12:33:29 MOTOI -> MOTOImesi
2003/01/06 13:00:00
13:01:05 OTE -> OTEkaze
13:21:54 MOTOImesi -> MOTOI
2003/01/06 14:00:00
14:03:43 OTEkaze -> OTE_Aw
14:34:35 + hiodosi(~username@FKCfi-01p1-67.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
[MOTOI] 健を探偵倶楽部に参加させる話はどういう流れにしようかと考案中
[hiodosi] ふみゅ・・・。
[TK-Leana] むぅ
[MOTOI] やっぱり、特徴から考えると
[MOTOI] おだてられるか騙されるかだな(爆)
[TK-Leana] 探偵系のキャラじゃないからなぁ
[MOTOI] 頭数あわせ(爆)
[hiodosi] 昼食のお団子とかパンとかで釣られるとか。
[sf] ここはひとつ、怪しい言動で犯人と疑われるというのはどうか
[TK-Leana] 実際のところ、光太郎も部員の勧誘はあまり積極的にはやらないのですよ
[TK-Leana] 飛び込んできた鳥は逃がさないから、そっちの方向で
[MOTOI] なるほど
[sf] あるいは怪異をみて光太郎を疑う。やはり爪あとの残る事件でしょうか
[sf] まあこの手のはML進行とかもできるといいんだがのう
[TK-Leana] うん、IRCで進行するよりMLで進行したほうがいいと思う。具体的な描写も出来るし、時間が合わなくてもいいし
[TK-Leana] 怪奇事件で疑われるのなら光太郎より美沙希の方がいいと思う
[TK-Leana] 包帯で封印しているとはいえ、見る人が見れば瘴気ぷんぷん出してる状態だから
[sf] ほむほむ
[MOTOI] 以前、HA06で愛菜美と宏竜さんが亜空間に連れてかれたっけか>美沙希さん
[TK-Leana] あれは、美沙希の包帯
[TK-Leana] 包帯に瘴気がたまったら浄化しとかないと一人歩きしてえらいことになるという設定も考えて足りなかったり
14:57:29 hiodosi -> hio_away
[MOTOI] 包帯が美沙希さんの支配を離れて暴走(?)したわけか
[hio_away] ねうねう。
[TK-Leana] それ関係でみょうちきりんな事件を起こすこともできるかなぁと
[TK-Leana] http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=HA06&day=20020622
[TK-Leana] これですね
2003/01/06 15:00:00
[MOTOI] ですね
[MOTOI] 「強霊感:3」だから、瘴気はわかると思うけど>健
[TK-Leana] ぱっと見であからさまに邪悪な瘴気です
[TK-Leana] むぃ〜
[TK-Leana] 探偵部以外の方向から動かせるキャラを作成中
[TK-Leana] なんか、キャラを作りすぎる癖があるから、西生駒2003では三人目で打ち止めですと明言しておこう
[MOTOI] まー、美沙希さんの瘴気が気になってつけていったら、光太郎さんに捕まってしまうというのが一番ありがちかなー
[TK-Leana] # 光太郎:「ははぁ〜ん、さては一目ぼれね」
[TK-Leana] とかいう
[MOTOI] #健:「なわけねぇだろっ!!!」
[MOTOI] しかし、否定の口調が強ければ強いほど肯定と思われる罠(w
[TK-Leana] 光太郎:「じゃあ、そういうことにしといてあ・げ・る(にやにや)」
[TK-Leana] まぁ、そういうどさくさにまぎれて入部させられるのだな
[MOTOI] ん、なんとなくイメージができた気がする
[TK-Leana] しかしこうなると光太郎以外みんなツッコミ属性だな
[TK-Leana] 魔王の息子も微妙なところだけど、ツッコミっぽい
[MOTOI] 光太郎さんが、引きずり込みのためにその台詞をいってるのか、それとも素でそう思ったのかは不明ですが>一目惚れ
[TK-Leana] 素です
[MOTOI] 素ですか(^^;
15:52:31 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] #1時間ほどアウェイ。戻ったらEPでも書こう。
[TK-Leana] あちょっとまって
[TK-Leana] なんというか、すぐに五人部員が集まってしまうのもつまらないし、部に入るのはいくつか事件を経た後にしたいのですが
[TK-Leana] む、行ってしまいましたか
2003/01/06 16:00:00
16:42:31 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #西生駒
16:48:35 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] ん
[MOTOI] いくつか事件をねぇ
[TK-Leana] にゅう
2003/01/06 17:00:00
[MOTOI] とすると、最初は帰宅部あたりからスタートして
[MOTOI] 何か事件に巻き込まれる→現場で美沙希さんに遭遇→瘴気が気になる→学校で再会→上記のシナリオ
[MOTOI] あたりですかねぇ
[TK-Leana] そうですね
[TK-Leana] 事件中では見かける程度で抑えといた方がおもろいかもしれん
[TK-Leana] いろんな事件の中で時々見かける、瘴気を放つ謎の少女
[TK-Leana] 気になる展開だ
[MOTOI] とすると
[MOTOI] 問題は事件の内容だったりして(汗
[MOTOI] 事件のEPって実は書いたことない(汗
[TK-Leana] そうですねぇ
[TK-Leana] 西生駒はそういう方向のコードだし
[TK-Leana] そろそろ何かイベントを起こさないと、だめな気もする
17:59:04 OTE_Aw -> OTEkaze
2003/01/06 18:00:00
18:37:44 OTEkaze -> OTEmesi
18:56:47 + MOTOI0(~motoi@eAc1Acf224.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
18:56:51 ! MOTOI (Connection reset by peer)
2003/01/06 19:00:00
19:12:14 OTEmesi -> OTEkaze
19:14:53 MOTOI0 -> MOTOI
19:59:44 MOTOI -> MOTOImesi
2003/01/06 20:00:00
20:42:32 + meltdown(meltdown@d94.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #西生駒
20:56:41 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p252.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
2003/01/06 21:00:00
21:54:41 ! meltdown (EOF From client)
2003/01/06 22:00:00
22:02:08 hio_away -> hiodosi
[hari] にゅむ
[hiodosi] ねうねう。
[hari] ネタはあります
[hari] でも、作ったら動かないキャラが増えちゃいます
[hari] ネタ要らんかね〜(ぉ
[hiodosi] あはは。
[hiodosi] 写真部員を作ろうかなーとか、考え中。
[hari] ふむふむ
22:47:19 MOTOImesi -> MOTOI
[hiodosi] 最初帰宅部なんかをつくろっかな、と思ってあれこれ考えてたら、あるサイト様に送ったSSの主人公とがぶっちゃいまして(^^;
[hari] ふむむ
[hari] まー、かぶっててもそう問題はないと思うが
22:56:28 OTEkaze -> OTEstdy
2003/01/06 23:00:00
[hiodosi] 自分の気持ちの問題ですね。うごかしやすいキャラなんですけど、そういう動かしやすいキャラしか動かせなくなりそうで。
23:01:30 + miburo(~albion@tos01ppp041.harenet.ne.jp) to #西生駒
[miburo] もっふっふ
[miburo] セッション案できたり。
[sf] おー
[hari] 好
[miburo] 「退魔」じゃないのでOKかどうか心配ではある。
[miburo] 探偵倶楽部なんで軽くモノ探しでもしてもらおうかと
[hiodosi] ふむむ。
[miburo] あ、ちゃっとでは多分はじめまして。みぶろと申します>ひおどしさん
[hari] 老教師:「私の青春を探してクレ」
[miburo] よろしくお願いします>ひおどしさん
[hiodosi] はじめまして。
[hiodosi] こちらこそよろしくおねがいしますね。
[hari] ……わし、挨拶したっけ?>緋縅さん
[hari] はじめまして、ハリ=ハラですぅ。よろしゅうお頼ん申しますゥ
[hari] #ぉ
[hari] ああ、寒い
[miburo] ぎゅっ
[hari] 女生徒:「ぁ……」
[miburo] 漣:「……事故だ」
[miburo] #はかったなああああ
[TK-Leana] # シャアァァァァァァ
[TK-Leana] # # はっ、つい条件反射で
[miburo] #いい場面だ
[hari] #ふふふ
[hari] #カッコイイ
[hari] #漣くんは、寒がる女性を抱擁しながら、「事故だ」と
[TK-Leana] # 意味深なセリフかも
[hari] #どきどき
[miburo] 漣:「この寒さで廊下についた水滴に足を取られたのだ。転びかけた人が、手近なものに掴まろうとするのは致し方ないものと了解して欲しい」
[hari] 女生徒:「………(真っ赤)」
[miburo] #そんな長いセリフ聞いてる奴ぁいねぇ(w
[hari] #聞いちゃいない
[hari] 女生徒:「……(どきどきどきどき)」
[hiodosi] #ここからどんな展開に・・・。
[miburo] 漣:「(返事がないな。うむ)事故だったと了解してもらえたようだな……失礼する」
[TK-Leana] # 光太郎in物陰:(くっくっく、見ィ〜ちゃった)
[hari] 女生徒:「あっ、ま、まって(くいっ)」
[miburo] #出たよ、お嬢が
[hari] #服のすそを
[miburo] 漣:「む。何だ」
[hari] 女生徒:「あ、あの……お、お、なまえを……その……」
[miburo] 漣:「(ぬう、名前を聞き出そうとは……賠償を要求するつもりか!まずいぞ)」
[hari] 女生徒:「………」
[hari] #服のすそを握って、不安そうに見上げてる
[miburo] #握ってるっすか(w
[hari] #おうともよ(w
[hiodosi] #ぎゅっ ってやつですね!
[hari] #おうともさ(w
[miburo] 漣:「(くっ、この女、放しやがらねぇ。そこまで怒ることも無かろうに)」
[TK-Leana] 光太郎:(通行女生徒を襲う変態男子の恐怖! 良い見出しね。早速新聞部に売り込みましょう)
[miburo] 漣:「謝罪はする。放してもらえないだろうか」
[hari] 女生徒:「……ぁ……ご、ごめんなさい……」
[miburo] 漣:「こちらこそ、すまなかった。それでは」
[hari] 女生徒:「…………ぁ」
[miburo] #つかつか(スリッパだからぺたぺただろうけど)
[hari] #半歩ふみだして……しょぼん
[miburo] 漣:「(やはり話せば分かってもらえる。論理的な対話こそが人類の叡智よのう)」
[TK-Leana] 光太郎:(………えいっ)<何事か書き込んで紙飛行機を投げる
[TK-Leana] # 女生徒にね
[miburo] #ガンつけて脅しただけ(w
[hari] 女生徒:「ふぅ……やっぱりダメかなぁ……(とぼとぼ)」
[hari] 女生徒:「(コツン)あいたっ」
[hari] #命中
[TK-Leana] 紙飛行機:「私を開きなさい」
[miburo] #ありすだぁ
[hari] 女生徒:「う〜……開くときっと『ばーか』とか書いてあるんだ〜……(しくしく)」
[hari] と言いながら開く
[TK-Leana] 紙:「貴方が先刻ぶつかった男子は1−○ 当麻漣です 謎の名探偵より」
[hari] 女生徒」
[hari] 女生徒:「……えっとー……たいま……読めない(う〜ん)」
[miburo] #ぬかったな迷探偵(笑)
[TK-Leana] 光太郎:(しまった、振り仮名ふっとくんだった(かきかき、ぽいっ))<今度は紙くず
[hari] 女生徒:「でも、これって出会い?(嬉)」
[hari] #嬉しそうに、紙を折りたたむ
[TK-Leana] 光太郎:(署名、謎の美少女名探偵ってしとくべきだったかしら)
[hari] 女生徒:「ありがとう、紙飛行機さん♪」
[hari] #小走りに立ち去る
[TK-Leana] # ストーキング技能15のストーカー女生徒だったらいいのになぁ
[TK-Leana] 光太郎:「ふっふっふ、面白いことになる予感♪」
[miburo] 漣:「何がだ」
[miburo] #いきなり後ろから
[TK-Leana] 光太郎:「うわぁっと、漣じゃない。どうしたのそんな所で」
[miburo] 漣:「お前を探してたんだよ」
[TK-Leana] 光太郎:「なんで?」
[miburo] 漣:「毒島を手放したそうじゃないか。どうしたわけかと思ってな」
[TK-Leana] 光太郎:「彼には彼なりの考えがあるのよ」
[miburo] 漣:「ほー」
[hari] #女生徒:「とうまさざなみ……個性的な名前かも」
[miburo] 漣:「(こいつ、こんなに物分りがよかったか?)」
[miburo] #当麻は奈良・吹利ならそれほど珍しくないかも、と思ってつけてみたんですが。やっぱ珍しいかな?
[TK-Leana] 光太郎:「……腹中に虫を飼ってて、裏切られたんじゃあたまんないもんね(ニヤリ)」
[miburo] 漣:ちょっと顔をしかめる
[miburo] 漣:「まあいい。……これでまた部室が遠のいた……」
[miburo] #去る
[hari] #あぁ、そういや
[hari] #勧誘活動けしかけたのは、毒島だったな
[hari] #なんだか悪人だ(w
[TK-Leana] 光太郎:「さぁて、新聞部にネタ売りに行きますか」
[sf] # 当麻は、えーとその、うちの隣町で(げふげふ)
[hari] #毒島:「当麻くん、埋伏の毒だよ(にや)」
[MOTOI] #うーん
[MOTOI] #自キャラ出したいけど、どのように出したらいいもんかねぇ
[hari] #別に、こんな陰謀キャラばかりじゃなくても全然問題ないはずだ
[miburo] #むしろ常識人を望む
[miburo] #いや、漣は常識的ですよ?
2003/01/07 00:00:00 end